【国際】中韓のゲーム、世界の業界関係者に全く評価されてなかった [動物園φ★]at NEWS4PLUS
【国際】中韓のゲーム、世界の業界関係者に全く評価されてなかった [動物園φ★] - 暇つぶし2ch313:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:41:58.41 qGXCvvtc.net
>>264
レザクラに戻るべし

314:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:42:03.23 c5I198su.net
>>61
なにそれ?エロゲ?(´・ω・`)

315:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:42:29.49 zTeoOXF+.net
まず評価すべきゲームがそんなにないやろ
ここ最近では原神ぐらいしか聞かないし
国産ゲーの評価を狙うならせめて月4~5本は出しとかないと

316:Ikh
21/03/03 21:42:49.06 h3dTvzojd.net
>>254
ってか、ナムコ代表がソウルキャリバーなのは納得いかんねー。格ゲーに限定しても鉄拳シリーズのほうがバンダイナムコ代表にふさわしいだろうw

317:
21/03/03 21:42:49.54 Q2FdN1wA.net
>>285
調整どころか最終パッチがユーザーメイドな感じだものね

318:
21/03/03 21:43:17.60 Rk5hNfg5.net
中韓は日本のパクリしかないし
原神なんて日本風アニメキャラをブレワイの世界で旅させてるだけだし

319:
21/03/03 21:43:53.36 mh6TWvxG.net
>>298
なんかSteamとかで中国語なゲームみると
ほんと悪い意味で黎明期のインディーゲーって感じはある
こっから面白いのでてきてほしいけど検閲は大変だろうねー…

320:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:43:56.77 QUCt5m6X.net
>>312
とりあえずアイマスは全く評価されてないことは解ったw
格ゲーとか覚える系も外人嫌いそうだしな
FPSも全然入ってないしww

321:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:44:04.27 +wqZXQrd.net
世界に誇る作品が出来上がった・・
バカチョンw

322:
21/03/03 21:44:22.17 4BV/8z2+.net
>>289
yes!
>>97 で出てた

323:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:44:24.86 OCfpBhZ4.net
家電負け
スマホ負け
クルマ負け
注射器負け
ネトウヨ「ゲ、ゲームガー」
次はゲームでも負けるな
ネトウヨの法則

324:
21/03/03 21:45:02.65 uFZE8foy.net
日本人になりすましてデカイ顔するからいい
我々にはサムスンLINEkpop日本人を支配する存在である!!
日本なんて犯罪加害者は圧倒的被害者である我が同胞が叩き潰す!!

325:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:45:21.31 QUCt5m6X.net
>>313
大丈夫、日本にも通常版がデバッグパックというコエテクさんが居るww

326:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:45:26.71 GYov399T.net
>>273
韓国スマホは爆発するじゃん(笑)

327:ハンチン10時間(*´・ω・)
21/03/03 21:46:07.38 cRBvercV.net
原神はオープンワールドとソシャゲを組み合わせた珍しいゲームだから
注目が集まって当然だお(*´・ω・)
たぶん他に同じようなゲームが出て�


328:ォても原神並みに人気が出ない気がするお(*´・ω・)



329:中国三亜猫(中国籍)
21/03/03 21:46:14.48 w0yg8ERk.net
>>319
そして平均年収でも負けました
韓国の平均年収4万2200ドル(443万1000円)
日本の平均年収3万8600ドル(405万3000円)

330:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:46:26.92 JxPQ30r6.net
ラスアス2が6位はねえわあんなクソゲー
中韓はネトゲとソシャゲ畑の方が強いんじゃないかな

331:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:46:27.47 Q1cAxCSt.net
>>319
むしろ片手だけで数えられるものしか
日本に勝てないシナチョンが哀れで
笑えてきたwww

332:
21/03/03 21:46:28.94 BgzGLkf/.net
ゼルダを愛する者だが
原神って、あれ許していいのか?

333:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:46:40.78 SxmDH2xC.net
>>307
そりゃあ任天堂とソニーがいる日本と資金力と物量で殴れるアメリカだもの
ついでに言うなら任天堂の真似は他の諸外国には出来ない
アメリカみたいな事やると開発費がかかり過ぎて回収出来ない割に微妙なのが出来上がる
だからこうなるのは必然

334:
21/03/03 21:46:53.88 mh6TWvxG.net
>>313
スカイリムはほんと自分でゲームいじれないと面白くはないとは思う
コンシューマでたまに移植でてるけどなんの需要なんだ

335:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:47:21.87 guisVVA8.net
洋ゲーはストーリーが薄すぎる。毎回世界だけ作って終わり。
洋ゲーの最高到達点はmincraft

336:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:47:22.20 SdRkD40P.net
パックマンやドンキーコングはエイリアン来襲物の映画にもなってしまったからなー
ピカチューとソニック・ザ・ヘッジホッグはハリウッド映画になったし
ストリートファイター、鉄拳、サイレントヒル、バイオハザード、ハウス・オブ・ザ・デッド
スーパーマリオなど日本のゲームは米国映画界に絶大な影響与えてるもんな
中韓も実写映画原作になるゲーム開発できるといいね

337:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:47:56.81 7n+UEukI.net
ゲームの話してんのに日本の敗戦でしか叩けない奴ウケるわーwww

338:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:47:59.10 GYov399T.net
>>287
で、韓国は?(ニヤニヤ
三跪九叩頭の礼はダレがダレにしたんだっけ?(ニヤニヤ
大清国属って韓国の国旗に書いて有ったっけ?(ニヤニヤ

339:
21/03/03 21:48:15.56 Dguri5oH.net
ニート嘔吐ニダ

340:
21/03/03 21:48:26.80 O65WPsQd.net
>>319
最近タイガーウッズを再起不能にした車があったなww

341:
21/03/03 21:48:33.01 1pRS8s23.net
>>316
ゆめりあ…

342:
21/03/03 21:48:51.52 YSQ1TG77.net
そういえば中国や韓国のゲームの有名なシリーズってないよな
最初の一本目がパクリだとシリーズ化できないんだろうな

343:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:49:07.84 GYov399T.net
>>303
( `ハ´ )<一応『元』は中国王朝にカウントしてるアル(キリッ)

344:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:49:10.72 1g5ZC9v4.net
中国のアニメは
中国じゃ評価高いが
内容がカス 
アニメがわかってないね
CG技術ばっか磨いても 
駄目なんだね
ゲームもそんな感じだろ
知らんけど

345:
21/03/03 21:49:15.01 RKg+nJOb.net
>>269
本来は独裁する不満を娯楽で発散させるとかあるんだけど
翠って字が習近平が二度死ぬみたいだから禁止みたいなウンコ対応して
芽を摘んでるから、無理だよねw
コリアも日帝みたいな妄想ゲーを考えても世界受けするくらいまで昇華できない
脳足りんだしw

346:
21/03/03 21:49:45.45 Y+/754Yh.net
>>330
俺はBGMが弱点だと思うな
色々やったが全然頭に残らない
数百時間やったゲームですら曲だけは全然思い出せんもの

347:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:49:54.03 SxmDH2xC.net
>>323
確かに金かかってるのは分かるけどわざわざソシャゲガチャのオープンワールドっていうのもなぁ
そんな事より任天堂BOTWの続編あく

348:
21/03/03 21:49:56.77 mh6TWvxG.net
>>331
マリオの映画はなかったことにできませんかね…
できない?そっかー…

349:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:50:01.09 GYov399T.net
>>291
で、今回の結果になったワケかwww
まるでコントだなwww

350:
21/03/03 21:50:05.47 1pRS8s23.net
>>340
ヒトラーはそれなりに独裁者として優秀だったんだな。

351:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:50:36.65 Q1cAxCSt.net
日本語知らない外国人って
もじぴったんの面白さが
わからないんだろ?
可哀想だねぇ

352:
21/03/03 21:50:55.07 W9DFbYi2.net
中韓を擁護するわけじゃないけど、
アメリカのゲームも、プレイしたら舞台が違うだけで、
中身一緒やんてのが多いと思う。

353:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:50:56.38 +65cqNFh.net
朝鮮人はトンスルクエストみたいにタイトル買い出来るゲーム作れよ

354:
21/03/03 21:50:56.39 jlzZh8XK.net
韓国のゲームでそこそこ有名なのって、ラグナログオンラインとTomakと鬼殺の剣くらい?

355:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:51:04.91 GYov399T.net
>>310
アメリカ製のエロゲか・・・
ヒロインの顔がアレなんだろうな・・・

356:Ikh
21/03/03 21:51:19.60 h3dTvzojd.net
>>316
call of dutyは入ってなかったようだが、doomやhaloはランクインしてんじゃん。 ペルソナ5なんて意外にヲタっぽいゲームも入ってるねw
まー趣味のランキングだからかなり主観的ランキングで、ここで話の肴にする楽しさもあるよねw

357:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:51:41.38 SxmDH2xC.net
>>345
内政は割と凄いんだよ
独ソ戦後期にどんどん戦術レベルの所に口出すようになってドイツ軍が機能不全になっちゃった

358:
21/03/03 21:51:45.83 +hjBqaQB.net
>>9
馬鹿チョンが狂ってて草
まあ、普段通りではあるが。

359:
21/03/03 21:51:46.87 2zlm93Pe.net
>>343
え、マリオの映画好きなんだけど……

360:
21/03/03 21:51:48.98 rYDwpURT.net
>>1
中国かと思ったらこれソ連か>テトリス

361:
21/03/03 21:51:50.12 O65WPsQd.net
>>343
ファイナルファンタジーを映画にしたせいでスクエアはスクエニに成りましたとさ

362:ハンチン10時間(*´・ω・)
21/03/03 21:52:15.43 cRBvercV.net
>>350
nutakuというサイトにあるお(*´・ω・)
良質な絵のエロゲも多いお(*´・ω・)

363:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:52:16.99 GYov399T.net
>>314
まぁ
アニメキャラをオリジナルで作れるのは日米しか無いからね(笑)
あとは日米のパクリしか無いし(笑)

364:
21/03/03 21:52:43.80 2zlm93Pe.net
>>346
もじぴったんは普通に英単語とかでできるんじゃないの?
ごめん実は実際にプレイしてないんだけど

365:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:52:47.09 M8+CE8iC.net
>>349
ファイナルソードも有名

366:
21/03/03 21:52:47.30 AbId9wWE.net
>>355
MSX版で売り込みに来てたなぁ・・・w
SEGAじゃないけど・・・

367:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:53:33.18 GYov399T.net
>>319
で、その結果が今の韓国か(笑)
失業率が酷いんだっけ?(ニヤニヤ

368:Ikh
21/03/03 21:53:51.12 h3dTvzojd.net
最近の中国のゲームではmuse dash!なんか面白かったが、あれも日�


369:{製ゲームと言われても信じてしまうデザインだねw



370:
21/03/03 21:53:57.67 mh6TWvxG.net
>>360
あれって韓国なん?
って調べたらまじだった

371:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:53:59.34 QUCt5m6X.net
>>341
IGN上位のクロノ・トリガーは音楽だけならTOP3に入っていいからなw
あのOPや魔法王国の音楽は忘れられんわ
あの作品がメインBGM担当初めてってのも凄い
他が鳥山とか堀井とか坂口とか錚々たるメンバーなのに、
音楽の光田だけメインに新人持ってきたという凄い作品

372:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:54:42.20 GYov399T.net
>>320
何時も叩き潰されてるのは韓国じゃん(笑)

373:
21/03/03 21:54:45.31 CXHRwyAc.net
>>158
原神はSwitchゼルダの基本部分を丸パクリしてるからな
制作者自身がゼルダの大ファンでそれを認めてる

374:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:54:46.65 2sUaNLMc.net
今はアプリの時代だからコンシューマーはどうでもいいよ
ウマ娘や原神の方が儲けてる

375:
21/03/03 21:55:11.88 +hjBqaQB.net
>>232
ブサマチョンwww

376:
21/03/03 21:55:13.78 zmNLfeVk.net
売り上げ高が大事だろ

377:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:55:14.58 Q1cAxCSt.net
>>355
ロシアはテトリスがあるだけ
ゲーム史に残してるからな
それに比べてシナチョンは
劣化したパクりだけ
たった1つぐらい大当たりを出してみろよw

378:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:55:16.41 BImxpxAB.net
原神なんてただの劣化コピーのクソだしねぇー
五毛党が大声だしても評価するわけねーじゃん

379:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:55:35.48 SxmDH2xC.net
>>363
というかアレ日本の影響だけじゃなくて単純に中国の規制厳しくて市場として機能してないのでは

380:
21/03/03 21:56:03.50 +hjBqaQB.net
>>319
チョンコロの鳴き声が虚しいwww

381:
21/03/03 21:56:25.19 RKg+nJOb.net
>>350
それがな、しっかり調教されて
日本のエロゲキャラみたいに振り切れてるのと
アメコミみたいにバタ臭いほうで振り切れてる極端な感じでな
なかなか洒落にならない世界だったりするw

382:
21/03/03 21:56:27.75 ZHjNUnUv.net
>>1
ビビッドアーミーとか放置少女とかいう糞な広告を何とかしない限り特亜ゲーとかないわ

383:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:56:36.40 GYov399T.net
>>328
違うと思う。
日本は単純に『発想・創造力』が有るのが理由だよ(笑)
任天堂やソニーとかはあまり関係ない。

384:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:56:37.36 bAGtCrS0.net
>>1
例の慰安婦ゲームは評価されなかったのか(笑)

385:
21/03/03 21:56:48.19 1pRS8s23.net
>>373
コンテンツビジネスって内需にものを言わせるのが王道だからね。

386:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:57:02.13 LXP5VUd0.net
【韓国】韓国大手ゲームメーカー20社、昨年1.2兆円の売り上げ (※ソニー=2.63兆円、任天堂=1.6兆円) [動物園φ★]
スレリンク(news4plus板)

日本の1社に束になってもかなわないチョンゲー会社;;;;

387:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:58:06.38 uuSJqhIg.net
>>367
そうなんか
まあ最初はパクリでも仕方ないけど
そのあとが続かなそうで切ない
パクリ+ガチャで終わる運命なんかね

388:Ikh
21/03/03 21:58:13.03 h3dTvzojd.net
>>373
まー、原神つくったミホヨだって、日本のゲームからかなり影響受けてることは一目瞭然だしw
ゲームの面白さというのは国境を超えるからねw

389:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:58:19.22 JxPQ30r6.net
>>378
Wednesdayはsteamでほぼ不評くらってる
ほぼハングルのレビューしかないのにこの様


390:



391:
21/03/03 21:58:23.61 RKg+nJOb.net
>>355
元々、自動車運転の適正かなんかの
テストする感じだったはずなんだが
世界に羽ばたくゲームにw

392:
21/03/03 21:58:35.35 AbId9wWE.net
>>376
公共電波でやっちまう所はどうにかしないとな。

393:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:58:36.12 GYov399T.net
>>339
日本が異常なダケかもしれない(笑)
エロゲーですら内容が有るから(笑)
Fateがその良い例(笑)

394:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:58:42.32 dcLo2ZrU.net
パヨク怒りの反論 ↓

395:
21/03/03 21:58:44.22 jlzZh8XK.net
>>371
広義でのゲームでいうなら、中国は囲碁や麻雀かな?

396:
21/03/03 21:58:57.58 gUesQYox.net
>>327
ゼルダファンだと一々怒り続けたりはしないんじゃないか
汚物扱いというか

397:
21/03/03 21:59:08.55 eFjKGkL5.net
元神は最近話聞かんなあ
たまに新キャラが出ては可愛い可愛い言われてるくらいで

398:
21/03/03 21:59:20.22 mh6TWvxG.net
>>388
将棋も中国起源でいいんだろうか

399:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 21:59:58.37 ISDnGNA/.net
イラストレーターのレベルは完全に抜かれちゃったな
日本は上手い人は活躍できないからな
中華は萌え絵でちゃんと上手い

400:
21/03/03 22:00:08.29 lwzIFbsu.net
>>319
進撃の巨人で打ち止めな日本の漫画はもう終わり。これからは大韓のマンファが日本の市場を席巻する(キリッ
ってフェイクニュースで韓国のマスゴミとネット民がホルった姿は実に滑稽で笑えました
ゴメンね鬼滅の刃出しちゃってwwwwww

401:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:00:33.62 JxPQ30r6.net
>>390
ソシャゲ要素が足引っ張ってるのとイベントが大体面白くないから…
掴みはよかったんだけど展開ミスってる感じ

402:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:00:36.45 IECBfoVG.net
URLリンク(www.youtube.com)
これほんとすき
才能の塊だわ、トリガーが評価されるのはこういうとこだと思ってる

403:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:00:41.01 Q1cAxCSt.net
>>391
将棋は古代インド起源のチャトランガ

404:
21/03/03 22:00:46.66 AbId9wWE.net
>>393
点を打ち忘れていませんか?

405:
21/03/03 22:00:58.47 6S3ZaNhn.net
>>388
現代の囲碁とか殆ど日本が普及したお陰だぞ。囲碁用語も日本語ばっかだし

406:
21/03/03 22:01:09.38 1pRS8s23.net
>>392
上手いが味がまだまだ。

407:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:01:28.00 BImxpxAB.net
中国人のモノの売り方
・まずAをパクってBというスパイウェアつきのガラクタを作ります
・次に五毛党を使ってガラクタBをレビュー詐欺や、ランキング操作で徹底的にもち上げます
・次に五毛党を使ってパクりもとのAのネガキャンを徹底的にします
・騙された馬鹿にBを売りつけます
中華家電から中華アプリまで1つたりとも例外はないよ

408:
21/03/03 22:02:16.28 eFjKGkL5.net
>>394
やっぱりストーリーかー
結局今の時代キャラが可愛くてもお話が良くないと売れないのね

409:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:02:17.94 YkYD5XDH.net
私は全然プレイしたこともないんだけど去年は「ゴースト・オブ・ツシマ」の独壇場だったんじゃなかったかしら?

410:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:02:19.78 uuSJqhIg.net
>>390
MIHOYOのゲームは
キャラはまあ好きよ
どっかで見た感じのキャラばかりだけど
それはまだ仕方ないと思う
でも10年後もこんな感じかもという気もする

411:Ikh
21/03/03 22:02:19.79 h3dTvzojd.net
>>396



412:格ゲーの起源はチャタンヤラークーシャンク!



413:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:02:39.73 ISDnGNA/.net
>>399
日本のイラストレーターは味あっても旬がすぐ過ぎる
可哀想だ

414:
21/03/03 22:02:44.14 RKg+nJOb.net
>>391
中国将棋みたいなのはあるけど
起源で言ったらインドじゃね?

415:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:02:44.56 yqkhvyBO.net
>>394
キャラゲーというかガチャゲーの宿命ってやつだな
延々とコンテンツ追加していかないと死んじゃうから、ゲームとしての味が薄くなってくというか

416:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:02:46.10 xlAl+mKX.net
台湾もそうだけど、中国人は萌え要素を理解してる上に日本人が予想だにしないキャラ的面白さを付加してくるからわりと侮れないよ。
ストーリーは大味なままだろうけど、爆発的愛されキャラは近いうちに出てきそう。
韓国は登場人物からして頭おかしい感じだから半地下拉致監禁キチガイゲー出せば面白そう。

417:
21/03/03 22:03:04.40 1pRS8s23.net
>>405
旬とかw

418:
21/03/03 22:03:15.95 mh6TWvxG.net
>>396
あ、インドなんだ

419:
21/03/03 22:03:17.58 AJdzGaaz.net
>>253
売れたゲームじゃなくて「評価の高いゲーム」だからな。
UO・EQクローンは評価されない。

420:
21/03/03 22:03:18.11 8CbcfOcg.net
MMOも枯れたしな

421:
21/03/03 22:03:19.67 IECBfoVG.net
URLリンク(www.youtube.com)
失礼、貼り間違えた

422:
21/03/03 22:03:40.41 QYLi3k2P.net
FALLOUT とかLASTofUSとか、洋ゲーはおもろいのが多い

423:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:03:46.14 SxmDH2xC.net
>>377
いや、間違いなく任天堂とソニーのおかげだよ
あの2社がゲーム開発のノウハウと資本を持っているからこそ成り立っている
クオリティアップの為と言って延期して本当にクオリティアップが出来る会社は中々ない
日本に本当にその二つが根源にあると思うか?
何かをコンセプトにしたライクゲーが全盛になってるご時世に?

424:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:03:50.70 BImxpxAB.net
中華の萌え絵って個性ないよな
まじでトレース疑惑だらけの代物だけど

425:
21/03/03 22:03:57.12 O65WPsQd.net
>>405
小栗旬「呼んだ?」

426:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:04:30.32 vbIVvUdE.net
一個評価されたチョンゲーって生首のやつ?

427:
21/03/03 22:04:34.42 gUesQYox.net
>>396
チャトランがダンボールで川を流れずに
ジャンプして木の枝に隠れてる卵を割りまくるクソゲーの話をry

428:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:05:01.67 dCwKcsnl.net
日本のゲームも2016ぐらいまでは10数年停滞感あったな
いつの間にやら復活していたけど、何かあったのかね。明らかな復活を印象付けたのはゼルダBOTWだけど

429:
21/03/03 22:05:02.83 ZM7/5kqn.net
>>1
どう集金するかだけだろ

430:
21/03/03 22:05:37.48 AbId9wWE.net
>>419
???「ヨ~シ、ヨ~シ、ヨ~シ~」

431:ハンチン10時間(*´・ω・)
21/03/03 22:05:39.98 cRBvercV.net
>>394
ソシャゲとしてプレイすると疲れるんだお(*´・ω・)
かといってオープンワールドのゲームとしてプレイすると物足りない感じ(*´・ω・)
中途半端なんだお(*´・ω・)

432:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:05:43.67 Iu+bUPpJ.net
>>414
ラスアス2……

433:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:06:16.42 uuSJqhIg.net
>>402
steamで配信してくれないと遊べないの
>>414
FO3はハマったけど
ベガスは結局途中で積んだなあ
FO4はスルーした

434:
21/03/03 22:06:49.12 eFjKGkL5.net
>>402
ツシマはマジ神ゲーだったんだけど……
唯一の難点は、はっきりした美女美少女が一切出てこないところ……
あと巨乳も
洋ゲーはマジで美少女と巨乳が存在しないから……
ポリコレが怖くて……

435:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:07:05.19 YkYD5XDH.net
>>419 チャトランってムツゴロウさんとこの茶トラの猫だったかしら。懐かしいわ・・・。

436:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:07:40.27 BImxpxAB.net
まぁ、さすがに中華ゲーよりはチョンゲーのほうがマシだわ(ラグナロクとかPUBGとか実績はあったし)
中華ゲーは端っからクリエイティブな作業を放棄してコピーつくってる感じ
宣伝だけは頑張ってると思うよ、中華ゲークソだけどね

437:
21/03/03 22:07:43.26 4Ne4AlV6.net
>>130
あれはあれで2D→3Dの過渡期も終わろうかという時期に、
パズルゲームをどう表現し、どうゲーム性を上げていくか?という課題に
当時の最適解の一つを提出したエポックメイキングなゲームだから
まあ評論家ウケはするよ。開発チームが頑張って頭使った感があるし。

438:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:08:18.98 SxmDH2xC.net
>>420
Switchだな、新しい遊びを本当の意味で開拓した
ああこれは新しい時代が来たって思える内容だった
出来ればこの種を撒いた岩田聡氏にもこれを見て欲しかった

439:
21/03/03 22:08:19.95 Q2FdN1wA.net
>>426
ポリコレ以前に前から居ない気がするんですが…
洋ゲーは大抵美人化MODがあるイメージ

440:
21/03/03 22:08:29.04 aLx6ckXF.net
中国は何が理由で発売禁止にされるか明確な基準がないから突っ込んだ作品が作れない
韓国は共感性が欠如しているから他の国の人が感動する作品を作れない

441:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:08:34.71 K2xWapY9.net
韓国人ってどういう地べたを這い回って生きているんだ? 200あって162位に一つ
ポツンと あの金で買ったノーベル賞と同じように寂しく埋もれているだけ。哀れ。

442:
21/03/03 22:08:59.30 RKg+nJOb.net
>>414
他の人も言ってるけど洋画と一緒で
ウンコの山の規模が大きいってのがあるからw
(ジャコウネコのコーヒーじゃないけど)

443:ハンチン10時間(*´・ω・)
21/03/03 22:09:26.68 cRBvercV.net
>>432
だからYoster社は日本に逃げてきたお(*´・ω・)
亡命企業だお(*´・ω・)

444:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:09:33.98 BImxpxAB.net
で、ここの五毛党さんよ
中華ゲー業界が開拓した分野って1個でもあんの?
全部パクったクソだよな

