18/10/26 00:22:12.20 pHtcHtlY.net
>>318
>北米では自動車購入は“投資“と捉えるんだ
>車両の品質より最終的に「金銭補償」がされるならそちらが優先と
でもグリズリーの生息地で一晩立ち往生とか嫌すぎるわー
322:
18/10/26 00:28:23.84 DFIajb7T.net
>>310
リコール対象の車種に乗ってるユーザー相手に、サンタフェは購入一年以内なら返品を受け付けた
(車の返品って…)
もしくは、十年間の無条件無償修理
売却したユーザーには“購入額-売却額“の差額を補填する提示をした
モデルチェンジに差し掛かったジェネシス、ソナタのユーザーには現車を引き取って、新車と交換
もしくはリコール改修後の永年無償保証
(いずれも提訴を放棄する条件での契約)
そして、韓国内では高賃金高コスト、劣悪な生産性の問題を抱えてる
トヨタ・ホンダが、仕向地に合わせた装備を簡略化するか
廉価でも耐久性・安全性は損なわずに、生産性も維持できる
乾いた雑巾絞ってやってるのとは全く違う
最終的に、現代自財閥は韓国政府から補填がなされるから
323:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 00:34:48.47 rbEvrpqd.net
>>1
悲惨過ぎw
>>132
なんかこんな感じの事20年位前に聞いたぞ2chで
その時も日本んダサい韓国カッコイイとか不自然な書き込み沢山有ったなぁw
324:
18/10/26 00:38:30.84 DFIajb7T.net
>>314
リピーターは沢山いるんよ
現地行くと現代地獄(ホンデ・ボグとか、ボクデとか色々呼称が)みたいな言い回しがある
現代・起亜車を買う→壊れる→また現代車→売り払う→現代起亜以外ではタダ同然
→現代ディーラーで売って差額受取→また現代車
ちょうど、残価設定リースのもっと悲惨な様相が展開されてると
破格の低金利ってのもウソ
自分が確認した中では、最長180回払い無利息というキャンペーンが存在した
現在も系列ローン会社でカードを申し込むと、60回まで無利息(州にも依るが)
325:
18/10/26 00:38:36.34 1mlxhQxp.net
まあ、朝鮮車は関係無しに日本車が格好悪いのは事実だし。
326:
18/10/26 00:41:55.87 DFIajb7T.net
>>321
取りあえず銃を買いなされw
そして、一晩明かした恐怖を語る
なぜかデラが救援されるまでの時間を勘定して、時間幾らでお金を置いていく
(お詫びだとか、迷惑料だとかは一切言わないw)
もちろん銃買ったお金も出てくるよw
こんなんやってりゃ営業赤にもなる
327:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 00:53:23.26 uIQmk5oK.net
>>322 >>324
エアバッグの欠陥で丸ごと返品とか交換とか…本当に欠陥はそれだけなのかねぇ?
で、交換なりした分も販売台数に含まれてデータ上は「微増ながら販売維持」?
しかも根本的に様々な弱点を抱えてそうな製品を長期無償修理うんぬんとなれば…契約は反故にするニダか、いずれ夜逃げしか…。
328:
18/10/26 00:57:06.14 DFIajb7T.net
>>323
見えるところしか見ないのが連中なので
現代車はエンドの仕上げが非常に雑で、ゴムパッキンの下では、合わせが口を開けてて当たり前
尋常でない雨漏りの原因
欧州から連れてきたデザイナーは、量産車を手掛けてない
合わせの曲げ加工、溶接肉盛り、シーリング、それらの修正コストや作業性や歩留まりは一切考慮してない
(車両デザインは高級車よりも量産の大衆車の方がはるかに難しい)
一千万円超のマセラティなら、職工の手仕上げに頼っても値段は合う
GMやクライスラーのように途中の精度が甘いから、最終に調整ラインを設けてネジを緩めて部品を合わせて締め直す
日本メーカーの様に最初からぴったり合う精度を維持するか
どれも無理だった
そんな実用性を完全に無視した、雨の日は水浸しで安全性能も劣る“カッコイイ車“と
329:
18/10/26 01:09:22.75 7xhbaFr2.net
>>84
ヒュンダイよりもLGの方がまだ未来があるような気がする
330:
18/10/26 01:13:04.56 eub7Len3.net
トヨタのライバルと宣言していたけど四半期の利益はトヨタの20分の1まで落ちたか
ホンダと比べても10分の1
韓国GMにあんなカネを払うよりこっちに回してもらった方がよかっただろう
331:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 01:34:45.13 8MFDVCj/.net
言うてもはや世界一の自動車生産国の中国の技術がさらに上がって、インドのタタとか加われば次は日本車の番だよ。電気自動車なんていう不安要素もある。
韓国車ほどじゃないが日本車だって欧州車みたいな高級路線でいけるような位置付けじゃないわけで。
332:
18/10/26 01:38:26.46 DFIajb7T.net
>>327
まず交換車両を販売に計上すること自体は、日本国内でも微少ながらあって、0円でも売上は売上と
ただし米国の韓国車が特異なのは、赤伝を切らない(シェアが減らない)、明細数がものすごい点
そして車両交換に応じてしまうと、それ以降は民事訴訟が免責となる契約だったり
無償修理にも仕掛けがあって、米では車検に相当する内容が州毎に大きく異なる
部品単位で分解整備まで定めているのは、カリフォルニア州とコロンビア特別区と幾つか
分解記録整備簿がなく、重要部品を定義した州法がないので、無償修理といっても本当に修理かは?
車両欠陥の追求も、保険屋が大きな力を持っている(例えば電気製品のUL規格も火災保険から)
強制保険の補償額は死亡事故でも数千~数万ドルと寡少で、一般にはアンブレラ保険(任意保険に相当)を併用する
現代車オーナーはアンブレラ保険加入が一説に3%から5%とも…
保険会社と加入者は、アンダーライターを介して三者でやり取りをするが、アンダーライターには「現代車扱い未経験」も多く、そんな都合もあって現代は追求されない
ちょっと面白いのは、Comprehensive(車両保険)→アコード・カムリの料率がすごく高い(人気車で盗まれやすい)
Medical Payments(搭乗者傷害)、Towing & Labor(レッカーサービス)、Car Rental Reimbursement(代車サービス)→現代車はトヨタ・ホンダの数十倍の料率
ながくてまとまらないけど、契約は最初からザルで罠、貧乏人が売ったらヒョンデ泥沼にハマるってとこですねぇ
333:
18/10/26 02:03:11.30 p+4kkaOl.net
使い捨てしやすい車筆頭が現代だから需要はあるんじゃね
潰れることはないやろ
334:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 02:28:40.39 uIQmk5oK.net
>>332
色々細かくありがとう
欧・米ではレンタカーは運転したけどオーナーは未経験なんで…ある意味恐ろしい仕掛けがされてるのですね
やたら(輸入車潰しで)厳しいカリフォルニアやDCは特別ですか、そう言えばサスペンスやホラーで主人公が逃げる時に限ってエンジンが掛からないのも地方が多いかもw
ボロいアメ車じゃなく日本車にしておけば…と思ってたけど、ヒュンダイなら走り出してから火を噴くかピストン打ち上げか
335:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 02:42:23.40 EPKQwjBn.net
>>332
現代車は事故や故障が多いってことかw
336:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 02:51:23.44 1FpmyxL2.net
また「輸出予定」で売り先も決まってない車を大量にヤードへ野ざらしにして、
それを「営業利益」に計上する韓国会計マジックでしょw
何年も前にテレビ東京が韓国取材して、出荷がないのに生産だけが延々と続いて
もりもり野ざらし車の山が量産されてるのを、詳細解説でさらしあげ済みだしww
で、あんまり古くなると、そっからスクラップにしてまた車つくるのな
他の国では「不良在庫」と呼ぶものが、なぜか「利益」へ早変わりと言う、
プリンセステンコーもびっくり失神座り小便のイリュージョンではあるよねー
タネ知ってたらクソ笑われて終わりやけど(´・ω・`)
337:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 02:55:42.60 zaHxDyf6.net
アーッヒャヒャヒャヒャヒャwwwアーッヒャヒャヒャヒャヒャwwwWWWwww
338:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 03:17:16.90 Wwjsp4Ct.net
それでもまだ生きてるゾンビ。
339:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 03:45:54.03 1FpmyxL2.net
>>338
んー、たぶん大筋ではK-POPと同じビジネスモデルやと思うんね
海外向けの生産ラインは実際に売れた数じゃなくて、工場の扉を出た車はぜんぶ
売り上げとして計上してるから、ヒュンダイがこんくらい売れるといいニダなー、
ってつくった車の台数が韓国の港も出てないのに会計上は海外販売したことになって
利益として計算されるイリュージョンを見せるわけね
実際のところは、韓進破綻で海運ダンピング不能になってるからTV東京が取材
ドキュメントした当時よりもっとえらいことになってると予想されるけどw
で、ヒュンダイは海外で大人気ニダ!!ホンダを超えたニダ!!ってホルホルな
幻覚を韓国人の脳内に形成することによって、国内販売でペイすると
ヒュンダイグループって韓国内では他にもいろんな事業もやってるわけで、そちらの
売り上げも伸びるなら総合的にはカバー可能って考え方
もともとはそういうケンチャナヨ販売計画だったんじゃないんかね
予想以上にヒュンダイの労働組合が力持っちゃって生産縮小できなくなったんで、
つくり続けて赤字になった分はあの手この手で税金投入してヒュンダイ労働者を養う
って言うエンドレス泥沼になってるけど(´・ω・`)
340:
18/10/26 03:49:00.60 6BuhFOAt.net
在日が1人20台位買えば良いんじゃね?
341:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 03:59:32.77 6Usuo6UI.net
あらあらw
342:
18/10/26 04:08:02.81 C3DubUtv.net
ヒュンダイ車自体がニッチな需要しか無かったってことだな。
乗用車の売り上げが76%減とか、そうでもなければありえない。
リコール対象の車種があったとしても。
343:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 04:08:38.91 fe2pfP/E.net
>>302
中国人が韓国車を買う理由が分からん。
旧属国の車なんて買えるのか?
344:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 04:12:41.63 zasMJ3qB.net
>>1
オリンピックの後だから仕方がない
日本どうする
345:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 04:20:52.54 Pyu18spW.net
>>343
中身的に民族系と変わらんやんって売れなくなってるとか聞いたが
346:
18/10/26 04:21:30.94 BjCe+ts5.net
>>3
悔しいけどアジアアフリカでは結構見るよ。
アメリカでもクルマはバンパーをぶつけて止めるくらいの道具に徹した人は乗っていることがある。
欧州では見ないね。
347:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 04:24:11.47 uMFV64fU.net
もう現代車も終わりだな……
このままシェアもゼロになって
ひっそりとフェードアウトかな
348:
18/10/26 04:24:24.49 BjCe+ts5.net
>>344
関係あるのか?
もう低価格路線は支那に持ってかれ、高級路線も一朝一夕にできるわけでなく、詰んでるんだよ。
ヨーロッパ人デザイナーを招聘して見た目だけカッコいいのを作ってるけど、そんなの支那だってすぐパクれる。
349:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 04:26:13.10 Pyu18spW.net
>>347
労組が跋扈してるから 身売りだろうな 買い手いなければ清算
350:
18/10/26 04:26:20.50 BjCe+ts5.net
>>339
その経営、投資家が許すの?損するかもしれないのに…
…許すんだろうな。ウリナラマンセーだからな。
351:
18/10/26 04:27:37.64 BjCe+ts5.net
>>349
「経営再建中じょ三菱自動車さん、ちょっと話があるニダ…」
352:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 04:29:22.23 Pyu18spW.net
>>351
三菱 (お前なんか引き取れるかうちは大変なんだ)
353:
18/10/26 04:38:28.14 4D71seot.net
まだまだ大丈夫
全然問題ないからそのまま信じた道を進めよ
354:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 04:39:22.90 Pyu18spW.net
ヒュンダイが傾いても三菱は助けてくれないだろうな ルノーサムスンと揉めるだろうし
355:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 05:09:15.91 YdPrm680.net
短期だったらこの程度の波は何処の会社でもある事だから騒ぐほどでもない
356:
18/10/26 06:03:40.66 rIxDUpB8.net
迷わず逝けよ 逝けばわかるさ
357:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 06:39:15.16 MTAfHAQN.net
>>348
だいたいヨーロッパ人がデザインした車が欲しければヨーロッパ車を買えば良いわけで、
わざわざウリナラ車を買わなければならない理由が微塵もないという…
358:
18/10/26 06:45:23.15 04q6LKtV.net
>>349
現代自工は大き過ぎて潰せないニダ!
|現代労組| 必ずや酋長サマが公的資金を投入を決断して
<# `Д´><助けて下さるニダ!
359:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 06:47:04.94 81uJ3M23.net
究極のエコカー「人力車」作れば?
動力としてチョン4人ただで付けてww
お互いの糞食うからエサ要らずだしww
360:
18/10/26 07:15:00.72 ArQcQs75.net
自主廃業まだぁ?
361:
18/10/26 07:41:57.61 BjCe+ts5.net
>>357
ヒント:値段
362:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 07:53:34.11 fe2pfP/E.net
>>358
労組の強い自動車会社は行き詰まる
日本の日産
アメリカのGM
しかし、大きすぎて潰せない。
現代も同じ道なんだろう
363:
18/10/26 07:57:35.34 b3cdhhLQ.net
>>359
もちろん車輪は1つ
364:
18/10/26 08:05:59.80 QK35xc29.net
三菱なんて、韓国に行ったら、賠償金ももれなくついてくるので
助けようが無いな
365:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 08:11:53.10 Pyu18spW.net
>>364
ルノーサムスンが黙ってないと思う
366:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 08:20:42.06 MmENekfr.net
uberのせいで、普通の人が買う乗用車まで業務用の耐久性を求められる時代になったんだよ。はい韓国車脱落~
367:
18/10/26 08:25:59.38 gqFljSSV.net
>>343
当局に取り入って農民の報奨品にしたらしい
まあ最初は俺も自動車持ちになったと好評だったが偉い人はドイツ車やアコード乗っている事に気が付く
THAAD問題で味方だった当局も冷たいだろうね
368:
18/10/26 08:43:31.84 KmE1lGtM.net
>>1
まだ利益が出てたのかよ!
そっちの方が驚きだわ
369:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 09:06:36.51 O3dQ1+RQ.net
>>367
アコードって結構でかいから人気なのかな?
いかついし
370:
18/10/26 09:12:01.97 HxF6zUgj.net
アメリカ北部の雪が多い地方にはスバル信者がたくさんいる。
371:
18/10/26 10:04:52.06 SIYRrEyb.net
日刊スポーツが買い取って「日刊現代」として再出発したらどうだろう
372:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 10:31:30.50 8SN9VdVR.net
現代はこんなもんとしてキアはどうなってるんだろう?
赤字基調の会社で色々誤魔化して黒字決算を維持してるイメージがあるんだが
373:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 11:23:37.33 s43urRB9.net
>>372
今年のはじめの朝鮮メディアの報道ではこんな感じみたいよ(´・ω・`)
↓
現代・起亜車の収益性、世界最下位レベル
URLリンク(japanese.joins.com)
起亜自動車 17年通期の営業益73%減=賃金訴訟の引当金計上響く
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
で、ほっほー、と思って、ここ五年間の起亜の株価見てみたら落ち続けて今も谷底更新中みたい
すんごい溶けてる
もう八月の真昼にアスファルト道路へ落としたアイスクリームより溶けまくり
いつ溶けて無くなっても不思議じゃない感じよね(; ・`д・´)
↓
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
374:
18/10/26 11:44:00.97 lR/Yc0I4.net
(´・ω・`)ストライキで稼働しなくても、給料は出ます
375:
18/10/26 11:55:50.61 ZBrKp9gU.net
ついでだから、損失額計上しただけだろ。
逆転V字回復するさ。慌てるな。賃上げストしとけ。
376:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 12:06:31.51 UfByYqsK.net
自動車産業は国際統合合併が当たり前の時代だからな偉大な現代と戦犯国のジャップメーカーが組むべき現代トヨタとか現代ホンダとか
377:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 12:07:32.05 YyCxf6YF.net
叩き売られてるw
378:
18/10/26 18:51:56.97 .net
でも株価は安定してるんだろ。
379:
18/10/26 20:33:40.04 m3LZd2pC.net
ウワハハハ~\(^o^)/
380:
18/10/26 22:02:08.10 oW3MwsQp.net
近所の右翼が新しい現代に乗ってる。見た目はきれいなんだが、ギイギーーと変な音がする。
381:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 22:16:43.70 np+8Byte.net
ヒュンダイの車って性能いいし、デザインも世界基準。日本の皆さんも本当の世界規格の車であるヒュンダイを買いましょう。
382:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/26 23:03:20.50 7UKiZVfi.net
>>381
世界基準て水準低いのな
383:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/27 00:47:43.53 egr2/0BS.net
>>381
ヒトモドキ在日ゴキブリでさえ買わない
チョンダイ日本だとどこで買えるの
ねえねえ
384:
18/10/27 02:29:46.62 NGCRu7HE.net
>>376
ブランド落とす必要は無いだろう
組む理由が無い、技術・人件費・自国のシェア(率は高いが数が小さい)
安全保障上の理由しか無かったのにそれもグダグダ
まあそれで三菱が関わってしまったが
トヨタは流石だ、胡散臭いのには関わら無い
385:
18/10/27 06:08:30.32 sIapImjV.net
>>12
社員は稼いでいるかもな。
会社は社員に端から見たら明らかに高過ぎる給料払ってるから見かけ以上に稼げてない。
勿論、ホンダ、三菱の方が上。
386:
18/10/28 08:07:58.53 FTuaJw0u.net
>>376
反日土人の襲撃に恐れをなして
表向きには何も無い様に取り繕っちゃいるが
今でもチョーセンジンの言うところの戦犯企業とやらの
三菱やいすゞと組んでるだろw
韓国の在日外交官ですら逃げ腰になってる現状の有り様だと
徴用工裁判以降はむしろ、戦犯国のジャップ企業とやらとは
距離を置くしか選択肢が無い状況になるなwww
387:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
18/10/28 17:50:45.70 jyxWRbZl.net
>>361
修理費やら維持費やら乗ってて感じるストレスで心身を病むやらで結局ウリナラ車の方が欧州車より高くつきますが?
388:
18/10/28 17:52:12.43 kvJVWlrL.net
売れ残りを騙して台湾に売りつけるなよ。
他の発展途上国にもだ。不良品だからな。
389:
18/10/28 18:01:21.47 NQ7AEdY5.net
>>387
そこまで余裕がある香具師は最初から韓国車を考慮に入れない。
それこそ「一台分で二台買える」とか「燃料は全部代理店持ち」に魅力を感じるレベルに追い詰められてる、今出て行く銭を減らさなきゃ!て懐具合の刹那的香具師を狙ってここまで来た訳で。