【韓国】リコールした現代のEVが炎上 出火原因はバッテリーではなく欠陥自動車 [動物園φ★]at NEWS4PLUS
【韓国】リコールした現代のEVが炎上 出火原因はバッテリーではなく欠陥自動車 [動物園φ★] - 暇つぶし2ch2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:22:35.59 8V5SBi4U.net
ぬるぽかよ

3:
22/01/14 00:23:12.86 2qv+TBk1.net
いやバッテリーだろ

4:
22/01/14 00:23:20.91 EhvWcSkC.net
EVでバッテリー以外のどこから火が出るんだ?

5:
22/01/14 00:23:47.54 y98kT70M.net
バッテリーだけではなく、じゃないのか

6:
22/01/14 00:26:02.99 vTcIM6m7.net
それなら仕方がないな
これ以上バッテリーを交換する必要なし!
捜査は終了ニダ!

7:
22/01/14 00:26:39.66 GApxKV3q.net
余計なところでショートが起きたりとか?

8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:27:05.19 9P4w2eGl.net
出火原因は欠陥火病民族

9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:30:22.03 0jSzKMdc.net
>出火原因はバッテリーではなく欠陥自動車
ますますダメじゃん ワロタwww

10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:30:49.91 GD67jeB+.net
キムチカーだろ、
  どっからでも火を噴くぞ

11:
22/01/14 00:32:04.93 DKfpWfd4.net
アメリカならリコール案件だけど韓国内だとスルー

12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:32:33.34 1sbzov6O.net
バッテリーでないとすると、どこかでショート、付近の内装なんかが燃えるってことだが、
火事になるほど可燃材で車を作ってるの?

13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:33:00.50 w1C871UL.net
>>1
バッテリーの欠陥じゃ無かったのかあ
安心した

14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:33:24.76 wU1r1APs.net
EVだけじゃなくごくごく当たり前の危険物が韓国車。
ひょんでがネゲロとかネショウベンとか言うEV売る気だけど危険極まりないぞ。
乗ってるのも在日だろうから爆発したりもらい火で全焼しても賠償なんかするわけがないし
そもそもそんな危ないもの保険も入れないだろいくら何でも。
大暴落無能売国岸田のことだからつっかえつっかえ気取って輸入させますって読み上げるだろうけど
最悪の事態になるぞ。

15:
22/01/14 00:34:10.94 ikTbaGad.net
両方だろ

16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:34:12.98 YN4EkXFi.net
原因は設計者が韓国人だから

17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:35:20.26 28bsiiCb.net
バッテリーよりまずくね?www

18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:36:34.92 gV+z1zdO.net
実際のところ車はソフトウェア次第なとこがあるからアップデート可能だけど
バッテリーはブツだから致命的
後者のせいにはしたくないのよ

19:
22/01/14 00:36:51.28 3Lm3I0Dn.net
交換するべきはバッテリーではなく車体だったとは
笑うしかないがその交換するやつも燃えるんだろが

20:
22/01/14 00:37:25.36 08LvkOA+.net
人種の問題

21:
22/01/14 00:37:31.66 sUhDC91n.net
どうしようもねー
韓国人は何もつくるな

22:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:37:44.68 tUN89eGV.net
>>1
責任の擦り合い。
どのみち、リチウムイオン電池は可燃物などで、何処で発火しようが、電池が燃えることに違いない。

23:
22/01/14 00:37:56.21 OzkbNyeN.net
「電気自動車のバッテリーが燃えるから全部リコールしたけど
今度燃えた車はバッテリー以外のところが燃えたからセーフ」
韓国人の思考ってほんと面白いなw
普通に考えれば「今度はバッテリー以外の部分を全台リコールしなきゃ」だろうに

24:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:39:58.82 tUN89eGV.net
>>19
別メーカーでも起きているから、安心出来ません。

25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:40:20.30 oYKT6GvJ.net
DC /DCコンバータが燃えたんやろうな

26:
22/01/14 00:40:22.23 B75LCnVd.net
火の車ニダ。

27:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:43:30.64 zOG9FCyy.net
溶けて流れりゃ皆同じ

28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:43:33.28 PhPqTYCQ.net
要約「ウリは悪くないニダ」

29:
22/01/14 00:44:45.26 eMbu7M0M.net
>チョルワン教授は「バッテリーから出火していないのなら、電気・電子機器など一般車両でも問題になる部分で発火した可能性がある」として
>「今回の火災はこれまでのコナEVの火災とは異なり、もう少しスムーズに調査できるかもしれない」と述べた。
わからん、、
そいうもんなの?
バッテリー発火の方が単純だと思うんだけど

30:
22/01/14 00:45:43.29 XwTXI40A.net
根本的な原因は「作っているのが韓国人だから」

31:
22/01/14 00:47:01.67 m26XMN/p.net
バッテリーのリコール意味ねーなwww

32:俺様
22/01/14 00:47:32.92 4yN7OFdE.net
欠陥自動車て…(´・ω・`)
売っちゃいかんだろ…(´・ω・`)

33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:49:25.67 DYqx+lg7.net
ケンチャナヨ

34:
22/01/14 00:49:29.41 GpHRqbHE.net
いや、両方です

35:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:50:22.69 C//heKDo.net
現代 VS LG
ファイッ

36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:51:48.00 tUN89eGV.net
>>29
韓国の教授が言っている事なんか信用できるか。
だいたい、可能性がある。とか、かもしれない。レベルだよ。

37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:52:56.43 gbgubDhy.net
>>1
車まで火病とは

38:
22/01/14 00:53:33.70 Ovm311St.net
>>29
バッテリーが原因ってことにすると、
海外自動車メーカー用に納入したバッテリーがあるから
おっそろしい事になりかねん。現代一匹犠牲にするしかないんだよ。
まぁ既に納入した米GMのEVでも燃えてるんだが・・・

39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:53:52.96 4zLXLE/w.net
コリアボカンw

40:
22/01/14 00:57:15.51 lfENc8U1.net
現代の提示額よりLGエナジーの提示額の方が大きかったのか

41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 00:58:30.69 y9BeS554.net
これ、たしか日産のリーフをベンチマークして作った車だよな?となると、日産の責任は?

42:
22/01/14 00:58:31.73 2R5NOFIn.net
なんで電気じゃなくて得意のウンコで走る車を開発しないんだろうなぁ
間違いなく、その道のプロなのになぁ…

43:
22/01/14 00:58:41.58 lx9W9fLX.net
モグラ叩きの起源は韓国なんだろ

44:
22/01/14 00:59:20.47 serY7edW.net
放火を「バッテリーのせいニダ」

45:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 01:02:55.13 ZI/tizIU.net
さあ、隠す、隠す、隠すんだぁー。

46:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 01:03:16.25 0WfvgeC1.net
>>1
要するに最初から何から何まで出火しないのが不思議なほどの欠陥車だったんだろうが。よくこれで会社が潰れないな。

47:
22/01/14 01:07:33.94 GfylJ6VA.net
ヒュンダイ vs LG
ファイティン!w

48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 01:08:10.83 f/wc3c+p.net
LGが訴訟のアップを始めましたwww

49:
22/01/14 01:11:16.04 XT5ltdge.net
どこが悪いのかさっぱり解らないニダ・・・

50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 01:13:13.67 iVaTaWPG.net
これで韓国製バッテリーは優秀であることが証明されたわけだ
お猿さんたちの感想をどうぞ

51:
22/01/14 01:14:34.27 FU40Z5lK.net
スレ的なじゃなくて実車が炎上とか…
安定の朝鮮クオリティw

52:
22/01/14 01:19:33.41 +Z8hZGxV.net
>>4
運転手

53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 01:21:51.36 ECT2OXyq.net
文大統領に♪守られた♪
韓半島に住んでいる♪
超強欲国民♪韓国バカチョン♪
世界の平和を乱すため♪
3つのしもべに命令だ♪
SK建設♪ダム壊せ♪
ヒュンダイの車は火を吹くぞ♪
ロテムは安物♪売りつけろ♪

54:
22/01/14 01:21:59.23 sf7Y5hFs.net
韓国人はこんな欠陥車売ってるのに
なじぇチョッパリは韓国車買わないニダーーっって火病起こすんだよな

55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 01:23:26.94 gKaRn9SI.net
<丶`∀´>
火病ニダ。

56:
22/01/14 01:24:03.19 usoc7KUL.net
燃えろ Eクルマ
燃えろ ヒュンデ
まずしすぎる お前との出会い

57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 01:26:13.02 h09ubvO3.net
欠陥は朝鮮人。

58:
22/01/14 01:26:57.12 r8G1LiBf.net
爆発したら1人前アル

59:
22/01/14 01:28:05.22 kyEmOPlI.net
えじゃあ何が燃えんの?

60:
22/01/14 01:32:13.74 WNx2mnQC.net
両方欠陥でいいだろ

61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 01:32:57.00 BwPIJLLl.net
馬鹿チョンが作る乗り物は陸海空すべて危険((((;゜Д゜)))

62:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 01:35:22.31 4Ymw+FNE.net
ショート制御してた。?

63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 01:38:50.59 iYllY5es.net
これ逆に何やっていいか分からなくなったんでないか?w

64:Дитя звезд☆巡察鑑定官
22/01/14 01:41:24.59 4kNwaMu2.net
>>1
全てダメなのね
一からリテーク、やり直しなさいの感じかしら
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

65:
22/01/14 01:44:07.25 Zi/l1Crk.net
>>2
ガッだよ

66:
22/01/14 01:44:34.23 i2Y5gcOV.net
火が出た部品はコリアン

67:
22/01/14 01:45:44.61 Y2NDjfsA.net
EVの時代になったら、トヨタを抜き去るニダ!ホルホル~

68:
22/01/14 01:46:24.98 lXRbfyNd.net
babyせつなさで
胸を熱く濡らしてるリコール

69:
22/01/14 02:04:43.84 yMjlZqsC.net
爆発したのは車両に問題があったってことで、解決の糸口を探ってるちゅう事か。
次は運転手に疑惑の目が向けられる方向で捜査本部が立ち上げられたのである。

70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 02:12:53.31 wydX3tJF.net
電気火災かどうかも見分けつかないのかよ…

71:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 02:24:39.92 WOxoruTs.net
でも同じLG使ってるGMもルノーも発火してるんだろバッテリーに問題あるに決まってるやん

72:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 02:36:30.26 PyRRYaZ5.net
これは正直最悪のパターンだがなぁ
要するに根本原因を棚上げして責任の押し付け合いするつもりだろ?
それやってるうちは炎上する頻度変わらんぜ?
駐車場とかで隣の車が勝手に炎上とかマジカンベンなんだが

73:
22/01/14 02:38:50.11 tE8sw9XL.net
ジャップ製の部品だったというオチにww

74:
22/01/14 02:45:26.91 AdAHyLOi.net
バッテリーが燃えるのは発熱が原因。
要は温度管理が上手く出来ていないんだよ。

75:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 02:50:03.94 PyRRYaZ5.net
>>74
BMS周りがクソな可能性はあるね。
充電直後だったらしいから急速充電の発熱に
走行時の発熱が上乗せされて熱暴走した可能性。

76:
22/01/14 02:53:00.14 0p/843IG.net
>>4
モーターとか配線とか、色々あるよ

77:
22/01/14 02:56:38.00 0p/843IG.net
>>29
要するにバッテリー発火の原因はつかみにくいってこと
それと、故障修理ってのは部位の特定から始めるものだから、一つ可能性を潰せたという
ごく単純な論理かもな

78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 02:56:55.06 +CLCm8Tf.net
原因が分かったなら簡単だ。
バッテリーだけ残して
車を交換すれば良いだけだ。

79:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 02:57:06.86 wydX3tJF.net
調査レベルの低さに呆れた

80:
22/01/14 03:13:53.56 3XQIKD9o.net
バッテリー以外にも出火の原因があるってどういうことだよ

81:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 03:14:00.37 0d2LTCef.net
>>52
座布団一枚!

82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 03:18:12.77 aY6NyDPW.net
車の設計そのものを見直すか
製造ラインの点検や改修が必要になるのか
それって大変なことじゃん

83:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 03:23:46.88 Bd/DbBl2.net
>>1
Ω\ζ°)チーン

84:
22/01/14 03:34:03.96 ShJEPIEm.net
EVは数百ボルトの電圧を扱ってるから、ケンチャナ配線していると容易に発火する。

85:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 03:43:39.81 VKRElqUK.net
充電制御プログラムの書き換えで済ませて、また火事になるパターンになると予想

86:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 03:45:06.80 lTA1dEal.net
過充電

87:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 03:52:06.14 7mFMjbvr.net
なんか言ってる事が、一昔前のリレーコイルのショートみたいなノリだな
最大電圧のコントロールが出来てなかったら笑うw

88:
22/01/14 03:57:08.16 dHgYeZXu.net
安物部品使ってんじゃねーの?
100円ショップ乾電池か
ちゃんとしたメーカの電池か
くらいちがう

89:
22/01/14 04:11:54.09 CxPou/v0.net
原因は韓国製のコンデンサにあるんじゃないのかな

90:
22/01/14 04:12:21.09 0e1VuEuT.net
仮にトヨタでこんなこと起きても報道しない自由を振りかざしてだんまり

91:
22/01/14 04:13:20.90 0e1VuEuT.net
そもそもEVを作りもすらしないトヨタよりは優秀。
世界ではやらずに失敗すらしないことより
やって失敗することのほうが尊いんだよ。

92:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 04:13:35.56 gd66Pifj.net
チョンの火を噴くパクリ棺桶車 日本との技術提携を拒否されちゃったから? ww

93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 04:16:26.90 VKRElqUK.net
>>91
HVやれてるんだから、EVは余裕でやれるんだよ、バカチョンw
それにトヨタのEV生産開始のニュースを知らないバカがまだいるのに驚くわw

94:
22/01/14 04:17:09.42 8ZiyCOCy.net
電磁パルス食らったら終わり

95:
22/01/14 04:17:33.78 0e1VuEuT.net
>>93
じゃあさっさとやれよ。
潜在能力だけアピってるうちはニートと同じだぞ。

96:
22/01/14 04:18:57.49 VKRElqUK.net
>>95
トヨタが既に発表してんだけど、知らないのかw

97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 04:19:29.77 o+lMby9/.net
結局どこが悪いか不明って
まさにK-陥自動車

98:
22/01/14 04:19:35.64 0e1VuEuT.net
失敗すればそれを糧に改良すれば良い。
失敗すらしないニートヨタにはそれすらできないけど。

99:
22/01/14 04:19:41.89 w00QSxOY.net
>>95
2行目が読めない人?
つか、出来ると言いながらやらせてみたら何一つまともに出来ないってまさに南鮮じゃないかw
在コに至っては日本に寄生するニートその物だし

100:
22/01/14 04:20:44.84 0e1VuEuT.net
>>96
知らない時点で発売してないも同然だろ。
大衆に知らしめて売らないと、リリースしてないのと同じこと。
だからニートはいつまでもニートなんだよ。

101:
22/01/14 04:21:44.94 0e1VuEuT.net
>>99
だから実際に売ってヒュンダイ潰してみろよ。
そのぐらいできるんだろ?日本はすごいんだから。

102:
22/01/14 04:22:54.63 k/yAacP7.net
>>100
ヒュンダイがEV出してるなんてはじめて知ったよwこんな火事のニュースでw

103:
22/01/14 04:24:41.56 w00QSxOY.net
朝鮮脳相手ってほんと会話が成立しないな

104:
22/01/14 04:30:20.35 vf27feqc.net
また嘘ついてる

105:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 04:30:56.33 z+GRZE9I.net
朝鮮人同士だから騙しあいなんだよね
どっちも詐欺師、世界一醜悪な朝鮮人

106:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 04:31:53.02 z+GRZE9I.net
>>100
バカじゃねw
オマエの負け

107:
22/01/14 04:33:14.08 0e1VuEuT.net
>>106
ニート構文まるだし
罵倒&勝利宣言だけ。

108:
22/01/14 04:34:01.35 w00QSxOY.net
>>106
そもそも、在コが帰国嫌がって日本に居るって事が既に朝鮮人の負けだし・・・
その状況で何吠えたところでただの遠吠えでしか無いでしょ

109:
22/01/14 04:36:09.37 +GQNmEjo.net
バッテリーが原因ってことになったら同じバッテリー使ったヨーロッパ車まで駄目で賠償で会社消えるから全力回避したいってとこかな

110:
22/01/14 04:37:41.58 q3YV99IL.net
日本車をこっそり分解して真似すればいいのに
韓国人の皆さんはそんな卑怯な真似ができない律義な国民性なんだな

111:
22/01/14 04:38:51.35 0e1VuEuT.net
>>110
EVに関しては日本車は存在しないからな。
日本車のふりしたフランス車ならございますが。

112:
22/01/14 04:42:06.59 o/EdyfB+.net
何が悪いかわかってないのが1番問題では

113:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 04:47:21.63 5ubOhZms.net
>>111
トヨタ首にでもなったの?

114:
22/01/14 04:50:36.43 vTcIM6m7.net
韓国国民の命よりも財閥が大切なんだから文句言うなってこと

115:
22/01/14 04:50:46.01 w00QSxOY.net
>>110
まるで今まで他の国の物を分解して真似した物が上手く行ったことあるような言い方だなw

116:
22/01/14 04:55:43.73 LkE46mJm.net
また責任逃れかよ。
朝鮮人はどうしようもないな。
バッテリーだよ、バッテリー。
おまえたちが作った欠陥バッテリーだよ

117:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 04:55:58.83 GqQpiSXK.net
不具合の原因調査とか一番韓国人が不得意なやつじゃん

118:
22/01/14 04:57:15.28 k/yAacP7.net
>>111
はて?テスラモデル3の前に世界で一番売れてたEV は日産リーフだったが。

119:
22/01/14 04:58:37.74 VlS/vKgH.net
そりゃバッテリーじゃなければ車両の欠陥だろうが・・
結局原因不明で、とりあえずバッテリー変えてみた、と言う対応に問題があるんじゃない?

120:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 05:00:08.08 gMhACGBk.net
原因は車でもバッテリーでもねえ
原因は朝鮮人だ!

121:
22/01/14 05:04:52.07 LkE46mJm.net
嫌だねぇ。
ガキみたいな責任転嫁。
人間の汚い部分をド派手に見せてくれるねえwww
あぁ、こうはなりたくないもんだ😖

122:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 05:06:29.13 7mFMjbvr.net
>>111
日本が憎いのか、韓国を持ち上げたいのか知らんがさ?
スレタイの記事以外にも、現代のEVは問題を起こしてるのは事実
客観的に見れば、現代・起亜は技術や安全性を満足に満たさぬうちにシェア確保に走った3流メーカーでしかない
お前が何をほざこうと、結果、現代・起亜は途上国の3流メーカーだよ

123:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 05:09:41.97 XX5yp9Cs.net
一定以上寒くなったら燃える新機能ニダ

124:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 05:12:54.58 kSKe1oIg.net
>>84
韓国電気自動車は動力系300V~400V?の電圧、灯火に12V系の2系統使ってるだろう。
配線が不十分だったんだろう。
因みにプリウスPHvは351.5Vのリチウム電池

125:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 05:17:40.88 tUN89eGV.net
>>91
失敗のまま終わるのは何処かな。

126:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 05:25:55.07 tUN89eGV.net
>>98
また、叩かれるハエが発生。
トヨタは、研究段階で現代が起こす様な問題をクリアしようしているだよ。欠陥車を出さない為に。

127:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 05:30:07.38 tUN89eGV.net
>>110
分解して真似るレベルじゃないのでは、レシピが分かっても、同じ物が作れない。

128:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 05:39:38.16 tUN89eGV.net
>>101
発想がすでにバカ
製品は相手を潰す為売るのか
これが、朝鮮の商売の考え

129:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 05:42:40.79 tUN89eGV.net
>>117
そう、基礎研究が出来ていないから対応出来ない。

130:
22/01/14 05:44:39.42 WSMBcPfA.net
炎上には燃料となる可燃物が必要
そんな材料で車を作れるのが朝鮮人

131:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 05:47:50.50 ZUj/IKAm.net
>>110
それ戦闘機でやろうとして失敗してんだよなぁ、連中にリバースエンジニアリングは無理

132:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 05:50:12.06 FC4uIZv7.net
朝鮮人 すべての事は 誰かのせい

133:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 05:57:39.11 KAFh8QKT.net
朝鮮人は金儲けしか考えないからな
車も売ったら終わり

134:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 06:00:51.31 INxe2zdU.net
>>1
アルカイダ「自動車爆弾に購入したい」

135:
22/01/14 06:02:33.46 xiol0mEQ.net
もしも宮本武蔵先生が生きておられたら一喝されると思う。
ほんとガキみたいな民族だよな

136:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 06:18:50.65 z+GRZE9I.net
>>107
頭悪そう
朝鮮人だからかw
あるものをないと言い張ってみたりするとこがエラ鮮人の特徴だよな
声のでかさで全部決まる社会なんだろ、死ぬほど嫌な社会から逃げ出してきたのに、日本で変われないのが朝鮮人

137:
22/01/14 06:20:11.70 iFjJBKwH.net
異常電圧で故障か短絡?
ますますダメじゃん

138:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 06:23:45.72 qzb1L7rz.net
ちょw
韓国EV車はバッテリー以外からも発火するのかよw

139:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 06:31:03.69 0WfvgeC1.net
>>41
コピーすらまともにできないヒトモドキに目をつけられてゴメンナサイ、ってか?
アホかww

140:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 06:34:04.32 wViR+1Lw.net
ここからどうやって日本のせいにするのか

141:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 06:34:09.04 0WfvgeC1.net
>>101
アメリカ車やヨーロッパ車と競ってんのに、アジアの弱小メーカー潰すために販売戦略たてないだろ。訴訟を起こす可能性はあるけど。  
あと、ヒュンダイは半国策企業だから韓国が政府を維持できるあと20年弱ぐらいは大丈夫かもよ?

142:
22/01/14 06:34:52.06 wkVB4BEp.net
日本の部品が手に入らなくなったからかね

143:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 06:38:35.34 gd66Pifj.net
火葬場代わり燃える棺桶車 チョンの発想は斬新だ~w

144:
22/01/14 06:41:25.86 w00QSxOY.net
>>134
流石に馬鹿にしすぎ
アルカイダだっていつ爆発炎上するか解らん制御不能のゴミは欲しがらんよ

145:
22/01/14 06:42:01.55 JU5uyPfP.net
もっとダメじゃね?
電池の欠陥の方がまだマシだと思うわ

146:
22/01/14 06:44:12.11 1jvcbKMz.net
つまりEVだけじゃなく車体まるごと交換するのか

147:
22/01/14 06:44:56.96 FfN4J/Ru.net
>>146
リコール済シールを貼るだけの簡単なお仕事

148:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 06:48:45.38 JlQ6L3rx.net
あの国の製造物の信頼性はゼロ?

149:
22/01/14 06:49:45.01 ZcykcRiU.net
>>141
韓国がTPP入り出来れば自然と潰れそうだな

150:
22/01/14 06:52:41.50 1jvcbKMz.net
>>111
EV買うにしても韓国車はないわ

151:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 06:52:57.17 qzb1L7rz.net
リコール対象以外から出火となれば
新たなリコール案件だよね?
これ、永遠にリコールがクリア餌れるんじゃね?

152:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 06:53:09.27 hlm5QJgC.net
バッテリーも原因だったんだろう
不具合が1箇所だけとは限らないんだし

153:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 06:54:18.65 7xK17ouL.net
>>149
そもそもTPP加盟はムリw

154:
22/01/14 06:56:23.20 BNc9IWB/.net
コリアンバーベキューバーCAR

155:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 06:56:44.16 qzb1L7rz.net
やったねヒュンダイちゃん、またリコールが増えるよ!

156:俺様
22/01/14 06:58:27.88 7o94TXge.net
この車、アメリカで売ってたらアウトだろ… 

157:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:07:04.48 PHZvh+wH.net
弱い所から順番に発火してるんだろ
バッテリーが直ったなら次は制御盤だな、盤をリコールしたら次はモーター
その次はブレーキと延々と続く

158:
22/01/14 07:10:43.23 wNYnW+Rr.net
>>7
ヒューズないの?

159:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:13:06.35 /8rvidCb.net
サムスンの爆弾スマホとは違うとはっきりしたのか
さすがの技術力だ、中国の属国なだけは有る

160:
22/01/14 07:13:12.36 HAUNEfJW.net
根本的原因はポンコツしか作れない欠陥民族に有ると何故理解できないんだけど

161:
22/01/14 07:14:32.22 7/Li1lul.net
>リチウムイオン・バッテリーの出力電圧288Vを駆動用の直流400Vに昇圧して・・・
>・・・流れる電流も300Aと大電流であり、動作時には高熱が発生する。
これは一例でしょうけど
こんな物を車体の中に押し込んでいる
設計自体もそうですが冷却、配線など色々と難しいよ
韓国人が全てやったとしたら・・・
怖いです

162:アイロビュコリア
22/01/14 07:16:28.90 wkJtuR+m.net
>>158
ヽ(゚∀゚)ノ 近鉄FUSE駅!百貨店前です

163:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:19:34.21 VcuL7Gt4.net
>>1
現代自の小型電気自動車の火災事故でコナが粉になった。…迄、読んだ。
大便民国の日常やん。
つまらん。
日本に輸出だけはせんといてくれよな!
塵が増えるから…

以上!

164:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:21:01.62 hlm5QJgC.net
日本国内には走ってないから
それが救いだな

165:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:24:50.75 DSW6ycEF.net
安全マージンを削って高性能を偽装するギャンブル好きな国民性

166:
22/01/14 07:25:50.33 Tiv2EOXY.net
燃えろよ燃えろ

167:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:26:46.27 DSW6ycEF.net
10年に一回経済危機がくる原因も同じ

168:
22/01/14 07:28:07.19 FeZEqD2W.net
現代のEVはバッテリーに限らずリスクだらけと言ってるようなもんだな
バッテリーが原因のほうが良かった

169:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:28:59.21 ccJ24vI5.net
クズとクズを集めて~ もっとクズにしましょ~♪

170:
22/01/14 07:30:12.32 7/Li1lul.net
ヨーロッパでは万台単位で売れていると記憶しているが・・・大丈夫かなあ

171:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:33:59.33 DSW6ycEF.net
地震に備えた耐震設計や工法なんて地震が来なければ無駄だからなあ
そうした無駄を削りすぎると建ててる途中に崩れるマンションが出来る

172:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:36:11.48 KWbhaa0h.net
>>165
そのせいで、確実に寿命が短く事故が起きやすい、
EVの設計は頻繁なバッテリー交換を前提としてないから、韓国のやりかたは最悪なんだよね

173:
22/01/14 07:36:34.67 ji/yMh3q.net
これってバッテリーは大丈夫って話ではなく
バッテリーから出火する火災と
車かは出火する火災の
2種類のリスクが韓国車にあるって話だろ?
バッテリーが出火しないと言う根拠がどこにもないぞ?

174:
22/01/14 07:37:28.04 UcFQy8zw.net
安定の火病標準装備

175:アイロビュコリア
22/01/14 07:38:10.00 wkJtuR+m.net
(=゚ω゚)ノ 鉄道の場合は、発車のときに定格の150%くらいをモーターにぶちこむ。
短時間なら問題なし。連続勾配で長時間負荷を掛けると温度上昇で燃えてしまう
なんで補助機関車付けたり、電動車増やした編成にしたりモーターを容量のあるのにする
セノハチの掟

176:
22/01/14 07:41:07.96 0e1VuEuT.net
>>118
だからそうイッ甜醤

177:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:41:11.04 KWbhaa0h.net
>>173
複数要因による複合事故ってやつだな、この場合複合欠陥とでもいうのか

178:
22/01/14 07:42:36.65 5t3JMIaH.net
なんで電気自動車にバッテリー以外から火災が発生する余地があるんだよ?
そっちのほうが怖いよ

179:
22/01/14 07:42:44.89 0e1VuEuT.net
>>136
洋の東西を問わず結局は声のデカさだぞ。
声を出さなくても以心伝心で伝わるなんてのはアニメの世界だけ。

180:
22/01/14 07:44:12.45 1jvcbKMz.net
韓国で有名なのは声のでかさじゃなくリコールや欠陥の多さのせいだろ

181:
22/01/14 07:44:41.28 TYzZAfRU.net
声のデカさより事のデカさが深刻

182:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:49:13.76 KWbhaa0h.net
でかい声で宣伝した分だけ、欠陥問題が大きくなっちゃいましたか、それ自滅っていうんですけどねw

183:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:49:32.35 cCF5hS/X.net
自分で作っておいて出火の原因が分からないっておかしいだろう
どうせパクるならそのままパクればいいのに変に弄るから発火するんだよ

184:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:49:51.72 nr6QuxxO.net
現代は内燃機関の研究・製造をやめるんだってよ
これからはEVの時代だからってのが表向きだが、アメリカあたりでは現代・起亜の車の炎上が
大きく取り上げられてるくらいに、まともにエンジン作れなくなってるだけだ
でもEVでも肝心のバッテリーが炎上してるし、それ以外の部分もダメとなると、どうしようもないw

185:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:55:07.76 PyPAvtVw.net
>>156
アメリカにも工場あるから原因が特定できないとヤバいだろうね。
現地調達部品ならともかく南朝鮮から輸出した部品ならば全数リコールだろうw

186:
22/01/14 07:55:52.34 qIFZR3uc.net
故障でショートモードになる安い部品でも使ってたんじゃね?

187:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 07:57:13.96 KWbhaa0h.net
>>184
ヒュンデ車の暴走映像見るに、制御系に問題あったようだし、
それをそのままEVに投入、モーター回りが過負荷で炎上、という流れかな

188:
22/01/14 08:00:41.33 qIFZR3uc.net
>>179
韓国が外交で失敗してる理由がよくわかるわ

189:
22/01/14 08:01:13.61 ZrrOC374.net
交換していない部分が原因なら、また全車両リコールだね

190:俺様
22/01/14 08:01:53.49 7o94TXge.net
>>185
う…詰むな
これは…( ・∀・)

191:
22/01/14 08:03:21.00 EK94a6KU.net
>>1
火病だろ( ╹▽╹ )

192:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:04:32.72 KWbhaa0h.net
>>189
下手すると、一度ばらして組みなおすレベルの対応が必要なのかもなあ、
新車一台組むより大きな手間暇がかかるリコール対応の場合、確実にメーカーが死ぬww

193:
22/01/14 08:04:54.70 0e1VuEuT.net
>>188
外交以前に経済で失敗してる日本がそんなに嫌いか!

194:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:05:11.14 UxNpY2ok.net
欠陥だらけってことやんww
やべえわ韓国製

195:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:05:35.32 nWvyA8eF.net
>>52
流石一本とられたわ

196:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:06:47.89 aizIuHOB.net
こんな事まで平気で嘘を報告かw
まぁバッテリーやその関連が原因だったら、LG電子とヒュンダイのEV戦略はガチでお終いだからなw
それにしてもこんな世界最低最悪の嘘付き誤魔化しハッタリ国家のインチキEVを日本で売ろうとか正気かwww

197:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:06:58.03 Sa1O4H9K.net
>これまで発生したコナEVの火災事故のうち、バッテリーから火が出ていないケースは今回が初めてだ。
これだと今までバッテリーから火が出ていたって事じゃないのか?

198:
22/01/14 08:07:41.80 qIFZR3uc.net
>>193
外交も経済も失敗してる国が日本の近くに二つくらいあったような

199:
22/01/14 08:08:44.07 1jvcbKMz.net
>>184
EVも今の技術レベルだと30分急速充電して1時間ちょっとしか走れない、およそ近所か通勤くらいにしか使えない欠陥品だからな
とても1台で日常用途には使えない

200:
22/01/14 08:10:21.97 1jvcbKMz.net
>>193
だったら韓国人は日本に仕事探しに来ることもなく、在日は喜んで帰国するよね
めでたしめでたし

201:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:10:30.41 aizIuHOB.net
>>197
そもそもEVって、電気系統以外に発火するところなんてねーだろw よくもまぁこんな大ウソを政府とグルで付くモンだわw

202:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:12:49.07 9ToHlh2G.net
タイガー・ウッズは制御不能の事件なだけでまだ幸運やったんやな
機械故障にバッテリー炎上だったら死んでた

203:
22/01/14 08:12:55.58 1jvcbKMz.net
まあコンデンサとかインバータ周りで部品が規格を満たしてないと、ガクガクしたりまれに煙を吹くことくらいはあるけどねw

204:
22/01/14 08:16:43.14 KhvwZWsH.net
車のシートの中に潜んでいた韓国人が出火もと

205:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:16:44.98 qzb1L7rz.net
リコール?
いいえ、リ炎上です

206:
22/01/14 08:19:36.75 xiol0mEQ.net
話を要約すると「ウリたちは被害者ニダ」
ふざけんな。いつまでもその手が使えると思うなよ💢😠💢

207:
22/01/14 08:20:56.56 hFXwbzdA.net
韓国EVが火病で
おジャンになる

208:
22/01/14 08:21:38.14 cO0W5GD1.net
どうせまた燃える。

209:
22/01/14 08:24:36.84 HF60D8qJ.net
結局大韓バッテリーに異常はないわけだな
どうするんだネトウヨ
風説を流布した罪は重いぞ

210:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:28:00.77 tOE3jD4H.net
世界には買う馬鹿が結構居る事実ww倒産してくだせぇ

211:
22/01/14 08:28:19.56 ZrrOC374.net
>>192
現代が死ぬか
大事だね(棒

212:
22/01/14 08:29:07.89 3Lm3I0Dn.net
異常ないのにリコールしてる現代に草生やすなよ

213:
22/01/14 08:29:59.93 Y0usuQp4.net
>>209
異常なのはバカチョン自体だから、責任をもって全頭殺処分するしかないな

214:
22/01/14 08:30:22.08 N3lxBfCU.net
>>4
経営

215:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:31:16.37 gd66Pifj.net
ドイツ重戦車を購入して分解、模倣品作って試運転したが爆発 まあこれと同じだなww

216:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:42:53.80 BexxTku2.net
ネトウヨってほんと悲しきモンスターだよな

217:
22/01/14 08:49:05.90 zOLm+Wq5.net
>>209
バッテリーも発火、車体も発火、朝鮮人も発火。
ルルイエにでも逝けば良いんじゃないかな。

218:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 08:51:06.52 9GBcPEE0.net
欠陥は韓国だろ

219:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 09:03:42.81 mOCGVkA9.net
>>216
日本人の7割がネトウヨだし仕方ないね
諦めなチョン
【パヨク悲報】韓国を「信頼できず」74%、過去最高に…読売世論調査
スレリンク(news板)

220:
22/01/14 09:11:46.53 8946Qqax.net
クソ車w

221:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 09:20:01.03 ydoe33dJ.net
これはチャンス。
韓国へのパワー半導体の輸出を今すぐ止めよう!
韓国車の驚異から世界の人々の命を守るために!

222:
22/01/14 09:23:35.33 tNQugZku.net
とりあえずリコールは全部やり直しだよな
がんばえ~

223:
22/01/14 09:26:27.50 tNQugZku.net
>>38
> 海外自動車メーカー用に納入したバッテリーがあるから
> おっそろしい事になりかねん。現代一匹犠牲にするしかないんだよ。
このまま無事に車の寿命が終わればそれでいいけど
海外でも火を吹いたら、今ごまかすほうが致命傷でしょ
それでもごまかしかねないのが韓国クオリティだが

224:
22/01/14 09:27:11.60 jPQonMUA.net
日本にとって日産のリーフは福音だね
他所でEVが燃えても「リーフは1台も燃えてない」で「EVが悪いんでなく、EVを作ったメーカーが下手くそなのだ」と言えるからね

225:
22/01/14 09:29:34.43 PqlU9/r6.net
>>224
ネトウヨが黙らずに持ち上げ続けるなら、それも燃えたことになるがな。

226:
22/01/14 09:34:23.65 dctZtoip.net
もう内燃機関では日本勢に勝てないからEV化志向
自民党神奈川議員団がEV化を急いだのは横浜に本社がある外資企業日産を守るためだろう

227:
22/01/14 09:34:24.71 F1NN+U4E.net
ガソリンエンジンは日本とドイツから技術提供して貰ったものを今でも使っている
ハイブリッドの技術開発が出来ないからトヨタに技術提供を頼み込んだか断られディーゼルに逃げたが失敗し水素自動車も開発断熱EVも駄目w

228:
22/01/14 09:35:45.27 1L4SDkTp.net
なんだまた壊れたのか
この全自動人焼き器

229:
22/01/14 09:39:56.07 dctZtoip.net
小泉一族や河野一族なんてその程度
そりゃマスコミは首相に押すよなあ

230:
22/01/14 09:52:08.04 jPQonMUA.net
>>138
雨漏りがする車だぞ、他は大丈夫たと思うかね

231:
22/01/14 09:52:19.11 6rtmKziC.net
どちらも韓国なんだしさもありなん
韓国に品質とかない

232:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 09:53:49.86 O5Xi+x3g.net
自動車の火病

233:
22/01/14 09:56:00.09 yMjlZqsC.net
まあヒュンダイ首脳を誰も信用していないんだろう、ある程度検討付けても
誰も口にしないさ、下手すると言い出しっぺにつけが回ってくるからな。

234:
22/01/14 09:57:33.07 w00QSxOY.net
>>225
日本語で

235:
22/01/14 09:59:48.76 jPQonMUA.net
>>178
配線が他の部品と競合して漏電して燃えるなんて常識だろ、熱で溶けるとかもあり得る
EVだと暖房は電熱線だからね、シートヒーター、ハンドルヒーターとかも、電池の保温も電熱線だし
燃える要素は、百年の歴史を持つ内燃機関車より多いよ

236:
22/01/14 10:03:11.94 F1NN+U4E.net
>>235
今までの不具合見てもヒョンデの車は造りが雑だしな

237:
22/01/14 10:04:52.22 zOLm+Wq5.net
>>235
単純な熱もだが、高圧系を経験してないところが低圧系の設計で漏電誘電発熱発火の流れもあり得る。

238:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:07:28.76 PyPAvtVw.net
>>233
サムスンもCEOはベンツ、BMW、レクサスしか禁止だからな。
チョンダイなんて信用してない。

239:
22/01/14 10:27:11.81 yMjlZqsC.net
まあ今三菱とこんな状態じゃあ、助けるんなら今しかないぞと冗談も出ねえわな。

240:Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern
22/01/14 10:31:22.68 dHgYeZXu.net
冫(゚Д゚)  バッテリー以外となると...
冫(゚Д゚)  コンデンサーくらいかね?

241:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:32:26.19 FKwyje2r.net
すげえな韓国人すら欠陥自動車と言いきった(笑)

242:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:34:02.54 FKwyje2r.net
>>240
格安の韓国産コンデンサ使ってると、
白物家電すら爆発する事例多数あるからねえ……

243:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:35:32.48 FKwyje2r.net
韓国原発の例だと、差額着服するために電圧容量低い格安ケーブル勝手に使って、
そこから火を出したりもしてたな。

244:
22/01/14 10:37:51.06 fW5g3Vqd.net
現代以外も燃えてるのにwww

245:
22/01/14 10:38:04.37 kL0Vh2+m.net
バッテリーはバッテリーで不良品
バッテリー以外も不良品

246:
22/01/14 10:38:43.86 WpsMOVJI.net
自動車までも火病www
誇らしい<ヽ`∀´>ニダ

247:
22/01/14 10:45:47.41 yMjlZqsC.net
設計段階の走行テストでバッテリーの限界値を出してないのかもな。
だからその車種にあったバッテリーを搭載していないんだろう。
逆にスピード規制80Kmまでとか、連続走行1時間までとか
運転条件でのれば、問題なかったかも知れん。

248:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:47:18.66 hQ0aQlqP.net
>>1
朝鮮EVの出火原因は!?
 1.バッテリー
 2.モーター
 3.バッテリーとモーターを繋ぐ配線及び電子回路
 4.ブレーキ、他の回転受け軸など
 5.ドライバー
 6.優秀な()生産ライン工
さあ!どれだ!?

249:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:48:52.63 kpiowOPC.net
部品にキムチでも使ったんだろ

250:
22/01/14 10:50:00.77 IqvT5kX0.net
あれ?飴の最終報告で”原因はバッテリー”ってなってなかったっけ?

251:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:50:41.99 FKwyje2r.net
メーテルの母『ネジが根性ないのが問題やもしれんのう』

252:
22/01/14 10:51:36.91 zOLm+Wq5.net
>>243
構造体が丸ごとない空間になっててそこから冷却水漏らしまくりだった月城原発ってのもありましたよ、入れるべき回路を短絡とかもやりそう。

253:
22/01/14 10:52:53.43 IqvT5kX0.net
しかし・・・何らかの異常電流で発火するにしても
そんな頻発するか?

254:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 10:59:21.75 2BEwhALL.net
ケチって細い線でも使ってたんだろ

255:
22/01/14 10:59:41.38 mOsqu8J8.net
ここから日本のせいに持って行ければ、一人前の朝鮮人

256:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:00:11.89 d3AylXhj.net
生産停止だろ
自動発火車を作り続けてどーする

257:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:02:01.57 d3AylXhj.net
国体を具現化したクルマ

258:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:02:23.91 FKwyje2r.net
>>253
仕様守らずイグニッションコードの被覆溶かしたり耐久不足からクラックさせてからのショート・発火コンボは
やつらかなり事例多い。
ガソリン車でそれやってる連中が、EVなら電圧仕様遵守してるかっていうと、信用はできんよなあ(笑)

259:
22/01/14 11:03:49.81 Y0usuQp4.net
>>253
設計段階から異常なんだから、これが普通なんだよ

260:
22/01/14 11:04:30.46 ANWtGi6O.net
原因がバッテリーじゃなかって事は前回LGが13億ドルくらい出してやったリコールって意味ないんじゃないの?
リコールのおかわりだろこれww

261:
22/01/14 11:04:52.56 ySlNoCWm.net
これLGがヒュンダイに責任転嫁する流れかなw

262:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:07:38.33 Dmqi9NNW.net
>>1
韓国の日常をニュースにするな

263:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:11:14.23 FKwyje2r.net
日常ネタだってニュース枠なのさ。
他の国でいうほのぼのニュース『今年も牧場にかわいい子牛が生まれました』みたいなもん。

264:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 11:13:58.20 t2hkYt3a.net
>>52
火病ってやつだなw

265:
22/01/14 11:15:13.65 a5uHbcVi.net
>>261
ヒュンダイがLGに責任転嫁したんだろ

266:
22/01/14 11:29:01.59 6xAPzEYA.net
見栄張りミンジョクらしい品質にリソースを振らないケンチャナヨ製品w

267:
22/01/14 11:54:29.56 jR+yNaL1.net
車の火病か

268:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:13:56.19 FKwyje2r.net
「重罪人を地獄に直送する『火車』とは韓国車が起源なのでは」 説。

269:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:16:28.69 2m5Zdk6V.net
>>41
物まねして作ったら失敗して「真似るような物 作ったのが悪い」
まったく、朝鮮人の思考回路は理解できん。

270:
22/01/14 12:20:34.25 En9YFHsh.net
>>258
コストダウンの為に部品のグレードを落とし、その部品メーカーがグレードを落とし、そこへ納入する素材メーカーが手抜きをするから、エライことになる

271:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:20:52.08 2m5Zdk6V.net
>>90
起きても無い事を持ち出して
起きても無い事を勝手に想像して
それを元に他者を責める
朝鮮人の思考回路が一番の事故原因と証明する文だな。

272:
22/01/14 12:22:07.47 nZIQhkiZ.net
韓国の国内問題ですんでいる限りは
勝手につぶし合えって感じ

273:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:24:28.17 DbtiQ09y.net
火病ウイルスだな

274:
22/01/14 12:27:08.15 zog1xXag.net
LGがGMに19億ドル請求されてるから現代も一緒に払えってことにしたいだけだろ。

275:
22/01/14 12:33:59.34 eG43vM/T.net
>>274
GMは現代関係ないやろ

276:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:40:00.60 WOxoruTs.net
>>275
現代がLGに対して
信頼性期待値の低いロットはGMに回せ
とでも圧力かけていたなら関係ある

277:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:41:10.83 UHmraDRU.net
原因は欠陥民ジョク。

278:
22/01/14 12:42:28.52 v6VYo/ZD.net
>>1
バッテリーじゃないところから出火するって意味不明なんだが。
今どきの電装部品なんて不燃材料になってるはずだし、いったい何が燃えていたんだ?

279:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:43:02.30 N/fiL7+u.net
どうせこれも調査がグダグダした挙げ句、推論による「こうだったら良いのにな結論」になるんだろ

280:
22/01/14 12:43:31.14 nWqfV1EF.net
日本のエアバッグリコール隠しよりはまだ良心的だと思います。

281:
22/01/14 12:46:07.60 ZRpjg4bv.net
燃えないのでリコールしたニダ

282:
22/01/14 12:49:05.82 BewQcgTT.net
バッテリー制御できずに電装系から逝ったってこと?

283:
22/01/14 12:49:31.04 e+EGOQyq.net
こんな欠陥車を現代は日本で売ろうとしてるの

284:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 12:54:21.89 PyPAvtVw.net
>>278
ハーネスじゃね?
どうせ規格以下の電流でもケーブルが耐えられず加熱して被覆溶かして燃えたとか。

285:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 13:05:27.90 R9fijU8P.net
>>24
どのメーカーですか?

286:
22/01/14 13:05:44.31 UsDtlvwQ.net
過電流流れないようにヒューズはつけてるはずだし、バッテリーが悪いと誤認するぐらいだからバッテリーからの一次配線内で燃えてそう。

287:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
22/01/14 13:29:01.50 06+80C3w.net
ようつべに欧州車のEVで高速ドライブやってる動画あるけど
暫くは欲しいと思わんな。

288:
22/01/14 13:38:17.76 OzKyUOCl.net
EVのバッテリー交換は車の儲けが吹っ飛ぶから制御系の所為にしたいのだろうな
確かアメリカではそう対応したはずだが>>1にはバッテリー交換したとかおかしな事が書いてあるが

289:
22/01/14 13:42:56.59 U3yc6LSw.net
凶器車なんてウリナラでも買わないニダ


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