【韓国】リコールした現代のEVが炎上 出火原因はバッテリーではなく欠陥自動車 [動物園φ★]at NEWS4PLUS
【韓国】リコールした現代のEVが炎上 出火原因はバッテリーではなく欠陥自動車 [動物園φ★] - 暇つぶし2ch200:
22/01/14 08:10:21.97 1jvcbKMz.net
>>193
だったら韓国人は日本に仕事探しに来ることもなく、在日は喜んで帰国するよね
めでたしめでたし

201:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:10:30.41 aizIuHOB.net
>>197
そもそもEVって、電気系統以外に発火するところなんてねーだろw よくもまぁこんな大ウソを政府とグルで付くモンだわw

202:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:12:49.07 9ToHlh2G.net
タイガー・ウッズは制御不能の事件なだけでまだ幸運やったんやな
機械故障にバッテリー炎上だったら死んでた

203:
22/01/14 08:12:55.58 1jvcbKMz.net
まあコンデンサとかインバータ周りで部品が規格を満たしてないと、ガクガクしたりまれに煙を吹くことくらいはあるけどねw

204:
22/01/14 08:16:43.14 KhvwZWsH.net
車のシートの中に潜んでいた韓国人が出火もと

205:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:16:44.98 qzb1L7rz.net
リコール?
いいえ、リ炎上です

206:
22/01/14 08:19:36.75 xiol0mEQ.net
話を要約すると「ウリたちは被害者ニダ」
ふざけんな。いつまでもその手が使えると思うなよ💢😠💢

207:
22/01/14 08:20:56.56 hFXwbzdA.net
韓国EVが火病で
おジャンになる

208:
22/01/14 08:21:38.14 cO0W5GD1.net
どうせまた燃える。

209:
22/01/14 08:24:36.84 HF60D8qJ.net
結局大韓バッテリーに異常はないわけだな
どうするんだネトウヨ
風説を流布した罪は重いぞ

210:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:28:00.77 tOE3jD4H.net
世界には買う馬鹿が結構居る事実ww倒産してくだせぇ

211:
22/01/14 08:28:19.56 ZrrOC374.net
>>192
現代が死ぬか
大事だね(棒

212:
22/01/14 08:29:07.89 3Lm3I0Dn.net
異常ないのにリコールしてる現代に草生やすなよ

213:
22/01/14 08:29:59.93 Y0usuQp4.net
>>209
異常なのはバカチョン自体だから、責任をもって全頭殺処分するしかないな

214:
22/01/14 08:30:22.08 N3lxBfCU.net
>>4
経営

215:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:31:16.37 gd66Pifj.net
ドイツ重戦車を購入して分解、模倣品作って試運転したが爆発 まあこれと同じだなww

216:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:42:53.80 BexxTku2.net
ネトウヨってほんと悲しきモンスターだよな

217:
22/01/14 08:49:05.90 zOLm+Wq5.net
>>209
バッテリーも発火、車体も発火、朝鮮人も発火。
ルルイエにでも逝けば良いんじゃないかな。

218:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:51:06.52 9GBcPEE0.net
欠陥は韓国だろ

219:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 09:03:42.81 mOCGVkA9.net
>>216
日本人の7割がネトウヨだし仕方ないね
諦めなチョン
【パヨク悲報】韓国を「信頼できず」74%、過去最高に…読売世論調査
スレリンク(news板)

220:
22/01/14 09:11:46.53 8946Qqax.net
クソ車w

221:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 09:20:01.03 ydoe33dJ.net
これはチャンス。
韓国へのパワー半導体の輸出を今すぐ止めよう!
韓国車の驚異から世界の人々の命を守るために!

222:
22/01/14 09:23:35.33 tNQugZku.net
とりあえずリコールは全部やり直しだよな
がんばえ~

223:
22/01/14 09:26:27.50 tNQugZku.net
>>38
> 海外自動車メーカー用に納入したバッテリーがあるから
> おっそろしい事になりかねん。現代一匹犠牲にするしかないんだよ。
このまま無事に車の寿命が終わればそれでいいけど
海外でも火を吹いたら、今ごまかすほうが致命傷でしょ
それでもごまかしかねないのが韓国クオリティだが

224:
22/01/14 09:27:11.60 jPQonMUA.net
日本にとって日産のリーフは福音だね
他所でEVが燃えても「リーフは1台も燃えてない」で「EVが悪いんでなく、EVを作ったメーカーが下手くそなのだ」と言えるからね

225:
22/01/14 09:29:34.43 PqlU9/r6.net
>>224
ネトウヨが黙らずに持ち上げ続けるなら、それも燃えたことになるがな。

226:
22/01/14 09:34:23.65 dctZtoip.net
もう内燃機関では日本勢に勝てないからEV化志向
自民党神奈川議員団がEV化を急いだのは横浜に本社がある外資企業日産を守るためだろう

227:
22/01/14 09:34:24.71 F1NN+U4E.net
ガソリンエンジンは日本とドイツから技術提供して貰ったものを今でも使っている
ハイブリッドの技術開発が出来ないからトヨタに技術提供を頼み込んだか断られディーゼルに逃げたが失敗し水素自動車も開発断熱EVも駄目w

228:
22/01/14 09:35:45.27 1L4SDkTp.net
なんだまた壊れたのか
この全自動人焼き器

229:
22/01/14 09:39:56.07 dctZtoip.net
小泉一族や河野一族なんてその程度
そりゃマスコミは首相に押すよなあ

230:
22/01/14 09:52:08.04 jPQonMUA.net
>>138
雨漏りがする車だぞ、他は大丈夫たと思うかね

231:
22/01/14 09:52:19.11 6rtmKziC.net
どちらも韓国なんだしさもありなん
韓国に品質とかない

232:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 09:53:49.86 O5Xi+x3g.net
自動車の火病

233:
22/01/14 09:56:00.09 yMjlZqsC.net
まあヒュンダイ首脳を誰も信用していないんだろう、ある程度検討付けても
誰も口にしないさ、下手すると言い出しっぺにつけが回ってくるからな。

234:
22/01/14 09:57:33.07 w00QSxOY.net
>>225
日本語で

235:
22/01/14 09:59:48.76 jPQonMUA.net
>>178
配線が他の部品と競合して漏電して燃えるなんて常識だろ、熱で溶けるとかもあり得る
EVだと暖房は電熱線だからね、シートヒーター、ハンドルヒーターとかも、電池の保温も電熱線だし
燃える要素は、百年の歴史を持つ内燃機関車より多いよ

236:
22/01/14 10:03:11.94 F1NN+U4E.net
>>235
今までの不具合見てもヒョンデの車は造りが雑だしな

237:
22/01/14 10:04:52.22 zOLm+Wq5.net
>>235
単純な熱もだが、高圧系を経験してないところが低圧系の設計で漏電誘電発熱発火の流れもあり得る。

238:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:07:28.76 PyPAvtVw.net
>>233
サムスンもCEOはベンツ、BMW、レクサスしか禁止だからな。
チョンダイなんて信用してない。

239:
22/01/14 10:27:11.81 yMjlZqsC.net
まあ今三菱とこんな状態じゃあ、助けるんなら今しかないぞと冗談も出ねえわな。

240:Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern
22/01/14 10:31:22.68 dHgYeZXu.net
冫(゚Д゚)  バッテリー以外となると...
冫(゚Д゚)  コンデンサーくらいかね?

241:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:32:26.19 FKwyje2r.net
すげえな韓国人すら欠陥自動車と言いきった(笑)

242:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:34:02.54 FKwyje2r.net
>>240
格安の韓国産コンデンサ使ってると、
白物家電すら爆発する事例多数あるからねえ……

243:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:35:32.48 FKwyje2r.net
韓国原発の例だと、差額着服するために電圧容量低い格安ケーブル勝手に使って、
そこから火を出したりもしてたな。

244:
22/01/14 10:37:51.06 fW5g3Vqd.net
現代以外も燃えてるのにwww

245:
22/01/14 10:38:04.37 kL0Vh2+m.net
バッテリーはバッテリーで不良品
バッテリー以外も不良品

246:
22/01/14 10:38:43.86 WpsMOVJI.net
自動車までも火病www
誇らしい<ヽ`∀´>ニダ

247:
22/01/14 10:45:47.41 yMjlZqsC.net
設計段階の走行テストでバッテリーの限界値を出してないのかもな。
だからその車種にあったバッテリーを搭載していないんだろう。
逆にスピード規制80Kmまでとか、連続走行1時間までとか
運転条件でのれば、問題なかったかも知れん。

248:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:47:18.66 hQ0aQlqP.net
>>1
朝鮮EVの出火原因は!?
 1.バッテリー
 2.モーター
 3.バッテリーとモーターを繋ぐ配線及び電子回路
 4.ブレーキ、他の回転受け軸など
 5.ドライバー
 6.優秀な()生産ライン工
さあ!どれだ!?

249:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:48:52.63 kpiowOPC.net
部品にキムチでも使ったんだろ

250:
22/01/14 10:50:00.77 IqvT5kX0.net
あれ?飴の最終報告で”原因はバッテリー”ってなってなかったっけ?

251:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:50:41.99 FKwyje2r.net
メーテルの母『ネジが根性ないのが問題やもしれんのう』

252:
22/01/14 10:51:36.91 zOLm+Wq5.net
>>243
構造体が丸ごとない空間になっててそこから冷却水漏らしまくりだった月城原発ってのもありましたよ、入れるべき回路を短絡とかもやりそう。

253:
22/01/14 10:52:53.43 IqvT5kX0.net
しかし・・・何らかの異常電流で発火するにしても
そんな頻発するか?

254:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:59:21.75 2BEwhALL.net
ケチって細い線でも使ってたんだろ

255:
22/01/14 10:59:41.38 mOsqu8J8.net
ここから日本のせいに持って行ければ、一人前の朝鮮人

256:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:00:11.89 d3AylXhj.net
生産停止だろ
自動発火車を作り続けてどーする

257:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:02:01.57 d3AylXhj.net
国体を具現化したクルマ

258:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:02:23.91 FKwyje2r.net
>>253
仕様守らずイグニッションコードの被覆溶かしたり耐久不足からクラックさせてからのショート・発火コンボは
やつらかなり事例多い。
ガソリン車でそれやってる連中が、EVなら電圧仕様遵守してるかっていうと、信用はできんよなあ(笑)

259:
22/01/14 11:03:49.81 Y0usuQp4.net
>>253
設計段階から異常なんだから、これが普通なんだよ

260:
22/01/14 11:04:30.46 ANWtGi6O.net
原因がバッテリーじゃなかって事は前回LGが13億ドルくらい出してやったリコールって意味ないんじゃないの?
リコールのおかわりだろこれww

261:
22/01/14 11:04:52.56 ySlNoCWm.net
これLGがヒュンダイに責任転嫁する流れかなw

262:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:07:38.33 Dmqi9NNW.net
>>1
韓国の日常をニュースにするな

263:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:11:14.23 FKwyje2r.net
日常ネタだってニュース枠なのさ。
他の国でいうほのぼのニュース『今年も牧場にかわいい子牛が生まれました』みたいなもん。

264:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:13:58.20 t2hkYt3a.net
>>52
火病ってやつだなw

265:
22/01/14 11:15:13.65 a5uHbcVi.net
>>261
ヒュンダイがLGに責任転嫁したんだろ

266:
22/01/14 11:29:01.59 6xAPzEYA.net
見栄張りミンジョクらしい品質にリソースを振らないケンチャナヨ製品w

267:
22/01/14 11:54:29.56 jR+yNaL1.net
車の火病か

268:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:13:56.19 FKwyje2r.net
「重罪人を地獄に直送する『火車』とは韓国車が起源なのでは」 説。

269:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:16:28.69 2m5Zdk6V.net
>>41
物まねして作ったら失敗して「真似るような物 作ったのが悪い」
まったく、朝鮮人の思考回路は理解できん。

270:
22/01/14 12:20:34.25 En9YFHsh.net
>>258
コストダウンの為に部品のグレードを落とし、その部品メーカーがグレードを落とし、そこへ納入する素材メーカーが手抜きをするから、エライことになる

271:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:20:52.08 2m5Zdk6V.net
>>90
起きても無い事を持ち出して
起きても無い事を勝手に想像して
それを元に他者を責める
朝鮮人の思考回路が一番の事故原因と証明する文だな。

272:
22/01/14 12:22:07.47 nZIQhkiZ.net
韓国の国内問題ですんでいる限りは
勝手につぶし合えって感じ

273:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:24:28.17 DbtiQ09y.net
火病ウイルスだな

274:
22/01/14 12:27:08.15 zog1xXag.net
LGがGMに19億ドル請求されてるから現代も一緒に払えってことにしたいだけだろ。

275:
22/01/14 12:33:59.34 eG43vM/T.net
>>274
GMは現代関係ないやろ

276:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:40:00.60 WOxoruTs.net
>>275
現代がLGに対して
信頼性期待値の低いロットはGMに回せ
とでも圧力かけていたなら関係ある

277:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:41:10.83 UHmraDRU.net
原因は欠陥民ジョク。

278:
22/01/14 12:42:28.52 v6VYo/ZD.net
>>1
バッテリーじゃないところから出火するって意味不明なんだが。
今どきの電装部品なんて不燃材料になってるはずだし、いったい何が燃えていたんだ?

279:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:43:02.30 N/fiL7+u.net
どうせこれも調査がグダグダした挙げ句、推論による「こうだったら良いのにな結論」になるんだろ

280:
22/01/14 12:43:31.14 nWqfV1EF.net
日本のエアバッグリコール隠しよりはまだ良心的だと思います。

281:
22/01/14 12:46:07.60 ZRpjg4bv.net
燃えないのでリコールしたニダ

282:
22/01/14 12:49:05.82 BewQcgTT.net
バッテリー制御できずに電装系から逝ったってこと?

283:
22/01/14 12:49:31.04 e+EGOQyq.net
こんな欠陥車を現代は日本で売ろうとしてるの

284:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:54:21.89 PyPAvtVw.net
>>278
ハーネスじゃね?
どうせ規格以下の電流でもケーブルが耐えられず加熱して被覆溶かして燃えたとか。

285:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 13:05:27.90 R9fijU8P.net
>>24
どのメーカーですか?

286:
22/01/14 13:05:44.31 UsDtlvwQ.net
過電流流れないようにヒューズはつけてるはずだし、バッテリーが悪いと誤認するぐらいだからバッテリーからの一次配線内で燃えてそう。

287:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 13:29:01.50 06+80C3w.net
ようつべに欧州車のEVで高速ドライブやってる動画あるけど
暫くは欲しいと思わんな。

288:
22/01/14 13:38:17.76 OzKyUOCl.net
EVのバッテリー交換は車の儲けが吹っ飛ぶから制御系の所為にしたいのだろうな
確かアメリカではそう対応したはずだが>>1にはバッテリー交換したとかおかしな事が書いてあるが

289:
22/01/14 13:42:56.59 U3yc6LSw.net
凶器車なんてウリナラでも買わないニダ


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