【中央日報】 大韓航空とアシアナ航空、年内の合併可視化 [11/4] [仮面ウニダー★]at NEWS4PLUS
【中央日報】 大韓航空とアシアナ航空、年内の合併可視化 [11/4] [仮面ウニダー★] - 暇つぶし2ch1:@仮面ウニダー ★
24/11/04 12:45:29.74 j2ATSUfv.net
大韓航空とアシアナ航空の合併が可視化している。航空業界によると、企業結合の最後のカギを握っている欧州連合(EU)の
欧州委員会が今月初めに大韓航空とアシアナ航空の合併を最終承認する見通しだ。
2020年11月16日の大韓航空によるアシアナ航空買収決定から4年ぶりだ。大韓航空は「米国の場合、寡占訴訟で承認の可否を
決めるが、EUは最終承認後に訴訟なく終えられると予想する。(11月中に)最終承認が完了すれば12月20日までに
アシアナ航空の株式を取得し、アシアナ航空を子会社に編入して『1社2ブランド』で運営する計画」と明らかにした。

大韓航空が来月アシアナ航空を買収し「統合大韓航空」がスタートすれば、航空機240機、国際旅客シェア34%で世界7位の
メガキャリアが誕生することになる。ただ大韓航空は「1社2ブランド」で運営する計画のため、アシアナ航空というブランドは残る
ことになった。大韓航空と航空業界は韓国初のメガキャリア誕生であるだけに、経済的効果は少なくないものと期待する。
何より航空業は大規模固定資産が投資される「規模の経済」の産業であるため、航空機価格・リース料や空港使用料交渉などで現在より
優位に立つことになる可能性が大きい。

◇アシアナ航空のブランドは残る

実際に2019年に三逸(サミル)会計法人が産業銀行に提出した資料によると、両航空会社が合併すれば年間3000億ウォン台の
収益増大効果が発生する。大韓航空関係者は「米国など航空業界は2000年代初めから規模の経済実現に向け合従連衡をしてきた。
大韓航空も今回の合併で路線運営合理化、コスト節減などを通じて航空産業競争力を高めるだろう」と話した。
続けて「最適化されたスケジュールを通じて乗り換え需要を誘致し、ハブ空港競争力強化で韓国の航空産業成長にも
つなげられるようにしたい」と付け加えた。

アシアナ航空の財務構造もまた大幅に改善される見通しだ。アシアナ航空は母体である錦湖(クムホ)アシアナグループの放漫経営で
財務構造が悪化すると主債権銀行であるKDB産業銀行が乗り出して2019年にHDC現代産業開発への売却を推進した。
だがHDC現代産業開発との買収合併が失敗に終わり、2020年に大韓航空が買収戦に参入した。アシアナ航空は6月基準で負債比率が
2952%に達する。産業銀行などアシアナ航空債権団はEUなどの最終承認後に3者割り当て方式の有償増資で
1兆5000億ウォンを調達し財務構造を改善する予定だ。
大韓航空と大韓航空の親会社である韓進KALは有償増資に参加しアシアナ航空の株式63.9%を確保する。

ハナ証券によると、有償増資後にアシアナ航空の負債比率は600%台まで下落し、利子など金融費用だけで年間1150億ウォン以上を
節減できると試算する。航空業界関係者は、「今回の買収合併は正常に運営されていた2つの航空会社の合併でなく、
経営が悪化していたアシアナ航空を再建させるための最善の決定。買収合併で航空会社が減り競争力が弱まるのではなく、
航空業界全般の柱を立て直して2つの航空会社が再跳躍する機会とみるのが正しい」と伝えた。

だが大韓航空のアシアナ航空買収をめぐりさまざまな懸念の声が出ているのも事実だ。
EUや米国など主要国の競争当局の企業結合承認過程でアシアナ航空の売り上げの20%を占める貨物事業本部を売却し、
シェアを引き下げるために発着枠や輸送権を返却し実質的には損害ではないのかとの批判が出ている。
世宗(セジョン)大学経営学部のファン・ヨンシク教授は「大韓航空が被買収企業の財務負担を抱え込まなければならないため
短期的には負担が少なくないのは事実。
合併が長時間ずれ込んでコロナ禍前に期待しただけの相乗効果を創り出すのは容易ではないだろう」と懸念する。

◇発着枠など返却、合併損害批判も
ー後略ー

全文はソースから
2024.11.03 12:30
URLリンク(s.japanese.joins.com)

2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 12:46:02.64 j2ATSUfv.net
<丶`∀´> どうなるニカね~?

3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま
24/11/04 12:47:08.82 6S9p3J0B.net
合併か死か

4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 12:47:53.11 9XE9p3FL.net
マジかよ芦田愛菜

5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 12:48:46.01 8MV8pCe0.net
 
 
劣等人種ネトウヨが無能すぎて、見事に自民党過半数割れ

(笑)
  
 

6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 12:52:27.45 7yUyOiv1.net
悪魔合体かよ

7:神酒@酔っ払い
24/11/04 12:53:34.24 I5XyvooU.net
大フシアナ航空?

8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 12:54:51.83 7yUyOiv1.net
>>7
あ、がっ!

9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 12:56:39.09 XrPwu3zE.net
独禁法クリアできるのか?

10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 12:59:05.96 j2ATSUfv.net
>>9
>大手航空会社2社が統合されれば寡占により航空券価格が上がることにならないかとの指摘も出る。

<丶`∀´> 後略部分にちょっと書いてあるニダ

11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 12:59:09.08 CxqzPtwC.net
どちらも航空機事故を起こすトップランナー

12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 13:00:48.48 0/i49Gdv.net
アシアナ分売ってシェア失った挙句負債丸被りってこの合併意味あるんか?

13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 13:07:07.38 6gPLY1LW.net
合併出来たとしても買収側被買収側で絶対どちらが上か下かで争うと思う。

14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 13:11:43.25 KfZIx8i+.net
欧米の承認が得られるというのはいつものウリナラ希望的観測なのか本当なのか誰か知らないニカ?
なおチョッパリに拒否権はないニダ!

15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 13:12:10.27 6GgWud8R.net
オシアナ航空と高麗航空が合併するんだろ?
韓国民は今の親日伊政権より北朝鮮に併合される文ちゃんの方を支持してる
もう習近平のトリコ

16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 13:19:00.95 6T2ujJZj.net
>世宗(セジョン)大学経営学部のファン・ヨンシク教授は

― では次に園芸教授からもお話を伺ってみましょう
<丶`田´> イアンフガー!チョウヨウコウガー!アベー!チョッパリー!

17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 13:21:42.05 p5Dnz1hr.net
アシアナがスターアライアンスから撤退するのね。

18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 13:22:52.64 qUASIn40.net
ダメな会社が合併すると
もっとダメな会社になると予想

19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 13:26:00.66 M7uZT84S.net
>>6
合体事故にワクテカ

20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 13:33:39.61 jz6epti9.net
<丶`∀´> 合併して『大けつなあな航空』にならないとも限らないニダ。

21:在外同胞庁「河本!韓国大使館に来い!」
24/11/04 14:19:43.38 5+dbuBG0.net
韓国人には使えなくなる航空会社になりそう

22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 14:24:42.74 Spran3TI.net
大韓アシアナ航空

23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 14:26:15.19 u/4GfHMg.net
>>6
ワタシハ造魔 コリアン
宗主国ノ命令ニ シタガイマス

24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 14:30:11.94 OkAgTsjy.net
ナッツ姫はどうなるの?

25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 14:44:36.49 0q6C1s4u.net
アシアナッツ航空

26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 15:20:12.31 Befg6EDK.net
大韓航空の所属アライアンスはスカイチームなので、アシアナブランドはスターアライアンスから消えることになって
そうするとANAとの縁が切れることになるな。

27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 17:35:24.02 9MkDex/j.net
韓国を航空業界から締め出せよ
旅客航空機事故の原因はほぼ韓国
事故原因調査の結果を灰色に塗り替える政治工作(金のばら撒き)が航空業界をおかしくしている

28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 18:03:32.50 JR1IYxif.net
アジア最大の航空会社誕生か

29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 18:24:33.18 u6L0brO/.net
大大韓航空爆誕か

30:
24/11/04 18:35:36.29 ngSpd+cZ.net
大韓未消化ナッツまじり航空

31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 18:40:26.17 W6hU7qoz.net
広島空港破壊して逃げた乗務員がいるのか

32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 18:42:35.77 aobGxxJZ.net
大韓航空がスカイチームで、アシアナ航空がスターアライアンスだけど、合併でどうなるんだ?
と思ったら、アシアナ航空がスターアライアンスを抜けて合併なんだな
意味あんの?

33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 18:59:08.77 BKwOA4vv.net
ウン航空に改名ニダ

34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 19:00:07.79 Y4OBdIfv.net
これで穴も笊もまるのみ

35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 19:38:05.06 BFai64+8.net
>>32
日本人が自国にキャリアがないスカイチームのとこなんてほとんど馴染み無くなるだろうな

36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 19:40:28.63 Y4OBdIfv.net
>>35
日本の航空会社も大韓航空の傘下になる

37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 19:46:32.75 WtuUBXJs.net
機長「着陸申請……さっさとしろ!!」
副操縦士「…………」
機長「チェックリストも読めないのか!?このマヌケ!!」
副操縦士「…………」

38:在外同胞庁「河本!韓国大使館に来い!」
24/11/04 20:14:26.66 GKJzPikI.net
>>37
副操縦士「俺の指示に従えよボケ老人」
機器「プルアップ!」


ロッテタワーに激突

39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 20:29:05.21 9XE9p3FL.net
日本人機長「おいバカチョン!さっさとしろよ!」
チョン操縦士「無理ニダ」
機長「クビだ!死ね!」
チョン「アイゴー」

40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 20:45:08.12 vBkJFR2B.net
パヨク在日ゴキブリが韓国の航空会社は絶好調!とか言ってたけど、やはり嘘だったんだな

41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 20:59:01.72 wndR20LG.net
新社名は超大韓航空できまりだな

42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 21:48:50.46 JR1IYxif.net
大韓帝国航空
略して帝航

43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 21:50:51.87 JMU7Dd/X.net
>>21
半島人は全員、高麗航空を利用するニダ

44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 21:57:40.56 BiLS4S7X.net
発着枠は今の半分でいいね

45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 22:01:01.97 JR1IYxif.net
帝国だから10倍だぞ10倍

46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 22:02:23.15 JR1IYxif.net
英国スカイトラックス社による「エアライン・レーティング(航空会社格付け)」において、世界で唯一となる最低評価の「1つ星航空会社(1-STAR AIRLINES)」に認定されている。

47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 22:03:31.32 ykLN914i.net
独禁法違反だろ?

48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 22:04:29.63 JR1IYxif.net
世界の5スターエアライン

アシアナ航空
キャセイパシフィック航空
エバー航空
ガルーダ・インドネシア航空
大韓航空

49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 22:10:39.84 589MgDjc.net
>>20
既にからっけつニダ

50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 22:11:22.03 589MgDjc.net
>>31
あれまだ踏み倒したままなん?

51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 22:28:17.15 XJsaJUMz.net
合併後は「大アシアナ韓国航空」?
大韓のほうはソ連に撃ち落とされてたけど
アシアナもどこかで撃ち落とされないの?
北朝鮮がやりそう

52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 22:30:27.18 56iRIkPk.net
日本は承認してんの?

53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/04 23:11:11.43 KeZ3YI5p.net
>>52
連合国が占領して返還や独立が完了していない日本領の主たる占領国はアメリカです。

Treaty Of Peace With Japan
日本国との平和条約(サンフランシスコ平和条約)
Article 23
第二十三条
(a) The present Treaty shall be ratified by the States which sign it, including Japan, and will come into force for all the States which have then ratified it, when instruments of ratification have been deposited by Japan and by a majority, including the United States of America as the principal occupying Power, of the following States, namely Australia, Canada, Ceylon, France, Indonesia, the Kingdom of the Netherlands, New Zealand, Pakistan, the Republic of the Philippines, the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland, and the United States of America.…
(a) この条約は、日本国を含めて、これに署名する国によつて批准されなければならない。この条約は、批准書が日本国により、且つ、主たる占領国としてのアメリカ合衆国を含めて、次の諸国、すなわちオーストラリア、カナダ、セイロン、フランス、インドネシア、オランダ、ニュー・ジーランド、パキスタン、フィリピン、グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国及びアメリカ合衆国の過半数により寄託された時に、その時に批准しているすべての国に関して効力を生ずる。…

54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/05 00:12:59.29 q1uJJvX4.net
>>53
ウリナラが入ってないのは捏造ニダ!

55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/05 01:25:32.71 q3rLoj/t.net
合体して1+1が0になるんですよね。

56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/05 01:53:24.56 Kh2+Uaae.net
ウリナラではあらゆる計算結果は二になるニダ!
ニダニダ言うなニダ!

57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/05 05:40:31.01 JywXMoN1.net
>>47
韓国の話だろ
日本の話に捻じ曲げたいなら、
キャセイパシフィックとかユナイテッドとかカンタスとか
幾多ある航空会社のうちの一部でしかないし

58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/11/05 05:41:17.70 JywXMoN1.net
>>48
中国国際航空を差し置いてそれはない


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch