21/08/29 16:27:52.19 ohZcsP5Q.net
>>4
おっと初期FF14の悪口はそこまでだ
870:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/29 16:34:00.57 iKmhkd2o.net
>>1
内容的には支那ゲーのほうが上だしな
単にバブルだっただけだろ
871:
21/08/29 16:35:52.14 b4WKzO/D.net
チョンゲーは日本風の衣装のキャラ出しただけで荒れるからな
若干だけどここでも反日が足かせになっている。造形もあからさまなアニメ風はあまり見ないかな
その点シナは造形もコスも完全に日本風にし、声も日本人声優使うなど、パクリが徹底してる
872:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/29 16:40:23.81 vEQjhxVW.net
45%って極端すぎるだろ
株価がスカスカすぎる
873:
21/08/29 16:42:26.80 hSBHWvDy.net
もうチキン屋になるしかないニダ
874:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/29 16:42:42.98 WVJcW4ot.net
ホモが困るな放課後何とかが終了するとか
875:
21/08/29 16:56:11.95 WNlQZVE+.net
>>859
そして中共の規制で、表現がセルフおま国になってる
向こうのユーザーが日本版を羨ましがってる
876:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/29 17:03:38.50 a6rhI2sg.net
韓国のネットゲーム会社はほとんどが法人、海外で株式って形
国が滅びでもしない限りカネは安定して入ってくるようだ
eスポーツとか言われてたやつも政府が推していたくらいなんだが、
その政府、韓国そのものが経済破綻しそうなので、さあ大変
破綻を防ぐ努力をするならまずは政府出資の娯楽産業を潰す、
日本風に言うならいわゆる " 事業仕分け " したほうがいいのだろう <
877:br> はたしてどうなる? 韓国ネトゲ業界?!
878:
21/08/29 17:13:27.11 QR6vCs7U.net
>>864
日本で潰れそうな所拾うと予想
879:
21/08/29 17:21:50.15 pZawL1xD.net
日本のスマホゲーム屋も数年前のバブルからしたら暴落してるとこばっかじゃないの?
880:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/29 17:24:59.18 lhrQXTaB.net
今のKPOは2000年代初頭の韓国ゲーと同じ。
ベースは日本のパクリだけど、韓国らしさも混ぜ込んであってそこそこ存在感があったし、
未来を感じさせた。でも20年たった現在、完全に埋もれた。
KPOも同じ道を辿るよw
881:
21/08/29 17:42:19.31 p5HRAGVj.net
トップが売っただけだろ
882:
21/08/29 17:43:16.02 cNB3wNPR.net
>>865
日本でネトゲやってるのもうスクエニとかセガしかなくない?
日本に潰れそうなネトゲ会社ってあんのか
883:
21/08/29 17:46:06.84 5Lc/hHOh.net
>>869
一狩りいこうぜ
884:
21/08/29 17:46:52.30 OAEdJXmA.net
>>750
兵役は?
885:
21/08/29 17:47:29.15 uzXuGHCE.net
>>110
どうせ時代考証なんて滅茶苦茶だろうから、東方神起やBTSのメンバーも武将にしちゃえば良い
886:
21/08/29 17:53:33.15 RO3kw21Q.net
9月は来るぜ野田くるぜ!
887:
21/08/29 18:01:22.20 0CcE857F.net
>>870
まさかカプコンのことか?あそこ今絶好調だろ
888:
21/08/29 18:05:09.11 DDIw/ksQ.net
パズドラとか、pubgとかじゃないの韓国のゲーム
呪術廻戦が関わってるのは全部韓国かなとか
あとなんか鬼滅のパクリとかポケモンのパクリとかが話題だったよね
889:
21/08/29 18:07:49.48 v80YXH1P.net
韓国おわたんごw
890:
21/08/29 18:16:13.83 fVvN+K1S.net
>>869
コエテクもあるよ
信onと大航海時代
どちらも鯖統合して細々とやってるが、国内メーカーではFF11に次ぐ息の長いMMOではなかろうか
891:
21/08/29 18:25:15.34 nSWEhGcP.net
ペンギンの森がいきなり韓国語のなんか入れてきてビックリしたな
あとはテヨンが数は沢山出しててよく見る気がする、あれも韓国系だよね
892:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/29 18:25:23.37 LkoVyW43.net
>>877
コーエーテクモにはdoaxvvがあるぜ…!
893:
21/08/29 18:28:41.04 bfXO12U+.net
結局韓国MMOって補助金ありきのシステムだったからね
出す出す詐欺と名前以外コピペ詐欺の補助金詐欺が横行して補助金カットとほぼ同時期に終わったジャンルだよね
補助金切ったあたりから子供へのネトゲ締め付けしてほとんど潰れたっていうね
894:
21/08/29 18:29:14.01 0CcE857F.net
>>877
コエテクもやってたか
まぁあそこもわりと好調だしおいそれと買い取れはしないだろうが
895:
21/08/29 18:36:14.37 hEgX6Uk5.net
UOって無くなったの?
896:
21/08/29 18:47:03.32 5Lc/hHOh.net
>>882
まだ、やってるらしいぞ
そういやpvp禁止エリアというか世界ができた後
笑える話しを、AWCのIRCでmasa.Fに聞いたの思い出した
「TAKAさん(TAKA.F)、PKに転向したけど、俺さんどうする?」て
仮にもPKKうたってたのがPKに転向とかw
897:
21/08/29 19:03:58.14 nLrMLnuz.net
今北
なんで暴落してるの?
898:
21/08/29 19:33:44.89 hEgX6Uk5.net
>>883
THX
899:
21/08/29 20:03:17.10 oiTFRVbl.net
そういやなんで韓国ってMMOばっかり作ってんだ?
900:
21/08/29 20:35:53.69 fKFQMbEM.net
>>886
ゲームコピーの氾濫で、ゲーム販売で開発費を回収できないから、課金で回収するようになったとか聞いた事があるなあ
901:
21/08/29 20:45:13.47 FdlMq/Dn.net
ポコポコなくなるといいなあ
嫁さんが家事やらない
902:
21/08/29 20:56:09.04 oiTFRVbl.net
>>887
そういうことだったのか
903:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/29 21:07:24.78 ty68fj4I.net
まるでゲーム業界だけ調子悪いみたい
904:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/29 21:09:01.21 UdYssC69.net
借金してのリアルマネーゲームが流行してるもんな
コンピュータゲームなんてちゃちいものには目を向けなくなるさ
905:
21/08/29 21:11:05.90 W7/bJ/e/.net
>>884
中国がテンセント規制で暴落してから韓国も全体的に落ちてるだけ
906:
21/08/29 21:11:07.62 hsLCh3DY.net
PCもネットカフェばっかで型遅れだの、昔ここで散々馬鹿にされてたようなw
ネトゲは国策だったんじゃないかな。昔変なの多かっただろ?ドラゴンボールオンラインだの
リネージュ2辺りから碌に進歩してないのかな?w
907:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/29 21:11:29.52 Y+K0kbSC.net
>>887
もともとマトモな円盤売ってるゲーム会社なんてほとんど無かった
日本の据え置き機用ゲームメーカーが違法コピーで困ってたんで
それ見て当時流行り始めたネトゲ韓国メーカーが出し始めたってだけ
韓国のゲーム会社は大して歴史がないので『違法コピーで困ってた時代』なんて無いよ
908:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/29 21:14:30.88 Y+K0kbSC.net
>>889
それは日本のゲーム会社業界の話だよ
韓国のゲーム業界なんてほとんどがネトゲ時代からしか無いから
そんな時代を経験してすらいないぞ
909:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/29 21:20:16.09 Y+K0kbSC.net
>>893
アニメと同じ
韓国は手書きのセル画アニメじゃ日本に敵わないからCGアニメに逃げた
ゲームも韓国は日本みたいな据え置き機のスペック限界まで使うゲーム作れるゲーム会社なんて元から無くて
サクサクっと作れるプラウザゲームや2dのオンラインゲームからスターとした
910:
21/08/29 21:24:08.12 hEgX6Uk5.net
植木鉢で生首を育てるゲームがあったような
911:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/29 21:27:04.86 Y+K0kbSC.net
>>897
逆に言うとあれ位しか無いんだよ
912:
21/08/29 21:31:54.87 r35ilKH+.net
>>1
円じゃなくてウォンなw
913:
21/08/29 21:44:17.95 x/Qb09AD.net
日本なんてバカみたいにガチャ回してるだけで任天堂くらいしかゲーム作ってないけどな
914:
21/08/29 22:02:38.01 rRQ7jz3t.net
若い頃はUOとかEVERQUESTとかしてたが、その頃から韓国人は酷かったわw
915:
21/08/29 22:16:50.78 Kybgb8rN.net
>>894
据え置き機を買ってソフトも買ってってのがもう面倒くさくなって、PCがあればDLして手軽にできるのが当時の自分にはちょうど良かったからいくつかプレイしたな。
グラナダエスパーダって言ったかな。グラフィックはキレイでキャラは白人中心、音楽は日本人の作曲家だったと思う。極力韓国臭消そうとしたのかな?w
916:
21/08/29 22:22:57.63 e/XgOUs1.net
>>902
グラナド良いよな
アゲ鯖民
917:
21/08/29 23:05:14.02 TXQXme0k.net
タリバンと手を組んで世界制覇ゲームを作ればいいんじゃね、魂を悪魔に売り渡した者同士でね。
918:
21/08/30 00:01:35.08 H162WwyC.net
もう・・・終わりだね・・・
919:
21/08/30 00:04:13.07 ngslo+vV.net
韓国の兵役オンラインでも作れば
920:
21/08/30 00:05:36.07 hKlcBEEu.net
>>5
パクるなら出来損ないの韓国ではなく中国のシステムだな
921:
21/08/30 00:06:14.
922:43 ID:hKlcBEEu.net
923:
21/08/30 00:06:48.55 BjVPbAMw.net
ゲーム会社の収益トップ10
1 ソニー ゲーム収入:250億ドル
2 テンセント ゲーム売上高:139億ドル
3 任天堂 ゲーム売上高:121億米ドル
4 マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル
5 アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル
6 エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル
7 エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル
8 テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル
9 セガサミー ゲーム収入:23億ドル
10BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル
※このランキングは、ゲーム収入のみを考慮しています。企業が他の事業分野で得た収益は、含まれてません。なお、ゲーム以外のソフトウェアの売上はここではカウントされません。
924:
21/08/30 00:07:31.06 hKlcBEEu.net
>>901
韓国人ゲーマーがすごいと思ったのはスタークラフトだけや
神レベルで強い奴が多くいた
白人など相手にならないレベルで
韓国人はRTS強いな
925:
21/08/30 00:08:34.48 hKlcBEEu.net
カネかけてきれいなグラフィックのPC課金ゲー作るより、クソみたいなグラのスマホゲーの方がユーザー多いし利益率も高いという
926:
21/08/30 00:31:23.74 BjVPbAMw.net
スマホゲーの市場がデカイから売上が多くなるのは当然だけど
それが据え置きの市場に取って代わる訳じゃないからね
でなければゲーミングチェアがあれだけ売れる筈無いし
927:
21/08/30 00:50:10.14 KxKxO+0F.net
糞喰いチョンのくだらん話
928:
21/08/30 01:06:45.19 dHkcJHUW.net
めしうま
929:
21/08/30 02:25:21.04 ppy+xIOC.net
いつの間にか5スレになってて草
930:
21/08/30 03:13:28.20 tuoIvzli.net
所詮チョンゲー
931:
21/08/30 05:26:14.46 3U3ELnv7.net
>>909
概ね想像通りだけどマイクロソフトとセガサミーは意外だな
何となく負け犬イメージあったけどきっちり利益上げてるし印象操作やったんやな
932:中国三亜猫(中国籍)
21/08/30 06:06:22.79 MMiwN1pw.net
>>916
チョンゲーにはまる日本人が多いという現実よ
933:
21/08/30 06:07:35.49 UlIBSMBr.net
>>840
生首育成ゲーム
934:中国三亜猫(中国籍)
21/08/30 06:08:38.77 MMiwN1pw.net
>>840
美少女ゲーとかキモすぎる
935:
21/08/30 06:10:49.46 X5MYDW6e.net
チョンはゲームじゃなく、リアルで幼女を強姦殺人するもんな
936:
21/08/30 06:11:39.01 f0VE4dTK.net
>>920
中国に言ってこいよw
937:中国三亜猫(中国籍)
21/08/30 06:12:53.09 MMiwN1pw.net
変態アニメ大国日本は変態美少女ゲーしか誇れないのかwwwwwwww
938:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/30 06:14:05.43 tJdAzqwU.net
韓国全体「無理ゲー」
939:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/30 06:38:42.23 uD/BqUaG.net
世論がうるさいからパクリをやめたらこうなったニダ
940:
21/08/30 06:40:40.80 ppy+xIOC.net
自称中国籍のくせに原人ディスってんの?
941:
21/08/30 06:42:39.34 f0VE4dTK.net
>>926
ソレ知能が極端に低いから
気付いてないぽい
ここまで馬鹿とか嗤えるがwww
942:
21/08/30 06:43:56.70 OMoHFIEO.net
しらんがな
943:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/30 07:43:11.90 ngslo+vV.net
とりあえずチキン屋育成ゲームでも作っとけ
944:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/30 08:01:11.49 F3UDcgqB.net
リネージュはもうアカンか
945:
21/08/30 08:10:26.26 1HE8dO7k.net
>>821
そんな極少数な�
946:Qーマーの話しされても
947:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/30 08:43:04.57 mk0hJbMM.net
>>5
そう、関係ないから指差して笑うw
948:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/30 13:35:54.73 DdN+aqe5.net
株価100ペソ位になった?
949:
21/08/30 15:49:36.27 Debid5yv.net
安定のサンドイッチコリア
950:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/30 17:35:53.82 vI355EvZ.net
>>37
イ・スンマンの野望
イ・ヨンスの野望
とシリーズ化予定ニダ
951:
21/08/30 17:37:45.57 N/nBAeW5.net
>>935
イ・ンスマウスの影を忘れているニダ
952:
21/08/30 21:48:44.57 tuoIvzli.net
ファイナルトンスルを開発中ニダ
953:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/31 02:18:49.35 8tGkXcGw.net
>>923
ソシャゲの美少女系ゲームは日本より中韓の方が出来が良い
954:
21/08/31 02:21:12.37 //aLjUXc.net
>>37
エンディングで雑兵に殺されるのかな?
955:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/31 02:23:37.20 JCY4It99.net
ウォンってすぐ蒸発するね
956:
21/08/31 03:44:17.46 nfWRVOZD.net
ただ正直言ってPCゲーそのものが冬の時代
ハードが買えないからソフトが出せないPS5みたいになってるw
957:
21/08/31 04:19:36.81 lDY2XQFW.net
もはやゲームって独自技術でどうこうって時代じゃないんじゃないの?
958:
21/08/31 05:24:16.01 FZnHw0Xu.net
チョッパリがちゃんと開発しないからウリがパクれないニダ!!
謝罪!!賠償!!
959:
21/08/31 08:46:11.19 +saRmaU0.net
過大評価だったのが適正化しただけだろな
960:
21/08/31 10:07:21.78 XyXkCQ4X.net
ゲーム会社の場合で株価低迷持続しちゃうってのはリリース中タイトルが面白くない将来に置いても改善の見込みがないって評価されてるわけだからな
961:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/08/31 10:12:40.77 hMlRXGE6.net
○中国IT企業が調子に乗ってるから潰す
○ゲームは週に3時間
○お金ないから金持ち企業から搾取、楯突いたら没収
○ゲームはアヘン やってるやつキチガイ
この辺りの影響で中国人のゲーム剥がしが発生したため
ついでに韓国企業も剥がれちゃったって感じかな
962:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/09/01 01:33:04.01 k46NL+Bx.net
>>935
全国版はプレイした
963:
21/09/01 01:45:46.83 645uhB3b.net
韓国らしいゲーム作れば韓国人には受けるだろ。
放火、拉致監禁、性奴隷育成、デマ拡散、日本人を倒す等などいろいろ出来る。
他国と同じジャンル、 レッドオーシャンでは勝負にならんのだ。
964:
21/09/01 08:28:48.36 3GpZ3JZR.net
>>383
古代韓国てなんだよ
965:
21/09/01 10:58:20.87 upYSlaMC.net
>>383
嘘つきはバカチョンの始まりw
966:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/09/01 12:26:02.69 GPWPRvl6.net
>>1
時価総額合計7.1兆円→0.7兆円
ウソ良くない
967:
21/09/01 12:30:43.17 50e0jXVr.net
チョンゲーなくなればネトゲやるわ
968:
21/09/01 19:04:32.65 aWUVWHI/.net
スクエニが8000億円くらいだから、韓国のゲーム会社って時価総額スゲーな
暴落してもスクエニより上じゃん・・・ 日本って・・・・
・NCソフト時価総額 37%暴落
2.15兆円(2月8日) → 1.36兆円(8月27日)
・NEXON時価総額 45%暴落
3.32兆円(4月5日) → 1.83兆円(8月27日)
・NET MARBLE時価総額 35%暴落
1.6兆円(20年9月4日) → 1.04兆円(8月27日)
969:
21/09/01 20:28:27.01 3tpp3Bcl.net
日本のゲーム業界ディスってるヤツ、スクエニしか知らない説
970:
21/09/01 23:00:16.27 GXijaV3f.net
>>953
3社合わせてスクエニにすら負けてるじゃんw
971:中国三亜猫(中国籍)
21/09/02 08:28:54.07 nzNp0ENa.net
>>949
古代韓国=百済+新羅+高句麗
972:
21/09/02 08:50:43.24 Imcc4QoK.net
>>956
古代に韓国なんて無いぞw
973:
21/09/02 09:01:39.34 e4csDS/m.net
兆円じゃなくて兆ウォンだろ それでも評価額がおかしいと思うけど
チョンゲーの時価総額が国家予算並みなわけねーだろw
同時接続一万人とかなんだから
974:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/09/02 09:06:39.95 teGY4FZe.net
>>956
アホだなw
975:
21/09/02 09:14:58.01 mPgEi5Lx.net
まあ任天堂以外はdisられるような売り方をしてる・してたのはあるから。steamおま国やめろ
976:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/09/02 09:16:00.01 BN+5aLHK.net
ゲーム業界んなんてそんな物
977:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/09/02 09:21:17.01 5Sqn+SQy.net
>>954
数字遊びで1社をディスる事でその業界全体に勝ったと思い込む朝鮮式勝利法ですw
電気の場合はソニー
車の場合はホンダ
芸能の場合はAKB又はジャニーズ
978:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/09/02 09:55:09.89 /k6AluRA.net
僅か100年前まで文字すら持たなかった朝鮮民族がどうやって日本に文化を伝えたんだろう?
979:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/09/02 09:55:14.82 SAJ1SXKm.net
チョンゲーと知った途端、スルーかアンインストールだな。
980:
21/09/02 09:57:40.84 cQANQu1C.net
まあスクエニが韓国大手3社に株価で負けているのは事実じゃん
・NCソフト時価総額 37%暴落
2.15兆円(2月8日) → 1.36兆円(8月27日)
・NEXON時価総額 45%暴落
3.32兆円(4月5日) → 1.83兆円(8月27日)
・NET MARBLE時価総額 35%暴落
1.6兆円(20年9月4日) → 1.04兆円(8月27日)
981:
21/09/02 10:16:56.27 iotPKWFx.net
>>956
馬鹿丸出しwww
これだから鮮人は馬鹿言われんだよwww
982:
21/09/02 10:22:53.89 ESNuAJr2.net
>>1で通貨単位間違えてるのも痛々しいがIR調べずにそのまま鵜呑みにしてる時点でだな
983:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/09/02 10:23:45.29 HoWyRuZh.net
チョンゲーはパット見目を引くけど、なんか怪しいから一度もダウンロードしたことない
PSストアでいっつもMMORPGの整形美女キャラを安売りしてるイメージ
984:俺様(´・ω・`)
21/09/02 16:25:18.13 XOeR0Fq/.net
子守唄スレ忘れていた(笑)
これは大事なスレだしな
985:
21/09/02 16:37:31.31 ESNuAJr2.net
時価総額激減のどうのと騒いでるスレとゲーム業界が滅ぶのどうのと騒いでるスレとの温度差が凄い
986:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/09/03 20:57:12.91 UaMRENzo.net
>>1
おちたらスレリンク(news4plus板)
987:
21/09/04 06:00:06.12 VhSOR0ph.net
古代韓国=百済+新羅+高句麗な
ちなみにその頃は日本は無かった
倭国だった
988:
21/09/04 06:40:13.05 PFJxQH2H.net
>>972
任那は?
989:
21/09/10 12:03:43.05 dsq+VkbZ.net
グーグル先生の時価総額、単位書いてないけど本当に円なのか?
ネクソン以外は株価がウォン表記だから、時価総額もウォンじゃね?
990:
21/09/10 12:22:31.26 juWRGtpd.net
>>972
古代に韓国なんて無いぞ
991:
21/09/10 16:53:28.74 aGl8CjC0.net
>>974
NCソフトは韓国国内でしか株式公開してないので単位表記はウォンですね
NEXONはまあいいとして
マーブルは株式自体公開してませんので時価総額というのも存在しませんw
992:
21/09/20 14:30:38.62 I8baalpA.net
ネクソン大爆発w
993:
21/10/10 01:19:38.04 RwmMsT38.net
CRカップ2次会
『やる。』
ボードゲーム/スカル
→雪山人狼(プロジェクトウィンター)
×スタヌ×釈迦×天月×ボドカ
×アルファアズール×イブラヒム×カセン
(22:49~放送開始)
htts://www.twitch.tv/
994:
21/10/10 04:08:48.20 kIseC+/i.net
あらゆるコンテンツが消費地生産に移行するのは運命。
つまり、コンテンツ産業の売上は、コンテンツ生産国のGDPに依存することになる、と言っていい。
韓国ゲーは、韓国国内でしか売れず、海外市場では後塵を拝す、そうゆう時代になるから、国力が小さい韓国は不利だな
995:
21/10/10 14:17:35.26 ykmV3Ovp.net
>>972
チョウセンジンはその程度で歴史を学んだとか吹聴してるんですか?
996:
21/10/15 13:45:01.34 LvjguLZx.net
リネージュWとか言うゲームに登録しようとしたら、約款に個人情報を韓国に流出させますみたいな文が出てそっ閉じしたわ。
コリアンゲーだったのね。
997:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています