【韓国】リコールした現代のEVが炎上 出火原因はバッテリーではなく欠陥自動車 [動物園φ★]at NEWS4PLUS
【韓国】リコールした現代のEVが炎上 出火原因はバッテリーではなく欠陥自動車 [動物園φ★] - 暇つぶし2ch250:
22/01/14 10:50:00.77 IqvT5kX0.net
あれ?飴の最終報告で”原因はバッテリー”ってなってなかったっけ?

251:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:50:41.99 FKwyje2r.net
メーテルの母『ネジが根性ないのが問題やもしれんのう』

252:
22/01/14 10:51:36.91 zOLm+Wq5.net
>>243
構造体が丸ごとない空間になっててそこから冷却水漏らしまくりだった月城原発ってのもありましたよ、入れるべき回路を短絡とかもやりそう。

253:
22/01/14 10:52:53.43 IqvT5kX0.net
しかし・・・何らかの異常電流で発火するにしても
そんな頻発するか?

254:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:59:21.75 2BEwhALL.net
ケチって細い線でも使ってたんだろ

255:
22/01/14 10:59:41.38 mOsqu8J8.net
ここから日本のせいに持って行ければ、一人前の朝鮮人

256:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:00:11.89 d3AylXhj.net
生産停止だろ
自動発火車を作り続けてどーする

257:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:02:01.57 d3AylXhj.net
国体を具現化したクルマ

258:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:02:23.91 FKwyje2r.net
>>253
仕様守らずイグニッションコードの被覆溶かしたり耐久不足からクラックさせてからのショート・発火コンボは
やつらかなり事例多い。
ガソリン車でそれやってる連中が、EVなら電圧仕様遵守してるかっていうと、信用はできんよなあ(笑)

259:
22/01/14 11:03:49.81 Y0usuQp4.net
>>253
設計段階から異常なんだから、これが普通なんだよ

260:
22/01/14 11:04:30.46 ANWtGi6O.net
原因がバッテリーじゃなかって事は前回LGが13億ドルくらい出してやったリコールって意味ないんじゃないの?
リコールのおかわりだろこれww

261:
22/01/14 11:04:52.56 ySlNoCWm.net
これLGがヒュンダイに責任転嫁する流れかなw

262:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:07:38.33 Dmqi9NNW.net
>>1
韓国の日常をニュースにするな

263:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:11:14.23 FKwyje2r.net
日常ネタだってニュース枠なのさ。
他の国でいうほのぼのニュース『今年も牧場にかわいい子牛が生まれました』みたいなもん。

264:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:13:58.20 t2hkYt3a.net
>>52
火病ってやつだなw

265:
22/01/14 11:15:13.65 a5uHbcVi.net
>>261
ヒュンダイがLGに責任転嫁したんだろ

266:
22/01/14 11:29:01.59 6xAPzEYA.net
見栄張りミンジョクらしい品質にリソースを振らないケンチャナヨ製品w

267:
22/01/14 11:54:29.56 jR+yNaL1.net
車の火病か

268:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:13:56.19 FKwyje2r.net
「重罪人を地獄に直送する『火車』とは韓国車が起源なのでは」 説。

269:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:16:28.69 2m5Zdk6V.net
>>41
物まねして作ったら失敗して「真似るような物 作ったのが悪い」
まったく、朝鮮人の思考回路は理解できん。

270:
22/01/14 12:20:34.25 En9YFHsh.net
>>258
コストダウンの為に部品のグレードを落とし、その部品メーカーがグレードを落とし、そこへ納入する素材メーカーが手抜きをするから、エライことになる

271:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:20:52.08 2m5Zdk6V.net
>>90
起きても無い事を持ち出して
起きても無い事を勝手に想像して
それを元に他者を責める
朝鮮人の思考回路が一番の事故原因と証明する文だな。

272:
22/01/14 12:22:07.47 nZIQhkiZ.net
韓国の国内問題ですんでいる限りは
勝手につぶし合えって感じ

273:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:24:28.17 DbtiQ09y.net
火病ウイルスだな

274:
22/01/14 12:27:08.15 zog1xXag.net
LGがGMに19億ドル請求されてるから現代も一緒に払えってことにしたいだけだろ。

275:
22/01/14 12:33:59.34 eG43vM/T.net
>>274
GMは現代関係ないやろ

276:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:40:00.60 WOxoruTs.net
>>275
現代がLGに対して
信頼性期待値の低いロットはGMに回せ
とでも圧力かけていたなら関係ある

277:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:41:10.83 UHmraDRU.net
原因は欠陥民ジョク。

278:
22/01/14 12:42:28.52 v6VYo/ZD.net
>>1
バッテリーじゃないところから出火するって意味不明なんだが。
今どきの電装部品なんて不燃材料になってるはずだし、いったい何が燃えていたんだ?

279:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:43:02.30 N/fiL7+u.net
どうせこれも調査がグダグダした挙げ句、推論による「こうだったら良いのにな結論」になるんだろ

280:
22/01/14 12:43:31.14 nWqfV1EF.net
日本のエアバッグリコール隠しよりはまだ良心的だと思います。

281:
22/01/14 12:46:07.60 ZRpjg4bv.net
燃えないのでリコールしたニダ

282:
22/01/14 12:49:05.82 BewQcgTT.net
バッテリー制御できずに電装系から逝ったってこと?

283:
22/01/14 12:49:31.04 e+EGOQyq.net
こんな欠陥車を現代は日本で売ろうとしてるの

284:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:54:21.89 PyPAvtVw.net
>>278
ハーネスじゃね?
どうせ規格以下の電流でもケーブルが耐えられず加熱して被覆溶かして燃えたとか。

285:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 13:05:27.90 R9fijU8P.net
>>24
どのメーカーですか?

286:
22/01/14 13:05:44.31 UsDtlvwQ.net
過電流流れないようにヒューズはつけてるはずだし、バッテリーが悪いと誤認するぐらいだからバッテリーからの一次配線内で燃えてそう。

287:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 13:29:01.50 06+80C3w.net
ようつべに欧州車のEVで高速ドライブやってる動画あるけど
暫くは欲しいと思わんな。

288:
22/01/14 13:38:17.76 OzKyUOCl.net
EVのバッテリー交換は車の儲けが吹っ飛ぶから制御系の所為にしたいのだろうな
確かアメリカではそう対応したはずだが>>1にはバッテリー交換したとかおかしな事が書いてあるが

289:
22/01/14 13:42:56.59 U3yc6LSw.net
凶器車なんてウリナラでも買わないニダ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch