15/06/18 09:31:38.99 jKfIxLBx.net
忍者って名前上がらないけど他と比べると難しいってことですか?
1001:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:36:53.91 fZCqTaR1.net
>>965
乙
1002:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:40:21.98 x8hipP/3.net
>>952
>>966
俺の感想だが、
黒:レベル50までのスキル回しは比較的簡単。極・真成の移動しながらの戦闘がかなり難しい
詩:スキル回しは全ジョブ1簡単。簡単な分、エンドでのギミックをやらされる
召喚:DoTの仕様、ペットの仕様、ベインの仕様を理解するのが難しい。わかればエンドも含めて簡単
竜:スキル回しはモンクに比べて簡単。エンドはチンパン御用達のジョブ
忍:忍術を考慮すると、スキル回しは他ジョブより大変。でもそれだけ。
モ:竜よりスキル回しが難しい。エンドで迅雷維持でストレスがたまる
吉田神が言うように、黒か竜やっとけばいいとは思う
1003:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:41:16.50 A6Lnagwc.net
PS差が激しいDPSのツートップが黒と詩
学者は実は回復するだけなら白より簡単
序盤は剣の方が楽だが、中盤はナイトより戦士のが圧倒的にプレイしやすい
簡単ってもこんな感じだけどな
>>976
操作量的にはモンクに並んで難しい部類に入る
近接3職は大して変わらないよ。強いて言えば竜だけお手軽感が頭ひとつ出てるくらい
1004:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:46:29.58 jKfIxLBx.net
ありがとうございます
1005:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:56:14.60 KhWjmqqX.net
>>976
スキルとスキルの間に4回ボタンを押すから回線が遅かったりスペックが低いPCだとストレスが溜まる
DPSでも詩人>黒召喚は火力以外を求められるから正真正銘の初めてには向�
1006:ゥないぞ 竜はジャンプ硬直の修正が入るらしいけど、今だとボスの動き覚えて回避行動前に使わない等の判断が必須 モンクはコンボルートが複数あって複雑、方向指定を含めると音ゲーやってる感覚になる。 よく迅雷維持を言われるが、これは他のジョブもバフを切らさない動きが求められるからモンクだけではない
1007:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:56:55.56 Pm+f94RZ.net
>>970
なるほど色々ありがとうございました
FATEをとるかハウジング、モブハントをとるかってことですかね
1008:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 09:59:41.33 QzaeZ8IL.net
>>963
それアンチよりスレのID中の人間カウントしてないやつだからあてにならないよ
1009:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:01:04.94 Q1l3dpmD.net
個人的には近接3種でモンクが一番楽だわ。コンボWS9個あるが常用するのは実質6つだし。
1010:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:02:22.42 QzaeZ8IL.net
モンクも慣れるとテンプレスキル回しだから楽だよね
忍者の印のがよほどイライラするw
1011:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:30:31.49 exxoz+8O.net
>>982
過密鯖=古参高レベルが大多数、なのでFATEはどこも過疎だと思う
そして今回ジョブだけで新クラスの追加はないようなので
FATEがにぎわう可能性は低い、もうZWのようなコンテンツも入らないだろうし
1012:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:33:32.63 zLtESP8k.net
神竜鯖は新人が多いよ
多すぎでなかなかキャラ作れないけど
1013:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:39:44.95 pE1wgnmj.net
古参が多いのは決して悪いばっかりじゃないよ
何しろガツガツしてないし暇を持て余してるもんね。色々付き合ってくれるよ
そういうのも悪くないと思えるなら以外といいよ
1014:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:44:21.72 74wwp8Fs.net
竜のお手軽感も今回のパッチで消え失せそうだしどうなることやら
1015:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:48:08.42 bFgXx4pd.net
ff14って音ゲーに近い認識持ってるから、今までのdpsのイメージはこうだったな
モンクと忍者:他より若干曲のスピード速く時間あたりの総ステップ数が多い
竜:初期位置にある曲。なんだかんだで難易度含めたバランスが良い
黒・詩人:最初は普通にバーが流れてくるが、途中から突然湧いて出てきたり譜面が書き換わる
召:それぞれの曲の難易度は単品で見れば簡単だが、それを2曲同時プレイ
1016:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:49:40.91 Q6eM1NeR.net
慣れりゃいいこと
1017:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:54:00.49 NibeAAxJ.net
どのDPSも結局慣れればやれるってイメージだわ
1018:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 10:55:08.54 Q6eM1NeR.net
だな
そのクラスが自分に合ってるか合ってないかだけ
1019:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:05:54.15 QzaeZ8IL.net
てか、ある程度色んなジョブ動かせるほうが視点が変わって面白いぞ
1020:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:13:31.12 k0guWHz/.net
次スレ
【新生FF14】初心者の館 Part231
スレリンク(ogame板)
1021:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:18:58.83 FjfeFewu.net
パッチ2.3のメインクエからイシュガルド行けるまで何時間かかる?
1022:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:27:11.90 AkKpLliL.net
ぅ~
1023:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:29:15.53 NibeAAxJ.net
1ぱっち5時間掛かるとこのスレ内で書いてる人がいたような
1024:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:30:30.62 AkKpLliL.net
ほ
1025:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:31:15.72 AkKpLliL.net
:
1026:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:34:01.66 AkKpLliL.net
ぅ
1027:既にその名前は使われています@\(^o^)/
15/06/18 11:34:38.21 AkKpLliL.net
1000 w
1028:1001
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=== Area: Live Networkgames@2ch URLリンク(hello.2ch.net) ===
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/ (__) パカ
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