【EVのタイヤ摩耗】 ガソリン車比で4~5倍か 車体重量が1・5倍、道路へのダメージや事故時の重傷・死亡リスク増も [2/2] [仮面ウニダー★]at NEWS4PLUS
【EVのタイヤ摩耗】 ガソリン車比で4~5倍か 車体重量が1・5倍、道路へのダメージや事故時の重傷・死亡リスク増も [2/2] [仮面ウニダー★] - 暇つぶし2ch1:仮面ウニダー ★
24/02/02 12:39:14.19 eIvH/mim.net
・米紙報道
電気自動車(EV)に関してまた一つ課題が浮上した。タイヤの摩耗がガソリン車に比べて4~5倍だと米紙が報じ、
話題になっている。これが事実なら、環境への配慮が売りのEVにとっては「不都合な真実」だが、実際はどうなのか。

・メーカー、モデル問わず
米紙「マイアミ・ヘラルド」(電子版)が、米フロリダ州の修理店の話として報じた。
それによると、EVに関してはメーカーやモデルを問わずタイヤに関する問い合わせが多く、タイヤ交換を行うまでの走行距離は
8000~1万マイル(約1万3000~1万6000キロ)で、ガソリン車に比べて4分の1から5分の1の距離だという。
日本の状況について国交省の担当者に聞くと、摩耗を比較したデータはないとしたうえで、
「EVは加速がいいので、一般的なガソリン車より多少タイヤが減りやすい可能性もなきにしもあらずだ。
ただ、走り方に依存するので、『EV車だから』とはなかなかいえない」と話す。
業界団体や修理工場に聞いても、運転方法や道路状況の違いもあるため、
タイヤの摩耗や交換頻度に関するデータは一概に得にくいという回答が多かった。
・2万キロ程度で〝丸ぼうず〟
一方、約10年にわたりEVを愛用するユーザーは、単純比較はできないとしつつも、「EVのタイヤは減りが早いのは事実だ。
報道のように4~5倍とまではいかないが、ガソリン車のころは5万キロ程度で交換だったが、
EVはスポーツタイヤだったこともあり、丁寧に乗っても2万キロ程度で〝丸ぼうず〟の状態になった。
ガソリン車と同じ走り方をしてもスタートダッシュが速く、ホイールスピン(空転)を起こしやすいことも
タイヤの減りに関係するかもしれない」と実感を語る。
・電池搭載で重量1・5倍
EVにはモーターを動かすバッテリー(電池)が搭載されている。自動車ジャーナリストの佐藤篤司氏は
「バッテリーによって車体の重量が1・5倍程度になるので、タイヤが減りやすく、道路へのダメージもある。
タイヤ交換が早いと廃棄も増えるので環境に良くない」と指摘する。
近年は、タイヤ大手各社も「EV専用タイヤ」を開発しているが、
佐藤氏は「専用タイヤは転がり抵抗は少ないが、EVは(タイヤと車体をつなぐ)サスペンションも固いため、
乗り心地に影響するという課題も残る」と語る。
EVをめぐっては米運輸安全委員会で昨年3月、EVの車体重量が重いことで、
事故時の重傷や死亡リスクが高まっていると指摘された。ロイター通信が報じた。
日本でも今後EVの普及が進めば、「重さ」の問題も意識されそうだ。
2024.2/2 06:30
URLリンク(www.zakzak.co.jp)

2:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:41:14.50 vqUyl5TT.net
環境に厳しいEVは
ガソリン車に置き換えられべきですねwww

3:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:41:30.79 eIvH/mim.net
< ;`Д´> 重さ1.5倍だったら、でしょうねニダ

4:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:42:29.30 Kp6IQhPL.net
HVに買い替えたぜ!

5:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:44:44.54 E+coMUMn.net
車重やろ?
ウリは軽い車好きやから、野っててもタイヤがすり減る前にゴムの寿命来て変えるで

6:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:47:12.44 GqThuw4H.net
知ってた
優遇なんてしないで重量税も増やせよ

7:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:48:19.21 J6iD5TJh.net
気温に走行距離左右されるとか充電に時間がかかりすぎるとか半年で航続距離2/3になるとか
リセールバリュー悪すぎるとかちょっとぶつかっただけで棺桶になるとかEVゴミやん

8:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:49:27.24 ZDriBUQn.net
欠陥だらけ商品
売れるレベルに無い
認証不正どころではないw

9:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:49:54.30 unxWKIz6.net
運動エネルギーがデカいから事故の被害も大きくなるのかな

10:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:49:54.37 DiDIJrQM.net
高い税金をかけないと、補助金なんて論外だわ

11:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:50:16.82 HeL5weZO.net
おいおいどこが環境に優しい車なんだよ

12:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:50:57.83 THhRxMkd.net
むしろ何であんなに重いのか

13:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:50:58.79 LXY1m12f.net
現状はまだ問題大杉なんだよなぁ、EV

14:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:53:04.85 OZxvW34T.net
アスファルトがタイヤを刻む時、
タイヤもまたアスファルトも刻むのだ。

15:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:56:10.84 KlmU8vDJ.net
バッテリー重すぎ

16:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:56:29.86 jymZ8ayV.net
>>12
電池とモーター?

17:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:56:40.16 ldbxbm8K.net
アスファルト、タイヤを切りつけながら(摩耗) 暗闇走り抜ける

18:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:56:53.18 DiDIJrQM.net
>>8
だけど、なんの規制もしない、
ライフサイクルでみた環境破壊も、猛暑や極寒での不具合も、
重量にしても充電や運搬中の危険性にしても、
世界中で大問題になっているのに、
国土交通省の役人連中の情報弱者ぶりときたら、
無知蒙昧な新興宗教の信者と同じレベル

19:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:57:10.72 E+coMUMn.net
>>12
バッテリーとモーターが重い
モーターは鉄なので重い、バッテリーは燃料と酸化剤両方積んでるようなもんなので重い
エンジンはエンジンとギアが重い
エンジンは昔は鉄でだったが、近年はアルミで軽くなった、ギアは相変わらず鉄
燃料はガソリンは積んでるが、酸化剤は空気中の酸素使ってるので軽い、しかも反応後はガスとして捨ててるので軽くなる

20:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:57:27.18 kiQfhw5O.net
EVよりHVの方が環境に良い

21:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:58:01.53 aqWauwpF.net
>>1
つまりEVは環境に悪い乗り物ってことです

22:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:58:45.88 QghdM6XC.net
マイクロプラスチック増えちゃう

23:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:59:07.08 THhRxMkd.net
EVって構造上デフ無いんでしょ
どうやって曲がってるんや

24:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 12:59:14.67 h6lqgHsu.net
EVが重いのはわかりきってるのに今まで話題になってなかったのか?

25:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:00:21.97 jamAji81.net
その場で火葬じゃ アスファルトも傷むわなぁ

26:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:00:34.15 j0iTMHpV.net
>>1
すり減った分を人間が吸ってるんだからな
新たな公害問題だろ

27:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:00:34.74 aqWauwpF.net
>>19
ロケットですら燃料使った分だけ軽くなるというのにね
ほんとEVはダメだわ
あと、ギアに関しては、近年のEV航続距離延長(駆動力最適化)のために変速機を積むケースがあるから
内燃機関だけの話じゃないんだよね

28:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:00:51.81 umeUoRE0.net
>>1
アスファルト タイヤを切りつけながら暗闇走り抜ける
チープなスリルに身をまかせても明日におびえていたよ

29:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:01:07.35 JjB0gW/9.net
今更

30:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:01:39.63 KlmU8vDJ.net
>>23
え???
左右それぞれにモーターあればそうだろうけど、モーター1個でデフ無しって事は無いだろ

31:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:01:48.10 aqWauwpF.net
>>24
なっていたけどEVブームの陰に「隠されて」いた
それがEV下火&実は環境に悪いって話が広がって再注目&隠せなくなっただけ

32:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:01:52.81 7tvAG2m0.net
>>23
インド人を右に

33:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:02:59.13 THhRxMkd.net
>>30
えっモーター4個付いてるんじゃないのか?
もしかしてミニ四駆と同じなん

34:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:02:59.23 dwAVF4LR.net
EVブームを作った国際投資業者も利益ゲットして見限り始めたか。

35:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:03:11.53 cVWxKLHK.net
車は高いし、タイヤは減るし、道路もダメージってw
なにがよくてEVに?w
あ、中国を儲けさせるためか。アメリカの親中派は潰されるぞw

36:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:04:04.68 aqWauwpF.net
>>33
そうですよ?
そもそもモーターを車輪または車軸ごとに用意するほうがロスが大きい

37:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:04:29.38 dwAVF4LR.net
米ハーツ、テスラ含むEV2万台を売却 ガソリン車に回帰

38:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:04:32.28 if+c7lDN.net
9割普及のノルウェーで大気汚染がやばいのは
知ってたけどタイヤの摩耗が数倍も違うんだ
ちょっと重くなるだけなのに大げさに盛ってると思ってた

39:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:05:37.13 aqWauwpF.net
>>38
だって乗用車レベルでも、車重が内燃機関の車より500kgから1tほど変わるんだもの
当然消耗具合が違うわな

40:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:06:05.64 ZWgCn7Rs.net
スズキアルト 700kg
カローラ 1400kg
車重差2倍もあるが、タイヤ交換頻度は10倍とかになるのか?ならないよね。この記事は嘘だね。EV車下げ記事にアホみたいに喜ぶ層向けの記事だろう

41:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:06:07.72 S2K/ssj+.net
ブレーキ会社の株を売って
タイヤ会社の株を買えって事かあ
いや~勉強になったわ、みんなも買ったら?

42:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:06:08.21 S2K/ssj+.net
ブレーキ会社の株を売って
タイヤ会社の株を買えって事かあ
いや~勉強になったわ、みんなも買ったら?

43:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:07:21.82 q/IM/Za5.net
中でも
ヒョンデ アイゴニックシリーズは最短3秒で焼き上がるニダ。

44:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:07:32.55 Pn/LFMFu.net
重量税免除ってバカ

45:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:07:38.07 C3vvxe06.net
EVってガソリン車より重いのか知らんかった
エンジン工具とモーター工具のイメージで軽くなると思いこんでたわ

46:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:08:04.19 aqWauwpF.net
>>43
凄まじいよなw、自力では脱出すら無理だわ

47:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:08:39.69 7tvAG2m0.net
>>40
同じタイヤじゃないだろw
無知だな
同じタイヤ穿かせてみろw

48:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:09:23.35 aqWauwpF.net
>>45
内燃機関と同じだけの航続距離持たせようというのがそもそもの間違いだからねえ
しかもモーターの特性などもあるし

49:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:09:59.16 dwAVF4LR.net
トヨタのベストミックス
ガソリン、電気、水素
最終的には水素

50:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:10:19.44 jj/QjUE9.net
ほんと環境に厳しい乗り物よなEVって

51:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:12:18.78 QghdM6XC.net
インフラ破壊車
全部EVに置き換わったとして橋脚とかのダメージどんなもんだろ
いまでも交通インフラ劣化が対処できないというのに

52:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:12:18.84 jKgRRauI.net
産経か(笑)

53:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:12:27.22 6KxOLvhk.net
こういうのって設計の時点で気づかないの?
走らせてから「あっ!重さが1.5倍ある~!」とかあほか

54:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:12:47.53 ZWgCn7Rs.net
>>47
チャリでもいいぞ。女と男で体重差1.5倍とかあるからな
それで5倍も摩耗するかと言えばしないからなバカがw

55:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:13:01.99 KlmU8vDJ.net
>>33
市販でモーター複数載ってる EV なんて、あるのか???

56:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:13:53.45 RYdZljzL.net
>>1
電池に溜めた電気だけで動かすEVというやり方自体が初手から間違ってた可能性が高い
エネルギー密度が低くて車重が恐ろしく重くなるのは必至
どんな補助金も法規制も物理的な事実は変えられない

57:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:15:28.81 f2+fgYfP.net
2倍の加速度にいつもの1.5倍の車重が加わり
そして、いつもの3倍の回転を加えれば
バッファローマン!お前を上回る1200万パワーだー!

58:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:15:44.64 aqWauwpF.net
>>51
ヤバいのが立体駐車場、長距離航行型のEVは、
大容量バッテリー詰むための大型化(バッテリー保護の構造で重量増加)でさらに重くなってるから
設計上の耐荷重超える可能性あるとか言われてる

59:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:16:26.77 njh3Fi/o.net
>>1
新興EVメーカーはサスペンションの技術も低いんだろ
ダメダメじゃん

60:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:17:14.29 r9BjPmlD.net
買う奴はエコテロリスト

61:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:17:27.50 XnMR12Na.net
そういやタイヤの粉塵て環境問題になってたな
環境にやさしいどころか悪化を加速する代物とか冗談がきつい

62:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:17:50.32 DiDIJrQM.net
目覚まし時計みたいに、単3電池2本で、燃料補給なしで3年ぐらい、
余裕で走りつづける、みたいな技術を実現しないと

63:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:18:47.78 iz/W1nSp.net
道路の改修頻度が働き手が減っていくのに上昇する。
路盤も改良しないと亀の子だらけになる。車重軽くしないと使えない。

64:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:19:38.85 KlmU8vDJ.net
エネループの単三4本とかで100キロ走れれば、EV も流行るかもなぁ・・・

65:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:21:43.95 GWiyqBgs.net
まさに重量税はちゃんとかけろよ
道路を傷めるんだから

66:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:23:31.32 AN4SeE4v.net
EVステーションの値段は業者の気分で上げれるの知って絶対買わないと誓ったわw

ガソリンスタンドと違って競合少ないからやりたい放題

67:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:23:47.72 XnMR12Na.net
加速は出力を調整して緩やかにすればいいだけなんだろうけど
重いのは如何ともしがたいね
リチウムより軽い金属はないんだから

68:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:23:49.71 XnEZQ1C6.net
化け猫ちゃんに課税するの?

69:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:24:04.59 GN5IJ9lF.net
今後タイヤの粉塵公害も問題になる

70:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:24:49.69 xEhmQ21T.net
タイレルみたいに6輪にすればタイヤ1本あたりにかかる負担が分散されて以下略

71:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:26:10.05 xBfUkNMi.net
>>44
重量税は重量の二乗に比例させるべきだよな

72:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:26:22.08 cnmoZNhJ.net
東京港トンネルや山手トンネルでヒュンダイアイコニックが炎上
死者数千人

73:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:27:08.60 KlmU8vDJ.net
「重さがヤバイ」って事なら、ヘリコプターみたいにプロペラ回して少し重量を軽く出来ないかねぇ・・(笑)

74:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:28:01.69 Y8l0XqbO.net
摩耗粉塵どうすんの環境活動家さん
憎きマイクロプラスチックだけど

75:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:29:09.26 D3l0PkD6.net
しょぼい立体駐車場だと耐荷重1.5㌧までだったりするな

76:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:29:32.33 KlmU8vDJ.net
キャタピラにすれば、荷重がちょっとは楽になるか???

77:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:29:46.79 6vMig5FP.net
ホイールスピンを起こしやすいとかいうのは
お得意の電子制御でなんとか出来るだろう

78:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:30:21.00 HG6L4G+b.net
>>70
昔どっかが6輪EV研究してなかったか?

79:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:30:32.36 x0ynbdfi.net
>>19
そうか、内燃機関なら燃料消費すれば軽くなるけど、EVはずっとそのままか

80:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:31:06.13 ULZb7K1z.net
タイヤが小さすぎるのさ
EVは車体サイズでかくしてタイヤ大型化するしかねえだろ


価格上がるがw

81:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:32:34.50 KlmU8vDJ.net
>>78
慶応かなんかが、8輪EVの研究してなかったっけ?

82:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:32:45.13 6vMig5FP.net
>>78
慶応大学だったか
カズとかいうEVで小泉総理が試乗してた気がする

83:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:38:23.24 bND1Fj97.net
事故で即棺桶はな

84:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:39:34.59 7aSRC6lc.net
重量税10倍にしろよ

85:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:40:55.35 HG6L4G+b.net
>>81
8輪だったか

86:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:41:48.64 E6x6vq6U.net
>>78
>>81
エリーカー。10年前にNHKスペシャルでも放送。とんでもなく早かった。当時のEVの最高速度。

URLリンク(response.jp)

87:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:42:05.27 /hjuqbUQ.net
タイヤカスってマイクロプラスチックみたいな要素があるんだろうね

88:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:44:01.95 45r9cMf+.net
そもそもEVはガソリン税払わず脱税してるんだから
インフラ破壊税でも設けて徴収しないとならんな

89:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:46:12.36 /hjuqbUQ.net
>>72
事故に見せかけたテロとかあったら怖いなあ

90:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:48:50.02 M7fxdncs.net
タイヤの摩耗は
マイクロプラスチックになって海へと流される

91:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:58:40.52 eIvH/mim.net
>>85
<丶`∀´> アローエンブレム!グランプリの鷹ニダw

92:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 13:59:42.64 djxhlcLO.net
>>1
車体が重いだけでなく、高燃費を狙う硬くて細いタイヤなんだろな
そして急加速を楽しむ、、EVの売りは急加速だけだものな

93:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:01:54.87 weE70Itg.net
硬くすりゃいいだけ

94:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:02:05.14 JXEEm7Nj.net
電気自動車は環境に悪い

95:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:03:10.97 zswyScOc.net
アメリカではEVの修理代が高すぎて大手レンタカー会社が安値で二万台売却してガソリン車に入れ替えたので中古EVが値崩れしてるが、そのほとんどがテスラだそうだ
下取りが見込めないんじゃますますEV買う奴減るよな

96:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:05:33.99 Vd8aCEN6.net
トルクの立ち上がり方そして車重
タイヤには厳しいわな
めっちゃ幅広にしたらええんちゃう?w

97:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:06:24.08 gvdFI9us.net
>>96
燃費落ちるやんw

98:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:08:14.58 zswyScOc.net
>>94
作って売ることばかり必死で、リサイクルのシステムが全然確立されてないからEV持つと持て余すだけ
中古だと売れないし壊れると鬼修理代の請求

99:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:09:17.97 2xkoU1SE.net
これと充電時間、走行距離、寒さ対策、値段、バッテリー廃棄、バッテリーの劣化スピード。問題ありすぎような気がする。

100:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:09:36.93 HlSbfixf.net
ちょうど昨日国沢のブログでデマだって書いてた
電気自動車のタイヤの減りが早いという根拠不明のガセ情報が流れているようだ
2024年2月1日

101:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:14:33.17 zswyScOc.net
>>100
EV云々じゃなくEVはガソリン車より車重が重いんだからタイヤの減りが早いのは当然の理屈だろうにw
国沢のアホなEV擁護が草

102:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:15:53.60 /q5G3V0i.net
昔、バツとテリーという不良がいてな。
二人でバッテリーを組んだんだよ。
 
不良なのに、優勝したように
バッテリー次第ではいけるで

103:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:17:09.50 HG6L4G+b.net
テスラあたり加速重視でやらかいタイヤ使ってそう

104:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:18:59.48 mUMPXaH5.net
道路工事で出すCO2も1.5倍か

105:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:19:19.62 /q5G3V0i.net
ちなみに、電気モーターは
立ち上がりのトルクも強いので
道路をけずるので粉塵もでやすい

106:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:19:47.20 eIvH/mim.net
<丶`∀´> ウリHVだけど、235だった、タイヤ変えるとき普通にビビったニダww

107:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:20:18.00 mUMPXaH5.net
重いと急停止できねえもんなそりゃアブナイ

108:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:21:16.88 /q5G3V0i.net
というか、
横須賀方面は、注意や
BYDのゾット3だっけ?
走って行ったぞ

109:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:22:18.15 30reHZ+p.net
BEVは環境に最悪の乗り物である
やっと当たり前の事が知られて来たか
最初から分かっていた事なのに専門家が
口をつぐんでいただけだわ

110:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:26:20.44 THhRxMkd.net
EVのドリ車とか無いんか

111:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:28:41.31 uyuMQpeD.net
ガソリン車より重く道路にダメージ与えてるのに重量税免税
アホだろ

112:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:28:57.26 5tDN7LCI.net
軽自動車はタイヤと道路に優しいのね

113:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:29:16.96 30reHZ+p.net
製造から運用そして廃棄・リサイクルまでを考えれば
軽自動車が圧倒的に環境負荷が小さい
普段は遠乗りなんかしないのに車重2トンの
BEVなんて不必要である

114:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:29:28.70 gvdFI9us.net
>>110
重い車でドリとか、自殺行為やw

115:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:29:43.15 JvsEIe6D.net
アメリカ西海岸だっけ、タイヤクズが増えすぎて河川の生態系がやばいの
良くこんなの問題にしないで推奨するわ
トヨタ憎しで環境破壊かよ

116:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:29:44.47 /q5G3V0i.net
>>110
現代のイコン5Nは、
できたはず

117:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:31:14.59 gvdFI9us.net
>>116
やる馬鹿はおらへんw

118:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:31:37.63 L768KSUf.net
>>11
運転手が死ぬと環境負荷が下がる。

119:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:32:09.72 30reHZ+p.net
BEVは環境に良いが売り文句だったのに
その嘘がバレそうになったら加速が良いって
話にすり替えだしたからなあ
環境活動家とか意識高い系とかって
何がしたいのか意味不明なのである

120:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:32:21.38 JvsEIe6D.net
>>58
あるかもどころか海外じゃもうEVで駐車場崩壊してる

121:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:32:59.08 /q5G3V0i.net
>>117
それがだ
現代は、ハイパフォーマンスモデルのNを
電気自動車に用意した。
あれ、ぶつかったらどうするんやろ?

122:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:35:57.06 sFGBXvSB.net
バッテリはいかんな。トロリー車にすると軽くなるぞ。

123:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:38:01.71 uyuMQpeD.net
>>121
昔マフラーから火噴いているの流行ったしヒョンデが火噴いててもウケるんじゃね?

124:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:39:46.88 dGXTUZAJ.net
ものすごく当たり前のことだけど、重くなるとその分だけ単純にエネルギー消費は増えるんだよ

125:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:43:30.15 7Vk+7xpG.net
世界の車がEVになるには、リチウム鉱山があと500くらい(うろ覚え)必要
自然破壊が凄まじいらしいが?

126:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:43:52.35 DqG5R91u.net
火病アイゴニック5が1.87~2.1トン
swish da着火 youしないように改良したら、とんでもない重量になるんだろな

127:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:45:00.38 KlmU8vDJ.net
何十年かすれば、多分電気自動車ばっかりになるんじゃないかなぁ・・とは思うんだよ。
でも解決しなきゃならない事が多すぎるんだよなぁ・・

128:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:46:14.01 zswyScOc.net
いま売ってるEVは技術が前近代的でお粗末すぎて
環境にも悪い
バッテリーと電力、リサイクルの問題が解決しない内にゴミEVを買わされた奴は負け組だろう
修理代高すぎ下取り安すぎ

129:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:46:22.85 /q5G3V0i.net
>>123
ファイヤーパフォーマンスかよ

130:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:49:32.00 dGXTUZAJ.net
電気モーターを使う、という考えはおそらく正解
問題はエネルギーをどのようにして供給するか? ということ。
一つは単純にバッテリを使う。これは重いし危険だし、温度変化に弱いのでバッテリの革命が必要になる。
一つは発電しながら走る。これは発電に使うエネルギー効率が重要になるし、何で発電するかという話になる。
一つはどこからか常に供給し続けるという方法だが、現実的にトロリー方式しかない。
バッテリをまずはなんとかしないと、ホント駄目なんだよ。

131:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:50:05.48 30reHZ+p.net
ガソリン燃料のスーパーカーはマフラーから火を噴く
BEVは車全体から火を噴く
(※搭乗者は逃げられないオマケつき)
BEVの圧勝だな

132:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:51:09.29 QghdM6XC.net
Electric Violence

133:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:54:31.06 NChjvPfg.net
テスラのサイバートラックなんかすごいことになってそうだな

134:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 14:55:52.44 58ZoY4ff.net
>>121
燃える
と言う以外の返答は期待してないやろw

135:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:03:19.83 UNjg4oao.net
さっさと宙に浮け
話はそれからだ

136:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:03:23.88 nAu4izsG.net
>>133
日本の軽には自転車が乗るがサイバートラックは荷台からはみ出てた比較が像がさらされてた

137:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:05:34.07 4x+vYVev.net
そりゃテスラでさえ原価下げるためにハンコックの糞タイヤ履いてるんだから一瞬でボーズになるだろ

138:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:06:32.45 697qmDNN.net
軽さと燃費でミライース大勝利

139:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:11:14.11 AyZiqR8I.net
誰でも軽を乗ればいいのに

140:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:12:11.21 zswyScOc.net
つーか人類は80億人も居るのに、EVに乗るだけの充分な電力を供給出来てるのは政情が安定した先進国の10億人しか居ないのが現実
それだってウクライナ戦争の影響や猛暑でヨーロッパやカリフォルニアでは電力需給がひっ迫して給電制限されたくらいで怪しいもんだけどな
お題目ばかり立派でも絵に描いた餅は食えん
先進国以外では電力供給が不安定でしょっちゅう停電するってのは常識

141:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:12:16.09 YKhoS+Q0.net
>走り方に依存するので、『EV車だから』とはなかなかいえない」と話す。
重けりゃタイヤの損耗が激しいなんて理科のレベルの話だろ

142:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:21:41.30 gJePS5eB.net
ブレーキで重い車体支えるからな

143:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:25:01.35 nttBg7Up.net
重量税上げろよ。おもいっきり。あいつらガソリン税払わないんだから。誰の金で作った道路はしっとんねん。

144:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:30:02.69 vRVvjBeW.net
>>54
重量が2倍だとタイヤに掛かる負荷は4倍。
タイヤの幅と外径大きくし、走行する面積を2倍にすると
磨耗は2倍程度になる。
そして耐久性の高いコンパウンドに調整すれば、同程度
の交換サイクルになる。

145:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:30:14.84 hmtzDjpk.net
ゴムカスは環境に悪い

146:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:32:13.76 djxhlcLO.net
>>36
> >>33
> そうですよ?
> そもそもモーターを車輪または車軸ごとに用意するほうがロスが大きい
逆でインホイールモーターの方が効率は良い、、がコスト高とバネ下荷重の増加で乗り心地は悪い
ブレーキの位置をどうするんだろ…な問題も有る
あと左右のモーターの回転数制御とかを間違えると曲がらなくなる

147:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:32:50.33 TKLcLAyf.net
日本でEV普及するかなあ?

148:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:43:48.57 0cxE42DZ.net
>>40
>スズキアルト 700kg
>カローラ 1400kg
>車重差2倍もあるが、タイヤ交換頻度は10倍とかになるのか?ならないよね。
直径で1.3倍、幅で1.5倍以上、ゴム量としてはほぼ倍になるよ。矛盾はない。
EVが重量比に対して同じ事をしようとすれば、カローラにトラックのタイヤを履かしたようになってしまう。
なので、カローラレベルのタイヤを履かして、結果こんなことを言われることになる。

149:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:44:02.41 vRVvjBeW.net
>>146
車輪毎にモーターを配置すると、精密に回転数やトルク配分を
調整するのが難しい。
機械式のデファレンシャルの方が路面追従性が良かったりする。

150:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:48:56.38 gvqaLtc2.net
デブの靴はすぐに傷む

151:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:51:43.99 dZbF0vcT.net
>>53
わかっててもTOYOTA憎しで環境に良いとか言ってごり押し
使ってみたユーザーが軒並み環境に悪いと気づいて意識高いやつはevを二度と買わないw

152:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 15:52:24.82 5qnyA9Lv.net
EVだからタイヤの減りが早いのではなくて
車重が重いから早いというのならだれも否定できないよね。

153:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:00:01.99 s42Pvxay.net
>>100
雉沢は相変わらずだなー
こんなことばっかりやってると撃たれるぞ

154:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:03:51.69 nVKN0rMd.net
ゴム粉塵対策にホイールを鉄にして、道路にレースを敷いて走ればいいんじゃない?

155:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:05:21.97 OuKsPnwG.net
おい増税メガネ、仕事しろよ

156:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:07:41.65 THhRxMkd.net
EVのノウハウとは何だろう

157:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:07:58.62 uQvRbpUk.net
当然道路にも良くないわな

158:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:28:15.20 BoiczOe+.net
バッテリーを減らせば軽くなって燃費もよくなり解決だね

159:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:31:43.01 DiKXrhOa.net
>>157
↓ちょっと前のニュー速のEV関連のスレにあったレス。どこまで事実かは知らないけど。

>126:名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]:[sage]:2024/01/30(火) 01:25:51.68 ID:p6yoOOvC0
>>>123
>その通り。劣化の何%が過積載が原因かというのは道路の使用状況や材質にもよるが9割以上は1%にも満たない過積載車両が原因。
>劣化は重さの12乗に比例するから。1トンも2トンも道路への影響は0。2トンのEVが1兆回通行しようが20トンのトラック1回通過するより影響は小さい。
>URLリンク(i.imgur.com)

【爆笑】 電気自動車さん、ガソリン車の倍以上の早さでタイヤが摩耗することが判明。実に地球に優しい [886559449]

160:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:32:38.18 S3Cdc95J.net
EVなんて全然売れてねえじゃんw
自宅で充電する設備を設置するには10万くらいかかるんだぞ
そもそも電圧を200Vにする必要がある

161:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:35:02.64 5cTa9CIZ.net
パヨちんまた負けたのか

162:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:35:36.06 cVWxKLHK.net
全個体電池って長持ちするらしいけど、家充電できないんだろ?
もうEVやめなよw

163:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:38:25.33 28gHOC8+.net
けっきょく「環境にいい」というのは出鱈目だった。
日本車メーカーの競争力に太刀打ちできない
欧米の自動車メーカーと政府による「EV推し&日本車外し」だった。

164:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:38:50.63 0GcHSdEw.net
エンジン意外と軽すぎ問題

165:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:39:22.10 S3Cdc95J.net
●2023年 登録車 ブランド通称名別 新車販売速報 登録車ベスト10

 ・1位:トヨタ「ヤリス」(19万4364台)
 ・2位:トヨタ「カローラ」(15万4870台)
 ・3位:トヨタ「シエンタ」(13万2332台)
 ・4位:日産「ノート」(10万2508台) ←wwwwww
 ・5位:トヨタ「ルーミー」(10万800台)
 ・6位:トヨタ「プリウス」(9万9149台)
 ・7位:トヨタ「ノア」(9万5181台)
 ・8位:トヨタ「ヴォクシー」(8万9080台)
 ・9位:トヨタ「アクア」(8万0268台)
 ・10位:ホンダ「フリード」(7万7562台)

166:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:39:30.86 aaNT5vp3.net
EVなんて補助まみれにして、内燃機関車にペナルティ付けないと売れない

167:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:45:11.88 E6x6vq6U.net
EVに使う電力は火力でも水力でも原子力でも羽車(モーター)回して発電した電力で歯車(モーター)を回しているのなら原油生成で作られたガソリンでエンジン回した方が効率的じゃん。
原油加工で重油作る時にガソリンも出てくるんだし、トイレットペーパーやプラスチック生成に使う原料だって一緒に作られるんだし、ならガソリンを使わない手はないよね。

168:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 16:57:51.37 W0pc69rZ.net
空になったセルを走りながらパージしていけばガソリン車並みに軽くなっていく

169:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 17:01:45.76 aqWauwpF.net
>>158
それが唯一の正解、そのうえで樹脂電池とか木質電池とか、
衝撃につよい電池にして車体軽量化して、内燃機関の自動車とは住み分け行うのが最適解

170:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 17:06:08.99 1KtAVp7h.net
>>162
発表されてるスペックが正しいなら家でも充電出来るよ
2ヶ月位かかるけど

171:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 17:06:30.26 qG5TP90H.net
道路とタイヤの摩耗については前から言われてね

172:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 17:12:05.86 qG5TP90H.net
>>159
EVのトラックとかもっての外だな

173:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 17:16:30.33 SynYZ4Hk.net
>>1
エコwww

174:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 17:18:01.78 aqWauwpF.net
>>172
サイバートラックとか、テスラは何であんなもん作ったんだろw
ちなみにあの見た目なのに車重3トンあります

175:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 18:12:56.39 miJIymUZ.net
EVはだいたい夜充電すると思うが、そうすると太陽光など使えないから
化石燃料、原子力が主
そうすると重量オーバーがモロに効いてきて言うほどエコってわけでもないよな
一応風力はあるけど太陽光ほど気楽に建てられるものじゃないし、普及しないだろうしな

176:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 18:16:09.41 miJIymUZ.net
>>167
流石にトイレットペーパーの主原料は木材だ

177:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 18:29:44.67 DiKXrhOa.net
>>172
全くだ。トラックとかどうするのかと思ってたけど、この分野は時期尚早すぎると思う

178:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 18:32:51.27 Lj+Jyg8+.net
<丶`∀´> タイヤの摩耗より、車体の全焼の方が早いので問題ない

179:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 18:33:40.11 SfXJw8Xs.net
それならEVは、税率上げればいいじゃない

180:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 18:35:31.37 JrEaxEVx.net
EVに補助金出してるヤツはみんなアホだったのかなw
テスラもこの先怪しいわ

181:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 18:52:08.02 zswyScOc.net
>>175
つーか猛毒のレアメタルを大量に使いながらリサイクルシステムがまったく確立されてない中国が一気にEVにのめり込んでるので深刻な環境破壊が心配されてる

182:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 18:55:53.29 CjlDvHzJ.net
早くも現代自動車に暗雲が漂ってるな乳出しチョゴリ猿wwwwww

183:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 19:06:47.15 5A0lhg2q.net
欧州の環境主義は次はなにを言い出すん?
www

184:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 19:09:30.96 HaE0l7nT.net
この理論だと発進時にモーターを使うHVも同様の問題が出るはず

185:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 19:15:42.58 F0zUnfP2.net
ふわぁぁぁ
ここまでレスぜんぶ読んだけど、オマイラ車詳しいなぁ
ぜんぜん興味無いからいろいろ勉強になったわぁ

186:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 19:26:08.36 ZVeFLwLM.net
もう欧州はEVの販売を全面禁止にするべき

187:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 19:35:05.28 M98MGMiX.net
2035年にはガソリン車が無くなるというなら、2033年にハイブリッド車買って20年乗るわ

188:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 19:47:23.76 NChjvPfg.net
>>187
ガソリン車無くなったら電気に課税でもするのか?道路の造成補修ガソリン税でやってるんだろ

189:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 20:01:51.29 28uwFyuc.net
>>156
3秒で800度

190:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 20:24:03.61 /hjuqbUQ.net
電池が追いつかなかったんだろう、
博打に負けた

191:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 20:55:16.04 bEITruO3.net
大気汚染よりCO2削減!いかにも欧州っぽい話じゃん

192:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 21:42:55.86 mi4nncVJ.net
EV信者さん、コメントお願いします

193:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 21:43:16.94 FULjvfKM.net
EVは環境に優しくない可能性が出てきたってことか

194:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 21:45:37.24 /wPS5j5W.net
>>193
EVが出た当初から環境にやさしくないってずっと言われてる……

195:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 22:25:58.67 NChjvPfg.net
>>193
製造時の環境負荷やら何やらで10万キロ走ってやっとガソリン車とスタートラインに並ぶ。
年間5000キロしか走らない俺は20年かかるw

196:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 22:34:53.16 Gqa7UtaR.net
可能性っていうか最初から無理なのは子供でも分かるというか
それこそ無尽蔵の発電用エネルギーでも発見されない限りEVがガソリン、ハイブリッドに勝つとか無理だと思うよ

197:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 22:55:40.65 fjTZeLXJ.net
EVの重量税を上げろ!!トラック並みにしろ!!

198:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/02 22:59:37.04 OxEl17Qc.net
バッテリー700キロするからな

199:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 00:47:03.94 dtLuZkYX.net
>>1
もの売るってレベルじゃなくて草

200:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 00:48:18.28 C87CFELS.net
タイヤの消耗が激しいってバレると、スタッドレスタイヤが必須な雪国でますます売れなくなるぞ。

201:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 03:17:54.13 NiavPyJk.net
電気自動車のネガキャン多いけど販売量は未だ鰻登りだよ

202:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 03:54:56.32 kRPn9NTu.net
もう終わりだ猫車(=^・^=)

203:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 04:02:48.17 1Q/hEQXl.net
いや車重考えたらバカでも判るやろw
ネオバ履いたワイのS660よりコンフォート履いたEVの方が
間違いなくタイヤの交換早いんだから

204:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 04:24:17.55 XOSteNrv.net
EVは重いから高速道路料金など上げても良いと思うわ

205:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 04:25:22.34 XOSteNrv.net
>>201
カモもいないとな

206:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 04:30:38.66 XOSteNrv.net
軽除くEV限定で、
EVは重くて道路痛むから高速道路料金など上げても良いと思うわ
それに重いからガードレールに衝突時に防ぎきれないらしいな
米のガードレールでさえ突き破っているらしいぞ
自動車保険料も上げて良くね?

207:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 04:33:14.37 XOSteNrv.net
衝突時爆発値に高熱に燃えて火葬になるリスクも高そうだしEVの保険料は値上げして良いと思うわ、
でないとアンフェアだろ

208:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 04:34:51.43 XOSteNrv.net
それといい加減にガソリン税相当額をEVからも取るべきよ

209:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 04:45:39.96 TOlIq0j0.net
>>181
中国は土壌汚染相当に悪化したようだしね

210:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 04:46:07.13 XOSteNrv.net
あと、特に都とか国とダブルでEVにかなりの金額の補助金出しているけど、
車持ってない人からの税金も含まれていて逆進性あると思うわ
なんで車持てない人含めて集めた税金から400万以上とかする車買う人へ100万以上も渡すんだよ、
もう良い加減止めるべきじゃね、初期でもないしこれからはEVも課税しないとアンフェアよ

211:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 04:49:24.83 XOSteNrv.net
もうEV草創期は終わったから課税しないとアンフェアだ

212:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 04:51:41.57 TOlIq0j0.net
>>206
重さに加えてバッテリー保護目的で頑強にしたフレームの所為で、衝突時の衝撃吸収しきれないってのが問題なんだろうな

213:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 04:52:41.14 Ds2Wn0yU.net
軽四乗りのネトウヨは心配しなくていいだろ

214:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 04:57:27.25 TOlIq0j0.net
インフラって考え方がないから朝鮮てみすぼらしいんだろうな

215:しまじろう ◆ShimaJIROau9
24/02/03 05:02:51.90 xQ8trGkV.net
リカキって、いったいいつ寝てるんだろう?謎ぉ~早く措置入院させれば良いのに。

216:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 05:08:15.33 XOSteNrv.net
軽はEVでもまだ軽いから許すというだけよ

217:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 05:14:56.90 019YmtZp.net
EVは自宅から近距離の足くらいにしか使えないのだから、それなら軽で十分なんだ

218:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 05:16:45.06 XOSteNrv.net
タイヤカスが何倍も増えるんだろ?
海に流入するマイクロプラスチックの主な要因らしいけどこれが増えるだけじゃん
結構EVは環境に悪いよな、欧米もそのうちルール変えてくると思うわw

219:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 05:20:09.31 4182JhTu.net
コンパクトカーは騒音が酷くて近距離でも乗りたくない
バッテリーの重しでロードノイズが減るならEVの価値はある

220:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 05:24:34.55 XOSteNrv.net
>>219
重くなっただけじゃん、車の防音関係なくて草

221:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 05:28:41.97 TOlIq0j0.net
>>219
ロードノイズは重いと発生しやすくなるぞ、あとタイヤ扁平率が低いのも駄目
EVの構造とタイヤって上記両方に該当するんだが、いいのか?

222:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 05:40:21.11 GGX2+Aon.net
小錦が285キロ、重たければどんな
感じか想像したらわかるだろ?
アホなのか?

223:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 05:44:52.82 GGX2+Aon.net
靴はたいがいの人は履いてるだろ?
小錦の厚底シューズって想像したら
わかるだろ?
アホなのか?

224:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 05:58:58.57 0dqinrJR.net
タバコを吸うとこんなに黒い肺になりますという写真は実はディーゼルの排ガスとタイヤの粉塵が原因だった
都会に住む人ほど肺が黒い

225:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 06:04:20.52 poW/G0TL.net
>タイヤの摩耗がガソリン車に比べて4~5倍だと米紙が報じ、話題になっている。
>一般的なガソリン車より多少タイヤが減りやすい可能性もなきにしもあらずだ。

タイヤの摩耗が4~5倍なら多少どころじゃないなw

226:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 06:05:51.70 GGX2+Aon.net
最近ようやく真実が報道されはじめたが
中国の宣伝マネーが底ついたんだろ
分かりやすい連中だわ

227:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 06:17:18.52 lJt/kjRt.net
EV増税💨🌬•*.°・⤴︎
無事故で中古車を永く乗り続けてる人らは減税しろ

228:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 06:19:11.58 k9U5QTj7.net
EV車の時代は来ないだろう
不便過ぎるし全然エコじゃない
そのうち化けの皮が剥がされるだろ

229:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 06:24:49.79 6afwHzK6.net
つまり大量に走ってる、車のタイヤの削りカスを、我々は吸ってるって事なんだよな

230:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 06:27:38.59 otmwVRSb.net
>>229
ブレーキパッドのカスもだよ。
重いから止めるのも大変。

231:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 07:14:54.82 LYzBfo8Z.net
動力と車輪があれば、ハイ、車の完成!
ってわけにはいかないよな。
車は長年の技術力がある車屋で買うべきだわ。

232:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 07:16:10.72 LYzBfo8Z.net
>>224
石原慎太郎が記者会見して見せてたのを思い出す。

233:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 07:31:51.75 dtLuZkYX.net
>>230
ブレーキに関しては減速は回生使うからバッド自体は減らん

と思うよ

234:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 08:11:30.72 0MJAUfTd.net
特異な電気的性質を持つ金属が大量に要る
それを地球から搾り取るのにどれくらいのエネルギーを消費するのやら
莫大なレアメタルがEVに食われるわけにはいかない

235:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 08:13:10.50 vaB5eXYJ.net
ハンコックタイヤはお安いだろ

236:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 08:24:57.81 ti7Ot+Lu.net
まあこれ一つでEVを全否定はするべきではないが、トータルで評価すべきよね

レアメタルを大量に消費して採掘や精錬で環境破壊を起こすとか、製造段階で二酸化炭素を大量に出すとか、寒冷地や水没するととんでもないことが起こるとか、爆発とか

この辺りは知っていたが、重さは今知った。タイヤメーカーは喜ぶだろうが、資源の浪費だし、道路とか橋などのインフラにもマイナスだろう
他にもありそう

237:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 08:24:59.04 ti7Ot+Lu.net
まあこれ一つでEVを全否定はするべきではないが、トータルで評価すべきよね

レアメタルを大量に消費して採掘や精錬で環境破壊を起こすとか、製造段階で二酸化炭素を大量に出すとか、寒冷地や水没するととんでもないことが起こるとか、爆発とか

この辺りは知っていたが、重さは今知った。タイヤメーカーは喜ぶだろうが、資源の浪費だし、道路とか橋などのインフラにもマイナスだろう
他にもありそう

238:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 08:57:45.19 EQIywk72.net
EV車のバッテリー重さ、加速の速さが関係している。

239:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 09:06:11.59 C87CFELS.net
蓄電池の重さが全てに置いて足を引っ張ってるな。
安全かつエネルギー密度の高い電池を採用しないと、解決しないぞこれ。

240:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 09:09:20.94 EQIywk72.net
加速が早ければタイヤに負荷がかかる。レースとかでスタートでタイヤから煙が上がっている事を見た事があるはず、タイヤのゴムを硬い素材にすればいいけど硬すぎるとブレーキのキキが悪くなるから難しい。

241:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 09:09:20.94 EQIywk72.net
加速が早ければタイヤに負荷がかかる。レースとかでスタートでタイヤから煙が上がっている事を見た事があるはず、タイヤのゴムを硬い素材にすればいいけど硬すぎるとブレーキのキキが悪くなるから難しい。

242:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 09:19:34.37 vN+7oLsU.net
これほど環境に悪いEVとかいう乗り物は人類史上存在しなかった
西ヨーロッパやアメリカの民主党系のリベラルな人たちは
徒歩、自転車、馬車に乗ればいい

243:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 11:20:20.24 ayR/Up2+.net
自動車では軽さは正義だよ
走行性能や燃費、安全性など軽く作れるならそれだけで性能が上がる

244:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 12:16:30.51 TXAgszFW.net
だからさ電池なんて降ろして架線給電にしとけ

245:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 12:18:06.16 nEaeyLNW.net
>>233
回生使うのも限度があるから結局運転の仕方次第かとw
急ブレーキの多いストップ&ゴー繰り返す運転したら確実にEVに乗り換えたらヤバいw

246:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 12:51:33.01 eql8CUza.net
住み分けでいいんだよ。
自動車じゃなく、今迄通り一部の荷役車両の
市場のターレや倉庫のフォークリフトに留めておけば良い。

247:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 12:57:31.07 nEaeyLNW.net
>>246
でもそれだと当初の目的の打倒トヨタが叶わないから…w

248:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 13:04:52.44 V/o/PZAy.net
ヤダヤダ!それじゃプリウスに負けちゃう!

249:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 13:29:46.30 ocun3aVO.net
重量税が高くつくんだわ

250:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 13:46:47.43 xKVpLZZ3.net
ガソリンだと10L分を何百kgも有るバッテリーに充電してると考えると重いよなあ

251:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 14:17:27.73 k+E0VI4I.net
足元と内部からの二段階火葬装置付きニダ!!

252:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 19:30:54.56 55Q/bHPj.net
摩耗しずらいタイヤの研究開発をこれからするのだろうか
本質が使えるならいいが、ガラクタだからそこまで研究経費かける価値があるのかどうか

253:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 19:32:36.90 55Q/bHPj.net
年間10000~15000キロ走行は地方では普通の距離
しかも追い打ちかけるように物価高
環境にも財布にも易しくないEV

254:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 20:04:01.07 xuSR1n7p.net
>>201
多くの国でまだ補助金が出てるのと、初めて買う層がまだ多いからだろ。
これから補助金が廃止か減額になった時に、EVを購入した層が再びリピートするのかということ。
その購買意欲などを調査した結果、こりゃダメだと判明して、メーカー各社が投資を見送ったり、減額し始めてるという話。

255:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 21:23:02.50 QS0MKNlU.net
大概の人は鼻で笑うニュースでもこのスレの連中は引っかかるんだね、どんだけ経験不足なの?
オレオレ詐欺に気を付けて、タイヤの摩耗だけでも自分で学べ

256:社説+で新規スレ立て人募集中
24/02/03 21:37:16.45 3v1a5E4a.net
オーバークオリティなハイグリップタイヤ履いてるんじゃないの?
EV有難がる車オンチは知らないだろうが高級施行の高いタイヤは減りが早い。
減りが遅いタイヤはグリップ力の低い安物。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch