20/11/16 19:29:10.21 MLbszCN7.net
>>296
あまりの作業性の悪さに韓国GMがスマホ禁止にしたら労組が大暴れしたしな。
301:
20/11/16 19:29:17.56 qh8Y5sQK.net
>>108
良かったなー
世界中が背乗りの起源は大韓と認めている
K-Parasite
302:
20/11/16 19:31:26.20 TbvsvzuY.net
というかこの問題なんだがな
私に笑われるような方は“重機”についてどう考えていらっしゃるんだかw
世界で一番走ってるクルマは?
なんだろう?(トラックさんですよ~)
カッコいいクルマさんだよ!
シャベルカー!!(間違ってはない…!)
みたいな話でな
特にamazonが旧来のインフラに依存する未来詐欺企業に甘んじてるからこの流れは覆らんw
働くクルマがEVになるのはどんだけかかるかねぇwww
303:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 19:31:36.71 2oHsnrT0.net
>>299
韓国企業の工場が、
どんどん海外に逃げてるのもあるよね
海外工場分が売れても韓国内に金が入ってこないから、
韓国は金欠がひどいだろうね
304:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 19:31:38.23 EIeS9jz0.net
何でもカンでも、、日本のパクリ技術の韓国朝鮮人
また、、何か盗み出すのだろう、、
サツマイモとイチゴの苗までドロボー盗んで韓国産だと
偽って 世界中に売り歩いている、、韓国朝鮮人
305:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 19:34:05.63 EIeS9jz0.net
何からなにまで日本のパクリ技術、、、韓国朝鮮人
また、、何か盗み出すつもりなのだろう、、
サツマイモとイチゴの苗までドロボー、盗んで韓国産だと
偽って 世界中に売り歩いている、、韓国朝鮮人
306:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 19:34:15.37 J62mohz4.net
日本車が99%になりますたwwww
307:
20/11/16 19:34:39.09 TbvsvzuY.net
>>295
エコカー補助金は割と評価してるんですよ?
なんせ静かですもん
騒音被害による国全体のコストを大幅に減らしました
さぁみんな!核だ!昭和のアニキたちが憧れた世の中に今なろう!核だ!核なのだよ!!
308:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 19:35:24.84 AApgB2sg.net
>>300
生産性が東欧の半分だから給料も半分でいいわ
309:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 19:35:46.09 xpn2VZWm.net
ブランド認知度強化ってあれか
富士山に桜みたいな…
310:
20/11/16 19:37:27.88 kSAvS5RA.net
>>13
雨漏りする現代車じゃ無理だな
ハリケーンで雨宿りもできない
311:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 19:37:56.23 VtCOf/YO.net
ストライキが捗るね!
312:
20/11/16 19:37:58.41 xccCF7JN.net
ヒュンダイなんか乗ってたら後ろから笑い声聞こえるんじゃね^ ^
313:アイロビュコリア
20/11/16 19:38:27.29 tSUkyZYh.net
>>297
(=゚ω゚)ノ 電車がいまだに古臭い集電って採用してるのは。
物理的原理的に「動かすエネルギーを自分で持たなくていい」ですよね。
スポーツ選手が最低限のエネルギーしか持たなくていいならもっと記録伸びる
314:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 19:38:33.24 2oHsnrT0.net
>>300
スマホ見ながら仕事って、
日本では考えられないよね
さすがはIT先進国韓国
315:
20/11/16 19:38:42.60 x+uHr0C8.net
>>307
うちの近所にフェラーリ持ちがいてそいつの一台だけですべて台無しでつらい
316:
20/11/16 19:39:17.34 DKfXqNdz.net
モロッコで日本企業になりすますチョンダイ
URLリンク(i.imgur.com)
317:
20/11/16 19:43:25.60 RFWwQb8W.net
>>1
1990年代、中国と韓国メーカーが同じこと思ってベトナムに大進出したことがある
バイクそれも実質スーパーカブ系の話だけど
始めは日本製の半分、凄いのになると10分の1の値段だった
車体本体や部品、消耗品その他ありとあらゆるものが
なので当然、飛ぶように売れた
その後の話であるが、2000年を待たずして中国も韓国も完全にベトナム市場から撤退した
なぜならどんなに安くても値段相応どころかむしろマイナスで誰も中国製や韓国製を買わなくなったから
バイクと言う人の命を預かるもの、そしてベトナムでは貴重な財産であるバイクが
どんなに安くても耐久性がなかったり、使用するのに危険なことがおきたら話にならないのである
さて自動車の場合はどうなるかな……
318:アイロビュコリア
20/11/16 19:43:53.49 tSUkyZYh.net
>>310
(=゚ω゚)ノ ウチのん、23年超えで外装ゴム類劣化してきたが
雨漏りはしないなあ。組み立て職人さんの心意気を感じる。
最近のクルマは10年持てばいいのかなあ…
319:
20/11/16 19:45:49.92 MLbszCN7.net
>>308
実際は労組員なら欧米より高給取りという。
生産に関わらずやらせなきゃいけない残業休出と一週間働いたら発生する
休日手当てのせいで労組員の平均年収が7000万ウォン超えてるからな。
320:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 19:48:00.61 ZCc5ijak.net
ブランド力より信頼性だろ
売りたい車じゃなくて売れる車作ったら?
安いんだから信頼性さえあれば売れるんじゃねw
321:
20/11/16 19:48:17.52 TbvsvzuY.net
>>319
マジかよ
天下のGMもサナダムシにやられたらおしめーか
場合によっちゃ命に関わるからなぁあの虫
322:
20/11/16 19:50:07.27 LPSgzWK6.net
車はディーラーやサービス拠点を構築する必要があるからなぁ。
莫大な投資が必要。
それを韓国が出来るかな?
323:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 19:51:16.68 lTrzFY3D.net
>>316
これ本当にアフリカ?
モロッコで売ろうとしても売れないのに。
日本車の中古車マーケットが形成されている。
それを打ち破る体力を持ってないだろ。
324:アイロビュコリア
20/11/16 19:53:12.59 tSUkyZYh.net
>>315
(=゚ω゚)ノ ウチは早朝から近所のイヌとネコのけんかで騒がしい…
325:
20/11/16 19:56:16.88 32kxVfHN.net
そもそも東南アジアじゃ韓国人の評判が最低じゃないか
ブランドとしてはマイナスからの出発なんだけど
326:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 19:57:30.64 jDkLdfJf.net
また「ホンディ」とか言って売り込むのかな?w
327:
20/11/16 19:58:01.72 BqwiRqgO.net
>>317
ベトナムではどのメーカーのバイクでも「ホンダ」という代名詞で呼ぶらしいね
韓国中国メーカーは低価格を武器に、ライバルは最初から日本製バイクの「中古」だったらしいが、その中古にも全く敵わなかった
結果、ベトナムは今もホンダのカブで溢れかえってるね
328:
20/11/16 19:59:02.03 TbvsvzuY.net
>>324
微笑ましい限りじゃん
深夜に爆音で叩き起こされろぉ♪
329:
20/11/16 20:03:58.84 xccCF7JN.net
う~~ん、、
正直、1台買えばもう1台!!
がメッチャ有効な地域だと思うけど?
330:
20/11/16 20:09:11.15 XZaYizhI.net
>>316
まあ例えば、日本人から見るとロシアとチェコの自動車メーカーどちらも大して変わらんだろ、と思うようなもので、
海外では、日本も韓国もそんな変わらんだろ、と思ってる人は多いのだろう
ましてや、日本製の信頼性が抜群で、それに便乗するような広告宣伝をされたらコロッと騙される
331:
20/11/16 20:12:26.79 7Q/91l9w.net
この車はキャンセルコリア
332:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 20:14:31.12 uQBqj8oC.net
ブランド認知度?w
333:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 20:14:52.57 1UFeuGt3.net
日本車より安いしかウリがない車だろ。
334:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 20:15:49.80 ktUqJh++.net
というか
普通に現地生産車を買うだろ
335:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 20:20:19.18 lTrzFY3D.net
>>334
三菱が技術支援したマレーシアのプロトンだっけ?
そういうメーカーもありますからね。
336:
20/11/16 20:20:43.76 Q+EEDoos.net
>>333
おまけに品質は日本の中古車の方がマシなレベルだし・・・
337:
20/11/16 20:24:05.59 Ks1s9ByU.net
国際市場での一時期の現代自動車の勢いがなくなったな。
賃上げしすぎて、長所のコスパがなくなったかな
338:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 20:27:21.43 lmeHYcrU.net
途中で故障して死ぬ車
339:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 20:27:38.41 ct9hkXEi.net
>>1
東南アジア諸国で韓国社が売れない理由なんて三日も出張行けば理解できる。
道路インフラが地方や都心を外れると一気にひどくなる。足回りの耐久性は
絶対的に必要。地方に行くとガソリンスタンドも言うほど無いので燃費も必須。
大家族ゆえの7人乗りシート装備も必須。治金技術が無い韓国は、金属加工品の
耐久性が備わってない。ガタガタ道が多いとチリ出す技術も要る。売れないのは
ちゃんと理由があるw
340:
20/11/16 20:29:32.98 HJtFnCVs.net
韓国車、日本車に駆逐されるんじゃね?
ムンムン何を考えてRCEP入ったんだろ?
341:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 20:31:29.99 d71E1AN9.net
【RCEP】日本VS中国 激しい主導権争い!中国の偽プロパガンダに騙されるな!
URLリンク(www.youtube.com)
342:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 20:31:48.28 E3sYkQue.net
チョンダイ車なんて誰が乗ると思う?
恥ずかしくて乗れないでしょw
343:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 20:33:49.47 0UtEJi9j.net
>>1
どうせまた、条文の拡大解釈に始まり、協定違反や協定破りのオンパレードだろ。
どんなことがあっても、朝鮮人には関わってはいけない。
344:
20/11/16 20:33:51.09 BqwiRqgO.net
>>337
中国メーカーが品質面ですぐ近くまで追い付いてきてしまったからね
当然韓国車は価格では敵わない、だからコスパ重視の層は中国メーカーに流れ始めた
韓国車は今までの強みを失い、とても中途半端な立ち位置になってしまったんだね
345:
20/11/16 20:37:59.70 x+uHr0C8.net
まあ品質面で韓国車を評価して購入している人は誰もおらんからねえ
346:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 20:39:39.92 lTrzFY3D.net
>>344
支那車って輸出されてるの?
URLリンク(36kr.jp)
エンジンも日本、特に三菱頼りだからどうしようもないと思いますが。
347:
20/11/16 20:44:06.94 26QHfjO5.net
無理だろ
348:
20/11/16 20:46:03.70 x+uHr0C8.net
>>346
今はカーナビの国境線の問題で輸入禁止になっているが去年までは中国車はベトナムに輸入されていた
たぶんそのへんの購買層が仕方なしに韓国車を買ったためにヒュンダイがシェアを伸ばしたとみたが
輸入再開されたらまた転落すんじゃないかな
349:
20/11/16 20:58:43.34 TbvsvzuY.net
>>340
好意的に見てサムスンさえ生き残ればいいと考えてる?
それから中国に付加価値のついた農業は不可能なので
韓国の地味な強みである泥棒野菜の有機農業を主体とした重農観光国家になろうとしてるのでは?
日本の観光客相手にそういうツアー組んでたの知ってるからな…
350:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 21:01:50.36 lTrzFY3D.net
>>348
ベトナムでホンデーは現地工場を持っておるんですね。
トヨタを凌ぎとあるけど、25000台を程度だから、まだまだ大した市場ではないですねえ。年間300万台ほどですし。
351:
20/11/16 21:06:00.79 nlQVhdZp.net
>>345
シンガポールのタクシーはヒュンダイが多かったぞ
352:
20/11/16 21:14:31.77 x+uHr0C8.net
>>351
それが性能評価に何の関係が
353:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 21:20:49.55 BZo9YwJd.net
>28
ちゃんと学んでるよ
何回でも賄賂をくれるって
354:
20/11/16 21:27:36.06 L0KMNjvJ.net
数十年間燃料補給不要の原子力自動車作って売り込めば、馬鹿売れする予感が。
355:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 21:30:06.03 qfmtqf4N.net
イカ臭い車には誰も乗らない。
356:
20/11/16 22:00:00.91 3L/Pk+2R.net
>>335
マレーシアはプロトンよりプロドゥアの方が有名。
組んだ相手が三菱かダイハツかの違いなんですがw
357:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 22:05:07.69 y4iYUp9x.net
>>351
安いからな
358:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 22:06:29.31 rRIhJqOZ.net
>>1
またサムスンみたいに力士や富士山や桜を使ったポスター作んのかよ、ヒュンダイ?w
359:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 22:10:11.70 rRIhJqOZ.net
>>358
これなw
URLリンク(i.imgur.com)
360:アイロビュコリア
20/11/16 22:15:03.63 tSUkyZYh.net
>>339
(=゚ω゚)ノ 足回りといえば!
ウチの23年車は新車時からのサスもブレーキもなんも交換してない…
サスは立派に抜けてるとは思うが、最初っから最低な乗り心地ゆえに気にならないw
361:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 22:41:20.40 gK/kaVB/.net
中古車をレストアして売る英国番組で
わらしべ長者みたいに売った車の売上でステップアップしていくエピソードですら、韓国車はスルーされてたね
362:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 22:45:38.56 y4iYUp9x.net
>>361
三菱GTOとセリカXXをやってたな
32Rだと元が高過ぎるから無理かな?
363:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 22:55:22.98 yXrz8luZ.net
ブランド認知高めるって、
どうせ日本メーカーの振りするいつもの手だろ
364:アイロビュコリア
20/11/16 23:02:57.66 tSUkyZYh.net
(=゚ω゚)ノ スズキの軽トラ4WDが最強なのだが、
法事には使えんなー…3人乗れる仕様はないのか?
365:
20/11/16 23:08:18.90 WSDBc9Kc.net
南朝鮮車が売れても日本が儲かり日本車が売れても日本が儲かる
南朝鮮スマホが売れたら日本が儲かる構図と同じだよ
息を吐くように嘘つく朝鮮人はその場しのぎの営業は日本人より上手いかもね
だが朝鮮人が売れば売るほど日本が儲かる構図は変わらない
366:
20/11/16 23:11:52.98 WSDBc9Kc.net
>>339
そういえばブラジルで売ってるカローラは
日本のカローラより若干車高が高くなってるらしいね
367:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 23:31:19.83 NRD3qDrw.net
日本メーカーは中国で作ってTPP加盟のASEANで
売るというメリットある
韓国にはそれがない これが大きい
368:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 23:51:00.89 DXXq9jXE.net
多分RCEPで多くの南鮮企業は死ぬ
既にFTAを結んでる地域まで新たな協定で縛られることに利益はない
TPPに比べると緩い協定で保護したい部分はそのまま関税維持
これまで中韓がやってきた理不尽な輸入規制は出来なくなる上に著作権管理が厳しくなる分出費も多くなる
来年には日本がほぼひとり勝ちの協定と鮮人が発狂してる姿が目に見える
369:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 23:54:09.67 ioX6BTxP.net
ジャングルで現代車?冗談でしょ?僕しにたくないよ。
砂漠で現代車?冗談でしょ?僕しにたくないよ。ワハハ
高山で現代車?冗談でしょ?僕しにたくないよ。ヒャッハハ
首都で現代車?冗談でしょ?僕笑われたくないよ。ワハハ
370:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 23:55:03.35 Li7Dj5H8.net
またCMで富士山や舞妓さんや忍者や桜を使って日本メーカーの振りをすんのか?
371:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 23:55:23.63 uPZBJf/Y.net
そりゃそうよ
元々日本は工業製品に関して関税はないかあっても率が低かったんでRCEP加盟前と後で大して変わらない
372:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/16 23:59:21.88 uPZBJf/Y.net
政府補助金じゃぶじゃぶの上、勝手に高関税かけてきた中韓が下げなきゃならないんで影響は大きいだろうね
まあなんだかんだ屁理屈つけてルール破ってくるだろうけどw
373:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/17 00:09:15.65 F8kzU8Fs.net
日本車は高品質過ぎ、高スペック過ぎて値段が高い
韓国車はほどほどの品質、見掛け倒しのスペック、そして手が届きやすい値段
ある意味、韓国車を見習うべきかと思う
トヨタは壊れない、修理しやすいっていう設計思想が海外でも支持されてる
374:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/17 00:20:04.70 ZE9SDmjf.net
結局は自国で作って海外に売りたいがこの協定の根本
日本より安く作れる事が唯一の強みも賃金上昇でメリットはなくなり工場は海外移転
新興国の限界にぶち当たって単に物を作って売る商売はコストの低い国に拠点が集中するだけでどんな協定も南鮮のポジションでは不利なことが多い
375:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/17 00:27:19.03 GnvzdjiM.net
関税が撤廃されたら売れると思うのは浅はかだよ
ブランドってものはそう簡単に越えられるものじゃない
南朝鮮はそこが判って無いのかね?
376:
20/11/17 00:28:32.42 tbumAePa.net
現代とか日本側は対決相手とすら思ってねーからwwww
377:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/17 01:02:59.05 ZE9SDmjf.net
>>376
そうでも無いぞ
日産あたりはヒョンデを買う購買層を攻略するしか道は無い
378:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/17 01:17:41.24 jGjxjUiH.net
ウォン高、売っても利益でないかもwww
379:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/17 02:17:07.85 +v3pQ8Lo.net
夢グループに売ってもらえば、ワンチャンあるかもw
石田社長の喋りに乗せられる人なら、一定数いるしw
380:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/17 02:23:17.71 /cZowGDE.net
>>167
そのせいで世界で一番有名な日本の声優は日高のり子だとか
381:61式戦車
20/11/17 02:34:16.46 +NWGXgtZ.net
>>380
衛星ゼアからの情報を構築します
382:
20/11/17 03:14:09.18 89PifaBm.net
三菱取りにくるなコレは
383:
20/11/17 05:35:59.50 JhbH+3LP.net
日本車のふりをしますだろ
こんなところでも日本にタダノリ、いつもの朝鮮人
384:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/17 05:39:57.49 vI7Y0WeF.net
RCEPのスタートに合わせてヒュンダイは日本再進出を決定
今後は日本が不当に韓国車を拒否することは無理
各地方自治体はヒュンダイ車を公用車として続々と購入するとのこと
5年もすれば街中の1割は韓国車になると予想されてる
385:
20/11/17 05:46:38.60 c8Q8LOTT.net
朝も早くから妄想を書いてこうやれば食いつく、イジってもらえると信じて書き込む毎日は楽しいのかなあ。俺なら楽しくないけど。自信があるならnoteに書いてマネタイズすればいいのに。
386:
20/11/17 05:46:41.96 lMA+UXQ5.net
>>384
この前撤退したばっかやん、また来るのかよw
387:伊58
20/11/17 05:53:19.27 KxwmUle1.net
>RCEPのスタートに合わせてヒュンダイは日本再進出を決定
何度失敗したら理解するのか。
ヒュンダイの品質では、日本の消費者に相手にされないのだ。
388:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/17 06:11:22.91 1E4O9SgP.net
>>1
まず韓国内でシェア取ることから始めないと
389:
20/11/17 06:16:07.43 jGyfaVoA.net
元々日本は自動車関税ゼロだろ
390:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/17 06:16:29.03 1E4O9SgP.net
>>384
何度も言うけど在チョンすら買わないのに何言ってるんだ
391:
20/11/17 06:17:26.53 jGyfaVoA.net
>>384
在日韓国人は韓国車買わなければ徴兵だな
392:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/17 06:29:58.51 3U1QnyAv.net
EVと自動運転のタイミングで車業界は一気にシェアが書き変わる大津波が起こる恐れはあるからな
これに備えて素早い動きをとれないと、家電や半導体みたいに日本企業はヤバイ
韓国もそうだがテスラや中国企業の勃興も注意した方がいい
ここで舵取りを間違えたら日本の車メーカーの地位もオシマイケル
393:
20/11/17 06:31:31.48 pe5Y8J4c.net
>>384
所有してるだけで在日認定される朝鮮車なんて在日すら買わねぇよw
394:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
20/11/17 06:36:09.32 EkQaRVPe.net
ロゴや広告をオデン文字にして、日本メーカーになりすますのを止めてからの話だろ
395:
20/11/17 06:47:48.20 hUk8pbov.net
>>392
ライバルはテスラとNIOで韓国は別にいいやw
台湾はよく知らんけど日産の作ってるとことトヨタの作ってるとこは警戒すべきかな