暇つぶし2chat NEWS4PLUS - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:気な貴族労組(労働貴族)の高賃金闘争がこうした結果を生んだ。経営陣は技術と品質の新たな技術革新を成し遂げるのに失敗した。スポーツタイプ多目的車(SUV)に移りつつあった市場のトレンドさえまともに読めなかった。世界最悪の強気な労組は現代自動車の低効率・高コスト構造を完全に固着させてしまった。現代自動車蔚山工場の労働者の平均賃金は世界1位メーカーであるフォルクスワーゲンの8040万ウォン(約790万円)より1000万ウォン(約98万円)以上高い。生産性は競合他社の工場に後れを取りながら給与ははるかに高いのだ。それでも現代自動車労組は今年も2回、部分ストを行った。このような会社がうまく行くとしたら、それは奇跡だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000336-chosun-kr 3:動物園φ ★ 18/10/27 09:08:37.19 CAP_USER.net 製造業生産の14%、輸出の11%を占める自動車産業の低迷は、韓国経済を根本から揺るがす重大な問題だ。約8000社ある部品メーカーの危機につながり、間接雇用まで計算すれば177万人の雇用が脅かされる。現代・起亜自動車を見て、アジア通貨危機時の起亜自動車経営破たん(1998年)を思い出す人も多い。起亜自動車の経営破たんは韓国経済に対する信頼を失墜させ、国の破たん状態へとつながった原因の1つだった。 不吉な現象は、経済のあちこちに現れている。主力産業が揺らぎ、経済の核心成長動力である設備投資が6カ月連続のマイナスを続けている。青年(15-29歳)失業率は10%を超えて通貨危機以来最悪となり、7-9月期の失業者は19年ぶりに100万人を超えた。米中貿易戦争や新興国の経済不安といった外圧も深刻だ。経済成長率や失業率などの主な経済指標は、米国に逆転される通貨危機当時の状況を再現している。政府が経済を放置しているところまでそっくりだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch