19/05/14 15:40:32.21 ukzrftRq.net
船作ってやるから
先に材料費を払うニダ
345:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
19/05/14 15:41:25.58 pfeLB4kQ.net
間違いなく、すぐ沈む船しか出来ない
346:
19/05/14 15:48:01.55 YfCMnlC9.net
>>121
大丈夫よ~
韓国は船体は作れるけどタンク部分は作れないから安心安全の海外製www
347:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
19/05/14 15:49:13.27 EKb+wDR4.net
政府資金投入と赤字受注の記事を見た事無いバカが居るんだな。
韓国のダンピングは、市場荒らしなんだよ。
348:
19/05/14 16:03:36.26 ugp4UuuA.net
>>346
URLリンク(www.kclng.co.kr)
タンク、以前はGTTのライセンスだったけどオリジナルのを作り始めてるよ
349:
19/05/14 16:07:42.88 eJ2JbdI9.net
韓国の不正は日本が提訴してEUも乗っかて来たし遅いながらも今後は韓国造船は確実に締め上げられるよ
350:
19/05/14 16:45:50.86 AwLZWkBB.net
また、同じ事を繰り返すのか?(w
以前もバカみたいに受注しまくって、支払い時の為替で死にかけてたよな?
351:
19/05/14 16:48:42.55 ugp4UuuA.net
>>347
政府資金の入ってない現代がLNG受注一位で利益も出てるぞ
LNGが主力のはずの三菱は5年くらい受注できてないのにw
352:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
19/05/14 17:29:19.21 keDtF9bm.net
>>351
潰すから心配すんな
北から統一は決定してる
353:
19/05/14 18:07:26.98 rKA9PKLj.net
>>352
妄想や願望、悲しくならない?
354:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
19/05/14 18:30:08.38 HVigDQx5.net
受注競争力って、経済領土とか動員力みたいな感じ?
355:
19/05/14 18:35:08.69 zQ/Oa3Ii.net
ローテクの船体は韓国製でも、艤装や計器類は
日本製かドイツ製装備しないと保険に入れねーぞ。
356:
19/05/14 18:57:46.03 Jtv9uXsJ.net
>>355
NKでもKRでも通れば保険には入れるし
どこの艤装品とか関係ないよw
エンジンやタンクは韓国製造だし
357:
19/05/14 19:37:19.64 5A5uiSZR.net
>>343
暇がないと言うかならなかった例が無いからな
唯一の例外だった半導体ももう終わりかけてるし
358:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
19/05/14 19:54:08.55 HVigDQx5.net
それで韓国経済は安泰なの?
359:
19/05/14 19:56:53.56 KusVf3JS.net
韓国製を買う理由は、
「安いから」だけなんだよな。
決壊したダムはもう作り直したのか?
360:
19/05/14 20:03:33.82 bY+el36I.net
ダンピング・キャッチw
361:
19/05/14 20:21:11.02 9/87WLW4.net
ID:JpNtJZyZ氏みたいに業界の人っぽいレスがもうちょっと増えてほしいもんだが
362:
19/05/14 20:58:21.24 VSfCd21w.net
造船はドカタの多い国が強い。そういう意味では韓国はまだ5年くらいは強いだろうね。
けれども韓国でもドカタの後継者が不足しているので将来は他の国に首位の座は引き渡さざる
を得なくなる。日本はもうドカタの人手不足が顕著なので仕方ないね。
但し、ロボットによる技術革新が起きているので、将来はまた復興するかもね
363:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
19/05/14 21:00:42.46 y3IJ6bvQ.net
提訴のお時間です
364:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
19/05/14 21:06:25.85 fC8PL4g9.net
>>1
でも韓国の造船業、潰れまくってるよね