21/11/03 06:44:28.98 Lwxg59tN.net
ジャガーでさえ韓国製の電池を使っているという事実
そこが重要だね、ネトウヨくん
566:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 06:45:17.69 2rLCL/ea.net
LGやサムスン、ヒュンダイはしっかり賠償や補償、リコールとかやってんのかね
どんでもない金額になっていそうだが
567:
21/11/03 06:45:23.05 f18BwT4h.net
そもそもやねえ車体重量がBEVの半分くらいの日本製軽自動車の方が環境に優しいよね
タイヤや道路へのダメージを考え合わせても軽自動車でしょ
568:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 06:46:23.02 QkF6TGIe.net
>>503
韓国は技術レベルが低いんだろうなあ
一方、シナCATLは火災事故のニュースを聞かない。
シェア的には韓国と同じぐらいあるだろ?
韓国はシナが量産したら価格で勝てない、
品質でもシナに勝てないんじゃないか。
569:
21/11/03 06:48:45.52 KNmq/Wz8.net
原理や素材を理解して作ってるわけじゃないからね
570:
21/11/03 06:49:27.37 3qRskxXK.net
>>565
そのせいでジャガーですら火災を起こしたという記事なのに、何を言いたいんだか
571:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 06:49:43.73 t/NnYry7.net
K-テロ
572:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 06:50:06.99 QkF6TGIe.net
>>538
韓国はどんどんハブられていく。
液晶もスマホも稼げなくなったし、
EV用バッテリーは火災事故で大損害。
メモリが駄目になったら韓国は詰みそうだな。
573:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 06:52:03.96 QkF6TGIe.net
>>565
安さで選んだら、火災事故で大損害。
韓国は火病の国だと知られて儲かったね
574:
21/11/03 06:53:24.43 ICdwP0LF.net
ジャガーが高級車だったのは昔の話、インド資本になってから値段優先で、ブランドイメージダダ下がり
575:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 06:53:56.69 CMCCtnFk.net
電気を「蓄える」はそもそも発想として無理がある
576:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 06:56:07.45 2rLCL/ea.net
そのうち自動車保険で韓国の部品を使ったら金額増とかなりそうね
577:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 06:57:59.56 2rLCL/ea.net
充電器「韓国バッテリーお断り」
578:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 06:58:42.88 HSJ0X1RW.net
>>566
金額は決まったっぽいがすぐ払うのやら、GMはアメリカでのパートナー継続なので支払い期間は猶予してもらえるかもね。
579:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:04:05.82 nbpGXSwr.net
日産とか三菱のアイミーブとか火災発火事故聞かねーんだけど
素材の質とか耐久性試験とか安全性ケチってるとしか思えん
580:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:05:05.58 Fwijuh3O.net
エラんだ奴が悪い
581:
21/11/03 07:05:25.22 0XPKpFJV.net
>>579
全部でしょ
後は蓄電池のノウハウがないから爆発っていっても原因が分からない
スマホとかでもおんなじだわな
パクるしかできない劣等生物の限界が来たってこった
582:
21/11/03 07:07:11.76 R+4ziH5v.net
>>4
発火なら
ミントで
583:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:07:54.73 Xj+rr9qT.net
特亜製は電池の充放電の制御が下手なんだよ。
見かけ上は電池の性能は良いが無理をかけすぎてすぐに火を吹く
584:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:08:26.07 5SciqnhG.net
レンジローバ ランドローバーも電動化されたら 悪路なんていつ動かなく
なるか怖くて乗れないね
585:
21/11/03 07:09:25.86 CKexH9Oc.net
コロナの影響で日本人技術者が尻拭いに来てくれなくなったから
品質をまともに管理できなくなってるのかな
586:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:16:14.36 Jwe8OAy8.net
>>568
技術力が低いと言うのと少し違うと思う。
凡事徹底と言うのかな、基本的なことを間違えずしっかり毎日繰り返す、ってことができない。
東亜的に一言で言えばケンチャナヨでやっちまう。
587:
21/11/03 07:17:08.17 Ya4tEEMH.net
電動ジャグワな
588:
21/11/03 07:17:58.73 TdoSv1BR.net
>>587
特大痔乙w
589:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:18:55.15 nbpGXSwr.net
>>581
日産リーフは、8年16万キロを想定してると聞くしなー
パナの電池を採用してるテスラは、出力・容量・冷却のノウハウ不足してるみたいだが
590:
21/11/03 07:19:16.81 pG3h9/KN.net
ハンガリーもう一度行きたいなー
ちょっと東洋の入った西洋の古い都って感じでとても良かった。
美人さんも多かった。
街並みが素晴らしく美しかった。
591:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:20:33.57 UD6g+Gew.net
>>1
これだけ発火事例があるのに採用するのが分からん 中華は情報出さないから信用できないし
日本メーカーに頼もうとしないのは価格が違い過ぎるんだろうな 安全性とか犠牲にすればそら安くなるだろうよ
特に韓国製品はサンプルまともで実製品は酷いからな 騙される方が悪いのか騙す方が悪いのか 欧米は半島に夢見すぎ 日本欧米基準で考えたら最悪の結果を招く
592:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:20:51.10 Jwe8OAy8.net
>>583
制御技術が低い、と言うよりも制御対象のバッテリー本体の特性がばらついてるから、思うように制御できないんじゃないかな。
593:
21/11/03 07:21:05.30 G34VPUHQ.net
火病発症しただけじゃんw
594:
21/11/03 07:24:03.63 +C31snKn.net
ジャギュアーは今やインド資本だからな
双龍と変わりない
595:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:24:28.15 nbpGXSwr.net
>>590
地味に飯とデザートが割とうまかった記憶がある・・・まぁ、ガキの頃の欧州旅行した頃の記憶だけど
596:チョコボ
21/11/03 07:29:33.20 rgmtQ5YH.net
電池制御難しいのになぜか韓国から電池購入するっておかしいよね
賠償金も結構取るのに大変だろうし
597:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:29:56.93 nbpGXSwr.net
>>592
バッテリー専門家のおっさんが言うてたな、一定の品質が揃ってないバッテリー程めんどくさいものはないと
598:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:31:31.97 5py3P1uq.net
>>5
ぎりぎりのものは買わんwww
599:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:32:10.01 CA8HZyGX.net
ニダ製はダメね、個体電池も米メーカーと関係持った様だがダメだろ
600:
21/11/03 07:33:01.80 FhzZxXvM.net
>>564
隠しているわけではないと思う
サラダの個々の野菜の生産国を表示しないのとおなじ
いちいち朝鮮製部品を気にしていたらiPhoneや有機ELテレビなんて買えない
国産自動車ですら韓国部品使っている
601:
21/11/03 07:33:36.82 6ZOD9dO0.net
ま、こういうのがきちんと対応されないなら韓国のTPP加盟はますます遠のくわな。
別の国にいいがかりつけるとかならそりゃもちろん論外なんだし。
もっとも不可能がもっと不可能になるだけなんだがw
602:チョコボ
21/11/03 07:34:05.00 rgmtQ5YH.net
しかし、技術力が低いメーカーが作るとこんな見本になること考えると
家電が車参入って実は一番ハードル高いんじゃないかと思う
車のノウハウってほぼ皆無だから試作まで漕ぎ着けられてもサスペンションなど色々と難航しそう
603:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:34:33.04 czaRMF7u.net
<丶`∀´>「自動車の世界に火病を撒き散らすニダ」
604:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:37:29.03 nbpGXSwr.net
>>602
家電というかまぁ・・・アップルがEV参入にトヨタが忠告してたしね
参入するのは構わんが、長期間の責務を保証しろよ?と割と本気で忠告してるように見えたな
605:
21/11/03 07:38:49.12 bG93GnGn.net
LGの提供範囲はわからんが、製造と制御のどっちに不良があるんだろな
606:
21/11/03 07:42:39.78 +f4jkd1b.net
>>604
そりゃ当然だろう、致命的な欠陥で大事故でも起きたら、自動車業界全体の信頼性落とすし、その時既にアップルが自動車から逃げてたら修理すら出来ん
607:
21/11/03 07:43:03.54 GL5iqOjH.net
例え日本車でも韓国電池を積んでる車は絶対に買わん
608:
21/11/03 07:47:20.03 phokgQ6b.net
車用火災保険も入っておいたほがいいのか?
609:
21/11/03 07:48:33.20 Qh/ZDRFL.net
中国 電動自転車の火災が1万件 「爆弾」の声も 充電バッテリーから発火
スレリンク(news4plus板)
中韓そろってボンクラで笑える
610:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:48:40.54 eNZWfq89.net
>>568
シナは聴かないんじゃなく、主な出荷先が国内EVメーカーだから、ニュースにならねーだけだろw
611:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:51:25.42 TVWlsrOQ.net
ハイブリッド最強だよ
燃料がサトウキビエタノールならほぼゼロエミッション
612:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:51:33.39 eNZWfq89.net
>>579
日本の自動車部品の要求品質のハードル知らんのか?
俺は昔、某電線メーカーの工場で生産技術に携わってた事が有るが
自動車の内部配線に使用する電線コードの耐久性などの要求品質は
家電メーカーのそれの比じゃなかったぞ。
電線コードですらそうなんだから、半導体や電池などのEVの主要部品の要求品質はハンパねーよw
613:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:51:43.30 yBu6QWlT.net
嘘ばかりの糞キムチに騙されるバカってまだいるのか
自業自得としか思えない
614:チョコボ
21/11/03 07:51:49.68 rgmtQ5YH.net
まあ、マシとは言わないけだこんな感じにだめになるならいいほうだけど
もっときついのはせっかくリサイクルで集めた電池に発火して消火失敗が最悪のシナリオ
電池の中に特亜製も混じってるだろうからみんな怖いだろうな
615:
21/11/03 07:52:56.38 UozZYZrZ.net
LGのバッテリーの何が悪いのかも良く判ってないだろ
リコールで交換するのも新しいバッテリーになるだけで燃えない保証は何もない。
616:チョコボ
21/11/03 07:53:12.73 rgmtQ5YH.net
>>612
振動で逝かれるコードとか誰もいらんからな
車ってゼロ戦思想で安くした軽自動車でもああ見えても結構高い
安く作ることはもう難しい時代である
617:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:53:57.59 qevzWiq7.net
いまやジャグヮアは印度,ボーボかーずは中共だシナ。
徳大寺は良いときに鬼籍に入ったのかもしれんの。
いや,現状に至ってもマシダ叩きやって
