22/10/07 13:26:19.11 jyzKFY9J.net
>>426
ちゅーかコレw
(*゚∀゚)どう見直しても北米産が韓国製造OKにはならないwww
>>IRAの内容のうち、韓国で最も争点になっている部分は、北米で最終的に組み立てたEVに税額控除で、最大7500ドル(約1050万ウォン)相当の補助金を支給することにした部分だ。「北米で最終組立」という要件のため、現代自動車·起亜自動車は対象から除外される。
来年からは、IRAによって北米で製造または組み立てられた部品を50%以上使用してこそ、補助金3750ドルを受け取ることができる。 残りの補助金3750ドルはバッテリー核心鉱物の40%以上を米国や米国と自由貿易協定(FTA)を締結した国で採掘または加工してこそ受け取ることができる。
米財務省は、「最終組立」の定義と「北米」の具体的な範囲をどれだけ明確に表現するかについて意見を受けることにした。核心鉱物の価値評価基準、加工場所とバッテリー部品の生産先を把握する際に考慮すべき事項が何なのかも意見を取りまとめる予定だ。 海外憂慮対象機関の定義はさらに明確にする計画だ。財務省は数週間公聴会を開き、多様な利害関係者の声を聞くことにした。