445:
21/03/03 22:09:56.59 eFjKGkL5.net
>>431
あっちのポリコレってだいぶ息長いでしょ?
「美女と巨乳を出したら訴えられる」
って聞いたの何年も前だよ

446:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:10:13.02 xlAl+mKX.net
MMOの面白かった要素の一つが、「露店システム」。
露店広場に入った瞬間のあの重さはまさしく人が集まってこそのMMO感。
早く売り抜けたくて安売りする人、価値がわからず格安で売ってしまう人、そういった掘り出し物を見つけては買い占めて別のアイテムに変換して売り捌けた時の財のなし方からのパワーアップが楽しすぎた。

447:
21/03/03 22:10:20.24 O65WPsQd.net
>>427
歳がバレるぞ

448:
21/03/03 22:10:20.29 RKg+nJOb.net
>>416
あと規制が強いんで、微妙に露出が低かったりw
(トレースして服とかゴテゴテ盛ってる感)

449:
21/03/03 22:10:51.39 AbId9wWE.net
>>439
俺「ギクッ!」

450:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:11:00.62 BImxpxAB.net
「原神=クソ」だと分からない奴って凄まじい馬鹿だと思うよ

451:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:11:11.25 SxmDH2xC.net
>>436
ま、まぁゲームエンジンとかは凄いから・・・
Epicもなんだかんだ凄まじいからね

452:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:11:14.86 YkYD5XDH.net
>>426 FF7のティ�


453:tァの胸が萎んだのも・・・ポリコレのせいだったのね・・・皆がっかりしたのよね。



454:
21/03/03 22:11:17.79 +Gjjmliv.net
支那はレッドプライドオブエデンってソシャゲ運営してるところの社長が暗殺されるぐらいだからなwww

455:
21/03/03 22:12:29.79 AbId9wWE.net
「オッパイスライダー」・・・

456:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:39:29.96 P8nj2FcN/
生首を鉢で育てるゲームは話題にはなったよね

457:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:13:10.59 BImxpxAB.net
>>443
ゲームエンジンもアメリカのパクリやんけ
中国人が築いたゲーム文化なーんもない

458:
21/03/03 22:14:02.83 RKg+nJOb.net
>>446
そっちはガチなエロゲじゃね?

459:
21/03/03 22:14:30.13 gUesQYox.net
>>431
洋風美女を拝みたいなら
寺沢武一にキャラデザしてもらうしかねぇな

460:
21/03/03 22:14:34.43 eFjKGkL5.net
>>446
ILLUSIONがなんだって?

461:
21/03/03 22:14:38.09 AbId9wWE.net
>>449
そうですが何か?

462:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:15:19.80 Ps+E9dqG.net
>>1
あれ?
いつぞやここでホロンが
ハラカミガー、とか騒いでなかったっけ?
あれってホロンの脳内幻想だったの?

463:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:15:32.94 JxPQ30r6.net
>>450
際どいハイレグの金髪美女しかいなくなりそう

464:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:15:34.14 12KAkXPO.net
PUBGはエキサイトしすぎてipadの画面を強く押しすぎて
反応がだんだんバカになってきて勝てなくなって以来やってない
これどうすればいいの(´・ω・`)

465:
21/03/03 22:16:23.42 AbId9wWE.net
>>451
お茶会の方が好みです。w

466:
21/03/03 22:17:35.79 7QB0/MGm.net
 中狂のゲームは日本オタクのコンテンツを再構築してるだけなのが致命傷
中狂独自の要素が感じられない

467:
21/03/03 22:17:44.55 RKg+nJOb.net
>>455
ゲームPCを組めば解決するんじゃね?

468:
21/03/03 22:18:10.69 4Ne4AlV6.net
>>450
あの人は・・・もう色々とムリだろw

469:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:18:28.73 M8+CE8iC.net
なんでもいいから面白いゲーム作ってくれたらいいのに
韓国は勝手に崩壊してるし
中国は日本のキャラトレースしたソシャゲしか作らん

470:
21/03/03 22:18:37.16 gUesQYox.net
>>454
際どいハイレグと腹筋と角刈り見せつけるような男女ばっかりなんだし
金髪美女になるだけいいだろう(暴論)

471:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:18:39.48 BImxpxAB.net
あ、中華ゲーで1つ評価できる点があるとすれば
宣伝で情弱を騙す能力だけは評価してるぞ
パクったクソゲーをよくぞここまで売ったと感心する時はある
分かる人がみれば完全にクソゲーだけど、クソに課金する馬鹿もいる。

472:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:18:47.84 x8twQezj.net
>>117
真面目かw

473:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:19:02.19 IECBfoVG.net
>>454
こち亀かな?

474:
21/03/03 22:20:06.51 f8VI6eH4.net
中国のゲームはぶっちゃけ中国人だけ相手してれば商売できるだろ

475:
21/03/03 22:20:09.81 WjL8Wi3b.net
えっと、一時期話題になった
「ファイナルソード」って韓国製だっけ?

476:
21/03/03 22:20:22.47 BImxpxAB.net
中華ゲーだれも評価してないw

477:
21/03/03 22:20:35.21 O65WPsQd.net
>>450
マニアックやなw

478:
21/03/03 22:20:57.78 lwzIFbsu.net
中国が作るファンタジー作品はスキあらば羽根生やすキャラや装備出しまくるイメージ。あとパンダ

479:
21/03/03 22:21:05.22 FRNG9Hf7.net
ファイアーエムブレム入ってるけど
スリーハウスってタイトルでてんの?

480:
21/03/03 22:22:31.39 eFjKGkL5.net
>>456
さてはらぶデス……
TEATIMEはもう居ない……もう居ないんだよ……っ!! <


481:br> 今はILLUSIONがアニメシェーダー作品出してるだろっ!! それでいいだろう!! SexyビーチのオープンワールドのやつがTEATIMEチームの開発だって噂があったなあ……



482:
21/03/03 22:22:39.10 Y+/754Yh.net
ラスアス2は酷かったな
ゴリラ女ばっかりヘイト集まるが、坊主頭で顔面に傷のある女
更に両陣営に妊婦がいて付いてくるわシナリオでの邪魔になるわで本当に不快要素しかないゲームだった
最後の糞同士の殴り合い、マジで白けながらボタン押してたわw

483:
21/03/03 22:23:15.53 WjL8Wi3b.net
スクエアがFF14を銭ケチって支那人使って開発したら
出来が凄い悲惨なことになったって話があったなあ。
チャイなるファンタジー14とか言われてたっけ。

484:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:23:42.22 12KAkXPO.net
韓国製だとリネ2は割と好きだった
日本人視点なら荒野行動とかROとか
中韓勢割とランクインしてくると思う

485:
21/03/03 22:24:00.26 AbId9wWE.net
>>471
居ないなぁ・・・

486:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:24:09.61 BImxpxAB.net
原神というパクリだけのクソゴミをもちあげてた情弱は息してる―?www

487:
21/03/03 22:24:27.41 7QB0/MGm.net
>>450
あのひと何気に手塚治虫の弟子なんだよな

488:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:24:57.14 YkYD5XDH.net
>>474 無い無い。

489:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:25:40.40 JxPQ30r6.net
>>472
アビーはクソだしジョエル惨たらしく殺す意味わからんし、最後の殴り合いの決着くらい選択させろ
というかアビー殺させろ
まぁなんか開発の奴がポリコレおばさんに傾倒してたらしいけど本当にひどかった

490:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:26:19.73 m8I4ZZkC.net
>>465
国民の1%が買うだけで1400万本か・・・

491:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:26:26.46 12KAkXPO.net
>>478
今までおにいちゃんどいてとかしょうがないにゃあとか散々やっといて
今更ないないは通らんやろ

492:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:27:00.68 BImxpxAB.net
ぶっちゃけこのスレも五毛党がいそーw

493:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:27:18.19 lGSLWxFG.net
★チキチキコリアン
一見、チキンレース的なギリギリを狙うゲームに見えるが
むしろエラの空力特性を生かした飛距離を競うゲームである
URLリンク(o.5ch.net)

494:
21/03/03 22:27:32.38 eFjKGkL5.net
>>481
それはプレイヤーの行動がネタとして愛されてるだけで
ゲームが愛されてるのとは違くない?

495:
21/03/03 22:27:33.08 EBXGRdfA.net
家庭用ゲームの評価はあってるけど
アプリに関しては逆転しだしてくるだろう

496:中国三亜猫(中国籍)
21/03/03 22:27:37.02 w0yg8ERk.net
>>380
まぁ日本には全財産と全時間をゲームをぶちこむゲーム廢人が多いからな
ゲームやってる間に平均年収韓国に抜きされてしまったわけでwwww
韓国の平均年収4万2200ドル(443万1000円)
日本の平均年収3万8600ドル(405万3000円)

497:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:28:16.08 AhkroIuZ.net
>>1
知ってた
URLリンク(myyoideai.com)

498:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:28:44.71 0dMauh65.net
>>273
初代Galaxyを開発設計したのは某三星のジャップ社員達ですが。

499:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:29:04.21 kMQK562S.net
一応、遊べるレベルのは作れるけど
大ヒット級となるとなあ
一応、使えるレベルが多い工業製品と同じだな

500:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:29:18.31 9xGqA6Ml.net
>>1
なにこのスレ
「ぼくのかんがえた


501:にゅーす」でスレ立てかw



502:
21/03/03 22:29:32.22 7QB0/MGm.net
>>486
書き込みがんばれよー

503:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:29:34.23 tTUa4VXd.net
>>486
朝鮮豚は朝鮮人らしく
スレ違いの話題を振ってくる

504:
21/03/03 22:29:38.06 RKg+nJOb.net
>>482
なんか、それっぽいのNGに入れてたかもしれんw

505:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:30:13.70 BImxpxAB.net
とりあえず中華ゲームでゲーム史に残るタイトルはゼロです
チョンゲーはPUBGがギリギリで入るかもしれん

506:
21/03/03 22:30:33.46 WjL8Wi3b.net
>>483
このバンド思い出したわw
URLリンク(www.youtube.com)

507:
21/03/03 22:31:01.66 WjL8Wi3b.net
>>486
チョンガリはどんなゲームやっとるの?

508:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:32:38.16 tTUa4VXd.net
>>496
5chでバカみたいな事を書き込んで
サンドバッグにされる、ってゲームを
ずっと遊んでいると思うが
そいつ何年もかけて
24時間、毎日欠かさず続けているぞ

509:
21/03/03 22:32:44.86 MimGoL31.net
>>486
中華ソシャゲの社長に言わせると、一番熱狂的な攻略をするのが韓国だそうな。
日本はむしろマッタリプレイヤーが多数派で、中国はその中間くらいだと。
あてが外れて残念だったな。

510:
21/03/03 22:33:50.88 XEV8e4ij.net
韓国ゲームを1番評価してるのは日本だろうね

511:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:34:03.71 ggxmjrv5.net
高収入以外は全部無職なのが誇らしいと思ってる生き物がいるようだねw

512:
21/03/03 22:34:12.36 WjL8Wi3b.net
>>497
ソレ以外の時間はゲームくらいしかやって無さそうなくらいに
中身が無いからなあ、チョンガリって。
そのゲームすら下手くそだったりしてw

513:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:34:21.08 BImxpxAB.net
中華ゲームのクソ雑な宣伝に騙されて、スパイウェア付きのクソゲーやるようになったら
アホ確定ですなー

514:
21/03/03 22:34:25.04 RKg+nJOb.net
>>498
ネカフェでゲーム死するのがコリアンだもんなw

515:
21/03/03 22:34:32.10 gEdoAFx3.net
>>494
原神だっけ?
あれはどうなん?

516:
21/03/03 22:35:25.92 gUesQYox.net
>>481
ブロントさんの名言によって
FF11の面白さを保証されたりはせんぞ
珍奇なプレイヤーがいるってだけの話や

517:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:35:30.49 IECBfoVG.net
>>474
日本視点だとFFとDQがほとんど占めるからなあ
任天堂なんかは少し減る

518:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:35:50.44 JxPQ30r6.net
>>498
競争社会だからかわからんけど、対人とかランキングとかマジで熱くなるからなぁ韓国人
あとはまぁ文字通り死ぬまでプレイしたり…

519:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:37:05.13 EevTgy5y.net
>>86
うろ覚えだが、アーケードゲームだったかな?でカンチョーするゲーム出してなかったか?

520:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:37:14.37 Pxb8oost.net
コンテンツを買うという概念がそもそも存在しないから、売れるものを作るという概念も存在しない

521:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:37:16.73 tTUa4VXd.net
>>498
韓国人は4日間くらい
ずっと寝ないでゲームし続けて
突然、死んでしまうような事故が度々起こっているからな
民族性なんだろうけど一度ハマると
歯止めが効かなくなるんだろうな

522:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:38:07.81 BImxpxAB.net
>>504
パクリ元のゼルダBotWが海外でかなり評価されててゲームの歴史にガッツリ残るから
それパクった原神の評価なんて「パクリ」以外ねーよ
宣伝で馬鹿を騙してクソゲー原神を大量に売った点だけは評価する

523:
21/03/03 22:38:24.92 uLOpT133.net
>>510 ttps://news.livedoor.com/article/detail/19186670/ こんな話もあるそうでw



525:
21/03/03 22:41:30.85 MimGoL31.net
>>507
>>510
そのかわり、普通じゃ思い付かない様な奇抜な攻略法や、やたらと緻密な解析データを残すのも韓国人プレイヤーだったりする。
まあ、後発サーバーの為の人柱になってるとも言うが…

526:
21/03/03 22:42:33.67 WjL8Wi3b.net
>>513
クラッキングしてデータ解析とかしてそう、ソレ。

527:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:43:27.97 wqNe/sn1.net
中国、韓国は新しいものは
生み出せない
マヌケだからなぁ

528:
21/03/03 22:44:04.24 UUxZpsRG.net
任天堂強すぎだな
失敗をおそれず新しい挑戦できる社風と体力があるんだろう
ファミリーベーシックやバーチャルボーイとかにめげないとこがエライ

529:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:44:06.81 SZftD8zy.net
>>504
当初の計画通り売り切りにしてDLCを追加で売ればゼルダbotwライクって新ジャンルを作れたかもねって感じ

530:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:45:11.46 gcrcqrSh.net
まあそうだろうよw

531:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:45:16.29 JxPQ30r6.net
>>513
でもRTA勢であんまり韓国人って見ない気もするな…
奇抜な攻略法と言えば大晦日のRTAinJAPANで、ホットプレートで躯体を暖めてバグらせてドラクエ3で世界記録出した奴がいたな

532:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:45:27.01 PQEFa5WF.net
また負けてるよほんと口だけやな。

533:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:45:50.19 BImxpxAB.net
中国、韓国って「ランキング操作」と「レビュー詐欺」だけは凄いと思うよ
それに騙される情弱もいるしね

534:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:45:53.42 J+0Rwcyd.net
>>9
チョンには誇れるものが何も無い
だからそんなコピペしかできないんだろ?

535:
21/03/03 22:47:56.62 MimGoL31.net
>>514
いや、狂気の沙汰に近い試行回数の産物だと思われ。
イベントなんかの統計データに関しちゃ、後発サーバーは自分でわざわざ手探りしなくて済むというのもあるが。
先行サーバーの連中はよく初見で完走したな、とか言われてる事もあるし。

536:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:48:10.25 yqkhvyBO.net
>>519
決まり事があるからじゃないの?
ルールって聞くと破りたくなる民族性だし

537:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:49:20.68 porM9fN+.net
パクリと反日ゲームのイメージしか浮かばないな

538:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:49:21.19 tTUa4VXd.net
>>521
そういうドーピングに特化しているのが不思議
自己評価に中身が
まるで追いついていない証拠なんだよな

539:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:49:32.17 SZftD8zy.net
>>515
韓国だとランキングに入ってるPUBGはバトロワゲーを変えたぞ
PUBGが無きゃFortniteもApexも無かったついでに荒野行動も無かった

540:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:49:49.80 SMzEFEdR.net
12位に悪魔城ドラキュラかw
1997年ってあるからPS1かな?
12位とかすごいなw一回やってみたいわ
ファミコンの3までで止まってし
やったことある人いる?

541:
21/03/03 22:50:17.56 MimGoL31.net
>>519
まあ、ソシャゲの話だからな。
ソシャゲの上位ランカーなんてのは、どこの国も廃人勢だろうし…

542:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:51:47.47 7Vh1m2LQ.net
20年位前にチョンのニュースで アニメやゲームで日本を抜いたというホルホルニュースがチョンででた
よく読むと、高性能PCやソフトを揃えて日本を抜いたと言っていた
10年くらい前に支那のまったく同じ内容のニュースをみた、やっ�


543:マりホルホルしていた 戦闘物はアメにかなわないし、マリオ、ポケモン、ぶつ森は日本だよね



544:
21/03/03 22:51:51.70 NGJZg/hX.net
生首恋愛ゲームの続編出せばいいのにw

545:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:52:45.80 SivY9BO2.net
>>12
中国もそうなん?

546:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:54:28.83 SivY9BO2.net
>>13
良い意味で中二病拗らせてないと
アイデアも浮かばんだろね

547:
21/03/03 22:55:15.31 AJdzGaaz.net
中韓のソシャゲ・ネトゲを「ゲーム」として評価してる人は少ないでしょ。

548:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:56:03.09 tTUa4VXd.net
>>533
セガの偉い人も言ってたな
身体はオッサンになっても
魂だけは中学2年生のままや、って

549:
21/03/03 22:56:48.42 lLELxExe.net
中韓のゲームは中身が薄いからゲーム内のストーリの考察動画というものがぜんぜん上がらないんだな

550:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:58:02.92 tTUa4VXd.net
>>534
そもそも普段からゲームを遊んでいる人は
日本や、その他海外のも含めて
ソシャゲを「ゲーム」として認知していないだろ
ゴーストオブツシマやレッドデッドリデンプション2を
越えられるソシャゲなんて存在するわけがないし

551:うつかりヒロポン
21/03/03 22:58:06.63 itL6uU6k.net
>>531
トマックか、今更感がないかなあwww

552:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:58:13.07 1ht9hkmS.net
韓国のゲーム……ラグナロクオンライン
中国のゲーム……アズールレーン
世界的に有名なのってこれくらい? 評価以前の問題だと思う

553:
21/03/03 22:58:15.36 LMll9SfP.net
そういやシナチョン製のコンシューマのソフトが全く思いつかない
オンラインゲームはある程度は思いつくが

554:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:59:16.16 BImxpxAB.net
あ、ランキングみたけど上位は任天堂だらけで
ダークソウルは16位もあるのな

555:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:59:17.29 tTUa4VXd.net
>>539
でもアズールレーンは良いぞ
ゲームは遊んでないが
エロいフィギュアが、どんどん製品化される

556:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 22:59:45.56 AsTLOC3U.net
任天堂のゲームは「NINTENDO」のゲームであって
決して日本のゲームというわけではない、って感じがしてしまうのはなぜだろう

557:
21/03/03 23:00:23.42 3mn3WFzH.net
>>527
それ以前にH1Z1というバトロワゲームがあった作ったクリエイターを引き抜いてできたのがPUBG
韓国人がつくったわけではない
日本はSwitch一強になって寂しくなったなSONYは日本軽視で国内自爆だし

558:
21/03/03 23:01:21.58 NGJZg/hX.net
>>540
GPなんちゃらとか言う携帯ゲーム機出してたから、ソフトも有るには有るんだろうけどねぇ。

559:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:01:22.89 V9AiiZJ0.net
>>1
そりゃ、韓国のゲームなんて政府が大金支援しても関係者のお財布に直行だからな。
貧乏くじ引かされた下っ端が適当に作ったゲームしか存在しない。
steamのアセットゲーレベルの慰安婦ゲームを作るのに、FFシリーズと同じくらいの資金を投入したんだって?

560:
21/03/03 23:01:29.95 qlYRGn4z.net
アズールレーンって島風で有名になったやつ?

561:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:02:01.65 uuSJqhIg.net
>>471
あの辺のエロ萌え3Dキャラは
今のデレステやらウマ娘やらに受け継がれた気がする

562:
21/03/03 23:03:26.16 0+I4cdJ4.net
>>547
島風で盛り上がってたのは艦これ
アズールレーンは…どれなんだろ?

563:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:03:54.20 SZftD8zy.net
>>539
日本ならそれ世界じゃほぼ無名
世界的に有名なのは韓国はPUBG
中国は……なんだろ?LOL�


564:ヘテンセントだけど あれを中国のゲームって言うやつはいないしな



565:
21/03/03 23:03:55.67 AJdzGaaz.net
>>541
評価軸が良く分からんランキングだから真に受けるのはほどほどに。
若い人から聞いたのかなーと思いつつ、何でこれが?的な物も入ってて、何でこれが無いも多い。

566:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:04:07.13 BImxpxAB.net
あーどれが韓国ゲーか見てみたらやっぱPUBGやん

567:
21/03/03 23:06:01.41 qlYRGn4z.net
PUBGってCoD Mobileのまるパクリだったな

568:
21/03/03 23:07:06.03 Y+/754Yh.net
>>528
月下ならやったよ
それ以前の悪魔城から進化して
アクションRPGでアクション性は昔のように高いが、RPGのように武具とかもかなりの数がある良い作品
今でもPS4あれば遊べるような

569:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:07:33.19 wlRsZkCs.net
>>544
確かにH1ℤ1が先だわな

570:灰の魔女
21/03/03 23:08:35.17 Hx265tg4.net
H1Z1
(=゚ω゚)Kawasakiか

571:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:09:27.56 tTUa4VXd.net
>>554
同じ制作者が作った
ブラッドステインドも面白かったしな
武器や能力、主人公の見た目を
どんどん変えていくことができる

572:
21/03/03 23:09:58.54 8kZKfya9.net
東亜で韓国のゲームっていったらやっぱり生首の奴だよな

573:
21/03/03 23:10:31.97 /+Tx7bW2.net
中韓   ✖
日中韓  ◯

574:
21/03/03 23:10:55.15 Fllr8TUe.net
地味にバトルフィールド1942入っててほっこり

575:
21/03/03 23:11:23.14 mBLKVbrs.net
慰安婦ゲームもなぁ
出たあとは大して話題にならんかったな

576:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:11:39.31 XljfyM+U.net
>>559
>>1くらい読めよ

577:
21/03/03 23:11:52.74 uah5fXfd.net
>>9
レベル5?

578:ハンチン10時間(*´・ω・)
21/03/03 23:11:54.47 cRBvercV.net
そういえば「萌王EX」という中国のゲームをインストールしたら
個人情報を抜き取ろうとされたので消したお(*´・ω・)

579:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:12:12.14 97SwuOuF.net
ソニックないのが意外

580:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:13:25.32 Gn3k51Oo.net
>>99
俺も解らん。
バター臭い = 米国風
バッタ臭い = パチモン

581:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:13:28.09 hPcMV8FZ.net
>>558
生首のゲームと慰安婦のゲームと最近話題になったポケモンのパチモンぐらいかな

582:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:14:23.10 EevTgy5y.net
>>483
ゲームウォッチ?

583:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:14:36.38 JxPQ30r6.net
ハデスやアンテも入ってるんだな
個人的にはHollow Knightが神ゲーだがインディーズの枠を出ないか…

584:
21/03/03 23:15:02.17 Y+/754Yh.net
>>557
海外でここまで評価高いのは驚きだが、月下はかなり日本人好みのゲームだよな
普通に敵倒せばレベルアップして強くなる。色んな武具収集もあるしアクションも豊富
純粋な2Dアクションだが、ゼルダのように探索とかもゲームの核になってるし

585:
21/03/03 23:15:14.22 fE6YMcwe.net
中韓の主流は重課金ソシャゲだからな

586:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:16:47.07 PnPjFJYZ.net
>>1
世界のゲームメーカーの売り上げ (2019)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(www.tweaktown.com)

587:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:17:21.45 84hlO3G2.net
>>506
いつまで昭和をさ迷ってるんだ?
日本でも海外でもゲームランキング任天堂だらけ
しかも桁が違う
FFなんか日本で最早100万行くか行かないかくらいだしな

588:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:19:24.10 GDB9TEDc.net
⎛´・ω・`⎞ラスアス2が6位ってのはないだろうw

589:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:19:56.44 SZftD8zy.net
lH1Z1よりはPUBGが与えた影響の方が大きくね?

590:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:21:39.44 tTUa4VXd.net
>>567
何を言うか
大韓の完全オリジナルゲーム
鬼殺の剣があるニダ
そして日帝兵を、亡霊になって
恨み殺すゲームが、もうすぐ出るニダ

591:
21/03/03 23:21:40.42 WSlFm4JC.net
韓国はオリジナル創作能力が無い
パクリか模倣のみ。
映画やK-Popがわかりやすい例

592:
21/03/03 23:22:38.65 NGJZg/hX.net
>>567
旅をしながら生首のハルモニ「ポケモニ」をゲットして育成。
各地の慰安所で慰安マスターと戦い、囚われていたポケモニを解放していくゲームを作ればいいな。
キャッチコピーは「ポケモニマスターに俺はなる!」

593:
21/03/03 23:24:13.76 xVH/IkyR.net
Contraって、横スクロールで機関銃で敵倒していくあのコントラ?w

594:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:25:26.90 tTUa4VXd.net
いま見ると日本で一番おかしいのは
80年代のゲームだと思うんだよ
ゼビウス、スペースハリアー、源平討魔伝
ダライアス、あと少し後だがバーチャファイターとか
俺は、その世代じゃないんだが
創った人は何もないゼロの状態から、どうやって
あんな奇抜な絵ヅラを思いついたんだ?

595:
21/03/03 23:25:43.24 rfFlMMNZ.net
韓国製のプレイヤーアンノウンバトルグランドってなんだ

596:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:25:48.90 mTOikKWv.net
>>375
日本のエロゲキャラ、世界に侵食してるのかよ・・・

597:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:25:51.07 nJ54YCpr.net
日本のゲームで通用するのって任天堂、フロム、カプコンだけしかない?

598:
21/03/03 23:25:59.13 RKg+nJOb.net
>>519
まあ、チーターって中韓がメインだしなw

599:
21/03/03 23:27:12.39 WjL8Wi3b.net
>>580
ハードワークと当てなきゃならないプレッシャーの中で
違う世界とのチャンネルが開いちゃったのかもしんないw
RーTYPEのデザイナーとかそれっぽいw

600:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:27:15.68 GDB9TEDc.net
>>575
⎛´・ω・`⎞H1Z1は本業のゾンビサバイバルゲーのほうが先に潰れてしまったんだよね。
俺やってたんだけどw

601:
21/03/03 23:29:08.22 MimGoL31.net
>>566
いわゆるバタ臭いというのは「バター臭い」の略。
バッタ臭いは知らないが、粗悪品を指す「バッタもの」は訳あって転売された在庫処分品(複数業者の間を跳び回っているからバッタ)という意味。
ガチの偽物を指す「パチもの」とは、本来は意味が違っていたりする。

602:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:29:13.70 GDB9TEDc.net
>>581
⎛´・ω・`⎞PUPG。荒野行動の元になったゲーム

603:finfunnel
21/03/03 23:29:49.90 zc16ZHbk.net
>>3
ソニーが事業本社をアメリカに移してポリコレ準拠してしまったとか言うps4ゲームは
日本市場ではswitchに席巻されてベストテンにはほぼ存在しない
後継機が出たというのもあるだろうけど
規制がある方が面白くなる可能性は小さくなるのは当たり前

604:
21/03/03 23:32:55.84 Y+/754Yh.net
>>583
知名度高かったFF7Rは売れたし
あとプラチナゲームスのニーアオートマタも世界で550�


605:恃р黷スんだが



606:
21/03/03 23:33:51.06 MimGoL31.net
>>580
マシンスペックの制限の中で他とは違う表現を目指した結果。
表現がマシンスペックでほぼ制限されない時代じゃ生まれてこない産物。

607:
21/03/03 23:34:07.09 ZpWIQxaA.net
日米のユーザーは良好な環境もあるし、ゲームに親和性があるって事でもあるな

608:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:34:20.61 ea2JRMjv.net
パヨク(在チョン)が「カンコクノゲームスゴイニホンワダメダー」って絶賛してたのにwww
さすが妄想の世界の住人だぜwwww

609:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:37:44.96 GDB9TEDc.net
⎛´・ω・`⎞PUBGはまだサービス終了してないはずだけど、韓国中国チーターが増えすぎてプレイヤー激減して、だいぶ先行きが怪しい。
減ったプレイヤーはスプラやオーバーウォッチ、エイペックスに行ったけど、韓国中国チーターは人の多いゲームにすぐ現れるからタチがわるい

610:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:38:27.74 qT63NZ8K.net
>>580
スペハリは当時としては突き抜けてたと思うなぁ、見た時びっくりしたし

611:
21/03/03 23:39:03.17 MimGoL31.net
>>590
ニーアは洋の東西を問わず尻を観賞するゲー…ゲフンゲフン

612:
21/03/03 23:39:39.11 13qspWos.net
あいつらゲームやってないんだよやってるのはマウント。受験勉強でまともに遊んでないから面白いものがわかってない

613:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:39:46.73 tTUa4VXd.net
>>583
セガ、スクエニ、アトラスとか
バンナムとコエテクは
さんざ、やらかしているんで
日本国内でも通用しているか? って思う時がある
良いゲームもあるがな

614:
21/03/03 23:39:47.42 ws1fSI1E.net
昔は洋ゲーなんてバカゲーばかりだったもんだが変わったなー
やはり努力は実を結ぶわな

615:Ikh
21/03/03 23:40:01.29 h3dTvzojd.net
>>580
あの頃の日本製ゲームは確かにアイディアの宝庫だよねー。

616:こてカッコカリ
21/03/03 23:40:18.32 EQpjRYu0.net
>>1
海外の反応なブログでみたなコレ。
中韓どうこうより任天堂の圧倒的な強さに目が行ったわ。

617:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:41:58.11 GDB9TEDc.net
⎛´・ω・`⎞韓国のゲームは「リネージュ」を作ったあたりがピークだったと思うよぼかあ

618:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:42:37.97 HfyeRh4S.net
韓国のゲームってなんか薄味なんだよな
中国は海外企業買収しまくって作らせてるからようわからん

619:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:43:49.74 8/DUju2i.net
>>580
R-typeも入れといて

620:
21/03/03 23:44:04.28 6Q+M7S9F.net
ゲームを作るというか
ゲームを壊すゴミチーターの国

621:
21/03/03 23:44:14.43 Bshx0/ZQ.net
>>1
GTA5って2013年なのか
今でも普通に遊べるし、グラフィックも古さを感じないな

622:Ikh
21/03/03 23:44:50.82 h3dTvzojd.net
韓国もゲームなどのエンタメの国際的影響力を理解してるからこそ、スチームで慰安婦ゲームなんか作ったりするわけだよねw

623:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:46:35.93 GDB9TEDc.net
>>580
⎛´・ω・`⎞俺は「ブロック崩し」や「スペースインベーダー」とかからリアルタイムでゲーセンで遊んでたから、いくらでも語ってあげるよw

624:
21/03/03 23:46:38.41 MimGoL31.net
>>599
金がかかってるAAAタイトルも天井感が出てきてるから、今後はどうなるか分からんけどな。
去年は洋ゲーのやらかしが目立ったし。

625:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:47:24.49 hPcMV8FZ.net
>>607
どうだろうな?慰安婦像とか立てまくってるのを見るに、露出狂みたいな性癖というかマゾなだけなのかもしれない

626:
21/03/03 23:48:09.24 Y+/754Yh.net
>>606
というかやらかしたサイバーパンクのおかげで何年も古いGTA5の凄さがガチで再認識された

627:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:48:34.71 OswkLx9P.net
44位って糸井重里のマザーじゃんw

628:
21/03/03 23:49:09.54 4e3X2dd3.net
我々日本人が思ってる以上に中韓はポンコツだぞ

629:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:50:50.59 FLokW+GK.net
ゲーム以外にも漫画とか基本ストーリーを作るのがホント酷いよな
なんで意味もない合理性もないものばかり作れるのか

630:
21/03/03 23:51:08.33 DuO5LRAr.net
>>600
昔のゲームのアイデアなんて酷いぞ
明らかに当時の映画やマンガを意識した作品が多すぎ
現在なら 例えば 海賊船に乗った麦わら帽子で手足を伸ばすキャラクターが登場したら
絶対叩かれるだろ

631:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:51:24.84 gUFns9d/.net
中韓ゲームは洋ゲーFPS、MMORPGを基本無料にしただけのイメージしかないから、そりゃ評価はそうなるわ
洋ゲーはオープンワールド系、FPS、RTSのイメージ
日本はいろんなジャンル

632:
21/03/03 23:51:46.52 RmDmboCB.net
>>607
あれ実際は補助金目当てのクソゲだったね

633:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:52:16.51 GDB9TEDc.net
⎛´・ω・`⎞「超絶倫人ベラボーマン」とか「ワンダーモモ」や「ドラゴンスピリット」あたりが、ゲーセンにおけるナムコの最後のがんばりだったと思うよね

634:Ikh
21/03/03 23:53:32.93 h3dTvzojd.net
>>610
ポケモンGO!がヒットしたときも、なんで韓国のソフトメーカーはポケモンみたいな世界的人気コンテンツつくれないのか?という嫉妬丸出しの記事を書いたりしてたよねw

635:
21/03/03 23:54:10.56 Y+/754Yh.net
海外がヤバいと感じたのはGTA3だな
この頃日本はFFや革命起こした無双シリーズでワイワイ遊んでたころ
ここにアメカッスがGTA3という物凄いソフト入れてきたんだよ
正直荒々しい部分も凄かったが化ける可能性はバりバリ感じたし
とくかく盗んだ車で町中を気落ち良く爆走するゲーム
こんなのが沢山出たら日本のゲーム抜かれると焦りもあった
現にGTA3作とマーセナリーズやったけど滅茶苦茶面白白かった

636:
21/03/03 23:55:01.88 RjFUZuOy.net
ソシャゲに傾倒してる日本もヤバいけどね

637:
21/03/03 23:55:09.75 6Q+M7S9F.net
龍が如くはGTAを模したの?

638:
21/03/03 23:55:47.91 WjL8Wi3b.net
フォールアウトも76でやらかすまでは
評価がむっちゃ高かったっけ。

639:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/03 23:56:26.50 GDB9TEDc.net
⎛´・ω・`⎞俺が洋ゲーっていいなーと思ったのが「ウルティマオンライン」や「ディアブロ」だったな

640:Ikh
21/03/03 23:56:37.63 h3dTvzojd.net
>>615
まー意識した作品というだけなら、それはパクリとは別だねw テコンVはマジンガーのパクリか?みたいな話であるねw
だいたいゲームの歴史に残るような名作なら、大抵は何らかのオリジナリティがあるよw

>>617
クソゲーという評価だし、わざわざ遊ぶ手間が省けるねw

641:
21/03/03 23:57:14.81 RmDmboCB.net
>>618
個人的にはその後のギャラクシアン3、エアーコンバット、ウィニングラン、リッジレーサー、スターブレード
とかのポリンゴン初期作あたりがナムコ黄金期末期だと思うな

642:こてカッコカリ
21/03/03 23:57:24.53 EQpjRYu0.net
海外、というか米のゲームは
ベトコン撃ち殺すか一般人轢き殺すかの二択だったので(違
あんま好きくなかったかなー。
あと自由度という名のプレイヤー放置嫌い。w

643:
21/03/03 23:57:32.65 Y+/754Yh.net
>>622
どう見てもシェンムーだろ・・・

644:
21/03/03 23:57:41.80 MimGoL31.net
>>615
チェルノブ「俺は当時でも叩かれたけどな」

645:
21/03/03 23:57:56.73 WjL8Wi3b.net
>>624
ドラクエに慣れてたせいか、ファミコン版ウルティマは駄目だったなあ。
王様に戦い挑んで瞬殺されたりしてたw

646:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:58:25.08 gUFns9d/.net
>>621
一日一時間以上モニターの前にすわって集中して家ピコやるより、ながらや空き時間で少しずつのソシャゲーで済ませてしまうのは仕方ない
少し大作主義すぎんねん

647:Ikh
21/03/03 23:58:27.33 h3dTvzojd.net
>>624
ディアブロは2が今年ハイレゾでリメイクで、スマホ版ディアブロも出て、ナンバリングタイトルの4もでるそうな。

648:アップルがいきち
21/03/03 23:58:34.75 RB/qeXKY.net
>>618
リッジレーサーから鉄拳シリーズくらいが最後じゃないかな。

649:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/03 23:59:08.19 tTUa4VXd.net
>>615
妖怪道中記 → ゲゲゲの鬼太郎
スターラスター → スターウォーズ
ロックマン → 鉄腕アトム
スプラッターハウス → 13日の金曜日
サムライスピリッツ → カムイ外伝、魔界転生
 柳生一族の陰謀、どろろ、甲賀忍法帖、るろうに剣心
ラストリゾート → アキラ、ガンダム0083、ナウシカ
 天空の城ラピュタ、R-type、ブレードランナー
SNKは容赦ない「つまみ食い」をするよな・・・

650:
21/03/04 00:00:03.53 9bn1q9XQ.net
>>629
偶然名前と設定が似ただけですって言ってのけたのは凄いわw

651:
21/03/04 00:00:54.51 bHbLHgxz.net
>>634
KOFで露骨にAKIRAをパクって黒歴史になった事が…

652:こてカッコカリ
21/03/04 00:01:11.81 963LZpOQ.net
>>634
サムライスピリッツは、例に挙げてる様なのを元に作られたアニメがあって、
そこからパクもといインスパイアされてるそうな。

653:Ikh
21/03/04 00:02:04.52 sRfVg2tVd.net
まー、誰でもゼロからクリエイトする奴はいないわけで、真似を繰り返すうちにオリジナリティが生まれるものであるねw

654:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:02:25.05 4HvEzJbC.net
>>633
⎛´・ω・`⎞ナムコが鉄拳シリーズしか作らなくなった時代はもう終末期よ。
ナムコ黄金期の終わりに輝く秀作がドラゴンスピリット

655:アップルがいきち
21/03/04 00:03:27.08 j2nzr+g5.net
>>615
アフターバーナーはトップガンをモデルにしたと鈴木裕が言ってるな。

656:こてカッコカリ
21/03/04 00:04:58.55 963LZpOQ.net
つか
>当時の映画やマンガを意識した作品
脱衣麻雀系はそんなんばっかでしたわな。

657:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/04 00:05:23.69 LN+t2Zo2.net
思い浮かぶ作品あるか�


658:チて言われたらあんまり無いもんな。 韓国ゲームだと首を鉢植えで育てる奴くらいしか思い浮かばんし。



659:
21/03/04 00:05:25.44 FyA9N/iv.net
台湾や香港のゲームはどうなるんだろうな?
無理矢理に中国扱いされるんかな
返校とかアドベンチャーだけど画期的で面白いゲームはあるよな

660:
21/03/04 00:05:27.56 bHbLHgxz.net
>>635
その後もトリオ・ザ・パンチなんて奇ゲーを作ったあげくに、シイタケ栽培に失敗して潰れたと言われているデコだから。

661:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:05:58.46 4HvEzJbC.net
⎛´・ω・`⎞ゲーセンにおけるカプコンを見てみると、明らかにストリートファイターとスト2で格闘ゲーの地平を拓いたけど、
そのせいで格闘ゲーしか作らんメーカーになっちゃったイメージあるね

662:こてカッコカリ
21/03/04 00:07:39.84 963LZpOQ.net
>>645
というか、ストⅡブームでの莫大な利益が基準になってしまったのか、
他のも作るけど売れないと続かない感じ、かなあ。

663:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/04 00:07:43.84 IuiAAoCW.net
>>640
普通にイメージすれば
カプコンのUSネイビーとかエリア88みたいな
ゲームになると思うんだよ
アフターバーナーみたいに
戦闘機のケツを見るゲームをイメージして
具体化させる当時の鈴木裕は何かおかしい

664:
21/03/04 00:07:49.78 ITvOOK1l.net
支那朝鮮産のゲームなんて変なもんが仕込まれていそうでとてもやる気にはなれん

665:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/04 00:08:14.10 ZyOYG9pb.net
ヘルツォーク・ツヴァイが入ってなければバッタモン

666:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/04 00:09:00.36 e6nzUNpo.net
>>1
単なる中身のないFPSを宣伝でごり押ししただけだもんな
工夫も何もない
ゴールデンアイをパクっただけ

667:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
21/03/04 00:09:19.25 1cqSiMi9.net
荒野行動とか二重人格は?
どちらもPUBGとDBDの丸パクりだけど
モバイルでも出来るという手軽さが評価されてるだろ
韓国?LOLって韓国製?

668:こてカッコカリ
21/03/04 00:09:36.42 963LZpOQ.net
>>647
スペースハリアーの中の人「俺のケツに何か。

669:もっこりショボンの消失(庭)
21/03/04 00:11:06.11 4HvEzJbC.net
>>646
⎛´・ω・`⎞そういうことやね。スト2ができたから超格ゲーブームが起きてバーチャができ、KOFができ、鉄拳ができていった功績はある


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