22/01/14 04:20:44.84 0e1VuEuT.net
>>96
知らない時点で発売してないも同然だろ。
大衆に知らしめて売らないと、リリースしてないのと同じこと。
だからニートはいつまでもニートなんだよ。
101:
22/01/14 04:21:44.94 0e1VuEuT.net
>>99
だから実際に売ってヒュンダイ潰してみろよ。
そのぐらいできるんだろ?日本はすごいんだから。
102:
22/01/14 04:22:54.63 k/yAacP7.net
>>100
ヒュンダイがEV出してるなんてはじめて知ったよwこんな火事のニュースでw
103:
22/01/14 04:24:41.56 w00QSxOY.net
朝鮮脳相手ってほんと会話が成立しないな
104:
22/01/14 04:30:20.35 vf27feqc.net
また嘘ついてる
105:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 04:30:56.33 z+GRZE9I.net
朝鮮人同士だから騙しあいなんだよね
どっちも詐欺師、世界一醜悪な朝鮮人
106:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 04:31:53.02 z+GRZE9I.net
>>100
バカじゃねw
オマエの負け
107:
22/01/14 04:33:14.08 0e1VuEuT.net
>>106
ニート構文まるだし
罵倒&勝利宣言だけ。
108:
22/01/14 04:34:01.35 w00QSxOY.net
>>106
そもそも、在コが帰国嫌がって日本に居るって事が既に朝鮮人の負けだし・・・
その状況で何吠えたところでただの遠吠えでしか無いでしょ
109:
22/01/14 04:36:09.37 +GQNmEjo.net
バッテリーが原因ってことになったら同じバッテリー使ったヨーロッパ車まで駄目で賠償で会社消えるから全力回避したいってとこかな
110:
22/01/14 04:37:41.58 q3YV99IL.net
日本車をこっそり分解して真似すればいいのに
韓国人の皆さんはそんな卑怯な真似ができない律義な国民性なんだな
111:
22/01/14 04:38:51.35 0e1VuEuT.net
>>110
EVに関しては日本車は存在しないからな。
日本車のふりしたフランス車ならございますが。
112:
22/01/14 04:42:06.59 o/EdyfB+.net
何が悪いかわかってないのが1番問題では
113:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 04:47:21.63 5ubOhZms.net
>>111
トヨタ首にでもなったの?
114:
22/01/14 04:50:36.43 vTcIM6m7.net
韓国国民の命よりも財閥が大切なんだから文句言うなってこと
115:
22/01/14 04:50:46.01 w00QSxOY.net
>>110
まるで今まで他の国の物を分解して真似した物が上手く行ったことあるような言い方だなw
116:
22/01/14 04:55:43.73 LkE46mJm.net
また責任逃れかよ。
朝鮮人はどうしようもないな。
バッテリーだよ、バッテリー。
おまえたちが作った欠陥バッテリーだよ
117:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 04:55:58.83 GqQpiSXK.net
不具合の原因調査とか一番韓国人が不得意なやつじゃん
118:
22/01/14 04:57:15.28 k/yAacP7.net
>>111
はて?テスラモデル3の前に世界で一番売れてたEV は日産リーフだったが。
119:
22/01/14 04:58:37.74 VlS/vKgH.net
そりゃバッテリーじゃなければ車両の欠陥だろうが・・
結局原因不明で、とりあえずバッテリー変えてみた、と言う対応に問題があるんじゃない?
120:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 05:00:08.08 gMhACGBk.net
原因は車でもバッテリーでもねえ
原因は朝鮮人だ!
121:
22/01/14 05:04:52.07 LkE46mJm.net
嫌だねぇ。
ガキみたいな責任転嫁。
人間の汚い部分をド派手に見せてくれるねえwww
あぁ、こうはなりたくないもんだ😖
122:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 05:06:29.13 7mFMjbvr.net
>>111
日本が憎いのか、韓国を持ち上げたいのか知らんがさ?
スレタイの記事以外にも、現代のEVは問題を起こしてるのは事実
客観的に見れば、現代・起亜は技術や安全性を満足に満たさぬうちにシェア確保に走った3流メーカーでしかない
お前が何をほざこうと、結果、現代・起亜は途上国の3流メーカーだよ
123:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 05:09:41.97 XX5yp9Cs.net
一定以上寒くなったら燃える新機能ニダ
124:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 05:12:54.58 kSKe1oIg.net
>>84
韓国電気自動車は動力系300V~400V?の電圧、灯火に12V系の2系統使ってるだろう。
配線が不十分だったんだろう。
因みにプリウスPHvは351.5Vのリチウム電池
125:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 05:17:40.88 tUN89eGV.net
>>91
失敗のまま終わるのは何処かな。
126:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 05:25:55.07 tUN89eGV.net
>>98
また、叩かれるハエが発生。
トヨタは、研究段階で現代が起こす様な問題をクリアしようしているだよ。欠陥車を出さない為に。
127:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 05:30:07.38 tUN89eGV.net
>>110
分解して真似るレベルじゃないのでは、レシピが分かっても、同じ物が作れない。
128:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 05:39:38.16 tUN89eGV.net
>>101
発想がすでにバカ
製品は相手を潰す為売るのか
これが、朝鮮の商売の考え
129:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 05:42:40.79 tUN89eGV.net
>>117
そう、基礎研究が出来ていないから対応出来ない。
130:
22/01/14 05:44:39.42 WSMBcPfA.net
炎上には燃料となる可燃物が必要
そんな材料で車を作れるのが朝鮮人
131:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 05:47:50.50 ZUj/IKAm.net
>>110
それ戦闘機でやろうとして失敗してんだよなぁ、連中にリバースエンジニアリングは無理
132:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 05:50:12.06 FC4uIZv7.net
朝鮮人 すべての事は 誰かのせい
133:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 05:57:39.11 KAFh8QKT.net
朝鮮人は金儲けしか考えないからな
車も売ったら終わり
134:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 06:00:51.31 INxe2zdU.net
>>1
アルカイダ「自動車爆弾に購入したい」
135:
22/01/14 06:02:33.46 xiol0mEQ.net
もしも宮本武蔵先生が生きておられたら一喝されると思う。
ほんとガキみたいな民族だよな
136:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 06:18:50.65 z+GRZE9I.net
>>107
頭悪そう
朝鮮人だからかw
あるものをないと言い張ってみたりするとこがエラ鮮人の特徴だよな
声のでかさで全部決まる社会なんだろ、死ぬほど嫌な社会から逃げ出してきたのに、日本で変われないのが朝鮮人
137:
22/01/14 06:20:11.70 iFjJBKwH.net
異常電圧で故障か短絡?
ますますダメじゃん
138:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 06:23:45.72 qzb1L7rz.net
ちょw
韓国EV車はバッテリー以外からも発火するのかよw
139:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 06:31:03.69 0WfvgeC1.net
>>41
コピーすらまともにできないヒトモドキに目をつけられてゴメンナサイ、ってか?
アホかww
140:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 06:34:04.32 wViR+1Lw.net
ここからどうやって日本のせいにするのか
141:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 06:34:09.04 0WfvgeC1.net
>>101
アメリカ車やヨーロッパ車と競ってんのに、アジアの弱小メーカー潰すために販売戦略たてないだろ。訴訟を起こす可能性はあるけど。
あと、ヒュンダイは半国策企業だから韓国が政府を維持できるあと20年弱ぐらいは大丈夫かもよ?
