【新生FF14】剣術士・ナイトスレ Part.88at OGAME
【新生FF14】剣術士・ナイトスレ Part.88 - 暇つぶし2ch50:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/06 23:50:38.87 EVM0pj6X.net
レベルキャップ70とかにもなって
あっちこっちジョブチェンジなんかもうやってらんね

51:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/06 23:53:41.83 D76++MUr.net
>>48
侵攻から2キャラ用意してるし乗り換えるだけなんだけど・・・

52:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/06 23:56:05.04 A3VOlQlI.net
まだナイト使ってるやつがいるってマジ?
今後も活躍の場が一つもないのが確定的じゃん

53:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 01:54:27.11 TfVfit8i.net
ナイトスレで言うとかセンスないっすよ、アヒィブロガーさん

54:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 02:07:36.51 WHCEd57V.net
>>48
奪われるもクソも本職の戦士ならやれるジョブ増えるって喜ぶだけだし何より次はSTだろうってみんな予想してる
ナイトスレ民ほど新式を毛嫌いもしてないしな
アドセンスクリックお願いします

55:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 02:44:21.75 1eOhAK9b.net
次のタンクと言うと侍になるのかね?
忍者と同じDPS枠にはしないだろうし

56:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 02:50:57.48 kOyNhnLZ.net
来るなら侍がいいな
MTがナイトとダークナイト
STがウォリアーとジャパニーズウォリアーで組み合わせになるから

57:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 03:07:33.05 L25Eh4bS.net
アヘ顔ダブルシールド的な防御特化も欲しいな

58:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 03:10:30.93 GCC7HIiO.net
>>52
ナイトはみんなの精神的支柱だから、そこに立ってるだけで意味があるんだよ

59:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 06:05:37.01 nYxK+MV2.net
>>52
最近始めたウンコちゃんですか

60:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 08:02:20.83 mugyOHlx.net
戦士スレの俺たちゃナイトと違って意識高いんだぜアッピルほんと好き

61:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 08:09:13.99 L25Eh4bS.net
ナイトの意識が低すぎるだけなのになwwwwなに勘違いしてるんだよあいつらwww
禁断推奨とかまじ業者まみれじゃんwww

62:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 08:28:25.36 3fUaaPOz.net
ジョブが増えるから喜ぶとか言ってるけど
戦士は高井の加護がーとか言って弱体されるのを恐れている戦士ちゃんたちかわいい

63:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 08:35:36.22 /XILm6sa.net
戦士スレはホモゴージしかいないじゃん

64:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 08:43:18.42 shg+HSTl.net
強欲の剣と怠惰の盾、鋼のガマ口にインビンシット
暗黒より闇の深いナイトさん恐いわー

65:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 09:08:50.89 /c5IHqXZ.net
>>61
自分で言ってて悲しくないか

66:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 10:49:32.06 IG1713Ku.net
はっきしゆうけど
ナイトが零式に席がないのはヒーラーの理解がないせい
ヒーラーがナイトの分だけDPSを補填すればクリアできる

67:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 10:57:55.05 jb/lV0TE.net
お、そうだな

68:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 11:13:41.77 eDRk78Ba.net
>>66
ヒーラーのDPSはエンドの計算に含まれてないんだよ?それより忠義剣使うこと理解してほしい

69:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 11:23:02.54 R18AmgbY.net
ナイトについての発言ではないけど
>「グリットスタンス」でタンクモードに切り替え、アクションを使って敵視を稼ぎつつ、MPをしっかりと吸収して回復させ、スタンスを切り替えてDPSを出したり、タンクスタンスに戻して敵視を維持したりなど、かなり複雑に遊べるジョブです。
これを読めばわかるようにタンクはMT時にスタンスを切り替えてDPS出すことがデザインとして折り込まれてる
これがスイッチの話なら「タンクスタンスに戻して敵視を維持」なんて言い方にはならないしな
だから少なくともレイドではよく話し合って切り替えるべきところとそうでないところをしっかりと詰めておきたい
ただでさえDPS低いのに忠義剣禁じられたらにっちもさっちもいかん

70:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 11:28:41.10 sRpThG4j.net
クラフター職も戦闘職もコレ使えば
簡単にレベル上がって草抱えて笑える
URLリンク(gmya.seesaa.net)

71:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 11:33:28.43 eDRk78Ba.net
結構野良だと剣にしないでくださいっていわれるね。打ち合わせの段階で拒否されるともうどうしようもない
himeはおとなしくエキスパだけしてろって感じ

72:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 11:34:40.54 IG1713Ku.net
>>68
クソゲーですなぁ

73:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 11:56:53.80 kp+x9noC.net
オバパドンドンアバンドンにしたって「(敵視的に)まだ早いんじゃないかな」とは言ってるけどデストにするなとは一切言ってないしな

74:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 12:04:39.01 oPeKX1iC.net
忠義切り替えのペナルティー重いからな

75:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 12:21:40.89 PU15lk6R.net
>>71
姫騎士もエキスパIDに篭ってようね

76:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 13:35:01.33 2hjdY5Rd.net
ナイトって処女厨の童貞みたいだな
戦士はホモばっかりで暗黒はロリコン

77:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 13:45:02.60 KgqRYTCZ.net
3層ならナイトメチャカタなのになんでナイトいないんだろ
ハルオデバフ+ヴィントでドレナージ以外忠義盾要らなくね?

78:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 13:52:50.66 2EaB23+l.net
DPSだろ言わせんな恥ずかしい

79:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 14:18:42.27 Q28a0wWr.net
暗黒でめたくそに削らんとうちのDPSじゃ間に合わんのです

80:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 15:57:50.60 L4jZZFhp.net
防御アクションを使いたいんじゃなくて、被ダメージの軽減を追求したいんだよ
アタッカースタンス時にしてる時点でそれが崩れるから暗黒をやる

81:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 16:08:41.43 swIpKtkU.net
開発視点で考えると名目上は適正ILならヒーラーの攻撃は不要だということだからタンクが被ダメージ軽減を追求するとヒーラーが(攻撃しない前提なので)暇になっておもしろくなくなるってことにもなる
じゃあタンクが防御スタンス切って積極的に攻撃してヒーラーがそれを必死に支えたらタンクもヒーラーも暇にならないしPS差も生まれやすいよね、という発想なんじゃないかな

82:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 16:12:20.36 swIpKtkU.net
あとWoWみたいにタンクが被ダメージ軽減に徹してもヒーラーが常に誰かにヒール飛ばし続けてなきゃ支えきれなくて崩壊するようなレイドはヒーラーが難しくなりすぎてFFでは無理だと思う
ヒーラーが攻撃できるってことは上手な人ならそれだけヒールに余裕があるってことだからILが上がってしまえば下手な人でもヒールだけならなんとかなるということでもある

83:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 16:15:10.20 lpx+k4V1.net
>>81-82
ディスプレイでけー

84:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 16:19:24.74 ONUzIoGR.net
その通りで逆に言うと現状のレイドは防御スタンス常時でクリアできるようになれば
タンクヒラは2.Xナイト並のチンパンレベルの簡単さなんだよな

85:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 16:19:46.75 ofdaG9cJ.net
wow風のヒーラーに厳しいレイドを作ってしまうとアドオン前提になってPS4お断り
下手するとPCもパッドはお断り
だからそういう作り方はしないんじゃないかなと予想
アドオンの進捗について答えたときにHPが20%切ったら自動でケアルラとか出来るAPIになってたからダメ出ししたと言ってたけどアドオンってポリシー次第ではそこまでできちゃう代物だから有無の格差はとてつもなくデカい

86:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 16:29:52.15 WHCEd57V.net
こういうの見てるとちゃんとナイト動かせる人だなーって思う
何がどうだから今のレイドになってるのかわかりやすいわ
大抵の姫騎士は席がない業者ガーとか言ってるだけだからなあ

87:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 17:23:45.95 /c5IHqXZ.net
>>80
暗黒でもアタッカースタンスにするんですが

88:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 17:37:21.05 K9o0DIcA.net
零式スレにもはられてるけど
3層暗黒DPSトップ陣はグリ一度も入れてない

89:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 19:16:14.56 L4jZZFhp.net
>>87
アタッカースタンス前提の場合、ナイトが暗黒に勝る要素はないってこと
今後もいかに防御スタンスをきるかってゲームになってくとしたら、ますますナイトの立つ瀬がないな

90:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 19:27:19.57 K1r8jxEC.net
作り直せカスで終わる話
赤の太字でお願いします

91:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 19:30:08.93 2hjdY5Rd.net
現状のDPSゲーに文句言ってるのって怠けたいタンクとヒラだけだろ

92:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 19:36:26.55 YtcGAK9e.net
味方を守る盾になりたい→タンク
味方を回復してサポートしたい→ヒラ
根本にはこういう動機があるんだからアタッカーもどきをさせられても面白くないだろ
おまけにDPSがただDPSを出すよりも難しいんだから

93:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 19:37:52.04 20i/pk9s.net
>>89
ナイトにPT全員のDPS10%上げる支援スキル追加すれば解決

94:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 19:38:55.16 +9WBb2js.net
タンクというよりはただタゲ持ってる人って感じやな

95:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 19:39:03.29 2hjdY5Rd.net
それはDPSが攻撃だけしたいから敵の攻撃よけるのとかギミックやるのめんどくせえとか言ってるのと同じ

96:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 19:54:46.98 +KHRW3b/.net
全然違うだろ
黒や召喚に、攻撃は必要最低限すればいいからあとはひたすらフィジクしてろって言ってるようなもん
味方を守る盾になりたい→守らないでいい、死ななきゃいいから攻撃しろ
味方を回復してサポートしたい→殺さなきゃいいから攻撃しろ
持てるリソースを全て自ロールの役割に使いたいのに、
自ロールの役割はほどほどしか求められず、DPSの真似事させられるのが苦痛なんだよ

97:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 19:57:09.35 mYFBmsAY.net
このままだと今後下手糞なDPS枠は戦士で来たほうがマシって言われる時代が来るぞ

98:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 20:08:10.50 KPrQDutQ.net
戦士簡単だからなw

99:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 20:09:32.67 s45xl4HS.net
基本忠義剣で攻撃覚えて痛い攻撃に盾合わせるのが嫌なの?
ただ忠義盾で脳死ハルオしたいだけじゃんw

100:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 20:13:56.28 t5+UJbgF.net
違うな
権代が作りたいバトルが究極的に行きつく処まで行くとどうなるかは
11経験者ならよくわかってるだろ
行く行くは戦士や暗黒どころかモンクみたいな近接でも
ヒールシャワーやバッファーの無敵化みたいな支援で無理やり耐えきる
タンク自体イラネ、脳筋で速攻殴り殺すバトルが最高効率
ちんたらタンクとかいらね、脳筋ゴリ押しこそ最高!ユーザーが編み出した戦術マンセー!
ソーサラー?ケアルだけしてろ
になるのがわかりきってる

101:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 20:14:13.50 0aVhdSI5.net
まぁレイドのタンクロールの役割が皆無になりすぎてタゲ持ったら後はヒラ任せになってるわな

102:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 20:33:47.06 meOzJr3R.net
オススメは防御力にほとんど価値がなかった上にタンクの防御バフの数も少なすぎたけど14はタンクとそれ以外は棒立ちしてても被ダメが全然違うしバフも多いので杞憂

103:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 21:15:12.73 +16bhGoi.net
Absolute Virtue
竜騎士タイプのアーン族で、ルモリア七元徳NMの終着点。
Lv75キャップ時代最強とされていたHNM。
歴戦のHNMLSをも一瞬で壊滅させる異常な強さを誇るHNMだが、
弱体方法が設定されており、開発チームによれば討伐可能という事になっている。
討伐が理論上可能であることを証明するために、
開発スタッフによる攻略ムービーを公開する事がFan Festival 2007のトークセッションで約束され、
2008年2月13日に公開された。
動画内の盾役が赤魔道士である事などがプレイヤー間で物議を醸した。
「ナイトがHNMの盾をする」とジョブプランナー権代光俊の発言の後でありながら、
ナイトを差し置いて赤魔道士が盾役を務めていた事から、その整合性について問われた。
2008年7月に開催されたプレミアサイトサミット2008においてSage Sundiより、
開発スタッフによるAbsolute Virtue討伐には約18時間かかった事が明らかにされた。

104:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 21:26:37.46 ZnvdoRaW.net
なんかえらい懐かしい名前のHNMだな
暗黒クラポン揃えて瞬殺だったわ、修正されたけどな!

105:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 23:33:17.51 gk3v124N.net
脳筋脳筋言うが、アレキで全く防御バフ使わなくていいって訳じゃなくて
むしろstr装備で減ったHPでも耐えられるよう、要所要所でしっかり固くなる必要がある訳で

106:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 23:51:08.32 QvuxBGza.net
詠唱付きの痛い攻撃をバフポチーで軽く凌ぎたいってのが本音でしょ
仮に今のグリなし、デストロイでMTしながらバフ回し考えて殴ってる状況処理できないなら
忠義盾のままをバフ回し考えて殴るコンテンツ来ても文句しか言わないぜ

107:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/07 23:58:47.29 +KHRW3b/.net
誰もノーバフでいいとは言ってないだろう
バフ回しなんてstrであろうがvitであろうが基本中の基本な訳で
str装備でHPを減らす&防御スタンスを切ってまで攻撃に参加するってのが脳筋なんだよ
したいしたくないじゃなくて、せざるを得ないってのがもうね

108:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 00:17:10.20 UNDhi20G.net
フルVIT常時盾って人の事脳筋って馬鹿に出来るほど難しいんだろうか?
バフ炊くと言う基本中の基本しかやらない気がするが

109:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 00:17:43.07 VSoa0RDU.net
忠義盾、グリ、ディフェンダーのままMTしてクリアできるなら
タンクもヒラもNアレキと変わらんレベルで簡単だよね零式3

110:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 00:20:02.75 vfWiarqq.net
タンクアクセがVITだから本来はHPに意味があるはず
ところが今はHP削ってSTR盛るほうに意味ある
権代がアホということ

111:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 00:20:45.93 7QTWgOzD.net
カスケード以外詠唱ない3層はやってて面白いわな
もちろんグリ切ってるけど

112:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 00:58:17.54 sh4mKxjB.net
タンクやヒラがもうほぼDPS状態にだからな
ロール制の意味とは

113:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 01:08:43.61 O9erv9yX.net
タンクロールという意味ではまだ2層のがタンクらしいことしてる

114:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 02:13:04.16 rLUDhn6c.net
暗黒と戦士は2人で受けないと死ぬけど
ナイトなら1人でokになるぐらいの防御が欲しいなあ
いまはDPSゲーすぎてどうしようもないので暗黒やるしかないが

115:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 02:23:23.89 tiEaDBvt.net
クリタワもタンク1にしたらシャキ問題解決したし
アレキサンダー暴走編はタンク1にしようぜ

116:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 02:26:41.50 qDxdsHTK.net
>>114
散々言われてるけどそういう極端なことやるとナイト居ない場合に軽減スキル全盛り構成のガッチガチなジョブ縛りが横行するからまずない

117:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 02:32:40.78 hs91tS0y.net
まるで戦士前提の今のレイドが極端じゃないみたいな言い方だな

118:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 03:53:00.88 5Fv5Null.net
まぁいまの不遇っぷりみたら3.2辺りで超絶強化くるだろ
ロイヤル威力450、クレメンシーにHP2割のバリア付与
シェルトロンが成功したらHPも回復
ディバインは発動すればバリア+ケアルもらえば範囲リジェネ(ナイトの敵視)
これぐらいやっても誰も文句でないだろってぐらい不遇

119:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 05:48:40.51 T5j+qaMF.net
だから根本から作り直せカス
盾も制御できないなら削除しろ

120:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 08:02:17.77 /bKxbvn8.net
3層とか4層ってみんなパターンを完全暗記してんの?だったらすごいと思うけど
外部ツールでタイムラインマクロを音声で流してるやつもいるだろ?

121:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 08:18:17.27 /bKxbvn8.net
FOF範囲化
ランパとセンチ範囲化
スワイプの範囲化
これでナイトの席ができる

122:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 08:19:54.28 O9erv9yX.net
>>120
3層は完全に時間移行だしフェーズの区切りには予兆があるから覚えやすいよ
4層はPTDPS次第でずれまくる

123:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 08:25:24.69 Ev6DOJeG.net
>>120
いるいないの話ならいるだろうけど練習段階で覚えるだろ

124:既にその名前は使われています
15/10/08 08:41:54.20 bupjZKpx1
>>120
要約すると、3層4層クリアしてる人はツールに頼ってるだけで上手くないもん!ツールに頼ってない俺の方が本当は上手いんだ!

それとも
真成まではツール使ってない俺でもバフ合わせ出来たけど、ナイト忙しくなったからアレキ零式3層4層はツール使わないとバフ合わせ出来ないよ…ふぇぇ

か?

125:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 08:58:55.83 H+3Zt062.net
ワイプしまくるからやってるうちに嫌でも覚えちゃうのが現実

126:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 09:28:32.53 qKkucgSv.net
ホントに強化するならpvpスキルを通常エリアで使えるようにするだけでいいと思うがな。 
範囲防御バフに物理反射、物理耐性低下にTP回復、 ほぼ理想だろ。
さらに欲張ればクレメンシーのインスタントと、ヴェールの無条件化

127:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 10:07:18.39 DXePLKrh.net
MTナイト確定でSTをナ戦暗で争うコンテンツがベストだもんな

128:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 10:12:03.68 qKkucgSv.net
はいはいそうですねー 

129:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 10:13:10.51 6Jc0yCWY.net
沈黙回しとインビンアリキのスイッチコンテンツください!

130:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 10:23:48.44 /bKxbvn8.net
インビンオブジョイトイ

131:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 10:26:29.28 Ykgjv0dk.net
M字開脚でいきますね

132:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 11:36:16.26 2cad3yRa.net
ナイトに今回のレイド適正が無かっただけでタンク3ジョブのバランスは良いんだよなぁ

133:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 11:40:22.49 gws39TIV.net
センチネルのリキャ120にしてくれ

134:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 11:47:29.35 qc7fCffU.net
お、そうだな
戦士はソロで極タコ極リヴァ倒せるけどジョブバランスは取れてるよな

135:既にその名前は使われています
15/10/08 12:00:01.90 bupjZKpx1
>>134
超える力込みだぞ?
ましてやあの外人は戦士が大好きで過去にも戦士学のみで4層クリアとかやってる

ナイトはそういう事に挑戦する奴がいないだけでは?

136:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 11:56:57.63 qKkucgSv.net
ナイトじゃ真イフが限界じゃね

137:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 12:01:03.88 qc7fCffU.net
>>136
ギリギリ真ガルまでは倒せる
防御性能最高タンク()

138:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 12:02:12.14 AaJ3aFLF.net
実際バランスとれてたらここまで騒がれてないけどな
ジョブバランスとコンテンツ相性の両方が悪かった

139:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 12:19:27.59 rUBviY6G.net
極ソロで騒ぐのはアホのすることだな
ソロだと暗ナの常時ダメカット分自己回復できるだけだろ

140:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 12:23:42.18 7/I1t6L4.net
ナイトでもやろうと思えばできる
やらないだけ

141:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 12:35:09.54 qKkucgSv.net
ナイトは回復できずに死ぬぞ、クレメンシーは詠唱仕切る前に、妨害されるわ

142:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 12:36:59.84 rUBviY6G.net
2.x極で詠唱妨害とかエアプかな?

143:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 12:41:23.32 XfoEBx5C.net
召喚ソロで邂逅一層とか行けるしソロとか何の指標にもならんだろ

144:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 12:52:08.91 g/ur7K9u.net
真タコソロクリアされてから本気出す

145:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 12:56:13.68 13oZRt9K.net
仮にナイトが極タコソロ出来るくらい強化されても、実際クリアするのはナイトに転向した元戦士か元暗黒

146:既にその名前は使われています
15/10/08 13:10:40.73 bupjZKpx1
>>145
それは言えてるわ

147:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 13:10:09.72 qc7fCffU.net
>>142
真ガルソロクリア動画上げてからドヤ顔しろよ

148:既にその名前は使われています
15/10/08 13:20:09.78 bupjZKpx1
真ガルはフレのナイトがクリアしてたな

149:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 13:40:42.82 20hmiTie.net
>>145
ほんこれ

150:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 13:50:29.40 onZhGlQ4.net
ナイトがこうなってしまったのも戦士のせい
戦士が2.x時代にナイトのネガキャンしまくったせい
だから暗黒やヒーラー達と共同戦線をはり戦士を迫害していこう

151:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 13:52:37.33 qc7fCffU.net
>>150
暗黒とヒーラーは戦士の味方してるぞ

152:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 13:58:19.04 onZhGlQ4.net
>>151
暗黒スレやヒーラーの愚痴スレなんかに戦士は糞
劣化DPSって書き込んで味方を増やしていかないとダメ

153:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 14:02:30.28 qc7fCffU.net
さすがナイト汚い

154:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 14:50:41.56 zl807mp0.net
ナイトはタゲ取り能力とDPSを弱体して
8人PTで盾1ヒラ1DPS6で運用できるような硬さを強化すべきだと思うがな~

155:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 14:57:36.79 qc7fCffU.net
>>154
タゲ取り能力弱体したら今以上の粗大ゴミじゃん

156:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 15:03:50.58 UCHYDPHY.net
普通はヘイト稼ぎや硬さ、支援能力を強化してDPS下げるだろ
両方下がったらただ固いだけのゴミじゃねえかw

157:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 15:22:49.73 zl807mp0.net
ヘイト簡単に取れて圧倒的な硬さがあったらナイト一択になってしまうやんw
タゲ維持が難しいが断トツに硬い、タゲ簡単にとれるが柔らかいじゃ駄目なのかのう

158:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 15:33:27.64 Z5zDWXm3.net
ナイトのトップ層と暗黒のトップ層の差が200だから
ナイトの操作忙しくして火力は現状維持、MP管理を固さに回してヒラ2の火力を合計200以上上乗せできるようになれば
バランス良さそう

159:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 15:41:43.21 Ws7qs4+u.net
私、不慣れなナイトですが。
どのバフをどのタイミングで使用するのが最適なのか等を教えていただける場所があると有り難いと思っております。

160:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 15:56:48.48 9iM6jHvh.net
>>159
URLリンク(ff14mosuchan.blog.fc2.com)
アッフィー

161:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 16:13:02.62 DmveCvK/.net
戦士のデストロイに5%攻撃アップの存在今知ったんだけだずるくね?

162:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 16:16:33.88 URYIL+ma.net
タゲ維持が難しいってなんだよw
ハルオ連打するだけやろw

163:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 16:21:21.27 qKkucgSv.net
>>161
本気で言ってるなら忠義の剣のほうが強いぞ

164:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 16:33:30.43 m05iasGr.net
>>158
自己ケアルでもすればいいんじゃね。

165:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 16:35:29.53 m05iasGr.net
>>159
ヒーラーと話し合ってどのバフをどこで使ってほしいかを決めるのがいいと思います

166:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 16:57:18.84 paOggrcq.net
今あるコンテンツの8、9割前後暗黒戦士が最適解なんだけどゴミナイトまだやってる奴ってなにしたいの
雑魚ですって恥晒して回って滑稽ですわ

167:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 17:02:55.58 Z759knar.net
エクスカリバーゼータ作っちゃってラグナロクない奴は武器コンテンツでも出遅れる

168:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 18:12:39.46 onZhGlQ4.net
>>166
戦士と暗黒はヒーラーに嫌われている
嫌れてまで欠陥ジョブ出したい?

169:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 18:22:06.97 ktNTToPf.net
>>168
活力の竜薬キメすぎて幻覚が見えてらっしゃる

170:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 18:59:00.14 3pJwkh9w.net
テンプレ増やそうと頑張らなくていいから

171:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 19:06:19.32 l4e+xa91.net
戦士は敵が弱ければ弱いほど自分が相対的に強くなるスキルデザイン
それで敵が強いレイドにおいても自分が強いようにバランスとってるんだからソロ専用にマイナス補正でもかけない限り圧倒的に強くなるのは当たり前
ソロの強さを考慮したバランス調整はしてないだろうからずっとこのままやろ

172:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 19:10:59.62 OA4xdS/v.net
自己回復は敵の攻撃が弱いほど回復効率が上がるけどダメカットは敵が強くても弱くても変わらんしな

173:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 19:36:46.49 /bKxbvn8.net
そもそもナイトになってから最初に覚えるのが忠義の剣ていう時点でおかしい
タンクなんだから忠義盾を最初に覚えるべきだろ

174:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 20:43:14.42 PEK9DX7/.net
剣を先に取得するのは
・メイムが無いナイトのソロでの行動を円滑にするため
・素の状態ではIL的にゴミ性能のフォーサイトしかバフの無い戦士との足並み合わせ
とかまぁ、想像出来んことはない
暗黒は知らん

175:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 21:06:19.78 OA4xdS/v.net
最初は戦士をMT寄り、ナイトをST寄りのイメージで作ってたからだろ
根性版も最初そうだったし新生後のクラスクエなんかも剣術はSTやらされるし
開発の腹積りが大ハズレだったということ

176:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 21:52:24.21 eTSd56x2.net
ナイトでしか耐えられない物理攻撃を持つ敵なんて出せるわけない
どの職でも耐えられる攻撃をしてくるなら火力のないナイトに出番など二度とない

177:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 21:54:27.58 9iM6jHvh.net
URLリンク(mobile.twitter.com)
URLリンク(i.imgur.com)

178:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 21:55:27.18 weM3eJhB.net
>>176
いや普通に出せばいい

179:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/08 23:19:48.38 /v6qlcu9.net
>>173
たしかにそうだな
今はもうローいかないけど30レベルから竜が単体にフルスラ召喚がベインとかやられると結構きつかった覚えがある

180:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/10/09 00:12:50.96 qWH0iMs3.net
ナイト何か修正きた?
IDいってもよさげなら戻るけど


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