【韓国】現代車、7-9月期の営業利益が前年比76%急減…「衝撃」at NEWS4PLUS
【韓国】現代車、7-9月期の営業利益が前年比76%急減…「衝撃」 - 暇つぶし2ch332:
18/10/26 01:38:26.46 DFIajb7T.net
>>327
まず交換車両を販売に計上すること自体は、日本国内でも微少ながらあって、0円でも売上は売上と
ただし米国の韓国車が特異なのは、赤伝を切らない(シェアが減らない)、明細数がものすごい点
そして車両交換に応じてしまうと、それ以降は民事訴訟が免責となる契約だったり
無償修理にも仕掛けがあって、米では車検に相当する内容が州毎に大きく異なる
部品単位で分解整備まで定めているのは、カリフォルニア州とコロンビア特別区と幾つか
分解記録整備簿がなく、重要部品を定義した州法がないので、無償修理といっても本当に修理かは?
車両欠陥の追求も、保険屋が大きな力を持っている(例えば電気製品のUL規格も火災保険から)
強制保険の補償額は死亡事故でも数千~数万ドルと寡少で、一般にはアンブレラ保険(任意保険に相当)を併用する
現代車オーナーはアンブレラ保険加入が一説に3%から5%とも…
保険会社と加入者は、アンダーライターを介して三者でやり取りをするが、アンダーライターには「現代車扱い未経験」も多く、そんな都合もあって現代は追求されない
ちょっと面白いのは、Comprehensive(車両保険)→アコード・カムリの料率がすごく高い(人気車で盗まれやすい)
Medical Payments(搭乗者傷害)、Towing & Labor(レッカーサービス)、Car Rental Reimbursement(代車サービス)→現代車はトヨタ・ホンダの数十倍の料率
ながくてまとまらないけど、契約は最初からザルで罠、貧乏人が売ったらヒョンデ泥沼にハマるってとこですねぇ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch