【踏んだり蹴ったりのLCC…】来年は競争も飽和「百薬が無効」…航空業界、日本路線不振で最悪の7-9月業績「目前」[10/3]at NEWS4PLUS
【踏んだり蹴ったりのLCC…】来年は競争も飽和「百薬が無効」…航空業界、日本路線不振で最悪の7-9月業績「目前」[10/3] - 暇つぶし2ch250:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 12:14:26.71 F+lubdWx.net
日本⇔韓国が韓国の航空会社が一番儲かる路線だったからな。
それが一転、不採算路線になれば会社が潰れるのは火を見るより明らかだろw

韓国人の自爆精神はいやはや、スゴいねえw

251:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 12:18:44.25 HmStxDpx.net
>>243
春秋航空日本に荒らされて終了とかもうね

252:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 12:20:35.10 Uf4GcwXU.net
>>241
でも外房線並みのほぼ各駅停車だから
全然スピード出せないらしいぞ
我田引鉄が酷すぎる上、線路が貧弱すぎる

253:
19/10/04 12:21:00.45 KFjSAbFQ.net
>>240
羽田や関空への交通が不便だからな、どこでも伊丹くらいなら飛行機乗るけど

254:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 12:24:10.47 HmStxDpx.net
>>245
在来線の遅延をもろに喰らう仕様だからな建設費安いんだけど

255:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 12:27:03.63 oCje67QW.net
羽田の枠を空けろ
韓国機邪魔

256:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 12:37:47.87 HmStxDpx.net
>>247
ググったら客車急行が現役なんか
なんつーか 昭和みたいだなぁ

257:
19/10/04 12:38:27.85 RHonG/uu.net
「ホワイト国」「断韓」「セルフ経済制裁」
今年の流行語は激戦だな

258:
19/10/04 12:50:35.01 /jCwEE1k.net
もう日本の地方空港も
地方空港ー成田・羽田・関空・中部ー海外空港のラインで 国内ハブができちゃったからね。
仁川ハブは もう洋梨。
皮肉なことに、羽田の国際線大拡充
地方空港自体の国際線就航増のお陰で
成田の枠がタブついてきて
成田空港は危機感持って、国内線LCC や 海外のマイナー都市への就航を拡げてきたからな。
すると日本の地方都市から海外のマイナー都市までワンストップで行けるようになった。
JAL系 ANA系は勿論、外資系でもジェットスターや春秋航空みたいに国内線 国際線 両方持ってると
ジェットスターだと 高松や大分から豪ケアンズやゴールドコースト とか
春秋航空日本だと佐賀からハルビン とか 広島から武漢とかも
ターミナルの移動もせずに乗換えできちゃうからね。
益々、地方民にとっても仁川経由は むしろ不便になってる。

259:
19/10/04 12:59:45.43 U+6HBufv.net
>>219
西側?

260:
19/10/04 13:01:59.73 U+6HBufv.net
>>228
名駅と品川を結ぶための飛行機ならリニアで十分じゃね?

261:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 13:04:47.86 OkVnreZu.net
>>251
今じゃ那覇空港からバンコクやシンガポールへ直行便が飛ぶご時世だもんな。
台北経由は那覇からの乗継が便利だから使ってる。香港もわりと便利だけど
ソウルは正直乗換不便で選択肢にも上がらない。

262:
19/10/04 13:15:16.67 zXTidZNU.net
この件に関しては韓国メディアの方が公平だよな
日本のマスコミは一方的に日本の観光地がダメージを受けているという報道ばかり

263:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 13:16:36.35 Fs+Lzwj7.net
文による下チョン解体 順調だ

264:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 13:25:09.02 PqEHLSc4.net
南朝鮮からのLCC客はイラン要でなw

265:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 13:32:59.32 48lFK5or.net
>>253
<丶`∀´> 毎週新幹線でミチュビシ品川に抗議に来てまスミダ
「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」

266:
19/10/04 13:35:02.72 zMJRHxA/.net
6社でも多すぎだったのに、さらに3社増加って
儲かるからって我も我もでLCC立ち上げるこのバカ行為、バカな韓国人らしいよ
まさに大量開店大量閉店した韓国のチキン屋みたいなものだな
そもそもその増加するLCC3社って、間違いなく日本路線での高収益を当てにして企業したのだろ
既存の6社が日本路線で大儲けしているを見て数年前に企業を決定した時は
セルフ経済制裁で現状のようになるとは夢にも思っていなかっただろうねえ
運航前から大赤字、数か月ももたず倒産決定だな
もう開業さえしないかもな

267:
19/10/04 13:43:31.02 a6RuGXfA.net
セルフ経済制裁ニダ

268:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 14:16:34.64 a86wSdfY.net
>>1
韓国LCCは日本便頼みだったな。
良かったな、日本不買の成果だ。
韓国国民の民意に貢献して全滅しとけ。

269:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 14:29:43.30 yb+R8Tk6.net
>>239
韓国の単なる薄利多売式なんちゃってLCCと違って
ピーチはハブの関空で
少し遠くて不便な上設備は簡素だが使用料の安い専用ターミナル
ボーディングブリッジ不使用
トーイングトラクター不使用
等で徹底的にコストダウンする正統派LCC
第一ターミナルに戻るのは本末転倒
「便利」がいいならANAに乗ってね

270:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 14:35:35.86 LQKlgc5I.net
航空業界は世界的に昔から不振のニュースばかり
日本では税金が投入されたり
アメリカでは経営統合しまくったり
立て続けに2回ぐらい同じ社の飛行機が落ちると客足が激減したり

271:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 14:38:20.93 At2QSskr.net
他の国に行けばええ

272:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 14:40:18.76 ycFO3dqX.net
中国と台湾と北朝鮮の路線を増やせばいいのにな

273:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 14:56:41.27 JmuzezxL.net
>>265
中国……10月半ばまで新規就航・増便とも完全シャットアウト中
台湾……そもそも不仲の上、発着枠が少ない
北朝鮮……開城や金剛山すら不許可の米国が激怒
無理なのよ~。詰んでるのよ~。www

274:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 14:58:05.55 H6tUouX3.net
>>262
韓国のLCCが単なる薄利多売とか悪口が過ぎるぞ
整備やクルー人材でしっかりコストダウンする韓流LCCだ

275:
19/10/04 15:06:04.42 m6ZUh+UR.net
>>266
更に香港もあの状態

276:
19/10/04 15:07:23.15 m6ZUh+UR.net
>>267
一番コストダウンしちゃ駄目な所じゃないですかーw

277:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 15:13:34.30 SzJ6QiWf.net
福岡関西手放すぐらいだからもう時間の問題だろ。

278:
19/10/04 15:24:09.86 T+St0nmR.net
>韓国人が最も好きな旅行地である日本
は?
世界最大の反日国家のくせに何を言ってるんだか・・・
不買運動の日本便を全て、最も好きな北朝鮮への直行便に振り替えろよ

279:
19/10/04 15:28:01.01 KrcdmLoX.net
>>72
日本旅行は韓国の業者が独占していたが
中国旅行は中国が独占しているという事情もあるんじゃね?
日本旅行を中国に切り替えたらアウトだよ

280:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 15:37:23.49 zKD2Xo79.net
>>272
つーか、韓国位jンは中国にノービザでは入れないから
航空路線が確保できても客が居ないと思うよ。
費用だけの話なら、日本に来るより中国の方が安いけど。

281:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 15:45:33.04 bfD6wEDZ.net
政府にも国民にも泣きつけないのがツラいとこやね
口滑らせて日本にもっと行こうよとか言った日にゃ親日認定されて人生が終わる

282:
19/10/04 16:03:19.74 U/dNEtX+.net
LCCなんて世界中で就航してるから日本発着が減っても世界側は屁でもないんだけど
自分たちが困るから日本企業が引き止めに必死

283:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 16:07:09.82 zKD2Xo79.net
>>275
なにを言ってるのか分からんが、韓国LCCが早々に撤退してくれたから
日本のLCC韓国路線は減便で済んでるんだぞw

284:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 16:28:02.15 yb+R8Tk6.net
水曜日の台風の時、釜山から関西へ出張帰りでピーチ乗ったが、ほぼ同時刻のエア釜山が欠航になったのでおそらく予約客全員ピーチに乗り替えてきた
それでも3割ほど空席があった
飛ばしても赤字なので台風のせいにして間引いた可能性も高い

285:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 16:39:18.85 EuTiEHxZ.net
燃料代で赤字だねー

286:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 16:42:57.13 JmuzezxL.net
>>277
そのピーチの関空~釜山線、来年1/7から無期限運休が決まってる。
URLリンク(dsk.ne.jp)

287:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 17:05:35.64 D7x17f5C.net
最近手首を切るくらいじゃ日本が振り向いてくれなくなったので色々切ってるうちに
出血多量で死にそうになってるのが今ここ

288:
19/10/04 17:22:31.17 v3gJXdFs.net
韓国・釜山発旅客船の利用8割減  9月の大阪、下関、九州行き
URLリンク(this.kiji.is)

289:
19/10/04 17:42:42.42 0rrXKiUt.net
羽田空港から出て行って欲しいよな。
空気しか運んでないくせに、羽田に残られても迷惑だぞ。
貴重な羽田枠を需要が多い別路線に譲れ。

290:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 17:59:39.11 JmuzezxL.net
>>278
燃料代とか以前に、片道1,000円とかワンコインとかやってる段階で、運賃収入のみでの経営なんか放棄してるだろ。www
南鮮政府や、就航先の地方空港がある自治体(県)からの補助金頼りだよ。
補助を受けて何とか走っている瀕死のローカル私鉄みたいなもんだけど、ローカル私鉄はまだ「地域の足、輸送インフラ」としての意味があるから補助金投入はありだが、地域の足でも輸送インフラでもない南鮮のLCCなんか、さっさと補助金を打ち切って引導を渡してやればいい。
「県内の観光業界ガー」とかほざくバカ老害には、訪日客1人あたり支出額の表を突きつけて「1人7万の客より、1人20万の客を呼ぶ方がいいだろ」と言えば、黙るしかなくなる。

291:
19/10/04 18:01:19.50 8Irwg3Op.net
大韓やアシアナでさえモラルに欠ける危険な航空会社なのに、韓国のLCCなんて恐ろしすぎる
大惨事を引き起こす前に消滅させたほうが世界のため

292:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 18:15:15.90 SzJ6QiWf.net
>>283
それ、ピーチもジェットスターもエアアジアも世界中のLCCが普通にキャンペーンやってるやつ…

293:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 18:24:48.07 EwJsTjx5.net
韓国の発着枠無いよ
桶川のセスナ飛んでるトコ
借りるしかないわ

294:
19/10/04 18:26:19.93 hk/ruiiy.net
>>266
北チョンに行っても何も出来ないだろ。
外国人が勝手に外歩いたら、例の米国人大学生みたいなめにあうからな。

295:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 18:34:49.61 JmuzezxL.net
>>285
南鮮LCCの場合は、その「キャンペーン」の頻度や期間が異常だからな。
あと、仁川トランジットの格安ツアーでは、ほぼ常時利益にならない格安運賃になる。

296:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 18:34:50.09 P/83yT3j.net
エクセレント

297:
19/10/04 18:37:53.17 rWd5wR4e.net
LCCなんか捨てて
かかってこいよ!

298:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 18:42:02.73 EE+t4GRi.net
ネトウヨ逆法則がさく裂wwwwwwww
日本、消費税後の10月危機が正しいのだよwww
チョッパリこっちみんなアホwww

韓国の外貨準備高 4033億ドルに増加 10/4(金)
韓国の外貨準備高が18億4000万ドル増加 韓国銀行(中央銀行)が4日発表
9月末の外貨準備高は4033億2000万ドル(約43兆2117億円)で、前月比18億4000万ドル増加した。
韓国銀行は増加の要因について、外貨資産の運用収益が増加したためと説明した。
内訳をみると、有価証券が3745億ドルで、前月比35億2000万ドル増加した。
預金は180億2000万ドルで、16億4000万ドル減少した。
国際通貨基金(IMF)特別引き出し権(SDR)は1000万ドル減の33億6000万ドル。
IMFリザーブポジションは2000万ドル減の26億4000万ドル。
金保有は2013年2月から変動がなく、47億9000万ドルとなっている。
韓国の外貨準備高は8月末現在、世界9番目の規模だ。1位は中国の3兆1072億ドルだった。

299:
19/10/04 18:49:08.09 H1UnUQNY.net
>>241
軌道破壊が進むのでメンテが新幹線より頻度が高くなる
機関車方式は増解結が容易なのが売りだが軌道ダメージは大きい
KTXみたいに固定編成ならあまり意味がない
そういえば韓国の電車って自動連結器とか使ってないよね?
ネジ式の欠点を克服したすごい連結器なんだが日本人開発なんだよね

300:
19/10/04 18:56:31.92 8EM3k3cz.net
>>291
消費税のたびに出るネタだしそれ。

301:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 18:58:47.36 bTTQZLln.net
>>32
確かにw 気持ち悪い報道も見方を変えるとそうとも取れますな~ 笑

302:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 19:01:30.40 DvXxpG0C.net
捨身戦法で果敢に戦う韓国なのでした。

303:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 19:08:01.03 JmuzezxL.net
>>293
前回の「5%→8%」の3ポイントUP時、一律引き上げだったが買い控えなどの影響はごく一時的だった。
今回は「8%→10%」の2ポイントUP、しかも軽減税率やポイント還元などの措置があり、インパクトは前回よりはるかに小さい。
>>291は、いったい何をホルホルしているんだろうね。www

304:
19/10/04 19:08:03.79 rWd5wR4e.net
>>291
通貨危機の時、公称の数値が嘘だったよね。

305:バカ舌@アルコール摂取中
19/10/04 19:09:20.82 qghO9npV.net
>>296
計算面倒くさいんだよなあ
それより一時的な軽減税率の方が気になる

306:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 19:20:16.33 JmuzezxL.net
>>298
前回の5%→8%の時も、「計算しづらいから一気に10%にしろや」という声があったっけ。

307:
19/10/04 19:32:59.65 YejcWc2A.net
中国弾丸便だな
アポなし着陸1000円しかない
撃墜されても責任とらんというwww

308:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 19


309::33:43.71 ID:JmuzezxL.net



310:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 19:56:17.00 R3qj4wwX.net
アシアナ航空の買い手はみつかったのかな~?(´・ω・`)

311:
19/10/04 19:58:53.37 /vDdgvzB.net
欧州でも航空会社の破綻が報じられている。
日本の格安は大丈夫?

312:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 20:00:02.48 JmuzezxL.net
>>291ネタはスレが立っているので、そちらでドゾー。
【韓国銀行】韓国の外貨準備高 4033億ドルに増加[10/4]
スレリンク(news4plus板)

313:
19/10/04 20:26:53.88 G6FFCE8N.net
ちょんさんのエラんだ道ニダ

314:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 21:18:21.34 v9A4IGEU.net
不買い運動やってるのに、いまだに日本から輸入や日本製品購入する韓国人ってなに?
やっぱり「韓国人=嘘つき」でいいのかな?

315:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 22:18:58.56 zKD2Xo79.net
>>291
その手のジャンク債ばっか買ってるから、いざ経済危機になると一気に値下がりするんだろ・・・
何回も破綻してるんだから、いい加減で学習しろよw

316:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/04 23:08:24.87 SW2Bi1As.net
ブス

317:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/05 01:26:01.92 mSLyoc7/.net
>>228
国産ジェットならエンジンタービンから旭日旗デザインを排除できるな
太極デザインなんかいいと思うぞ

318:
19/10/05 08:17:10.03 HexYN4Y9.net
揉んだり吸ったりしたぁぃ
最近飢えすぎ

319:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/05 13:16:58.38 cUMvJv+Ic
チキン店、コンビニ、航空業界、これらは過当競争で潰し合い
日本は別にそれでも構わんよ、ビールでも飲みながら高みの見物

320:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/06 07:45:28.81 B2v0a7uc.net
>>310
道端ナントカ 「お待ちしてます」

321:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/06 08:00:50.32 WCvPwtCg.net
>>290
ヘヘヘ…日本にはもう用はねぇ!
ハハハ…LCCも必要ねぇや!

322:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/06 19:10:39.91 LBIiRmK7.net
こんだけヤバイアピールしながら反日なんとかしようって一切しないんだからさっさと消えればよろし

323:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/06 21:22:11.59 DaRiY471.net
早く倒産しろや!!!

324:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/07 20:55:41.71 Nom2Ili+.net
まだ倒産してないんだから大丈夫だろ
気にするな

325:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/07 22:38:05.04 n82rkr7H.net
潰れて死ねやww

326:
19/10/13 11:39:19.67 Cfs++bCW.net
廃業しろチョン

327:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
19/10/16 07:16:08 Z71WvWF8.net
さらしあげ

保守します


かくすな

328:
19/10/16 21:05:19 uyFIv/f7.net
(祝)大韓航空まで影響波及

329:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch