23/02/07 08:15:29.23 3cfmvdSi.net
2022年に韓国『現代自動車』が日本市場の再攻略に乗り出しました。
2022年05月から注文を受け付け07から順次引き渡しを開始。
日本攻略用の車種として選ばれたのは、電気自動車「IONIQ5(アイオニック・ファイブ)」と水素自動車「NEXO(ネッソ)」です。
URLリンク(money1.jp)
↑水素自動車「NEXO」。PHOTO(C)『Hyundai Motors Japan』
URLリンク(money1.jp)
↑電気自動車「IONIQ5」。PHOTO(C)『Hyundai Motors Japan』
日本に工場があるわけではないので、韓国から日本へ輸出してお客さんに引き渡しています。そのため、日本で売れた自動車の台数は、輸入車の新規登録台数に反映されているはずです。
2023年02月06日、『日本自動車輸入組合』が2023年01月の「輸入車新車登録台数速報」を公表しました。以下にデータを引用します。
URLリンク(money1.jp)
2023年01月
新規登録台数:32台
シェア:0.16%
対前年同月比:168.4%
⇒参照・引用元:『日本自動車輸入組合』「輸入車新車登録台数速報」 URLリンク(www.jaia-jp.org)
2022年01月が「19台」でしたので、比較すると168.4%と「約1.7倍」に増えました。
ただ増えたといっても「32台」ですので、日本再攻略2年目にしては。ちょっと寂しい数字ではないでしょうか。
(吉田ハンチング@dcp)
2023.02.07
URLリンク(money1.jp)
350:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
23/02/08 03:27:52.71 /yd34TsB.net
>>349
あ、去年1、2月合計で
351:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
23/02/08 06:02:27.01 7e4Srblh.net
BYDのバッテリーは燃えないらしいね
耐久性が認められればイイかも知れない
352:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
23/02/08 07:22:19.56 f1f0O+9h.net
再攻略とか前回大失敗のくせに
せめて再挑戦だろ