【チェジュ航空旅客機事故】 空中で残った燃料をなぜ捨てられなかったのか・・・「事故機種にはその機能がない」 [12/30] [仮面ウニダー★]at NEWS4PLUS
【チェジュ航空旅客機事故】 空中で残った燃料をなぜ捨てられなかったのか・・・「事故機種にはその機能がない」 [12/30] [仮面ウニダー★] - 暇つぶし2ch155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/30 18:55:40.80 aRFQQkwp.net
>>110
航空燃料の一滴は血の一滴より高い。ニダ!

156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/30 19:08:12.31 3F7eesM7.net
68だけどさすがに2014 年4月のゲストまでは覚えてないし検索もでてこなかったわ
海猿が向かえば60人ぐらい助かったみたいな記事があるからこの時かも、ぐらいか

157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/30 19:21:10.66 fm7C2CZy.net
>>156
五月のまとめだったら保存しているが

158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/30 19:22:35.87 fm7C2CZy.net
フェリー沈没【韓国】船を脱出寸前の船員のカンさん、携帯を探すため船内に戻る 乗客は無視 [140504]
というスレ内に

グダグダその1/5 運航会社関連:

●老朽化による退役船を無茶な改装でトップヘビー化
●客室を上方に増設、右舷前方のサイドランプ撤去など
●改装をしたのは2010年参入の大型船舶経験ゼロの企業
●改装後の傾斜復元性検査は4度傾けただけで合格
●4階後方の出入口の数が設計図と異なっていたと判明
●元航海士は語る「あまりに復元性の低い船だった」
●出航申告書を大幅に超える重量の貨物&車両を積載
●濃霧による3時間の出航遅延中にもがんがん積み込み
●その貨物の船内固定が非常にずさん
●コンテナ固定用のコーンが無いか規格外で使えなかった
●最後のトラックが乗船した3分後に離岸(監視カメラ映像)
●乗船名簿に無い小遣いかせぎの裏口乗客が多数
●事故の第一報を受けた本社は即座に過積載データを改ざん
●固定されていなかった自動販売機が脱出通路を閉鎖
●ブリッジに居たのは入社4か月の新人航海士♀と操舵手♂
●船長専権事項の点検報告書は新人航海士が適当に作成
●点検報告書の捏造は先輩航海士からの引継ぎで指示された
●海運組合所属の運航管理者による船内検査もされてなかった
●点検報告書は事故後に海運組合の誰かが加筆訂正
●出航遅延による遅れを取り戻そうと航路を外れ危険な海域へ
●燃料をケチるためにバラスト水を極端に減らしていた?
●事故原因は 急回頭? 荷崩れ? 座礁?→改造と積過ぎ!
●異常発生直後にブリッジに集合したのは幹部と比歌手2名
●事故発生後は乗客に「客室に留まれ」と避難行動を阻害
●デッキに出ていたら崩れたコンテナに潰されてた?
●両舷に設置されていた救命イカダのロック解除を一切行わず
●セウォル号の救命胴衣は20年前建造当初の日本製品だった
●事故13日後までに自動展開した救命イカダは4個だけ
●別の保有船を検査したら救命イカダが1つも開かなかった
●船長・操舵手をはじめとした乗員が乗客放置で真っ先に脱出
●船長ら幹部達は責任追及を恐れ救助後は自らの身分を隠匿
●船長は阿鼻叫喚の現場をよそに病室で悠然と紙幣を乾燥
●乗員「逃げるのに忙しくて他人(乗客)に構う暇なかったし」
●船長「出来る事無いので脱出した。救助船来たのでまかせた」
●管制センターの交信記録から判明、船長の供述は全部ウソ
●船長は30年前に沖縄近海で遭難し自衛隊に救助されていた
●船長は10年前のインタビューで「次は船と最後まで一緒に・・・」
●会社は二週間前に操舵装置の異常を認識していたが放置
●会社の安全教育費は年間5万4千円。訓練?何それ美味しいの?
●会社経営者はお約束の「入院+入院着+車椅子」を準備中
●本当のオーナーは即行でPCデータ初期化して国外逃亡
●船長は1年更新の契約社員 船員は見くびり命令不遵守
●1ヶ月前にも現場海域で操舵以上の急旋回し食器が落下
●出向直後から旅客が気付くほど船体が傾斜していた
●船体傾斜で逸脱した航路を船長は当て舵で修正した痕跡
●事故2週間経って乗客数どころか乗務員数すら未確定
●1等航海士と機関長?は事故の前日に入社 研修無しで勤務
●操船関連の15名の乗員のうち8名は入社6ヶ月以内
●セウォル号は事故の前月に赤字価格で売りに出されていた
●実質オーナーは「責任無いけど100億ウォン寄付」とドヤ顔
●この状況下で会社はアルバイト船員の葬儀費用支出を拒絶
●収監された船長の最大関心事は媚びる相手の牢名主は誰か

159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/30 19:23:12.66 fm7C2CZy.net
グダグダその2/5 行政サイド関連:

●第一報の高校生に緯度経度を何度も尋ねて時間浪費の担当官
●日本の海上保安庁による16日昼の救助支援の申し出を拒絶
●近海にて展開していた米海軍の救命艇積載ヘリを追い返す
●近くの海洋警察に潜水要員も高速艇もあったが操船員が居なかった
●消防ヘリは自治体幹部を拾いに寄り道して沈没に間に合わず
●掛け付けた漁船員「窓越しに」生存者目撃 早期対応してれば・・・
●警備艇が到着してからおよそ40分間は退避させる余裕があった
●海洋警察が数メートル先の窓の生存者に気付かない様子映像有り
●海洋警察が窓を割ろうと使った道具は鉄ハンマーと小斧だけ
●海洋警察は船内には助けに入らず、外に出た人を助けただけ
●船外から退避を呼び掛けたがヘリの騒音で船内には聞こえず
●事故発覚早々に「ほとんど救助したぜドヤ」と発表→撤回
●「××人救助しましたよ」→撤回
●「船内にダイバー入りました」→撤回
●「空気注入始めたし」→撤回
●ようやく始めた空気注入はホース径が19mm
●救助作業員は555人(キリッ!)→実際は200人以下
●ヘリコプター121機(キリッ!)→実際は2機
●対策本部に朴大統領が颯爽と参上し現場を混乱
●翌日、一切の事態進展がないまま「大統領は徹夜した!」
●選挙活動中の候補者は事件を渡りに船と利用して非難轟々
●2年前に完成した自慢の救助艦は「性能未確認で使えない」
●その160億円の救助艦、実は装備をまだ実装してなかった
●クレーン船手配は費用負担の押し付け合いで出発が12時間遅延
●無計画に現場に呼んだクレーン船は2週間何もせず停泊→撤退
●かき集めた民間ダイバーは救助活動中に二重遭難
●駆逐艦の海軍兵士は船内の貨物エレベータで事故死
●事故2日後に道知事が惨憺で悲痛な心情を自作の詩でツイート
●被災者の救済よりも大統領の顔色伺いを優先する公務員達
●ダイバー用ガイドロープの設置に丸4日(海猿なら数時間?)
●対策本部は「最善を尽くす」の繰り返しのみ
●対策本部は救援ダイバーに船内図面もエアタンクも提供せず
●512人居た民間ダイバーが海洋警察官の暴言等で4/23には11人
●勝手に来てもぐろうとした民間ダイバーと海洋警察が衝突
●大規模自然災害でもないのに家族は何日も体育館で雑魚寝
●対策室前で安全行政省の局長が記念撮影して着任4時間で更迭
●海洋警察は船を設計、建造した日本の関係者に来韓を要望
●とりあえず全ての修学旅行を中止、廃止も検討
●事故6日後の救難活動中に大統領は海運業界の悪者探しに着手
●高さの変更は改造許可不要で民間検査だけでOKだった
●改装後の民間による傾斜復元性検査は4度傾けただけで合格
●救助期間中に靖国参拝した日本に議員100名以上が謝罪要求
●海洋警察課長「80人も助けた。問題無し。」と発言し即解職
●遠隔操作無人探査機(ROV)は救助作業の妨げに(感電の恐れ他)
●遺体の取り違えが多過ぎて遺族は激怒
●状況やばくなって国家保安室長が主管業務外だと言い出す
●海軍は休憩中のダイバーに水をかけて緊迫の救助現場を演出
●4/26現場近くの島で山火事、沈没船捜索の照明弾が原因か?
●状況やばくなって4/27首相が辞意表明して逃げを図る
●2009年に船齢制限20→30年の規制緩和した李明博に責任転嫁
●管制センターのAIS記録が読み取り故障! 原因究明が停滞
●批判高まり海洋警察に家宅捜索
●海洋警察の捜査責任者はオーナー会社元社員で信者

160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/30 19:26:20.92 fm7C2CZy.net
残りスレ確認したけど、
すまん。

スレ原本があればわかったかもしれんが
抜粋しか保存してない

161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/30 20:21:28.19 Br3kqLoW.net
>>155
そして燃料と機体と人命の代金を支払うことに

162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/30 20:38:49.27 7TS4FyvN.net
安い!は正義!
絶対的正義!

163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/30 20:48:32.95 v/NIQBR0.net
安いなら死んでもいいニダ

164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/30 20:59:34.36 fT4P/0YQ.net
ぶつかったの空港の外壁じゃなくてアンテナの土台だろ?
外壁は有刺鉄線付きの二重フェンスみたいになってるし

165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/30 23:59:49.66 IK9nioHK.net
>>159
日本の救助申し出を断る一方、日本の旧所有者側に急いで図面を持って韓国に来るよう連絡、スクラップとして売ったとスルーされる

(図面持参でもし韓国に行ってたら速攻で逮捕、都合の良い自供をさせられていただろうなあ)

166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/31 01:02:38.50 1TRzSnUc.net
>>56
ボーイング製造だからボーイングとNTSBが出て来るのは普通だぞ
まあおかげで隠蔽は不可能になったけどな

167:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/31 21:04:01.69 7fmDgUME1
石破茂『豊かな曰本から楽しい曰本…‥豊かになるのは言葉巧みに国民を欺き貧困化させて強奪した財源で自民献金企業と私腹を肥やし続ける
俺らだけて゛充分だからお前ら愚民と゛もはナンミョ─なにか゛し唱えててめえを偽りながら楽しい氣分にて゛も浸っとけやカス」って聞こえるか゛
力による━方的な現状変更まて゛して都心まで数珠つなぎでJALた゛のANAた゛のクソへリた゛のテ囗リス├に莫大な温室効果ガスまき散らさせて
気候変動災害連発させて人殺しまくって儲けてる強盜殺人テ囗國家にした上,日銀利用して官製ヰンフレ引き起こして実質消費税30%超に到達
白々しい經済こ゛っこで癒着無能集団大企業に何十兆円と無駄に税金くれてやって俺も俺も強盜流行らせて治安惡化させたのが自民公明
豊かた゛った黄金のテ゛フレ時代に戻すへ゛く惡魔の自民公明を―刻も早くぶっ潰さないと調子こいてさらに実質消費税引き上げてくるぞ
野党は教育無償化た゛の不公平な戯言ほざいてないで航空燃料税1萬圓/Lにした財源て゛公平な最低所得保障を掲け゛ないと支持なんか集まらねえよ
曰本全国クソ航空騷音による壞滅的な学習妨害をスル‐して教育なんかと゛うでもいいって本音がハ゛レバレだ税金泥棒
(ref.) URLリンク(www.call4.jp)
URLリンク(haneda-project.jimdofree.com) , URLリンク(flight-route.com)
URLリンク(n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com)

168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/31 04:11:22.30 yZk99BJ8.net
>>68 ネトウヨはやはり、息するようにデマを吐くな

169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/31 12:17:29.52 sSn6YYYl.net
>>168
デマと断言するなら、ソース出して?

170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/31 21:26:30.08 bp9dBRih.net
つか
車本めんどくーせ

171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/31 21:30:56.06 UtAvio2B.net
>>36
してないかくらいで
マルチポストは犯罪だろ

172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/12/31 23:02:08.68 1/X0nFSN.net
しかし今日が最後のひと稼ぎだよ 詐欺集団のな
たまに当たりそうな人は馬鹿さ
しかし自分が王様になりやすいのは事実や
これでもw

173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
25/01/01 00:10:13.38 oaDrXl3I.net
安置が頑張らなくて草だな
毎年120万×10年後とか出生率0.5台になったのが難しいところは?通話録音公開?悪魔のZか?
URLリンク(i.imgur.com)

174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
25/01/01 00:29:28.64 GxpkxICo.net
>>86

ヘヤー婆起きてきた

175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
25/01/01 09:11:33.34 qOp5x7TF.net
なんか737って事故とかトラブルばっかり起きてる気がする 


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch