【国民日報】「やはり韓国人は熱しやすく冷めやすい」~ユニクロ繁盛を日本が嘲弄[10/17]at NEWS4PLUS
【国民日報】「やはり韓国人は熱しやすく冷めやすい」~ユニクロ繁盛を日本が嘲弄[10/17] - 暇つぶし2ch1:ハニィみるく(17歳) ★
19/10/17 11:38:05.97 CAP_USER.net
日本の輸出規制の挑発によって触発した不買運動の直撃弾を受けたユニクロが再び賑わっているという消息に対し、日本ネチズンが大きな関心を見せた。嫌韓気質のネトウヨは特に“、「やはり韓国人は熱しやすく冷めやすい」と言いながら嘲弄しまくっている。
(ソウル市内の某ユニクロ店舗の様子)
URLリンク(image.kmib.co.kr)
16日、日本のTwitterなどのSNSや各種の有名コミュニティでは、韓国のユニクロ店舗が再び活気を見せている消息に注目が集まった。
日本のインターネット媒体は、ユニクロのセールイベントが盛況を成しているという韓国メディアの消息を伝え、「日本不買運動にもう飽きたのか?ユニクロ社長の言葉は空言じゃなかった」という形の説明を添えた。
先立ってユニクロ本社の岡崎健CFO(最高財務責任者)は去る7月11日の記者会見で、「韓国での不買動きが販売に一定の影響を与えている」とし、「韓国でも長年愛してくれているだけに、その影響は長続きしないものと考えている」と述べ、不買運動に火をつけた。その後ユニクロ不買運動は日本不買運動の象徴となり、ユニクロ店舗に入る人々をチェックする通称『ユニクロ巡察隊』まで登場した。実際ユニクロは不買運動の余波により、去る7月の売り上げが70%にまで落ちたという報道が出ている。
しかし状況は急変している。一部の国内メディアはユニクロが韓国進出15周年を迎え、大規模な割引イベントを進行するうえに肌寒くなった気候のせいで『ヒートテック』を求める顧客が増え、ユニクロの売り上げが明らかな回復傾向を見せていると報道した。
国内メディアの報道に接した日本ネチズンは歓呼した。
(Twitterキャプチャー)
URLリンク(image.kmib.co.kr)
Twitterやコミュニティーでは、「韓国人の忍耐力はこの程度なのか?この程度の記憶力しかないのか?」、「半年は続くと思っていた」、「結局買うことになったのか」、「韓国は飽きっぽい所だね」、「やはりユニクロ社長の予言通りだ」、「不買運動さえ守れない韓国。結局は韓国の信用度だけ落とした」、「不買運動に飽きたのではない。日本製品がなければ何も残らないということを理解して不売を放棄したんだ」、「やはりプライドがない民族だ」などの嘲弄が相次いだ。
淑明(スンミョン)女子大学校・経営学科のソ・ヨング教授は16日のKBSラジオ『キム・ギョンレの最強時事』で、「ユニクロは世界的にちょー低価格、ちょー良質の製品を販売する衣類店舗として有名で、ヒートテックは代替が難しい製品として越冬装備と認識され、売り上げが回復している」とし、「ユニクロの売り上げが100%復帰するかは見守るべきだが、一旦底をついたという見方がある」と述べた。
ソース:国民日報(韓国語)
URLリンク(news.kmib.co.kr)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch