18/10/26 03:45:54.03 1FpmyxL2.net
>>338
んー、たぶん大筋ではK-POPと同じビジネスモデルやと思うんね
海外向けの生産ラインは実際に売れた数じゃなくて、工場の扉を出た車はぜんぶ
売り上げとして計上してるから、ヒュンダイがこんくらい売れるといいニダなー、
ってつくった車の台数が韓国の港も出てないのに会計上は海外販売したことになって
利益として計算されるイリュージョンを見せるわけね
実際のところは、韓進破綻で海運ダンピング不能になってるからTV東京が取材
ドキュメントした当時よりもっとえらいことになってると予想されるけどw
で、ヒュンダイは海外で大人気ニダ!!ホンダを超えたニダ!!ってホルホルな
幻覚を韓国人の脳内に形成することによって、国内販売でペイすると
ヒュンダイグループって韓国内では他にもいろんな事業もやってるわけで、そちらの
売り上げも伸びるなら総合的にはカバー可能って考え方
もともとはそういうケンチャナヨ販売計画だったんじゃないんかね
予想以上にヒュンダイの労働組合が力持っちゃって生産縮小できなくなったんで、
つくり続けて赤字になった分はあの手この手で税金投入してヒュンダイ労働者を養う
って言うエンドレス泥沼になってるけど(´・ω・`)