15/06/18 04:35:09.63 if0sUeW2.net
>>939
ゆっくりムービー見たい時はPT募集だした方がいいよ
966:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 04:36:46.37 vt5zHFnz.net
事前購入だから18日中に購入すれば間に合いそうだな
967:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 06:20:23.41 KhWjmqqX.net
15日か16日にアーリー参加付きの分は販売終了してる
968:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 07:12:32.79 Umn4YJTa.net
もう見てないかもしれないけど、ファイア/ブリザドの説明なんて
最初に魔法を使ったときに画面中央に大きく出ただろ
そんなのもわかってないから叩かれ気味になるんだよ
チュートリアルは読もうぜ
>>945
それはeストアやアマゾンの場合
969:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 07:19:18.63 zW7Z7cn0.net
アマゾンのアーリーがまだ来ないんだけど間に合うのかこれ?
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 07:19:37.98 uLUARkeq.net
>>938
ありがとう
ブリザドに切り替えない状況ならエアロ/コラプス入れたほうが火力は高いってことでいいんだよね
でもブリザド切り替えする状況でもサンダー更新するならその際にエアロも入れたほうが火力伸びたりしない?
それともエアロ入れる役割は別クラスにあるの?
971:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 07:27:13.86 2J7rDs+C.net
>>947
ボクチンはきましたよ。まさかAmazonのメールを拒否とかしてないですよね?
972:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 08:08:52.16 ebUnGwFs.net
>>948
他人任せにしないで自分で試してみればいいじゃん
そしたらどっちが火力出るのか一目瞭然だろ
973:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 08:17:24.25 IaO4W23S.net
蒼天のイシュガルドってSSDの空き容量35Gもあれば余裕ですかね?
SSD交換も考えたけど安くなるらしいからとりあえずこれで我慢しようかと思ってます
ちなみにOSも一緒に入ってます
974:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 08:29:11.89 b9awQomD.net
黒とか召喚って脳金ジョブより難しい?
それと、自己回復手段あるかな?
975:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 08:31:14.31 2a2a6U/m.net
>>951
公式サイトに載ってる
976:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 08:31:20.84 2J7rDs+C.net
>>952
一応はフィジクという回復魔法あるけど…雀の涙ですね。
977:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 08:33:18.71 KhWjmqqX.net
既存+アプデあわせて30GBだから十分だよ
978:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 08:34:23.24 2a2a6U/m.net
黒こそ脳筋
攻撃して攻撃して攻撃してればいいジョブ
回復なんか考えなくてもほぼok
召喚はペ
979:ットジョブなのでむずかしいというか面倒
980:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 08:36:21.95 KhWjmqqX.net
>>952
近接は次にどんなスキルを使えばいいがガイドが表示されるしコンボも少し考えれば分かる
が黒魔召喚は表示が無いから火力職なのにどのジョブよりも先に
ネットでスキル回しを検索しないとカスダメージしか出せない
そこまでやる気があんなら黒召でいいがライトにやりたいなら近接にしとけ
981:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 08:38:25.98 2J7rDs+C.net
黒はすごい火力出すのからヘタするとメインタンクぐらいの火力しかでない人もいるから龍やモンクよりも腕が試されるのかな?
982:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 08:39:18.13 KhWjmqqX.net
>>956
回復しなくていいのには同意だが決まったdotさえ撃って維持すれば
移動しようがギミック対処しようが火力が維持できる召喚と違って
黒魔はPSの差が本当に酷いぞ
キャスターはスプリント使える分、近接よりもギミック対応させられるからな
983:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 08:49:29.00 b9awQomD.net
うーん、黒は上級者向けか
学者ってヒーラー枠なのかな?
984:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 08:55:39.48 6FvtmmYx.net
学者、白はヒーラ枠 3.0で占星術士が追加される
ジョブ元がDPSってのもあってか白より学者は攻撃に転じるスキルも多め
985:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 08:59:40.46 YWs/8RZW.net
>>960
どちらかといえば初心者向けだよ
このゲーム、ボス戦とかになると敵の攻撃を動いてかわさなきゃいけないんだけど
黒は魔法詠唱中に動くと魔法がキャンセルされちゃうから
慣れた人とそうでない人の差がわりとハッキリ出る
学者はヒーラーだから敵の攻撃避ける意外にも
味方みんなの状況を見なきゃいけないから
DPSと言われるアタッカーよりはちょっと難易度あがるね
986:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:03:42.52 Pm+f94RZ.net
過密鯖は2400人ほど
過疎鯖は1200人ほどの同接とどこかで見たのですが
やっぱり過疎鯖いくメリットってないですよね?
987:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:08:07.10 VeAUWqnb.net
50になったんで今後の進め方色々見てるが3.0でまた状況変わりそうだがアーリー時点で変わるのか正式開始日?で変わるのかが分からん
988:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:10:31.76 2a2a6U/m.net
【新生FF14】初心者の館 Part231
スレリンク(ogame板)
989:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:12:31.10 b9awQomD.net
魔法ジョブは慣れてからやってみるよ、アドバイスサンクス
竜さんってよくネタ?的扱いされてるけど
アタッカーとしてやっぱ微妙なのかな?
モンクと竜騎士とかやってみたいから気になった
990:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:13:36.60 2a2a6U/m.net
パッチが当たるのがアーリー時点だし、その日から仕様が変わると思う
991:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:15:28.04 KhWjmqqX.net
>>960
そうだよ
992:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:19:32.25 A6Lnagwc.net
>>966
詠唱職好きならとりあえず白やるのがおすすめだけど、学白はヒーラーだね
適正は人それぞれだから、あんまり難しいっての鵜呑みにしないでやりたいのやった方がいいぞ
召喚は魔法と魔法と間に入れるアビリティが多いから、スキル回しが忙しくて難しいという人がいる
黒は全ジョブ中で最も攻撃中の移動制限が厳しい(歩いた分だけ火力が落ちる)から、それにうまく対処するのが難しいという人がいる
近接は召還以上にスキル回しが忙しいから難しいという人がいる
詩人はptをフォローするスキルを適所で使いながら攻撃スキルをフル活用するのが難しいという人がいる
993:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:20:03.36 pU8koqBv.net
>>963
家が買いやすい
ログイン戦争になりにくい
モブハントなどフィールドを使うコンテンツで過密サバほど混雑
994:しない メリットがないことは無い けど総合的には過密サバのほうがプレーしやすいとは思う
995:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:23:40.88 iaoNdKLr.net
トランスした後サンダー1発→ブリザド2発以上撃ってMP回復を待つ時に、ブリザド1つ減らしてかわりにエアロ打つのは有り。
ブリザドは威力170でエアロは合計威力200なので。
ただしサンダーやエアロみたいに徐々にダメージ与える系のスキルは効果時間完走する前に敵が死ぬと打つだけ損なので、敵のHPに応じて次の敵に打つとか、単発ダメージの魔法で済ますとか工夫して。
エアロは呪術でも使えるが黒になると使えなくなる。
996:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:25:43.71 GwpdZ4PA.net
ヒーラーやるとCFシャキるのは何分くらいなのでしょうか
997:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:25:48.19 KhWjmqqX.net
>>966
近接は今オススメしても明後日には大きく変わるからなんともいえないな
ラグを気にしない回線とPCスペックがあるなら忍者がオススメ
敵の近くで殴るのに抵抗があるなら詩人ってジョブがあるけど
見えないパーティーメンバーのTPや戦闘状況に適した歌を判断する必要があるくらい
なんなら最初にヒーラーやるのもいいとおもうよ
装備更新に求められる期待度は全ロール最下位だし、全体が見やすいから自分のためにもなる
何故近接は被弾してはいけないのかとか、ヘイトコントロールとか基本的なことが分かりやすい
998:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:27:37.18 KhWjmqqX.net
>>972
DCとコンテンツ名を添えんとわからんけど
初見優遇無しでロールレ程度ならヒラは10分以内
サスタシャや低レベル帯はタンクでも即シャキじゃないからそんなもん
999:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:28:53.46 pU8koqBv.net
一般的には黒と槍は初心者向けって言われてるね
詩人はエンドだと大変だけどレベリングでは楽かな
ヒーラーで言えば白が学者より簡単
盾はナイトが戦士より楽
全部新生までのバランスなんで拡張来たらどうなるか誰にもわからん
1000:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:31:38.99 jKfIxLBx.net
忍者って名前上がらないけど他と比べると難しいってことですか?
1001:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:36:53.91 fZCqTaR1.net
>>965
乙
1002:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:40:21.98 x8hipP/3.net
>>952
>>966
俺の感想だが、
黒:レベル50までのスキル回しは比較的簡単。極・真成の移動しながらの戦闘がかなり難しい
詩:スキル回しは全ジョブ1簡単。簡単な分、エンドでのギミックをやらされる
召喚:DoTの仕様、ペットの仕様、ベインの仕様を理解するのが難しい。わかればエンドも含めて簡単
竜:スキル回しはモンクに比べて簡単。エンドはチンパン御用達のジョブ
忍:忍術を考慮すると、スキル回しは他ジョブより大変。でもそれだけ。
モ:竜よりスキル回しが難しい。エンドで迅雷維持でストレスがたまる
吉田神が言うように、黒か竜やっとけばいいとは思う
1003:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:41:16.50 A6Lnagwc.net
PS差が激しいDPSのツートップが黒と詩
学者は実は回復するだけなら白より簡単
序盤は剣の方が楽だが、中盤はナイトより戦士のが圧倒的にプレイしやすい
簡単ってもこんな感じだけどな
>>976
操作量的にはモンクに並んで難しい部類に入る
近接3職は大して変わらないよ。強いて言えば竜だけお手軽感が頭ひとつ出てるくらい
1004:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:46:29.58 jKfIxLBx.net
ありがとうございます
1005:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:56:14.60 KhWjmqqX.net
>>976
スキルとスキルの間に4回ボタンを押すから回線が遅かったりスペックが低いPCだとストレスが溜まる
DPSでも詩人>黒召喚は火力以外を求められるから正真正銘の初めてには向�
1006:ゥないぞ 竜はジャンプ硬直の修正が入るらしいけど、今だとボスの動き覚えて回避行動前に使わない等の判断が必須 モンクはコンボルートが複数あって複雑、方向指定を含めると音ゲーやってる感覚になる。 よく迅雷維持を言われるが、これは他のジョブもバフを切らさない動きが求められるからモンクだけではない
1007:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:56:55.56 Pm+f94RZ.net
>>970
なるほど色々ありがとうございました
FATEをとるかハウジング、モブハントをとるかってことですかね
1008:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:59:41.33 QzaeZ8IL.net
>>963
それアンチよりスレのID中の人間カウントしてないやつだからあてにならないよ
1009:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:01:04.94 Q1l3dpmD.net
個人的には近接3種でモンクが一番楽だわ。コンボWS9個あるが常用するのは実質6つだし。
1010:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:02:22.42 QzaeZ8IL.net
モンクも慣れるとテンプレスキル回しだから楽だよね
忍者の印のがよほどイライラするw
1011:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:30:31.49 exxoz+8O.net
>>982
過密鯖=古参高レベルが大多数、なのでFATEはどこも過疎だと思う
そして今回ジョブだけで新クラスの追加はないようなので
FATEがにぎわう可能性は低い、もうZWのようなコンテンツも入らないだろうし
1012:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:33:32.63 zLtESP8k.net
神竜鯖は新人が多いよ
多すぎでなかなかキャラ作れないけど
1013:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:39:44.95 pE1wgnmj.net
古参が多いのは決して悪いばっかりじゃないよ
何しろガツガツしてないし暇を持て余してるもんね。色々付き合ってくれるよ
そういうのも悪くないと思えるなら以外といいよ
1014:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:44:21.72 74wwp8Fs.net
竜のお手軽感も今回のパッチで消え失せそうだしどうなることやら
1015:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:48:08.42 bFgXx4pd.net
ff14って音ゲーに近い認識持ってるから、今までのdpsのイメージはこうだったな
モンクと忍者:他より若干曲のスピード速く時間あたりの総ステップ数が多い
竜:初期位置にある曲。なんだかんだで難易度含めたバランスが良い
黒・詩人:最初は普通にバーが流れてくるが、途中から突然湧いて出てきたり譜面が書き換わる
召:それぞれの曲の難易度は単品で見れば簡単だが、それを2曲同時プレイ
1016:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:49:40.91 Q6eM1NeR.net
慣れりゃいいこと
1017:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:54:00.49 NibeAAxJ.net
どのDPSも結局慣れればやれるってイメージだわ
1018:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:55:08.54 Q6eM1NeR.net
だな
そのクラスが自分に合ってるか合ってないかだけ
1019:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:05:54.15 QzaeZ8IL.net
てか、ある程度色んなジョブ動かせるほうが視点が変わって面白いぞ
1020:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:13:31.12 k0guWHz/.net
次スレ
【新生FF14】初心者の館 Part231
スレリンク(ogame板)
1021:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:18:58.83 FjfeFewu.net
パッチ2.3のメインクエからイシュガルド行けるまで何時間かかる?
1022:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:27:11.90 AkKpLliL.net
ぅ~
1023:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:29:15.53 NibeAAxJ.net
1ぱっち5時間掛かるとこのスレ内で書いてる人がいたような
1024:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:30:30.62 AkKpLliL.net
ほ
1025:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:31:15.72 AkKpLliL.net
:
1026:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:34:01.66 AkKpLliL.net
ぅ
1027:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:34:38.21 AkKpLliL.net
1000 w
1028:1001
Over 1000 Thread.net
=== Area: Live Networkgames@2ch URLリンク(hello.2ch.net) ===
//
/ .人 あ、ぽこたんインできないお!
/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
/
1029: .|( ・∀・)_ もう書けないので、新しいスレッドにインするお! // | ヽ/ " ̄ ̄ ̄"∪
1030:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています