【高齢者無賃乗車制度】高齢者の無賃乗車で5年間1兆9819億ウォン損失、ソウルなど全国5都市の都市鉄道[10/27]at NEWS4PLUS
【高齢者無賃乗車制度】高齢者の無賃乗車で5年間1兆9819億ウォン損失、ソウルなど全国5都市の都市鉄道[10/27] - 暇つぶし2ch50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 10:36:36.24 MJSxn+FW.net
>>44
やっぱ大阪は韓国と同じやな

51:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 10:37:22.53 7blpBq70.net
>>33
この年寄りの電車賃タダを止めても、社会全体の消費は変わらないよ
消費に影響を与えるのは、収入の増減と貯蓄の増減だからね
消費の内訳には少々の変動があっても、全体としては同じ
今まで何処かで使ってたお金が電車賃になるか、
電車に乗って遠くでしてた買い物、遊びが、
自宅近くに変わるだけの話

52:
18/10/28 10:38:09.94 PgFuHY0d.net
>>1
老人を無料にすることで外出を促して健康に暮らしてもらえてるってことなのに金のことにしか目が行かなくて損失としか見れないって実に韓国らしい
有償にしたらしたで損失分が0になるだけで決してプラスにはならない数字なのに
それだけ人が動けば自然周りの店舗で金を落としてるのに全然わかってないんだろうな

53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 10:41:15.74 sBqgxtW3.net
えーっと、慰安婦像は?

54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 10:41:42.76 XNWR0CGS.net
朝鮮儒教って目上の人を敬うだけで、必ずしも老人を敬う社会じゃ無いのよね。
老人ならある程度無条件に敬う社会である日本とはこの辺が違う。

55:
18/10/28 10:42:26.99 5zhwMNdy.net
>>51
老人だけじゃねーんだがな
タダならなんでもやるのがコリアンクオリティ

56:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 10:45:44.20 xF0SHp6P.net
>>4
老人だけというより、社会全体のモラルが低すぎる。
売る方も売るほうだけど、買うほうも買うほう。
高齢者無料パスは身分証明の携帯を義務づけて、定期的に無作為に確認する必要がありそう。

57:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 10:48:15.79 xF0SHp6P.net
>>49
運び屋って物を運ぶ仕事なんじゃないの?
本人が使ってる以上何の問題もない。
他人に無料でパスを売る違法行為とは話が違うと思う。

58:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 10:48:24.23 TQz1jGqR.net
えーと、人口5000万の国で高齢者15億人?
ここ笑うところ?

59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 10:50:34.60 1M6gLZPR.net
計1兆9819億ウォンって日本円300円ぐらい?

60:
18/10/28 10:51:18.58 ltm4GUet.net
無賃乗車というから、犯罪かと思ったw

61:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 10:51:18.84 W8r2Gqmv.net
無賃乗車って犯罪の話かと思ったら、韓国にもそういう制度があるのか
無料パスみたいな上品な言い回しは、半島土人には無理なのかな

62:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 10:53:49.49 7blpBq70.net
>>51
日本とかで、こういう制度をやったら、制度主体の国や地方自治体が、
鉄道会社に電車賃相当のお金を払う
でも、韓国じゃ鉄道会社への収入補償なしにやるから、
鉄道会社にすれば文字通りのタダ乗りで損失になる
これは電気でも同じで、政策で料金が格安で万年赤字構造
韓国政府はお金がないので、本来なら政府が収入補償するべき政策を
公営会社の負担にしている
それでも、負担を押しつけられた会社が黒字ならいのだけど赤字構造
国の借金を、公営会社に転嫁している非情に危険な状態

63:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 10:55:05.96 GiloNGFl.net
以前から高齢者に拘わらず、異様に無賃乗車が多いじゃん?(w

64:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 10:56:42.27 6h+qeNnx.net
>>1
>高齢者無賃乗車制度
いやそういう制度があるなら犯罪の無賃乗車ではないだろ
財政的につらいなら止めればいい

65:化け猫
18/10/28 11:01:26.26 RZGuDRjC.net
>>43
80年代の日本で、そのサムスンの45歳定年が最初に紹介された頃は
日本の江戸時代の「隠居は早く、悠々自適な第二の人生」のように言われてたんですよねぇ。

66:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 11:07:20.53 7blpBq70.net
>>55 >高齢者無料パスは身分証明の携帯を義務づけて
>>62 >以前から高齢者に拘わらず、異様に無賃乗車が多いじゃん?
日本だと、Suica自体か、老人用のSuicaのようなものを作って、
改札で課金しないか、登録した老人のには自治体から毎月一定額を振り込めば良い
でも、韓国は、自動改札システムの開発に失敗して、
かつ、自動改札システム前提でやった改札員の削減はそのままだから、
自動改札も改札員も居ないフリーパス状態の改札が多い
老人は制度的に無料だけど、無人改札状態を利用した
本来の無賃乗車も多いのが実体
鉄道システムとして破綻してる

67:
18/10/28 11:11:40.42 qQg4qdkc.net
観光目的で鉄道を日韓共有のパス作ると韓国側が勝手に言ってたけど無料パスも作れとか言ってきそうだなw

68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 11:13:13.84 oQl/HhHL.net
タイトルだけみて年寄りの横暴なのかと思えばもとから無料なのか
朝鮮語の語彙が少ないのか、被害者好きの国民性からなのか、なんなんだ?

69:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 11:17:33.19 CNU2eraD.net
韓国の無賃乗車は別として
日本もシルバーパスは問題
でも、切り込んだら選挙で
老人票失うから、誰も切り込まない

70:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 11:18:20.76 CUwuQ5RJ.net
有料だったらもともと乗らないだろ。損失にはならん。

71:
18/10/28 11:25:48.39 YxbpoUa6.net
高齢者の無料利用分を政府が立て替えてるのか?
日本の地方自治体のやつもそうなの?
公営公共交通機関のは最初から算出外にしてて、民営のは協定で算出外にしてるんだよな?
そうじゃなきゃ馬鹿らしい施策だと思うんだが。

72:
18/10/28 11:29:43.76 xXnkzvq5.net
恩恵を与える為の制度だろうに損失とか言ってんなよ

73:
18/10/28 11:30:21.66 xXnkzvq5.net
波及効果を見越しての制度なんだろ

74:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 11:32:16.34 yZaXJB3d.net
なんでクソチョンコは世界を賑わす犯罪ニュースを毎日撒き散らすの?

75:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 11:34:02.13 uJTjMtA0.net
子供無料 老人半額だろう

76:
18/10/28 11:41:41.51 CvtorPC7.net
空港に一日中いるらしいな。一万人くらい。
持ってきたキムチ食べるらしいわww

77:
18/10/28 11:44:15.97 GmbwVEDT.net
無賃乗車っていうか、ようは高齢者の無料サービスにかかる費用ってことか。
無賃乗車による損害とかいうと違法行為みてえじゃねえか。

78:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 11:47:43.24 iYsf6HMt.net
韓国では無許可の車内販売が一般的だったりするし
ほんとキチガイしかいない

79:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 11:54:07.24 gXKI/Hht.net
ソウル市には「敬老パス」って無いのん???

80:
18/10/28 11:54:29.36 iR/GeBM1.net
>>77
車内で携帯の充電器を(勝手に)売ってるのはまだ理解できるけど、何故か野菜のスライス器
なんてものまで売ってて、しかもそれが意外と売れているらしいな。もう訳が分からない。

81:
18/10/28 12:11:25.23 zL7kfDvf.net
シニアパス使って配送のバイトやる高齢者も居るんだっけ。
まあ経済が回るなら損失と言う訳でもないわな。

82:
18/10/28 12:31:20.09 PgFuHY0d.net
電車やバスなんて乗客0でも定時で運行しないといけないんだから通勤時間外に乗る爺さん婆さんなんて誤差の範囲だろ
どうせ公共インフラとして税金つぎ込んで維持しないといけないんだから空いてる時間に爺さん婆さんが無料で乗るのは損失でもないと思うけどな

83:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 12:42:59.09 pK92qYhJ.net
日本でもこの数年コリアンや中国人の無賃乗車が激増している。

84:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 12:59:39.34 37uwQO+/.net
別に高齢者のために電車を特別運行しているわけじゃないのだから
鉄道会社は得はしていないだろうけど損もしていないだろ。
にも関わらず「損失」などという言葉を使う辺り、ただやっかんでるだけとしか思えん。

85:
18/10/28 13:09:02.66 1Ib52pbq.net
>>78
あるけどもシルバーパスを発行するのは“損失“なんだって
もうここら辺から考えが全く分からん

86:
18/10/28 13:13:33.04 1Ib52pbq.net
>>61
つっても向こうは私鉄民鉄ねえからなぁ
公社か自治体の事業部だけで
SRTみたく車だけの会社でも、出資元は自治体だし

87:
18/10/28 13:14:40.25 1Ib52pbq.net
>>57
乗客って書いてあるのにww

88:
18/10/28 13:16:58.51 iR/GeBM1.net
>>84
韓国人って、「本来自分の手に入るはずのものだ」と勝手に妄想したものが、自分の
手に入らないことを「損失」と捉える傾向があるように思う。
日本の譲歩とか支援とかもそう。勝手に一方的に期待して、相手がそれに応えないと
「裏切られた」とか抜かしやがる。そっちの勝手な妄想なんて知らんがな。

89:
18/10/28 13:24:29.65 JwAr7p6S.net
ははは。バカチョンらしい計画性の無さw

90:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 13:58:00.26 TxSF9zf0.net
出張でソウルの地下鉄で乗り越したので駅員のところに行ったら
確認もする事なしに「通れ」とジェスチャーされた
それはそれはもうめんどくさそうに…
あの国じゃそういうもんなんだろなあ、と妙に納得した

91:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 14:01:00.40 sv78vihE.net
無賃乗車って人聞きわるいな
要はシルバーフリーパスだろ
韓国人老人がキセルなど不正乗車してると思ったじゃないか
「ウリたちは韓国戦争の英雄ニダ。タダで乗って何が悪い?」
と鉄道を占拠

92:
18/10/28 14:03:01.46 mhi3hYmf.net
それくらいええやろ
サムスンがあるんだから

93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 14:13:06.59 MCwcOKM1.net
>>1
支出ではなく損失、これが国なのか

94:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 14:16:47.38 OsT4b


95:pbV.net



96:
18/10/28 15:13:43.85 DTD6Oz8r.net
韓流ステマ時代、テレビで韓国は儒教精神、目上の人を敬う国民性!
日本も見習えって、マスコミやビートたけしも言ってたが………(・・;)

97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 15:59:36.06 XNWR0CGS.net
粗チン乗車

98:
18/10/28 16:16:49.44 vpTCwLjR.net
>>92
あの民族の価値観だとそうなるな
別に老人に限らず「弱い者」にとことん冷酷な民族だから
親族が守らないとまさに「うじ虫」「ゴミ」扱いされる
そんなもののために自分らが負担させられるなんて許せないという心理が働く
言葉通り「損失」なんだよ彼らにとって

99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 17:18:40.08 +kQuqAUI.net
韓国は高齢者から運賃取るのか?

100:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 17:34:04.98 TQz1jGqR.net
>>97
ウンチは取るニダ

101:
18/10/28 17:52:34.83 x9Z3reHc.net
名古屋にも敬老パスがあるよ
所得制限はあるけど市営地下鉄と市バスはただだよ

102:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 17:56:29.50 CsUystRT.net
一日中電車内に居座るニダ

103:
18/10/28 18:04:40.13 MTHrNDGD.net
損失…これさ、訳の問題だよね?
本気でそう思っているのか?

104:名なし
18/10/28 18:16:51.08 Sed7VL1q.net
これを損失額と言うのかね。
高齢者乗せなくても、地下鉄の運行経費はほとんど変わらないと思うが。
得をしていると思うと許せない韓国人。

105:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 18:18:32.94 XMz2hmgZ.net
>>1
えっ。
高齢者運賃だと?

106:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 18:37:17.37 9WZ/uM+3.net
>>1
65歳以上の老人30万人が5年間で約16億人分無賃乗車。
一人当たり年1,000回乗車x5年x30万人。
1日2回以上(往復)乗車するんだな。

107:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 19:18:11.55 8fbMs3CT.net
高齢者にうちにおられるとこまるところもおいんだよ
じゃあ 病院の待合におれというfの
マクドナルドが潰れるぞ NY

108:
18/10/28 19:31:49.65 s0GrauCh.net
文 < 老人だけでなく若者も対象にして支持率爆上げニダ

109:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/28 22:10:00.54 TNPwYhuG.net
>>11
それはそれで制度を悪用してるという感じではないな

110:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/29 03:40:07.79 uJT7uGAh.net
無意味に電車乗るのか老チョウセンジンw

111:
18/10/29 03:41:03.91 aioJWQW7.net
ケンチャナウォン

112:
18/10/29 03:47:09.79 q4BUnz1D.net
この老人らは途中で食いもんとか買わねーの?
経済効果まったくなし?

113:
18/10/29 05:29:58.39 aRf3SI87.net
日本統治時代を知る高齢者は助けるに値しないんだろ
その年齢層が消えたら運賃無償の法律とかできんじゃないかな

114:
18/10/29 07:12:44.97 GM5MGEir.net
翻訳の関係なんだろうけど無賃乗車とか損失とか使う単語に悪意があるよね
日本の敬老パス真似してやってるんだろうけど無理してやって泣き言いうならやらなきゃいいのに

115:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/29 09:08:32.33 MZvBvD8W.net
>>112
ウチの目上にはトコトン服従だけど
ソトだとまず罵倒から入ってどっちが上か決める文化だからね
ソトの老人とかには悪意しかないでしょ

116:
18/10/30 08:09:15.20 oInvoCdh.net
なんで損失って表現を使うんだ?制度が不当だと言ってるのか?

117:
18/11/01 00:45:42.52 3Ag/vdjY.net
高齢者に医療費かけるより公共交通無償化した方が社会的なメリットは大きいな
車運転して若者に突撃されても困るし、駐車場でもたもたされても他者の時間的損失になる
日本でももっと拡大した方が良い。地下鉄のある地域なら65歳以上と言わず、60歳以上の無職で免許返納した人なら
地下鉄無料化とかね。

118:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch