21/03/03 22:26:19.73 m8I4ZZkC.net
>>465
国民の1%が買うだけで1400万本か・・・
491:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:26:26.46 12KAkXPO.net
>>478
今までおにいちゃんどいてとかしょうがないにゃあとか散々やっといて
今更ないないは通らんやろ
492:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:27:00.68 BImxpxAB.net
ぶっちゃけこのスレも五毛党がいそーw
493:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:27:18.19 lGSLWxFG.net
★チキチキコリアン
一見、チキンレース的なギリギリを狙うゲームに見えるが
むしろエラの空力特性を生かした飛距離を競うゲームである
URLリンク(o.5ch.net)
494:
21/03/03 22:27:32.38 eFjKGkL5.net
>>481
それはプレイヤーの行動がネタとして愛されてるだけで
ゲームが愛されてるのとは違くない?
495:
21/03/03 22:27:33.08 EBXGRdfA.net
家庭用ゲームの評価はあってるけど
アプリに関しては逆転しだしてくるだろう
496:中国三亜猫(中国籍)
21/03/03 22:27:37.02 w0yg8ERk.net
>>380
まぁ日本には全財産と全時間をゲームをぶちこむゲーム廢人が多いからな
ゲームやってる間に平均年収韓国に抜きされてしまったわけでwwww
韓国の平均年収4万2200ドル(443万1000円)
日本の平均年収3万8600ドル(405万3000円)
497:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:28:16.08 AhkroIuZ.net
>>1
知ってた
URLリンク(myyoideai.com)
498:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:28:44.71 0dMauh65.net
>>273
初代Galaxyを開発設計したのは某三星のジャップ社員達ですが。
499:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:29:04.21 kMQK562S.net
一応、遊べるレベルのは作れるけど
大ヒット級となるとなあ
一応、使えるレベルが多い工業製品と同じだな
500:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:29:18.31 9xGqA6Ml.net
>>1
なにこのスレ
「ぼくのかんがえた
501:にゅーす」でスレ立てかw
502:
21/03/03 22:29:32.22 7QB0/MGm.net
>>486
書き込みがんばれよー
503:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:29:34.23 tTUa4VXd.net
>>486
朝鮮豚は朝鮮人らしく
スレ違いの話題を振ってくる
504:
21/03/03 22:29:38.06 RKg+nJOb.net
>>482
なんか、それっぽいのNGに入れてたかもしれんw
505:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:30:13.70 BImxpxAB.net
とりあえず中華ゲームでゲーム史に残るタイトルはゼロです
チョンゲーはPUBGがギリギリで入るかもしれん
506:
21/03/03 22:30:33.46 WjL8Wi3b.net
>>483
このバンド思い出したわw
URLリンク(www.youtube.com)
507:
21/03/03 22:31:01.66 WjL8Wi3b.net
>>486
チョンガリはどんなゲームやっとるの?
508:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:32:38.16 tTUa4VXd.net
>>496
5chでバカみたいな事を書き込んで
サンドバッグにされる、ってゲームを
ずっと遊んでいると思うが
そいつ何年もかけて
24時間、毎日欠かさず続けているぞ
509:
21/03/03 22:32:44.86 MimGoL31.net
>>486
中華ソシャゲの社長に言わせると、一番熱狂的な攻略をするのが韓国だそうな。
日本はむしろマッタリプレイヤーが多数派で、中国はその中間くらいだと。
あてが外れて残念だったな。
510:
21/03/03 22:33:50.88 XEV8e4ij.net
韓国ゲームを1番評価してるのは日本だろうね
511:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:34:03.71 ggxmjrv5.net
高収入以外は全部無職なのが誇らしいと思ってる生き物がいるようだねw
512:
21/03/03 22:34:12.36 WjL8Wi3b.net
>>497
ソレ以外の時間はゲームくらいしかやって無さそうなくらいに
中身が無いからなあ、チョンガリって。
そのゲームすら下手くそだったりしてw
513:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:34:21.08 BImxpxAB.net
中華ゲームのクソ雑な宣伝に騙されて、スパイウェア付きのクソゲーやるようになったら
アホ確定ですなー
514:
21/03/03 22:34:25.04 RKg+nJOb.net
>>498
ネカフェでゲーム死するのがコリアンだもんなw
515:
21/03/03 22:34:32.10 gEdoAFx3.net
>>494
原神だっけ?
あれはどうなん?
516:
21/03/03 22:35:25.92 gUesQYox.net
>>481
ブロントさんの名言によって
FF11の面白さを保証されたりはせんぞ
珍奇なプレイヤーがいるってだけの話や
517:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:35:30.49 IECBfoVG.net
>>474
日本視点だとFFとDQがほとんど占めるからなあ
任天堂なんかは少し減る
518:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:35:50.44 JxPQ30r6.net
>>498
競争社会だからかわからんけど、対人とかランキングとかマジで熱くなるからなぁ韓国人
あとはまぁ文字通り死ぬまでプレイしたり…
519:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:37:05.13 EevTgy5y.net
>>86
うろ覚えだが、アーケードゲームだったかな?でカンチョーするゲーム出してなかったか?
520:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:37:14.37 Pxb8oost.net
コンテンツを買うという概念がそもそも存在しないから、売れるものを作るという概念も存在しない
521:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:37:16.73 tTUa4VXd.net
>>498
韓国人は4日間くらい
ずっと寝ないでゲームし続けて
突然、死んでしまうような事故が度々起こっているからな
民族性なんだろうけど一度ハマると
歯止めが効かなくなるんだろうな
522:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:38:07.81 BImxpxAB.net
>>504
パクリ元のゼルダBotWが海外でかなり評価されててゲームの歴史にガッツリ残るから
それパクった原神の評価なんて「パクリ」以外ねーよ
宣伝で馬鹿を騙してクソゲー原神を大量に売った点だけは評価する
523:
21/03/03 22:38:24.92 uLOpT133.net
>>510 ttps://news.livedoor.com/article/detail/19186670/ こんな話もあるそうでw
525:
21/03/03 22:41:30.85 MimGoL31.net
>>507
>>510
そのかわり、普通じゃ思い付かない様な奇抜な攻略法や、やたらと緻密な解析データを残すのも韓国人プレイヤーだったりする。
まあ、後発サーバーの為の人柱になってるとも言うが…
526:
21/03/03 22:42:33.67 WjL8Wi3b.net
>>513
クラッキングしてデータ解析とかしてそう、ソレ。
527:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:43:27.97 wqNe/sn1.net
中国、韓国は新しいものは
生み出せない
マヌケだからなぁ
528:
21/03/03 22:44:04.24 UUxZpsRG.net
任天堂強すぎだな
失敗をおそれず新しい挑戦できる社風と体力があるんだろう
ファミリーベーシックやバーチャルボーイとかにめげないとこがエライ
529:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:44:06.81 SZftD8zy.net
>>504
当初の計画通り売り切りにしてDLCを追加で売ればゼルダbotwライクって新ジャンルを作れたかもねって感じ
530:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:45:11.46 gcrcqrSh.net
まあそうだろうよw
531:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:45:16.29 JxPQ30r6.net
>>513
でもRTA勢であんまり韓国人って見ない気もするな…
奇抜な攻略法と言えば大晦日のRTAinJAPANで、ホットプレートで躯体を暖めてバグらせてドラクエ3で世界記録出した奴がいたな
532:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:45:27.01 PQEFa5WF.net
また負けてるよほんと口だけやな。
533:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:45:50.19 BImxpxAB.net
中国、韓国って「ランキング操作」と「レビュー詐欺」だけは凄いと思うよ
それに騙される情弱もいるしね
534:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:45:53.42 J+0Rwcyd.net
>>9
チョンには誇れるものが何も無い
だからそんなコピペしかできないんだろ?
535:
21/03/03 22:47:56.62 MimGoL31.net
>>514
いや、狂気の沙汰に近い試行回数の産物だと思われ。
イベントなんかの統計データに関しちゃ、後発サーバーは自分でわざわざ手探りしなくて済むというのもあるが。
先行サーバーの連中はよく初見で完走したな、とか言われてる事もあるし。
536:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:48:10.25 yqkhvyBO.net
>>519
決まり事があるからじゃないの?
ルールって聞くと破りたくなる民族性だし
537:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:49:20.68 porM9fN+.net
パクリと反日ゲームのイメージしか浮かばないな
538:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:49:21.19 tTUa4VXd.net
>>521
そういうドーピングに特化しているのが不思議
自己評価に中身が
まるで追いついていない証拠なんだよな
539:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:49:32.17 SZftD8zy.net
>>515
韓国だとランキングに入ってるPUBGはバトロワゲーを変えたぞ
PUBGが無きゃFortniteもApexも無かったついでに荒野行動も無かった
540:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:49:49.80 SMzEFEdR.net
12位に悪魔城ドラキュラかw
1997年ってあるからPS1かな?
12位とかすごいなw一回やってみたいわ
ファミコンの3までで止まってし
やったことある人いる?
541:
21/03/03 22:50:17.56 MimGoL31.net
>>519
まあ、ソシャゲの話だからな。
ソシャゲの上位ランカーなんてのは、どこの国も廃人勢だろうし…
542:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:51:47.47 7Vh1m2LQ.net
20年位前にチョンのニュースで アニメやゲームで日本を抜いたというホルホルニュースがチョンででた
よく読むと、高性能PCやソフトを揃えて日本を抜いたと言っていた
10年くらい前に支那のまったく同じ内容のニュースをみた、やっ�
543:マりホルホルしていた 戦闘物はアメにかなわないし、マリオ、ポケモン、ぶつ森は日本だよね
544:
21/03/03 22:51:51.70 NGJZg/hX.net
生首恋愛ゲームの続編出せばいいのにw
545:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:52:45.80 SivY9BO2.net
>>12
中国もそうなん?
546:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:54:28.83 SivY9BO2.net
>>13
良い意味で中二病拗らせてないと
アイデアも浮かばんだろね
547:
21/03/03 22:55:15.31 AJdzGaaz.net
中韓のソシャゲ・ネトゲを「ゲーム」として評価してる人は少ないでしょ。
548:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:56:03.09 tTUa4VXd.net
>>533
セガの偉い人も言ってたな
身体はオッサンになっても
魂だけは中学2年生のままや、って
549:
21/03/03 22:56:48.42 lLELxExe.net
中韓のゲームは中身が薄いからゲーム内のストーリの考察動画というものがぜんぜん上がらないんだな
550:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:58:02.92 tTUa4VXd.net
>>534
そもそも普段からゲームを遊んでいる人は
日本や、その他海外のも含めて
ソシャゲを「ゲーム」として認知していないだろ
ゴーストオブツシマやレッドデッドリデンプション2を
越えられるソシャゲなんて存在するわけがないし
551:うつかりヒロポン
21/03/03 22:58:06.63 itL6uU6k.net
>>531
トマックか、今更感がないかなあwww
552:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:58:13.07 1ht9hkmS.net
韓国のゲーム……ラグナロクオンライン
中国のゲーム……アズールレーン
世界的に有名なのってこれくらい? 評価以前の問題だと思う
553:
21/03/03 22:58:15.36 LMll9SfP.net
そういやシナチョン製のコンシューマのソフトが全く思いつかない
オンラインゲームはある程度は思いつくが
554:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:59:16.16 BImxpxAB.net
あ、ランキングみたけど上位は任天堂だらけで
ダークソウルは16位もあるのな
555:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:59:17.29 tTUa4VXd.net
>>539
でもアズールレーンは良いぞ
ゲームは遊んでないが
エロいフィギュアが、どんどん製品化される
556:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 22:59:45.56 AsTLOC3U.net
任天堂のゲームは「NINTENDO」のゲームであって
決して日本のゲームというわけではない、って感じがしてしまうのはなぜだろう
557:
21/03/03 23:00:23.42 3mn3WFzH.net
>>527
それ以前にH1Z1というバトロワゲームがあった作ったクリエイターを引き抜いてできたのがPUBG
韓国人がつくったわけではない
日本はSwitch一強になって寂しくなったなSONYは日本軽視で国内自爆だし
558:
21/03/03 23:01:21.58 NGJZg/hX.net
>>540
GPなんちゃらとか言う携帯ゲーム機出してたから、ソフトも有るには有るんだろうけどねぇ。
559:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:01:22.89 V9AiiZJ0.net
>>1
そりゃ、韓国のゲームなんて政府が大金支援しても関係者のお財布に直行だからな。
貧乏くじ引かされた下っ端が適当に作ったゲームしか存在しない。
steamのアセットゲーレベルの慰安婦ゲームを作るのに、FFシリーズと同じくらいの資金を投入したんだって?
560:
21/03/03 23:01:29.95 qlYRGn4z.net
アズールレーンって島風で有名になったやつ?
561:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:02:01.65 uuSJqhIg.net
>>471
あの辺のエロ萌え3Dキャラは
今のデレステやらウマ娘やらに受け継がれた気がする
562:
21/03/03 23:03:26.16 0+I4cdJ4.net
>>547
島風で盛り上がってたのは艦これ
アズールレーンは…どれなんだろ?
563:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:03:54.20 SZftD8zy.net
>>539
日本ならそれ世界じゃほぼ無名
世界的に有名なのは韓国はPUBG
中国は……なんだろ?LOL�
564:ヘテンセントだけど あれを中国のゲームって言うやつはいないしな
565:
21/03/03 23:03:55.67 AJdzGaaz.net
>>541
評価軸が良く分からんランキングだから真に受けるのはほどほどに。
若い人から聞いたのかなーと思いつつ、何でこれが?的な物も入ってて、何でこれが無いも多い。
566:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:04:07.13 BImxpxAB.net
あーどれが韓国ゲーか見てみたらやっぱPUBGやん
567:
21/03/03 23:06:01.41 qlYRGn4z.net
PUBGってCoD Mobileのまるパクリだったな
568:
21/03/03 23:07:06.03 Y+/754Yh.net
>>528
月下ならやったよ
それ以前の悪魔城から進化して
アクションRPGでアクション性は昔のように高いが、RPGのように武具とかもかなりの数がある良い作品
今でもPS4あれば遊べるような
569:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:07:33.19 wlRsZkCs.net
>>544
確かにH1ℤ1が先だわな
570:灰の魔女
21/03/03 23:08:35.17 Hx265tg4.net
H1Z1
(=゚ω゚)Kawasakiか
571:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:09:27.56 tTUa4VXd.net
>>554
同じ制作者が作った
ブラッドステインドも面白かったしな
武器や能力、主人公の見た目を
どんどん変えていくことができる
572:
21/03/03 23:09:58.54 8kZKfya9.net
東亜で韓国のゲームっていったらやっぱり生首の奴だよな
573:
21/03/03 23:10:31.97 /+Tx7bW2.net
中韓 ✖
日中韓 ◯
574:
21/03/03 23:10:55.15 Fllr8TUe.net
地味にバトルフィールド1942入っててほっこり
575:
21/03/03 23:11:23.14 mBLKVbrs.net
慰安婦ゲームもなぁ
出たあとは大して話題にならんかったな
576:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:11:39.31 XljfyM+U.net
>>559
>>1くらい読めよ
577:
21/03/03 23:11:52.74 uah5fXfd.net
>>9
レベル5?
578:ハンチン10時間(*´・ω・)
21/03/03 23:11:54.47 cRBvercV.net
そういえば「萌王EX」という中国のゲームをインストールしたら
個人情報を抜き取ろうとされたので消したお(*´・ω・)
579:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:12:12.14 97SwuOuF.net
ソニックないのが意外
580:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:13:25.32 Gn3k51Oo.net
>>99
俺も解らん。
バター臭い = 米国風
バッタ臭い = パチモン
581:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:13:28.09 hPcMV8FZ.net
>>558
生首のゲームと慰安婦のゲームと最近話題になったポケモンのパチモンぐらいかな
582:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:14:23.10 EevTgy5y.net
>>483
ゲームウォッチ?
583:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:14:36.38 JxPQ30r6.net
ハデスやアンテも入ってるんだな
個人的にはHollow Knightが神ゲーだがインディーズの枠を出ないか…
584:
21/03/03 23:15:02.17 Y+/754Yh.net
>>557
海外でここまで評価高いのは驚きだが、月下はかなり日本人好みのゲームだよな
普通に敵倒せばレベルアップして強くなる。色んな武具収集もあるしアクションも豊富
純粋な2Dアクションだが、ゼルダのように探索とかもゲームの核になってるし
585:
21/03/03 23:15:14.22 fE6YMcwe.net
中韓の主流は重課金ソシャゲだからな
586:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:16:47.07 PnPjFJYZ.net
>>1
世界のゲームメーカーの売り上げ (2019)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(www.tweaktown.com)
587:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:17:21.45 84hlO3G2.net
>>506
いつまで昭和をさ迷ってるんだ?
日本でも海外でもゲームランキング任天堂だらけ
しかも桁が違う
FFなんか日本で最早100万行くか行かないかくらいだしな
588:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:19:24.10 GDB9TEDc.net
⎛´・ω・`⎞ラスアス2が6位ってのはないだろうw
589:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:19:56.44 SZftD8zy.net
lH1Z1よりはPUBGが与えた影響の方が大きくね?
590:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:21:39.44 tTUa4VXd.net
>>567
何を言うか
大韓の完全オリジナルゲーム
鬼殺の剣があるニダ
そして日帝兵を、亡霊になって
恨み殺すゲームが、もうすぐ出るニダ
591:
21/03/03 23:21:40.42 WSlFm4JC.net
韓国はオリジナル創作能力が無い
パクリか模倣のみ。
映画やK-Popがわかりやすい例
592:
21/03/03 23:22:38.65 NGJZg/hX.net
>>567
旅をしながら生首のハルモニ「ポケモニ」をゲットして育成。
各地の慰安所で慰安マスターと戦い、囚われていたポケモニを解放していくゲームを作ればいいな。
キャッチコピーは「ポケモニマスターに俺はなる!」
593:
21/03/03 23:24:13.76 xVH/IkyR.net
Contraって、横スクロールで機関銃で敵倒していくあのコントラ?w
594:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:25:26.90 tTUa4VXd.net
いま見ると日本で一番おかしいのは
80年代のゲームだと思うんだよ
ゼビウス、スペースハリアー、源平討魔伝
ダライアス、あと少し後だがバーチャファイターとか
俺は、その世代じゃないんだが
創った人は何もないゼロの状態から、どうやって
あんな奇抜な絵ヅラを思いついたんだ?
595:
21/03/03 23:25:43.24 rfFlMMNZ.net
韓国製のプレイヤーアンノウンバトルグランドってなんだ
596:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:25:48.90 mTOikKWv.net
>>375
日本のエロゲキャラ、世界に侵食してるのかよ・・・
597:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:25:51.07 nJ54YCpr.net
日本のゲームで通用するのって任天堂、フロム、カプコンだけしかない?
598:
21/03/03 23:25:59.13 RKg+nJOb.net
>>519
まあ、チーターって中韓がメインだしなw
599:
21/03/03 23:27:12.39 WjL8Wi3b.net
>>580
ハードワークと当てなきゃならないプレッシャーの中で
違う世界とのチャンネルが開いちゃったのかもしんないw
RーTYPEのデザイナーとかそれっぽいw
600:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:27:15.68 GDB9TEDc.net
>>575
⎛´・ω・`⎞H1Z1は本業のゾンビサバイバルゲーのほうが先に潰れてしまったんだよね。
俺やってたんだけどw
601:
21/03/03 23:29:08.22 MimGoL31.net
>>566
いわゆるバタ臭いというのは「バター臭い」の略。
バッタ臭いは知らないが、粗悪品を指す「バッタもの」は訳あって転売された在庫処分品(複数業者の間を跳び回っているからバッタ)という意味。
ガチの偽物を指す「パチもの」とは、本来は意味が違っていたりする。
602:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:29:13.70 GDB9TEDc.net
>>581
⎛´・ω・`⎞PUPG。荒野行動の元になったゲーム
603:finfunnel
21/03/03 23:29:49.90 zc16ZHbk.net
>>3
ソニーが事業本社をアメリカに移してポリコレ準拠してしまったとか言うps4ゲームは
日本市場ではswitchに席巻されてベストテンにはほぼ存在しない
後継機が出たというのもあるだろうけど
規制がある方が面白くなる可能性は小さくなるのは当たり前
604:
21/03/03 23:32:55.84 Y+/754Yh.net
>>583
知名度高かったFF7Rは売れたし
あとプラチナゲームスのニーアオートマタも世界で550�
605:恃р黷スんだが
606:
21/03/03 23:33:51.06 MimGoL31.net
>>580
マシンスペックの制限の中で他とは違う表現を目指した結果。
表現がマシンスペックでほぼ制限されない時代じゃ生まれてこない産物。
607:
21/03/03 23:34:07.09 ZpWIQxaA.net
日米のユーザーは良好な環境もあるし、ゲームに親和性があるって事でもあるな
608:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:34:20.61 ea2JRMjv.net
パヨク(在チョン)が「カンコクノゲームスゴイニホンワダメダー」って絶賛してたのにwww
さすが妄想の世界の住人だぜwwww
609:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:37:44.96 GDB9TEDc.net
⎛´・ω・`⎞PUBGはまだサービス終了してないはずだけど、韓国中国チーターが増えすぎてプレイヤー激減して、だいぶ先行きが怪しい。
減ったプレイヤーはスプラやオーバーウォッチ、エイペックスに行ったけど、韓国中国チーターは人の多いゲームにすぐ現れるからタチがわるい
610:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:38:27.74 qT63NZ8K.net
>>580
スペハリは当時としては突き抜けてたと思うなぁ、見た時びっくりしたし
611:
21/03/03 23:39:03.17 MimGoL31.net
>>590
ニーアは洋の東西を問わず尻を観賞するゲー…ゲフンゲフン
612:
21/03/03 23:39:39.11 13qspWos.net
あいつらゲームやってないんだよやってるのはマウント。受験勉強でまともに遊んでないから面白いものがわかってない
613:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:39:46.73 tTUa4VXd.net
>>583
セガ、スクエニ、アトラスとか
バンナムとコエテクは
さんざ、やらかしているんで
日本国内でも通用しているか? って思う時がある
良いゲームもあるがな
614:
21/03/03 23:39:47.42 ws1fSI1E.net
昔は洋ゲーなんてバカゲーばかりだったもんだが変わったなー
やはり努力は実を結ぶわな
615:Ikh
21/03/03 23:40:01.29 h3dTvzojd.net
>>580
あの頃の日本製ゲームは確かにアイディアの宝庫だよねー。
616:こてカッコカリ
21/03/03 23:40:18.32 EQpjRYu0.net
>>1
海外の反応なブログでみたなコレ。
中韓どうこうより任天堂の圧倒的な強さに目が行ったわ。
617:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:41:58.11 GDB9TEDc.net
⎛´・ω・`⎞韓国のゲームは「リネージュ」を作ったあたりがピークだったと思うよぼかあ
618:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:42:37.97 HfyeRh4S.net
韓国のゲームってなんか薄味なんだよな
中国は海外企業買収しまくって作らせてるからようわからん
619:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:43:49.74 8/DUju2i.net
>>580
R-typeも入れといて
620:
21/03/03 23:44:04.28 6Q+M7S9F.net
ゲームを作るというか
ゲームを壊すゴミチーターの国
621:
21/03/03 23:44:14.43 Bshx0/ZQ.net
>>1
GTA5って2013年なのか
今でも普通に遊べるし、グラフィックも古さを感じないな
622:Ikh
21/03/03 23:44:50.82 h3dTvzojd.net
韓国もゲームなどのエンタメの国際的影響力を理解してるからこそ、スチームで慰安婦ゲームなんか作ったりするわけだよねw
623:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:46:35.93 GDB9TEDc.net
>>580
⎛´・ω・`⎞俺は「ブロック崩し」や「スペースインベーダー」とかからリアルタイムでゲーセンで遊んでたから、いくらでも語ってあげるよw
624:
21/03/03 23:46:38.41 MimGoL31.net
>>599
金がかかってるAAAタイトルも天井感が出てきてるから、今後はどうなるか分からんけどな。
去年は洋ゲーのやらかしが目立ったし。
625:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:47:24.49 hPcMV8FZ.net
>>607
どうだろうな?慰安婦像とか立てまくってるのを見るに、露出狂みたいな性癖というかマゾなだけなのかもしれない
626:
21/03/03 23:48:09.24 Y+/754Yh.net
>>606
というかやらかしたサイバーパンクのおかげで何年も古いGTA5の凄さがガチで再認識された
627:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:48:34.71 OswkLx9P.net
44位って糸井重里のマザーじゃんw
628:
21/03/03 23:49:09.54 4e3X2dd3.net
我々日本人が思ってる以上に中韓はポンコツだぞ
629:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:50:50.59 FLokW+GK.net
ゲーム以外にも漫画とか基本ストーリーを作るのがホント酷いよな
なんで意味もない合理性もないものばかり作れるのか
630:
21/03/03 23:51:08.33 DuO5LRAr.net
>>600
昔のゲームのアイデアなんて酷いぞ
明らかに当時の映画やマンガを意識した作品が多すぎ
現在なら 例えば 海賊船に乗った麦わら帽子で手足を伸ばすキャラクターが登場したら
絶対叩かれるだろ
631:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:51:24.84 gUFns9d/.net
中韓ゲームは洋ゲーFPS、MMORPGを基本無料にしただけのイメージしかないから、そりゃ評価はそうなるわ
洋ゲーはオープンワールド系、FPS、RTSのイメージ
日本はいろんなジャンル
632:
21/03/03 23:51:46.52 RmDmboCB.net
>>607
あれ実際は補助金目当てのクソゲだったね
633:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:52:16.51 GDB9TEDc.net
⎛´・ω・`⎞「超絶倫人ベラボーマン」とか「ワンダーモモ」や「ドラゴンスピリット」あたりが、ゲーセンにおけるナムコの最後のがんばりだったと思うよね
634:Ikh
21/03/03 23:53:32.93 h3dTvzojd.net
>>610
ポケモンGO!がヒットしたときも、なんで韓国のソフトメーカーはポケモンみたいな世界的人気コンテンツつくれないのか?という嫉妬丸出しの記事を書いたりしてたよねw
635:
21/03/03 23:54:10.56 Y+/754Yh.net
海外がヤバいと感じたのはGTA3だな
この頃日本はFFや革命起こした無双シリーズでワイワイ遊んでたころ
ここにアメカッスがGTA3という物凄いソフト入れてきたんだよ
正直荒々しい部分も凄かったが化ける可能性はバりバリ感じたし
とくかく盗んだ車で町中を気落ち良く爆走するゲーム
こんなのが沢山出たら日本のゲーム抜かれると焦りもあった
現にGTA3作とマーセナリーズやったけど滅茶苦茶面白白かった
636:
21/03/03 23:55:01.88 RjFUZuOy.net
ソシャゲに傾倒してる日本もヤバいけどね
637:
21/03/03 23:55:09.75 6Q+M7S9F.net
龍が如くはGTAを模したの?
638:
21/03/03 23:55:47.91 WjL8Wi3b.net
フォールアウトも76でやらかすまでは
評価がむっちゃ高かったっけ。
639:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:56:26.50 GDB9TEDc.net
⎛´・ω・`⎞俺が洋ゲーっていいなーと思ったのが「ウルティマオンライン」や「ディアブロ」だったな
640:Ikh
21/03/03 23:56:37.63 h3dTvzojd.net
>>615
まー意識した作品というだけなら、それはパクリとは別だねw テコンVはマジンガーのパクリか?みたいな話であるねw
だいたいゲームの歴史に残るような名作なら、大抵は何らかのオリジナリティがあるよw
>>617
クソゲーという評価だし、わざわざ遊ぶ手間が省けるねw
641:
21/03/03 23:57:14.81 RmDmboCB.net
>>618
個人的にはその後のギャラクシアン3、エアーコンバット、ウィニングラン、リッジレーサー、スターブレード
とかのポリンゴン初期作あたりがナムコ黄金期末期だと思うな
642:こてカッコカリ
21/03/03 23:57:24.53 EQpjRYu0.net
海外、というか米のゲームは
ベトコン撃ち殺すか一般人轢き殺すかの二択だったので(違
あんま好きくなかったかなー。
あと自由度という名のプレイヤー放置嫌い。w
643:
21/03/03 23:57:32.65 Y+/754Yh.net
>>622
どう見てもシェンムーだろ・・・
644:
21/03/03 23:57:41.80 MimGoL31.net
>>615
チェルノブ「俺は当時でも叩かれたけどな」
645:
21/03/03 23:57:56.73 WjL8Wi3b.net
>>624
ドラクエに慣れてたせいか、ファミコン版ウルティマは駄目だったなあ。
王様に戦い挑んで瞬殺されたりしてたw
646:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:58:25.08 gUFns9d/.net
>>621
一日一時間以上モニターの前にすわって集中して家ピコやるより、ながらや空き時間で少しずつのソシャゲーで済ませてしまうのは仕方ない
少し大作主義すぎんねん
647:Ikh
21/03/03 23:58:27.33 h3dTvzojd.net
>>624
ディアブロは2が今年ハイレゾでリメイクで、スマホ版ディアブロも出て、ナンバリングタイトルの4もでるそうな。
648:アップルがいきち
21/03/03 23:58:34.75 RB/qeXKY.net
>>618
リッジレーサーから鉄拳シリーズくらいが最後じゃないかな。
649:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/03 23:59:08.19 tTUa4VXd.net
>>615
妖怪道中記 → ゲゲゲの鬼太郎
スターラスター → スターウォーズ
ロックマン → 鉄腕アトム
スプラッターハウス → 13日の金曜日
サムライスピリッツ → カムイ外伝、魔界転生
柳生一族の陰謀、どろろ、甲賀忍法帖、るろうに剣心
ラストリゾート → アキラ、ガンダム0083、ナウシカ
天空の城ラピュタ、R-type、ブレードランナー
SNKは容赦ない「つまみ食い」をするよな・・・
650:
21/03/04 00:00:03.53 9bn1q9XQ.net
>>629
偶然名前と設定が似ただけですって言ってのけたのは凄いわw
651:
21/03/04 00:00:54.51 bHbLHgxz.net
>>634
KOFで露骨にAKIRAをパクって黒歴史になった事が…
652:こてカッコカリ
21/03/04 00:01:11.81 963LZpOQ.net
>>634
サムライスピリッツは、例に挙げてる様なのを元に作られたアニメがあって、
そこからパクもといインスパイアされてるそうな。
653:Ikh
21/03/04 00:02:04.52 sRfVg2tVd.net
まー、誰でもゼロからクリエイトする奴はいないわけで、真似を繰り返すうちにオリジナリティが生まれるものであるねw
654:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:02:25.05 4HvEzJbC.net
>>633
⎛´・ω・`⎞ナムコが鉄拳シリーズしか作らなくなった時代はもう終末期よ。
ナムコ黄金期の終わりに輝く秀作がドラゴンスピリット
655:アップルがいきち
21/03/04 00:03:27.08 j2nzr+g5.net
>>615
アフターバーナーはトップガンをモデルにしたと鈴木裕が言ってるな。
656:こてカッコカリ
21/03/04 00:04:58.55 963LZpOQ.net
つか
>当時の映画やマンガを意識した作品
脱衣麻雀系はそんなんばっかでしたわな。
657:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:05:23.69 LN+t2Zo2.net
思い浮かぶ作品あるか�
658:チて言われたらあんまり無いもんな。 韓国ゲームだと首を鉢植えで育てる奴くらいしか思い浮かばんし。
659:
21/03/04 00:05:25.44 FyA9N/iv.net
台湾や香港のゲームはどうなるんだろうな?
無理矢理に中国扱いされるんかな
返校とかアドベンチャーだけど画期的で面白いゲームはあるよな
660:
21/03/04 00:05:27.56 bHbLHgxz.net
>>635
その後もトリオ・ザ・パンチなんて奇ゲーを作ったあげくに、シイタケ栽培に失敗して潰れたと言われているデコだから。
661:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:05:58.46 4HvEzJbC.net
⎛´・ω・`⎞ゲーセンにおけるカプコンを見てみると、明らかにストリートファイターとスト2で格闘ゲーの地平を拓いたけど、
そのせいで格闘ゲーしか作らんメーカーになっちゃったイメージあるね
662:こてカッコカリ
21/03/04 00:07:39.84 963LZpOQ.net
>>645
というか、ストⅡブームでの莫大な利益が基準になってしまったのか、
他のも作るけど売れないと続かない感じ、かなあ。
663:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:07:43.84 IuiAAoCW.net
>>640
普通にイメージすれば
カプコンのUSネイビーとかエリア88みたいな
ゲームになると思うんだよ
アフターバーナーみたいに
戦闘機のケツを見るゲームをイメージして
具体化させる当時の鈴木裕は何かおかしい
664:
21/03/04 00:07:49.78 ITvOOK1l.net
支那朝鮮産のゲームなんて変なもんが仕込まれていそうでとてもやる気にはなれん
665:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:08:14.10 ZyOYG9pb.net
ヘルツォーク・ツヴァイが入ってなければバッタモン
666:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:09:00.36 e6nzUNpo.net
>>1
単なる中身のないFPSを宣伝でごり押ししただけだもんな
工夫も何もない
ゴールデンアイをパクっただけ
667:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:09:19.25 1cqSiMi9.net
荒野行動とか二重人格は?
どちらもPUBGとDBDの丸パクりだけど
モバイルでも出来るという手軽さが評価されてるだろ
韓国?LOLって韓国製?
668:こてカッコカリ
21/03/04 00:09:36.42 963LZpOQ.net
>>647
スペースハリアーの中の人「俺のケツに何か。
669:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:11:06.11 4HvEzJbC.net
>>646
⎛´・ω・`⎞そういうことやね。スト2ができたから超格ゲーブームが起きてバーチャができ、KOFができ、鉄拳ができていった功績はある
670:アップルがいきち
21/03/04 00:11:23.85 j2nzr+g5.net
>>635
「チェルノブはカルノフの弟です」
「ファイターズヒストリーがスト2の模倣だと言うのなら、スト2こそ対戦空手道の模倣です」
凸の言い訳はいつも酷い。
チェルノブはメガドライブ版がアーケード版よりグラフィックもサウンドも強化されててさいつよ。
ミッドナイトレジスタンスはサウンドさいつよなんだがグラフィックがファミコン並みに酷いw
メガドラの少ないパレットを上手に使うセンスがなかった頃の作だから仕方ないのだが。
671:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:11:31.47 IuiAAoCW.net
>>645
えー
バイオハザード、D&D、モンハン
デビルメイクライ、鬼武者、大神
戦国BASARA、逆転裁判
最近出たカプクラも、殆ど格闘ゲーム入っていない
格闘ゲームは絵的にインパクトあるが
2000年代後半に入ったらストⅣ、Ⅴしか
作っていないぞ
672:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:11:58.56 RFuPeRoW.net
中韓のゲームってなに?ひとつもやった事ない Epicがテンセントとかは抜きで。
673:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:13:05.04 KjCpWY1O.net
見るからに頭固そうだもんな笑
674:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:13:45.85 4HvEzJbC.net
>>647
⎛´・ω・`⎞アフターバーナーはただの横スクシューティングじゃつまらんって言って大型筐体になったんだけど、
スペースハリアーからR360までの大型筐体路線はセガの首を締めることにもなったんよ。
筐体が高くて、導入できるゲーセンが少なかった
675:
21/03/04 00:13:55.88 hgeijeg5.net
テトリスって1984年にはもうあったのか
676:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:14:04.53 RFuPeRoW.net
中韓って文化がショボいからスマホといい車といいオリジナリティある製品が何も出てこないよな
身近にあるものって言ったらキムチくらいしか思いつかないわ
677:アップルがいきち
21/03/04 00:14:40.88 j2nzr+g5.net
>>647
「体感ゲーム」というジャンルで作る前提だったから。
ケツを眺める疑似3D視点はモナコGPやポールホジションの頃からあったし。
678:
21/03/04 00:14:44.88 LDnhR8t+.net
>>645
それは思い出補正�
679:ュいだけ カプコンはジャンル色々作ってるし自社エンジン何個も持ってるから開発コストも安くて家ゲー乱発してるじゃん ソシャゲは殆ど爆死してるがなw
680:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:14:48.56 IuiAAoCW.net
>>656
ミューズダッシュとか面白かったぞ
音ゲーだが、今もちまちまと
新曲が更新されている
681:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:14:53.05 4HvEzJbC.net
>>655
⎛´・ω・`⎞ゲーセンの話だよ。ゲーセン。
682:
21/03/04 00:15:21.23 CIWtj0QE.net
>>9
ハローチンチョン落ち着けよ
683:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:15:28.75 RFuPeRoW.net
>>663
あーあれがそうか
Live2Dのアニメーションすごいよね
684:
21/03/04 00:17:16.72 hgeijeg5.net
ゲームオブザイヤー見るとデスストランディングってすごいんだな(すっとぼけ
685:アップルがいきち
21/03/04 00:18:09.44 j2nzr+g5.net
>>658
ハングオンやサンダーブレードみたくプレイヤーが動かすタイプだと若干安上がりだが、
コイン入れないで子供が乗っかってさんざん動かし続けるという。
686:アップルがいきち
21/03/04 00:19:49.46 j2nzr+g5.net
>>665
バーチャロンに空目した。
687:Ikh
21/03/04 00:20:56.05 sRfVg2tVd.net
可動部分が多い筺体というのは故障の問題とかつきまといそうだよねー。
688:アップルがいきち
21/03/04 00:21:53.58 j2nzr+g5.net
>>670
その最たるものがピンボール。
689:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:22:32.38 4HvEzJbC.net
⎛´・ω・`⎞ゲーセンから離れてPCゲーだと、韓国のタイトルだと「ラグナロクオンライン」とかも思い出すね
690:
21/03/04 00:22:57.18 vJ1xR3Xx.net
チョンゲはMMOが流行り出した頃にROとかリネが人気だったくらいだろ
当時は他にお手軽なネトゲ無かったから結構人気だった
691:
21/03/04 00:23:50.17 9bn1q9XQ.net
>>670
アフターバーナーのダブルクレイドルタイプなんて
駕籠を吊ってる太い軸が消耗パーツで定期交換が必要だったんで
現存品が凄く少ないんだってね
692:Ikh
21/03/04 00:23:56.67 sRfVg2tVd.net
>>671
なるほど… ビデオゲーム登場以前はゲームセンターの花形であったねピンボールは。
693:
21/03/04 00:24:04.28 exQy2mYO.net
ストリートファイターのあのボタンもあっという間に壊れてたなぁ
694:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:24:46.85 4HvEzJbC.net
>>673
⎛´・ω・`⎞ぼかあその当時、ちゃんとウルティマオンラインをやってたよ!
695:Ikh
21/03/04 00:25:44.28 sRfVg2tVd.net
>>674
レトロゲーミュージアムみたいなとこでも大型稼働筐体をずっと動かすのは難しそうだわ。
696:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:25:55.31 4HvEzJbC.net
⎛´・ω・`⎞なぜかROは日本でアニメ化されてたりもしたなw
697:こてカッコカリ
21/03/04 00:26:19.97 963LZpOQ.net
>>673
MMORPG全盛期は韓国製ゲームの天下だった気がする。
今はMMORPG自体が絶滅寸前ですが。
698:
21/03/04 00:27:43.16 exQy2mYO.net
LDゲーもドライブが壊れてダメになる
699:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:29:05.63 4HvEzJbC.net
>>680
⎛´・ω・`⎞「ワールドオブ・ウォークラフト」ってまだサービスしてんのかねえ
700:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:30:06.34 e5rFNDPE.net
>>587
へぇ。
俺は「バッタ、バッタと倒産した所からの放出品だからバッタ物』と聞いたような記憶があるわ。
701:
21/03/04 00:30:41.04 9bn1q9XQ.net
国内で唯一可動するギャラクシアン3を保存してる所は
LDから映像データ吸いだしてPCで可動させてるとか聞いたな
702:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:33:15.13 Rzdqyjsg.net
だから、チョン猿が日本のゲームに粘着して背乗りしようとしてるんか
703:
21/03/04 00:35:48.90 exQy2mYO.net
>>658
R360はさすがにやり過ぎだと思った
704:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:36:34.26 .net
>>287
近代では日本軍が支那の首都を制圧した
705:
21/03/04 00:37:03.53 c+wAPfvI.net
スーファミのマリオワールドってそんな面白いんだ
やってみようかな
706:
21/03/04 00:39:11.65 tZ8JP3od.net
ハンゲームは暇つぶしにやっていたな
それぐらいか
707:
21/03/04 00:39:35.65 2lWO4Utv.net
マリオ強すぎw
スト2よりもドラキュラの月下が↑にくるとは
708:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:39:57.52 .net
>>324
そして下チョンの失業率がふえました
709:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:40:42.03 4HvEzJbC.net
⎛´・ω・`⎞マンガ、アニメ、ゲーム、音楽のうち、韓国が日本に追い付けそうなのが音楽だったので、韓国はKPOPをがんばっとるわけでね
710:
21/03/04 00:43:06.97 7kH5pTIW.net
>>692
前の3つは見た目だけじゃウケないからね
ゲームは一時波に乗ってたのになあ
711:Ikh
21/03/04 00:43:13.34 ka+DHnsB.net
タイトーのゲームが一本もはいってないのもちょっと気になるねw
インベーダーはビデオゲームブームを最初に作ったと言っても過言ではないのにw
712:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:43:46.07 Lu4QiXOF.net
>>677
UOやEQはおもしろかったな
後のMMOに多大な影響を与えた
713:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:45:52.18 vJ1xR3Xx.net
>>692
ROも音楽は良かったな
714:
21/03/04 00:48:19.87 N/ceLR0d.net
>>693
政府の支援が尽きた途端に産業がとん挫するのが韓国の悪い所だね
自立できるほど設けられてないってことにもなるけど
715:
21/03/04 00:49:22.72 7kH5pTIW.net
>>696
RPGもできるチャットとしてお世話になった
>>697
あれも政府支援入ってたの…?
716:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:49:22.79 4HvEzJbC.net
⎛´・ω・`⎞日本の音楽っていうと80年代シティポップがなぜか今、外国でよく聴かれてたりするらしいよ。
「真夜中のドア」とかクッソ懐かしいっすわ
717:
21/03/04 00:49:25.39 LzM8MVud.net
>>1
任天堂のソフトメーカーとしての実力が異常だわ
718:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:49:36.39 AAS1oS+R.net
PUBGより完成度が高いバトロワゲームはないから韓国の勝利
719:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:51:03.66 4HvEzJbC.net
>>701
⎛´・ω・`⎞でもあれはパクリゲーだよ……?
720:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:51:40.45 1RT/VoBz.net
今のコンシューマーゲームって言語設定で6つか7つくらい選べるから最初から世界で売るように作っているんだね
721:
21/03/04 00:52:18.12 HwT184q7.net
>>701
バトル・ロワイアルから着想を得た、だっけ?w
722:
21/03/04 00:53:55.09 9bn1q9XQ.net
>>698
韓国はMMORPGに一時期補助金を出してた事が有るよ
一時期凄い数が出てたのはそのせい
723:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:56:26.45 4HvEzJbC.net
⎛´・ω・`⎞韓国ブルーホールの「PUBG」は「H1Z1 キングオブザキル」の盗作です。
もともとゾンビサバイバルゲーだったH1Z1のバトロワモードがウケてしまった作品
724:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 00:57:24.52 4/M/aQ/e.net
>>1
ゲームを作るのはクリエーター
ゲームをパクるシナチョンはクリーチャー
725:
21/03/04 00:58:26.34 Nj+VYtWn.net
韓国はともかく中国はインディとか良作増えそうな感じがするわ
MUSE DASHとかDyson Sphere Programとかなかなか良く出来てるよ
MUSE DASHはVTuberの台湾の件で炎上したり中国のヤバさを感じるわ
726:
21/03/04 01:00:48.14 9bn1q9XQ.net
>>706
あれって全部作者一緒じゃなかった?
各メーカーは自社製ゲームのバトロアMOD作って欲しくて接触したけど
本人はオリジナルゲームを作りたかった
それで手を挙げたのが韓国メーカーだったって聞いたよ
727:
728:
21/03/04 01:01:27.20 nVDy24D2.net
中韓は伝統とか文化を
大事にしないからだよ。
薄っぺらいもん。
729:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 01:04:54.39 w9tFnx69.net
>>99 お前しつこいんだよ
730:
21/03/04 01:04:56.45 yAyms54a.net
>>1は読んでないが、1位はMr.DoかDigDagだろな
731:
21/03/04 01:06:07.19 oPS2El34.net
>>692
ゴリ押しで世界中でウザがられてるけどなw
732:
21/03/04 01:07:02.33 oPS2El34.net
>>694
そこまで行くと古典ゲーになるんじゃね?
733:Ikh
21/03/04 01:10:34.91 ka+DHnsB.net
>>714
ビデオゲームの歴史に残るトップ100を選ぶというならば入ってもおかしくないだろう
スペースインベーダーw
734:
21/03/04 01:12:25.06 ChCVVMUA.net
韓国唯一のPUBGだって作ったのアメ人のPlayerUnknown氏だからなー
韓国は売っただけで創造力ゼロw
735:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 01:14:22.74 4HvEzJbC.net
>>715
⎛´・ω・`⎞アタリゲームスは偉大なので、ミサイルコマンドとかチョップリフター、ガントレットとかも入りそうだけど、やっぱり日本の物が多いだろうね
736:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 01:15:45.15 4HvEzJbC.net
>>709
⎛´・ω・`⎞ほーん。俺は本家のゾンビゲーが潰れたんでショックだったよ
737:
21/03/04 01:16:01.54 Ui8lVD5h.net
中国はスマホゲーだからな
738:
21/03/04 01:16:26.67 oPS2El34.net
>>715
史上最高のゲームと最多受賞作品TOP100だからなぁw
ゲーム史に載せたい衝撃的なゲームってのなら
スペースインベーダーとか入るだろうね
(世界的にになるとパックマンだっけかかもだが)
739:
21/03/04 01:18:31.46 CN+f5Ffv.net
>>671
アレは興奮すると、筐体ごと動かしてるからなぁ
740:Ikh
21/03/04 01:21:03.95 ka+DHnsB.net
>>717
アタリの作品もそういえばランクインしてない気がするねw チョップリフターはブローダーバンド
ではなかった? ミサイルコマンドはウィリアムズの作品だったよ~な? アタリのゲームといえば
かなりマイナーな作品であるメジャー・ハボックなんか好きだったねw
>>720
パックマンは一応、ミズ・パックマンがランクインしてんねw
741:
21/03/04 01:21:36.47 mX4FjwjX.net
そもそも海賊版が横行し過ぎてネトゲ以外成立しないからな
742:
21/03/04 01:23:09.29 5mp/Qe1e.net
>>3
莫大な予算のおかげでグラはキレイだったり、フィールドの作り込みが優れてたりするが、ゲーム部分は雑で微妙(特にアクション部分は駄目)
743:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 01:23:14.83 4HvEzJbC.net
>>722
⎛´・ω・`⎞ブローダーバンド……「バンゲリンクベイ」の会社ですな
744:
21/03/04 01:24:12.02 9bn1q9XQ.net
>>722
アタリのヒット作だと先ずはポンじゃない?
745:Ikh
21/03/04 01:25:26.04 ka+DHnsB.net
>>722
バンゲリングベイといえばハドソンがファミコン用にチョップリフターみたいなゲームを
つくろうってつくったんじゃなかったかw あ~っとミサイルコマンドは調べたらやっぱり
アタリの作品だったわ。俺の勘違い。
746:
21/03/04 01:27:26.07 5mp/Qe1e.net
近年のGOTYはうさんくさいのが受賞する傾向にあって、ゲーマーからの信頼を失いつつあるから、意味ないわ
サイバーパンク2077のレビューも酷かったし
747:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 01:27:34.50 4HvEzJbC.net
>>727
⎛´・ω・`⎞バンゲリングベイをプレイすると分かるけど、敵の基地の地面にブローダーバンドの王冠
748:みたいなロゴが描いてあるのよ。 「なんだこれ」って当時は思ったけど
749:
21/03/04 01:27:48.01 HwT184q7.net
>>699
「真夜中のドア」は、Rainychがキッカケでしたっけ?
750:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 01:28:23.68 87DoWUDs.net
オンゲとアプリなら中国韓国のゲームは日本より進んでると思う
751:Ikh
21/03/04 01:28:56.39 ka+DHnsB.net
>>726
ポンはアメリカじゃそれなりにヒットしかもしれないけど、日本ではそれほどの
ブームにはなってないだろうw 調べたら推定で累計1万台くらい生産されたそうなポンは。
インベーダーはコピー品も含めて、日本で五十万台売れたというからねえ、この記録は
未だにアーケードゲームの世界では破られていないというねw
752:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 01:29:00.56 4HvEzJbC.net
>>730
⎛´・ω・`⎞なんかチクトクがきっかけとか聞いた
753:
21/03/04 01:30:24.54 9bn1q9XQ.net
>>732
インベーダーやっぱりすげーな
754:
21/03/04 01:30:28.81 HwT184q7.net
>>733
了解で~す。w
755:Ikh
21/03/04 01:31:00.02 ka+DHnsB.net
>>729
昔のハドソンはブローダーバンドとも提携してたんだねえ。ハドソンはPCゲームの老舗で
コンシューマーゲーム界でもそれなりの地歩を築いていたねw 拓銀の倒産とともに
金が回らなくなって潰れてしまったそうだが、北海道のソフトハウスの雄であったねw
756:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 01:32:35.41 4HvEzJbC.net
>>736
⎛´・ω・`⎞あと「チャレンジャー」もブローダーバンドじゃなかったかな
757:
21/03/04 01:34:37.03 gGZws5Hx.net
PUBGはarma3modのDAYZのパクリ
758:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 01:34:57.91 F4sBTZiE.net
反日ナチス韓国はゲームを致しませんニダ
759:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 01:38:12.34 4HvEzJbC.net
⎛´-ω-`⎞ハドソンはファミコン市場に縦スクシューティングのブームを起こしましたな。
スターソルジャーとか懐かしいですな
760:Ikh
21/03/04 01:38:53.79 ka+DHnsB.net
>>737
しらんわ~そのゲーム。なんかその昔、似たようなゲームは見た記憶が~
761:
21/03/04 01:39:05.02 aRuFPkGG.net
ゲーム機もXBOX抜かせば日本だけ
762:
21/03/04 01:40:30.34 HwT184q7.net
>>737
>>741
「チャレンジャー」、1面のスタートが走る列車の上だっけ?w
763:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 01:42:38.83 4HvEzJbC.net
>>743
⎛´・ω・`⎞そそ。よく覚えておいでで
764:Ikh
21/03/04 01:44:18.59 ka+DHnsB.net
>>743
動画みたらイメージと全然違った。俺が連想したのはピットフォールIIだった。
765:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 01:45:45.08 4HvEzJbC.net
⎛´-ω-`⎞ファミコンのアクションゲーって当たり判定デケーんだよね。
「魔界村」かよっていう
766:Ikh
21/03/04 01:47:18.61 ka+DHnsB.net
魔界村は最近またリメイクがでたねw
767:
21/03/04 01:50:43.03 HwT184q7.net
>>744
ふっ、年齢近いな。w
768:
21/03/04 01:52:47.97 Fb3iN+Bw.net
>>25
だね
769:
21/03/04 01:53:02.23 qiF7Wugh.net
朝鮮と中国でオンゲが盛んなのは割れがひどすぎるという度し難い理由があるのじゃ
770:
21/03/04 01:53:57.29 Fb3iN+Bw.net
>>61
まだ昭和で生きてるの?
771:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 01:57:09.39 4HvEzJbC.net
>>747
⎛´・ω・`⎞なんか実況YouTuberが、最高難易度のステージ1を11時間かけてクリアしてたよ
772:
21/03/04 01:58:38.35 gXDLnEXj.net
コナミの水滸伝?てやけに評価高いけど今でも遊べるかね
773:
21/03/04 02:01:13.64 Hj7Tt8kH.net
最近は中国もソフトに金出すようにはなってるな
774:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 02:02:01.64 Lv5VGcxD.net
中韓はゲームプレイするのはかなりうまいぞ
775:Ikh
21/03/04 02:02:05.15 ka+DHnsB.net
>>752
1ステージクリアに11時間って、よっぽど死にまくったんだな~
776:
21/03/04 02:02:31.57 exQy2mYO.net
>>747
「帰ってきた 魔界村」か
二度と帰って来
777:んなってレビューがあったらしいねw
778:
21/03/04 02:02:55.52 Fb3iN+Bw.net
バイオ2,3リメイクくらいのグラで凄いエロゲ出してくれよ!
779:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 02:07:46.35 hr0VYR8Y.net
>>99
今更なんだけど「バタ臭い=バター臭い(外国かぶれ)」という古い言い回しの間違いかと
アラレちゃんが出てきたころごく一部でそんな言われ方してた
780:
21/03/04 02:09:25.76 ST/vmYUt.net
グラセフってスコットランド製だったんだな
イギリスの国旗でない事に妙なこだわりを感じるな
781:
21/03/04 02:11:10.61 Hj7Tt8kH.net
ゲーム業界も中国との経済戦争やってるからなぁ
テンセントがフォトナやUEのEpicとLoLのRiot買収したりUBIに資本入れたりしてるのに対して
EAがコードマスターズ買ったりMSがベセスダ買収したりとか
欧州ではEmbracerもスタジオ固めてたりとか最近そういう話に事欠かない
782:
21/03/04 02:13:21.07 yF8f0sDt.net
中国産のソシャゲは課金面がやばいよな
783:
21/03/04 02:16:09.90 qcbrzXx5.net
結局、中国製にしても韓国製にしても独自性とか創造性とか純粋に遊んでて楽しい所が無いせいでしょうね。
784:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 02:16:41.03 4HvEzJbC.net
>>762
⎛´・ω・`⎞アズレンも課金要素がヤバくて本国じゃもうオワコンだって、俺の上海人フレンズが言ってた
785:
21/03/04 02:17:42.06 gqGU9HJX.net
>>146
確かにお前しつこいわ
786:Ikh
21/03/04 02:18:04.96 ka+DHnsB.net
>>757
魔界村は死にゲーだから、プレイするだけでもストレスになったりするねw
787:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 02:27:06.87 4HvEzJbC.net
⎛´-ω-`⎞魔界村はアーサーの動きが絶妙にトロいところが妙なんだよね
788:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 02:27:20.12 4Lj+1iOu.net
>>1
moba系、バトロワ系全部中韓やん
789:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 02:27:44.45 aFSJDISv.net
>>1
こういうの昔から思うけど、
史上最高のゲームTOP100じゃなくて史上有名なゲームTOP100だと思う
知名度ランキング
790:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 02:45:00.57 28GP4aeY.net
>>61
未だにFPSなんていう糞システムメインで喜んでる連中だからな
一部過去の日本のゲームにインスパイア受けたクリエータもいるけど、大筋は今も昔もだわな
791:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 02:46:48.52 28GP4aeY.net
>>141
少なくとも電化製品やスマホなんかでは中国は画期的な改善はなかったよね
792:
21/03/04 02:47:19.27 n0vWw3nm.net
>>755
どっちもチーターってイメージしかないわ
793:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 02:54:37.39 ZvT+py8y.net
<丶`∀´>日本軍の残虐さを描いたウリナラゲームが世界から評価されるニダ
794:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 02:58:19.18 AnXjT1rU.net
リネージュが無いのはおかしいニダ
謝罪と賠償が必要
795:
21/03/04 03:00:36.58 qeXSXyyG.net
>>21
すまん私も好きだわ
ワールド(SFC)と3のひょうかが高い辺り
結構まともな感じのランキングな印象受ける
796:
21/03/04 04:17:14.69 mapdp2et.net
鉄拳はアメリカや韓国、中東でも人気だったな。鉄拳プロゲーマーも多い印象
世界大会に突如現れた無名パキスタン勢が鉄拳のトッププロ相手に圧倒的強さで優勝したのには世界の広さを感じた
797:
21/03/04 04:21:42.30 maEcW8WM.net
>>1
1作品でも入ってると日本に勝っただの追いついただの言い出すチョーセンジン。w
798:
21/03/04 04:25:14.10 maEcW8WM.net
>>46
それ、まんまチョーセンジンやん。w
799:丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 04:32:15.99 T83envwr.net
PS2以降ゲームやってないから断片的な情報で
ネットとかスマホのゲームで中韓が強いのかと思ってたわ
800:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 04:55:15.86 zob8K8rT.net
中国共産党が規制している限りはマトモな作品は作れないよ。
昔、大人気だった香港映画も返還後はサッパリだし。
"ファンを大切にするより政治優先"の間は駄目だろうな。
アメリカもポリコレ全盛でコレからは衰退しそうだし。
801:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 05:20:04.08 yq7EKEmO.net
スマホゲーはキャラデザ以外は変わらんし、そのキャラも日本人だけをターゲットにしてるし
評価はされないだろ
802:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 05:32:25.52 8oO/eTcr.net
中国韓国はゲーム業界での歴史が浅いし主戦場はブラウザゲームやオンラインゲームだからじゃないか
803:
21/03/04 05:39:58.25 h/uUvBoE.net
日経だか何だかに日本のゲームは落ち目で米中が覇権争いをしてるとかなんとか書いてあった気がする
804:
21/03/04 06:42:49.74 hgeijeg5.net
海外の大作ゲームは未完成のまま発売して問題になってるのが結構ある
805:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 06:46:08.27 vJ1xR3Xx.net
>>731
情報抜かれる最新機能付きだしな
806:
21/03/04 06:48:26.16 W50ekRTp.net
メトロイドプライム4…待ってるんだからね……?
807:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 06:51:06.23 amc9V5gh.net
任天堂強ぇぇ
808:
21/03/04 07:14:43.89 /C19dM30.net
>>783
日経が言ってるんだから中華ゲーはだめってことだなぁw
809:
21/03/04 07:16:45.39 X3gjyz8t.net
>>296
シムなんて海外勢の圧勝
810:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 07:20:32.45 JXW2veBp.net
>>26
あれの元ネタは映画のバトルロイヤルだからね
811:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 07:24:41.36 szCVYQJw.net
韓国ゲームってただ作業を続けるマゾゲームからな
楽しくない、ストレスが増すゲームってやる意味あるの?
812:
21/03/04 07:31:25.81 PT6tfyfl.net
>>791
あぁ、例えるなら
鉢植えの首だけ女神を飼育する、ゲーみたいなものか
813:
21/03/04 07:32:44.29 KN0Js/tj.net
ラストオブアス2炎上してなかった?
6位にいるけどちゃんと面白かったの?
814:
21/03/04 07:34:22.20 SVsPHrYS.net
Steamにペルソナ4が出たから買ったけど、超面白かったわ
和ゲーには食傷して遠ざかってたけど、久しぶりにやると普通に面白いな
次はGジェネやるつもり
815:
21/03/04 07:35:03.80 KN0Js/tj.net
>>634
サムスピのるろうに剣心はむしろあっちが先にSNKパクッてたからセーフ
むしろ作者喜んだだろ
816:
21/03/04 07:43:34.68 Uwb/+GV9.net
コピー天国だからネトゲやソシャゲの課金ゲームばっかりなんだよね
817:
21/03/04 07:46:32.78 9p5GEPlP.net
>>5
スレチ
どうでもいい
818:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 07:48:17.38 va5Hs3vk.net
そりゃそうだべ
日本で話題になったアズレンも原神もパクりなのに
819:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 07:57:36.62 Jzsnc3iF.net
>>1
てか、この結果の理由は本当に判ってないの?
820:
21/03/04 08:02:57.64 yZvVpKMC.net
>>791
いわゆるネトゲばかりだよね?昔やったけどグラだけは良かった。
中国が後追いしてたけど、グラもヤボで全然面白くなかった。
821:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 08:29:24.48 DZAcie4D.net
PC関連の主要メーカーが有って日本の萌にも精通してる台湾にゲームメーカーが無いが凄い不思議なんだよね
ちょっと懐かしいタイプのアケゲー出してるIGS位しかメーカー思い出せない
822:
21/03/04 08:30:00.90 3ivdqHFG.net
スマホげーで有名な韓国のは勇者飯と漂流少女ぐらいか?
823:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 08:44:29.76 +wFBUNEB.net
上のランクは過去作含めて評価してるな。
テトリスがあったりCivが4のみランクインしてたり
下のは販促目的でぱっと見の部分で評価されてる印象。
金積めばそれなりに有利な裁定出てきそう。
824:
21/03/04 08:49:25.81 ymkEJQ9S.net
84位にコントラあるやん!
やっぱりあのバカバカしいまでの筋肉と勢いですべて解決するよさはワールドワイドやな
825:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 08:59:19.24 DZAcie4D.net
>>804
コントラって何故か中国でめっちゃ人気有るんだよな
826:
21/03/04 09:08:20.81 QoWxzLDR.net
パクリ文化だとクリエイティブ部門は伸びんからなぁ
827:
21/03/04 09:09:31.30 17APl/dd.net
あれはどうした?
慰安婦がタイムスリップするやつ
828:
21/03/04 09:13:18.59 J/thMMXN.net
らっすん号令雷くらいあからさまだと気づかれるけど、韓国のゲームで悪役モデルが日本だったり気づかれず日本で人気だよね
あと韓国本国ではなく、日本企業だが半島系疑惑ある企業の会社のゲームのストーリーにも
あと悪役ではないが日本モチーフの存在の上位に韓国モチーフの存在をもってきたり
フジが前田に反日Tシャツ着せたり、朝鮮帽子被ったやつが閻魔大王の横で笑う地獄絵図だったりはわかりやすいが
それでも疑惑で終わるので半島勢力はニヤニヤしてるだろうね
ましてゲームで日本人が知らずに課金しまくってくれてさらに馬鹿にされてるかも
829:
21/03/04 09:14:04.15 ii3rWOvR.net
中国は面白いゲームじゃなくて金稼ぐゲームを作ろうとしてるからな。お国柄上しゃーないかも知れんが
830:
21/03/04 09:15:12.02 ii3rWOvR.net
>>807
手抜き過ぎて本国からも叩かれてる。
831:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 09:20:25.93 qt+JP9Ss.net
>>779
同じく
不思議だねえ何でそう思い込んでたんだろうか
子供らがKPOPかっこいいと思い込まされてるのと同じことなんだろうか
832:
21/03/04 09:21:48.46 HBIXPZOu.net
原神なんて丸パクリだしな
833:
21/03/04 09:23:37.77 ii3rWOvR.net
>>811
実際そいつらは売れて金稼いでいるいるけど奥深くて長く遊べるとか記憶に残るとかは別と言うこと
834:
21/03/04 09:26:03.54 65SDcWRb.net
PUBGが韓国ゲーなんて誰も思ってないからw
835:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 09:26:54.27 zR6G12wJ.net
>>811
基本無料というビジネススタイルが強いのであって、中身は二流三流よ
836:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 09:29:54.35 qt+JP9Ss.net
>>813
商品と作品は必ずしも一致せず
特に中韓に作品は無いってことだね
837:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 09:31:33.14 zYnNVIL3.net
>>777
良くも悪くも100倍に膨らませるからな
838:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 09:33:01.32 28GP4aeY.net
>>490
ソースあるじゃんw
839:
21/03/04 09:37:03.88 oSf/L4vV.net
ミズパクの評価高くて笑う
Portal2は面白いけどテトリスより上はおかしい
これ世界というよりヤンキーの偏見だろ
840:
21/03/04 09:39:24.19 S/Xknd0A.net
3位にエルダースクロールが入ってる時点で自分とは面白いの基準が違いすぎてもうなんの参考にもならん
好みが90度くらい違うわ
841:
21/03/04 09:52:19.63 ec4i3cf9.net
韓国が受賞したのはPUBG
これは韓国の会社が開発したってだけで、ゲームデザインしたのはブレンダン・グリーン
韓国人じゃないよ
842:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 10:00:55.92 YzPNUzJ6.net
>>3
ピンキリだよ
数多くのゲームが出てるから面白いものも多いってこと
加えて表現の自由と著作権が認められ、あらゆる人種や思想の人間と巨額の富が集まる国だからどんなゲームも作れて、新しいゲームも生み出される
中韓にはそれらが欠けてるから
843:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 10:02:35.22 ZpPCOLwD.net
パクり製品を評価するほど甘い世界ではない。
844:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 10:14:23.35 Aq1fGsWU.net
中国は一々政府の了承が必要だし、韓国は朴李ばかりだからな
どっちもオリジナリティあふれる意欲作とか作れないだろ
845:
21/03/04 10:18:31.16 Jh3LNgMF.net
>>771
だって次の段階へ進む開発費をカットして製品を安くするのが中華工業だもん
あいつら資本主義を全く理解してない
目先しか見えてない
846:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 10:22:03.35 AHSM9ma3.net
>>806
パクリは文化にとって大事だろ
パクリで満足する文化があかんねん
847:
21/03/04 10:24:34.41 sZlvXsQO.net
ちなみに海外ではガチャゲーは違法で規制されています。
ガチャゲーが合法なのは日本だけ
848:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 10:32:04.03 VpP0pfYk.net
確かにテトリスは2ヶ月ほど狂ったようにやった
849:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 10:33:45.58 VpP0pfYk.net
PS+にFF7リメイク出ててびっくらこいたよ 買わなくて良かった
850:
21/03/04 10:35:12.31 JZ8lp796.net
慰安婦が如く
851:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 10:35:18.32 3vnwHeF1.net
昼飯でのゲーメディアは食が進むぜ
852:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 10:39:37.35 ZXdxxiNH.net
パクリ韓流法則
つまらない法則
853:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 10:40:11.62 YzPNUzJ6.net
>>811
韓国にはプロゲーマーってものが存在し
ゲーム先進国ってイメージをマスコミが植え付けたからじゃないの?
マスコミも大々的に喧伝してたし
PCオンラインゲームのプレイヤーレベルでは今でも世界トップレベルなのは事実だから
しかし、プレイヤーはともかく、韓国ゲーム産業はもう衰退したよ
米ミサイル設置問題により中国の経済報復で韓国産ゲームが含まれてた為、市場を失った韓国産ゲームは売れなくなった
854:
21/03/04 10:45:30.73 Cm8RP+Ow.net
中国は最近そうでもないぞ
韓国ゲーに比べれば伸び代あるしSteamでもそこそこ売り上げ伸ばしつつある
855:
21/03/04 10:51:45.76 S5yzoJlJ.net
PUBGとか流行ってたやんw
856:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 10:52:31.80 ePC3hEAF.net
>>13
まあこれに尽きるわな
857:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 10:59:10.61 VpP0pfYk.net
韓国系のゲームって見た目でなんかすぐ分かる
プレス
858:テでいつも広告してるblack desert ?とか整形韓国人みたいなキャラばっかりでてる
859:
21/03/04 11:02:56.60 PcCPYONs.net
うんこリアン
860:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 11:05:17.14 YzPNUzJ6.net
>>834
中国製ゲームのクオリティは確かに上がってるけど
独創性が全くない
どこかで見たことあるゲームばかりだからこのようなランキングに載ることはないと思う
861:
21/03/04 11:06:22.65 IUV3/31Q.net
宇多丸がラジオで「日本を超えた」と絶賛してたのは嘘なの?
862:
21/03/04 11:07:29.58 XdUXRixk.net
PUBGの元ネタというならARMA2と3のゾンビmodやろ
PUBGを開発したやつはもともとはその関連modを作ってたわけだし
863:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
21/03/04 11:08:18.01 JO23Ifjo.net
>>840
具体的にどの作品で超えたのか
名前が上がって来るようになったら
超えたんじゃね?
864:
21/03/04 11:08:19.98 dP2z73H2.net
>>839
まあ乱造されてる時期でここから淘汰されるんだろうけど
独裁とは相性悪いだろうなぁブラッシュアップやオリジナリティ