Mikan Quest IIIat OGAME
Mikan Quest III - 暇つぶし2ch650:既にその名前は使われています
24/11/19 22:49:26.82 tL6+QLlR.net
うわさの試練乗り込んだら種ぶっ込みまくった勇者のギガデインで300ダメしか出なくて泣いた
賢者ちゃんのルビス剣ギガデインやモシャスギガデインは40ダメでもっと泣いた

651:既にその名前は使われています
24/11/19 22:53:21.36 3Pvknx48.net
パンドラボックスのぼくのかんがえたさいきょうのモンスター感
キッズがディレクションしてるんかと疑いたくなる

652:既にその名前は使われています
24/11/19 23:06:15.66 gz2TeoxR.net
やいばのよろいオンライン

653:既にその名前は使われています
24/11/19 23:11:46.02 GmSi9sOB.net
DQ9やFF10のクリア後ボスたちが好きだからステカンスト前提の敵はもっと欲しかった

654:既にその名前は使われています
24/11/19 23:34:59.60 b8WQIB/Y.net
RTA、まずは6時間半からか
結局スリプルビーストまものよびオンライン

655:既にその名前は使われています
24/11/19 23:38:07.94 s9JhtKky.net
パンドラボックスはマジで頭おかしいからな
ベホマズンされた時はキレそうになった

656:既にその名前は使われています
24/11/19 23:40:19.32 FEa21pO4.net
昏睡からの野獣呼び

657:既にその名前は使われています
24/11/19 23:45:45.56 frHuIjkr.net
世界樹Xにも小学生が考えたみたいな全体ザラキしかしてこないFOEとかいたな・・・
あれを思い出す

658:
24/11/19 23:56:22.55 KmmatUa5.net
まさか増えるとは思わないじゃん?w

659:既にその名前は使われています
24/11/20 00:02:47.88 rvsSiK/e.net
ゾーマまで終了
確かに前座のほうが強かったというか、面倒だった気がする

で、黒幕お前かよw

660:既にその名前は使われています
24/11/20 00:12:38.55 3u3giOOr.net
>>642
これどういう事?
呪文にもかしこさで魔法防御みたいな要素があって相手より頭悪いと弱くなったりすんのかな

661:既にその名前は使われています
24/11/20 00:17:10.17 IbUf6lXv.net
11の試練みたいなのがあってこの武器以外はダメージでないぞって言われるだけ

662:既にその名前は使われています
24/11/20 00:18:01.28 oyC1HQTq.net
まさか攻撃力じゃなくて与ダメ自体にデバフ掛けられるとは思わなんだw

663:既にその名前は使われています
24/11/20 00:20:49.58 3u3giOOr.net
ああー…(察し
ネ実民が嫌がるイベントトップ3に入る装備を全て奪われて
用意されたアイテムでステルスゲーやらされるみたいなアレね
モンハンの闘技場とか見向きもせんかったは

664:既にその名前は使われています
24/11/20 00:43:33.19 ZRZEVFVI.net
>>651
同じくゾーマまで終了
同じ感想だわw
そしてラダトームに帰る前に全NPCに会話したから時間かかったぜw

665:既にその名前は使われています
24/11/20 00:45:36.53 ZRZEVFVI.net
連投スマヌ
武闘家chanに会心必中覚えさせたいけどまだLV45
やっぱりスライム島でメタル狩りするのがええんかな?

666:既にその名前は使われています
24/11/20 00:55:32.34 U58KhDqb.net
そもそもダメージ計算式がおかしいよなこれ
攻撃力か力か分からんけど一定の閾値超えると急にダメ出るようになるが

667:既にその名前は使われています
24/11/20 00:59:26.32 i4FIWUks.net
攻防計算式変更はブーメラン等の範囲武器への抑制調整やと思うで
その時点での範囲武器だとカスダメだけど単体武器なら通るってタイミングが本編進行中だとわりかしある
でもクリア後は調整放棄しとると思うw

668:
24/11/20 01:01:24.66 icwFaWxL.net
>>651
自分も今ゾーマ倒したけど
タマゴ守りがまさかの厄介勢だったのかw

669:既にその名前は使われています
24/11/20 01:01:38.95 eujG1atE.net
勇者ちゃん最終的にベホマズンする機械になっちゃう
もうちょい救済はないもんかね

670:既にその名前は使われています
24/11/20 01:04:40.35 8UebxY2g.net
それまで散々優遇されて最後の最後まで役割あるだけで十分だろ
パンドラボックスも勇者にモシャスしてやまびこビーストギガデインで倒すとかもあるし十分すぎる

671:既にその名前は使われています
24/11/20 01:22:36.79 v/UqvhGa.net
>>651
これの為の期日付きネタバレ防止なんだろうけど、隠しダンジョンまで伏せる必要あったのかと思ってしまう
神竜後のダンジョンに1+2に繋がるなんかあると思ってたのにお出しされたのが💩だったし

672:既にその名前は使われています
24/11/20 01:36:42.54 j3l+jfDo.net
朝から晩まで何十レスとネガキャンしてる奴
どんぐりに警ついてる奴
絵文字使う奴
ネ実じゃ滅多に見れない珍獣だらけやないかw

673:既にその名前は使われています
24/11/20 02:28:52.51 dULFejKR.net
基本的に良ゲーではあるけどMAPを含めた移動ストレス、一部ボスのおかしな仕様は即刻直すべきだわな

674:既にその名前は使われています
24/11/20 03:29:33.28 g+CaYTch.net
戦闘の敵キャラ表示が遠くてちっちゃすぎるのも直して
スクウェアのトムソーヤかよお

675:既にその名前は使われています
24/11/20 03:31:28.26 J7z6vKNd.net
ぶどうかのかいしんのいちげきの音がわかりにくいのも

676:既にその名前は使われています
24/11/20 03:35:00.71 g2WDGKFL.net
この出来じゃ不満が出るのもしゃーないやろ

677:既にその名前は使われています
24/11/20 03:35:01.48 xVTAiYuH.net
おやじ生き返らせたしもうゴールしてええか
中々楽しかった

678:既にその名前は使われています
24/11/20 03:41:26.81 i4FIWUks.net
茨でやったからバッチリのほうでどのくらいの強さかわからんが
一回突っ込んでみれば対策は大体把握できるのと
今までの3と同じで困ったらとりあえずラリホー頼りでいい&今回は眠りの杖道中で拾えるし
修正必要なのは想定外に仲間呼び続けて集団で麻痺眠りバギマザキしてくるテドンぐらいじゃね?

679:既にその名前は使われています
24/11/20 03:46:10.28 i4FIWUks.net
あ、個人的にはマホトーンはせめて2ターン持続しろよとは思う
かけたそのターンで切れるのさすがに意味がない

680:既にその名前は使われています
24/11/20 03:47:12.47 g2WDGKFL.net
制限行動:同ターンに同行動を⚪︎回まで等制限する。これが無いから同じ行動を敵がしまくってバランスが滅茶苦茶。敵がブレス連発したり魔法連発したりするのはこのせいで当然fcの3ですらこのプログラムは有った

681:既にその名前は使われています
24/11/20 03:48:03.61 JQD61YkA.net
試練はなるほど文句出るなこれはw
ダメージ通らないどころか被ダメも増えるのね
エンドコンテンツだから他キャラ育ててねってことなんだろうけど作った奴まぁまぁ頭悪いなw

682:既にその名前は使われています
24/11/20 03:48:22.71 aQOIMnfR.net
FF10やったらユウナレスカやシーモアで詰みそうなぐらい考える力がなくなってるのかもな

683:既にその名前は使われています
24/11/20 03:49:46.68 g2WDGKFL.net
HPが減ったら回復みたいな処理もないから敵が初手でホイミ使ってきたりする

684:既にその名前は使われています
24/11/20 03:57:33.34 TkmNST3N.net
ポケモンだって野生の敵は使う技FJTにして難易度抑えてるのにプレイヤーが簡単にクリアされたら悔しがるのか

685:既にその名前は使われています
24/11/20 04:16:59.11 JQD61YkA.net
試練どうすっかなー・・・w
Lv上げは苦じゃなかったけどそれは1キャラを強くしてるからなんだよなぁ
新キャラを一から作るのか・・・それも試練用に武器種をゴールで・・・

686:既にその名前は使われています
24/11/20 04:20:51.76 yHbLNzV0.net
堪え性が無いばくだんいわとかはねえの?

687:既にその名前は使われています
24/11/20 04:21:38.48 DzTFeFEy.net
インチキ素早さがあるなら道中は全逃げでパンドラのことだけ考えれば問題なし
ワイは楽ちんに逃げた

688:既にその名前は使われています
24/11/20 04:27:54.55 P1I5rDhM.net
パンドラなんてやまびこバシルーラ×2で吹き飛ばしてやるんだ!

689:既にその名前は使われています
24/11/20 04:54:56.00 yHbLNzV0.net
リメで低レベルのステキャップ撤廃されたからレベル20で転職繰り返す検証してるの見たけど基本的にステータス総値増えてくから気軽に転職して問題無いぽいな

690:既にその名前は使われています 警備員[Lv.15]
24/11/20 05:02:33.27 TyVhno03.net
クリア後配信禁止とかいってたけどこれ隠す意味なんだ?
ひどすぎて隠したかったのか?
割とガチ目に考えてしまう

691:既にその名前は使われています
24/11/20 05:23:59.94 vQRFKU+A.net
次戦士に転職しようと考えてるんだが、戦士は女神の盾装備出来ないのな
防御力的にも職業別の優先度的にも神鳥のよろいとしんぱんのかぶとは確定なので盾で軽減装備欲しかったがオーガシールド装備するしかないのか

692:既にその名前は使われています
24/11/20 05:36:47.47 V1Ywr39n.net
パンクラがもっと面白けりゃな大量に集めるだけで10分の1も使わないとかw

693:既にその名前は使われています
24/11/20 06:24:53.60 D9JCUg7/.net
転職に迷って夜しか寝れない

694:既にその名前は使われています
24/11/20 06:38:24.84 HCzadhZp.net
シって複数いたら同時に人数分盗むことある?

695:既にその名前は使われています
24/11/20 06:46:05.50 i4FIWUks.net
人数分だけ判定機会はあるが
成功した時点で残りの判定打ち切るから同時に複数は盗めない

696:既にその名前は使われています
24/11/20 06:49:17.76 yHbLNzV0.net
ヤマタノオロチ1戦目なんか分かりやすいけど盗む判定成功すると確定ドロップの枠も無くなるな

697:
24/11/20 07:23:27.38 YpxxFcSm.net
はぐれ狙うの面倒になってゾーマ城でひたすら開幕ギガデインしてみたけど結構稼げるなw

698:既にその名前は使われています
24/11/20 07:35:52.50 83sYrL/x.net
メタル狩りモンク育つまでゾーマ1階はオススメポイントや

699:既にその名前は使われています
24/11/20 07:48:22.62 G+J4rZUU.net
>>451
うちはゾーマ城探索してワープポイント繋いだ後ルーラする時に
Xボタンで目的地の外にルーラできる事を初めて知ったw

700:既にその名前は使われています
24/11/20 07:48:44.85 6xgXUKix.net
>>677
もう面倒になって難易度下げたわ
あそこ突破の為にキャラ育成はめんどくせ

701:既にその名前は使われています
24/11/20 07:54:48.76 vQRFKU+A.net
試練のボスちょっとやってみたけど、楽ちんにしないと運ゲーな気がしてきた
ばくれつけんの当たり所悪ければHP600あっても即死するし、黒い霧使われたら無理ゲー

702:既にその名前は使われています
24/11/20 08:02:38.38 6xgXUKix.net
賢者の石3つだか4つだかあるから各位に持たせとけw
神竜より波動も少ないしあんまりキツいとは思わなかったな

703:既にその名前は使われています
24/11/20 08:03:47.67 oyC1HQTq.net
開発がみのまもり999とかを想定してるんならハゲそうw

704:既にその名前は使われています
24/11/20 08:05:42.24 J7z6vKNd.net
さまようよろいみたいなやつが3千ダメージ受ける攻撃してくるんだけど

705:既にその名前は使われています
24/11/20 08:06:18.84 F8+4Kpow.net
でぇじょうぶだ
死なないモードがある

706:既にその名前は使われています
24/11/20 08:20:17.93 l6kzWLr8.net
>>689
ドロップついでで1ターンkill出来る奴連戦した方が精神衛生的に良いと思う

Biim兄貴のベラヌール稼ぎみたいな感じで

707:既にその名前は使われています
24/11/20 08:38:41.31 HCzadhZp.net
>>687
そういう感じなのね
ありがとう

708:既にその名前は使われています
24/11/20 08:45:06.99 SQvYdSbe.net
一通りノーマルでやったが隠しボスターンあるのかよってことで楽ちんに変えたわ

709:既にその名前は使われています
24/11/20 08:51:09.96 mOYrhVtu.net
わい「あ、ここの宝箱はこんぼうとけいこぎやな?ふふっ」

710:既にその名前は使われています
24/11/20 08:53:47.64 IbUf6lXv.net
2800円ならなんの文句もないけど8000円ならもうちょっとちゃんと作れ

711:既にその名前は使われています
24/11/20 08:53:49.85 qtPGiDjX.net
SFC版でもレベラゲはゾーマ城深層で全員で破壊の鉄球振り回すのが最効率とかだった気がする
はぐりん狩りは博打要素強くてそんなでもないっていう

712:既にその名前は使われています
24/11/20 08:54:54.98 uwnArRUA.net
今回はどっかの小島がはぐれメタルアイランドらしいな

713:既にその名前は使われています
24/11/20 08:55:07.29 6xgXUKix.net
>>696
指定武器握ってないと防御マイナスかlv1みたいな状態になるだけ
指定武器なら100くらいじゃない?

714:既にその名前は使われています
24/11/20 08:55:19.25 IbUf6lXv.net
>>682
配信禁止シーンがないと薄いと思われるじゃないですか^^;;;

715:既にその名前は使われています
24/11/20 08:56:54.42 YrdZO6tI.net
わりと楽しんできた方だとは思うけど武器縛りクリアするためにジョブチェンジするかーって気持ちよりもめんどくせーの気持ちの方が勝ってしまったw

716:既にその名前は使われています
24/11/20 08:58:17.34 J7z6vKNd.net
スライム島ならあったけどメタル出ないから帰った

717:既にその名前は使われています
24/11/20 08:58:24.35 uwnArRUA.net
武器縛りは戦闘中さくさく着替えができるゲームじゃなきゃ成立しないだろ…

718:既にその名前は使われています
24/11/20 08:58:45.07 J7z6vKNd.net
>>705
そういうことか

719:既にその名前は使われています
24/11/20 08:59:14.60 Y5P9PEDA.net
武器縛ってくるより敵をもっと強くしてくれた方が良いな

720:既にその名前は使われています
24/11/20 09:01:24.49 6xgXUKix.net
スライム島は確かにメタルでるけど逃げすぎなんだわ
8匹出てこっちが動く前に8匹居なくなった時の虚無感が酷い

721:既にその名前は使われています
24/11/20 09:02:06.41 IbUf6lXv.net
ジョブチェンジでLv1になるゲームで武器種縛られてもな・・

722:既にその名前は使われています
24/11/20 09:04:26.08 qtPGiDjX.net
よう知らんけど、今いるジョブで装備可能な武器が指定されるとかじゃねーの?w

723:既にその名前は使われています
24/11/20 09:04:36.20 PD6nYcxe.net
細かなオブジェで一々引っ掛かる
画面手前に木や建造物が表示されて視認性が悪い
片手モード削除

戦闘のつまらなさ以外も、堀井の直ディレクションなら即潰してるよなぁってのがまぁ多いな
全体的に気持ち良さが薄い

724:既にその名前は使われています
24/11/20 09:07:50.11 mj3uJHNU.net
難易度イージーの試練の神殿でワザとデバフ状態にした戦士に反射ダメある鎧着せて におう立ち反射でレベル上げしてたけど、結局は神竜出る塔でメタルキメラ大量に出ることを祈りながらザコ敵を1~2ターンで処理してた方がレベル上げの効率よかったわ

725:既にその名前は使われています
24/11/20 09:08:35.46 Pb8+7iqm.net
スライム島でレベル上げするよりその辺で適当に雑魚やった方が早い気ガス

726:既にその名前は使われています
24/11/20 09:10:18.13 tHJFIKpc.net
はぐれの逃げ率異常だよな
いくらに設定されてるんだろ

727:既にその名前は使われています
24/11/20 09:12:55.12 fHGkKIyi.net
リムルダールではぐれメタル狙う場合でも
なんかキメラの経験値40くらいにされてるの意味わからないんだが何故??
もっと経験値あったよね?

728:既にその名前は使われています
24/11/20 09:15:14.39 rTxtKW0o.net
あらゆるゲームやったわけじゃないからアレやけど
真女神転生デビルサマナーにあった「(全員)前ターンと同じことをする」コマンドを付けるRPGあんま無いよね
あれ便利なのに

729:既にその名前は使われています
24/11/20 09:18:08.25 vQRFKU+A.net
試練はどうせ物理攻撃しないからてつのおのとか装備させてたな
今回モンクもてつのおの装備出来るしドラゴンキラーが爪扱いだし割と選択肢あった気がする
賢が装備できる爪ブメ無いので呪文全部覚えたあとシにしたわ

730:既にその名前は使われています
24/11/20 09:18:57.00 YrdZO6tI.net
>>714
斧&杖、爪&ブーメランで固定
わいのPTだと後者のダンジョンに賢者が引っかかるからどうにかせんとあかんw
前者も勇者連れて行こうと思ったら鉄の斧くらいしかなさそうなのがめんどくせw

731:既にその名前は使われています
24/11/20 09:19:55.90 6xgXUKix.net
>>714
違う
片方が爪と杖、片方が斧とブーメランだったかな
素手もダメで該当武器装備してないと技呪文でもダメージ出ないし数千ダメ食らってワンパンされる

732:既にその名前は使われています
24/11/20 09:21:26.88 N/ZC7Kqx.net
こっちゃまじんぎりもないのにはぐメタ逃げまくりで萎えるわー
どうやって倒せっちゅーんじゃ

733:既にその名前は使われています
24/11/20 09:21:40.15 ZCtuuEcN.net
キメラの経験値減らしたのは1準拠にしようとしてるとかあったりして

734:既にその名前は使われています
24/11/20 09:22:50.18 dIDy9cKl.net
クリア後にもまともにメタル稼ぎ出来る所無いんかのう

735:既にその名前は使われています
24/11/20 09:23:39.46 O8JJ/1fY.net
1に出す予定のキメラのデータになってるとかかな

736:既にその名前は使われています
24/11/20 09:24:00.12 6xgXUKix.net
俺は難度落としてヒドラ狩りを勧める
あのエリアはぐれメタル8匹もあるし

737:既にその名前は使われています
24/11/20 09:25:43.08 YrdZO6tI.net
8体出てきてもドラゴラムで倒せるの1体か2体って感じやなw
他の雑魚に混じって2体とか出てきたくらいじゃほぼ倒せないし経験値減るだけだからむしろ邪魔だわw

738:既にその名前は使われています
24/11/20 09:26:53.60 y0wmJAFX.net
オーブ取り逃げ
ps://pbs.twimg.com/media/GcwZkSObUAAQY7A.jpg

739:既にその名前は使われています
24/11/20 09:28:22.43 Ri8zO7Os.net
x.com/memeo659/status/1858893724639785333

740:既にその名前は使われています
24/11/20 09:29:41.96 IbUf6lXv.net
メタルスライムだって1におるやん

741:既にその名前は使われています
24/11/20 09:39:02.32 G/6NzBKo.net
>>718
従来通りなら6/8か5/8のはず
もともと3のはぐれ逃走率はシリーズで1番高く設定されてるからはぐれ狩りは効率悪い

742:既にその名前は使われています
24/11/20 09:42:43.36 83sYrL/x.net
メタル狩りは腕輪つけてすばやさ800以上の会心必中しかないで
1人用意できればスライム島で時給80万~100万
MP切れるから商人のおおごえも誰かに欲しい

743:既にその名前は使われています
24/11/20 09:46:01.25 vs5/GKCW.net
>>664
どんぐり警は外食スレで移民ハンターが毎日無差別テロしてるからじゃないかな

744:既にその名前は使われています
24/11/20 09:48:01.44 fHGkKIyi.net
ドラゴンとかは経験値普通だしなんかキメラ種だけ明らかにおかしい気がする。明治キメラも少ないっぽい
はぐれが倒せなくても雑魚の経験値があるから…ともいかずリムルダールの効率が悪いだけになっとるな
嫌がらせか?

745:既にその名前は使われています
24/11/20 09:51:58.24 yHbLNzV0.net
そういや1と2のリメも同じところか
3でこれなら発売日買いは出来んな

746:既にその名前は使われています
24/11/20 10:01:03.04 xaCjRh+2.net
会心必中の修得レベルが簡悔なんよな

747:既にその名前は使われています
24/11/20 10:03:28.65 Y5P9PEDA.net
あんなもん気軽に覚えれちゃ駄目だしあれでいいよ
アサアタなら低Lvで覚えられるし

748:既にその名前は使われています
24/11/20 10:10:11.77 Tgg1bcGx.net
戦士やったことないからわからんけど、今作の仕様なら魔神の斧+特技で疑似的にできたりしないん?
まぁできてたらもっと広まってるか…

749:既にその名前は使われています
24/11/20 10:18:31.96 VLALi9/V.net
まじんのおのつるぎのまいはかなり有用よ
ただ他のやつが混じると安定しない

750:既にその名前は使われています
24/11/20 10:21:22.95 Pb8+7iqm.net
斧と言えばアープの塔の近くの精霊の泉の金の斧銀の斧イベントなくなったんか?
鉄の斧が落ちてただけだったが

751:既にその名前は使われています
24/11/20 10:24:36.67 tHJFIKpc.net
なくなってたね

はぐれ4匹の先制とれたのに1匹も倒せないでワロタ

752:既にその名前は使われています
24/11/20 10:25:20.46 qtPGiDjX.net
>>722,723
固定なんか
なんだかなw

753:既にその名前は使われています
24/11/20 10:28:59.21 F8+4Kpow.net
武器種固定だと実質的に転職するか違うやつ呼んで来いになるから労力がかかってめんどくさい
ジョブ縛りは荒れるっていにしえの民が言ってましたよ

754:既にその名前は使われています
24/11/20 10:31:15.28 J7z6vKNd.net
複数キャラ育成するのを想定しているのかもね
別ゲーだとダンジョンで全滅したパーティーを救出しに行くとかそういうのもあるし

755:既にその名前は使われています
24/11/20 10:34:52.05 j8z7LxX5.net
ネクロゴンドのクソボスをアストロンでわからせてそのまま洞窟に行ってしまった
クソ長いの忘れてたわw

756:既にその名前は使われています
24/11/20 10:34:52.43 xrp6XDDx.net
>>742
すごろくと同じくスマホ版の時点で削除されとる

757:既にその名前は使われています
24/11/20 10:35:26.19 WixY8kj1.net
ロト

758:既にその名前は使われています
24/11/20 10:37:27.56 ZCtuuEcN.net
>>746
ならもうちょっと育成を楽にしてくれという怨嗟の声が聞こえてきそうではある

759:既にその名前は使われています
24/11/20 10:42:17.52 IbUf6lXv.net
2はシルバーデビルがHP満タンなのにメガンテとかしてきそう

760:既にその名前は使われています
24/11/20 10:43:40.39 qtPGiDjX.net
満タンメガンテはスマホ版だかでやってきたらしいがw
シルバーデビルもとなるとなかなかだなw

761:既にその名前は使われています
24/11/20 10:47:47.41 VPasv0ip.net
>>730
街の人もきっとそのうち許してくれ・・許さなそう

762:既にその名前は使われています
24/11/20 10:48:50.53 DJonqAkL.net
URLリンク(video.twimg.com)

これマジ?
行動制限無いとこういうことになるんだな

763:既にその名前は使われています
24/11/20 10:51:08.12 F8+4Kpow.net
オートセーブで戦闘前からやり直せるとはいえ、なんか事故みたいな全滅になるから不満出るのもわかる

764:既にその名前は使われています
24/11/20 10:52:13.97 Tgg1bcGx.net
開幕ギガデイン+αで殲滅できなかったのが悪い(白目)
アトラスゲーみたいな事故増えたよなw

765:既にその名前は使われています
24/11/20 10:53:13.88 4Z3/bUT2.net
>>756
わりとまじでこれになるんだよね、先制して処理できてないのが悪い

766:既にその名前は使われています
24/11/20 10:55:16.69 83sYrL/x.net
やられる前にやるの精神だけど、まぁクソ仕様クソ開発には違いない
とりあえずバギクロスはやまびこで^^

767:
24/11/20 10:55:22.85 QfiftvYI.net
よしひろバークのあとに見るもんじゃない

768:既にその名前は使われています
24/11/20 10:58:30.55 qtPGiDjX.net
身の守り追加で戦士が遅くても堅くなれたとかどーでもいいくらい素早さ重要なんかw

769:既にその名前は使われています
24/11/20 10:59:04.68 Pb8+7iqm.net
>>754
FC版ドラクエ2では日常
日常



そんな日常許されてたまるかよォッ!

770:既にその名前は使われています
24/11/20 10:59:11.40 GJKtE1aa.net
>>754
モト劇場かな?

771:既にその名前は使われています
24/11/20 11:02:57.72 UZSO7GDA.net
開幕マホカンタする特技とかあればのう

772:既にその名前は使われています
24/11/20 11:03:07.02 j8z7LxX5.net
フロストギズモのヒャダイン連発もきつい

773:既にその名前は使われています
24/11/20 11:07:43.57 VLALi9/V.net
ランシールのボスもなめまわしメラミメラミとか
ネクロゴンドのボスもはげしいほのおベギラゴンはげしいほのおとか
機嫌が悪いと鬼みたいな行動取ってくる運ゲーあるな

774:既にその名前は使われています
24/11/20 11:11:23.02 yHbLNzV0.net
行動制限とか過去作で出来てた事が出来なくなってるって本当に堀井噛んでるのか怪しくなるな

775:既にその名前は使われています
24/11/20 11:13:30.75 WixY8kj1.net
FC版でもさそりばちからの全員マヒで全滅とか結構あったし割とそういうゲーム

776:既にその名前は使われています
24/11/20 11:21:23.51 qtPGiDjX.net
できなくなってるんじゃなくて敢えて入れてないんじゃねかとも思うがw
簡悔じゃねーけど、昨今リメイクはぬる過ぎるとか文句ばっか言ってる自称ベテランみたいなのがたくさんいるし
まぁそれでFF4DSでやらかしてんだがw
最近は後から修正できるし?
ぬるくない熱々のドラクエ楽しんでね!

777:既にその名前は使われています
24/11/20 11:25:48.39 G+J4rZUU.net
何とかLv37~43の戦勇獣賢で茨ゾーマ倒した
戦士をボス戦初投入したけど通常攻撃だけかと思ったら
状態異常含むブレスや魔法も一人で受け止めてくれる仁王立ちに惚れた
ただ腕力お化けのバラモスゾンビや波動使うゾーマだと被ダメ分散が無難だった

778:既にその名前は使われています
24/11/20 11:31:50.37 ZfzYf+WO.net
いまもうどんなバランスでも文句言われるからなぁ
昔も文句はあったんだろうが可視化されすぎてて現代のクリエイターは相当メンタル強いか千切れてないとやってられんと思うわ

779:既にその名前は使われています
24/11/20 11:35:40.85 xrp6XDDx.net
まあ難易度選択用意しとるから
理不尽と感じて文句言うなら難易度下げろって話なんやないか?

780:既にその名前は使われています
24/11/20 11:38:46.42 Tgg1bcGx.net
とはいえイージーのしなないはやりすぎだからノーマルとの中間は欲しかったなw

781:既にその名前は使われています
24/11/20 11:39:56.02 ZfzYf+WO.net
>>771
それで良いと思う
ただそうすると今度は「難易度調整をユーザーに丸投げするな!」って勢力が暴れ出すわけよ
もうどうしようもないわね

782:既にその名前は使われています
24/11/20 11:42:00.09 sZaeeYaU.net
メイジャンの試練みたいな武器技指定モードがあんの?

783:既にその名前は使われています
24/11/20 11:43:00.66 rvsSiK/e.net
追加のボスが総じてやっつけ仕事感があるな
というか、既存のボスはゾーマの前座3戦を除くと、あらかじめそこにいることがストーリー的に
明確にされてるが、追加ボスは奇襲で襲い掛かってくるから�


784:ョ更そう感じる



785:既にその名前は使われています
24/11/20 11:43:48.13 83sYrL/x.net
先制とられて開幕ホイミしてる敵を見るとやっぱ行動制限は必要だと思うわ
黄色文字1匹しかいない状況で大防御連発する遅延行為とかさww

786:既にその名前は使われています
24/11/20 11:44:28.53 qtPGiDjX.net
それぞれの難易度で調整はしてんだろうにな
大体は難易度下げるの悔しいじゃないですか(略して難悔)勢な気もするがw

787:既にその名前は使われています
24/11/20 11:47:51.89 oyC1HQTq.net
バラモスブロスがフライングでルビスの塔で襲ってくるのは熱かったわw

788:
24/11/20 11:48:29.24 F9/bibux.net
そうしてパンドラボックスが生まれたんよ

789:既にその名前は使われています
24/11/20 11:50:06.54 IbUf6lXv.net
>>755
雑魚戦だとちょっとまえからにならんか

790:既にその名前は使われています
24/11/20 11:52:46.48 tHJFIKpc.net
BAあるならはぐれの逃げ率と防御の確率なんとかしてくれw

791:既にその名前は使われています
24/11/20 11:54:19.35 x5bxzLaF.net
大防御!
大防御!w

792:既にその名前は使われています
24/11/20 11:54:31.59 IbUf6lXv.net
じごくのきしはFC版から3体でてきて焼け付く息6回してくるよな

793:既にその名前は使われています
24/11/20 11:56:17.83 n2cqhCsl.net
古い作品より敵の行動調整が雑なんだよな
もうちょっと何とかならんかったのか?

794:既にその名前は使われています
24/11/20 11:58:22.14 kZTtRkbe.net
>>777
イージーは嫌だってやつが多いからか最低難度がノーマル(イージー)でいばらみたいな高難度は1周クリア後じゃないと出来ないようにしてるゲームは結構見るね

795:既にその名前は使われています
24/11/20 11:59:27.50 SZIru1Yg.net
キングヒドラ3匹とかひどいじゃないかおい!;;

796:既にその名前は使われています
24/11/20 12:01:56.32 oyC1HQTq.net
とりあえずかえんムカデらへんから調整せなw

797:既にその名前は使われています
24/11/20 12:07:38.09 wbsBxk8R.net
行動パターンがモンスター毎にあって確率で選んでるだけなんだろなHP満タンで回復行動取るのはお粗末過ぎんか

798:既にその名前は使われています
24/11/20 12:09:24.50 IbUf6lXv.net
ツクールなみだな

799:既にその名前は使われています
24/11/20 12:09:49.15 SQvYdSbe.net
その行動は見たことないな、後半のやつら的確に回復行動してくるぞ

800:既にその名前は使われています
24/11/20 12:10:16.27 CmJjyL4L.net
アホな敵はHP減ってなくてもホイミを使うってだけやろ

801:既にその名前は使われています
24/11/20 12:10:58.60 rvsSiK/e.net
>>783
FC版でやけつくいきによる麻痺で全滅、という話は当時からよく聞いてたのだが、
何度も繰り返しプレイしてたにもかかわらず、そもそも麻痺を食らったこと自体が
数えるほどしかなかったので、イメージ先行の大げさな話だとずっと思ってた
やけつくいき自体をボーナス行動だと認識してた

ある日、もう何回目だか分からないパーティでネクロゴンドに乗り込んだら
最初のひと吹きで4人全員麻痺して全滅した時は目が点になったw

802:既にその名前は使われています
24/11/20 12:12:03.63 eV4oiyj5.net
今時はツクールでも行動パターン設定やHPでの行動制御ぐらいできるやろw

803:既にその名前は使われています
24/11/20 12:12:55.43 d04BZL2a.net
出来なかったことが出来るようになるとすげーって思うけど、出来てたことが出来なくなってたらアホかって思うよな

804:既にその名前は使われています
24/11/20 12:14:28.35 bfwdIYmY.net
6のAIは優秀だったな
ただ優秀すぎて簡単になってしまうのも問題だったみたいで

805:既にその名前は使われています
24/11/20 12:14:48.47 3LeYEr3Q.net
まともなクリエイターならこれなんか意味あんのwと笑われてた北アメリカの不思議な泉とかどうせ手もちのアイテムで分岐させるだけだし無駄に作り込むだろうにかえって劣化させるのが謎すぎる

806:既にその名前は使われています
24/11/20 12:23:08.22 IbUf6lXv.net
>>792
2のザラキも実際はあんまり効かないけど
開幕で3人死ぬことが稀によくあるからそういうのに当たった人の印象が強いんだろうな

807:既にその名前は使われています
24/11/20 12:23:13.28 xaCjRh+2.net
今後の追加パッチで
商人の街にカジノやスゴロクとそれに付随する高水準装備追加したらちょっとは評価するで

808:
24/11/20 12:26:45.74 icwFaWxL.net
>>790
スライム高台でベホマスライム4ホイミスライム4に不意つかれた時に6体回復してたわ、あとの2はサボってたが

809:既にその名前は使われています
24/11/20 12:32:02.51 xrp6XDDx.net
ひょっとしたらだが
ほとんどの敵の判断力を原作よりアホにすりゃたぶん難易度下がるやろ的な発想の結果が
ほぼランダムタゲ&自重しない同一行動選択&無意味な回復や遅延行動だったりするんだろうか

810:既にその名前は使われています
24/11/20 12:35:01.46 xaCjRh+2.net
単にRPG作ったことない奴がなんとなくで仕上げたからこんなんなってんちゃうかな

811:既にその名前は使われています
24/11/20 12:36:52.32 J7z6vKNd.net
アートディンクってなってるよね
Wikipedia見たらけっこう作ってるみたいだけどね
トラストつくってるみたいでトラストは面白くなかったかな

812:既にその名前は使われています
24/11/20 12:41:41.74 xaCjRh+2.net
ダメージ計算式変更もな
最初はいばら選んだからこんなピーキーな調整になってんのかと思ってたが
これバトルロードにも適用されてるからAあたりから被ダメがヤバい

813:既にその名前は使われています
24/11/20 12:50:28.45 d04BZL2a.net
メタル出たときアサシンアタック持ってると即死狙いにAIがシフトするのか、お供モンスターに効かないザキザラキ撃ちだすのほんとスクエニ

814:既にその名前は使われています
24/11/20 12:51:49.75 kZTtRkbe.net
>>802
バトアラ作ったところが調整したならまあ納得

815:既にその名前は使われています
24/11/20 12:52:14.29 hcPA4KKz.net
もしかしたらだけど、今作でもだがドラクエって敵ごとにHP個体差あるやん
三発で死ぬメタルスライムがいたり四発まで耐えたりするやつ
その個体差で減るのが最大値じゃなくて残り値なんじゃね?
だから頭のいいAIは1ターン目に先制攻撃でHPが54/60になってる仲間にホイミするとかじゃねw

816:既にその名前は使われています
24/11/20 12:52:56.04 F8+4Kpow.net
アートディンクはネオアトラスの新作を早く

817:既にその名前は使われています
24/11/20 12:55:19.40 IbUf6lXv.net
ドラクエって敵ごとにHP個体差あるん?
はぐれメタルとかメタキンって固定じゃね?

818:既にその名前は使われています
24/11/20 12:55:45.93 vs5/GKCW.net
ネオアトラスはいいゲーム

819:既にその名前は使われています
24/11/20 12:55:53.83 d04BZL2a.net
ルナティックドーン2・オデッセイも作って

820:既にその名前は使われています
24/11/20 12:56:43.08 hcPA4KKz.net
あと、ターン毎の行動制御はある気がするわ
◯ターンおきにはげしいほのお、とかのやつ
キングヒドラが3連続くろいきりしてきたりするしくろいきりターンだったんだろう
ボストロールにマホトーンしたら2連発ルカナンしたりしたし
しかし、それがターン内制限をしてないから3回行動奴が3連続ブレスはいてきたりする

821:既にその名前は使われています
24/11/20 12:57:04.75 qOg3xL4V.net
昔から一斉にダメージ与えるとAは60ダメで死んだのにBは61ダメ与えたのに死ななかったとかよくある

822:既にその名前は使われています
24/11/20 12:57:36.29 5NslQ6Ns.net
平均44でいばらゾーマ倒したけど、まぁ弱かったな…バフ数に反応してるのか知らんけどいてつく連発で逆に攻撃あんまされんかった
ビースト戦つるぎのまいビーストモばくれつ連打しつつ勇者はいつものベホマズン残りの賢者がバイキかけまくりだった

823:既にその名前は使われています
24/11/20 12:57:54.58 hcPA4KKz.net
>>808
HP4のはぐれメタルとか6のはぐれメタル普通にいないか?

824:既にその名前は使われています
24/11/20 12:58:07.17 FXmanBpm.net
>>808
個体差っていうか、最大HP満タンじゃない状態で出てくることがよくある

825:既にその名前は使われています
24/11/20 12:59:13.86 Tgg1bcGx.net
>>808
個体値というか戦闘開始時に雑魚敵のHPが80~100%だかで変動がある時期があった

826:既にその名前は使われています
24/11/20 13:01:01.38 OiU5mg/a.net
さっき俺もWiFiとスマホの回線で二重に書き込まれるやつになったわ

827:既にその名前は使われています
24/11/20 13:01:43.12 kj3Ig8IP.net
最大HPじゃなく残りHPってほんとか?誰かが言い出したのの受け売りとか?
2のシドーはベホマ使われたあと255も与えてないのに死ぬ事あるけど

828:既にその名前は使われています
24/11/20 13:06:13.02 vQRFKU+A.net
わいの初めてのMMOはルナティック・ドーン3やったわw

829:既にその名前は使われています
24/11/20 13:08:22.47 ZMCZrc2d.net
敵出現ごとに個体ごとの最大HPなんて修正かけないだろ
内部的にいくらか乱数で減らした状態で出現させていつも同じパターンでは倒せないってするのは基本

830:既にその名前は使われています
24/11/20 13:09:14.52 FXmanBpm.net
>>818
FC版シドーはHP250だが、その誤差を勘違いしてたりしない?

831:既にその名前は使われています
24/11/20 13:09:37.34 kj3Ig8IP.net
>>821
230ちょいで死んでたけど

832:既にその名前は使われています
24/11/20 13:12:29.54 kj3Ig8IP.net
すまん、確認したらベホマ使われてなかったわ

833:既にその名前は使われています
24/11/20 13:12:47.71 URdhY775.net
ならベホマの回復量の方がばらつきあったとかもあり得るが

834:既にその名前は使われています
24/11/20 13:26:45.53 SvsNogLn.net
噂のキングヒドラ×3出くわして実感したけど勇者耐性低すぎんか?こいつだけ一生寝てるかすくんでて使い物にならねぇ

835:既にその名前は使われています
24/11/20 13:29:11.20 rWK/db3o.net
オルテガのかぶとは各種デバフの耐性あるのに強化すると全部消えるからなw

836:既にその名前は使われています
24/11/20 13:30:16.98 tHJFIKpc.net
キラークラブこんなに硬かったっけ
SFC版かなり昔だから忘れたな

837:既にその名前は使われています
24/11/20 13:31:48.96 6xgXUKix.net
>>826
何しでかしてんだあのドワーフw
ギガデイン効果upは優秀なのに

838:既にその名前は使われています
24/11/20 13:32:33.79 6xgXUKix.net
>>827
ダメージ計算変わって硬いやつには全然ダメージ入らなくなった

839:既にその名前は使われています
24/11/20 13:33:16.03 tHJFIKpc.net
>>826
マジで?
やらかしたか

840:既にその名前は使われています
24/11/20 13:37:08.26 tHJFIKpc.net
>>829
なるほど、な……

841:既にその名前は使われています
24/11/20 13:37:52.41 6032sSi6.net
開発じゃなくおまえらが簡悔脳になってるのか…

842:既にその名前は使われています
24/11/20 13:40:49.13 FXmanBpm.net
オルゴーの鎧も打ち直しで耐性消えるのあったよなw

843:既にその名前は使われています
24/11/20 13:43:20.61 Ini4dm1k.net
ドラクエってどんな体制で開発してんのか知らんけど1回チェックすれば分かるやろみたいなバグ平気で残してるよな

844:既にその名前は使われています
24/11/20 13:46:31.83 8eQLS4fH.net
桜井政博の動画でバグ取りは思ったより大変って知ったので何とも言えない

845:既にその名前は使われています
24/11/20 13:52:35.64 FXmanBpm.net
ドラクエに限った話でもないんだけどな

846:既にその名前は使われています
24/11/20 14:07:09.93 BiG2aMWv.net
オルゴーの弱体化あったなー懐かしい
メラゾーマとか激しい炎の被ダメが明らかに増えた思い出

847:既にその名前は使われています
24/11/20 14:13:02.47 ZojHAYso.net
別ゲーだけど最近はパワプロがすぐわかるようなバグを大量に放置して発売して燃えてたなw
今ってご時世的に以前よりも採算にうるさいからデバッグにお金かけられないんかね
人材も足りないだろうし残業規制はうるさいし

848:既にその名前は使われています
24/11/20 14:20:06.19 tHJFIKpc.net
キングヒドラx3に先制されて酷いことになったwww

849:既にその名前は使われています
24/11/20 14:20:32.52 m6WAxTbh.net
最強装備は魔法の鎧 水の羽衣 魔法の盾などの耐性ついた装備だって言われたのにおまえらの中にも守備力が高い方がーとか言ってる奴もいたぐらいだしな
守備力なんて種であげりゃええねんなゲームなのに

850:既にその名前は使われています
24/11/20 14:21:30.08 HCzadhZp.net
今だと後から修正出来るからってある程度形になったらとりあえず出荷しとけって感じなんだろうな

851:既にその名前は使われています
24/11/20 14:22:40.91 6xgXUKix.net
旧作で言ってたなら狂人じゃねえかw
今作なら種取りやすいから理解はするが

852:既にその名前は使われています
24/11/20 14:25:53.53 Tgg1bcGx.net
後日に追加・修正しても売り上げや評価には繋がらないと過去に学んだはずなのにのう…

853:既にその名前は使われています
24/11/20 14:31:13.11 m6WAxTbh.net
FCはステ上限が低い代わりに敵のステも低くて種のドロップ率も今と変わらないから楽
SFCはシーフと盗むが追加されたから今と変わらない
当時はどの装備が強いや種集め楽にできるとか情報の収集力の差が強いんじゃないかな

854:既にその名前は使われています
24/11/20 14:33:56.12 ulINvyYv.net
>>838
パワプロなんてそれこそ選手データとスキル調整くらいだろうに
何でバグるんだっていうw

855:既にその名前は使われています
24/11/20 14:47:44.06 r8cKD6Y1.net
サンマーメンと五目そばみたいなものなのか

856:既にその名前は使われています
24/11/20 14:48:07.53 d967U4vv.net
DS ff4の人がプロデューサーだったのか
原作より難易度めっちゃ上がっててビビった記憶あるわ

857:既にその名前は使われています
24/11/20 14:53:46.05 GJKtE1aa.net
4.5.6はロマサガ2リメイクしたところにしてくれ

858:既にその名前は使われています
24/11/20 14:58:34.23 rfF1WB9n.net
3Dになんかしなくていいわ
これのノウハウを活かして早いペースでリメイクや新作出して欲しい
本編とは別にキャラクリできて新ジョブや新装備を追加した新作をどんどん出して欲しい

859:既にその名前は使われています
24/11/20 15:00:38.29 IbUf6lXv.net
地図以外にあんまり思い入れの少なそうな9を大改造するべき

860:既にその名前は使われています
24/11/20 15:01:54.66 vQRFKU+A.net
ゲーム自体は良いと思ってるのでAIのアホさと敵の強さのバランスさえ何とかしてくれれば

861:既にその名前は使われています
24/11/20 15:06:36.51 ZPZyKp92.net
アプデがあるなら自分の家とメダル王へのルーラ、バトルスピード超超はやい を追加してほしい

862:既にその名前は使われています
24/11/20 15:07:42.13 PD6nYcxe.net
この絵面で行くにしても、もうゲーム的にはキャラも3D化させた方が色々恩恵あるだろうなぁ

顔と首から下を自由に組み替えられたり、帽子兜のon/offとか
キャラクリ制にしてもそういうのが出来ないのはやっぱストレスあったわ

863:既にその名前は使われています
24/11/20 15:08:06.75 ZCtuuEcN.net
バグ取り大変だとは思うけど種2倍バグくらいは気付けよとw
テストプレイヤーみんなエリクサー病か

864:既にその名前は使われています
24/11/20 15:10:00.15 m9V9cUs2.net
懐かしさ感じさせる路線のリメイクはSO2が良かったなぁ

865:既にその名前は使われています 警備員[Lv.7]
24/11/20 15:12:51.16 BGl1/0rv.net
>>777
その対策がスーパー獣大戦やろなw
難度下げたくない人はビースト魔物呼びしててくださいね^^

866:既にその名前は使われています 警備員[Lv.113][SR武][SSR防]
24/11/20 15:12:58.50 nYeHOOWM.net
URLリンク(wikiwiki.jp)
制限行動(敵側の特定の行動は1ターンに2度以上使われない設定)は
ドラクエ5以降に実装されてリメイク版ドラクエ3にも逆輸入されたらしい

つまりFC版には無かったから平気でやけつくいき連発とかあったんだな
>>672 はデマ入ってる

867:既にその名前は使われています 警備員[Lv.72][SSR武][SSR防]
24/11/20 15:15:29.65 Y5P9PEDA.net
>>852
西口に落ちる街中ルーラじゃなくて街の外にルーラして東から入ればメダル王まですぐだぞ

868:既にその名前は使われています 警備員[Lv.7]
24/11/20 15:16:37.96 BGl1/0rv.net
FCはピラミッドのよしくんがラリホーではめ殺しにきたり、ネクロゴンドの骨が焼け付く息吐きまくるからね

869:既にその名前は使われています 警備員[Lv.1][新芽]
24/11/20 15:16:40.03 BwYMx+YA.net
敵のHPが減ってるのも昔からあったしなんか戦闘や難易度に対して難癖つけてる奴が言ってること滅茶苦茶なんよな
メダル王へのルーラが欲しいとかはわかるんだけどね

870:既にその名前は使われています 警備員[Lv.7]
24/11/20 15:23:53.29 BGl1/0rv.net
なんやかんやいって、イバラ固定獣なし当りが丁度いいバランスなんか?

871:既にその名前は使われています 警備員[Lv.72][SSR武][SSR防]
24/11/20 15:28:02.53 Y5P9PEDA.net
魔物呼びが強すぎというよりは少しでも攻撃力が足りてないと全く歯が立たなくなる今回の物理仕様のせいで守備力貫通技が崇められてる感じだし
そこを改善しないと魔物呼び縛ってもただ窮屈になるだけだと思う

872:既にその名前は使われています 警備員[Lv.27]
24/11/20 15:30:38.94 ZfzYf+WO.net
FCみたいなオールドスタイルはどうだろう
ゆうせん(ぶ)そうま、にしてブメムチ封印
あとは作戦も縛ればリメイク以降に追加されたヤツ無しのプレイになる?

873:既にその名前は使われています 警備員[Lv.59]
24/11/20 15:35:17.03 xaCjRh+2.net
普通に雑魚敵と殴り合い出来るかってなるといばらはキツイよ
毎回めいれいさせろで弱体戦するならわからんけど、4人バッチリ任せの戦闘だとアッサラームの大猿複数で死闘になってきてた
イシスの店売り防具フル装備でなんとか持ち直したけど
抜け道超えてすぐのヒートギズモにやいばブーメランが1ダメになったのでん?って思って
その後のガルナのスカイドラゴンとガルーダとかちからためから殴ってくるキラーエイプでアカンってなった
バラモス前にギガデインまで覚えてからは開幕ぶっぱでゾーマ前のところまではなんとかなってる

874:既にその名前は使われています 警備員[Lv.10][新芽]
24/11/20 15:38:04.65 HkOqsiDz.net
ラーミア手に入れた後は更に色々なアイテムやはぐれモンス見つかるから、弱く感じるかもね
でも寄り道なしで言ったならそれなりに強いんちゃう

ネクロゴンドの火山の追加ボス付近で丁度フバーハ覚えるからバランス悪いとは自分は思わなかったが
追加ボスは強めで相対的に既存ボスは弱めかもしらんけど、ボス強さに緩急があるのはRPGとして当たり前やんと
そういうのがヘルクラウダー様とかバルバドスとかの「みんなのトラウマ」なネットミームになるボスを産むんじゃないかと

875:既にその名前は使われています 警備員[Lv.25]
24/11/20 15:38:11.73 rK/JHuiT.net
というか普通作戦使わず全部自分で操作しない?FC版に作戦あったっけ

876:既にその名前は使われています 警備員[Lv.10]
24/11/20 15:40:53.55 IbUf6lXv.net
作戦なんか4からあるんだからない作品のほうが少なくね

877:既にその名前は使われています 警備員[Lv.8]
24/11/20 15:40:53.70 BGl1/0rv.net
全員バッチリの商勇獣遊で、拾い物装備とメダルはトゲの鞭だけだったけどアッサラームやイシス当りは問題なかったな
勇者が頭脳明晰でギラを使いまくれたからかもしれんが

878:既にその名前は使われています 警備員[Lv.72][SSR武][SSR防]
24/11/20 15:42:24.30 Y5P9PEDA.net
>>864
茨でそこらへん1桁しか出なくなったキャラの横で種全ツッパしてた勇者のブーメランが100とか出て軽々と粉砕してたし
ちょっとLv上げたら仲間も普通に物理通るようになったし
マジで調整が極端

879:既にその名前は使われています 警備員[Lv.2][新芽]
24/11/20 15:42:36.78 hWaZJrhC.net
高難易度なんて稼ぎプレイありきだろうにいきなりジュノ行って壁眺めて理解した気になってるような馬鹿は見るにたえない

880:既にその名前は使われています 警備員[Lv.40]
24/11/20 15:44:05.36 YrdZO6tI.net
いばらの経験値とお金のマイナス補正はいらんと思うわw

881:既にその名前は使われています 警備員[Lv.113][SR武][SSR防]
24/11/20 15:44:15.19 nYeHOOWM.net
>>808
URLリンク(wikiwiki.jp)
>こちらも【モンスター】の種類ごとに最大HPが設定されている。
ただし、出現時のHPは必ずしも最大HPになっているわけではなく、
多くの作品で最大HPの80%~100%の間のランダムな値となる
(例:最大HPが50の敵なら40~50、300なら240~300の範囲内で出現する)。
範囲の下限は作品ごとによって微妙に異なっており、66%や75%が下限となっている作品もある。

もともとドラクエにはこういう仕様があったんだな
開幕ホイミは敵のHPが最初から減ってたということか

882:既にその名前は使われています 警備員[Lv.36]
24/11/20 15:44:33.09 ZRZEVFVI.net
>>852
あと船とラーミアの移動速度も何とかして欲しい

883: 警備員[Lv.4][新芽]
24/11/20 15:44:58.22 F9/bibux.net
スーファミ版はマニュアル操作でやってた
今回やたらMP余裕あるからケチらなくてよくね?ってなって勇者も雑にバッチリ

884:既にその名前は使われています 警備員[Lv.2][新芽]
24/11/20 15:45:12.86 hWaZJrhC.net
作戦だって自分で操作する必要もないなって時に使うものではぐれメタルが出てAI任せになんかしてこなかったろうにな

885:既にその名前は使われています 警備員[Lv.47]
24/11/20 15:45:15.76 kZTtRkbe.net
>>871
むしろ増やしていいレベル

886:既にその名前は使われています 警備員[Lv.63][苗]
24/11/20 15:45:52.00 Tgg1bcGx.net
船の徐々に加速する仕組みいらんよな。止まるときはピタッと止まるのにw

887:既にその名前は使われています 警備員[Lv.47]
24/11/20 15:48:19.37 dE/cI/4B.net
いちいちボタン押すのめんどくさいので勇者だけめいれいさせろで他は作戦使っていたが
どうせなら勇者以外は作戦縛りでいくかとゾーマ倒すまではボス戦でも仲間は作戦のみで行こうと思い直した

シーフさん先制全体攻撃用のブーメラン持たせているのだから単体ウィングブロウばっかり使うのやめてくだちぃ;;
獣さん強いのはわかったのでまもの呼びまくってMP枯らすのやめてくだちぃ;;

888:既にその名前は使われています
24/11/20 15:50:37.54 BGl1/0rv.net
やはり呪文を節約が欲しい

889:既にその名前は使われています
24/11/20 15:50:48.59 5Y5+0hdZ.net
茨で経験値とゴールド増えるのはいらんかな、メタルがちゃんと1000くれればいい
世界樹の迷宮と同じで、イージーの経験値とゴールド1.5倍にしろ

890:既にその名前は使われています
24/11/20 15:52:56.88 rg72D4oK.net
レベルアップを見越してバッチリがんばれが欲しい

891:既にその名前は使われています
24/11/20 15:57:43.45 PD6nYcxe.net
個人的には、堀井が抜けた後のDQがどうなるかってのがちょっと見えちゃった感じ

892:既にその名前は使われています
24/11/20 15:58:51.44 d04BZL2a.net
馬鹿はロマンを追うものだからな

893:既にその名前は使われています
24/11/20 15:59:57.09 IbUf6lXv.net
>>872
ほほー乱数で変わってたのか
敵のHP数えるのなんてメタル系だけだったけどだいたい同じだと思ったんだけどな

894:既にその名前は使われています
24/11/20 16:01:06.10 aI01ANfk.net
>>881


895:既にその名前は使われています
24/11/20 16:01:17.74 uwnArRUA.net
えふえふは内部レベルでパラメータ変えてたけど
古いドラクエはそもそもデータ容量少ないんで
基本パラに追加乱数で加算してたんだろ

896:既にその名前は使われています
24/11/20 16:09:17.97 j8z7LxX5.net
スクルトとか短すぎる

897:既にその名前は使われています
24/11/20 16:09:46.87 d04BZL2a.net
>>882
ユーザーとの乖離に気づかず「僕の考えた最強のIP」を作るんだろ
FFみたいに

898:既にその名前は使われています
24/11/20 16:12:47.36 PD6nYcxe.net
雑魚の複数回攻撃がデフォとか不快感しかねえだろうに
そういう根幹の肌感すら無い作りだからなぁ

899:既にその名前は使われています
24/11/20 16:13:46.89 HkOqsiDz.net
AIに任せれば行動タイミングで最適な行動を取る(最適とは言ってない)からAI行動も悪くはないぞ
まぁバイキかかってるのに魔物呼びするとか僕のPTメンバーはちょっと仲が良くないw

900:既にその名前は使われています
24/11/20 16:16:00.01 kTLeSP3m.net
ダブルアタックがデフォの敵の攻撃でめっちゃ体をのけぞらせながら空蝉張り替えてた俺たちの戦いはこれからだ

901:既にその名前は使われています
24/11/20 16:18:41.71 xaCjRh+2.net
まぁ今作は全面的に任せられるAIではないから仕方ない、それでもAI任せにはするけども
使う特技のオンオフ設定させろって声が聞こえてくるのはそういう背景もあるしな

902:既にその名前は使われています
24/11/20 16:21:05.94 oyC1HQTq.net
スライム島でバッチリ頑張れするとマリンスライム相手にザラキ唱えたりし始めるからガンガン行くしかないw

903:既にその名前は使われています
24/11/20 16:22:13.41 HkOqsiDz.net
ダメ計算式って伝統の攻撃力-防御力/4じゃないん?

904:既にその名前は使われています
24/11/20 16:23:05.00 hqPvW+fI.net
>>892



905:今作じゃなく元々任せられないだろエアプ



906:既にその名前は使われています
24/11/20 16:25:02.69 eJkDnXKi.net
作戦時に使う特技魔法のオンオフとかできないもんだったかね

907:既にその名前は使われています
24/11/20 16:27:03.14 HkOqsiDz.net
>>895
いや、今作は微妙だけど別の作品なら任せるときあるぞ。
特に火力が高くて先に行動するボスなんかはむしろAIの命をだいじにの方が安定する場合もある

908:既にその名前は使われています
24/11/20 16:28:28.98 TcHtj1vp.net
特技か呪文か1個選んでワンボタンショートカットを登録みたいなドラクエらしくない機能欲しい
10にも欲しい

909:既にその名前は使われています
24/11/20 16:33:05.11 ZojHAYso.net
モンスターズは呪文や特技のAI制御できるのにね

910:既にその名前は使われています
24/11/20 16:37:30.33 xaCjRh+2.net
ドラクエのAI任せは信じられないのはわかる
昔AI童貞だったがメガテンの開幕マカラカーンとテトラカーンをランダムで使ってくる敵相手にしてからわかりみが深まったよ

911:既にその名前は使われています
24/11/20 16:42:11.04 ikSPMHzH.net
ターン内後攻回復に期待してさくせん使う事はあるでしょ

912:既にその名前は使われています
24/11/20 16:44:23.12 WmAoI2Ox.net
作戦じゃなく命令させろでベホマラー置いとけば済む話し

913:既にその名前は使われています
24/11/20 16:47:38.72 xaCjRh+2.net
まじんのよろいでも装備出来るなら脳死でベホマラーしとけばいいんじゃね
知らんけど

914:既にその名前は使われています
24/11/20 16:47:44.81 FMUSuv5Z.net
アトラス作品のAIの話するとコンセンタラフー先輩思い出すっていうw

915:既にその名前は使われています
24/11/20 16:49:17.77 SZIru1Yg.net
ゾーマ様が魔力集中したあとマヌーサしてきてコンセンタラフー先輩思い出したわw

916:既にその名前は使われています
24/11/20 16:49:42.73 IbUf6lXv.net
死んだターンにピンポイントザオリク神(鬼)できるのはAIだけ

917:既にその名前は使われています
24/11/20 16:50:50.55 6xgXUKix.net
俺にも出来らあ!

918:既にその名前は使われています
24/11/20 16:54:02.04 vQRFKU+A.net
AIが良い感じに動くとか、そういう快適に遊べる環境になるのが嫌な人も居るんやね
わいはリメイクは前作より遊びやすく且つ快適になるべきだと思ってたから衝撃やわ

919:既にその名前は使われています
24/11/20 16:57:59.25 HkOqsiDz.net
いや、ベホマラーって割と高レベルだし消費MPも多いやんけ
マラー連発は息切れしちゃうやん

920:既にその名前は使われています
24/11/20 16:59:12.84 zB5bx8Cb.net
結局の所AIは使う人次第で便利になりすぎると今度は全部AI任せになってゲームじゃなくなるからな
それよりも強い技とかに対して文句言ってる簡悔精神の奴らにドン引きする

921:既にその名前は使われています
24/11/20 17:12:31.82 fWSRr59P.net
FC版ドラクエ4のAIに戻すか

922:既にその名前は使われています
24/11/20 17:18:44.07 FXmanBpm.net
AIはFC版4とSFC版5、6が優秀だったな
4では命令させろがなかったのが不満だって声拾って5から追加したが、今度はAIが優秀すぎて命令させろ選ぶのバカバカしいみたいな不満がw
これ以降はAIがバカだったり優秀気味だったりを繰り返してる感じw

923:既にその名前は使われています
24/11/20 17:19:03.51 wbsBxk8R.net
>>894
違うみたいその上なんか物理耐性みたいなん持ってる敵がいるから物理かなり不遇
ギズモ辺りも物理通りにくかったりする

924:既にその名前は使われています
24/11/20 17:20:46.09 0akBKoLT.net
AIが無双してるのを見て楽しいか?
それなら動画見てるだけでよくね?

925:既にその名前は使われています
24/11/20 17:21:45.54 F8+4Kpow.net
バーン様が楽しいねって言ってくる

926:既にその名前は使われています
24/11/20 17:21:54.01 tbwVd+fP.net
楽しいぞ

927:既にその名前は使われています
24/11/20 17:22:52.44 vQRFKU+A.net
快適に遊べるようになるのが嫌な人って、盗賊のナイフ出すNMがトリガ方式になったらくすんでるとか言ってたんかな

928:既にその名前は使われています
24/11/20 17:23:38.59 FXmanBpm.net
AIは戦闘だけだが、動画は全てが観てるだけだからな
その違いはかなり大きい

929:既にその名前は使われています
24/11/20 17:25:08.93 sZaeeYaU.net
aiで使用する呪文のonoffくらいは実装してほしかった

930:既にその名前は使われています
24/11/20 17:25:54.29 wbsBxk8R.net
っぱガンビットよ

931:既にその名前は使われています
24/11/20 17:28:15.77 PD6nYcxe.net
勇者が適正帯の武器で殴ってカスダメしか出ないDQって
中々類を見ない

932:既にその名前は使われています
24/11/20 17:28:36.20 fWSRr59P.net
正直ザラキ連発するAIは大好物です

933:既にその名前は使われています
24/11/20 17:29:19.31 wbsBxk8R.net
1988年の堀井雄二
「やる人間の身になって作るっていう、本当に基本的なことなんですけど、
ここを外しているゲームは少なくないっていうのはあると思います。
いきなり遊ぶ側が作り手に回っちゃうとしめちゃおうとする。
ゲームをしめちゃうってのは、楽しんでもらうっていうふうな考え方じゃなくて、
しめて難しくしてやろうみたいな考え方で作っちゃう。
それは機械しか見ていない。遊ぶ人間を見ていない。
モニターの向こうに人を見てくれれば、きっとこんなゲームはやれないよというゲームにはならないと思います。」

934:既にその名前は使われています
24/11/20 17:29:42.81 PIzoBOwE.net
>>917
あれは価値暴落したんだから文句出るのは当然だろ
オフゲと他人とアイテム売買できるネトゲを一緒にすんなよ

935:既にその名前は使われています
24/11/20 17:30:00.97 Y5P9PEDA.net
クリアまでならちゃんとダメ出る
試練は、まぁ

936:既にその名前は使われています
24/11/20 17:31:37.82 fWSRr59P.net
>>923
堀井雄二は今もこの考えじゃね?

937:既にその名前は使われています
24/11/20 17:32:58.32 IbUf6lXv.net
クリア後だしバランスとらんでええやろっていうフリゲ制作者脳

938:既にその名前は使われています
24/11/20 17:33:03.00 wbsBxk8R.net
>>926
だろうねえ

939:既にその名前は使われています
24/11/20 17:34:16.67 WSl1Ynsy.net
昭和の頃は難しさ=楽しさって流れはあったなw
シューティングがだいたいこれやって廃れた

940:既にその名前は使われています
24/11/20 17:34:18.78 dnb2FxYa.net
むしろ転職しなくてもステ高い勇者だけダメージ出て他の奴らがダメージでない
だから防御無視の魔物呼びが救済だの言われてる

941:既にその名前は使われています
24/11/20 17:34:46.41 BwIbLsuk.net
計算式が今作いつもと違って、少しでも閾値を下回ってると一桁台のゴミダメしか出なくなる
これが物理が死んだ原因
普通、テストプレイしてりゃこれはアカンと気付きそうなもんなんだがな

雑魚複数回行動もやり過ぎ

942:既にその名前は使われています
24/11/20 17:35:45.53 hcPA4KKz.net
4は完全耐性のやつにはザラキしなくなる

943:既にその名前は使われています
24/11/20 17:35:49.66 rvsSiK/e.net
初出がどの作品かは知らんけど、10オフラインにあった「1ターンだけAIに任せる」コマンドがあると、
作戦はめいれいさせろ、に設定してAI任せだとやばい敵だけコマンド入力、に出来るのだが

944:既にその名前は使われています
24/11/20 17:36:36.55 IbUf6lXv.net
いままでも防御が攻撃の4倍以上あったらダメでないんちゃう?
4倍以上になることがなかっただけで

945:既にその名前は使われています
24/11/20 17:38:17.78 TjUZjFHN.net
いばらじゃなければ気にならないけどな
普通にプレイしてたらメタル系見つけたら稼ぎプレイや転職したりするし
ちょっとした寄り道や装備も揃えず最短攻略してる奴らが引っかかる仕様

946:既にその名前は使われています
24/11/20 17:38:46.54 hcPA4KKz.net
400あってもカニに0〜1しか通らない、つまゆカニの守備力は1600以上なのか?というと
多分そうでなく計算式がどこかで悪さしてるんだろうけどねえ

947:既にその名前は使われています
24/11/20 17:39:22.96 TyVhno03.net
やっぱクリア後配信禁止ってバランスがクソだからなのか

948:既にその名前は使われています
24/11/20 17:40:13.09 tbwVd+fP.net
やっぱquestでお客さん一杯きてんの?

949:既にその名前は使われています
24/11/20 17:41:04.87 wbsBxk8R.net
わざわざこんな過疎版に来ないよお客さんも

950:既にその名前は使われています
24/11/20 17:41:47.68 OLxRsFTy.net
俺移民だけど来てるよ?

951:既にその名前は使われています
24/11/20 17:42:19.36 PD6nYcxe.net
種を使えばそれを覆せるってのも、要はバランス調整を放棄した部分を
ステポイントの過剰配布でユーザーに丸投げましたってだけだしねぇ

952:既にその名前は使われています
24/11/20 17:43:35.37 vQRFKU+A.net
>>939
ワクチンスレのお客さん率やばいよw
ねみみんは移民扱いされるとキレる印象あるけど、新の移民には移民乙は通用しないと感じた

953:
24/11/20 17:43:37.57 N0ARsXGg.net
>>913
ブメ投げてもダメ表記オレンジで弱点のやつと青で耐性のやつとかいるから物理攻撃に突とか打とか斬があるのかな

954:既にその名前は使われています
24/11/20 17:44:57.83 tbwVd+fP.net
ユーザーに投げてくれるならええやん
あとは好きに縛りプレイすればええよ

955:既にその名前は使われています
24/11/20 17:50:47.35 0IPeJuEt.net
最初はぬるいとか言って炎上させようとして今度は敵が強いと炎上させようとしてるように見える
で、仕様の穴をつつこうとしてるもそれはDQの元々の仕様でAIがーしか言えなくなってきてる感じだな
ネ実民っぽい空気もないしどっからきたお客さんやろな

956:既にその名前は使われています
24/11/20 17:53:25.50 wbsBxk8R.net
すげえ被害妄想やな

957:既にその名前は使われています
24/11/20 17:53:33.43 T9kHRyP2.net
ちょっと14触って脳の一部が死んだ奴とかなんじゃね

958:既にその名前は使われています
24/11/20 17:56:01.93 HkOqsiDz.net
味方プレイヤーはAIだと思わないとやってられないゲームなんだっけ?

959:既にその名前は使われています
24/11/20 17:57:10.10 IbUf6lXv.net
序盤がぬるくてクリア後がくそってだけちゃうんか

960:既にその名前は使われています
24/11/20 17:57:45.45 wbsBxk8R.net
まあロマサガリメイクより評判悪いけど売り上げ圧勝だから良かったよねドラクエブランドの勝ちよ

961:既にその名前は使われています
24/11/20 17:57:52.60 PD6nYcxe.net
例えばカスダメを脱出するには力の種を30個使えってのが有るなら
それは使用法が実質決まっちゃってる訳で

ゲーム屋なんだからそんな遊びですらないもんは
種のバラ撒きじゃなく適正帯のレベリングで整う様にしとけよと

962:既にその名前は使われています
24/11/20 17:58:44.06 vQRFKU+A.net
そんなにFCの仕様が好きならFCやれば良いんじゃないの?という感想しかない

963:既にその名前は使われています
24/11/20 17:58:57.99 Gc7YTSDe.net
FFDQ版行かずにここのDQ3スレに来る移民って謎だなw

>>926
今もこの精神ならクリア後に強要レベルで転職求めたり、やけくそレベルのアイテム要求はないやろw
試練の神殿以降レベル上げがメインコンテンツになってるでw

964:既にその名前は使われています
24/11/20 18:01:40.94 wbsBxk8R.net
>>953
ぶっちゃけ堀井あんま関わって無いと思うわ
ワイがそう思いたいだけかなあ

965:既にその名前は使われています
24/11/20 18:03:29.72 WSl1Ynsy.net
クリア後って基本やり込み要素だからメインクリアで判定してあげてw

966:既にその名前は使われています
24/11/20 18:04:22.56 GUnN4WQT.net
お客さん多そうやな
直近だと聖剣、メタファー、ロマサガ2とやってスレも渡り歩いたけどぶっちぎりで雰囲気わるい

967:既にその名前は使われています
24/11/20 18:04:53.78 nlxOWTOK.net
ゾーマ倒したけどDQ3の皮被った何かって感じやな

968:既にその名前は使われています
24/11/20 18:06:22.21 wbsBxk8R.net
>>956
ワイも全スレ見てるけど雰囲気の悪さはゲームの出来に比例してるかな

969:既にその名前は使われています
24/11/20 18:08:22.31 tbwVd+fP.net
>>951
そもそも性格システムのせいでそういうのが破綻してるから仕方ない

970:既にその名前は使われています
24/11/20 18:08:49.68 JQD61YkA.net
ゾーマまででもまぁまぁバランスは悪いんでないかw
雑に二回行動といやらしい特技持たせて遅延狙ってくるのも多いし
まぁ個人的には職業格差のが問題に思う

971:既にその名前は使われています
24/11/20 18:09:09.07 jg9FsLI2.net
ネ実のDQ10のスレもずっとテンパに荒らされ続けてるしな
業界の癌でしかない

972:既にその名前は使われています
24/11/20 18:09:50.31 vQRFKU+A.net
お客さん多いだろうなというのは否定しないが、オススメがもう22年だし現役でDQ3FC版やってた人間なんてアラフィフとかなんで、もう思考が凝り固まってても仕方がないとは思う

973:既にその名前は使われています
24/11/20 18:12:52.34 wbsBxk8R.net
なんか批判的な意見全部移民のせいにするのもネ実伝統�


974:セから仕方ないね



975:既にその名前は使われています
24/11/20 18:13:20.71 ZRZEVFVI.net
そんなくだらねぇ話題よりも>>731見て落ち着こうぜ

976:既にその名前は使われています
24/11/20 18:13:28.43 wbsBxk8R.net
移民=空気読めない奴だからね

977:既にその名前は使われています
24/11/20 18:14:28.19 BGl1/0rv.net
それはギャグでいってんのか

978:既にその名前は使われています
24/11/20 18:15:06.69 PD6nYcxe.net
杉田中村年代辺りのねみみんにはまぁ特別な一本だから
この出来じゃ色々吐きたくなるんでない?

979:既にその名前は使われています
24/11/20 18:15:15.46 9TopHB6e.net
移民はオススメ以外はぬるくてネ実民にとっては遊びなのわかってないからね

980:既にその名前は使われています
24/11/20 18:16:36.15 wbsBxk8R.net
結局スーファミ版リメイクと比べて何が良くなったか言われたらグラ?くらいよね

981:既にその名前は使われています
24/11/20 18:16:54.23 g+CaYTch.net
なんかオウガリボーンの時にも見た流れ

982:既にその名前は使われています
24/11/20 18:17:49.23 FXmanBpm.net
堀井もテストプレイしてるとか呟いてたし、関わってないってこたないと思うがな
難易度設定あるからそれでなんとかできるよってことなんじゃねかな
途中で自由に変えられるようにしてんだし

983:既にその名前は使われています
24/11/20 18:22:21.82 JQD61YkA.net
>>969
グラはこの路線がDQには合ってると思う
キャラグラいじれるのも嬉しかった
後は追加イベも個人的には悪くなかったかな
声付いたのは良くも悪くもって感じ

984:既にその名前は使われています
24/11/20 18:29:29.28 eujG1atE.net
声は正直いらないかなぁ、戦闘ボイスくらいならあり
ノーマルだけど隠しダンジョンまで戦闘ぬるすぎるわ

985:既にその名前は使われています
24/11/20 18:30:48.09 UZSO7GDA.net
声は自分で選べるならあり
固定だとなし

986:既にその名前は使われています
24/11/20 18:31:43.24 HkOqsiDz.net
>>970
オウガリボーンは運命の輪よりもやり込んだけどなぁわいは

987:既にその名前は使われています
24/11/20 18:34:25.33 OWewsKGE.net
隠しダンジョンでセクシー武闘家が何も出来ない置き物化したのはなるほど器用貧乏は生きていけないか、考えたな
と思ったらごうけつ戦士もいいとこ120ダメくらいでさてはなにも考えてねえな?とシフト
魔物使いにしなおすかー

988:既にその名前は使われています
24/11/20 18:34:57.29 PD6nYcxe.net
オルテガと仲間のオッチャンなんかは声が付いて良かったと思うけど
大半のモブストーリーのモブ演技には声要らんかったかなぁ

989:既にその名前は使われています
24/11/20 18:42:18.88 BGl1/0rv.net
>>976
どうせだし魔物使いやら商人やら僧侶やら魔法使いやらいろいろ経由して呪文と特技回収してモンクに戻せばいい

990:既にその名前は使われています
24/11/20 18:47:40.00 tHJFIKpc.net
コツコツ貯めたギルがエルフの飲み薬で吹っ飛んだw

991:既にその名前は使われています
24/11/20 18:49:19.71 2QE/I/1C.net
メインストーリーに関わるのがだいたい村長など偉いおっさんばかりだからこの声の付け方だと選ばれるのがおっさんだらけになる

992:
24/11/20 18:50:57.12 PZoNAHeu.net
オルテガはスーファミと同じOPか、回想出さないで最後の最後に喋ってくれたら良かったw
ゾーマ倒した後にサイモンの息子の話出たりするし新規イベントはフラグよくわからん

993:既にその名前は使われています
24/11/20 18:51:46.50 JQD61YkA.net
ところでクリア後のLv上げをゼニスから逆走して雑魚乱獲でしてるんだけど闘技場で毎回歓声くれるのやめてほしいんだがw
絶対チェックしてないだろw

994:既にその名前は使われています
24/11/20 18:52:01.92 rvsSiK/e.net
Steamの実績眺めてて思ったのだが、ゾーマ討伐までに必須な実績よりも
エンディングの実績のほうが割合が高いのはどういうこっちゃw

エンディングを見た 35.9%
バラモスを倒した 35.0%
虹の橋をかけた 28.9%
等々

995:既にその名前は使われています
24/11/20 18:54:09.36 tHJFIKpc.net
ちいメダ集めしてるけどSwitch版はフィールドに移動するたび10秒くらいかかるから地味


996:にストレスだわ



997:既にその名前は使われています
24/11/20 18:55:46.63 oyC1HQTq.net
>>982
壁際から回り込んだりとか試してたけどおまかんじゃなかったんだなw
毎回フラグ立ててるだろうか
URLリンク(i.imgur.com)

998:既にその名前は使われています
24/11/20 18:58:19.87 xfj/jOSX.net
しんりゅう、はぐれモンスター119匹のビーストモードまものよび3りでだいたい12ターン前後なの草
ビーストモードまものよび以外で15ターン以内やらせる気0やんけ
それともクソほど鍛えたら物理でもいけんのかな

999:既にその名前は使われています
24/11/20 18:58:33.38 JQD61YkA.net
>>985
わいは「もう一回なんかと闘うのかな?」ってウロウロして「なんやおらんのかい」ってなったw
今は通るたびに「なんかすんまへん」ってなる

1000:既にその名前は使われています
24/11/20 18:59:42.10 g+CaYTch.net
>>975
ワイもスレでの文句にわかりみを感じつつ300時間は遊んだクチだわw

1001:既にその名前は使われています
24/11/20 19:00:38.71 BGl1/0rv.net
>>986
俺はまだそこまで行ってないけど、単純な火力なら剣の舞でも越えるらしい

1002:既にその名前は使われています
24/11/20 19:10:59.42 HkOqsiDz.net
リメイク版ってドラゴラムではぐれメタル殲滅できるの?

1003:既にその名前は使われています
24/11/20 19:13:56.60 HkOVnQon.net
剣の舞はバイキルト乗るから1100ぐらいでるのに対して魔物呼びは伸ばす方法がないから800止まり
渾身会心爆裂よりも剣の舞が強いから1番強い特技は剣の舞だと思う

1004:既にその名前は使われています
24/11/20 19:15:03.59 IbUf6lXv.net
グプタとかがやけにイケボで笑ってしまった

1005:既にその名前は使われています
24/11/20 19:23:58.84 tHJFIKpc.net
>>990
できるよ
それまで残ってくれれば

1006:既にその名前は使われています
24/11/20 19:25:24.28 Swxei4GJ.net
多くて2匹しか焼いてくれない

1007:既にその名前は使われています
24/11/20 19:27:16.19 c5Hs0rzQ.net
GB版ははやぶさ装備してドラゴラムすると2回火を吹くとか頭悪そうなバグあったな

1008:既にその名前は使われています
24/11/20 19:29:02.65 4QTf2NGx.net
>>975
ガリは最近やり直したけどアレは定石知ってるかどうかのゲームだから言われてる程クソゲではないって評価なったわ

1009:既にその名前は使われています
24/11/20 19:29:52.79 ZRZEVFVI.net
メタルウィングとほしふるうでわ装備して祈るのが一番だと思った

1010:既にその名前は使われています
24/11/20 19:30:31.13 XZ2PmKLX.net
>>993
>>994
ありがとう。一応武闘家も平行して育ててるけど会心必中まではまだかかりそうやw

1011:既にその名前は使われています
24/11/20 19:44:13.16 aI01ANfk.net
正直堀井雄二もうボケてると思う

1012:既にその名前は使われています
24/11/20 19:50:49.66 nA087ibY.net
steamの実績なんて最初のうちは比率でたらめよ

1013:1001
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