19/06/05 14:00:45.55 O/85MH6Q.net
>>383
多様性のない社会だから、一つの成功例があると、二番煎じ、三番煎じ・・・と
過度に集中してしまい、あの国独特の群集心理が働くことで更に群がってしまうのです。
チキン屋ですが、日本ではブームどころかリピーターを掴めなかったことで撤退しています。
似たカテゴリーなら、手羽先(名古屋)、たれザンギ(釧路)、油淋鶏(中華)の方が日本人の口に合ってます。
あのチーズドッグも今年の春には飽きられ始め、気温上昇とともに消えゆく運命でしょう。
廃れたら「日韓関係ガー」の連呼でしょう。
チーズドッグブーム以前にも何かの食い物で一過性のブームがあったのと同じです。
マスコミが操作して作られたチーズダッカルビブーム、あれって定着したんだっけね?