17/03/26 21:01:01.63 .net
~FF14の問題点~
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1.新生自体が詐欺。PS3版パッケージ裏全部詐欺。
2.
3.FFなのにWoWとRIFTを何の工夫もせず上辺だけ劣化パクリ&改悪問題
4.そもそもバトルがつまらない。
5.日本で受けてないeSportsにこだわる上っ面だけの金玉脳
6.コンテンツの薄さ、定食問題 文字数だけ多いアプデはスカスカ
7.一択なのにただ増えていくだけの装備、アイテムレベルという概念
8.GCD(Global Cool-Down)という根本的な癌
9.本当のレアが存在しない。出品不可でマーケットも機能していない。
10.F.A.T.Eの作りこみ方が雑 11.ギャザクラの扱い
12.週制限 13.デノミからのハックからの無実の人のギル没収
14.レイド・極蛮神 エンドコンテンツ 15.CF(コンテンツファインダー)
16.皆無に近いオリジナル要素、場面に合わない背景音楽
17.ロット制 18.初心者に向けられていない「初心者の館」
19.対人関連 PVP要素をゴリ推し問題
20.アライアンスレイド 21.ハウジングの制限のきつさ気軽に出来なさ
22.拡張パッケージが生んだ構造問題
23.2.5秒おきにきめられたボタンをおすだけ。爽快感はない。
24.戦うのは敵ではなく床とか線とかのギミック。
25.歴代FFのようなサポートアビリティやサポートジョブ、そんなビルド要素はない
26.使いまわしモーション。目に痛いエフェクト。何をしてるのかわからないマスゲーム。意味のないジャンプ
27.全種族同じモーション。 28.使い分けの存在しないスキル。DPS最大を目指し、ひたすら長くなっていく「スキル回し」
29.大量にスキルがあるのに使い分けというものが実質的に存在していない。
30.範囲攻撃と単品攻撃のバランスをとれないからいつも範囲攻撃連打か単品攻撃連打になる
31.ダメージに関わるコンボスキルやバフスキルは常に「最大DPSを出すための使用順」が同じ。
32.EXP目当てで見た場合、特定地方以外のF.A.T.Eは全くする必要が無い。
33.FATEをZW、AWといったエピッククエストへ強引に盛り込む。
34.ギャザクラは河本のせい 35.マイスター専用レシピにより、アーマリーシステムという自己完結プレイは不可能に
36.死んでいくマイスタースキル 37.目の前に新素材があるのに武器はマイスターでも絶対に作らせてもらえない。
38.仮に作成できるようになっても「1年前の最強武器」が精々
39.拡張以降のギャザクラ装備錬成方法の少なさ
40.マテリア装着の優位性すらも装着NPCの実装に伴い奪われてしまう。