24/11/06 13:32:53.85 f60iJJ3Z.net
そんな数で足りるのか?
74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 13:35:29.74 Nw+FsHqP.net
>>70
そんな最前線を飛ばすような機体じゃない
ただ、SAM/AAMがどんどん長射程化してるせいで、米軍なんかはAWACSみたいな高価値目標を空中に浮かべといていいのかって議論になってる
75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 13:41:05.90 yNy6r9BE.net
>>74
いままでは200km位離れてれば安心だったんだけどね
76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 14:05:06.54 JBMKyEUD.net
米のエアホースワン中古買うとか見た気がしたんだけど無いな。
勘違いだったかな
77:
24/11/06 14:20:32.65 CjY5H658.net
>>59
何言ってんだお前。米軍がうらやましがる米軍も持ってない装備だぞ。
78:
24/11/06 14:20:47.27 CjY5H658.net
>>59
何言ってんだお前。米軍がうらやましがる米軍も持ってない装備だぞ。
79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 19:21:07.80 nIwVEzI7.net
>>9
導入当初は韓国しか採用してないから
短期間で生産終了、部品の供給も終了w
とか言われたけど
トルコやオーストラリアも導入して
更にAWACSの後継機の開発に失敗した米軍も
初期に導入され老朽化したAWACSの代替として採用したんで
部品不足は解消された
80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 19:23:39.33 nIwVEzI7.net
>>76
ベースになる機体を中古機で済ますというのはあってる
「終末の日の飛行機」E-4B、後継機は大韓航空747-8改修 5機売却へ
URLリンク(www.aviationwire.jp)
81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
24/11/06 19:30:55.39 nIwVEzI7.net
>>73
それ程広く無い韓国の領空の領域をカバーするにしては
多いぐらいでないかと
太平洋も含めた領空をカバーしてる空自でも
E-767 X4
E-2(C あるいは D) X10
だし