142:
22/01/14 06:34:52.06 wkVB4BEp.net
日本の部品が手に入らなくなったからかね
143:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 06:38:35.34 gd66Pifj.net
火葬場代わり燃える棺桶車 チョンの発想は斬新だ~w
144:
22/01/14 06:41:25.86 w00QSxOY.net
>>134
流石に馬鹿にしすぎ
アルカイダだっていつ爆発炎上するか解らん制御不能のゴミは欲しがらんよ
145:
22/01/14 06:42:01.55 JU5uyPfP.net
もっとダメじゃね?
電池の欠陥の方がまだマシだと思うわ
146:
22/01/14 06:44:12.11 1jvcbKMz.net
つまりEVだけじゃなく車体まるごと交換するのか
147:
22/01/14 06:44:56.96 FfN4J/Ru.net
>>146
リコール済シールを貼るだけの簡単なお仕事
148:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 06:48:45.38 JlQ6L3rx.net
あの国の製造物の信頼性はゼロ?
149:
22/01/14 06:49:45.01 ZcykcRiU.net
>>141
韓国がTPP入り出来れば自然と潰れそうだな
150:
22/01/14 06:52:41.50 1jvcbKMz.net
>>111
EV買うにしても韓国車はないわ
151:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 06:52:57.17 qzb1L7rz.net
リコール対象以外から出火となれば
新たなリコール案件だよね?
これ、永遠にリコールがクリア餌れるんじゃね?
152:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 06:53:09.27 hlm5QJgC.net
バッテリーも原因だったんだろう
不具合が1箇所だけとは限らないんだし
153:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 06:54:18.65 7xK17ouL.net
>>149
そもそもTPP加盟はムリw
154:
22/01/14 06:56:23.20 BNc9IWB/.net
コリアンバーベキューバーCAR
155:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 06:56:44.16 qzb1L7rz.net
やったねヒュンダイちゃん、またリコールが増えるよ!
156:俺様
22/01/14 06:58:27.88 7o94TXge.net
この車、アメリカで売ってたらアウトだろ…
157:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:07:04.48 PHZvh+wH.net
弱い所から順番に発火してるんだろ
バッテリーが直ったなら次は制御盤だな、盤をリコールしたら次はモーター
その次はブレーキと延々と続く
158:
22/01/14 07:10:43.23 wNYnW+Rr.net
>>7
ヒューズないの?
159:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:13:06.35 /8rvidCb.net
サムスンの爆弾スマホとは違うとはっきりしたのか
さすがの技術力だ、中国の属国なだけは有る
160:
22/01/14 07:13:12.36 HAUNEfJW.net
根本的原因はポンコツしか作れない欠陥民族に有ると何故理解できないんだけど
161:
22/01/14 07:14:32.22 7/Li1lul.net
>リチウムイオン・バッテリーの出力電圧288Vを駆動用の直流400Vに昇圧して・・・
>・・・流れる電流も300Aと大電流であり、動作時には高熱が発生する。
これは一例でしょうけど
こんな物を車体の中に押し込んでいる
設計自体もそうですが冷却、配線など色々と難しいよ
韓国人が全てやったとしたら・・・
怖いです
162:アイロビュコリア
2022/01/14(金
163:) 07:16:28.90 ID:wkJtuR+m.net
164:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:19:34.21 VcuL7Gt4.net
>>1
現代自の小型電気自動車の火災事故でコナが粉になった。…迄、読んだ。
大便民国の日常やん。
つまらん。
日本に輸出だけはせんといてくれよな!
塵が増えるから…
以上!
165:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:21:01.62 hlm5QJgC.net
日本国内には走ってないから
それが救いだな
166:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:24:50.75 DSW6ycEF.net
安全マージンを削って高性能を偽装するギャンブル好きな国民性
167:
22/01/14 07:25:50.33 Tiv2EOXY.net
燃えろよ燃えろ
168:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:26:46.27 DSW6ycEF.net
10年に一回経済危機がくる原因も同じ
169:
22/01/14 07:28:07.19 FeZEqD2W.net
現代のEVはバッテリーに限らずリスクだらけと言ってるようなもんだな
バッテリーが原因のほうが良かった
170:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:28:59.21 ccJ24vI5.net
クズとクズを集めて~ もっとクズにしましょ~♪
171:
22/01/14 07:30:12.32 7/Li1lul.net
ヨーロッパでは万台単位で売れていると記憶しているが・・・大丈夫かなあ
172:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:33:59.33 DSW6ycEF.net
地震に備えた耐震設計や工法なんて地震が来なければ無駄だからなあ
そうした無駄を削りすぎると建ててる途中に崩れるマンションが出来る
173:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:36:11.48 KWbhaa0h.net
>>165
そのせいで、確実に寿命が短く事故が起きやすい、
EVの設計は頻繁なバッテリー交換を前提としてないから、韓国のやりかたは最悪なんだよね
174:
22/01/14 07:36:34.67 ji/yMh3q.net
これってバッテリーは大丈夫って話ではなく
バッテリーから出火する火災と
車かは出火する火災の
2種類のリスクが韓国車にあるって話だろ?
バッテリーが出火しないと言う根拠がどこにもないぞ?
175:
22/01/14 07:37:28.04 UcFQy8zw.net
安定の火病標準装備
176:アイロビュコリア
22/01/14 07:38:10.00 wkJtuR+m.net
(=゚ω゚)ノ 鉄道の場合は、発車のときに定格の150%くらいをモーターにぶちこむ。
短時間なら問題なし。連続勾配で長時間負荷を掛けると温度上昇で燃えてしまう
なんで補助機関車付けたり、電動車増やした編成にしたりモーターを容量のあるのにする
セノハチの掟
177:
22/01/14 07:41:07.96 0e1VuEuT.net
>>118
だからそうイッ甜醤
178:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:41:11.04 KWbhaa0h.net
>>173
複数要因による複合事故ってやつだな、この場合複合欠陥とでもいうのか
179:
22/01/14 07:42:36.65 5t3JMIaH.net
なんで電気自動車にバッテリー以外から火災が発生する余地があるんだよ?
そっちのほうが怖いよ
180:
22/01/14 07:42:44.89 0e1VuEuT.net
>>136
洋の東西を問わず結局は声のデカさだぞ。
声を出さなくても以心伝心で伝わるなんてのはアニメの世界だけ。
181:
22/01/14 07:44:12.45 1jvcbKMz.net
韓国で有名なのは声のでかさじゃなくリコールや欠陥の多さのせいだろ
182:
22/01/14 07:44:41.28 TYzZAfRU.net
声のデカさより事のデカさが深刻
183:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:49:13.76 KWbhaa0h.net
でかい声で宣伝した分だけ、欠陥問題が大きくなっちゃいましたか、それ自滅っていうんですけどねw
184:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:49:32.35 cCF5hS/X.net
自分で作っておいて出火の原因が分からないっておかしいだろう
どうせパクるならそのままパクればいいのに変に弄るから発火するんだよ
185:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:49:51.72 nr6QuxxO.net
現代は内燃機関の研究・製造をやめるんだってよ
これからはEVの時代だからってのが表向きだが、アメリカあたりでは現代・起亜の車の炎上が
大きく取り上げられてるくらいに、まともにエンジン作れなくなってるだけだ
でもEVでも肝心のバッテリーが炎上してるし、それ以外の部分もダメとなると、どうしようもないw
186:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:55:07.76 PyPAvtVw.net
>>156
アメリカにも工場あるから原因が特定できないとヤバいだろうね。
現地調達部品ならともかく南朝鮮から輸出した部品ならば全数リコールだろうw
187:
22/01/14 07:55:52.34 qIFZR3uc.net
故障でショートモードになる安い部品でも使ってたんじゃね?
188:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 07:57:13.96 KWbhaa0h.net
>>184
ヒュンデ車の暴走映像見るに、制御系に問題あったようだし、
それをそのままEVに投入、モーター回りが過負荷で炎上、という流れかな
189:
22/01/14 08:00:41.33 qIFZR3uc.net
>>179
韓国が外交で失敗してる理由がよくわかるわ
190:
22/01/14 08:01:13.61 ZrrOC374.net
交換していない部分が原因なら、また全車両リコールだね
191:俺様
22/01/14 08:01:53.49 7o94TXge.net
>>185
う…詰むな
これは…( ・∀・)
192:
22/01/14 08:03:21.00 EK94a6KU.net
>>1
火病だろ( ╹▽╹ )
193:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 08:04:32.72 KWbhaa0h.net
>>189
下手すると、一度ばらして組みなおすレベルの対応が必要なのかもなあ、
新車一台組むより大きな手間暇がかかるリコール対応の場合、確実にメーカーが死ぬww
194:
22/01/14 08:04:54.70 0e1VuEuT.net
>>188
外交以前に経済で失敗してる日本がそんなに嫌いか!
195:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 08:05:11.14 UxNpY2ok.net
欠陥だらけってことやんww
やべえわ韓国製
196:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 08:05:35.32 nWvyA8eF.net
>>52
流石一本とられたわ
197:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 08:06:47.89 aizIuHOB.net
こんな事まで平気で嘘を報告かw
まぁバッテリーやその関連が原因だったら、LG電子とヒュンダイのEV戦略はガチでお終いだからなw
それにしてもこんな世界最低最悪の嘘付き誤魔化しハッタリ国家のインチキEVを日本で売ろうとか正気かwww
198:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 08:06:58.03 Sa1O4H9K.net
>これまで発生したコナEVの火災事故のうち、バッテリーから火が出ていないケースは今回が初めてだ。
これだと今までバッテリーから火が出ていたって事じゃないのか?
199:
22/01/14 08:07:41.80 qIFZR3uc.net
>>193
外交も経済も失敗してる国が日本の近くに二つくらいあったような
200:
22/01/14 08:08:44.07 1jvcbKMz.net
>>184
EVも今の技術レベルだと30分急速充電して1時間ちょっとしか走れない、およそ近所か通勤くらいにしか使えない欠陥品だからな
とても1台で日常用途には使えない
201:
22/01/14 08:10:21.97 1jvcbKMz.net
>>193
だったら韓国人は日本に仕事探しに来ることもなく、在日は喜んで帰国するよね
めでたしめでたし
202:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 08:10:30.41 aizIuHOB.net
>>197
そもそもEVって、電気系統以外に発火するところなんてねーだろw よくもまぁこんな大ウソを政府とグルで付くモンだわw
203:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 08:12:49.07 9ToHlh2G.net
タイガー・ウッズは制御不能の事件なだけでまだ幸運やったんやな
機械故障にバッテリー炎上だったら死んでた
204:
22/01/14 08:12:55.58 1jvcbKMz.net
まあコンデンサとかインバータ周りで部品が規格を満たしてないと、ガクガクしたりまれに煙を吹くことくらいはあるけどねw
205:
22/01/14 08:16:43.14 KhvwZWsH.net
車のシートの中に潜んでいた韓国人が出火もと
206:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 08:16:44.98 qzb1L7rz.net
リコール?
いいえ、リ炎上です
207:
22/01/14 08:19:36.75 xiol0mEQ.net
話を要約すると「ウリたちは被害者ニダ」
ふざけんな。いつまでもその手が使えると思うなよ💢😠💢
208:
22/01/14 08:20:56.56 hFXwbzdA.net
韓国EVが
209:火病で おジャンになる
210:
22/01/14 08:21:38.14 cO0W5GD1.net
どうせまた燃える。
211:
22/01/14 08:24:36.84 HF60D8qJ.net
結局大韓バッテリーに異常はないわけだな
どうするんだネトウヨ
風説を流布した罪は重いぞ
212:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 08:28:00.77 tOE3jD4H.net
世界には買う馬鹿が結構居る事実ww倒産してくだせぇ
213:
22/01/14 08:28:19.56 ZrrOC374.net
>>192
現代が死ぬか
大事だね(棒
214:
22/01/14 08:29:07.89 3Lm3I0Dn.net
異常ないのにリコールしてる現代に草生やすなよ
215:
22/01/14 08:29:59.93 Y0usuQp4.net
>>209
異常なのはバカチョン自体だから、責任をもって全頭殺処分するしかないな
216:
22/01/14 08:30:22.08 N3lxBfCU.net
>>4
経営
217:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 08:31:16.37 gd66Pifj.net
ドイツ重戦車を購入して分解、模倣品作って試運転したが爆発 まあこれと同じだなww
218:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 08:42:53.80 BexxTku2.net
ネトウヨってほんと悲しきモンスターだよな
219:
22/01/14 08:49:05.90 zOLm+Wq5.net
>>209
バッテリーも発火、車体も発火、朝鮮人も発火。
ルルイエにでも逝けば良いんじゃないかな。
220:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 08:51:06.52 9GBcPEE0.net
欠陥は韓国だろ
221:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 09:03:42.81 mOCGVkA9.net
>>216
日本人の7割がネトウヨだし仕方ないね
諦めなチョン
【パヨク悲報】韓国を「信頼できず」74%、過去最高に…読売世論調査
スレリンク(news板)
222:
22/01/14 09:11:46.53 8946Qqax.net
クソ車w
223:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 09:20:01.03 ydoe33dJ.net
これはチャンス。
韓国へのパワー半導体の輸出を今すぐ止めよう!
韓国車の驚異から世界の人々の命を守るために!
224:
22/01/14 09:23:35.33 tNQugZku.net
とりあえずリコールは全部やり直しだよな
がんばえ~
225:
22/01/14 09:26:27.50 tNQugZku.net
>>38
> 海外自動車メーカー用に納入したバッテリーがあるから
> おっそろしい事になりかねん。現代一匹犠牲にするしかないんだよ。
このまま無事に車の寿命が終わればそれでいいけど
海外でも火を吹いたら、今ごまかすほうが致命傷でしょ
それでもごまかしかねないのが韓国クオリティだが
226:
22/01/14 09:27:11.60 jPQonMUA.net
日本にとって日産のリーフは福音だね
他所でEVが燃えても「リーフは1台も燃えてない」で「EVが悪いんでなく、EVを作ったメーカーが下手くそなのだ」と言えるからね
227:
22/01/14 09:29:34.43 PqlU9/r6.net
>>224
ネトウヨが黙らずに持ち上げ続けるなら、それも燃えたことになるがな。
228:
22/01/14 09:34:23.65 dctZtoip.net
もう内燃機関では日本勢に勝てないからEV化志向
自民党神奈川議員団がEV化を急いだのは横浜に本社がある外資企業日産を守るためだろう
229:
22/01/14 09:34:24.71 F1NN+U4E.net
ガソリンエンジンは日本とドイツから技術提供して貰ったものを今でも使っている
ハイブリッドの技術開発が出来ないからトヨタに技術提供を頼み込んだか断られディーゼルに逃げたが失敗し水素自動車も開発断熱EVも駄目w
230:
22/01/14 09:35:45.27 1L4SDkTp.net
なんだまた壊れたのか
この全自動人焼き器
231:
22/01/14 09:39:56.07 dctZtoip.net
小泉一族や河野一族なんてその程度
そりゃマスコミは首相に押すよなあ
232:
22/01/14 09:52:08.04 jPQonMUA.net
>>138
雨漏りがする車だぞ、他は大丈夫たと思うかね
233:
22/01/14 09:52:19.11 6rtmKziC.net
どちらも韓国なんだしさもありなん
韓国に品質とかない
234:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 09:53:49.86 O5Xi+x3g.net
自動車の火病
235:
22/01/14 09:56:00.09 yMjlZqsC.net
まあヒュンダイ首脳を誰も信用していないんだろう、ある程度検討付けても
誰も口にしないさ、下手すると言い出しっぺにつけが回ってくるからな。
236:
22/01/14 09:57:33.07 w00QSxOY.net
>>225
日本語で
237:
22/01/14 09:59:48.76 jPQonMUA.net
>>178
配線が他の部品と競合して漏電して燃えるなんて常識だろ、熱で溶けるとかもあり得る
EVだと暖房は電熱線だからね、シートヒーター、ハンドルヒーターとかも、電池の保温も電熱線だし
燃える要素は、百年の歴史を持つ内燃機関車より多いよ
238:
22/01/14 10:03:11.94 F1NN+U4E.net
>>235
今までの不具合見てもヒョンデの車は造りが雑だしな
239:
22/01/14 10:04:52.22 zOLm+Wq5.net
>>235
単純な熱もだが、高圧系を経験してないところが低圧系の設計で漏電誘電発熱発火の流れもあり得る。
240:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 10:07:28.76 PyPAvtVw.net
>>233
サムスンもCEOはベンツ、BMW、レクサスしか禁止だからな。
チョンダイなんて信用してない。
241:
22/01/14 10:27:11.81 yMjlZqsC.net
まあ今三菱とこんな状態じゃあ、助けるんなら今しかないぞと冗談も出ねえわな。
242:Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern
22/01/14 10:31:22.68 dHgYeZXu.net
冫(゚Д゚) バッテリー以外となると...
冫(゚Д゚) コンデンサーくらいかね?
243:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 10:32:26.19 FKwyje2r.net
すげえな韓国人すら欠陥自動車と言いきった(笑)
244:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 10:34:02.54 FKwyje2r.net
>>240
格安の韓国産コンデンサ使ってると、
白物家電すら爆発する事例多数あるからねえ……
245:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 10:35:32.48 FKwyje2r.net
韓国原発の例だと、差額着服するために電圧容量低い格安ケーブル勝手に使って、
そこから火を出したりもしてたな。
246:
22/01/14 10:37:51.06 fW5g3Vqd.net
現代以外も燃えてるのにwww
247:
22/01/14 10:38:04.37 kL0Vh2+m.net
バッテリーはバッテリーで不良品
バッテリー以外も不良品
248:
22/01/14 10:38:43.86 WpsMOVJI.net
自動車までも火病www
誇らしい<ヽ`∀´>ニダ
249:
22/01/14 10:45:47.41 yMjlZqsC.net
設計段階の走行テストでバッテリーの限界値を出してないのかもな。
だからその車種にあったバッテリーを搭載していないんだろう。
逆にスピード規制80Kmまでとか、連続走行1時間までとか
運転条件でのれば、問題なかったかも知れん。
250:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 10:47:18.66 hQ0aQlqP.net
>>1
朝鮮EVの出火原因は!?
1.バッテリー
2.モーター
3.バッテリーとモーターを繋ぐ配線及び電子回路
4.ブレーキ、他の回転受け軸など
5.ドライバー
6.優秀な()生産ライン工
さあ!どれだ!?
251:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 10:48:52.63 kpiowOPC.net
部品にキムチでも使ったんだろ
252:
22/01/14 10:50:00.77 IqvT5kX0.net
あれ?飴の最終報告で”原因はバッテリー”ってなってなかったっけ?
253:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 10:50:41.99 FKwyje2r.net
メーテルの母『ネジが根性ないのが問題やもしれんのう』
254:
22/01/14 10:51:36.91 zOLm+Wq5.net
>>243
構造体が丸ごとない空間になっててそこから冷却水漏らしまくりだった月城原発ってのもありましたよ、入れるべき回路を短絡とかもやりそう。
255:
22/01/14 10:52:53.43 IqvT5kX0.net
しかし・・・何らかの異常電流で発火するにしても
そんな頻発するか?
256:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 10:59:21.75 2BEwhALL.net
ケチって細い線でも使ってたんだろ
257:
22/01/14 10:59:41.38 mOsqu8J8.net
ここから日本のせいに持って行ければ、一人前の朝鮮人
258:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 11:00:11.89 d3AylXhj.net
生産停止だろ
自動発火車を作り続けてどーする
259:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 11:02:01.57 d3AylXhj.net
国体を具現化したクルマ
260:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 11:02:23.91 FKwyje2r.net
>>253
仕様守らずイグニッションコードの被覆溶かしたり耐久不足からクラックさせてからのショート・発火コンボは
やつらかなり事例多い。
ガソリン車でそれやってる連中が、EVなら電圧仕様遵守してるかっていうと、信用はできんよなあ(笑)
261:
22/01/14 11:03:49.81 Y0usuQp4.net
>>253
設計段階から異常なんだから、これが普通なんだよ
262:
22/01/14 11:04:30.46 ANWtGi6O.net
原因がバッテリーじゃなかって事は前回LGが13億ドルくらい出してやったリコールって意味ないんじゃないの?
リコールのおかわりだろこれww
263:
22/01/14 11:04:52.56 ySlNoCWm.net
これLGがヒュンダイに責任転嫁する流れかなw
264:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 11:07:38.33 Dmqi9NNW.net
>>1
韓国の日常をニュースにするな
265:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 11:11:14.23 FKwyje2r.net
日常ネタだってニュース枠なのさ。
他の国でいうほのぼのニュース『今年も牧場にかわいい子牛が生まれました』みたいなもん。
266:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 11:13:58.20 t2hkYt3a.net
>>52
火病ってやつだなw
267:
22/01/14 11:15:13.65 a5uHbcVi.net
>>261
ヒュンダイがLGに責任転嫁したんだろ
268:
22/01/14 11:29:01.59 6xAPzEYA.net
見栄張りミンジョクらしい品質にリソースを振らないケンチャナヨ製品w
269:
22/01/14 11:54:29.56 jR+yNaL1.net
車の火病か
270:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 12:13:56.19 FKwyje2r.net
「重罪人を地獄に直送する『火車』とは韓国車が起源なのでは」 説。
271:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 12:16:28.69 2m5Zdk6V.net
>>41
物まねして作ったら失敗して「真似るような物 作ったのが悪い」
まったく、朝鮮人の思考回路は理解できん。
272:
22/01/14 12:20:34.25 En9YFHsh.net
>>258
コストダウンの為に部品のグレードを落とし、その部品メーカーがグレードを落とし、そこへ納入する素材メーカーが手抜きをするから、エライことになる
273:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 12:20:52.08 2m5Zdk6V.net
>>90
起きても無い事を持ち出して
起きても無い事を勝手に想像して
それを元に他者を責める
朝鮮人の思考回路が一番の事故原因と証明する文だな。
274:
22/01/14 12:22:07.47 nZIQhkiZ.net
韓国の国内問題ですんでいる限りは
勝手につぶし合えって感じ
275:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 12:24:28.17 DbtiQ09y.net
火病ウイルスだな
276:
22/01/14 12:27:08.15 zog1xXag.net
LGがGMに19億ドル請求されてるから現代も一緒に払えってことにしたいだけだろ。
277:
22/01/14 12:33:59.34 eG43vM/T.net
>>274
GMは現代関係ないやろ
278:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 12:40:00.60 WOxoruTs.net
>>275
現代がLGに対して
信頼性期待値の低いロットはGMに回せ
とでも圧力かけていたなら関係ある
279:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 12:41:10.83 UHmraDRU.net
原因は欠陥民ジョク。
280:
22/01/14 12:42:28.52 v6VYo/ZD.net
>>1
バッテリーじゃないところから出火するって意味不明なんだが。
今どきの電装部品なんて不燃材料になってるはずだし、いったい何が燃えていたんだ?
281:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 12:43:02.30 N/fiL7+u.net
どうせこれも調査がグダグダした挙げ句、推論による「こうだったら良いのにな結論」になるんだろ
282:
22/01/14 12:43:31.14 nWqfV1EF.net
日本のエアバッグリコール隠しよりはまだ良心的だと思います。
283:
22/01/14 12:46:07.60 ZRpjg4bv.net
燃えないのでリコールしたニダ
284:
22/01/14 12:49:05.82 BewQcgTT.net
バッテリー制御できずに電装系から逝ったってこと?
285:
22/01/14 12:49:31.04 e+EGOQyq.net
こんな欠陥車を現代は日本で売ろうとしてるの
286:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 12:54:21.89 PyPAvtVw.net
>>278
ハーネスじゃね?
どうせ規格以下の電流でもケーブルが耐えられず加熱して被覆溶かして燃えたとか。
287:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 13:05:27.90 R9fijU8P.net
>>24
どのメーカーですか?
288:
22/01/14 13:05:44.31 UsDtlvwQ.net
過電流流れないようにヒューズはつけてるはずだし、バッテリーが悪いと誤認するぐらいだからバッテリーからの一次配線内で燃えてそう。
289:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 13:29:01.50 06+80C3w.net
ようつべに欧州車のEVで高速ドライブやってる動画あるけど
暫くは欲しいと思わんな。
290:
22/01/14 13:38:17.76 OzKyUOCl.net
EVのバッテリー交換は車の儲けが吹っ飛ぶから制御系の所為にしたいのだろうな
確かアメリカではそう対応したはずだが>>1にはバッテリー交換したとかおかしな事が書いてあるが
291:
22/01/14 13:42:56.59 U3yc6LSw.net
凶器車なんてウリナラでも買わないニダ
292:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 14:27:37.27 Ms12ZFeI.net
三菱自動車社長 久保富雄 東京帝国大学航空学科卒
現代自動車に技術供与し韓国の自動車産業の基礎を作った
現代は年産700万台の大メーカに成長 三菱は実質倒産 日産の子会社になる
三菱は現代にエンジン売って大儲け
自分で売れる車作れないあほ会社
現代 年産700万台 世界の大メーカに成長
日本ではトヨタ以外は現代に負け
今や世界一のトヨタを視野に入れの追撃態勢に入っている
日本に大損害を与えた経営者どんだけ阿保なんや
293:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 14:28:14.08 Ms12ZFeI.net
日本おおこけ
主要産業は韓国に負け全滅
今このざま
半導体 サムスン世界一の半導体メーカに成長 日本の半導体壊滅
家電 韓国メーカが世界中を席捲 日本の家電全滅
鉄鋼 ポスコは世界企業に成長 日本の鉄鋼メーカ高炉廃止 合併 大負け
造船 韓国世界一の造船王国 日本はリストラ 造船所 廃止 大負け
VE電池 LGの勝ち 真似した電機 負け
自動車 現代年産700万台の大メーカになる トヨタ以外全部負け
プラント 現代世界中で受注 日本大負け
兵器 UAEに対空ミサイルシステム輸出 世界中に兵器輸出
日本は輸出ゼロ
294:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 14:28:37.64 Ms12ZFeI.net
日本おおこけ
主要産業は韓国に負け全滅
今このざま
半導体 サムスン世界一の半導体メーカに成長 日本の半導体壊滅
家電 韓国メーカが世界中を席捲 日本の家電全滅
鉄鋼 ポスコは世界企業に成長 日本の鉄鋼メーカ高炉廃止 合併 大負け
造船 韓国世界一の造船王国 日本はリストラ 造船所 廃止 大負け
VE電池 LGの勝ち 真似した電機 負け
自動車 現代年産700万台の大メーカになる トヨタ以外全部負け
プラント 現代世界中で受注 日本大負け
兵器 UAEに対空ミサイルシステム輸出 世界中に兵器輸出
日本は輸出ゼロ
295:
22/01/14 14:29:34.45 FIHiOMf0.net
要するに何が原因かも分からないし調査しようともしていない。
どこが悪かったと言えば、1番得がを考えて発表する。
あわよくば、ニホンガー
296:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 14:35:52.54 Ms12ZFeI.net
インド・ベトナムで日本を押しのけた現代自・起亜…日本内部で高まる危機論
三菱自動車社長 久保富雄 東京帝国大学航空学科卒
現代自動車に技術供与し韓国の自動車産業の基礎を作った
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
現代は年産700万台の世界第5位の大メーカに成長
三菱は実質倒産 日産の子会社になる
三菱は現代にエンジン売って大儲け
自分で売れる車作れないあほ会社
アメリカ 日本のように高品質を要求しない国は世界中に5万とある
本田 日産 日本のメーカはトヨタ以外全部負け
現代自と起亜、米市場で昨年初めてホンダ抜き5位に
世界一のトヨタを抜くべき追撃態勢に入っている
もうすぐトヨタを抜きます
半導体 鉄鋼 家電 造船 自動車 VE電池 プラント輸出 兵器輸出
全部日本の負け
297:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 14:38:15.07 weywF+Pv.net
どっちが原因としても、コナや設計を共用した車種は前席足元から後席座面まで床下一面がバッテリーとコントローラだから、乗員は脱出不能なホットプレート状態なのは一緒
298:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 14:38:50.74 Ms12ZFeI.net
自動車需要が急速に伸びているインド市場で、現代自・起亜は今年5月、異例の販売記録を打ち立てた。5月の1か月間で3万6501台を販売し、インド市場で手堅い人気を誇っていた日本系のマルチスズキ(3万2903台)を初めて上回ったのだ。マルチスズキは日本のスズキがインドの国営企業マルチと合弁で設立した会社で、1981年の設立以降、インドの自動車業界でトップを走ってきた。
数年前まで、インド市場でのマルチスズキのシェアは60%台を維持していたが、現代自・起亜が発売した「クレタ」「セルトス」などSUV(スポーツ用多目的車)モデルが大きな人気を集めた影響で、シェアが大幅に低下した。今年5月の現代自・起亜のインド市場でのシェアは35%で、マルチスズキ(32%)を上回った。
299:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 14:39:57.04 Ms12ZFeI.net
>>283
自動車需要が急速に伸びているインド市場で、現代自・起亜は今年5月、異例の販売記録を打ち立てた。5月の1か月間で3万6501台を販売し、インド市場で手堅い人気を誇っていた日本系のマルチスズキ(3万2903台)を初めて上回ったのだ。マルチスズキは日本のスズキがインドの国営企業マルチと合弁で設立した会社で、1981年の設立以降、インドの自動車業界でトップを走ってきた。
数年前まで、インド市場でのマルチスズキのシェアは60%台を維持していたが、現代自・起亜が発売した「クレタ」「セルトス」などSUV(スポーツ用多目的車)モデルが大きな人気を集めた影響で、シェアが大幅に低下した。今年5月の現代自・起亜のインド市場でのシェアは35%で、マルチスズキ(32%)を上回った。
300:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 14:41:27.84 TUF/A10u.net
>>1
全てにおいて欠陥ってかよ
301:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 14:53:46.65 zmUpeYdE.net
どのみち欠陥車じゃん
302:
22/01/14 14:56:10.15 WSMBcPfA.net
EVは軽量化が肝だから
車体に段ボールが使われてるとか
303:
22/01/14 14:59:30.97 tVMIco8C.net
エンブレムからして欠陥だし
304:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 15:05:16.37 fZD4ClhO.net
>>288
発火多発
充電量を90%に抑えるプログラムに書き換え
発火収まらず
バダテリー交換
全世界でこの対応中
で、別のところからまた発火
って事かと。
305:
22/01/14 15:09:38.78 pWGKf+du.net
人が死んでいないからこの程度のニュースだが、いずれ焼死体が出来上がって急造EVは会社を吹き飛ばす。
306:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 15:13:06.39 pqhTmnX+.net
コリアン製品はね、どこからでも火を噴くんだよ。知らなかったの?遅れてる!
307:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 15:14:44.11 0Aed4hpO.net
また韓国が足を引っ張っているのか
308:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 15:17:10.53 tigFT7Vv.net
>>7
タワーリング・インフェルノみたいに、指定よりも細い電線使うとか。
309:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 15:34:01.28 iRflT7es.net
同じ欠陥バッテリーを交換したところで治る訳がないから違う製品と交換しろよ
310:
22/01/14 15:36:25.70 SINRrsdU.net
製造民族そのものが欠陥
311:
22/01/14 15:46:51.24 AQaCyIsO.net
バッテリーのせいだってことでリコールして
過去最悪クラスのコストかかったやつだよな?
すげえカネ使ったのに
再度リコールしないといけないかもしれないのかw
312:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 15:51:19.65 fJzKUXaL.net
閃いた
バッテリー搭載しなければ火災が起きないニダ
313:
22/01/14 15:59:54.17 w00QSxOY.net
>>302
GALAXYの時と全く同じ流れw
314:
22/01/14 16:09:43.57 me3dW16n.net
車のあらゆる所に欠陥があるんだから買い戻しで良いじゃない
315:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 16:11:59.22 YmQLj2eK.net
リチウムイオン電池は高出力が可能だけど
発熱対策をしないと出火する
だから本来はセルを密接させてはいけないのに
安全に興味のない南朝鮮は密接させる
316:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 16:22:46.17 XWQuRRkt.net
焚身自動車w
韓国らしくていいんじゃね?
317:
22/01/14 16:29:36.41 HcP90r07.net
バッテリーも駄目、電装も駄目だったという事だろ
つまり見た目は電動自動車だが電動棺桶だっただけだ
318:
22/01/14 16:32:01.99 Wrx8Vz/D.net
やっぱ信頼できるのは日本車だよな
319:
22/01/14 16:33:41.09 ouaOzrBf.net
>>316
クソ反日だった故ソウル市長がレクサス乗る程度に品質が確かだからなwww
320:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 16:42:39.10 7VAOJfrD.net
>>1
ホイールの柄が旭日旗
321:
22/01/14 16:44:29.72 /5aPuijf.net
LGとヒュンダイ間で責任のなすりつけあいですね
同胞同士がんばれよw
322:
22/01/14 16:50:06.91 KbwNsI9E.net
>>264
説明までしたら白ける
KY
323:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 16:58:25.58 BP7+Yk3x.net
こんな状態なのに3月から日本で再発売だからねーw
さすが爆発スマホのパイオニアだぜw
324:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 17:10:14.46 R1/x3o9E.net
そらそうだ。馬鹿チョン製だものw
325:
22/01/14 17:21:52.62 VMbu/4W5.net
>>285
キアという落ちだったらあれだな
326:
22/01/14 17:40:20.43 YimLJLmb.net
>>320
そうでもない
327:
22/01/14 17:40:24.57 qDIQA0i4.net
>>1
まともなHV車すら作れない国がまともなEV車を作れるわけが無いだろw
328:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 17:41:28.12 Y8clb/QB.net
>>325
それを言い始めたら、
まともなレシプロエンジンすら
以下略
329:
22/01/14 17:42:15.05 Rd77ArZ0.net
>バッテリーから火が出ていないケースは今回が初めてだ。
そらそうやろなあ…
330:アイロビュコリア
22/01/14 17:47:09.79 wkJtuR+m.net
(=゚ω゚)ノ リチウムイオン電池は危険だな!
やっぱニッケルカドミウム電池にしよう!なあに、昔はこれでラジコン動かしてたんだ
331:
22/01/14 18:47:26.34 u9x/fEUg.net
ここで、タイガー・ウッズがひとこと
332:
22/01/14 18:47:51.64 u9x/fEUg.net
大韓航空が300億円規模のサムライ債を発行へ
スレリンク(news4plus板)
日本の投資家は保守的 全額調達できるか見守る
日本に頼らなければやっていけないのw
チョンの円債なんか売れるわけないだろw
333:
22/01/14 18:49:44.82 u9x/fEUg.net
中国 韓国半導体の対日依存
URLリンク(news.searchina.net)
韓国のフォトレジストの対日依存度が減少したのは、
日本の代わりにベルギーからの輸入に切り替えたためだw
自力で作れるようになったからではない
ベルギーは日本からフォトレジストを輸入しているので、
結局、韓国は日本に依存していることに変わりはないのだw
表面的に日本依存を脱却したかのように見せるだけでは、あまり意味はないのである。
334:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 18:51:19.67 eYM9QlbB.net
もっとダメじゃん
335:
22/01/14 19:18:20.48 iKJlfCK8.net
>>290
336:いちいち手動NGするの面倒だから、自動あぼーん設定できるようにコテハン付けてくれないか?
337:
22/01/14 19:38:37.41 1g07IDHY.net
化学忍法火の車ニダ!
338:
22/01/14 20:43:14.87 8CuevBCO.net
>>334
飛べ 飛べ 飛べ ヒュンダイ
逝け 行け 逝け ヒュンダイ
チョソンはひとつ
もめたらふたつ
339:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 20:44:15.81 02B/gbqg.net
>>1
バッテリーや車が原因じゃねえだろ
原因は韓国だよ
340:
22/01/14 20:49:42.74 jo7sColc.net
>>335
おー チャッカマーン チャッカマーーーン♪
341:
22/01/14 21:24:30.05 Im4wpSSX.net
>>52
クソッw
こういうのに出会えるから5chやめれねーンだわ
342:
22/01/14 21:44:30.00 amBBzaON.net
車もファビョるのか怖いわ
343:
22/01/14 21:49:55.13 Z59NLTSa.net
>>306
あれ、電気工事屋がケチって細いケーブル使ったんだよな。
344:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 23:03:57.38 /yZJnSyX.net
いや、バッテリーだろ。
バッテリーだとするとリコールした世界中から再度リコールせにゃあかんし賠償請求がくるから車の欠陥という事にしただけえだろ。
いつも通り姑息だな。
345:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/14 23:08:57.07 QWpyIT5H.net
>>1
出火の原因がバッテリーだから交換したのでは?
要するに出火の原因が不明だったから適当にバッテリーを交換してたと言う事か?
あまりにも無責任だな
346:
22/01/14 23:22:35.40 V0bVstxt.net
>>340
いや副社長だよ。
347:
22/01/14 23:24:40.88 V0bVstxt.net
「韓国に車を輸入したいんですが?」
係官「発火しますか?」
「・・・やっぱり必要ですか?」
348:
22/01/14 23:27:50.08 B1/rrBt5.net
>>1
原因がバッテリーだろうがなんだろうが欠陥自動車には変わりないだろ?
349:
22/01/14 23:47:49.16 XHyJxn3U.net
ハンダ不良で基板焼損とかした事あるから
電装品で火災は条件揃えばあるんじゃね
350:
22/01/15 00:16:43.27 QUJ4FN9t.net
日本のTVは当然報道なし
351:
22/01/15 01:05:01.51 7uisheff.net
イラネ
352:
22/01/15 02:46:35.42 61de79ZZ.net
>>271
報道しない自由を振りかざすなんて日本じゃ歯磨きレベルのことだろ
353:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 03:06:46.88 86ZkyihE.net
前はバッテリーのせいにしてLGエナジーソリューションが莫大なコストかけてリコールしたわけだろ
で、現代側に問題あるとわかったと
これは面白くなったなw
354:
22/01/15 03:09:33.18 61de79ZZ.net
そもそもEVも作れない認知症よりはマシなんだよな
355:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 04:42:42.49 /RSYBecR.net
>>331
なるほどなー
356:
22/01/15 04:50:07.55 E2OGMvYo.net
ヒュンダイてガソリン車の火災もあるからな EV車がバッテリー以外で出火しても 不思議でも何でもないだろ
357:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 05:04:45.37 kHtvNIjb.net
こりゃバッテリが原因だろ、ということで交換済み。
でも違ってた!。
対応ははやくて良いけどテキトーすぎ。
358:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 05:16:39.63 HKo+1SmQ.net
リコールで収まるレベルじゃないから販売禁止だな
359:
22/01/15 06:02:12.05 6aRgz1MJ.net
>>351
そう言うのはちゃんとしたもの作れるようになってから言わないとw
車は自動で燃える物じゃないんだぞ
360:
22/01/15 07:15:52.86 MxNtFrHk.net
>>111
>>176
はて?
日産リーフ発売開始2010年、
ルノー初evのカングーev発売開始2011年、ルノーゾエ発売開始2012年
ルノー日産が35万台ev販売したとき23万台は日産リーフ。
リーフはバッテリもモーターも日本製でどこがフランス車なの?
361:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 07:37:36.94 c+b2yASu.net
>>351
朝鮮人はEVが誰でも作れるという事を知らない馬鹿
電池とモーターで動くんだからプラモデルと同じ
だから中国じゃ他業種から参入してバカバカ作ってる
362:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 08:20:29.33 QgeG8o7U.net
>>1
こっちを塞いだらあっちから漏れるというコントか
363:
22/01/15 08:20:45.51 NGecSmfp.net
>>357
その日産がすでにフランス資本の下で名前だけ残ってるような状態だから実質仏産って言いたいんでわないかと思う。
一応ルノーに無条件でEVの技術移転ってのは防いだんだっけ?
364:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 08:21:04.91 QgeG8o7U.net
>>4
そこは韓国車だからなあ・・
365:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 08:22:37.94 QgeG8o7U.net
>>358
>朝鮮人はEVが誰でも作れるという事を知らない馬鹿
まだそういうホワイトボディのキットが出てないから無理じゃねw
366:
22/01/15 08:23:30.62 NGecSmfp.net
>>1
欠陥バッテリーのせいにしとけば現代に傷はつかないだろうに、これじゃ現代車自体が危険物って言ってるようなもんじゃんね。
367:アイロビュコリア
22/01/15 08:26:43.53 p0ryP/pN.net
>>360
(=゚ω゚)ノ わたくしの日産パルサーは死してなお魂で動き続けるぞ!
…新型Zは方向間違ってるように思う
368:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 09:14:28.61 c+b2yASu.net
>>362
無理じゃないよ
中国では雨後のタケノコのように
あらゆる業種から参入して作ってた
あの不動産の恒大産業も作ってた
369:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 09:16:09.68 c+b2yASu.net
>>360
あなた日本人じゃないでしょ
仮名遣いが出来てない
370:
22/01/15 09:54:58.89 61de79ZZ.net
>>358
そんなものすら作れず韓国企業のちんぽをなめなめしてるホンダへの批判かな?
371:
22/01/15 10:01:19.98 HpSAKuo/.net
>>367
ウリナラのは「なんちゃってEV」だがwwww
燃えるしw
372:
22/01/15 10:35:59.74 6aRgz1MJ.net
朝鮮人は「作れない」と「作らない」の区別が付かないからなぁ
373:
22/01/15 10:38:13.83 HpSAKuo/.net
>>369
朝鮮語というか、ハングルに問題があるんじゃないかな。
「吸水」と「撥水」が同じ綴りだしww
374:
22/01/15 10:44:53.10 6aRgz1MJ.net
>>370
日本語使ってる在コも区別つかないからDNA由来の頭の問題じゃないかな
在コが使ってるのは正確には日本語モドキだけど
375:
22/01/15 10:52:00.43 HpSAKuo/.net
>>371
まあ、あれらが使ってるのは「なんちゃって日本語」だよねw
我々日本人は日本語で物事を考えるけど、連中は時系列やらなんやらがおかしい言語で思考するからw
376:
22/01/15 12:53:07.41 R3plHdls.net
放屁に引火かなー?
377:
22/01/15 13:36:48.95 9rYe+L0M.net
「防火」と「放火」は真逆だと笑えたなあ
378:
22/01/15 14:51:32.16 qJnXqKmy.net
昔、イタ車が電気系統から出火ってよく聞いたが、あれは気候の関係も大きいって話もあったが今時の話じゃねえな?(w
379:
22/01/15 19:56:10.43 woNry31P.net
>>370
ハングルは防火と放火の綴りも「パンファ」で
発音も同じ欠陥発音記号だから
無理無理www
URLリンク(i.imgur.com)
380:
22/01/15 23:25:00.61 neuZMjBM.net
どうせ両方欠陥だったパターンだろ
381:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 23:41:49.74 svHXjlca.net
一番の原因はチョンが設計してチョンが製造したからだろw
382:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 23:44:47.57 6pBuydX4.net
資源の無駄
さっさと撤退しろや。
383:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 23:47:29.08 JLg2ZaNx.net
ダイムラーが見限ったブレーキシステム
三菱が見限ったエンジン
LGの爆発する電池
どんな客を想定してんの?
自殺志願者?
384:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/15 23:49:18.31 trhATkQP.net
ヒュンダイは「クライスラービルより立派な本社ビルを建てるニダ!」と10兆ウォンもの巨費を投じて本社ビルを建てた
そして現在はEVの開発資金調達に苦労している
385:
22/01/15 23:53:19.70 Xky9HSvG.net
>>380
特許回避のフランケンカーニダwww
386:
22/01/16 01:05:59.07 W4Abi96A.net
>>4
電装系は韓国の自動車雑談だから
欧米勢もそんなに変わらないけど
387:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/16 03:21:09.22 YLb05qBI.net
ムン大統領に♪守られた♪
朝鮮半島に住んでいる♪
超強欲国民♪下チョンヒトモドキ♪
世界の平和を乱すため♪3つのしもべに命令だ♪
SK建設♪ダム壊せ♪
ヒュンダイの車は火を吹くぞ♪
ロテムも安物♪売りつけろ♪
388:
22/01/16 05:33:45.33 2nca8EFc.net
>>384
ロテムだけで思い付いたろ?w
389:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/16 07:41:52.67 c82Nw/nJ.net
>>1
LG✕現代
最凶ニダ
390:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/16 07:43:39.21 EXALxGzt.net
部品同士の葛藤だな
391:
22/01/16 08:07:07.74 B/LxNssJ.net
バッテリーしか欠陥が無いと何時から錯覚していたのか…
392:
22/01/16 08:36:06.03 2YYzhdMS.net
>>282
そう言えばボーイングでもチョン製の制御系だけ燃えて、GSのバッテリーセルは燃えなかったとかあったな。
393:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/16 11:55:04.06 nEmXGzIE.net
EVは高い電圧で大電流を流すのだから、危険なのは電池だけじゃない。
インバータは言うに及ばず、配線やコネクターだっていい加減な設計
いい加減な製造で発火の原因になる。まぁ、今回の発火は韓国の伝統である
「原因不明」「不可抗力」調査結果をになるのが見えているんだが。
394:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/16 12:01:36.15 cAg9qi8Q.net
EV車を引っ提げて、性懲りもなくまた日本に進出しようとしている現代自動車にとっては
すばらしいお土産になりましたねw
395:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/16 12:16:59.57 doaRPBbt.net
>>1
自動でフルスロットル
自動で曲がる
自動で爆発炎上する
世界一凄いヤバい車だ
396:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/16 12:32:57.03 c5G0pn0B.net
>>1
韓国は車の発火、爆発の原因が解らないのに回収も返金も謝罪も賠償もしないで車を売り続けるの?私は怖くて近寄れんわ、バスとかたくしとか最悪だわ‼
397:
22/01/16 13:04:11.95 xGiwwk3g.net
>>393
つーかさ、隣の家のガレージで駐車しとるのとか、
スーパーに買い物に行ったら駐車場の隣のとか、
そのあたり、大丈夫なの? って話なんだよなぁ。
「買わなきゃ済む」の範疇、遥かにぶっ超えてるわけでさ。
398:
22/01/16 13:31:01.15 nW7xcmP0.net
>>144
爆発させるにしたって準備段階で爆発されたら堪らんもんなw
399:
22/01/16 13:49:59.42 nW7xcmP0.net
>>268
いくらなんでも火車が可哀想過ぎんか?
400:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/16 14:13:34.44 nEmXGzIE.net
>>394
おっしゃる通りですね。
公共の福祉に反する製品は輸入禁止にしなければいけないと思います。
401:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/16 14:52:23.68 a7djWiI8.net
>>1
パク・チョルワン教授は「今回の火災はこれまでのコナEVの火災とは異なり、もう少しスムーズに調査できるかもしれない」と述べた。
でも火災の原因は解明できないんだよな、チョンだから
402:
22/01/16 15:52:13.75 KFMIBw21.net
>>398
道義的に日帝のせいにするだけなので問題ないニダ
403:
22/01/17 02:27:46.88 pQK22sHZ.net
>>306
元フットボーラーで妻殺しのストーカー男が出ていたのにはびっくり。
404:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/17 09:14:46.47 AtUWvYwE.net
>>358
その「誰でも」の中にチョンは入っていないけどな
405:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/17 10:19:12.90 gGtLj1U0.net
1.バッテリーの欠陥
2.自動車の欠陥
3.バッテリーと自動車の欠陥
真実は一つさあ3択だ好きなの絵らべ
406:
22/01/17 22:18:42.97 xTTGnsNx.net
トータル リコール
407:
22/01/17 22:47:37.59 bIZEFNx8.net
>>402
買う奴が欠陥
408:
22/01/18 01:59:27.34 Iajf9NZh.net
>>402
3やろねえ
409:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/01/19 06:48:23.00 zFOz1aRT.net
掲載されている火災関連リコール台数の1~9位の中でホンダオデッセイとマクラーレンを除いた7車が韓国製もしくは韓国製バッテリーが原因という…。
目立つEVの火災事故だが、販売10万台あたりの火災件数はHVが最悪--次いでガソリン車
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
410:
22/01/19 07:39:52.08 /AeHHX2B.net
>>4
火のないところに煙を立てるのが韓国
411:
22/01/19 11:57:46.45 ZDNnt/M6.net
ねとううれしそう
412:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/02/02 07:07:27.48 JIdWaneH.net
ホンダもないな。
それとも炎上するのはヒュンダイ車がクズだからであって、
ホンダ車なら支那韓国製電池でも大丈夫ってか?
ホンダがEV電池を中韓から調達、「中韓にやられてしまう」と心配する日本人―中国メディア
www.recordchina.co.jp/b888822-s25-c20-d0192.html
413:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/02/02 10:38:04.48 TiIQ2Lbc.net
>>1
両方に問題があるんじゃないの?
どちらかが先に燃えるだけで。
414:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/02/02 11:07:21.26 fywb0auB.net
朝鮮人自体が欠陥品なんだから当たり前
415:
22/02/02 11:17:35.38 7hmAgwWF.net
さすが支那を宗主国と仰ぐだけあるなw
416:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/02/02 11:22:36.51 B3xyAmL1.net
>>52
未だ君を超える回答なし。
417:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
22/02/02 11:25:07.99 Fzvxoq8p.net
>>1
ろくに走行テストしないで、ウリにも出すからこうなるんだろ。
テスラも前バンパーにミスが溜まる欠陥があるけど、
それも走行テストが足りないからって言われてる。
418:
22/02/06 14:16:42.66 oXHvnWl/.net
本田も終わりだね
地獄行き確定
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