【済州島】ついに再開、済州ボマルカルグクスが帰ってきた[1/25] [仮面ウニダー★]at NEWS4PLUS
【済州島】ついに再開、済州ボマルカルグクスが帰ってきた[1/25] [仮面ウニダー★] - 暇つぶし2ch1:仮面ウニダー ★
23/01/25 07:22:50.85 sHZMTrg8.net
2017年にオープンした済州ボマルカルグクスは、短い休憩の後、ダンジン市民に再開しました。
「登記所の近くで5年ほど店を経営していました。その後、予期せず、健康状態が悪化し、しばらくドアを閉めなければなりませんでした。」
済州ボマルカルグクスは、済州島でキム・ジュヨンの両親が集めた魚介類で作られ、新鮮な味が自慢でした。しかし、昨年5月、キム・ジュヨン代表ががんと診断され健康状態が悪化したため、店の経営を続けられなくなったため、休憩することにしました。幸いなことに、キムは癌手術で健康を取り戻し、再びダンジンの市民に食べ物を届けるために街に移り、14日に済州ボマルカルグクスの扉を開きました。
URLリンク(www.djtimes.co.kr)
ボマルを使ったシグネチャーメニュー
新しくオープンしたこの場所でも、海の香りを感じることができる料理を味わうことができます。着実に看板料理になりつつあるメーセン・イボマルカル・グクスは、麺生地を空気に触れないようにし、24時間熟成させるのが特徴です。こうして作られた生地は、麺がしっかりしていて歯ごたえがあり、時間が経っても簡単には吹き飛ばされません。カルグクス麺をすべて食べたら、ご飯をスープに巻いて食べます。
また、粥は、もち米と一緒に豚内臓と椎茸を挽いてからよく茹でて作るものです。作られているボマルのお粥はアワビのお粥に似ていますが、黄色で食欲をそそります。ボマルジョンもあります。
ボマルジョンと同様に、椎茸をお粥に加え、天ぷらパウダーとビートルートパウダーを使って練ります。黄金色のボマルジョンは、醤油大根スープでさらに美味しく食べられます。醤油大根は大根を醤油で煮て作ったもので、甘くて塩辛い味がします。
済州島の特別メニューダンジン!
キムはモムグクと呼ばれるメニューを勧めました。「体」は済州方言で、海藻の1つを意味します。モムグクは済州島の土着食品の1つで、豚をモジャバンとそば粉で煮込んだものです。
冬に多く出て、カリウム、ミネラル、ビタミン、アミノ酸などの栄養素が豊富です。特に、母腺からのアルギン酸はがん細胞の増殖を防ぎ、便秘の予防、肌の老化の抑制、胃粘膜の保護、コレステロールの吸収の防止など、体に有益な効果があります。
おつまみにぴったりのメニューもあります。ここでは、なじみのない名前のドンベ肉からおなじみのロールパンまで、あらゆるものを見つけることができます。ドンベのドンベはまな板を意味します。これは豚肉で、物質を作るために急いで食べなければならなかったヘニョがまな板で肉を切り、その場で食べたという事実に由来しています。ロールパンはネギ、ニンニク、手で浸したコチュジャンで味付けし、さまざまな野菜と一緒に炒め、スパイシーな風味の素晴らしい飲み物になります。
また、従来通り、目玉焼きやご飯を思いっきり楽しめるようにセルフバーを設置しています。
長い間健康食品
一方、キムは体調不良で困難な時期を経験しており、顧客に健康的な食品を提供したいという彼の願望は高まっています。店が移転してオープンしたとはいえ、常連さんが来店してみてどうかと聞いてくださると誇らしげになります。
「ボマルは栄養が豊富で、子どもの離乳食として購入されるお客様も多いです。この100年、私たちは食べ物をより健康にするために最善を尽くします!」
2023.01.20 21:03 l(1440)

71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
23/01/26 00:44:20.66 F/LDQdGI.net
ドブかな

72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
23/01/26 02:25:25.13 wuqNzIW9.net
バイオハザード7の食卓にあったやつだ!

73:仮面ウニダー ◆Au7FNNyE.6
23/01/26 09:02:08.08 aS4ZpNcV.net
>>67
< ´;゚;ё;゚;> 嫌々、まだハニタン生きてるし、規制中なだけニダw

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch