Windows7は神OSだったのに、どうして8や10はこんなゴミなの?at OGAME
Windows7は神OSだったのに、どうして8や10はこんなゴミなの? - 暇つぶし2ch2:既にその名前は使われています
19/05/24 18:23:16.92 hD6eM5j+.net
よくわからないからオススメで例えて

3:既にその名前は使われています
19/05/24 18:29:22.56 zACnDwHO.net
使いづらくなっちゃったね

4:既にその名前は使われています
19/05/24 18:30:14.96 ITDT1rhF.net
設定の場所探すのが老害思考
コルタナの検索ボックスで検索するだけ

5:既にその名前は使われています
19/05/24 18:35:00.95 NztOz6n5.net
>>4
これはWin7でもそうなんだけどいちいち探してる奴は頭悪いと思うわ
AndroidやiOSだって検索して探すだろうがと言いたい

6:既にその名前は使われています
19/05/24 18:55:45.50 eMYDjkcV.net
Siriに言えば開いてくれるだろ

7:既にその名前は使われています
19/05/24 18:58:21.11 Ys8xDr8m.net
ごめん普通に10で不自由なく使えてるわ

8:既にその名前は使われています
19/05/24 18:58:43.97 pS9XLGFR.net
>>1が老けたんだろ
7の頃は何とか覚えられたけど今更10を覚えなおすことが出来ないおじいちゃん

9:既にその名前は使われています
19/05/24 19:01:40.83 Xr0zvIqU.net
8は本気で訳わからんかったわ
快適に使わせる気ゼロみたいな悪意満載だったろ

10:既にその名前は使われています
19/05/24 19:01:59.96 hsY9Eixr.net
>>2
ジュノのエリア移動は、しやすいのにバスのエリア移動のしにくささはなんなの

11:既にその名前は使われています
19/05/24 19:03:52.49 CiciEsrn.net
タッチパネルとか使わんから余計な仕様にするなよ

12:既にその名前は使われています
19/05/24 19:32:49.10 Zr/Xkov0.net
xpで十分おじさん曰く
「xpにローリングアップデート掛けてくれればよかったのになぁ」

13:既にその名前は使われています
19/05/24 19:53:46.65 Eu+1FXBG.net
人の使ってる10にclassic shellとか入ってると逆に使いにくくなっててイラっとするくらいには慣れた

14:既にその名前は使われています
19/05/24 19:57:17.84 3DZFCS6x.net
>>10
バスはBGMが良いから気にならんだろうが

15:既にその名前は使われています
19/05/24 20:05:42.09 QsS3cUKD.net
設定ってスタートメニューのすぐ横やろ

16:既にその名前は使われています
19/05/24 21:08:14.91 Eo1jSYM9.net
ググってからやるからどちらでもいい

17:既にその名前は使われています
19/05/24 21:57:47.92 6F0AQKEH.net
10がゴミなのは事実だが7はそれ以上のゴミなんだが

18:既にその名前は使われています
19/05/24 21:59:49.89 Hwb6wpMP.net
むしろ7がWinUpdate原因で地雷化してきた

19:既にその名前は使われています
19/05/24 22:07:50.17 vjBEZEOU.net
Siriが開くとかきいたことがないので

20:既にその名前は使われています
19/05/24 22:12:52.20 iCkQIakm.net
cortana消す方法ないの?ウィルスレベルなんだけど

21:既にその名前は使われています
19/05/24 22:14:10.68 ZXzcxPIW.net
コントロールパネルをディスクトップに出せば
7と使い方変わらん

22:既にその名前は使われています
19/05/24 22:14:36.55 ZXzcxPIW.net
さげちゃった

23:既にその名前は使われています
19/05/24 22:16:12.28 yLmgsoYK.net
Cortanaなんか普段使ってて表に出てくるか?
なんも必要なことなく反応すらしてこないけど

24:既にその名前は使われています
19/05/24 22:20:48.50 RgyONT2A.net
最初のセットアップで殺しておけばずっとだんまりしてるぞコルタナは
10で一番ウンコなのは設定タブにすべて集約できてなくて
結局コンパネと行き来して無駄な作業させられる点だわ

25:既にその名前は使われています
19/05/24 22:21:55.35 DWizrRJX.net
あの半端な設定画面はなんなの?
意味がわからない

26:既にその名前は使われています
19/05/24 22:23:21.67 ZXzcxPIW.net
タスクバーで右クリックして
cortana>表示しないにしてそのままだったは

27:既にその名前は使われています
19/05/24 22:24:35.71 Hwb6wpMP.net
インストール時の油断してる時にコンニチハ!!コルタナです!!と大音量で叫ばれてウザい

28:既にその名前は使われています
19/05/24 22:25:44.81 1eUS+FhO.net
win7はmacのパクリだったのでなかったことにしないといけなかった

29:既にその名前は使われています
19/05/24 22:29:59.20 hCXNZ3zf.net
Win8だけは意味不明だった、Win8.1でスタートメニューが復活して使いもんになったな
Win10もなんだかんだ使ってたら慣れちゃって全然使えてるわ、半年ごとだかのでかいアプデで一部設定初期化されるのだけなんとかせいって思うけど

30:既にその名前は使われています
19/05/24 22:31:49.11 Uqib2x4C.net
>>23
常時バックグランドで悪さしてて
消しても消しても復活する上、バックプロセスでアホみたいに容量を無駄使い
オススメでエラーでもないのに落ちたら
Cortanaによる電力不足かセキュリティソフト

31:既にその名前は使われています
19/05/24 23:36:49.68 V7ugZnbP.net
7使いとかいう老害w
並べたウィンドウスクロールするのにわざわざアクティブウィンドウ切り替えてるのかよwwwww

32:既にその名前は使われています
19/05/25 10:20:50.63 CYV1BoPI.net
cortana表示しないにしていても常に何かしらCPU使っているしネットにつないでいればデータのやり取りもしている
最近中国のスパイチップがーとか言うけど勝手に何かやってて消せないcortanaも素人知識な俺にはどっちも同じ脅威に感じる

33:既にその名前は使われています
19/05/25 11:04:10.67 5qU1VTn4.net
Cortanaごときで電力不足とかどんなクソPCだよ

34:既にその名前は使われています
19/05/25 11:33:49.74 bO/PnDa7.net
素人はワープロでも触ってろ

35:既にその名前は使われています
19/05/25 11:41:03.01 AgqbvJtF.net
コンフィグに金かけて刷新して不具合出したみたいな?

36:既にその名前は使われています
19/05/25 12:10:52.78 RLjQGV/g.net
Cortanaのプロセスが40MBもメモリ使っている
許せない!
Chromeプロセスが16GB使ってる
気にならない

37:既にその名前は使われています
19/05/25 12:14:16.87 lLaIuPNS.net
標準でクラシックモード用意しろっていう

38:既にその名前は使われています
19/05/25 12:15:18.76 Kt4spwHU.net
結局コンパネのショトカをデスクトップに置いてる

39:既にその名前は使われています
19/05/25 12:18:06.15 LypmtZ4R.net
スタートボタン右クリックで大抵何とかなる
後は慣れろ

40:既にその名前は使われています
19/05/25 12:20:37.21 PiCctjHg.net
コンパネにしかなくてちょくちょく設定変える必要なオプションなんてあったっけ?

41:既にその名前は使われています
19/05/25 12:20:51.67 uJCBc4w/.net
MSは早く次のOS製作しておくべきだったな、もう完全に手遅れだけど

42:既にその名前は使われています
19/05/25 12:23:04.95 tuZveCDP.net
10で続ける発言なかったことにしていいから真っ当なもの作り直してくれっていう

43:既にその名前は使われています
19/05/25 12:25:18.13 AFtj4JCl.net
サウンド系のドライバまともにならんかしらね

44:既にその名前は使われています
19/05/25 13:20:37.33 UGZSOdkS.net
>>40
俺は管理ツール系
ローカルユーザー設定やドライブ名変えるのによく使う

45:既にその名前は使われています
19/05/25 13:26:07.26 UGZSOdkS.net
>>37
個人設定>テーマ>ディクトップのアイコンで全部出しとけば
個人的にはほぼクラシック

46:既にその名前は使われています
19/05/25 13:31:45.45 +CcBWz3d.net
令和世代はWindows2000とか言われるとWin10の20倍!すげえ!とか思ってそう

47:既にその名前は使われています
19/05/25 14:13:41.86 liWS00Rp.net
Windows2010にしとくべきだったな

48:既にその名前は使われています
19/05/25 14:35:48.50 l5wzmqXp.net
旧タイプのコンパネの方がキーボード叩くだけで開けるからついそっちばかり使ってしまうな

49:既にその名前は使われています
19/05/25 17:12:41.78 Jd42rEh5.net
URLリンク(i.imgur.com)

50:既にその名前は使われています
19/05/25 17:16:55.51 /xt/G6d+.net
今のpcにwindowsxpって入るの?

51:既にその名前は使われています
19/05/25 17:19:36.30 BcfmRavt.net
>>49
これを見に来ましたw

52:既にその名前は使われています
19/05/25 17:24:46.92 REpGPH0E.net
去年の年末に組んだryzenだと7ですらインストできんかった

53:既にその名前は使われています
19/05/25 17:32:30.87 aV+YHkU7.net
そんなに設定ってつかうのか?
気になるほど使い勝手悪いとかは感じないけどな。

54:既にその名前は使われています
19/05/25 17:55:08.60 tuZveCDP.net
自分があまり使わなからって他の人間が使わないとは限らないわ

55:既にその名前は使われています
19/05/25 18:05:19.98 5qtsIWkN.net
>>45
「ディスクトップ」とか恥ずかしいからやめて

56:既にその名前は使われています
19/05/25 18:43:00.62 NVjXXbfG.net
>>55
残念ディクトップでした!
ディクトップってなんやねん

57:既にその名前は使われています
19/05/25 18:46:06.54 BXGer1Si.net
ディックストップ?

58:既にその名前は使われています
19/05/25 18:53:00.70 cAwf8inH.net
>>46
200倍だろ

59:既にその名前は使われています
19/05/25 18:53:40.39 AFN/vP+q.net
Windowerがウィルス扱いされる
まあ当然だけど

60:既にその名前は使われています
19/05/25 18:54


61::20.19 ID:AFN/vP+q.net



62:既にその名前は使われています
19/05/25 18:54:56.12 c1IzhPlj.net
右クリックメニューとかエクスプローラーとかたまに開くのにめっちゃ時間かかるのなんなの

63:既にその名前は使われています
19/05/25 18:57:35.96 ycXB1D1T.net
メニューがストアアプリ化したのでそれに吊られて検索関連に引っ張られるものはすべて遅くなっている

64:既にその名前は使われています
19/05/25 18:59:24.08 BCCB7ie+.net
>>28
Vistaと7のAeroパクったMacがなんだって?

65:既にその名前は使われています
19/05/25 19:04:07.58 AFN/vP+q.net
2000はすごいよな
PenII+64MBメモリでサクサクだった
しかもド安定

66:既にその名前は使われています
19/05/25 19:43:26.53 X9CItQQ4.net
あの頃HTML5とか無かったやろ

67:既にその名前は使われています
19/05/25 19:45:32.99 VulN40rT.net
>>64
そっかー?
2000の頃もなんだかんだいってブルスクとか当たり前だったじゃん
IE4かIE5で適当なページ見ていたらブラウザごとフリーズとかザラ
当時のエロサイトは訪問するたびにVBScript経由で変なアプリ埋め込まれたw

68:既にその名前は使われています
19/05/25 19:54:39.54 QXF391FL.net
>>8
確かに会社でも年寄りほどwin10使えてないわ
若いやつらは特に問題なく使ってるし文句もないな

69:既にその名前は使われています
19/05/25 20:22:10.73 NOF+WXzk.net
会社とか役所とか普通にxpや7使ってるんやろ…

70:既にその名前は使われています
19/05/25 21:25:56.23 AFN/vP+q.net
XPはさすがに絶滅しただろw
スタンドアロンの場所はともかく
鯖管やってたことあるけど
正直Win10にしたら毎日悩むことになるだろうな

71:既にその名前は使われています
19/05/25 21:34:15.23 c9m8irlT.net
ソフト屋さん的には古いOSサポート終了は大喜び、新OSはうんざりするよな

72:既にその名前は使われています
19/05/26 03:03:15.68 H5s4Vdz1.net
2000までは起動が爆速でプロダクトキーも使い回し出来てまさに神OSだったなw
ちなみに今は10使ってるが正直そこまで不満はない

73:既にその名前は使われています
19/05/26 03:11:25.94 3RdEoCDp.net
現状Windows7でやってるがサポート切れたら仮想化する予定だが
10は環境切り捨ての速度が早すぎてなんかついていけそうもない

74:既にその名前は使われています
19/05/26 03:33:07.59 6OIrnu3X.net
URLリンク(news.mynavi.jp)
8.1が割といる

75:既にその名前は使われています
19/05/26 03:40:39.58 ri8XdHE5.net
若い人の方が10に適応って言うけど色々とやらないから気にならないだけなのかもよ
みんなWindowsPCに期待してない
こんなものかなと思って使ってる
ネ実世代の方がやっぱPC依存が強いから

76:既にその名前は使われています
19/05/26 04:07:25.86 pd0m0dIs.net
普通の人は詳細とか見ずに初期設定のまま使ってるからなぁ

77:既にその名前は使われています
19/05/26 04:33:03.01 lFTvsJ6r.net
FF11に有名なXPおじさんがおるんやが…

78:既にその名前は使われています
19/05/26 06:36:05.68 T7kQ5ffs.net
>>67
うちは逆だわ
40~60代の方がPC判る 若い奴らはチンパンジーしかいない
WIN10と7の区別もつかない奴が普通に居る
エラーの内容も読めない 簡単な英語も読もうとしない
年商3000億ちかい大手商社なんだがな・・・

79:既にその名前は使われています
19/05/26 06:37:30.64 T7kQ5ffs.net
>>63
いやMacOS10のドックとアクアの○パクリなんだが。。。VISTAとAeroは

80:既にその名前は使われています
19/05/26 06:45:38.34 2RTuEVbM.net
7に固執してるのは
新しいCPUを買えない言い訳と
FF11に魂を縛られてる奴だろ?w

81:既にその名前は使われています
19/05/26 06:47:28.57 T7kQ5ffs.net
商社の情報システム部門で社内ヘルプも平行してやってるけど
一番言葉通じるのが50前後の人 仕事だけじゃなくプライベートでもでPC触ってきてた人かな
それ以外は小児病棟患者のお医者さんと一緒の立場だよ
糞丁寧な問診してやって手取り足取り指取り対応してやってやっと解決するけど
同じ奴が同じ問題起きたとき全部忘れてやがって同じ対応やらされる
対処方法という名のお薬ここにおいておきますから、他の子にもおしえてねーっていっても
「はい!」っていってても横展してくれた奴など一人も居ない
そもそも業務で出てくる問題の9割はWINDOWSとオフィス関連の何かだから
俺らだってググって出てくる以上の事はしらんっつの
普段からスースーポンポンしてるその白い板は何の為にあるんだよ

82:既にその名前は使われています
19/05/26 06:49:31.89 T7kQ5ffs.net
>>79
ポリシーが大幅変更になっているから動かなくなるマクロとか
メーラーの挙動が結構かわったりしてんだよ
ビルド単位でも結構変わってるし
regも変わってる部分が多いし

83:既にその名前は使われています
19/05/26 09:53:09.27 ifl2zalR.net
>>79
いやCPUはようやく買いやすい価格帯でコア数増えて買い時ってのに何言ってるんだよ…
>>81とか他で言われている通り運用利用するうえで継続的に地雷撒き過ぎなんだよ

84:既にその名前は使われています
19/05/26 11:41:01.83 cWviuT4K.net
ってか、電化製品とかは20年も前に多機能新機能ゴリ押しやめて
シンプルかつ見た目でわかるシンプルさ重視シフトしたけどWindowsだけは未だに古い考えよね

85:既にその名前は使われています
19/05/26 12:01:43.09 iixFKv2M.net
開発がオナニーを止めない

86:既にその名前は使われています
19/05/26 12:05:26.65 ml1w0V3G.net
会社が今後10に移行する話があがってるけど
起動が遅い!なんとかして!ってなるんだろうな…面倒くさいなー

87:既にその名前は使われています
19/05/26 12:27:46.11 rNLrhwxo.net
起動は速いだろう
ただドメイン環境で不特定多数が毎日違う端末を使う場合の初回こんにちは画面は長いと思う

88:既にその名前は使われています
19/05/26 12:37:05.08 T7kQ5ffs.net
「通常より長く掛かっています できる限りいそぎます」とか舐めた文言まででてくるかw
普段は急いでねえのかよっていう

89:既にその名前は使われています
19/05/26 13:00:59.86 qM2aU7Il.net
>>77
そんなレベルでも新卒ほしいのか定期

90:既にその名前は使われています
19/05/26 13:18:59.70 W+r8X0fG.net
win10環境なら絶対にSSDにしたほうがいい
SSD大暴落でHDDと値段大差なくなってるしな

91:既にその名前は使われています
19/05/26 13:20:32.81 rNLrhwxo.net
最近の子はPCに触れる機会が減ってるからな
スマホとかの操作見て感心するくらい速い子はそこそこ応用効くが、
それも遅い子はああ完全に不得意なんだなと諦める

92:既にその名前は使われています
19/05/26 13:26:14.17 aale2qyB.net
ネット工作会社に依頼多いのはマイクロソフトとテスラじゃねーかっていうくらい
擁護が沸くんだよなぁ BIZとかさ

93:既にその名前は使われています
19/05/26 13:37:15.65 Xw0UKqcJ.net
テスラとかダイソンみたいなひとつの物だけ作ってる会社はやばい
もっと凄い新技術が出たら一発で終わるやん

94:既にその名前は使われています
19/05/26 13:41:06.21 cWviuT4K.net
まぁ若い子でそれなりの学歴の人は最初わからなくてもすぐに覚えてくれる人のほうが多い
受験で詰め込み作業だけは鍛えられているからな
まぁどの年齢層にも当たり外れがいるからあくまで割合でだが

95:既にその名前は使われています
19/05/26 16:26:16.51 7+DoXK54.net
VISTAはゴミオブゴミだっただろ
7はVISTAのSP1以降だし

96:既にその名前は使われています
19/05/26 18:09:19.12 sf1s9KkE.net
初osがmeだったから割となんでもよく見えたわ

97:既にその名前は使われています
19/05/26 18:18:22.92 qM2aU7Il.net
アホー知恵遅れでおもしろいのが
自作において
構成にアドバイスくれ←まあわかる
ほにゃららできる構成考えてくれ←それ自作の意味あるんか?
あとエラーが日本語じゃない時点で考えることを放棄するやつ

98:既にその名前は使われています
19/05/26 18:18:25.30 t0NITN39.net
20代のチンパンジーどもはパソコンどころかコピー機も満足に使えない

99:既にその名前は使われています
19/05/26 18:22:08.46 qM2aU7Il.net
スマホでレポート書こうとするやつ
逆にすごい

100:既にその名前は使われています
19/05/26 18:22:11.13 rF8LVBNv.net
ペン2のシングルスロットから魔改造セレロンデュアルを試したいためだけに2000を買った覚えはある

101:既にその名前は使われています
19/05/26 18:46:42.36 lXtwA9uf.net
OSをheadless化して
第三者にUI/UX設計を解放すべき
MS本体はUI/UX設計センスが皆無なので
優れたサードパーティに丸投げしたほうがいい
デスクトップUIの販売、配布プラットフォームはMSが独占してもいいから
さっさとやれ

102:既にその名前は使われています
19/05/26 19:50:00.25 H5s4Vdz1.net
第三者に開放したら更に糞化する未来しか見えない

103:既にその名前は使われています
19/05/26 23:01:08.82 ZGN7u1Hi.net
ワイパソコンは使えるけどコピー機満足に使えません

104:既にその名前は使われています
19/05/27 03:25:13.57 ZSLwpZe+.net
ブラウザゲームやるなら10は快適

105:既にその名前は使われています
19/05/27 06:47:58.10 JfHZztq5.net
28インチの4Kモニタ使ってるからもう7とかありえん

106:既にその名前は使われています
19/05/27 06:50:50.89 3T+Xut5q.net
セブンおじさん、まだ存在したのか

107:既にその名前は使われています
19/05/27 07:58:23.44 GpxrgddS.net
>>88
そんなレベルいうかそんなのしかないんだよどこまでいっても
パソコンや情報技術は「皆使えるもの知ってるもの」からまた「一部しかわからないもの」に逆戻りしてる

108:既にその名前は使われています
19/05/27 08:06:03.09 0Gv5svm7.net
ー全部ゴミ定期

109:既にその名前は使われています
19/05/27 08:12:42.11 XyNOVVLm.net
昔のWindiws
→スタートボタンから適当にツリーたどっていくと目的の機能にたどり着く
Windows10
→検索しろって言われたので検索したら何故かEdgeとBingが起動してイラッとする

110:既にその名前は使われています
19/05/27 08:38:37.20 F9nA7fx1.net
ネット検索結果も表示するのはマジ無能だと思う
調べたければブラウザで検索してるだろ

111:既にその名前は使われています
19/05/27 09:01:26.65 FtUWnGlR.net
エクスプローラも改善してほしいところ全然改善してくれないな
メモリリークは指摘されてやっと10のみ直したみたいだけど

112:既にその名前は使われています
19/05/27 11:14:32.55 FYeAHdEu.net
>>83
シンプルさに移行しようとした8が不評だったんよ…

113:既にその名前は使われています
19/05/27 11:22:17.55 FYeAHdEu.net
>>100
Androidみたいに断片化するだけ

114:既にその名前は使われています
19/05/27 11:58:15.87 1LX22qO0.net
とにかくいらない機能を勝手にインストールした挙句バックグラウンドでするのが耐えられない
初期設定からいろんなもん消してたあまりさわってないノートのプロセスが80個ってどういうことだよ

115:既にその名前は使われています
19/05/27 11:58:48.54 JUAplVYd.net
おまいらすごいなー
OSなんて俺は何が違うかまったくわからん 

116:既にその名前は使われています
19/05/27 12:10:50.15 cg0HLUk1.net
ディスク100%になるのをネットで調べながら色々と無効にしてるけど一向によくならんわ。

117:既にその名前は使われています
19/05/27 12:14:20.92 P75H+tlq.net
潔癖過ぎでは
windowsが嫌ならLinuxにでもして全てのサービスを自分で管理すれば良い
自分はDOSからWindows3.1にしたあたりで全てを把握することを諦めた

118:既にその名前は使われています
19/05/27 12:16:34.30 GSqCuVpk.net
無効(無効ではない)
冗談抜きで削除しようが無効にしようができなかったり勝手に起動していたりってタスクが多すぎる
最初から余計なアプリが入っているのは万人向けOS+αなソフトだから仕方ないにしても消せないってどういう了見やねん

119:既にその名前は使われています
19/05/27 12:18:52.10 P75H+tlq.net
気にするだけ無駄

120:既にその名前は使われています
19/05/27 12:21:34.54 feFw4sig.net
消しても次回起動時に勝手に再インストするんだよなw

121:既にその名前は使われています
19/05/27 12:40:45.71 L+k3DQJg.net
>>104
まず4Kモニタが現状動画見る以外の用途の使用に堪えない

122:既にその名前は使われています
19/05/27 12:46:53.60 GujPXuiD.net
太閤立志伝ができなくなっちゃった・・・

123:既にその名前は使われています
19/05/27 13:12:09.76 S/c2zFYY.net
>>106
だからなんでそこまでして新卒にこだわるんだっていつもの話

124:既にその名前は使われています
19/05/27 14:14:54.34 FtUWnGlR.net
つか新卒雇うなら責任もって育ててやれやw

125:既にその名前は使われています
19/05/27 14:24:12.37 1LX22qO0.net
採用自体をしなかった世代の後だから教育出来る人材も育ってないんだよ
経営きつくても新人入れて雇用体制を維持してなきゃ結果的にそうなる
教育できる体制が既に存在しないから新卒で安く使えて即戦力かつ辞めない奴募集とか夢みたいなこと言い出す

126:既にその名前は使われています
19/05/27 14:27:40.86 KPvKOg+V.net
>>115
そりゃそうしゃ
ディスク100%の原因の大半が
糞SSDのプチフリだもの
どうせ格安の王族SSDか5年以上前の骨董品使ってんだろ?

127:既にその名前は使われています
19/05/28 03:14:37.74 fCMFRbhg.net
>>120
Win10ならDPIスケーリングの設定で実用的にほぼ問題ないレベルで対応できる

128:既にその名前は使われています
19/05/28 06:49:26.26 qFePudsh.net
DPI上げないと使えない時点で論外だよ、何のための高解像度だ

129:既にその名前は使われています
19/05/28 06:54:29.90 Vdk+ARae.net
やっぱPCはWQHDや

130:既にその名前は使われています
19/05/28 07:11:51.60 fCMFRbhg.net
>>127
Win10ならDbD表示かつUIだけスケーリングが出来るんだよ

131:既にその名前は使われています
19/05/28 07:31:51.74 qFePudsh.net
だからそれがダメなんだって

132:既にその名前は使われています
19/05/28 07:33:34.36 nrR44HTa.net
俺は4kを200%で使ってる
高DPI対応アプリは4kの恩恵受けられるし
古い非対応アプリはFHD相当で表示できる
昔の知識で止まって無いか?

133:既にその名前は使われています
19/05/28 07:35:33.57 jGUjAogT.net
セブン大好きおじさんは流石ですね^_^

134:既にその名前は使われています
19/05/28 08:09:46.71 pWGQ+Tbq.net
いつからなくなったか忘れたが、エクスプローラーのステータスバーに
そのフォルダの容量常時表示するの復活して欲しいわ

135:既にその名前は使われています
19/05/28 08:24:24.10 i4kyuuPk.net
4KなのにDPI100%で使う人って何考えてるの?
豆粒みたいに小さくなった「×」ボタンやツールバーのボタンを押すために
必死にマウスカーソルを微調整してる姿をみて脳障害を疑ったわ

136:既にその名前は使われています
19/05/28 08:38:23.09 Rnu8dZh9.net
そもそもwindowUIの表示倍率とdpi倍率は別だろ

137:既にその名前は使われています
19/05/28 08:44:05.93 8HdHnmCm.net
4Kを4Kで広く使えないのは
Windowsが悪い
iOSが悪い
アンドロイドが悪い

138:既にその名前は使われています
19/05/28 09:02:42.16 a08Vc96a.net
広くつこたらええやないか

139:既にその名前は使われています
19/05/28 09:14:15.12 dHfa1k53.net
>>135
Win7おじさん?

140:既にその名前は使われています
19/05/28 09:45:29.94 bTSgJmuY.net
>>138
お前なにもわかってないだろ

141:既にその名前は使われています
19/05/28 09:52:23.16 fCMFRbhg.net
>>135
UIの倍率が何を指してるのかよく分からないけど今は同じだよ
正確にはDPIに合わせて自動で調節される

142:既にその名前は使われています
19/05/28 10:33:28.16 c20hqZsZ.net
確かに使いにくい部分はあるけど
サポ終了するのわかってるのに使いづつけるのもどうかと思うわ
それでも納得いかないというならアッポーに変えたらええ

143:既にその名前は使われています
19/05/28 10:40:25.69 8HdHnmCm.net
自動調整でもなんでもなくて拡大してるだけ
ウインドウごとにいい感じに変えてくれないと困る
そもそも昔VBで書いたプログラムのダイアログボックスだけちっさいのはWindows10のバグや
欠陥品だ!
って愚痴をいってるお隣の後輩になんて返せばいいですか
同意が欲しいだけなんですかね
教えてください

144:既にその名前は使われています
19/05/28 11:38:11.30 fCMFRbhg.net
>>142
プロパティ→互換性→高DPI設定の変更

145:既にその名前は使われています
19/05/28 12:20:42.93 yiOjJcTR.net
.                ヘ○ヘ !
                  |∧
                 /                                \(*^O^*)/
              .| ̄ ̄ ̄|                  キャッヽ(*´∀`)ノキャッ | ̄ ̄ ̄ \
.               | .2000. |            _、_  n .   | ̄ ̄ ̄|     |.Windows7.\
           ( ^ω^)|     |          ( ,_ノ`)( E)   | Vista.|     |   sp1   .\
          | ̄ ̄ ̄     .|.. .        | ̄ ̄ ̄|     |   sp1.|     |          \
.     (´ー`)| 98SE       |           |XP sp2|     |    .|     |           ~~~
(・∀・)| ̄ ̄ ̄             |           |     |     |    .|     |         Windows8
 ̄ ̄ ̄  98           |           |     |     |    .|     |
  95                 |      ショボーン..|     |     |    .|     |
                     |      (´・ω・`) |     |     |    .|     |
                     |     | ̄ ̄ ̄ ̄     .|     |    .|     |
                     | orz | XP無印      |      |    .|     |
                       ̄ ̄ ̄            | .('A`il) |    .|     |
                      Me              ̄ ̄ ̄     | (;_;)(;_;).|
                                   Vista       ̄ ̄ ̄
                                           Windows7

146:既にその名前は使われています
19/05/28 12:22:53.51 n5C1a3UQ.net
Windows10は無理にタップ操作のデバイスに対応させようとして使いづらくなってるように思う
そしてWindowsPhone撤退w
目を覚ましてちゃんとPCを見て考えてほしい

147:既にその名前は使われています
19/05/28 22:01:01.12 UYFC/KPf.net
高DPIの設定ちゃんとしてる人少ないよね
かなりのアプリがある程度対応出来るのに勿体ない

148:既にその名前は使われています
19/05/28 22:28:56.73 hkQDXq6j.net
プログラムのdpi設定、ディスプレイの解像度、テキストアプリ他の表示倍率ごっちゃにしてるやついるだろ

149:既にその名前は使われています
19/05/28 23:24:31.42 yxAdftDe.net
そもそもWindowsのDPIの仕様が難解すぎる
プログラマーじゃないと理解できないだろあれ

150:既にその名前は使われています
19/05/28 23:47:33.23 46wNKiO1.net
>>49
つええw

151:既にその名前は使われています
19/05/29 05:40:41.43 L/EQ7gcM.net
>>148
企業の人は知らんけど個人でソフトウェア作ってる人はDPI対応させようとしてる時に
結構愚痴漏らしてる感じだなw

152:既にその名前は使われています
19/05/29 09:56:55.08 TpNa03t4.net
DPI決め打ち時代の弊害で解像度上げるほど画面サイズ大きくしないとキツイ
当然主流になるサイズも大きくなったが
フルHDモニターが23~24インチだらけだったのも大体このせい
4Kで46インチ買うのは今はそんな高くないと行っても流石にためらうだろう

153:既にその名前は使われています
19/05/29 14:19:20.96 QTTLhIvM.net
ドットピッチ下げると液晶の発色悪化や応答速度落ちやすいとかありそうだけど果たして

154:既にその名前は使われています
19/05/29 14:27:01.19 p7VzACLm.net
神OSが7っていうやたら低いハードルを越えられない

155:既にその名前は使われています
19/05/29 20:23:03.88 WUv3pf4Y.net
>>110
タブにしてほしいよね
どういう機能ほしいかとかはちゃんとヒアリングしてるのに、一向に増えないのが腹立つ

156:既にその名前は使われています
19/05/29 23:32:12.01 8wsevicF.net
>>146
企業は殆どの場合、最新版など使わないし使えない
9割のソフトが非対応なんだよ

157:既にその名前は使われています
19/05/30 01:55:31.24 GPvGrgjy.net
>>155
最新版使えない企業の話と高DPIの設定に何の関係が?
対応してないのに4Kモニター使って文句言ってんの?
あと知らん奴多いけどDPIスケールの上書きでシステム(拡張)にするだけで対応できるアプリは結構ある

158:既にその名前は使われています
19/05/30 02:42:00.27 iKvWprVB.net
昔のオススメみたいな高解像度対応の問題と
DPIスケール対応の問題がごっちゃになってる奴いそう

159:既にその名前は使われています
19/05/30 05:56:10.63 6MJ7Lkmy.net
ウィンドウとかUIが小さくて困ってるならモニターごとに表示倍率上げるだけ
よほどじゃなきゃわざわざプログラムの個別設定はしなくてもいいよ
解像度上げる訳じゃないからな

160:既にその名前は使われています
19/05/30 05:59:43.54 kYf6k2a2.net
アップデートしてください!
10に乗り換えてください!

161:既にその名前は使われています
19/05/30 08:13:55.37 OVUTq2hJ.net
メジャーアップデートします
リリースしてみたらバグが13個くらい見つかったので手動でバージョンアップしないでください
強制バージョンアップAIはかしこいのですぐさま影響ありそうな環境へは適用しません
Windows10のWindow updateは更新プログラムのチェック というボタンを押すと手動で更新できますが
ボタンを押すとベーターテスターの意思ありと見なされます
オプションパッチも優先的にダウンロードしてくれるのが嬉しいですね^_^

162:既にその名前は使われています
19/05/30 08:20:14.27 2IYJ+6WY.net
チェックボタン押しまくってるが
さすがに今回のはまだ落ちて来ないなw

163:既にその名前は使われています
19/05/30 08:46:06.30 AAd+fDoS.net
>>158
現状は高DPIに対応しようとしても相当気を使わないとレイアウトあちこち崩れるのが問題なんよ
FF11のウィンドウバッファ同様旧アプリは単純に荒くてもいいから拡大すればいい話だけど

164:既にその名前は使われています
19/05/30 10:14:09.73 Y1At05wU.net
>>156
昔自作したツールがこれで完全対応出来て助かったよ

165:既にその名前は使われています
19/05/30 10:28:42.99 QoW7/O07.net
ねえ、Windows10のパソコン買ったらマインクラフトが入ってたんだけどデフォで装備されてるの?

166:既にその名前は使われています
19/05/30 10:39:59.24 kYf6k2a2.net
どのメーカーや

167:既にその名前は使われています
19/05/30 10:48:26.99 t2jDK0TA.net
マジかよ
うちのはマインスイーパーさえ入ってなかった

168:既にその名前は使われています
19/05/30 11:02:29.75 QoW7/O07.net
>>165
アマゾンで買った
ショップかなぁ

169:既にその名前は使われています
19/05/30 11:02:41.18 OVUTq2hJ.net
スマホ版としか互換性ない体�


170:ア版か MODも使えないゴミだな



171:既にその名前は使われています
19/05/30 11:23:11.37 NpFUlXPt.net
windows storeのオススメが表示されてるだけとか?

172:既にその名前は使われています
19/05/30 11:31:32.16 KMyIZp94.net
キャンディクラッシュとアスファルト8は定番だろう?

173:既にその名前は使われています
19/05/30 12:53:07.26 ze++O0Fl.net
>>2
Windows7 ジラート
Windows8 プロマシア
Windows10 アトルガン

174:既にその名前は使われています
19/05/30 12:59:06.05 U/xikxR9.net
>>162
気になるから
設定のなにをどういじったか書いてみ

175:既にその名前は使われています
19/05/30 17:35:50.01 G/EWBypA.net
>>171
初代 98SE
ジラ XP
プロ VISTA
アト 7
アル 8.1
アド 10

176:既にその名前は使われています
19/05/30 19:44:15.76 T4vnHH24.net
7使いだけどそろそろ乗り換えなきゃいけない
どうせブラウザとテキスト編集や絵描くのしか使ってないし
次はMacでいいかなぁと思いつつ
オススメやsteamの事を考えるとやっぱりwindowsしかないのかとガッカリする
オススメはもうソロばかりだしオススメ専用ノートでも買えばいいけどさ…

177:既にその名前は使われています
19/05/30 20:51:47.45 X0WfNEx5.net
10年以上前のゲームとはいえノートで3Dゲームは放熱追いつかないんじゃない?

178:既にその名前は使われています
19/05/31 09:58:05.22 Y/pLDo0f.net
マルチコアCPUがっつり使う作りでもないし上限30fps仕様だし
あまり熱くなる要素が無いような

179:既にその名前は使われています
19/05/31 10:01:40.12 Y/pLDo0f.net
>>174
11はWineで割と良い感じには動くっぽい
SteamもLinuxで動かすために色々やってたりする
LinuxはLinuxでどれ選ぶかとか使い慣れるまでが大変とかあるしオススメはしないが

180:既にその名前は使われています
19/05/31 10:10:48.14 1jimzhmE.net
むしろ最近はWindowsがLinuxを取り込んだ

181:既にその名前は使われています
19/05/31 19:09:58.73 z3OX/0xz.net
今、事情により暇になったから発売日から一度もクリーンインストールしたことないWin7Altを
無料アップグレードしてみた。
マザーCPUも2回くらい交換してるので、システムディスクもぐちゃってるんだろうけど、
無事アップグレードできた。
使えないツールやゲーム等は今の所ないかな。
UIが変わって混乱してるところ。
Win7スキンとかエクスプローラーを改変したら使いやすくなった。
感想、代えなくていいならWin7の方がいいと思う。

182:既にその名前は使われています
19/05/31 19:10:53.40 z3OX/0xz.net
Ultだった・・・

183:既にその名前は使われています
19/05/31 23:53:44.44 Khw07HD2.net
Arutimeito

184:既にその名前は使われています
19/05/31 23:59:57.46 T1NNf4pd.net
古いノート余ってたんでLnuxMint入れてみたが、今のLinuxってえらい楽になってるんだな
前に触ったのが10年以上前だからアレだけど

185:既にその名前は使われています
19/06/01 00:37:29.08 Pg3U2irR.net
Linux入れる人ってなんで古いノートPCが目立つんだろ?

186:既にその名前は使われています
19/06/01 00:41:36.75 8yxQgyTN.net
そこまでスペックいらないからじゃね

187:既にその名前は使われています
19/06/01 01:24:46.58 yZV4N5wO.net
>>177
マジかありがとうございます

188:既にその名前は使われています
19/06/01 07:37:14.77 F+Nvn0w2.net
古いハードルのほうが、ドライバがこなれていて安定動作するからとは昔から言われてるね

189:既にその名前は使われています
19/06/01 07:37:52.51 F+Nvn0w2.net
ハードルってなんだw
予測変換めw
ハードウェアねw

190:既にその名前は使われています
19/06/01 07:46:05.47 vPF3mD0h.net
>>184
MintはUbuntuより少々軽く動く作りっぽいね

191:既にその名前は使われています
19/06/01 07:55:57.86 vPF3mD0h.net
>>185
LinuxでWindowsゲームを動かすにはWineとかproton(DXVK?)やらあるっぽいけど
全部が正常に動くわけじゃないので調べてからの方がいいと思う
Windowsストアアプリのように他OSでの動作を許さない感じのDRMとか単純に対応が足りてないゲームとか
動画
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(www.youtube.com)

192:既にその名前は使われています
19/06/01 23:42:51.79 54j8C5xE.net
>>186
最新のRyzenでMintは不安定って話は聞いたことはあるね
最近のWindowsとLinuxは近くなってるから移行自体はわりと楽な気がする

193:既にその名前は使われています
19/06/01 23:46:59.10 uMVo3zqX.net
7が良かったって言ってるのは無知なだけ
10のほうが1億倍まし

194:既にその名前は使われています
19/06/01 23:55:02.18 zFDX14Kx.net
逆張りしちゃう俺カッケー

195:既にその名前は使われています
19/06/02 02:12:38.31 fpLMl+WY.net
Win10使ってて7に戻りたいとか全然思わないしな
Home奴はアプデ勝手にされるとかで不満あるかもだが

196:既にその名前は使われています
19/06/02 08:49:40.51 4/c5L/zo.net
ゴミみたいな設定周り消してからこい

197:既にその名前は使われています
19/06/02 09:12:51.31 CgZ7VDxw.net
慣れれば10も良いものだよ

198:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch