【韓国】任天堂、年間売り上げ1兆7589億円 任天堂1社で韓国ゲーム企業20社の売り上げを凌駕 [動物園φ★]at NEWS4PLUS
【韓国】任天堂、年間売り上げ1兆7589億円 任天堂1社で韓国ゲーム企業20社の売り上げを凌駕 [動物園φ★] - 暇つぶし2ch916:
21/05/11 10:14:02.39 RVKJfo91.net
サムスンはゲーム機(ハード)作らないのか

917:
21/05/11 10:15:56.09 oFPdM3LI.net
URLリンク(www.alltopeverything.com)
1. ソニー
ゲーム収入:250億ドル
2. テンセント
ゲーム売上高:139億ドル
3. NINTENDO
ゲーム売上高:121億米ドル
4. マイクロソフト
ゲーム売上高:116億米ドル
5. アクティビジョン・ブリザード
ゲーム売上高:81億米ドル
6. エレクトロニック・アーツ
ゲーム事業収益:55億ドル
7. エピック・ゲームズ
ゲーム事業売上高:48億ドル
8. テイクツー・インタラクティブ
ゲーム売上高:31億ドル
9. セガサミー
ゲーム収入:23億ドル
10. BANDAI NAMCO
ゲーム売上高:22億ドル
このランキングでは、ゲーム収入のみを考慮しています。企業が他の事業分野で得た収益は、ここでは関係ありません。
なお、ゲーム会社はソフトウェア会社とみなされますが、ゲーム以外のソフトウェアの売上はここではカウントされません。

918:
21/05/11 10:19:34.25 oFPdM3LI.net
>>381
すげーバカいるじゃん
FF14がFF7の焼き直しとかエアプにもほどがある

919:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/11 10:28:18.55 MFEXruJ7.net
>>896
3DO試作機は有ったニダよ
参入前に3DO自体が消えたけど

920:
21/05/11 10:32:45.69 0RJp1Pjk.net
>>894
それは嘘
ダウンサイジングターボであっても依然としてGDIだし、
ワールドエンジンの系譜のままで三菱エンジンの子孫だよ

921:
21/05/11 10:36:34.13 mSItWwcg.net
ネトゲでブイブイいわせてたのになんで?

922:
21/05/11 10:45:19.84 O+u+4/FS.net
>>901
PC離れが原因では?
ネトゲ全盛時は、タブレットや携帯でゲームとか
専門携帯機でもないと、性能的に無理
だったのに、そちらが機能マシマシで普及数やら
所持率からユーザーが移行した、と

923:
21/05/11 10:48:13.46 m8qyuCKd.net
>>902
ネトゲってか当時のMMOの拘束時間や設計思想が
時代にそぐわなくなったってのも大きい

924:
21/05/11 10:52:48.21 O+u+4/FS.net
>>903
ある意味、ソシャゲってその反省点から
スタイルを確立した、ってのもあるからなぁ……

925:
21/05/11 10:54:13.97 aSD4Osik.net
でも、ネカフェに篭ってゲームやったままゲーム死するような奴もいるから
ゲームの消費に関してはワールドクラスだよ韓国は

926:
21/05/11 11:01:50.33 mWczj5Pf.net
>>896
ゲーム機ハードは過去に特許を取られまくっているから、今からの新規参入は困�


927:�なんじゃないかな



928:
21/05/11 12:02:29.97 C0Wn6550.net
>>906
ハードメーカーが持つ特許とかは、使う分には黙認されるのが通例らしい
ただ、所有権などを勝手に主張すると、一気呵成に潰しにかかられる
コロプラが今それで、百億円に届く賠償訴訟になってる
そして韓国がそんな不調法、しないわけがない

929:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/11 12:11:16.15 9F6XUI/s.net
>>806
え?

930:
21/05/11 12:13:46.35 QfQviKg+.net
子供に不良品コントローラー売りつけるのだけ辞めてくれ

931:
21/05/11 12:27:06.05 mWczj5Pf.net
>>907
そんなことはない
昨年もPS4の特許が係争になってる。

932:
21/05/11 12:31:24.37 mWczj5Pf.net
>>910
日本語が逆になってしまった
昨年あったのは「PS4のハードが特許侵害で係争になった」だな

933:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/11 12:39:03.96 MFEXruJ7.net
>>907
違うぞ、一般化している名称や仕様を特許ゴロに取られないよう
防御的に一部の企業が特許や商標を取って無償公開してるってのを勘違いしてるんだぞ
コロプラの件をこういうタイプの特許で悪さしたって内容

934:
21/05/11 12:43:41.46 X2rXnsed.net
ゲームには詳しくないけど
任天堂のキャラで、日本人って
ポケモンのサトシとその友達以外にいたっけ?

935:61式戦車
21/05/11 12:57:54.20 E/af8ReM.net
>>898
頭悪いってよく言われるだろ。

936:
21/05/11 13:04:48.75 0RJp1Pjk.net
>>898
URLリンク(www.jp.square-enix.com)
これ見れw

937:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/11 13:29:48.68 CYvX+VRR.net
>>877
結果、業界総出で潰されましたけどね
(法律改正、訴えて正当性を認めさせた)
ハード売る側が味方だと頼もしいことこの上ないなと思いました

938:
21/05/11 14:06:37.29 4fFWt/6R.net
>>913
ぶつ森は?

939:
21/05/11 14:42:55.53 EfYa1fU8.net
>>2
ソフトバンクがとうした?

940:
21/05/11 15:18:36.71 wfWbJ7w8.net
>>3
お前バカだから、「バカ相手の商売」出来ないだけだろ 笑

941:
21/05/11 21:56:21.40 FFlsmN1r.net
アルかニダも転売で小銭稼いだんじゃないの

942:
21/05/11 22:44:35.26 ESzaSnJM.net
>>920
昔、米UCBに留学していた孫正義が日本から
スペースインベーダーを350台持ち込んで
半年で1億円以上儲けたそうだ

943:
21/05/12 04:25:08.05 TjnY55na.net
>>913
サトシは海外だとアッシュにされてる
原作者の田尻智からもじった事を知ってるのは日本人だけなんかな
ライバルのシゲルは宮本茂からだが、こっちも海外だとゲイルだったはず

944:
21/05/12 08:08:06.21 rgmsZwhT.net
>>524
鬼殺の剣とか鬼滅の刃は一般名詞なので無罪
内容も一般的なものなので無罪
という未来が見えた

945:
21/05/13 00:21:52.60 Ek3r18jB.net
またコリアンが日本に嫉妬してる

946:
21/05/13 04:44:47.90 80JUuptA.net
>>1
>>2
反日特亜と在日の事ですねw分かりますwww

947:
21/05/16 12:32:54.51 ZWvgWdP9.net
K-POPがあるやないか
本当は自分たちで支えてるけど

948:
21/05/16 19:14:43.16 BOeupNii.net



949:ポケモンプラチナ 金ネジキ(50連勝)クリアするまで 止まらない男の配信~最終章~』#15 (13:03~放送開始) tps://youtube.com/watch?v=FPGoDeH6msE



950:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/16 19:20:54.95 01OEzALy.net
15年ぐらい前はネットがチョンゲーの広告だらけだったけどなぁ
全然見なくなったな。

951:
21/05/16 19:34:23.99 4A8rJKG9.net
オンゲーは中国に追い越された感じ
今南朝鮮人さんが推してるご自慢のウェブトゥーンも中国に作者引き抜きはもちろんのことプラットフォーム丸ごと買収されそう始末

952:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/16 20:04:36.10 01OEzALy.net
プラットフォーム作りなんて、朝鮮人が一番苦手なことなんじゃないの?
ある程度、無償で業界に尽くすことが必要なのに。
パクリ、タダ乗り大好きのの朝鮮人が一番やりたがらない。

953:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/18 20:55:11.65 fxIbT841.net
任天堂が息をフッっと吹きかけたら韓国企業なんかブッ飛ぶレベルなんだなw

954:
21/05/18 22:18:44.31 BrIuBCZN.net
>>249
チョンテンドー

955:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/19 03:21:32.13 yYDD7l5V.net
韓国からは何も生まれない
DNAが違うから 
日本人は夢がわき続ける泉である 
政治が良ければもっと楽しい文化や商品が生まれたろ

956:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/19 06:45:04.66 dC3g4dfi.net
韓国のゲーム産業、漫画産業、K-POP産業
やたらと韓国メディアが誇るわりには
実際の市場規模が小さくて驚いた
あんなショボイ商売の規模で誇ってたのかよ・・と

957:
21/05/19 06:56:42.37 AAHeUcic.net
なんで韓国でゲーム機やパッケージや円盤のコンテンツが売れないかというと、海賊版が氾濫して正規に買うという層が少ないから
だからダウンロードコンテンツや無料ゲーでガチャさせて儲けを出すという商売が早くから成立した

958:
21/05/22 11:57:44.95 QPU8CtEW.net
>>901
世界規模ではぜんぜん駄目だった韓国のmmo。

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