ミツブシや悲惨自動車あげやってただろうな。
まぁ,置いておくだけで萌える自動車はイラナイ。
618:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:55:12.33 v/4ilH59.net
レクサス禁止言ってる場合ではないぞ。
619:
21/11/03 07:56:25.03 Emxp/Dbl.net
自動車保険は入れるのかな
620:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 07:59:11.45 nbpGXSwr.net
>>608
国内メーカーのEVで発火事故ってのは、ほぼ聞かないが万が一の可能性は否定しない
君が万が一の可能性を取るなら入っておきなさい
621:Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern
21/11/03 07:59:20.52 B3CMq7uh.net
冫(゚Д゚) K-バッテリーw
冫(゚Д゚) で,ジャガーもリコールするわなぁw
冫(゚Д゚) LG潰れちゃうかもねww
622:
21/11/03 07:59:46.90 f18BwT4h.net
テスラ搭載バッテリーセル
・「18650」直径18mm×長さ65mm(ノートパソコンなどで使用されている)
「Roadster」「モデルS」、「モデルX」
・「2170」直径21mm×長さ70mm
「モデル3」
これを5000本とか10000本とか並べるんだろ
まじで乾電池で動かしている印象だ
不良品バッテリーセルが混じらないようにするのは大変だよな
623:
21/11/03 08:01:00.56 1rOAseug.net
>>617
ボルボは労働組合の連中が「うちの仕事はトヨタみたいに非人間的じゃないぜ」といってマスコミも持ち上げてたからな
いま中国企業になってどんな労働環境なのか気になってる
624:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:01:16.14 nbpGXSwr.net
>>612
試験内容は知らんが、ガチガチの試験してるのはどこかの記事で見かけた
625:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:02:38.95 cVIjySDF.net
>>14テスラ用の大型化新電池パナソニックが発表したばかり
626:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:05:18.93 cVIjySDF.net
パナソニックが今までのを単3サイズとすれば単1サイズのを発表した、>>622のような数千本の搭載を簡素化できる
627:チョコボ
21/11/03 08:06:15.35 rgmtQ5YH.net
いずれ韓国の未来はこうなりそうだけどここまで耐えられる車あるのかな
URLリンク(i.imgur.com)
628:
21/11/03 08:06:45.37 lCKQtG3G.net
>>93
発火するのを放置してる時点で放火もあながち間違いではないように思う
629:
21/11/03 08:07:16.40 7wGApsEU.net
しかし、中韓の電池がポカやってる間に高品質な製品でどんどんシェアと業界主導を取っていかないと、半導体みたいに没落するぞ。
630:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:09:11.26 6efaJ4jS.net
安かろう悪かろうの「典型
631:
21/11/03 08:09:36.84 lCKQtG3G.net
>>168
いつも通りに安全で高性能だと関係者に記事にさせてます
632:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:09:42.29 8fvlnd2D.net
数千万円のクルマ バッテリーは韓国製かセコイ
633:チョコボ
21/11/03 08:10:07.01 rgmtQ5YH.net
数本並べるやつを簡略化は重要だよね
コストダウン見込めて品質ばらつきも抑えられる はてには工場生産の円滑もできる
数本並べるのもすごく大変で時間かかる作業 それを一本や2本だけで済むなら時間短縮もできる
634:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:10:32.20 subWDGLB.net
電気式のフォークリフトなどは、充電で水素ガスが溜まらない様にバッテリー部がある座席を上げ充電してる。韓国のこの車もボンネット上げて充電しないとダメですね。
635:
21/11/03 08:10:46.00 lCKQtG3G.net
>>236
アイツラ和製英語が好きだよなw
636:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:12:38.85 4ncFvurW.net
>>629
液晶みたいに全部の企業が赤字になって、年中、車が発火するって世の中になっても困るけどね。
大量に設置された中共産の太陽電池パネルもヤバいと思うけど。
一部が壊れても電力出し続けるから、修理や撤去しないと発火や感電の危険がある。
637:
21/11/03 08:14:13.78 D1z3Mncl.net
LG賠償金払えなくて潰れそうだな。
638:チョコボ
21/11/03 08:15:24.59 rgmtQ5YH.net
>>637
確か、額は大きすぎて把握しようがないんでしたっけ?
LGそれ払えるかな 全部ドルですけども
639:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:18:53.43 subWDGLB.net
充電中の発熱を逃がす対策不足だ。
640:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:20:43.84 uzRhk7NB.net
世界にばらまいているような時限爆弾みたい?
641:
21/11/03 08:22:20.23 D1z3Mncl.net
>>638
合意したけどお互いが発表した額が10億ドル以上差がある謎。
まあ払えんのだろ。
642:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:22:37.25 eNZWfq89.net
>>637
あいつらインドの工場で有毒ガス発生させて10数人死亡、数千人が被害って大事故起こしたのに
未だに一円も賠償金とか払ってませんw
ちなみに、アシアナ航空は、広島空港で数十億から100億円オーダーの設備破壊の大事故やらかしたけど
一円の金も払わないまま、経営破たんして大韓航空に吸収合併されましたwww
643:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:23:26.59 6efaJ4jS.net
インドの毒ガス漏れもLG関係だよな
あれ今どうなってんの?
ちゃんと賠償したのか?
644:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:23:32.77 VXsohPxe.net
日本が教えなくなったらこのざまだ
645:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:24:17.96 i+CHwa8D.net
消えないのが問題か
コンテナの中に水を入れて車投入が早いと蘭で
発生した時に書いてたけど水不足の国は無理
世界的に流行るか疑問だよな
646:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:24:57.04 lYxQbO8S.net
江戸時代の放火魔は死刑だぞ
647:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:25:53.60 4ncFvurW.net
>>622
テスラが乾電池型に拘るのは、製造上の利点があるんだろうなあ。
ぐるぐる巻くのって、均質にできるから。
角形に比べてデッドスペースができてしまう分不利だから。
設置型のリチウムイオン電池作ってるエリーパワーは角形だけど、独自のノウハウがあるらしい。
648:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:26:34.12 KuSpB6sS.net
LGが日本に技術で劣ってるわけじゃないぞ。
現状のリチウムイオン電池を車に搭載すればこうなるってわかってただけだぞ。
649:
21/11/03 08:26:35.82 6ZOD9dO0.net
まあ、ムンムンが今、必死にすりよろうとしてる理由の一つではあるんだろうな。
条約・合意ふみにじりの加害国である韓国なんぞ切り捨てまっしぐらなわけだが。
650:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:27:31.02 i+CHwa8D.net
簡単に天然ガス自動車でいいような気がする
651:
21/11/03 08:29:04.40 Qh/ZDRFL.net
ソニー新技術とLGスマホ撤退に見る、日本と韓国のモノづくり格差
URLリンク(diamond.jp)
LG電子は当初、スマホ事業の売却を目指したが、売却交渉は思ったように進まなかった。
負け惜しみで、LGは技術の流出を懸念したため売却が実現しなかったと述べたが、
LGが特別な技術を持っていなかったため、期待した買い手が現れなかっただけであるw
LGが撤退する一方、わが国ではソニーが、もう一段上の「モノづくり」の精神を生かすことで、
中国企業などとの価格競争を回避する動きが目立ち始めている。
652:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:29:53.26 KuSpB6sS.net
テスラはたしかリン酸鉄リチウムイオン電池だったから危険性は大分低い。
だが、リン酸鉄リチウムイオン電池は密度が低いので沢山乗せないといけない。
コストも通常より高いので高額なテスラぐらいしか採用できない。
653:
21/11/03 08:30:30.63 1rOAseug.net
>>650
それをさせないためにCO2だ化石燃料だとかのキャンペーンを張ってる
654:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:30:53.94 i+CHwa8D.net
水素は天然ガスが必要だから一緒
既存原子力か自然エネルギーか未定の核融合
655:
21/11/03 08:32:45.50 /LsgZbTz.net
>>650
良くない。
チカラは無いし故障は多いしCO2出るし。
656:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:32:56.12 4ncFvurW.net
>>641
発火の原因は不明だけども、賠償は電池の物納でって平気で言いそう。
経年変化で問題となったタカタのエアバッグよりヤバいのになあ。
657:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:33:00.29 i+CHwa8D.net
とにかく韓国は損害賠償ばかりで赤字で
いいような気がする
658:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:35:01.98 Jwe8OAy8.net
>>647
乾電池型はデッドスペースがある分、熱が逃げやすいんだ。角型を積み上げるとデッドスペースなくて、小型化できるけど熱がこもりやすい。まあ一得一失と言うことかな。
659:
21/11/03 08:35:55.23 8Qd+s3px.net
韓国「これは中国の陰謀ニダアアアアアア」
660:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:37:48.76 nm+vNHwA.net
パクリ技術の固まり。安かろう悪かろうの韓国製品見本。
燃えることも覚悟して使うことだ。
661:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:38:03.23 KuSpB6sS.net
>>657
韓国は日本と違ってすんなり金は払わないからな。
慰安婦や自称徴用工問題と同様にゴネてゴネて論点ずらししたり強弁してみたり自分達だけ都合のいい条件ふっかけてきたり彼らはそれが交渉だと思ってるから。
662:
21/11/03 08:38:59.98 ICdwP0LF.net
>>642
広島空港の件はANAが肩代わりしたとも聞いた、コードシェアで席持ってたとかで。
663:
21/11/03 08:39:12.63 34Nxrz5q.net
>>657
生命は贖えないよう……
664:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 08:39:17.30 4ncFvurW.net
>>658
小型の電池を大量に載せるってのも一長一短で、
個々の電池のばらつきが問題になるけど、一部の不良の電池を破棄してもコストに響かないからね。
製造技術が安定すれば大型化できるし、日本の自動車メーカーはその方が長期的には正しいと判断してるが。
665:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 09:10:41.86 /ElxyU+v.net
原状で萌え率はどのくらい
他の同程度の率のことはなんだ
宝くじよりは高いだろうが、雷に撃たれる等と比べてどうなんだろ
666:
21/11/03 10:11:38.83 HvPWsSDx.net
>>4
優勝
667:
21/11/03 10:12:53.97 go4k4D78.net
まーたCO2を無駄に排出しやがったか
668:
21/11/03 10:23:58.23 ksYKnzmo.net
>>436
地球温暖化防止の為なら死んでもいいと思ってるんだろうw
自殺願望があるとしか思えんわ
669:
21/11/03 10:34:39.93 ksYKnzmo.net
上で暴れてる馬鹿がテスラは水冷だから進んでるって持論を展開していた
何が進んでるのって聞いたら答えられなかった
恐らくテスラが採用してるから進んでいるニダって程度の認識なんだろう
670:
21/11/03 10:41:57.73 yXVfZz9f.net
>>36
実際にできるのは組み立てだけ
様々な状況のテストを実行できるわけじゃないからちょっとしたことで壊れるポンコツが出来上がる
カーメーカーやサプライヤーが北海道にテストコース持っている意味を考えた方がいいよな
671:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 11:05:42.55 /7XmN775.net
> LGESは現在、世界EVバッテリー市場において中国CATLとシェア1位を争っている。
なにこのどっちもどっち感。
電気自動車っていまこんな危ない橋渡ってんのか。
672:
21/11/03 11:05:45.45 +C31snKn.net
最近ファブレスでEV車を作って日本で売れるって風潮が怖いよな
日本もそのあたりの規制と何かあったときの賠償の手順をちゃんと引き締めておけよ
佐〇あたりが日本の自動車産業を破壊しかねない
673:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 11:19:35.13 FTg3fvzM.net
ジャガーも韓国製の安物バッテリーを使っているとは落ちぶれたな
発火するのなんてもうブランドイメージも最悪だ
674:
21/11/03 11:22:56.89 UQflfP74.net
>>673
タタに買われた時点で気付こうぜwww
675:
21/11/03 11:53:50.25 FJxPuNtj.net
>>1
技術移転や技術詐取ばかりで基礎知識が欠落してる韓国製品
もはやテロ兵器輸出国家
676:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 12:00:06.36 ABd/TbJr.net
ま~たKバッテリーが火吹いたのか
677:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 12:06:58.85 aFhWPGcn.net
>>672
ドイツの配達車買ってきて採用したヤマトはコケたけどな。
中国製の方が安いだろうから敷居は低いけど、どうなることやら。
678:
21/11/03 12:12:24.03 56gHljdb.net
>>206
VWだな。
679:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 12:14:20.17 F2AhJJSe.net
よく韓国製のバッテリーを平気で採用するよな。どういう経営判断だよ。
ちょっとは5ちゃんでも見ろってーのw
680:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 12:27:49.16 OvDRHjqb.net
10000ミリとかのポケットに入れてるその電池、熱量換算で風呂沸く。
681:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 12:32:44.71 Rf/OpmOE.net
韓国製EVの件で2、3ヶ月前に勝ち誇ってたアホ馬鹿朝鮮人いたよな。
そいつ今頃どうしてるだろうなw
結果としてみると、韓国にはEVに使うバッテリーの製造技術がないんだよな。
コナに続きGMでとうとうジャガーまで。
もう韓国製のEVを使いメーカーはないんじゃね。
後、そいつは日本のPHV(アウトランダーはPHEVという)は世界で売れてないって馬鹿晒してたけど、当時日本で作ってたPHVはプリウス、RAV4とアウトランダーしかないんだから当たり前の話。調べれば分かるのに馬鹿晒してたw
>>1から読んでないけど、まだそいつ来てる?
682:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 12:35:28.51 Rf/OpmOE.net
>>1
それで今潜水艦に日本を真似てリチウムイオンバッテリー艦を建造してるけど、盛大なる爆沈劇が見られそうだなw。
潜水艦の沈没事故はいっぱいあるけど、爆沈した事は一度もねえんじゃねえかな?
詳しい人おる?
683:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 12:57:57.60 SCjRr1UI.net
リチウム電池は消化が出来ないので燃え尽きるまで待つしかない
韓国を信じた企業が悪い
684:
21/11/03 13:08:39.09 SRywBLxt.net
>>469
日本の半導体が衰退した理由知らないのか
685:
21/11/03 13:09:45.96 WoTse3fO.net
>>681
そうはならんやろなあ
バッテリーの絶対数が不足してるはずだから
リスクを承知で韓国製や中国製を使って爆発炎上させるはず
686:
21/11/03 13:14:00.79 +C31snKn.net
当時ファミマガとか日米半導体協定の推移に批判的な記事を掲載していたな
あの頃その意味がよくわからなかったが(単にソフトの値上がりにつながるくらいしか)
今は彼らの危機感が良くわかる
687:
21/11/03 13:16:53.73 hPlkfom2.net
>>436
エアコンの消費だけなら余裕で持つだろ
ヒーターでバッテリーが温まれば余裕
動くと電力消費が激しいだけ
688:俺様
21/11/03 13:23:22.69 BnZ5bS2e.net
世界各国で炎上しているな( ・∀・)
寒いから暖房替わりにはなるね
689:
21/11/03 13:43:03.26 56gHljdb.net
>>688
随分と高価な薪だなあw
690:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 13:51:25.08 Rf/OpmOE.net
>>685
はずw
命かかってるんですが。
リコール費用と損害賠償も巨額になりますよ。
691:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 13:52:34.65 Rf/OpmOE.net
>>688
>>689
韓国産バッテリー売りの少女が新しい童話になるんですねw
692:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 14:05:08.84 Rf/OpmOE.net
>>21
だから潜水艦に期待してる。
693:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 14:05:49.28 4ncFvurW.net
>>686
日米半導体協定で日本企業のシェアは下がったけど、
アメリカだって、生き残ったのは intel とファブレスだけになった。
政府の後押しで、収益政府の後押しを受けて朝鮮勢がメモリで優位にに立っただけ。
ロジックが TSMC の一人勝ち。
694:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 14:07:18.29 mSi1h+Pb.net
慌てる乞食は貰いが少ないよ。トヨタは隠忍自重しLGを燃えがらせておいて、後出しジャンケン、やおら安全な固体電池車を出して、一気にLG搭載車をなぎ倒すんだねえ。
695:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 14:07:39.26 Rf/OpmOE.net
>>75
ソナタのHVのスペックだけ見て、これトヨタやられちゃいますよ。
でもそんな事はありませんでしたw
696:
21/11/03 14:10:14.29 fseaP3BD.net
>>4
👍
697:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 15:50:01.77 cvxYoNCd.net
安定の災厄
世界のゴミ
698:
21/11/03 16:07:24.19 VM+WAUSA.net
>>4
お前いつも新スレ立つの待機して待ってるの?
699:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 17:14:41.04 cVIjySDF.net
ネット保守動画から学ぶとバカになるぞ
700:
21/11/03 17:16:21.67 phokgQ6b.net
引火帝国か?
701:
21/11/03 18:32:40.28 fTWI2e40.net
フェラーリとかよく燃えるけど人気だろ?
気にすんな
702:
21/11/03 20:55:40.84 f4/KpyLC.net
充電中に火災ってコントローラーがクソなのか?
703:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/03 23:17:44.21 6jspzUnC.net
電池の温度がちゃんと測れてないんじゃないか?
電池を100個~1000個ぐらいズラッと並べて積んであるEVだが、
電池用の温度計の数は少ない車種だと2~3個とかだよ。
だから温度が高い電池から離れた位置の実際より低い温度しか測れない。
この状態で低品質の電池を使うと一定の割合で電池が臨界温度を超えて熱暴走->火災になりそう。
704:
21/11/03 23:23:43.92 wCbIX3En.net
手抜き仕事で安く作って事故ったら時々賠償。利益さえ出れば燃えても死んでも問題ないのが韓国クオリティ
705:
21/11/03 23:24:36.10 KqpAAkUF.net
ザンボット3でいつ爆発するか不明の人間爆弾ってあったじゃない
あれを車にしただけなんだが
706:
21/11/03 23:30:51.46 KqpAAkUF.net
>>469
もう経産省はチョンが半導体を作れないまでやるってさ
出生率が1を切った要介護の老人国家韓国の衰退は
介護している日本人へのヘイトクライムを国是にしたことかな
一応自国だけで高コスト低品質の型遅れのメモリーなら作れるそうだからあとは自力で頑張ってろよ
707:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/04 00:39:06.93 Hz7Zek5h.net
火病?(´・ω・`)
708:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/04 00:47:56.81 K+OAMoA2.net
色々なところで発火してるが、変えたバッテリーがまた発火したらどうするんだろうな。
709:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/04 01:54:12.57 F1n57vJZ.net
相変わらず火の車だなw
710:
21/11/04 07:18:59.53 AYvJ/G9v.net
LG飛んでしまうん?
711:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/04 07:30:45.52 yhTJk0Nh.net
ソース元の他の記事にこんな文章があったわ。
韓国紙「現代自動車のEVリコールが遅々として進まず」「LGが巨額賠償で電池供給できず二重苦」
URLリンク(korea-economics.jp)
> バッテリーを供給するLG化学(LGES)が、やはり同社のバッテリーが搭載されたGM(ゼネラルモーターズ)の
> 電気自動車「ボルトEV」でも相次ぐ火災事故の原因となり、同車種のリコールでもバッテリーを供給しなければならず、
なんでリコールの原因となった会社のバッテリーをまた使うのか。
こんな状況の電気自動車には乗らない方が賢明。
712:
21/11/04 07:33:24.68 h+HHttiV.net
韓国人ご自慢のヒュンダイにでも載せとけよ
もう輸出車に関わるな
713:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/04 08:12:53.19 EdWtfbLe.net
実装して長期テストとかやってるのか?
714:
21/11/04 08:35:16.27 /zHYNPDA.net
>>711
EVのバッテリーって大抵、シャシーの底に敷き詰められてるから簡単には交換できないよね。
715:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/04 09:48:23.71 lMMElltx.net
扱いがジャガーノートになるのか。
716:
21/11/04 10:57:36.76 HKlv0U+5.net
>>715
エンブレムが首無しの死神になるのかな?
717:
21/11/04 13:26:47.33 u42NT/8Q.net
>>711
自動車用の部品て半導体含めて品薄の印象あるなあ…
718:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/04 19:36:28.30 iyZhKWfM.net
キムチバッテリー端子❓羊頭狗肉じゃん!というか、猫頭糞肉だなあ
719:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/04 19:51:31.52 L16/BLzz.net
欧米でキムチバッテリーボイコットも時間の問題だな!/(^o^)\
720:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 02:26:04.78 CF56cwTk.net
>>712
乗って火を吹いてるんだよなぁもう
721:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 03:20:18.22 sUr3lO5P.net
レースではパナと提携してるのに
LGなんか使ってるから
722:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 03:46:20.85 5Vy1EDc4.net
>>711
ヒュンダイ水素自動車も1万5千台リコール。最悪リコール費用に6千億かかるとか。
URLリンク(money1.jp)
日本よりEV、水素自動車で先行してると言いながら、現状は売れば売るほどリコール費用で赤字がかさむ自転車操業。
韓国が関わったラオスダムや原発、インフラ関係とか見れば、元々まともなモノなんか作ってないことは分かる話だが。
723:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 08:31:31.12 vpEmXOc6.net
バッテリーにしろ水素にしろ、恐らく日本人と日本企業から情報パクりづらくなったのが大きいんじゃないかな
多分、チョン企業の自称イノベーションはもうお終いw
724:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 08:37:03.89 G9PAfPQn.net
グランド・セフト・オートVでLGバッテリー搭載EVを爆弾として設置&車から飛び降りて
体当たり爆発できるMODを希望。
725:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 08:38:52.08 34kAQS4q.net
どの分野においても韓国の技術は素晴らしい。 ( ´艸`)。
726:
21/11/05 09:12:29.06 u+6ctfvl.net
>>724
普通にプラスチック爆弾じゃいかんのか?
727:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 10:21:51.54 90oya9PT.net
>>725
俺もそう思う。ここまで欠陥品を生み出す技術力に驚愕する。
728:
21/11/05 12:39:06.95 +Z9eDw1V.net
>>611
プラマイゼロじゃだめ!削減しなきゃ!
内燃機関は死ね!
が今の世界の潮流ですので
729:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 12:52:15.67 5Vy1EDc4.net
>>728
脱炭素とかやってるけど、木を切り倒して太陽光パネルなんか設置し続けると、土砂災害が増えるし、そもそも木を切り倒す行為が、炭素を増やすことになる。
それよりハイブリッド等で炭素を減らしながら、植物を増やしたり鉄道のような自然環境に優しい交通インフラを普及させた方がいい。
730:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 13:36:21.21 iDgADVGV.net
>>6
今や自動車バッテリーの9割中国か韓国だよ
パナソニックの電池載せてるテスラも火災ばっかりしてるし
731:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 13:38:30.10 iDgADVGV.net
>>20
日本で教えてもらった歴史や経緯なんてないぞ
732:
21/11/05 13:40:54.42 nKsWaSj+.net
>>731
知らないのか?例えば電気なんか東日本と西日本で電圧が違う理由も経緯も簡単に調べられるぞ?w
少なくとも日本独自の技術なんて話はどこにも書いてないよwww
733:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 13:45:27.96 iDgADVGV.net
>>55
日産リーフも火災起こってるよ
それにリーフなんて世界で売られているEVの中の鼻くその数も売れてねーよ
734:
21/11/05 13:50:06.88 oUpvX+K4.net
技術のない国が無理するな
・中国と韓国の惨めな現実
ノーベル賞受賞者数で日本にボロ負け
知的財産収支で日本にボロ負け
一世帯当たり資産で日本にボロ負け
金融業で日本にボロ負け
ロボット産業で日本にボロ負け
医療機器で日本にボロ負け
医薬品業で日本医ボロ負け
半導体製造装置で日本にボロ負け
センサー技術で日本にボロ負け
自動車産業で日本にボロ負け
EV車の次世代バッテリー技術で日本にボロ負け
AI・自動運転技術で日本にボロ負け
・おまけに出生率で日本にボロ負け
日本は出生率1.34で2100年までに人口が半減すると言われてるが
韓国中国は1.0以下で2070年までに人口が半減すると言われる
735:
21/11/05 14:07:16.16 +Z9eDw1V.net
>>729
それが現実的なんですけどねー
向こうは環境ヒステリーだから
最初は日本車を排除する口実だったのが、真に受けた人々が大暴走して制御できなくなったのかな?
736:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 14:13:47.99 okXZbcSI.net
韓国ってパクリしか脳ないやつらだから
そうやって他国から掠め取って生きてくしかないんよ
悲しいけど歴史的にそういうところ
737:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 14:53:40.68 2Cg1krwf.net
>>4
引火帝国いいな
738:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 16:01:32.43 iDgADVGV.net
>>609
日本だってiPhone燃えて2人死んでるんだけど?
日産リーフも火事起こってるしXperiaも爆発してるしダイナブックも燃えてるし
739:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 16:03:56.62 SjWrwxwH.net
ジャガーブランド終了のお知らせかな
重要部品に安物を使っていれば当然そうなるわな
740:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 16:12:09.05 iDgADVGV.net
>>732
そーゆーのが義務教育の学習要項のどこに入ってんだよ
741:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 16:13:00.73 iDgADVGV.net
>>736
日本がお手上げした技術を韓国が買って生かしてやってるんだよ
742:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 16:13:52.06 iDgADVGV.net
>>739
クロネコヤマトとフォルクスワーゲンが共同開発した車が場所だけ無駄にしてるガラクタになっているのはどうでもいいのか?
743:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 16:14:11.81 SjWrwxwH.net
>>732
バーカバーカw
独自技術でないとノーベル賞は貰えないんだよwww
744:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 16:29:13.13 BRp+uOxy.net
中国と韓国の電池はよく爆発や火災起こして人がしぬよな
745:
21/11/05 16:46:09.01 J7X92KJn.net
>>740
調べれば事実が書いてあって学べるんだからそれで十分だろw少なくとも馬鹿チョンみたいに日本には古来から有ったなんて書いてねーわwww
746:韓国大使館「カマギフは来いや!」
21/11/05 21:46:42.54 u6JQc2/H.net
>>738
サムスンみたいに航空機持ち込み禁止になったのそれ?
747:韓国大使館「カマギフは来いや!」
21/11/05 21:49:23.46 u6JQc2/H.net
>>740
経緯なんて義務教育に必要か?それ?
だから韓国人は馬鹿なんだよ
748:韓国大使館「カマギフは来いや!」
21/11/05 21:50:30.07 u6JQc2/H.net
>>732
志村ー!
周波数!周波数!
749:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/05 23:21:41.38 CqlT6Pmp.net
引火帝国の車に乗るときは消化器をお忘れなく。
750:
21/11/05 23:24:10.82 J7X92KJn.net
>>748
恥ずかしいので地球破壊爆弾の製造に取り掛かります…
751:韓国大使館「カマギフは来いや!」
21/11/06 00:04:29.30 vlDzhlco.net
>>743
でさ?
独自技術と言いながら貰ったノーベル賞の数は?
韓国は0ですね
日本はアジアでは類を見ない数取ってます
韓国はパクリ以外の研究出来ないんだね
752:
21/11/06 15:11:16.14 8XX7nSug.net
流石環境負荷が低いね
汚染されまくりじゃね
753:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/06 16:04:52.08 eRuv/vaS.net
安定の韓国品質
754:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/06 16:18:22.76 cHV72GNl.net
世界で中韓のバッテリー使う車が沢山走ってると思うとぞっとするぜ
不良品と知りつつ、中韓のバッテリー使い続ける車メーカの責任も大きいぜ
755:
21/11/06 16:57:40.46 8XX7nSug.net
>>732
何ボルトと何ボルトなの
756:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/06 18:55:20.44 sw6zKm3R.net
>>34
No JAPANの国が日本素材使うわけ無いだろw
757:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/06 18:59:32.63 /HPiUEzd.net
>>729
中共から石炭火力で得た電力で製造された太陽電池パネルだからなあ。
太陽電池が生産に要したエネルギーを生み出すのに 2, 3 年はかかるだろ。
それまでは、CO2 排出量で純増でしかないんだよなあ。
3 年以内にパネルが壊れるかもしないし。
758:
21/11/06 20:57:07.53 2zObJbY4.net
>>755
50ヘルツと60ヘルツだねw
すでに突っ込まれ済みだが周波数の間違いだw
759:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/07 00:35:09.49 p3cS17JR.net
えぇ、、リチウムイオン搭載の潜水艦作るってはなしじゃなかった?
まさか同じメーカーのじゃないよね?
760:
21/11/07 14:10:11.01 hfJV/czb.net
>>701
確かに、そうだな。www
フェラーリの魅力がそうさせるんだろうな。
チョンカーなら、
「燃えたら当たり!お好きな新車をプレゼント!!」
とか、
「燃えたら当たり!一億ウォンプレゼント!!」
なんてどうかな?
761:
21/11/07 14:17:32.78 hfJV/czb.net
>>722
あー、あの寝糞がリコールね… ようやく来たか、という感じ。
スタックに不具合、って情報だけど、どんな不具合でどんな危険があるのかは隠したいみたいねw
しっかし、水素ステーションなんて日本でも数百しか無いのに、寝糞ってどこで売れてるんだろうね。
とっても不思議www
762:
21/11/07 14:20:53.49 hfJV/czb.net
>>742
無名のドイツメーカーのやつじゃなくて、VWからも調達してたの?
ソースある?
763:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/08 11:33:51.80 5sIcDcjs.net
検証の結果、バッテリ-の間にキムチが挟まってたニダ
764:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/08 16:16:07.02 MrW4D7xN.net
>>759 納品書は書いても実際には積んでいないから安全ニダ
765:
21/11/08 21:44:17.27 GfDXYM09.net
>>442
LGはたった1件じゃないだろ
766:韓国大使館「カマギフは来いや!」
21/11/09 07:53:34.16 T5uVoxS4.net
韓国クオリティ(笑)と言われたら
ロケットなどの精密な打ち上げ要求されるものなんか作れないよ
ましてや商用だと受注無理
頭いい人なら理解するんだけど
韓国人には無理か(笑)
767:
21/11/10 23:37:48.30 BzEgzbCj.net
韓国製や中国製のバッテリーが出火した場合
保険って下りるの
768:
21/11/12 02:42:28.67 zh1DJCjM.net
EVのコロナウイルス?
769:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/12 08:55:46.09 dZ8/PLmq.net
韓国製バッテリー積んでる車に乗る勇気あるやついる?
770:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/13 02:56:04.74 CHaWz7l2.net
これ、LGバッテリーを積んでるEVが、順番に燃えてくだけな感じだな。
リコールしてもまた燃えそうだし。こんなのに大切な家族を乗せれるかという話。
771:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/13 03:07:32.78 nf7DR26D.net
さすがチョソコー製だよなw
772:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/13 05:20:51.44 9X1Q2c6M.net
国技
773:
21/11/13 07:58:35.75 +aPOD2cp.net
爆発する中国産よりはマシかな?って程度だな
774:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/13 09:24:25.92 ZGpwuaMk.net
欧州のBEVは燃えるという認識が広がりそうでなによりw
775:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/13 09:27:19.89 BlUMeItk.net
東欧なら欠陥品でもいいだろうってことか
776:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/13 09:51:32.11 sQ/IAppq.net
朝鮮バッテリー搭載EV車って棺桶じゃんw
宇宙ステーションにも飛行機にも載せれない
朝鮮バッテリー
777:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/13 09:54:05.34 sQ/IAppq.net
火吹くからな
燃えだしたらすぐ捨てないとやけどするわ
顔にやけどだと一生終わる
朝鮮バッテリーで人生終わるぞ
778:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/13 10:20:18.40 FpLst0aN.net
>>1
そりゃバッテリーに爆弾積めば燃え上がるだろとしか
779:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/13 10:29:17.41 RjmsicT1.net
EV買うならチョンバッテリー積んでないか確認せんとあかんな
780:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/13 10:29:26.94 9QMt07qU.net
過剰なエコで崩壊
781:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/15 08:12:16.12 eoix+x6n.net
韓国製EVバッテリーが世界中で火災
台湾の韓国製電車が雨漏り
ラオスの韓国製ダムは決壊
パラオの韓国製橋が倒壊
782:
21/11/15 11:39:53.04 uE58E7gZ.net
破漏~ジャガ~で~す
783:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/16 19:31:16.89 mv7Bmngn.net
>>779
だいたい中華製じゃね たまに燃えるくらいで 韓国なみにはもえない
784:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/16 19:58:29.45 U/jgcY/m.net
米でのGM boltの中古車価格ってどんなもんなのかねぇ
785:
21/11/16 21:02:30.66 ZZHAyrVF.net
>>783
中国のEVも景気よく爆破炎上してない?
786:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/16 22:03:06.36 PwnkyA7u.net
韓国LG製バッテリー搭載車は
消化器も搭載ってことだなハハハハー
787:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/17 14:20:17.31 FASEA1CW.net
ここまでくると、もはやテロだな
韓国は時限爆弾を輸出しているとみなしてよい
788:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/22 16:31:56.46 ngYmwUqC.net
燃やせ、燃やせ、真っ赤に燃やせ、
いたるところに火をつけろ♪
789:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/22 16:32:07.30 ngYmwUqC.net
燃やせ、燃やせ、真っ赤に燃やせ、
いたるところに火をつけろ♪
790:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/22 16:34:49.91 p+ZOs2TC.net
ケンチャナヨ
791:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/22 16:35:01.04 p+ZOs2TC.net
ケンチャナヨ
792:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/22 16:35:12.47 p+ZOs2TC.net
ケンチャナヨ
793:
21/11/23 07:56:50.23 2C51m0ef.net
>>789
闘将ダイモス?
794:
21/11/26 20:16:44.24 w/Ros2GW.net
LGロゴキモいので嫌い
795:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/26 22:27:25.18 DU2BRgPJ.net
>>5
そこは攻めずに安全なもの作ってくれよ
796:
21/11/26 22:33:57.43 f19mkbcZ.net
>>33
最近は盲腸も必要な器官ということが分かってきてるからな
盲腸に失礼だ
797:
21/11/26 23:04:29.53 ObkP4r0A.net
コリアンバーベキューバッテリーにアメリカと欧州が同時に攻撃を受けている。
まさに911を彷彿とさせるな。
798:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/27 10:48:16.36 iyyAHTzW.net
>>793
ダイモスは「怒る心に火をつけろ」だよw
799:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/27 12:08:59.22 SR3wqgYL.net
何社目?
800:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/27 12:16:29.33 TusG6GVd.net
チョンに関わったばっかりにジャガー横田も三流に
801:
21/11/27 12:50:23.75 NZ5CADYR.net
ヘタに高級車搭載したばっかりで莫大な損害賠償
802:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/11/30 16:47:52.69 LtkCZYPu.net
ドイツとタッグを組むから大丈夫