19/07/16 20:53:00.01 /sPQ8A+I.net
>>124
韓国造船業界の合併は日本だけが反対しているわけじゃない
米中欧が続いている
1.政府が1兆2000億円相当出資して大宇造船を破綻から救う
2.国策の韓国産業銀行が大宇造船の大株主(過半数)になり、事実上国営化
3.国庫金で造船産業を荒らすのはおかしいと日欧が批判
4.国が株主じゃなくなればいいんじゃね?って事で大宇造船を現代重工に吸収させる方向で株主総会可決
5.合併企業のLNGタンカーの世界シェアが60%超える予定
6.寡占のため主要国の独禁法に引っかかる恐れ、というかほぼ確定
7.10か国全てから合併の承認取れれば大丈夫ニダ ←イマココ
ちなみに4の臨時株主総会は大荒れ
労働組合による妨害を、総会当日に会場変更する奇策で回避
組合激怒