15/10/08 13:50:29.40 onZhGlQ4.net
ナイトがこうなってしまったのも戦士のせい
戦士が2.x時代にナイトのネガキャンしまくったせい
だから暗黒やヒーラー達と共同戦線をはり戦士を迫害していこう
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 13:52:37.33 qc7fCffU.net
>>150
暗黒とヒーラーは戦士の味方してるぞ
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 13:58:19.04 onZhGlQ4.net
>>151
暗黒スレやヒーラーの愚痴スレなんかに戦士は糞
劣化DPSって書き込んで味方を増やしていかないとダメ
153:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 14:02:30.28 qc7fCffU.net
さすがナイト汚い
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 14:50:41.56 zl807mp0.net
ナイトはタゲ取り能力とDPSを弱体して
8人PTで盾1ヒラ1DPS6で運用できるような硬さを強化すべきだと思うがな~
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 14:57:36.79 qc7fCffU.net
>>154
タゲ取り能力弱体したら今以上の粗大ゴミじゃん
156:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 15:03:50.58 UCHYDPHY.net
普通はヘイト稼ぎや硬さ、支援能力を強化してDPS下げるだろ
両方下がったらただ固いだけのゴミじゃねえかw
157:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 15:22:49.73 zl807mp0.net
ヘイト簡単に取れて圧倒的な硬さがあったらナイト一択になってしまうやんw
タゲ維持が難しいが断トツに硬い、タゲ簡単にとれるが柔らかいじゃ駄目なのかのう
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 15:33:27.64 Z5zDWXm3.net
ナイトのトップ層と暗黒のトップ層の差が200だから
ナイトの操作忙しくして火力は現状維持、MP管理を固さに回してヒラ2の火力を合計200以上上乗せできるようになれば
バランス良さそう
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 15:41:43.21 Ws7qs4+u.net
私、不慣れなナイトですが。
どのバフをどのタイミングで使用するのが最適なのか等を教えていただける場所があると有り難いと思っております。
160:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 15:56:48.48 9iM6jHvh.net
>>159
URLリンク(ff14mosuchan.blog.fc2.com)
アッフィー
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 16:13:02.62 DmveCvK/.net
戦士のデストロイに5%攻撃アップの存在今知ったんだけだずるくね?
162:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 16:16:33.88 URYIL+ma.net
タゲ維持が難しいってなんだよw
ハルオ連打するだけやろw
163:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 16:21:21.27 qKkucgSv.net
>>161
本気で言ってるなら忠義の剣のほうが強いぞ
164:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 16:33:30.43 m05iasGr.net
>>158
自己ケアルでもすればいいんじゃね。
165:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 16:35:29.53 m05iasGr.net
>>159
ヒーラーと話し合ってどのバフをどこで使ってほしいかを決めるのがいいと思います
166:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 16:57:18.84 paOggrcq.net
今あるコンテンツの8、9割前後暗黒戦士が最適解なんだけどゴミナイトまだやってる奴ってなにしたいの
雑魚ですって恥晒して回って滑稽ですわ
167:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 17:02:55.58 Z759knar.net
エクスカリバーゼータ作っちゃってラグナロクない奴は武器コンテンツでも出遅れる
168:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 18:12:39.46 onZhGlQ4.net
>>166
戦士と暗黒はヒーラーに嫌われている
嫌れてまで欠陥ジョブ出したい?
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 18:22:06.97 ktNTToPf.net
>>168
活力の竜薬キメすぎて幻覚が見えてらっしゃる
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 18:59:00.14 3pJwkh9w.net
テンプレ増やそうと頑張らなくていいから
171:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 19:06:19.32 l4e+xa91.net
戦士は敵が弱ければ弱いほど自分が相対的に強くなるスキルデザイン
それで敵が強いレイドにおいても自分が強いようにバランスとってるんだからソロ専用にマイナス補正でもかけない限り圧倒的に強くなるのは当たり前
ソロの強さを考慮したバランス調整はしてないだろうからずっとこのままやろ
172:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 19:10:59.62 OA4xdS/v.net
自己回復は敵の攻撃が弱いほど回復効率が上がるけどダメカットは敵が強くても弱くても変わらんしな
173:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 19:36:46.49 /bKxbvn8.net
そもそもナイトになってから最初に覚えるのが忠義の剣ていう時点でおかしい
タンクなんだから忠義盾を最初に覚えるべきだろ
174:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 20:43:14.42 PEK9DX7/.net
剣を先に取得するのは
・メイムが無いナイトのソロでの行動を円滑にするため
・素の状態ではIL的にゴミ性能のフォーサイトしかバフの無い戦士との足並み合わせ
とかまぁ、想像出来んことはない
暗黒は知らん
175:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 21:06:19.78 OA4xdS/v.net
最初は戦士をMT寄り、ナイトをST寄りのイメージで作ってたからだろ
根性版も最初そうだったし新生後のクラスクエなんかも剣術はSTやらされるし
開発の腹積りが大ハズレだったということ
176:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 21:52:24.21 eTSd56x2.net
ナイトでしか耐えられない物理攻撃を持つ敵なんて出せるわけない
どの職でも耐えられる攻撃をしてくるなら火力のないナイトに出番など二度とない
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 21:54:27.58 9iM6jHvh.net
URLリンク(mobile.twitter.com)
URLリンク(i.imgur.com)
178:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 21:55:27.18 weM3eJhB.net
>>176
いや普通に出せばいい
179:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 23:19:48.38 /v6qlcu9.net
>>173
たしかにそうだな
今はもうローいかないけど30レベルから竜が単体にフルスラ召喚がベインとかやられると結構きつかった覚えがある
180:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/09 00:12:50.96 qWH0iMs3.net
ナイト何か修正きた?
IDいってもよさげなら戻るけど