炎上したJAL機内から379人全員脱出、90秒ルールが韓国で話題に「どうしてもセウォル号事故と比較してしまう」★2[1/5] [ばーど★]at NEWS4PLUS
炎上したJAL機内から379人全員脱出、90秒ルールが韓国で話題に「どうしてもセウォル号事故と比較してしまう」★2[1/5] [ばーど★] - 暇つぶし2ch400:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 07:59:38.25 COdFfL1m.net
>>394
ケンモ~って馬鹿しかいないな

401:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:12:44.42 76SQGOlr.net
脱出の90秒より前に手荷物出しといたらあかんの?
さすがにデカいトランクとかはダメと思うけど、サラリーマンが持つような薄くて抱えられる荷物。
…まぁ有事の際にその線引をしている間がないから一律禁止なのは分かるんだけどさ。

402:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:12:53.14 L2tpWdUf.net
くね大統領のときの
セウォル号の事故
学生が犠牲になり
ほんとにかわいそうだった
日本人なら全員救助していたでしょう

403:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:16:26.76 GIhTMzkC.net
日本人特有の動物的で従順的な行動が功を奏しただけ
海外でなら混沌の中でも名誉の死を選んだ

404:伊58
24/01/06 08:19:55.50 OBrbwOYL.net
>まぁ周到に計画・準備したヤラセだからねw
>日本人特有の動物的で従順的な行動が功を奏しただけ
>海外でなら混沌の中でも名誉の死を選んだ
朝鮮人が劣等感を励起させてるね、朝鮮人には秩序だった脱出とか無理だから。

405:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:20:12.93 Dsr9D/cP.net
>>1
一人騒いでいた餓鬼と誘導していた母親が許せないなな。アレで脱出が30秒起きれたら死者が出ていたんだぞ。

406:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:24:35.91 Dsr9D/cP.net
>>153
この女世界DJなんとかって投票で一位なんだってな。
またやったのかよw

407:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:24:37.62 7yGjQxvO.net
>>401
手荷物があると、通路やシューターでの移動速度ががっくり落ちる上に、手荷物で怪我をする可能性が増える
なので、手ぶら必須

408:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:26:48.86 Dsr9D/cP.net
>>197
去年の北海道の遊覧船の事故じゃね。
詳細知らんけど

409:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:30:49.51 +O8pLIAf.net
>>192
出ました負けたときの捨て台詞「どっちもどっち」

410:伊58
24/01/06 08:31:56.89 OBrbwOYL.net
>>197
>192
>日本もあるってのは、何の事?
単なる朝鮮人の「日本人の行動が評価されるのが妬ましい」故の書き込みでしょ。

411:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:40:49.39 c92kOu/J.net
>>402
何ひとつできないくせ反日に傾いてたパクは自衛隊の援助の申し出を
拒絶したよね(馬鹿は天安門広場前にプーチンと一緒に登ったばかり)
傾き沈みかけてる船から船長がパンツ一枚で逃げ出したあの画像が、
モンキーダンスで日本を侮辱した韓国人サッカー選手と重なって記憶
されてる(そのご朝鮮人スポーツは壊滅w)
無責任船長が逃げ出したあ時点で船内には空気があり、なんとか海上
へともがいてる高校生が大勢いたはず

412:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:49:33.04 uQ2u32dI.net
ちなみに機長は最後に客室に乗客がいないか確認してから後ろの出口から脱出しました。
機長として普通の手順ですが

413:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:52:54.67 ytBq3Lbt.net
船長の責務を全く取らなかったらセウォル号船長
一方、機長の責務を全うしたJAL機長
そもそも、日本人乗客中心てラッキー
乗客がアルカニダだったら死亡者出るね

414:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:52:58.18 uUqz2F2q.net
>>412
ちなみにセウォル、いやソウル号の船長は最初に脱出しましたwww

415:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:56:31.32 ytBq3Lbt.net
>>414
朝鮮人の鏡ニダ

416:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:56:40.87 BMTyfgrn.net
>>412
「普通のこと」として実行できるレベルを上げておくこと
これが実は1番難しい
自分が当たり前に実行すべきことと言う自覚は簡単には身につかない

417:伊58
24/01/06 08:56:45.90 OBrbwOYL.net
>>413
>そもそも、日本人乗客中心てラッキー
>乗客がアルカニダだったら死亡者出るね
乗客が中国人だったら荷物を持ち出そうとして脱出が遅れたでしょうね。

418:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 08:59:00.41 rOgW/AOB.net
>>80
火が見えているなか覚悟を決めざるを得なかったんだろうが、それにしても大したパニックにならなかったのはすごいと思うわ
伊勢志摩サミットの時に同じ羽田空港C滑走路で大韓航空機が炎上したが、エンジン焼けただけで済んでるのに乗客は頭上の手荷物を出して避難しようと大パニックだったらしい

419:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:02:17.92 H2o5h5qG.net
>>417
1人が荷物取り出すと皆自分も自分も、ってなるからなぁ
乗務員が制止しようにもあいつは持ってるのになんでオレはダメなんだ、ってなっちゃうし

420:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:02:54.99 5uYdIhj8.net
言っちゃ悪いけどセウォルだったら「乗客は待機して指示をまってください」と言って
乗務員がまっさきに逃げ出しそうだ

421:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:03:46.12 ytBq3Lbt.net
>>418
普段から電車の乗り降りで、どうやるのが効率的なのかを理解してるからかな?
自分だけを考えるアルカニダと、全体の効率を考える日本人の違いか

422:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:05:43.27 z0mihS6V.net
2016年に大韓航空が羽田のC滑走路で離陸滑走中にエンジンから出火、滑走路上で停止して300人の乗客が緊急脱出するインシデントがあった。
この時、シューターのひとつが正常に開かず、しかも燃えてるエンジンの側のドアも開けてしまった。
火災はすぐ消火され機体は無事で、死者は出なかったが、脱出の際に40名が軽傷を負った。
この時も乗務員の適切で無い対応が問題になってる。

423:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:08:54.92 c07Z0HoI.net
>>414
しかも、自分の脱出の妨げにならない様に他の乗客を自室に足止めさせてた。

結果大量溺死。

JALの機長が乗客に「シートベルトを外さないでください」と指示出しておいて真っ先に逃げた様なもの。有り得ん。

424:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:18:16.77 BHrsLxN+.net
韓国 船長が先に逃げる
日本 機長が最後に逃げる

425:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:21:25.89 I4JL1cNX.net
>>8
それだけに飽き足らず、そも逃げないように指示してたっていうのがね
しかもさらにひどいのが韓国メディアで、裏どりせずに自己発覚直後に全員無事に脱出と報じてたっていうね

426:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:23:24.45 I4JL1cNX.net
>>423
船の安全性、船の運行、政府行政、それぞれの責任者および関係者が全員無責任ていう稀に見る事件だわな

427:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:24:55.71 I4JL1cNX.net
メディアも無責任報道してたし、あの半島って責任感持ってる奴がウルトラレアの確率クラスに珍しいんじゃないのかなと

428:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:30:49.37 z0mihS6V.net
広島空港のアシアナの時も乗務員が避難誘導しなかったし、機長は真っ先に韓国に逃げ出したよな

429:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:32:13.02 I4JL1cNX.net
>>428
サンフランシスコでのアシアナ着陸失敗事故でも同じ
トップから末端までクズばかりなんよ

430:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:32:59.75 I4JL1cNX.net
もうさ、中韓の航空便枠は縮小して空港に余裕持たせようぜ

431:伊58 ◆AOfDTU.apk
24/01/06 09:34:18.63 OBrbwOYL.net
2003年の大邱地下鉄放火事件を思い出すな。
あの時司令室は適切な指導をしなかったので放火された車輌の横に停車した車輌が延焼し中に残された乗客100人以上が焼死した。
運転手の安全確認もおなざりだった。

432:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:48:03.08 7yIG08oW.net
羽田にはパンツ機長もマイクパフォーマンスもいません。
なぜか救援物資が届けられそれらを勝手に持ち去る関係ない人々も集まりません。

433:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:51:24.46 c07Z0HoI.net
>>425
いやまあ、あれ見れば誰でもそう思う程度の全然緩い状態だった。

後で全滅の勢いで死者多数となって「はぁ?なんで???」状態だった…
マジで何やってんのか。

434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:56:34.58 5lEATa/o.net
某国だったら乗務員がパニックになって燃えてる方のドアをすぐに開けてしまい、ダメだと気付いてもパニックになった乗客がその火の海に繋がる脱出シューターに飛び込む様が容易に想像できる

435:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 09:57:17.81 z0mihS6V.net
普段は威勢のいいこと言ってるけど、いざもなったらガグブルして使い物にならないのは歴史が物語っている
それでいて後から威張ったり、賠償を要求するクズっぷりは太平洋戦争、朝鮮戦争、ベトナム戦争でご存知の通り

436:伊58 ◆AOfDTU.apk
24/01/06 09:57:24.22 OBrbwOYL.net
>>433
>425
>いやまあ、あれ見れば誰でもそう思う程度の全然緩い状態だった。
>後で全滅の勢いで死者多数となって「はぁ?なんで???」状態だった…
>マジで何やってんのか。

日本人ならそうなんだけどさ、朝鮮人は論理的思考が出来ないから予想して対応するというのが無理なんだよ。
日本人なら船が傾いた→復元可能か→復元できない場合はどうすべきかって思考が出来るけど、
朝鮮人の場合、こういう思考が出来ない奴が多い。

437:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 10:03:28.23 5lEATa/o.net
韓国だとセウォル号のせいでそういう事故に遭遇したらアナウンスや乗務員の指示になんて従わず、独自の判断で行動しないと死んでしまうという意識が刷り込まれただろうからな

438:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 10:05:02.98 ytBq3Lbt.net
船の緊急時はまずは船室から甲板にでるのは知ってるんじゃ無いの
少なくとも学校で集団でフェリーに乗るときは、説明があるはずなんだが、韓国じゃ無いのかな?

439:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 10:09:57.08 c07Z0HoI.net
>>438
それやるだけで、ほぼ全員無傷で助かってたろうにな。
時間の余裕たっぷりあったし、船体も最終的にはひっくり返ったとはいえ、浮力失わずにずっとプカプカ浮いてたわけで足場もあったし。

周りウロウロして学生が溺死するのを見てただけの救助隊も、外に出て来てる学生なら流石に拾うのは容易だし。

ほんと単なる人災。

440:伊58 ◆AOfDTU.apk
24/01/06 10:24:20.99 OBrbwOYL.net
>>438
>船の緊急時はまずは船室から甲板にでるのは知ってるんじゃ無いの
>少なくとも学校で集団でフェリーに乗るときは、説明があるはずなんだが、韓国じゃ無いのかな?

説明なんかやらないでしょうね、事故時の対応の指示とか色々な可能性を考える論理的思考が必要ですが、朝鮮人は論理的思考が不得手です。

441:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:00:55.76 c9tyCccP.net
>>100
オマエの祖国の旅客機なら運も無かっただろうな

442:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:12:39.52 hvR+2BK2.net
>>439
船長が客は船室で待ってろって指示だしてたからな

443:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:14:49.94 6ifoaU3W.net
まずはいの一番に逃げる艦長、機長の育成からじゃね?w

444:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:14:50.41 hvR+2BK2.net
>>417
なんなら他人の荷物も持って逃げるぞ

445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:16:32.24 hvR+2BK2.net
>>411
最初は全員脱出済みって報告がクネまで上がってたらしいから仕方ねーべ

446:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:19:38.05 AG2IBQkW.net
>>5
確かにセウォル号の船長はもっと早く逃げてたよなぁwww

447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:22:51.43 Tu0Ul4Ff.net
そもそも修学旅行は日帝残滓ニダ!

448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:32:19.56 UFg4+v6h.net
>>447
日本で学校の水泳授業が定着したのは戦後らしいな
併合時代の戦前から取り入れていたんだったら、泳ぎのギジュチュが日帝残滓として残っていたかもしれんなw

449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:34:57.91 fmmFTNFZ.net
実際には脱出まで5分以上閉じ込められてたんだよね。
乗客が撮った映像によると。

450:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:37:20.11 hvR+2BK2.net
>>448
1955年の紫雲丸沈没事故で修学旅行生が多く亡くなったのが発端とされてるな

451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:40:50.80 pn4NBhj3.net
>>445
全員脱出しましたニダ
(あれぐらいの事故なら余裕だろう)
みたいな感じだったんだろうな。

452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:42:13.79 UWNmRfIZ.net
>>448
1955年の紫雲丸沈没事故で大勢の子どもが亡くなった事がきっかけだね。
韓国でもセウォル号をきっかけに水泳の授業を義務化すると言ってたが、全く進んでいないらしいw

453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:44:48.98 uQmU2wxI.net
命に関わるし、結果が出ているから、此れだけはまじで日本に従え

454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:46:34.72 5jvv7JtF.net
初期救助に来た船が、船の乗客数把握せずに全員乗らない規模でしかなかったらしいから
末端(現場)まで情報がちゃんと届いてない

455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 11:53:19.69 cGVCHrze.net
朝鮮人だったら糞尿漏らして泣き喚きながら我先に出口へ殺到→
出口が使えなくなって大惨事、ここまでが朝鮮テンプレだよね。
勿論こんな場面でも窃盗レ○プは当り前
朝鮮生物だからね

456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:12:22.64 c07Z0HoI.net
>>451
まあ実際余裕も良いところだったからな。
だから後でいきなりああなってびっくりしたわ。
洗面器に顔つけてて、そのまま溺死してたみたいな有り得ん流れ。

457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:16:07.49 pqLdK1IP.net
今回使えた出口三か所、乗客乗員300以上だから一つ100人以上の割合
一人3秒でも五分以上だからな
一人でも荷物持ち出したり乗員に逆らう奴が居たら大惨事
まあ詰まって大量死亡が普通

458:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:18:55.22 pqLdK1IP.net
セウォル号事件は、混乱状態で指揮系統がなくなるとどうなるかの
標本だよね
船長が逃げずに避難誘導してれば余裕で全員逃げられた

459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:19:32.49 twVebq2R.net
あの船長なんでパンツ一丁だったんだっけ

460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:19:42.49 S1/me5Mz.net
>>457
着陸後5分ぐらいから機内に煙が充満し始めたみたいだから、8分で全員脱出は時間的にはギリギリだったと思う。

461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:20:37.12 UWNmRfIZ.net
>>459
船長だった事がバレないようにじゃなかったっけ?

462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:22:40.56 S1/me5Mz.net
>>459
愛人を船に乗せてチョメチョメしてた。
あと、船長だとわからないように私服に着替えて脱出した。

463:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:24:00.52 UTD/rVcJ.net
セウォル号事故と比較する事自体失礼だと思うの

464:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:33:23.30 A2by0o7j.net
>>77
まるわかりよなw
ノーベル賞とか大谷とかで日本人が活躍すれば
日本人がすごいわけじゃないってトレンド入りさせるとかなw
バカすぎるわ

465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:35:44.07 pqLdK1IP.net
>>462
どうも、船長だとわかると避難の順番が最後になるのを嫌ったらしい
でも大量の死者だせば社会的に死ぬから、助かっても意味無いと思うが
それに最初は座礁でしかなかったから、取り合えず甲板まで上がる様に指示する
だけでよかったはずなのに

466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:43:18.67 c07Z0HoI.net
>>465
自分が最初に確実に助かりたい
→乗客がゾロゾロ出てくると自分が救助船に乗るのが遅れるかもしれない
→全員自室で待機汁!
こんな考えだったはず。

467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:47:26.55 lsLd3DGP.net
80年も朝鮮戦争を終結できない、韓国と北朝鮮。
民度が低いからだよ。
日本へ避難したままの在日韓国人は数十万人・・・感謝を口にすることなく、”強制連行”と捏造した歴史を騙り、不平不満ばかり、更に生活保護を不正受給する始末。

468:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:48:30.54 M8bsM4+j.net
>>451
違う違う。
TVのマスコミ各社発表の救助人数を単純に足して「全員脱出」って言ったのさ。
しかも、その数字が乗客乗員数よりも大幅に多かったw

469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:57:14.36 pqLdK1IP.net
>>451
最終的に船は完全に転覆したけど、最初は荷物の崩れと浅瀬に座礁程度しか
してない
傾斜が酷くなって船内から甲板に出るのが難しくなったのはかなり後
確か五時間ぐらいチャンスがあったはずだよ
船長が避難誘導してれば30分で逃げられるしな

470:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:59:32.25 WI9+bqAC.net
>>2、3.
不毛な争いはやめなさい

471:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 12:59:34.06 WI9+bqAC.net
>>2、3.
不毛な争いはやめなさい

472:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:04:15.23 c07Z0HoI.net
>>469
死人どころか怪我人出すのすら難しいような状況だったのにな。
あれで全滅するとか誰も思ってなかったろ。

473:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:04:20.17 BUi6h2QJ.net
>>77
でもそういう教育って20年位までやってたよね
中学の時に日教組の社会科の先生が
悪魔の飽食のコピー配っていかに日本軍が残虐な事をやったのか
しつこく授業してたよ

474:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:05:06.75 BUi6h2QJ.net
20年位前ね

475:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:05:50.04 Lwx4P6cM.net
>>448
日本の場合、戦後ちょっと後に子供の海難事故が続いた事情があって水泳教育普及したので
まぁ、戦前は小学校にプール作ろうにも予算が… って現実は割とあったとも思う

476:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:16:11.95 UWNmRfIZ.net
>>464
日本凄い系のニュース
愛国ポルノは恥ずかしい。
自分達で自国を絶賛するのは日本だけ。
韓国凄い系のニュース
流石は韓国!
韓国はアジアの誇り!
日本人は韓国に憧れる!!
本当に分かりやすいよな。

477:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:17:04.83 rDV5mYbE.net
>>5
こういう輩が手荷物持ち出そうとして迷惑かける

478:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:19:27.90 mNGWZME9.net
>>476
切り抜き切り出し切り貼り、だしね

479:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:21:15.86 pqLdK1IP.net
>>472
事故から三時間程度は、スマホからの情報すら届いていたみたいだしね
後で高校生の遺品のスマホに、事故直後の船内の動画があって当時祭りになってた
船内の傾斜が酷くなったのに、逃げずに待機してる高校生の姿が
最終的に完全転覆したのが良く覚えてないけど7時間後とかなんだよね
三時間ぐらいは普通に簡単に甲板に出れる状況だったみたい

480:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:22:14.56 fKeq6Wx1.net
そういや知床の遊覧船沈没の件はどうなったっけ

481:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:25:05.67 mNGWZME9.net
>>479
乗員乗客全員無事脱出、とかの大誤報もあったし
>>480
無関係ですね

482:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:26:57.57 UWNmRfIZ.net
>>479
その程度の傾斜すら、救助できるスキルや装備が海警になかったと問題になってたな。
そして組織解体論が。
いや、解体する前に予算増額して装備充実させたり訓練増やせる環境にしてやれよとw

483:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:28:05.74 UWNmRfIZ.net
>>481
出てくる情報出てくる情報全て嘘って、すごい国だよなw

484:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:29:10.57 W7XmuvhT.net
韓国じゃ無理でしょ
JALが緊急時の訓練を繰り返しやってマニュアルが有るのと
乗客も非難訓練を子供の頃から体験していたからパニックにならずに素直に従うけど
人の話聞かないで感情的になる韓国人だったら統制が取れない
だからセウォル号の船長は、もっとも自分が助かる確率を高くするため
乗客に非難指示をださずに留まらせ自分だけ先に脱出したんじゃないの

485:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:33:59.63 1vQ0bSwn.net
>>483
救助や遺体捜索に率先して参加したと自称するダイバー、とかも居た
ライセンス持ってない上に、参加してなかったらしいけど

486:フリッツ王
24/01/06 13:37:04.24 F/JLmOFw.net
>>424
海保機の機長は真っ先に逃げたけどなwwwwwwww

487:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:39:29.93 UWNmRfIZ.net
カルネアデスの板持ち出してまでここのキチガイどもは船長擁護してたな。
「自分が生きるか死ぬかの時に自分優先は当たり前」とか言って。
生きるか死ぬかどころか、船長が脱出した時点では多少傾いてる程度だっただろがと。

488:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:41:17.74 UWNmRfIZ.net
>>485
身内の死体を海に流して遺族になろうとしている人がいた→嘘でした
なんてのも。

489:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:41:29.96 W7XmuvhT.net
駆けつけた海上警察だれも乗り込まずに
セウォル号の回りをうろちょろして出てきて自力で脱出して
海上警察の船まで10mくらい泳いでこれた人間だけを救助した
泳ぐという技術を誰も習得していないのでたどり着けずに溺れて死ぬ
韓国海軍では、15m泳げるとエリート扱い
大人が韓国のプールではビート版つけたり腰に発砲スチロール巻いて泳ぐのが普通

490:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:44:57.00 UWNmRfIZ.net
>>489
乗り込まなかったのではなく、乗り込めなかったんじゃなかったっけ?
装備もスキルもないから。

491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:46:33.72 W7XmuvhT.net
韓国人震度3程度の地震でこの世の終わり
爆撃でもされたんじゃないかって勢いで発狂するし

492:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:47:27.09 DbPafkIH.net
なおJALを救ったのは民主党政権。
自民政権だったら自己責任とJALは解体されて優秀な乗務員は解雇されただろう

493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:53:11.21 A2by0o7j.net
>>483
もはやネタとしか思えなかったな…

494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 13:54:44.29 SCsLLzSE.net
また起源を言い立てればいいじゃん
大声でね

495:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 14:00:56.72 4/dBoTxZ.net
荷物捨てたらかなり困る香港人やオーストラリア人もちゃんと従ったんだから、自称東方礼儀の国なんて皆しっかり安全に脱出するでしょ
知らんけど

496:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 14:16:54.79 W7XmuvhT.net
ライフジャケット着せて飛び込ませる為に韓国人の場合
「日本人は皆もう飛込みましたよ」と言うみたいな話あったな

497:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
24/01/06 14:27:23.81 FHB3P2ZB.net
何年前かの瀬戸内海の香川の小学生のフェリー沈没事故もよくみんな無事生還出来たよ みんな冷静に行動してて助け合って感動したもん


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch