14/11/04 12:30:22.72 36ELylVE.net
2時間くらい待って弱イフきて5分くらいで終わった
弱イフ久しぶりだったけど、楔が真ん中に一本だけで何か泣けた
528:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 12:38:19.86 bDO3+9PJ.net
>>511
操作が難しいからなあ
マーキングするマクロとかもつくらないといけないし
529:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 12:40:43.66 XP/Bud7+.net
>>515
その一本楔すら壊せずにおわることもあるんだぜ
530:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 12:45:17.40 hZIQJ0Qr.net
範囲狩りが一般化したブレフロからタンク出すの気が重くなったなー。無言で範囲しろするなな人らくるから精神的ストレスが・・・。聞いても無言。
言わないでもどっち進行か分かるよなみたいなの。
531:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 13:12:21.43 7nvJbE24.net
今の戦闘システムでは今のような戦い方しか無理だろうな
戦闘システム変えない限りずっとギミックゲーは続く
532:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 13:16:22.77 K6vluaYe.net
蝉盾、二刀流アタッカー、丸薬ヒーラー、遁術魔法アタッカー
この4つを同時にこなせるジョブにしちゃえばよくのである
調整なんて簡単だろ
533:既にその名前は使われています@\(^o^)/ ©2ch.net
14/11/04 13:19:34.16 +TjxpyVo.net
むしろ今みたいにギミックで難易度操作する為に、今の戦闘システムにしたっぽいしなw
パッチ1つにレイド1つ蛮神戦1つ新ID1つ使い回しID2つ入れるためとはいえ、それのせいで
肝心のゲーム自体の底が浅くなって面白くなくなってしまったら、それこそ本末転倒も
いいとこなのにね(´・ω・`)
534:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 13:20:56.08 7nvJbE24.net
>>520
アーマリーシステムを活かして戦闘中にでもいつでもチェンジ出来ればいいのにな
535:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 13:38:11.62 cbGtCyNp.net
じゃあ今に至る糞バランスは、何ありきの調整だったんだよっていう
無能オナニー開発人共め
536:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 13:51:58.26 G8B/m4/E.net
テンパありきの調整
537:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 14:19:29.09 b4VGWJHG.net
開発しやすくするためにゲーム性を犠牲にしてるくせに
瞬時に消化されるコンテンツの仕組み作って意味なくなってちゃ世話ないわな
538:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 14:44:05.60 ozTIsI0Q.net
戦闘中にいつでもジョブジェン出来たとしてもお前がタンクヒラやれよとババの押し付け合いが始まるだけだろ
539:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 15:01:21.33 OyxUc+UJ.net
ID中でもジョブ変えれた旧は、それありきの募集しかなかったな
DPSはモ黒両方できないと参加すらできないとか
540:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 15:08:12.94 b4VGWJHG.net
そもそもどこでもチェンジはダンジョンがフィールドと延長だった時代の考案
541:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 15:08:30.40 FNzAsjsj.net
>>527
DDの募集に竜騎士で来る奴とかまだいるしな。
なんでクソジョブにしがみついてるんだろ
542:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 20:14:51.70 pbB39V9/.net
こんなのわかりきってんだから最初からDPSなんか作らなきゃよかったんだよな
誰かが書いてたがタンクヒーラーバフデバフのどれか一つは担当して、ダメは全員で出すシステムにでもした方がまだマシだった気がする
543:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 20:20:37.43 P6y3UCFQ.net
吉田がDPSしたいんだからあり得ない
544:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 20:52:16.98 0BwepbGm.net
吉田が去ったあとに手を加えたドラクエがそんな感じだしなー
545:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 21:02:52.39 ggRMwTau.net
>>527
むしろエンド
546:はそれでいいと思うんだけど エンドなんだし
547:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 21:09:04.55 UOIUCf60.net
結局のところ、新ダィスクが来ようがパッチが来ようが、
「それナオキ」な調整
しか来ないんだよな
548:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/04 21:09:44.50 ji+1rsgl.net
>>527
ジョブ変更ありきのIDだったからじゃね?
旧14のIDはAF取得でしか行ったことないから知らないけど
549:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 11:05:53.76 F7dZRglQ.net
そういうご意見が出てくるだろうということはもちろん想像していました
ですが
で す が
550:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 13:10:08.47 TLTbtIHk.net
なんか3.0の詐欺ムービー公開されてるけどさ
3.0になっても、結局竜騎士は
背面コンボ、捨身、ハッケイ、サージフルスラコンボ、竜槍ジャンプ、ダイブを
敵の背後左右をうろうろしながら必死に上のルーチンワーク続けるのかと思うと今から萎えてくる
そんで、即死ギミックの蛮神戦に、作業蛮族デイリー、糞ムズギミックの8人レイドを予習暗記しながらギスギス回す
結局、空飛べるとかそんなガワが追加されても本質は何一つ変わらないんだよな
551:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 15:16:08.99 /Ipk9UyO.net
糞ムズギミックって何かあったか?
どれも簡単なんだが
552:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 15:41:34.39 OnsR0css.net
8人全員がそうならいいんだけどな
553:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 15:43:14.38 dVX3AkKK.net
>>537
レベルキャップ開放でスキルが増えるから多少スキル回しは変化するよ!するよ!
554:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 16:00:45.65 rWzLHaDO.net
吉田氏: それはないです。
555:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 16:34:12.10 TMzfn6bG.net
>>540
召喚は貴重な新ジョブスキル枠をサモンに取られるから心配ないな
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 17:03:41.93 C/RTaJE2.net
10年後も同じスキル回しだから期待すんな
557:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 19:18:52.93 ETX+A3iE.net
このゲームの場合スキル増えても枠きついし
敵もそれありきの強化されるだけで嬉しくないな
558:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 19:21:21.29 mIYTdzba.net
ジョブ格差なくしたいせいで似たようなスキルばっかやし
559:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 20:38:30.95 epns+Ooa.net
『FFXIV』吉田氏&祖堅氏&権代氏インタビュー。拡張ディスク『蒼天のイシュガルド』からは“新生”を卒業? URLリンク(dengekionline.com)
560:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 20:40:11.77 /Ipk9UyO.net
枠なんてきつくないだろ
パッド奴なら仕方ないけど
561:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 23:29:31.00 JJj4I4ue.net
水増しor業者チートありきの登録数。
562:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/05 23:31:21.93 vqbOPLDg.net
今回の祭り詳細
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563:既にその名前は使われています@\(^o^)/
14/11/06 01:52:59.54 rDLkOl7m.net
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