1~3月のFCV(燃料電池車)世界販売 現代自がトヨタに押され2位に[5/4] [首都圏の虎★]at NEWS4PLUS
1~3月のFCV(燃料電池車)世界販売 現代自がトヨタに押され2位に[5/4] [首都圏の虎★] - 暇つぶし2ch2:
21/05/04 15:39:21.32 d2/h7gOP.net
むしろ気軽に燃料補給出来ないFCVをこのタイミングで買う変わり者がいることに驚愕するわw
創成期の初期型ってことでプレミアム狙いなのかな?

3:
21/05/04 15:42:24.25 D86TlXJ+.net
韓国にシェアを奪われるのもあと少し、ジャップの凋落www

4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 15:44:07.34 phSGf1i4.net
ネトウヨは死に物狂で貶すけど ヒュンダイはいい車だよ
うちのソナタYF09年式はそろそろ850万キロ走ってるけど完璧に新車同然だし
その前のTOYOTAはその十分の1も走らない内にポックリ壊れたけどなー

5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 15:44:41.10 33tq/qG2.net
日本ではイワタニやエネオスが水素ステーションのインフラを増やしてるが
海外だとどうなんだ?
ネクソとやらはどこの国が買ってるんだ?
MIRAIは日本では一般人が買ってるが
国内でネクソとやらは走ってるのか?

6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 15:46:03.73 h3VH5Pvg.net
アメリカが電気自動車に本気だからなあ
勝ち目ないだろう

7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 15:46:13.78 JRneoIEH.net
軽自動車へ軽油を入れる者がいるように
水素車へは味の素のように水の素の水道水
で動くと勘違いがいる

8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 15:48:35.17 ZdNDPAzv.net
>>5
ネクソって日本にディーラーはあるの?

9:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 15:49:29.80 Zt0WnYnK.net
>>3
トヨタにシェア奪われてヒュンダイが滑落したと言う話なんだが

10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 15:49:42.90 FfwMxyeD.net
>>3
奪われた話なんだろ

11:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 15:50:28.20 JRneoIEH.net
水素でも3タイプある
完全クリーンな風車や太陽光
石炭やガスからつくるが二酸化炭素除去
のダークタイプ
二酸化炭素そのままのブラック
風車や太陽光では完全に補えないから
化石燃料からの扱いが問題視される

12:
21/05/04 15:52:42.29 +L4biJX7.net
>>4
在日チョンコロすら乗らない韓国車がなんだって?

13:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 15:53:34.46 8g0zwRiE.net
数千台のスタートアップ市場で一位とか二位とか言っても無意味。
少なくとも10万台越えてから評価すべき。

14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 15:56:30.98 FfwMxyeD.net
>>11
•́ω•̀)?
産業用水素は
腐るほどあるぞ

15:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 15:57:11.06 mnugIFmZ.net
トヨタが押すもなにも、ちょっとお辞儀をした時にお尻が
あたって現代自動車が転んだというぐらいのものだろう。

16:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 15:57:37.94 fcvrvQkV.net
庭師、100万円の造園完成後に支払い拒否され、「今からぶっ壊す」wwwww
URLリンク(msroo.musikgaul.net)
vxzvxdz zfdscvxvcxv

17:
21/05/04 15:58:35.61 zmhJRPq+.net
トヨタはもう水素スタックやバルブだけモジュールに
しちゃてるからね

18:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:00:38.87 HzzYPLHu.net
トヨタの技術だよね?

19:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:01:10.13 5iJlyChi.net
>>4
ワロタw
個人タクシー用途で買った在日が泣いてたのにwww
そんなの買ってw

20:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:01:42.20 msH+j7+p.net
庭師、100万円の造園完成後に支払い拒否され、「今からぶっ壊す」wwwww
URLリンク(msroo.musikgaul.net)
vbbvcxbvcxbvxcbvxc

21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:02:26.53 Hb2PH8Ne.net
>>4
凄い!
850万キロって、地球を約212周分だね。
毎日100キロ走行しても、約233年掛かる。
江戸時代から乗ってるってすごいじゃん。

22:
21/05/04 16:03:55.31 J/YJMgqD.net
EVハーとか連呼してた在日どうすんのこれ?

23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:04:56.57 z6SjXQcX.net
>>4
よかったね
もう少し修行を重ねたらその車は空だって飛べるようになる

24:
21/05/04 16:06:35.22 IRpSUqbY.net
>>3
日本語読めないのに無理して書き込むなよ

25:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:06:45.50 zQ4t6tHe.net
>>4
850万キロwwwwwww嘘はでっかくチンポは小さく。馬鹿チョン。

26:
21/05/04 16:07:09.40 d2/h7gOP.net
車持てば分かることだが、整備してもらえない車は買うべきじゃない。
日本車は整備なしでもそこそこの年数走れちゃうけど、その感覚で外車に手を出すべきじゃないのよ。

27:
21/05/04 16:07:35.90 +L4biJX7.net
>>3
と、日本の寄生虫で人類の汚物、祖国にすら帰れない生きる価値皆無の嘘つき下劣生物ザイニチチョンコロ野郎が申されている

28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:08:10.25 AtlGa9GX.net
日韓で重複する技術開発や投資を避けるためにも、日韓が一つの
国家になればいいんだ
そろそろ韓国の反日派と日本の嫌韓派は目をさますべき

29:
21/05/04 16:10:04.25 aRy8ai+g.net
>>28
とりあえず帰国して向こうで活動してくれ

30:
21/05/04 16:11:47.24 N+bTV5WU.net
>>3
そうだよ
日韓スワップなど不要だよ
そうだよ
ホワイト復帰など不要だよ
そうだよ
在日は帰った方がいいよ

31:
21/05/04 16:12:10.42 N+bTV5WU.net
>>4
つまらんラノベだな
弔賤塵の頭はいつもその程度だな

32:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:12:28.95 33tq/qG2.net
>>28
また併合されたいのか劣等民族は

33:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:13:17.93 zQ4t6tHe.net
>>4
1/10ってそれでも85万キロwwwwwww馬鹿チョンは算数が苦手とは知ってたけど。常識破りの低知能、阿呆とか馬鹿のうちにも入らんな。文字通りの馬鹿チョン。

34:
21/05/04 16:13:24.04 N+bTV5WU.net
>>28
うるさいこっち見んな死ね

35:
21/05/04 16:13:55.70 J/YJMgqD.net
>>28
ニチテイガーとか言ってる本国チョンを全否定かい?兵役の時にひどい目に遭わされるよ?君?

36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:15:22.38 oXNLOmGL.net
現実が受け止められないジャップって本当に哀れだわ

37:
21/05/04 16:17:14.58 J/YJMgqD.net
>>36
ああホロンになれず帰化申請も通らなかった朝鮮学校で同級生の在日にいじめられてた在日無職爺のお前のことか?

38:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:17:30.33 hfrWiX2d.net
>>3
中韓スワップのお陰

39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:17:57.17 zQ4t6tHe.net
>>4
自動車って何するものか分かって無さそう。宇宙旅行とかするものとでもwwwwwww車自体持ってないんだろうが、呆れるほどの馬鹿だな。知恵遅れの嘘吐き。馬鹿チョン。

40:ワモラー
21/05/04 16:19:26.68 eYjDlP5O.net
FCVもいいけど、トヨタは水素エンジンの開発も頑張って欲しいわ。

41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 1


42:6:19:39.40 ID:9FaLpYS/.net



43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:21:16.29 qQA7VDVR.net
韓国は怨念で動く車でも開発してろ

44:
21/05/04 16:24:26.29 iSEMTID/.net
>>11
トヨタはいずれ光合成でやるんじゃない?
もう植物より2倍の効率のものがあるし
二酸化炭素を吸収して、水素を運ぶ媒体として蟻酸を作る

45:
21/05/04 16:26:17.69 AkQ7GqUb.net
>今年1~3月期の世界の燃料電池車(FCV)販売台数は約4000台で、前年同期(約2100台)に比べ89.2%増加した。
>メーカー別では、日本のトヨタ自動車が約2000台を売り上げシェア49.0%でトップに立ち、次いで韓国の現代自動車が約1800台でシェア44.6%だった。
トヨタが2000台、売っただけであっさり首位に立つなんって、市場としてショボすぎだろ。
それなのに、現代は凄いニダ~~~トヨタなんて足下にも及ばないニダ~~~、と大騒ぎだった在日ホロン部が気の毒で・・・

46:
21/05/04 16:31:50.28 Z3Gsjy2v.net
いや燃料電池とかオワコンだろEVの時代だぞバカジャップ

47:
21/05/04 16:33:06.62 J/YJMgqD.net
>>45
プリウスも電気自動車なの知ってるかい?ぼく?

48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:34:09.39 yS2mKO0+.net
>>3
トヨタはFCVを広めたいために、この時点までの特許を公開した。
韓国は早々それを使った。
ただ、これからFCVが広まり、さらなる技術となるとトヨタも隠す。
つまりは韓国メーカーは広まるまで利用されている。

49:
21/05/04 16:35:02.00 chesBFSk.net
EVはコンセントでいいが、FCVは水素インフラを1から整備しないといけない

50:
21/05/04 16:36:04.05 VOdl57N+.net
トヨタの FCVって官公庁や電力会社向けのだからな
純粋に市販車として売上てる現代とは全然対抗できんよ

51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:36:52.20 aFo3g3m5.net
>>2
海外は知らんが日本では
官公庁と環境技術への積極姿勢を示すための
企業需要が殆んどらしいよ

52:
21/05/04 16:36:54.65 J/YJMgqD.net
>>49
市販してるのに負けたのかwwwwならこれからもう勝てる見込みないやんwwww現代

53:
21/05/04 16:38:34.21 AkQ7GqUb.net
>>49
官公庁だけで2000台も売ったのか、それはすごいなw

54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:38:46.82 yS2mKO0+.net
>>40
水素エンジンは、FIAが注目してるだろうね。
次世代、F1として。

55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:39:07.89 aFo3g3m5.net
>>45
こないださるテレビの番組で
リーフは何十万台か出荷されて
1台も発火などしてませんって言っててワロタ

56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:48:07.32 yS2mKO0+.net
>>49
いいか、今のFCVはトヨタが特許を無料公開したから、韓国も作れているんだよ。
公開しなかったら、韓国にはFCVなんて夢のまた夢なんだよ。

57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:48:20.93 Rsw/9IbX.net
>>19
ネット工作として書き込んでいるだけ。本当に買って愛用してはいない。

58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:51:21.78 hfrWiX2d.net
>>55
期間限定で一般公開の間違い

59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:51:35.58 a0JaHILm.net
ミライの弱点はこれ
ちなみに全くキズがなくても15年で交換が必要
突撃!今日のサービスMens
URLリンク(www.aichi-toyota.jp)
水素タンク容器には2年3カ月の有効期限があるので
車検ごとに検査するそうです
もしキズ・へこみがあると交換が必要だそうで
水素タンク容器1個約200万円するそうです
2個ともだと約400万円…
クルマが買えてしまう

60:
21/05/04 16:53:17.82 hOwpK6mB.net
>>49
普通に民家の駐車場に収まってるよ
駐車場に給電設備が必須のEVよか利便性いいわ

61:
21/05/04 16:54:12.59 hOwpK6mB.net
>>58
15年も使えりゃ誰も文句言わねぇよw

62:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:57:14.12 a0JaHILm.net
>>60
きちんと内容読んだか?
2年3カ月ごとにトヨタの大きなディーラーで検査が必要で
「あーこれ水素タンクにキズがありますね」って言われたら200万円払うんだぞ?

63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:57:15.67 7xioYq75.net
>今年1~3月期の 世 界 の 燃料電池車(FCV)販売台数は約 4 0 0 0 台で、
>日本のトヨタ自動車が約 2 0 0 0 台を売り上げシェア 4 9 .0 % でトップに立ち、
>次いで韓国の現代自動車が約 1 8 0 0 台でシェア 4 4 .6 %

こんなゴミみたいなちっこい市場のシェア争い、なんでもいいから
マウントとりたい千ョンパンジーくらいしか気にしてないしw
ちなみにトヨタが大幅にシェアを伸ばしてきたのはユーロ一帯で購入の
政府補助金支給が始まって安く買えるようになったんで、トヨタの
ユーロでの販売が伸びたせいやよ(´・ω・`)

64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:58:21.16 2YmFdVlG.net
トヨタは特許侵害でヒュンダイに身包み剥がされるだろね

65:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 16:59:23.03 Rsw/9IbX.net
>>1
今やっと芽生えたばかりの技術なのだから、(水素ステーションなどの)インフラ整備を含め、まず市場として軌道に乗せることが正解。
どこかの国のように、いちいち日本と張り合うなど無意味。

66:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:00:07.37 hfrWiX2d.net
液体水素を水素ステーションで補給中
車両ごと冷却しないとスウェーデンや下朝鮮同様に半径500mに制限が掛けられるんだろ

67:
21/05/04 17:04:52.65 V0WIe2t+.net
愛車遍歴で燃料電池車走らせててトヨタ(新旧)・ホンダ・ヒョンデの4台走らせてたけど
脇坂がヒョンデに乗ったとき苦笑いするほどの酷かったみたいだな

68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:08:51.88 Rsw/9IbX.net
>>58
「未来技術、ひいては未来産業を育成する」という面があるのだから、関心をもち経済的にも余裕のある人が支援するということ。
これは水素に限らず、新技術とそこから始まる新産業全般に言える。

69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:12:47.33 yLpudGE1.net
トヨタの本命は水素燃焼エンジンだろ。

70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:16:03.41 4YhVZxma.net
>>47
また韓国のパクリか

71:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:16:43.15 a0JaHILm.net
>>67
その言い方だと「ミライは水素タンクの交換に200万円払う理解があるお金持ちが買ってね」ということになるが
役所しか買わないぞそれじゃ

72:
21/05/04 17:17:08.34 c5STwAtT.net
>>63
バカチョンの妄想かい?

73:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:17:12.58 Rsw/9IbX.net
>>28
「日韓で重複(ちょうふく)する」?
いつも日本が成功すると、韓国が一方的にすり寄ってきて奪おうとするんだけど。
日本にとっては、本当に迷惑。

74:
21/05/04 17:18:23.98 21hoDHzj.net
現代の燃料電池車って、トヨタがお情けで特許公開してくれたから造れてるんだろ?

75:
21/05/04 17:18:45.54 qzQW7fyD.net
>>63
時系列も知らんのかカス

76:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:23:07.37 4YhVZxma.net
>>72
韓国にできることはパクリのみ
でも同品質のものは作れない

77:
21/05/04 17:28:01.60 7wSLgBKH.net
850万キロっていったらお月さままで20往復できるなあ

78:
21/05/04 17:34:53.55 4A++lGgB.net
>>3
現代が1位だったのにトヨタにやられたって話だろアホなのか?

79:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:38:14.12 hfrWiX2d.net
>>58
>もしキズ・へこみがあると交換が必要だそうで
水素ボンベの耐性を検査
問題があるなら交換しないと大爆発だ

80:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:40:13.38 FfwMxyeD.net
>>43
次は、コストだからなぁ

81:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:40:51.42 hmZkpK3V.net
>>3
現代に車の技術を教えたのは三菱自動車
三菱はエンジン売って大儲け
自分で売れる車作れないあほ会社
現代 年産700万台
三菱 実質倒産 日産の子会社
経営者どんだけ阿保なんや

82:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:42:08.31 hmZkpK3V.net
>>75
>>72
現代に車の技術を教えたのは三菱自動車
三菱はエンジン売って大儲け
自分で売れる車作れないあほ会社
現代 年産700万台
三菱 実質倒産 日産の子会社
経営者どんだけ阿保なんや

83:
21/05/04 17:43:42.33 J/YJMgqD.net
出た朝鮮人お得意の実質(笑)

84:
21/05/04 17:45:38.70 hOwpK6mB.net
>>61
どうすりゃ内蔵されてるボンベに傷が付くってんだよw
あ、ヒュンダイは欠陥だらけだからそういうことがあるのかwww

85:
21/05/04 17:45:51.22 SzmMSRcL.net
>>48
コンセントであることが国内で売れない理由なんだがね
月極や共同駐車場利用してる車どれくらいあると思う?

86:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:47:51.85 4YhVZxma.net
>>81
まあ韓国車は貧しい途上国で売れてるんだろうね
もうけはどうなるかは知らないが

87:
21/05/04 17:49:40.60 hOwpK6mB.net
>>70
普通に使用してて破損が見つかりゃ製品欠陥で無償交換だ
だいたい、ボンベ代より交換交換作業の方が大仕事だわw

88:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:50:27.38 FfwMxyeD.net
>>83
切れたナイフに 触るな

89:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:52:04.89 4YhVZxma.net
>>84
ガソリン車も何だかんだ需要が維持され残りそう

90:
21/05/04 17:52:08.40 hOwpK6mB.net
>>84
差込みすらメーカー毎にバラバラで統一されてないからな
充電施設なんて水素ステーションの100倍あっても足りねぇよw

91:
21/05/04 17:52:11.82 SzmMSRcL.net
>>70
EVのバッテリーも消耗品なんだがね

92:
21/05/04 17:55:03.03 hOwpK6mB.net
>>90
電池なんて15年どころか5年も持たない
中華EVに至っては端から電池がオワットル支那w

93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 17:56:00.83 X03g6fx0.net
韓国の水素ステーションが大爆発事故を起こすと思う。

94:
21/05/04 17:56:54.15 nO39vDfu.net
700気圧タンクなんて中身がただの空気だって爆弾みたいなもんだ
破裂したら車ごとふっとぶわ

95:
21/05/04 17:57:09.03 64F3eXEc.net
結局は充電ステーションなんぞショバ代だけかかって利益でないから
これ以上の普及には車体価格に上乗せか税金突っ込むしかないし
欧州の都市部なんて自分の駐車場すらないんだからEVが普及のしようがないし
あいつらは最低だから数年でまた手のひら返して水素とか言い出すに決まってる

96:
21/05/04 18:06:23.52 umkuqjuP.net
アメリカでSKソリューションのバッテリーが禁輸になったからまだまだ落ちるんじゃね?w

97:
21/05/04 18:06:59.51 SzmMSRcL.net
>>94
結局、ガソリン車に戻るという結果になるような気がする
なんだかんだ言っても、液体燃料って扱いやすい

98:
21/05/04 18:07:08.16 hAgWla70.net
またチョンさん泣いちゃうじゃん

99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 18:10:16.83 dEiyGJ0k.net
>>2
官公庁

100:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 18:23:49.40 Rsw/9IbX.net
>>70
黎明期(れいめいき)の自動車-T型フォードのような-も当初はお金持ちしか購入・所有できなかった。
初期の白黒テレビも、お金持ちしか購入できなかった。
ビデオデッキも、出始めの頃はお金持ちしか買えなかった。
当初は、少数の富裕層(ふゆうそう)やマニアの「好事家(こうずか)」に市場(しじょう)を形作って(かたちづくって)もらい、市場の基礎ができてから、一般消費者向けの量産・普及価格帯の製品を出す-という方策も、充分に現実的なのでは?

101:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 18:26:26.48 Cm8FzWkz.net
>今年1~3月期の世界の燃料電池車(FCV)販売台数は約4000台
数少なすぎね?
どっかの大手が本気出したらすぐ追い抜けそう

102:
21/05/04 18:29:46.39 aRy8ai+g.net
日本に再進出するのは韓国よりまだ日本の方が水素ステーションとかのインフラは進んでいるからな

103:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 18:32:09.44 77+Wrgh9.net
>>100
たくさん売っても燃料を入れられない

104:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 18:32:47.02 RGU+IuRY.net
こんなニッチ市場ですら既に差がついてるんだな
チョンさんのミライは真っ暗だね

105:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 18:33:12.41 4YhVZxma.net
>>96
少なくとも電力供給が不安定な国地域や
産油国はガソリン車の需要は残るだろうね

106:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 18:33:38.47 77+Wrgh9.net
>>58
タンクは韓国メーカー製って言ってなかったっけ?

107:
21/05/04 18:33:38.72 NOsPzWAA.net
あー、あの現代のインチキ燃料電池車ね

108:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 18:37:20.22 V8nVGY6z.net
まだ過渡期なのに「支配者」だとか表現が大袈裟すぎて草

109:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 18:44:49.65 O4+sim5Z.net
で、誰が買ってるの?

110:
21/05/04 18:47:01.13 FSSqqf9/.net
トヨタはジャパンタクシーをFCVにすれば良かったのに

111:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 18:48:01.39 VX9n1lpf.net
こいつら水車は作れないのに車は作れんだな

112:
21/05/04 18:50:40.61 L5lfgIx4.net
そもそもトヨタのほどこしで特許技術公開してもらったから作れてるのにこの図々しさは何だ
朝鮮人なら仕方ないのか

113:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 18:59:52.89 FfwMxyeD.net
>>109
今でさえ、ガス屋ってるけど

114:
21/05/04 19:05:14.59 43dZHWGa.net
なんでトヨタと5流以下のポンコツチョンダイを比較すんだよ

115:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 19:08:51.07 4YhVZxma.net
韓国と違い日本は韓国を気に留めてない

116:
21/05/04 19:15:08.85 SzmMSRcL.net
>>109
車両単価が高価になりすぎて
タクシー会社で採用できない
インフラが足りないから
燃料補給できなくなる

117:
21/05/04 19:15:37.46 HSzvM0fd.net
なんちゃってFCVになんちゃって5Gと話題に事欠かない隣国がなんだって?

118:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 19:20:19.91 Zw6yA8Xu.net
トヨタは現代も沢山売ってもらって、水素車グループを作りたいのだよ
他社が水素ヤーメタ!と言われたら困るのはトヨタ
今後主流になる、EVの販売台数でも比較しなきゃ
現代は5分充電で100キロ走れるEV車?
トヨタは一年以上先に販売するであろう?コンセプトカーは出たが…

119:
21/05/04 19:24:25.75 K98t5nxp.net
ガソリン車に酸素積んでネンショウコウリツ上げたい

120:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 19:39:51.73 i17ZF/DqJ
数出るバスの量産体制整ったっぽいしな
あれまだ乗ったことないけど日野ブルーリボンシティの正統進化っぽくて結構好き

121:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 19:34:07.13 6ISppjEF.net
>>54
ヒョンデだったかキアだったか
車が発火するのはメーカーに限らず良くあること
とか言い訳してたよな

122:
21/05/04 19:43:41.26 hOwpK6mB.net
>>117
別にチョンダイが酸っぱい葡萄したところで
痛くも痒くもないわwww

123:
21/05/04 19:46:23.41 hXX9EvUl.net
>>68
URLリンク(www.itmedia.co.jp)


124:martjapan/articles/1512/24/news035.html 水素燃焼エンジンって、NOx関連はどうなるんだろう。



125:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 19:59:41.94 WxmvfDn6.net
>>122
水素は燃焼速度(火焔伝播)がガソリン混合気よりガッツリ速くてNOxは発生しやすいから、自動車の内燃機関だとよほど上手い噴射コントロールをするか、開き直って空気過剰のリーンバーンに逃げるかになるかと

126:
21/05/04 20:00:58.42 1Hzw2K1u.net
100台とか1000台とか、数が少なすぎてシェアを云々言える話じゃないだろ
まだまだの分野だよ

127:
21/05/04 20:07:37.84 nrjOsdMY.net
ネトウヨ必死ww
ヒョンデの大躍進に嫉妬と焦りで脱糞www
糞食いジャップ

128:
21/05/04 20:11:57.88 yccz8J8n.net
>>116
国だって、なんちゃって独立国。

129:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 20:16:21.82 ifIbN1Zf.net
>>1
どうせ、現代って、トヨタの真似しただけだろ

130:
21/05/04 20:30:12.25 RY3bHabd.net
ヒュンダイのFCVもトヨタの二番煎じに過ぎんからなぁ
結局韓国人は何一つ革新的な技術を作り出せていないのだよ

131:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 20:30:30.33 R/YULMmT.net
「厳しくなる自動車の騒音規制」

URLリンク(www.kure.com)
2022年から施行が予定されている『フェーズ3』になればクリアするのはかなり厳しい。
モーターを組み合わせるか、完全な電気自動車にした上、タイヤ騒音のレベルも大きく引き下げなければならなない。
2022年以降、エンジンだけで走る自動車は発売出来なくなると考えた方がよい。世界は電気自動車の時代に向かっている。
ハイブリッドでも法規制はクリアできなくなる模様である。

132:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 20:41:56.69 futDwTON.net
トヨタと違って チョンダイは しっかり世の中の情勢を見ているから
水素自動車からは撤退だろう
その代わり EVでアメでテスラに次ぐマーケットシェアをとっている
トヨタはEVでは世界の技術水準から2周回遅れ いまだにおもちゃみたいなEVしか出せない

133:
21/05/04 20:49:50.85 HF5z4J2a.net
>>130
朝鮮学校も卒業できないバカのお前がほめ続けた結果が現代の二位の墜落って現実みろよwwww

134:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 20:50:25.25 LoA0Bjo4.net
史上開拓してもらってから 乗り込むのが 大きいところのやり方
今は、現代乗車に頑張ってもらうこと

135:
21/05/04 20:51:34.83 HF5z4J2a.net
>>132
チョンに市場開拓なんて無理だからwwww無理するなよマウントしたいだけの朝鮮サル

136:
21/05/04 20:53:16.62 43dZHWGa.net
チョンはリコールの費用の計算でもしておきなさい

137:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 21:30:51.96 ySzME7Wc.net
>>4についたレスが悲しすぎて凋落を感じる…どうなってるんだ

138:
21/05/04 21:54:17.16 HF5z4J2a.net
>>135
反論できなかったからって自演援護かよwwww墜落してるのはホロンにして貰えなかったお前だけだぞ?朝鮮学校すら卒業できず同級生の在日に逆らえなかったへたれ在日無職爺

139:
21/05/04 21:55:04.78 SQrh0rUn.net
>>80
お前な、三菱は中国メーカーにもエンジン提供してたんだぞ。中韓の自動車メーカーの恩人なんだぞ。今は、、、

140:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 22:09:52.71 oj/MRNGx.net
出たな寝糞www

141:Дитя звезд☆巡察鑑定官
21/05/04 22:16:34.01 TwVHzR4d.net
>>1
え~と
二位って聞こえは良いけど燃料電池車って、何社が量産してるのかしら?
100社のうちの二位と10社のうちの二位とじゃ意味が違う感じするけど
データみると、限りなくビリに近いみたいなんだけどw
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

142:
21/05/04 23:27:44.15 VkccTzsl.net
>>49
個人でも買えるけど
維持大変だろ
トヨタ取引先が軒並み買うから
かつての三菱デボネア以上に納車待ち状態

143:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/04 23:28:25.46 FfwMxyeD.net
>>129
難聴者に悪い車作っても意味がない

144:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 00:21:06.76 CjE0FMsu.net
水素スタンドを世界中、いや日本中に普及させる事すら不可能なんだからトヨタも自動車向けの用途は諦めて電気自動車に舵をきるべき、大体、トヨタの技術開発の役員はやっている事がおかしい、ハイブリッド車や水素車の技術を公開するなんて、そのうち中国に技術力で足元をすくわれるよ!

145:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 00:22:04.90 XqiJNMnd.net
>>125
クソ食い民族が投影してやがるww

146:
21/05/05 00:31:30.26 qvVnvVn9.net
>>142
ただ日本が目指す「脱炭素社会」に電気自動車は適合出来ないのです。
最終的には燃料電池車しか選択肢が無いと思われ。

147:
21/05/05 00:59:22.17 Enr/9KAD.net
>>3
お前頭悪いだろ

148:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 02:08:44.61 Y3qugBrY.net
今月行われる富士24時間レースにトヨタは水素エンジン車を1台出すからなー
さらにドライバーとしてモリゾウこと章男社長もエントリーしている
耐久レースに出走出来るまで熟成してきたということでちょっと楽しみだわ

149:巫山戯為奴
21/05/05 02:19:57.77 fyhaw7VY.net
ちょんだいは原因不明の給水漏れで給水禁止に成ってなかったっけ?

150:
21/05/05 05:44:23.18 Pom7u2x0.net
おやおや、パヨチンの敵トヨタが売上を伸ばしておる

151:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 07:32:32.41 uJ3mBns+.net
キムチの欠陥車を買う奴の気が知れない

152:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 07:33:44.10 EXgUSgMw.net
最初から比較にならないダメチョンCAR

153:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 07:34:20.84 Al/qS5/4.net
>>136
>>9は昔からあるコピペだよ

154:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 07:35:26.03 H2lYmPnP.net
韓国製だと自動車もスマホも
かならずコリア・ボカンになるからな
チャイナ父さんと同じでボカンしちゃう

155:アイロビュコリア@療養中
21/05/05 07:37:08.61 f17+o6u5.net
>>147
ヽ(゚∀゚)ノ 給水給水!
…かつて、旧日本国有鉄道では。
冷却水注入口に燃料の軽油を入れる事案が多発したので[水]というアホな標記をしたのであった

156:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 09:44:46.93 J64YENMt.net
>>1
現代 年産700万台
現代に車の技術を教えたのは三菱自動車
三菱はエンジン売って大儲け
自分で売れる車作れないあほ会社
三菱 実質倒産 日産の子会社
経営者どんだけ阿保なんや

157:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 09:45:49.40 J64YENMt.net
現代 年産700万台
現代に車の技術を教えたのは三菱自動車
三菱はエンジン売って大儲け
自分で売れる車作れないあほ会社
三菱 実質倒産 日産の子会社
経営者どんだけ阿保なんや

158:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 10:27:45.81 ZdHfB2r2.net
結局、生き残るのはK自動車。

159:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 10:56:56.88 TAKbJcsB.net
>>3
日本車がなかったから韓国車を仕方なく買っていたと言う話なんだが?
日本車があるなら韓国車などいらぬ!だってよwww

160:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 11:36:09.63 J64YENMt.net
>>72
サムスンに流れていた日本の技術。
技術流出の実態を調べたら、過去5年間で「営�


161:ニ秘密」の漏洩や漏洩の可能性がある事例があったとした企業が約15%。 漏洩があった事例の半分は中途退職者によるものだった。(経済産業省・平成24年調査) 秘密保持契約を結んでいるのは役員で40%、従業員では55・5%にすぎないそうです。 韓国が提示する餌である高給・高待遇に転んで日本を売り渡すごときことをした日本人は国家の恥 企業が永久に安定しているわけでもありません。現場で10年前後の経験を積んだ即戦力が年収一千万円は海外では非常識な安さです。 たとえば、サムスンが提示する条件は役職は取締役。年収は6000万から1億円。契約期間が3~5年。年収とは別に、転職に伴う契約金が数千万円。 専属秘書と運転手付きの車支給。家具付き高給マンションの無償貸与。日韓の往復費用、家族の招待も会社持ち。 こうしてシャープ、東芝から引き抜かれて韓国以外には中国、台湾へと技術ごと流出したのです。そして、当然使い捨てされるわけです。 契約期間3年がミソ、情報がその時点で古くなるから。ほぼ3年単位で新技術は開発され、進化するので3年前の情報など韓国も不要なのだから。 しかし日本のライバル社であるサムスンへの技術提供者であるという理由で、どの企業からも採用されず。台湾へと流れました。



162:
21/05/05 11:43:32.80 cKCffGtX.net
>>144
基本的に電力作るのに化石燃料が必要だからねえ
原発は反対がひどくて作れないし、太陽光発電や風力発電は不安定だし

163:
21/05/05 12:06:51.37 BD3eeOxF.net
日本で韓国車乗ってると在日認定されて一生を棒に降るのは今でも本当ですか?

164:
21/05/05 12:21:07.64 cKCffGtX.net
韓国車自体ほとんど見かけないんで何とも言えませんな

165:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 13:53:01.32 Nu5NJiq+.net
FCVは高圧水素ガスを抱えて走る危険物
水素タンクが壊れれば火炎放射器になる
走る火炎放射器
イラネ
全個体電池ができれば消える運命

166:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 13:56:49.88 Nu5NJiq+.net
水素ステーションも住宅地のそばに作れば危ないわな
80メガパスカルの高圧水素ガスを素人が補給する危険
火災が起これば
火炎放射器だぜ

167:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 14:00:31.94 Nu5NJiq+.net
>>58
水素タンクに80メガパスカルの水素
約800気圧ね
壊れたら水素ガス噴き出て火災
東名高速で前後をトラックに挟まれた事故とか起こしたら
どうなるかなあ
危ない危ない

168:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/05 22:35:51.32 Ad6wqbgL.net
>>130
>トヨタと違って チョンダイは しっかり世の中の情勢を見ているから
>水素自動車からは撤退だろう
それではトヨタが困る
水素車はどこのメーカーでも良いから、売ってもらわないと水素インフラが進まない
たとえばカリフォルニアでミライでけ売っていては、水素ステーションが増えていかない
どこのメーカーでも良いから水素車が売れれば水素ステーションが増え、トヨタも儲かるということ

169:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/06 07:36:53.85 zs9Me7Hb.net
>>1
なんかさあ勘違いしている奴おるだろ。特に鮮人。
FCVはEVだぞ。
あとハイブリッドもEVだからな。
今1番進んでるHVはホンダのオデッセイ。エンジンで発電する。
またホンデーの燃料電池はカナダのバラード社が開発していたもの。はっきり言って自前の技術なんて持ってないぞw
ヒュンダイじゃなく、ホンデーで統一してくれたまえ。

170:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/06 07:42:12.45 dZjH57Iz.net
>>130
爆破してんじゃん。リコール台数ががとんでもない数だぞ。
2018年から数えると、もう台数は把握できねえ。
700マンから900万。年間販売に匹敵して、
リコール賠償金費用とユーザーへ払った金がでっかくて把握できん。
デカイのだと3500億かかった。合計で1兆円は超えるぞ。

171:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/06 07:46:07.07 dZjH57Iz.net
>>155
倒産してませんがw
PHEV技術が世界一で日産からもOME生産してる。
アウトランダーPHEVは欧州で1番人気だぞ。

172:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/06 07:48:37.51 RnLN6Lxt.net
>>140
ここでも勘違いしている奴がいるなあ。
補助金で実質500万代帰るぞ。

173:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/06 07:49:25.56 de2I9FtD.net
>>164
80Mも加圧してるのかよ、爆弾じゃんか

174:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/06 07:50:53.04 RnLN6Lxt.net
>>4は有名なコピペ。以降はこんなコピペに反応しないように。

175:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/06 07:53:53.95 RnLN6Lxt.net
>>117
UX300eを販売中。商談受付中。

176:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/06 08:01:33.34 RnLN6Lxt.net
>>142
日本は無資源国なんだから燃料電池開発は進めるべきなんだよ。
日本で走って車を全てEVに置き換えたら原発新たに建設しないと電力需要が足りないんだよ。EVのバッテリーの電力は乗らなくても減るんだぞ。
そんな事も知らんのか?
何も調べないバカが適当な事ぬかすな。
褐炭 水素 オーストラリア でググれや。
お前のスマホ、タブレット、PCが有効に使えてねえじゃねえか
5chだけのツールか?
バカが適当な事を言ってると腹が立ってくるぜw

177:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/06 08:07:11.06 52TaUXoq.net
また「1台購入につきもう1台お付けしますニダ」やれば販売台数は増やせるんじゃない?
知らんけど

178:
21/05/06 08:09:27.18 Mr8+RLOj.net
>>4
久々に見たな、これ

179:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/06 09:54:49.50 w9yXbax1.net
>>166
>FCVはEVだぞ。
>あとハイブリッドもEVだからな。
>今1番進んでるHVはホンダのオデッセイ。エンジンで発電する。
ノートも同じエンジン発電
アコードも同じエンジン発電、アコードはあの大きさでリッター20余裕で走る(コンパクトのノートと変わらない)
しかし、HVのエンジンを外して電池を積めばEV車になるという単純なものではない
トヨタはプリウスPHVのエンジンを外して電池を積んでも、リーフ以上のものが作れないのだよ
リーフより安買ったり、リーフより走行可能距離が多いものが作れないということ
2月から一般発売しているHV転用のレクサスEVが全く売れないじゃん(EVなのにラジエターグリル有りw)

180:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/06 10:08:31.94 vmoZad0A.net
定番コピペもを知らん人が増えてるかー

181:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/06 13:02:18.85 G2HtBfYR.net
>>158
>(日本企業を中途退職した日本人技術者は)当然使い捨てされるわけです。
契約期間3年がミソ。
裏切者の悲哀としか言い様がありませんね。
でも、敢えて擁護(ようご)するなら、
・2010年頃までは、韓国(の企業や人)の実態を、日本人は知らなかった。つまり、韓国人が日本人を「使い勝手の良い道具」としか見ていないという認識がなかった。
・日本企業の日本人経営者たちも、リベラル気取りのサヨク的世界観の持ち主が多数派で、
「これからは中国の時代」「将来は日中韓の『東アジア共同体』が主流」「だから、日本人技術者を中韓の企業へ移転させ、中韓を経済的に盛り立てよう」と、自社の日本人技術者たちを積極的に中韓企業へ転職させた。
という、今から考えればとんでもない勘違いをしてしまったとも言えます。

182:
21/05/06 20:15:09.38 K2q/Zgxy.net
>>169
高いクルマ買ったことない人か
維持費別だぞ
任意保険払えまい

183:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/07 00:24:53.99 zZvD3q7F.net
>>170
電池も変わらんよ
エネルギーを溜め込む時点で、爆弾に変わりない
制御できるか、出来ないかだけ

184:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/07 08:29:27.02 vLDyrZMJ.net
>>179
バカかおまエ、車両代の話だろ。誰が維持費の話をしてる。

185:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/07 08:43:39.00 Hk0VF+M4.net
他の国では知らんが韓国車とか日本では売れんだろね

186:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/07 08:56:19.02 D2qrpG4n.net
>>182
>他の国では知らんが韓国車とか日本では売れんだろね
EVになったら売れるかもよ
ガラケー、スマホも、チョンやシナをバカにしていたが、今はほとんどの人が使っている(アイホンもシナ製)
シナ製のEV車が入ってくれば、当然チョン製も入ってくる
ちなみに今のテスラはシナ製

187:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/05/07 09:44:40.96 4p1qs2N2.net
韓国車や韓国スマホは発火する

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