21/11/09 21:25:14.29 Lgm9JEuc.net
一度話をまとめてみよう
大型バスやトラックなどのディーゼルエンジンは有害な【窒素酸化物】を排気する。
その排気される窒素酸化物を浄化するための素材として【尿素】がある。
そしてその尿素を使った排気浄化システムを【尿素SCR】と呼び
尿素SCRに使用される尿素水が【AdBlue】という商品である。
このAdBlueの商標は、ドイツ自動車工業が持っている。
そしてこのAdBlueは現在、ドイツ自動車工業から認証された高品質な尿素水しか名乗れない。
しかし中国で生産される尿素水は認証されてないものの可能性が高いらしい。
仮にそうだとした場合、韓国は非正規品を使っている公算が高い・・・それを韓国は社会全体で使用しているということになる。
正規品を製造してる日本などからすれば、非正規品をのうのうと使ってる韓国に融通するのはおかしいし、
商標はドイツが持ってるので後々面倒なことになりかねない。軽々しく融通しようものなら認証を得られなくなるかも。
日本になにか韓国から打診があっても、スルーするのは当然なのでは?
あとついでなのだが、日本において原料となるアンモニアの製造を行っている会社、製品としてのAdBlueの製造販売を行っている会社
すべて韓国によって一方的に戦犯企業のレッテルを貼られた会社であるそうだww
そういうことをしておいて協力しろっていわれても虫が良すぎる話だね。