日本「軽EV」市場の競争激化…韓国・現代自動車「キャスパー」が“挑戦状” [11/26] [仮面ウニダー★]at NEWS4PLUS
日本「軽EV」市場の競争激化…韓国・現代自動車「キャスパー」が“挑戦状” [11/26] [仮面ウニダー★] - 暇つぶし2ch293:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/27 01:56:34.09 1kXEJxPi.net
EVは走行時のCO2は少ないが製造時のCO2が多いので、ICEを逆転するにはかなり走らないといけない。計算結果は風力発電で49000キロ、EU平均で77000キロ、世界平均だと110000キロになっている。

都会をちょこちょこ走るぐらいであれば、10万キロも走るには何年もかかるから、EVの方がかえってCO2が多い、なんてこともなりかねない。

ボルボは、今後はゼロエミッション電力の調達などで製造時のCO2を減らすとしている。

今回のレポートは、あまりEVに有利なデータとは言えないが、率直にデータを公開した姿勢は大いに評価したい。

しかしこれまた率直に思うのだが、これしかCO2削減のメリットが無いなら、高い費用をかけて慌てて政策的にEVを導入する必要も感じない。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch