24/11/12 06:53:34.62 pRwQ3Z1O.net
【ソウル聯合ニュース】韓国コンビニ大手CUは11日、日本のディスカウント店「ドン・キホーテ」に
プライベートブランド(PB)商品専用の販売台を設置し、輸出拡大を図ると発表した。
CUは同社PB商品の即席カップ麺「HEYROOチーズラーメン」を今年4月からドン・キホーテで販売している。
これまで3万個を輸出した。
今後、約600あるドン・キホーテの各店舗で計15種のPB商品を販売する。
ドン・キホーテ側は韓国のコンビニ商品に対する顧客の反応が大きくなったことを受け、取り扱う商品の幅を広げることにした。
CUはこれまで米国、中国、英国、オランダ、モンゴル、ベトナム、マレーシア、コートジボワール、キルギスなど約20カ国・地域に
即席麺や菓子、飲料などのPB商品を輸出してきた。今年から年間輸出額1000万ドル(約15億円)達成を目標に掲げている。
yugiri@yna.co.kr
2024.11.11 20:51
URLリンク(jp.yna.co.kr)