【FF14】吉田「それありきの調整になってしまう」at OGAME
【FF14】吉田「それありきの調整になってしまう」 - 暇つぶし2ch54:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/10/18 16:54:17.79 LW+aHfmf.net
ジャンプの無敵はそれありき論よりも、
アクション要素を避けたいバトルデザインの目的の理由のが大きいと思う。
ジャンプで無敵と言っても既にウォールがあるのだから物理だけ無効とか、
魔法無効できても一部(開発にとって無効できないであるべきと思う敵攻撃)
は無効できないようにすればいいだけなんだし。

新生のβや初期のときのアクション要素関連のスレでよく言われていたけど、
アクション要素として否定と肯定する部分がどうにもちぐはぐなんだよな。
敵の範囲攻撃を見て避けるという点でエンドじゃ完全に強いられてアクションゲーになってるのに、
ガードアクションや緊急回避アクションがダメというのが意味わからん。
インビン効果が出るまでに遅いのもこのせいだし、ジャンプに無敵がつかないのも
ありき論よりむしろこっちのせいだろう。

もうアクションゲーになってる事実を受け入れて、
ガードや緊急回避を前衛すべてに付与することを前提にしてバランスとった方がいいと思う。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch