暇つぶし2chat NEWS4PLUS
- 暇つぶし2ch1:新種のホケモン ★
22/01/14 19:03:28.17 CAP_USER.net
中国メディアの環球網は13日、「キムチを盗もうとしている」と中国を批判した韓国人教授に対し、日本からも反論が飛んだと報じた。
発端は環球網の12日付の「韓国メディア:韓国産キムチの輸出額が過去最高、中国産に勝利」との報道。同記事は「韓国の一部メディアや専門家がたびたびキムチ問題で中国に当てこすりをしており、両国間にキムチ争いが勃発したこともある」と報じたほか、遼寧社会科学院韓国研究センター主席研究員の呂超氏の言葉として「韓国は大国に挟まれた生活を送る中で、民族の伝統や風俗を非常に重視するようになり、ひいては自尊心が過敏状態になり、特殊な民族感情を形成している」「キムチは中国人の目には一種のおかずと映るが、韓国人の目には世界的に重要な発明と映っている」と報じた。
こうした記事と見方に対して不満をあらわにしたのが、過去にも繰り返し文化の起源などで日本や中国を批判している韓国誠信女子大学のソ・ギョンドク教授だった。同氏は12日、個人のSNSアカウントで「中国はなぜ『単なるおかず』を奪おうとするのか」と反論。「韓国人は少なくとも他国の重要な発明を盗むことはない。この点が韓国人と中国人の最大の違いだ」と主張したほか、「環球時報(環球網)は今後、キムチ関連の問題を報道する際、感情的にならないようにしてもらいたい」と忠告した。その後、複数の韓国メディアが同氏の発言を報じた。
環球網の記事は、ソ氏の発言はすぐに日本のメディアでも報じられたとし、ある日本人記者は「中国メディアの記事�

696:
22/03/08 13:50:51.87 r63Sp6Yv.net
まぁ、朝鮮って半万年の搾取の時代で地域ごと醸成された蟲毒みたいなもんだよな
正直者は正しく搾取されて長生き出来ず、能力のある者も成果を出したところで搾取されるだけ
正義感のある者はリンチや両班の気まぐれで死ぬ
その両班も宗主国の中国相手では塵芥に等しい存在でしかなく、王ですら屈辱的な儀礼が当然とされた
他者から騙し取り、搾取から上手く逃れられる狡猾なものだけが長生き出来た
それでも平均寿命は30歳で未来の希望はなく、厳しくつらい現実は自分にとって都合の良い
夢想による逃避によって誤魔化す以外に出来ることは無い
より怠惰に、より狡猾に、より強欲に。それこそが正しいのだという世界が半万年も続けば、
こういう連中が出来上がるんだろう
だからと言ってこれっぽっちも同情はしないが

697:
22/03/11 14:53:28.78 /+D0jnJE.net
「韓国人、ウソつかない」

698:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション