【自動車】 現代自動車「業績ショック」、韓国GMは「赤字の泥沼」…慢性高費用低効率構造の自動車産業のエンジン冷え込む[10/18]at NEWS4PLUS
【自動車】 現代自動車「業績ショック」、韓国GMは「赤字の泥沼」…慢性高費用低効率構造の自動車産業のエンジン冷え込む[10/18] - 暇つぶし2ch600:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 07:56:21.84 +Yoe2GIB.net
まあ、韓国メーカーは、
三菱のふっるーいGDIエンジン以外、
現在主力のハイブリッド技術とか全く無いし、
それにより、
自動車エンジンがどんどん精密機械化しているし、
原油価格の高騰が拍車を掛けているね。

601:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 07:59:27.60 +Yoe2GIB.net
>>34
ヒュンダイは英語の発音で、ホンダイ と呼ばせているからな。

602:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:00:30.95 ID/lguy2.net
>>150
時価総額は3兆円くらいだからスバルより少ない

603:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:08:59.92 +Yoe2GIB.net
ハンデをもらっても楽勝で負けるヒュンダイ車www
URLリンク(youtu.be)

604:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:19:29.05 +Yoe2GIB.net
下痢便みたいな音のあと、
エンジンブローするヒュンダイwww
URLリンク(youtu.be)
女にも振られるw

605:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:21:22.75 Uba6JDsk.net
>>581
やられメカですらボヤッキーが自爆スイッチを間違って押して爆発するからなwwwいきなり爆発するのはやられメカ以下www

606:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:36:28.43 +Yoe2GIB.net
>>580
ヒュンダイジェネシスのドリフトだけど、
最中にエンジンブローして、
コンロッドとピストンが砕けてエンジン突き破って
路面に転がってるwww
URLリンク(youtu.be)

607:化け猫
18/10/19 08:47:19.11 FC3vFFj4.net
>>586
えっ
韓国にもハイブリッド車はあるはずですが。
元のガソリン車より燃費が悪いそうですけどね(笑)

608:
18/10/19 08:52:12.33 nGF/DolQ.net
早く本社ビルを完成させてイメージアップを図らないと

609:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:54:42.25 +Yoe2GIB.net
こんなクルマを選ぶドライバーもおかしい、
ヒュンダイコンピレーション作られるほど嫌われてるwww
URLリンク(youtu.be)

610:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:56:14.97 +Yoe2GIB.net
>>593
結果、
悪化してるのは猿真似なだけで、
技術がないと言いますw

611:
18/10/19 08:56:34.12 /ZzRYZqf.net
>>7
ちょっと聞きたいのだが、GDIと今主流の直噴といわれるやつとでは何が違うの?
よかったら教えてくれ。

612:
18/10/19 09:02:37.22 +5iilzx7.net
でもラリーでは強いんだよね、現代車
あれは何なの?
中身はランエボ?

613:
18/10/19 09:06:55.94 FAz+ZcS8.net
>>313
売春婦象イジメとかあったりするんだろ?
そこいら辺自称人権派とか言う人達心痛まないのか?

614:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 09:14:04.97 +Yoe2GIB.net
>>597
三菱が業界で先駆けて開発した、
直噴リーンバーンエンジンの1種、
一般のエンジンの燃料はしっかり気化させる為に、
手前で空気に混ぜ混合気にしてから燃焼室に送り込むが、
直噴エンジンは直接燃焼室に燃料を吹く事で、
少ない燃料で燃焼させて燃費を稼ごうとする技術。
しかし、直接燃焼室に噴射すると、燃料の濃い場所と
薄い場所が燃焼室に出来て、濃い場所の燃料が不完全燃焼になり煤が溜まり、
不具合を起こしやす�


615:ゥった。 いま主軸の直噴エンジンはリーンバーン方式では無く、 もっと混合気が混ざりやすくスムーズに燃焼する様に 機能的かつ細かい電子制御でコントロールされている。



616:
18/10/19 09:38:34.92 FAz+ZcS8.net
>>554
それは法則発動でアボ~ンだな

617:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 09:38:34.97 RAMHvm1X.net
ホンダに買収されるかもな。

618:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 09:44:03.86 uw4w/F6a.net
クレイジーゴンのエサだな
バンダ星人に引き取ってもらえ

619:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 09:45:15.79 jmlDKyZv.net
>>592
あんがと、これも酷いなw
でも上のラリーのは流石にないか。ドライバーのインタビューも見たかったんだがw

620:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 09:47:30.54 +Yoe2GIB.net
>>601
法則も先駆けで発動したな。

621:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 09:51:31.44 YvwF8Bum.net
>『雨が降る時に傘を奪う』ような行動
ってなんだよ 慣用句なのか
性根の腐った連中ではよくあることなのか

622:
18/10/19 09:53:43.30 /ZzRYZqf.net
>>600
元はGDIで、進化したのが今の直噴ってことか・・・サンクス。

623:
18/10/19 09:59:15.33 FAz+ZcS8.net
>>598
エンジンは通称GRE(グローバル・レーシング・エンジン)
直4直噴1620cc以下シングルターボ
なんでどの市販車にも搭載されていない欧州発のエンジン

624:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 10:06:12.89 sY++K360.net
現代はもう無理だろうな。
日本車メーカーが潰しにかかったから、
まともに製品作れない馬鹿チョンは
死んでくだけ。
サムチョンも時間の問題。
参考にすべき日本の家電メーカーは、
それぞれ家電以外の利益確保で回復を
してパクれない。
スマホは中国インドにシェアを食われ、
新製品を作り出せないから今の資産を
食い潰すだけ。
捏造決算もいつか破綻するよ。
ガラクター爆発祭り起きた年に赤字が
出ないとか有り得んだろ。

625:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 10:16:52.73 oX4o9xls.net
>>510
髭「ここをキャンプ地とする」

626:
18/10/19 10:31:41.24 VDPohgBp.net
>>592
これ、廃車だろうなあ

627:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 10:34:18.66 wFRnQvfU.net
>>603
クレイジーゴン「おなか壊した!ぽんぽん痛ーい!(;_;)」

628:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 10:34:40.91 +Yoe2GIB.net
中国が技術的に力を付け始めたので、中国での韓国シェアが奪われて来ている上に、共産主義の文政権が拍車を掛けている。
韓国経済のかなめだった4大財閥のうち、
ヒュンダイ、SK、LGは業績が壊滅状態。
ポスコ(製鉄)も初の赤字
最後の砦サムスンも半導体以外の業績がダダ下がりしていて、
韓国自体がますます雲行き怪しくなって来てる。
経済アナリストからは韓国は年末がヤマだとも漏れ聞こえて来ている。

629:
18/10/19 10:42:58.50 VDPohgBp.net
>>595
クレイジーヒュンダイ

630:
18/10/19 10:49:50.31 LICv4v65.net
鳥屋しかなくなるな

631:
18/10/19 11:09:19.08 ClYEMD+T.net
>>613
SKは半導体で過去最高業績のUHAUHA状態だが

632:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 11:14:51.60 ya4ZKwM5.net
>>602
そんなことになったらホンダが倒産するじゃないか

633:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 12:01:06.24 yctUirFU.net
>>510
寝てるときに火吹くと死ぬし、雨降ったら濡れるから要らない
駅のベンチの方がまし

634:
18/10/19 12:06:29.68 IzyR5KXG.net
>>609
家電もスマホも中国にほぼ追い付かれたのが致命的。
特殊なものが作れず「韓国には作れて中国には作れない」という壁を築けなかったから、一度捕まったらもう逃げられない。
打開策はマジで皆無。韓国が仮に何かうまい方法を見つけて立ち直り始めても、それ中国にも出来るので即マネされて同じ事を始められ、また喰われて終わる。

635:
18/10/19 12:20:37.05 hNI4LdEu.net
>>186
フィリピン人はこりゃ他勢力に支配されるわってくらい人懐っこいぞ
実際韓国は劣化版華僑をフィリピンに形成してる
あっち行ったら韓国資本の多さに驚くと思う
人の良さ、も経済の1要素だから日米ドーピング抜きにしたらフィリピンとくらいというのは違うね
北朝鮮と同じだろうね

636:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 12:22:15.36 yctUirFU.net
>>620
韓国やくざと在日やくざもフィリピンにしっかり根を張ってるみたいだね

637:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 12:25:16.12 +Yoe2GIB.net
>>616
所詮韓国メーカーは、
海外(日本)からシリコンウエハー買わないと作れないし、
工作機械も日本製じゃないと加工出来ないんだぜ。

638:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 12:29:51.25 yctUirFU.net
かつてのダイムラー=クライスラー=三菱=ひょんでみたいな連合は一段落して
今はもう少し緩やかな企業提携が盛んな自動車業界
そこにひょんできあの名前は全く登場しない
しっかり情報持ってる同業者たちは
組む価値なし、いや、組んだら負け
と考えてるわけだ

639:
18/10/19 12:31:55.17 hNI4LdEu.net
>>1
あ、ていうかこっちのほーがヤバさが伝わって面白いんじゃないかな?
焦点:韓国版ラストベルト、凋落の企業城下町を襲う失業と自殺
現代重工業で働くため、リー・ドンヒーさんが韓国南東部の港湾都市・蔚山(ウルサン)に移り住んだ5年前には、現代グループの企業城下町として栄えていた同地の造船所は昼夜を問わず稼働していた。
従業員も韓国平均給与の3倍を稼いでいたという。
だが、現在52歳のリーさんは今年1月解雇された。造船受注の急減によって、仕事を失った現代重工(009540.KS)の従業員や下請け企業関係者は2015年から2017年にかけて約2万7000人に上る。
URLリンク(jp.reuters.com)

640:
18/10/19 12:44:28.53 K+iP3b7u.net
南朝鮮の決算って粉飾だらけなんでしょ

641:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 12:46:18.08 po7ursMU.net
チキン屋orDIE

642:
18/10/19 14:03:44.80 Tl0PEjrY.net
>>619
そうか?日本だとnote9が大人気になるぞ多分
ものすごくプッシュされた
予約だらけだと

643:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 14:16:00.00 +Yoe2GIB.net
嘘に決まってんだろ、
もらっても要らんわ

644:
18/10/19 14:53:47.32 whQb6slW.net
確かGMは撤退しようとしてて、残ってほしけりゃ金出せっつって、韓国政府から幾らか補助金もらってなかったっけ?

645:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 15:13:59.94 MznE1qOW.net
何を作らせてもギャラクシーになる韓国

646:
18/10/19 15:14:38.05 IzyR5KXG.net
>>622
そんで鵜飼経済とか言って嘆いてたな、あちらの新聞が。

647:
18/10/19 15:31:44.49 whQb6slW.net
>>622
サムソンに


648:莫大な利益をもたらしてる半導体製造装置は日本製はポンコツ扱いだけどね。ニコンとかキヤノンとか…。 ほんとにどうしてこうなった状態…。東京エレクトロンとかも落ち目でしょ。



649:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 15:44:40.45 yctUirFU.net
>>632
で、ソウルエレクトロン(実在)とかKDNS(DNS大日本スクリーンと無関係)とかが伸びてるのか?

650:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 18:13:42.15 +Yoe2GIB.net
在日朝鮮人は半島に帰れよ。

651:
18/10/19 18:35:11.41 zxl5JuLv.net
>>561
ああ、2台目サービス割引まで使って、一月位で新古車転売かませば、儲かる可能性あるんか。
やっと売れてたの納得出来た。

652:
18/10/19 18:49:23.89 w8/18EzV.net
GMまだ居るのかよ
いつになったら撤退出来るんだ

653:
18/10/19 19:16:56.40 14LjhGJO.net
>>635
台で数えては駄目 、一頭二頭の感覚

654:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:25:44.27 sIqhhNBX.net
日本車パクって良い調子で売ったボロ車が、今ガンガン壊れてきてるんだろう
中古が流通し得ない

655:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:30:35.32 sIqhhNBX.net
徳政令早う

656:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:35:16.95 FoIlGsML.net
お、スレがまだあった。
GMコリアが計画しているR&D部門の分社化を決める株主総会が今日行われて、議決により分社が決定した。
これによって開発部門は新設法人に移管され、GMコリアには生産部門が残されることが決まった。
分社化は生産部門の売却や清算につながるとして、労組だけでなく持分第2位の株主である韓国産業銀行も反対している。
労組はすでに組合員の投票でスト権行使を可決していて、22日のスト権確立後、ストライキに突入するのは確実な情勢。

657:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:38:29.07 YwmkMMXF.net
キョッポが言うには電気自動車の時代到来で日本車壊滅らしいんだが
どう見ても消滅するのはチョン車ですよね

658:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:40:15.75 S/hIm1/X.net
現代グループは超巨大。あらゆる分野のトップブランド的地位にあるのも事実。一部の分野の業績が多少割くらいで大げさ

659:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:47:41.38 5DHVQvDQ.net
>>642
現代グループは創業家の兄弟ケンカで2つに分裂して、
お互いが経営難でぶっ潰す勢いだよ。
因みに現代自よりも、もう一方の現代建設のがヤバい。

660:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:48:50.53 FoIlGsML.net
>>642
現代自動車のグループ企業って有名どころだとどのあたりだっけ。

661:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:54:25.90 FoIlGsML.net
>>643
そっちが重工のほうだよね。

662:
18/10/19 19:56:50.55 uUjqw6dR.net
>>644
「日刊ヒュンダイ」あたりかな

663:
18/10/19 19:56:51.18 rV2AlgTk.net
一台買うと組合員をオマケするニダ

664:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 20:17:03.88 V/JJbr1b.net
>>644
元の現代グループの中で、サッカー不正のチョンモンジュンが率いる現代自動車だけが分離した形だから、
現代自動車vs現代岐山(自動車以外)と考えればよい。
たしか現代自動車は、他の赤字現代グループを捨てた唯一にして絶対のエリート企業だったよね。

665:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 20:33:36.80 olRLDv/L.net
サムソンいっきょうやん

666:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 20:41:49.53 jmlDKyZv.net
>>640
ああちょっと前に誰か書いてたね。
決まったんだ。
まあ狙いはそれ�


667:オか考えられないもんなw



668:
18/10/19 20:43:53.66 6zwFjtX1.net
>>604
ラリー車は市販車とは全く別物だから単純な比較は出来ないよ
トラブルが発生したならそれは運営しているチームの責任が大きい
前半調子よくてポイントリーダーだったけど後半失速したから焦ったんだろう

669:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 20:49:12.47 V/JJbr1b.net
マツダ・フォードが教えた起亜が、フォード衰退と共に現代自動車の傘下に入ったように、
韓国GMを買うグループは……無いだろうな、高コストだし。

670:
18/10/19 21:01:20.52 4LM647ba.net
>>191
何処が拾うんだ GMの末路を見れば誰も近づかんよ

671:
18/10/19 21:04:51.32 a+cyi5k/.net
ヒュンダイの車っていいよね。トヨタより高級感あふれるよ。
WRCでも活躍!

672:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:16:04.94 FoIlGsML.net
>>650
まあGMの子会社だから、GMがそうと決めたら株主総会レベルでは阻止しようがないしね。
昨日上のほうでも書いたけど、産銀は株主総会自体の開催を差し止めようと仮処分申請を出してたけど、昨日の段階で却下されてた。
まあこれで100%ストなので、元記事にある今期の赤字がさらに膨らむことになっちゃうだろうな。
資金注入はしたけど真水は限られてるんで、このペースだと2年後くらいには今年の春とまた同じことを繰り替えすか、それまでに売却かなあ。

673:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:20:54.78 FoIlGsML.net
>>648
だね。
逆に言うとそれだけで一本立ちできるだけの裾野はある産業だけに、>>1の記事のような韓国全部駄目になった的な悲観的な論調になるんだろうけど。

674:
18/10/19 21:28:47.01 rV2AlgTk.net
現代は生き残るためにバキュームカーに特化すべきニダ

675:かにかにちゃん
18/10/19 21:29:25.50 nmroC5/F.net
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ 現代重も造船がアレなんだが、内需が落ち込むと現代百もやばくなるかなあ

676:
18/10/19 21:33:50.41 34+lHLe4.net
>>657
覆面にしないとチョンが群がってくるだろ

677:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:34:12.34 5DHVQvDQ.net
>>658
時限爆弾抱えてる建設建を忘れちゃ行けません。
現代グループよりも大韓航空(韓進グループ)のが先に飛ぶかもw

678:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:38:42.07 drqMehxj.net
>>654
>>1
>崖っぷちに追いやられた韓国の自動車産業
>韓国自動車産業の競争力は「後進」を繰り返して久しい。
>業界では慢性的な「高費用低効率構造」で腐ってきた韓国自動車産業が瀕死状況に追い込まれたという診断をしている。
 ヒュンダイも景気悪そうなんだが(笑)
 

679:かにかにちゃん
18/10/19 21:39:24.60 nmroC5/F.net
>>660
ラオスのやらかしで疑惑の目を向けられていますからねえ。
それでなくてもダンピング受注でいろいろ言われていたんですが。
韓進も錦湖も、それぞれ海運と化学を失ったりしているところから見て、
国内交通輸送部門が逝ったら、これは葬儀屋の手配を考えるべき段階ですね

680:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:43:23.70 FoIlGsML.net
>>660
大韓航空はだめになっても間違いなく税金が入ると思うので、そっちのグループだと今がきつそうなのは韓進陸運かな。
海運と違って完全に内需企業だしね。

681:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:45:47.64 5DHVQvDQ.net
>>662
アシアナ・クムホグループはマジでヤバいからね。
去年年末クムホタイヤが『今月の給料払えない』って言って
結局会社を中国に売られましたから。
因みに韓国電力会社も天文学的赤字を積み上げてます(国営ですが)

682:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:46:10.48 FoIlGsML.net
>>658
現代百貨店はロッテみたいに中国で食らったりしていないのかな。
もっとも、グループ内では株の元締めみたいな位置づけだとも聞いたので、本業が普通に見えてもやばかったりするのかもだけど。

683:
18/10/19 21:47:54.23 5TdTZJQm.net
>>580
ちょと短いけど、あったでw
URLリンク(youtu.be)
1:00位から

684:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:50:23.78 FoIlGsML.net
>>664
ちょっと前にニュースになってたけど、中国と送電ネットワークでも組めばいいんじゃないかなw

685:かにかにちゃん
18/10/19 21:52:43.21 nmroC5/F.net
>>664
ラオスでのやらかしに一枚噛んだ韓国西部発電も、半官半民なのですかねえ
発送電が分離しているので、韓国電力とどれくらい資本と人材で組んでいるのかは
さておいても。
韓国電力が高く買って安く売るという構造になっているのは間違いないです。
>>665
現代カードって、現代百の系列でしたっけ

686:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:56:34.90 FoIlGsML.net
>>668
どうなんでしょう、直系かどうかはわかんない。
ただ、むこうの株式持合い上等な資本関係の慣行からすると、あまり直系かどうかに意味はないのかもだけどw

687:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:58:03.09 5DHVQvDQ.net
>>668
韓国の今の状況覆すには、それこそ戦争しかないんじゃないかな?
北と同じで

688:かにかにちゃん
18/10/19 21:59:30.35 nmroC5/F.net
>>670
どことやるんだw
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ 南北が図らずも一致したというべきなのか

689:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 22:04:05.78 5DHVQvDQ.net
>>671
そりゃもちろん南北でw

690:かにかにちゃん
18/10/19 22:05:59.80 nmroC5/F.net
>>672
蟲毒づくり

691:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 22:09:56.51 5DHVQvDQ.net
>>673
南北『あいつが攻めて来たニダ!助けるニダ!』
米中ロ『OK~燃料弾薬は心配するな!ツケでいくらでも売ってやるから、
心置きなく戦えよw』

692:かにかにちゃん
18/10/19 22:13:48.94 nmroC5/F.net
>>674
儲かるのかなあ。どうしたって極貧だから

693:
18/10/19 22:14:35.33 PffXqZqn.net
投資も少なくて済む
葉っぱにキーセン薬に尊厳死でインバウンドしかないだろう

694:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 22:17:34.87 5DHVQvDQ.net
>>675
未来永劫払い続けますw
でもマジで今の韓国の経済状況はノーベル賞級の学者でも
立て直すの無理じゃん?
ちゃぶ台返しするしか

695:かにかにちゃん
18/10/19 22:18:26.21 nmroC5/F.net
>>677
ちゃぶ台をひっくり返してもチョーセンジンはチョーセンジンですよ

696:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 22:22:40.85 5DHVQvDQ.net
>>678
まー、この100年その繰り返しなんですけどねw
このままゆっくり奈落まで落ちるか、ワンチャン掛けてリセットボタン押すかの選択で、
絶対リセット押すのが連中です(呆れ

697:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 22:32:27.88 xJBxi6xD.net
燃えるような車を作れば爆発的に話題になるよ

698:かにかにちゃん
18/10/19 22:35:05.22 nmroC5/F.net
(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ 燃え上がーれ 燃え上がーれ♪
それにしても、チキン屋のFC本部をやる以外に生き残る道は無いようだな

699:
18/10/19 22:54:35.93 j0Qs63/X.net
もう製造諦めたらいいのに
品質は上がらない、値段で中国に勝てないでこの先伸びる見込みもなしでしょ
不動産とかで食っていけは?

700:
18/10/19 23:04:58.43 7it1Zj3M.net
>>681
韓国で貸しおしぼりやったら儲かりそうな気がする
おしぼりの使い方から教えないといけないけど

701:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 23:14:33.32 1zU68GgU.net
>>677
ウルトラ経済学で立て直したところで朝鮮人は朝鮮人だから、繰り返すだけ。

702:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 23:24:40.00 KDyhl6pt.net
この前5位転落とか言ってたのに、
スゲー落ち方だなwww
サムチョンも粉飾決済で延命してる
だけだし、落ちる時は速攻だろうな。

703:
18/10/19 23:26:34.67 PR5woMbc.net
現代って日本で7台しか売れなかった車だろ

704:
18/10/20 00:39:19.92 26C0bsu3.net
>>686
現代を知らないのは日本人だけかもしれない(キリッ
ってCMを2002年頃に見たような気がする。

705:
18/10/20 00:53:46.95 zzeqdgRQ.net
てか単純に、韓国製品に免疫の無かった人種が、値段も安いし買ってみるかーって買ってみた結果、次はないなって判断されたのが多かったから販売不振になったってだけなんじゃないの
特にアメリカは車に税金もかかんないから気楽に買えるし

706:
18/10/20 01:19:54.23 h85WxL7s.net
クソみたいな製鉄技術しかないもんなー

707:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 01:25:41.35 acFb2DvQ.net
韓国復活のためには親日派を九族皆殺しにすべきだ

708:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 07:00:37.15 JvTzL4hH.net
>>690
北朝鮮と在日がおしすすめるそれが韓国と在日滅亡の道っすね。
韓国がレッドチーム落ちしたら国交断絶して、在日は全員叩き出し。

709:化け猫
18/10/20 07:54:28.43 Fh1//yLd.net
>>658
現代重工って太陽光パネルも作ってるんですよね。日本にも輸入されて
家庭用・産業用に安く出回ってる。
そして今日も九州電力は出力制限(笑)

710:化け猫
18/10/20 07:57:25.70 Fh1//yLd.net
>>689
(=゚ω゚=)ノ そこは大丈夫、韓国にはステンレス鉱山がある。

711:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 07:59:34.98 76m07fI2.net
自動車が駄目になったらサムスン、LG等の片肺経済。

712:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 08:25:37.60 dBPo9nm+.net
>>677
経済学賞の学者って経済学を研究しているが、実践して経済を良くしたことはかいので、学者に頼んでも無理だろう。

713:
18/10/20 08:58:08.44 J+anzjD5.net
目指せチキン強国!

714:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 13:08:28.27 F2NOZQsT.net
>>695
ところが、日本の経済学者は挙って韓国支持なんだな。
「自国通貨価値の吊り上げで失業を増やせ」が持論だし。

715:
18/10/20 13:16:53.37 dJSxljPo.net
GMの頭痛の原因は一向に収まる気配が無いな。
力ずくで撤退しか方法は無いと思うが簡単には行かないから早くドンパチ始めねぇかなとか思ってそうw

716:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 13:22:20.48 27YHgHb1.net
>>697
毎年その類の本出してる紫BBAこのごろ見ないが?

717:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 13:52:10.88 w/H0Kidf.net
      ク    ク || プ  //
      ス  ク ス  | | │ //
       / ス    | | ッ //   ク   ク  ||. プ  //
       /         //   ス ク ス _ | | │ //
         / ̄ ̄\     /  ス   ─ | | ッ //
       /  _ノ  .\     /         //
       |  ( >)(<)       ____
.        |  ⌒(_


718:_人__)     ./ ⌒  ⌒\         |    ` Y⌒l    /  (>) (<)\ .         |    . 人__ ヽ /  ::::::⌒(__人__)⌒ \         ヽ         }| | |        ` Y⌒ l__   |          ヽ    ノ、| | \       人_ ヽ / .         /^l       / /   ,─l       ヽ \



719:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 13:54:52.42 2r11Xced.net
>>699
2018はまだ出版してないのなw
今こそチャンスでギリ年内出版準備中かもw

720:
18/10/20 13:56:09.17 exBoJyog.net
あの気持ち悪い表紙の写真みて本買うやつとか居るのか

721:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 13:56:41.50 F2NOZQsT.net
>>699
ウソがバレまくって、例年の東洋経済新報社からは出せないらしい。
代わりに、毎日新聞社責任編集と謳った新書判を出してるよ。
今後はハーバービジネスオンラインからも出すかもね。

722:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 13:57:46.99 2r11Xced.net
>>703
あらそんな事態にw

723:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 14:26:39.90 MSRDP2nL.net
>メキシコ、スペインに抜かれ世界8位
10年くらいしたら
「昔のことだが一事期ね、韓国車ってのがあったのよ、おまえら知ってる?」みたくなりそうな

724:
18/10/20 17:15:06.34 AKFi4ft2.net
興味なかったけど一時期勢い良かったよな
なんでこんなに落ち込んだんだ?
売れてた時の品質が酷かったから悪いイメージ付いたとかか?

725:かにかにちゃん
18/10/20 17:32:58.82 qeLgnkWb.net
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ GMは産銀とも喧嘩するつもりかな
韓国GM「会社分割」を強行…加熱する「撤退への布石」議論
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

726:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 18:39:37.37 37XViyEf.net
>>707
本気モードのGM相手じゃ相手にならんじゃろ。トウガラシ如き。
…アイツらヨタの首根っこ掴んでEV提携強要できんだぜ?

727:
18/10/20 19:11:41.49 26C0bsu3.net
>>706
アメリカのレンタカー会社に2年経ったら引き取って金も返す、みたいな契約で大量に買わせて引き取り拒否して揉めてなかったっけ?
なんか無茶な売り方してんなぁと思ったけど。

728:かにかにちゃん
18/10/20 19:17:49.94 qeLgnkWb.net
>>708
ルノー日産(+三菱)は、ルノー三星を地域製造会社にしましたけどね
BIG3を潰すのは体力が要りますよ

729:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 19:28:36.88 37XViyEf.net
GMの場合良くも悪くも労組票田が強いからなー。大概の無茶が通ってしまう。外相手だと。

730:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/20 20:00:23.40 x6iztvbj.net
>>709
確か一年くらい前に発表していた
「レンタカーなどフリート需要が減ったことで、中古車の価値残存率が高まる」
という、よくわからんヒュンダイの発表とリンクするだろw?
いくら嘘を塗り重ねても、朝鮮人の場合は無益なプライドで余計なことを付け加えるから、矛盾がわかりやすい。

731:
18/10/20 20:13:47.88 V9BFW/sQ.net
色は黒いが南洋じゃあ美人
腹は黒いが朝鮮じゃあ普通
な感覚だろうね

732:
18/10/21 01:11:14.91 GbzbxSUN.net
>>686
キアは日本法人あって、車の販売は0台、部品の調達


733:なんかが業務らしい。。 撤退時に中古車として処分したから、数的にはそこそこ登録数無いのかな? 価格の付けようが無く、中古屋さんも困り顔w



734:
18/10/21 05:34:13.56 1SUWI1sN.net
>>607
でも煤は着くけどね。
程度の違いはあっても直噴では避けられない。

735:
18/10/21 12:57:35.68 N7K9Efil.net
20年前はサイが走ってるのかと思う出来だったが外見は普通になった
でも信頼性やブランドは構築出来なかった
良い車体は結果的にドアの開閉音が良くなった
韓国車は音を良くするため努力する
趣味性を好む人の気持ちに逆行している
もう終ったね

736:
18/10/21 22:20:53.52 owoaEd+o.net
ヒュンダイのバスって日本でも売れてるし、自家用車もまた売ればヒットしそうだね。

737:
18/10/21 22:32:56.90 kKLST/ij.net
>>717
バスはボディやってるとこ減ったからでないかな。富士重工とかやめちゃったよね?

738:かにかにちゃん
18/10/21 22:34:34.34 h4Z5she8.net
韓国を含む海外からの観光客のために、国産ではバスを作りきれないというのもある。

739:
18/10/21 22:42:33.04 OucKJGOn.net
>>717
その前に企業戦犯、三菱自工との関係を清算せんといかんだろw
まあ、それをやったら整備工場まで
全部自前で用意する事になるがな

740:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/21 22:44:10.27 UWdHzODm.net
韓国経済は凋落必至だな。
日本企業が勢い無きゃ、韓国企業は技術盗めずおしまい!
完国企業単独では先端技術開発は困難やもんな。

741:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/21 22:55:39.31 fBkmGUSx.net
>>719
バスに関しては今現在需要がある事は事実だよ
ただ耐久性が酷いのでランニングコストが高くつくから、国産の製造が追いついてくれば順次入れ替わり
10年以内に淘汰されて日本から消えるだろうね

742:かにかにちゃん
18/10/21 23:02:24.70 h4Z5she8.net
>>722
10年使えないって、やっぱりその程度なんだなあ

743:
18/10/21 23:11:51.08 Wucgidf5.net
ヒュンダイのバスとか乗りたくないけどどこがつかってるの?

744:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:15:12.92 9/aKw4Zy.net
>>717
バスだろうがタクシーレンタカーだろうが、ヒュンダイは評判悪くって
一度導入した所は次は無いんだぜ。
在日タクシー会社までヒュンダイ車は、もうこりごりだとw

745:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:31:33.63 UbeJkcm9.net
そんな車でも海外では売れてんだなーと思うとなにか感慨深い。
日本人が高品質に慣れすぎてるんだろうな。

746:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 08:58:11.15 9/aKw4Zy.net
>>726
だって
中古日本車>>絶対越えられ無い壁>>新車ヒュンダイ車
なんだもんw
新車半額にしても売れなかったんだぜw
タクシー会社やレンタカー会社が初期投資の安さに釣られて導入したけど、
ランニングコストの高さにたちまちそんなの吹っ飛んだw

747:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 09:03:28.54 ZKOHEd/+.net
>>723
観光特需でどうしても必要だから繋ぎで買ってるだけ
今なら数年で履き捨てでも、何とか元が取れる
>>724
中国、韓国の旅行会社が使うシナチョン系日本人が個人経営するバス会社が山ほどある

748:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 09:06:12.69 2fXqUduk.net
5000m
日本終わったな


749:



750:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 09:49:29.20 y5y424WY.net
観光バス需要が増えても直ぐに設備を増やしたりしないんだよ
過剰設備や質の低下になる危険がある
何処かのバカな国は船が売れると集中投資して注文が落ち着いたら過当競争に喘ぐ事に
品質が認められたと勘違いしちゃうのもね、悲しい性だね

751:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 10:31:26.58 XMgNdEiA.net
////////////ノ´⌒ヽ,,//////////
///////γ⌒´     ヽ,/////////
////////""⌒⌒\  )///////
//////i /ヽ、_ノ ヽ、_ノ ヽ )//////
//////!゙  (○)` ´(○) i////////
//////|  ( ((__人_)) ) |////////
//////\ ) )|!!||!!|( ( /////////
/////// ( ( `ー ' ) )\////////
  )、._人_人__,.イ.、._人_人
< イ イ ハ ナ シ ダ ナー!>
 ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr '

752:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 10:39:41.60 zXvU4wrD.net
やっぱりヒュンダイもいつまでもホンダに頼らず、
独自の新しいブランドを立ち上げないとね。
Laxisラクシス、Lexiisレクシース、Lecusレキュース みたいなのw

753:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 10:41:55.82 cgU3pLQH.net
>>726
世界一のクレーマー日本人だからさ
製造業も鍛えられてまふw

754:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 10:48:43.17 G+js6qct.net
>>437
ピコーン
韓国GMがGMと合併すれば安泰ニダ

755:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 11:03:33.98 LtlCclB8.net
ますますサムスン一強になるな。

756:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 11:03:55.20 es6beScB.net
>>734
GMって破綻再建中なんだぜ

757:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 11:07:18.06 OM5v+JHf.net
エンジンを2ストにすれば部品点数を減らせるよ!

758:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 11:09:11.38 WL22+QMq.net
朝鮮車はボンネットにミニ慰安婦像付ければいい
これで買わないヤツは売国奴だ

759:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
18/10/22 11:12:59.46 y5y424WY.net
>>732
SUPARUとか?
HEXUS
TONDA
HOYOTA
HOMOOTA
HOMODA
HOMODACCI
HOMAHA
HOKOHAMA
AKIA

760:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 11:20:45.53 RV5g5sOj.net
>>705
クラシックカーとしてむちゃくちゃ価値が上がるかもしれん。
50年後くらいに。

761:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 11:25:03.48 Zq2UJzHM.net
そもそもロウソク式労働環境の韓国では自動車産業も造船も成り立たんって事だ

762:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 11:35:20.03 es6beScB.net
>>737
いっそのこと、エンジンの上に炭火を置く形式にすれば、
点火プラグは不要になる。

763:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 11:35:48.89 6R1/iN7T.net
>>723
南海6000系ちゃんを救う会
┏━━━━┓
┃        .     ┃ 南海6000系ちゃんは
┃     /⌒ヽ..     ┃ 生まれつき頑丈に出来ていて72両全車健在
┃     ゝ、ノ    ┃ でもやっと新型に置きかえられるようです。
┃   __|_     ┃ 
┃  / :::\::::/\   ┃ しかし置き換えには\74,000,000×72両という
┃/ < ●>:::<●>\ .┃ 莫大な費用がかかります。
┃|    (__人_)   | .┃ 
┃\   `ー'´   / .┃ 6000系ちゃんを救うために
┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃ どうか移籍先を探して下さいお願いします。
┗━━━━┛
 6000系ちゃん 54歳

764:
18/10/22 12:00:56.23 pXJvlkb0.net
三菱の4G63ベースなんだろもう時代遅れもいいとこ�


765:カゃないか



766:
18/10/22 12:22:41.03 tYYDhBoB.net
>>742
焼玉かよ。

767:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 12:28:15.56 eXHk3M0d.net
>>744
時代遅れだからこそ最近ひょんでがいろいろ手をいれて
どんどん「おもしろい」エンジンになってるよ

768:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 12:45:44.47 lEtr4sxc.net
そもそもまともな内燃機関を作れていないよね
名機と言えるようなエンジンを一つでも作ってみてはどうだい?

769:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 12:46:15.25 TuPsCOec.net
>>12
5年くらい前に行ったカリフォルニアではわりと見かけたわ
アメリカでは日本以上にある選択肢の中の一つなんだろうな
1回買って懲りるからリピーターが居ない→売り上げ落ちるのスパイラルなんだろうが

770:
18/10/22 13:08:52.13 E6pX9pwK.net
冷えるならブースト掛け放題やん

771:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 13:27:44.37 HnMZN8v6.net
ラオスのダムの件でもそうだが韓国人は刹那的な利益を求めるばかりで長期目線が全く無い
あくまでもその場さえ取り繕えば良くてその先をまるで考えていない

772:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 14:30:47.46 VCL15RJg.net
>>1
ところで最近BMWの火災案件が報じられないけど…
やっぱり自作自演では金をむしり取れないで損するのが判ったから?

773:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 14:38:23.98 eXHk3M0d.net
>>751
単に涼しくなったからではないかと

774:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 14:49:00.23 fI7VQOzb.net
それにしても韓人はユニークww
普通BMW買うやつがディーゼルエンジン選ぶかwwww
OINKニダ

775:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 15:07:26.26 xaaixmlj.net
【国内】6月の自動車登録台数 現代27台キア1台、大宇1台、双竜はゼロ
スレリンク(news4plus板)
【裁判】韓国のサムスン電子、アップルとの訴訟で950億円の巨額賠償確定へ
スレリンク(news4plus板)

776:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 17:51:19.95 wTDiIX8v.net
>>740
マツダの2代目フェスティバ、あれの起亜が作ってたやつは50年後にあったら奇跡の発見になるぞ。
マニュアルミッションが韓国製になったら、バンバン致命的に壊れて、貧困層が解体屋で中古ミッションを探しても、生き残ったミッションがなかった。
もはや現在でも超レア車。

777:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 21:00:38.81 G+js6qct.net
>>755
でも、あの頃のキアは車体もエンジンもマツダデザインってとこが今と違う
韓国行くとけっこう古いハコバン(ボンゴ?)とかが元気に走っていたりする

778:
18/10/22 23:09:10.10 uS+M7Kgh.net
>>753
欧州って燃費が良いという事になっている
ディーゼルの方が人気があるんで
それにあやかって真似してるだけかもな

779:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/22 23:16:48.98 IlfuhXoC.net
>>742
樟脳でいいよ

780:
18/10/23 01:35:34.90 drgcfm4P.net
チョンメーカーを貶すのはかまわないが無知が貶すのは見てて恥ずかしい
貶すならググれるレベルの知識はないとホロンと同レベルだと思われる

781:
18/10/23 02:59:45.64 VzQ+/II5.net
>>756
新型は韓国設計になったが急ブレーキだと隣の車線に行っちゃうと話題に

782:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 06:56:22.15 Rya8m59s.net
>>753
欧州ではディーゼルエンジン搭載乗用車に根強い需要があり、メルセデスのSクラスにもディーゼル車がある。
そのおかげか欧州の大都市では大気汚染が長期問題化しちゃって、
解決のため車を全てEVに置き換えるなんてアホな事言い出してますが。

783:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 07:20:45.67 LSrgMrX0.net
アイゴ一一

784:
18/10/23 07:25:01.06 ERwBwuyi.net
こういうので韓国メーカーを擁護する人に
「だったら君はヒュンダイに乗ってんの?」と聞いても誰も答えてくれない。
なんで?

785:
18/10/23 08:53:17.40 Lcohk7Pk.net
>>761
ヂーゼルエンジンだけのせいにしようとしたけど実はダウンサイジングターボ(直噴ガソリンターボ)もPMの発生源でした。って話ね。
URLリンク(www.nies.go.jp)
ポート噴射を1としたとき
直噴で約10倍
直噴ターボで約50倍
という検証結果も出てるようだ。
DPF付きのヂーゼルよりも排ガスが汚いそうな。

786:
18/10/23 10:22:32.48 mm63hHdy.net
米国市場をみると
新車なら数万ドルするわけだしそれなら機能充実してる日本車選ぶ
大型のピックアップトラックならアメ車
高級車ならドイツ車
車好きのアメリカ人に現代車の選択肢はないわな

787:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 10:32:18.86 cPODhh9I.net
>>763
俺は擁護しないが時々アメリカでレンタカーで使うから断言できる
自分では買わない

788:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 10:34:20.64 cPODhh9I.net
>>765
でも、ひょんでがあるから幸せな人たちもいるんだぜ
レンタカー落ちのやっすいひょんでがなければ買い物にも行けない貧困層が

789:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 10:42:51.96 rkzXKdGG.net
現代はあんなアホ労組を野放しにしてる限り
もう上がり目はないよ

790:
18/10/23 10:44:58.38 jyVQ2D0C.net
おかしいぞ
日本車は北米で売れまくって困ってるほどなのに

791:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 10:50:20.28 Rya8m59s.net
>>768
他の例に漏れずウリナラ労働運動もどうせチョッパリから教わったものだろうから
そのうちウリナラ企業から謝罪と賠償を請求されるのかねえ、日労あたりがw

792:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 11:04:08.38 4HePNZnC.net
併合時代、フォードやシボレーの広告もあった。朝鮮人でも外車に乗れたのだ。
URLリンク(amzn.asia)

793:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 11:29:12.33 LERUR9GQ.net
>>767
労組の問題は、現代だけでなく、韓国社会共通の構造的な問題だから、
現代も会社側が劣勢になったら、もうどうにもならないよ
韓国労組問題を、普通の先進国のように解決するには、
革命がクーデターで憲法と労働関係法、そして裁判制度変えないとダメ
 ・スト中も会社は賃金支払い義務あり
 ・外部協力者参加OK
 ・会社設備占拠OK
という革命反乱状態なのに、会社が補給支援しろなんてバカな法律ですからね
一端、ストが起きたら、会社が無条件降伏するか、共倒れ、
または、刑法違反承知で、893使ってスト指導者と参加者を
死んでもOKな暴行で物理排除するしかない

794:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 11:31:13.08 7yrZRG8l.net
思うに労組を貧困韓国人の敵と誘導し、政権を圧迫する�


795:ワでデモだのテロだので追い込むくらいが朝鮮人にはちょうどいい。



796:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 13:07:37.73 F5kuAdfO.net
米国で多発する現代自動車のエンジン火災、11月14日に米聴聞会!!!
【韓国】 米聴聞会に呼び出される現代自動車"多発するエンジン火災"問題  --2018/10/18
URLリンク(kaikai.ch)
現代自動車は以前「シーター2」エンジン欠陥で米国でリコールをしたが、
今度はエンジン火災の訴訟で聴聞会まで開かれることになった。
18日、ロイター通信はアメリカ上院委員会は現代自動車の経営陣に対し
て11月14日の"欠陥エンジン火災"問題で米聴聞会への出席を要求した。
今年の6月以後に103件の現代自動車のエンジン火災が米安全当局に
提出され、約300万台の車両の即時回収リコールを要求した。
現代自動車は衝突した訳でも無いのに火災が発生して死亡する事件も
発生している。
※現代自動車が国産開発した欠陥「シーター2」エンジンで今度は火災多発
■米国で多発するヒュンダイとキア自動車のエンジン火災(動画) NBC News 2018/07/18
URLリンク(www.youtube.com)

797:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 13:33:57.73 7yrZRG8l.net
>>774
そのシータエンジンってのは三菱、クライスラー、一応ヒュンダイの共同開発になってるわけだが、実際は三菱主導のものだね。
シータ2は出力やトルクをあげようと、それを改造して無茶したのかもな。
まるで昭和の時代の日本の町の三流チューナーのような改造でw

798:
18/10/23 13:42:00.20 w4+HkHzB.net
>>774
>提出され、約300万台の車両の即時回収リコールを要求した。
日本の車両火災の発生率は、年間で1万台辺り0.57台とからしいので、
ヒュンダイ車が300万台あって、年150台車両火災でも統計上当たり前だけどなぁ。
↓ぐぐったら引っ掛かった、某大学博士課程学生さんのレポート
URLリンク(gcoe.tus-fire.com)

799:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 14:01:29.75 0YXu0Mez.net
>>752
エアコンの効きが悪いとかならともかく
排ガス・循環再燃焼系統のトラブルで多少の気温差が影響するものなのかな?
ディーゼル車は所有したことが無いのでよく判らないけど

800:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 14:06:53.68 owimmt7r.net
そんなに冷却性能が良いのなら、さぞ高性能なエンジンやろなw

801:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 14:37:39.86 cPODhh9I.net
>>772
ん?労組の話しなんかしとらんぞ

802:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 14:57:37.50 /nOrp69r.net
WRCとWTACはメチャ速いのになぁ、トヨタもホンダもコテンパンにやられてる。

803:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 15:09:14.61 rkzXKdGG.net
現代労組栄えて現代自動車滅ぶ

804:
18/10/23 16:17:06.56 61C4qXnD.net
>>780
遂にWRCにホンダが参戦したんか

805:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 16:27:50.21 7yrZRG8l.net
まともな市販車のエンジンの一機すら作れないヒュンダイがそれなりに結果を出しているのは、
TTEやPTSからそのままスタッフを引き抜いて、とりあえずの旨味を吸ってるから。
ドンガラとノウハウは別物。

806:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 16:31:31.07 7yrZRG8l.net
それとトヨタがコテンパンに負けてるというのは朝鮮人の願望と怨念が入り混じった下らない感情。



807:。年の成績見てそれを言えるのかと。そしてワークスがほとんど撤退している今、WECに価値なし。 もちろんトヨタの勝利も含めてだが。



808:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 16:32:09.53 7yrZRG8l.net
>>784
WEC→WRCに訂正

809:
18/10/23 16:40:50.75 VzQ+/II5.net
ソロスも88 、韓国でしゃぶるのも一段落
JALだってGMだって再生してる
心配ないよ、年金は知らないが

810:
18/10/23 17:11:04.59 t0r7MPfz.net
年間数勝しかできなかったスバルをディスるのは止めなさい

811:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 17:12:58.62 k27FbbB1.net
>>775
         , , ..-―-=ミ `)ィ,
        .ィ{(〃´        彡イ)
       ,.`≡''    ) ))) ) )、 ¨ヽ
      /  ,.ィ  }) )ー'=くムイィj;)}  }
       ∨イ {´ミr'¨´ "〃 `:ヽ,゙ぐr'"
       ヾ{´l {i_゙ r' _,_   1} `ソ'
        `7゙>ァゞミ r 〉ニニ、ーイノリ 燃料ポンプなら安いのがあるぜ。口金のサイズ合うし
        `ーァ,(从 {トャー_-;ァ7ハ)
        _/ r'  `ゝ、`¨ r''¨´
     _ ..ィ7   {   { ヾ:ー''’
    r'¨ヾ,'/ム-‐ミx  j  {ヽ._
   / ヾ. }'////∧`ゝV⌒/! }
  j    ヾ!/////,} ;' j///リ i!
  バヽ:、 ゙1/////j ;' j!/// ;ハ、
 ム、  ヾ }/////ハ. ' j!//ハ "イ

812:
18/10/23 17:28:20.49 z4/VYyR2.net
>>788
お久しぶりマッコリ爺さん

813:
18/10/23 17:58:47.64 Lcohk7Pk.net
>>787
F1で本戦出たことあったっけ?

814:
18/10/23 18:16:59.74 vgoj95yY.net
>>776
日本車並の1万台辺り0.57台を遙かに超える発生率だから、
対象となるの300万台にリコールかかったんだろ。

815:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 18:31:06.16 cPODhh9I.net
>>769
韓国サイドとしては
トヨタがアメリカで絶好調なのはたまたまSUVに力をいれていたからニダ
という分析みたいなので次に起こるのは
ヒョンデ・キアSUVを大増産→
ヒョンデ・キアSUV在庫が山積み
だと思います

816:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 18:33:23.68 c9lQwEof.net
韓国社会における労組幹部の指示は絶対的なのはよく知られているけど

817:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 18:40:33.76 rDv/3IoW.net
銀行は今こそ現代を支援すべき。そして一緒に潰れろ(笑)

818:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 20:49:11.73 Rya8m59s.net
>>774
> 【韓国】 米聴聞会に呼び出される現代自動車"多発するエンジン火災"問題
プリウスのブレーキ異常問題で豊田章男社長が米議会に呼び出し喰らって議会や米テレビ番組で釈明した時は
態度が誠実で言い分も筋が通ってると却って信用されたらしいが
大ヒュンダイの社長様はどんな言い訳するんだろ?
まさか事故は運転者の責任ニダ、ウリナラ社に責任があるかのような動きには断固反対ニダ!なんて上から目線で主張し
火に油を注ぐような事態にはしないよねえ…

819:
18/10/23 21:14:10.03 a9NGDbKT.net
在日に1人10台買うか兵役10年か選ばせる法律作れば良いんじゃ無い?
選択肢なければ帰国命令で。

820:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 21:42:20.28 HdqoDAfo.net
>>774
<丶`∀´> 「安物買いの銭失いという諺も知らんとはヤンキーは教養が無いニダ」

821:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 21:54:23.70 qg2wX8Xh.net
>>793
GMコリアの労組では、月22万ウォンの自宅待機手当を支給するために組合費を月4万ウォンに上げたら、組合離脱者がぞろぞろ出たらしいよw

822:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 21:58:25.88 EJ38cKra.net
>>798
そういう奴らは組合がそいつらに金とか支給したら戻ってくるよ、金だけってことで
結局会社を駄目にするのは組合というよりも社員がそういう連中ばかりなことだろうね

823:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 22:04:26.61 qg2wX8Xh.net
>>799
そうかもw
しばらくはストだし、それでまたお金もらえるしねw

824:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 22:16:21.65 qg2wX8Xh.net
ついでにちょっとGMコリアネタを。
4月に妥結したGMと韓国の交渉で合意された韓国産業銀行を通じた7億5000万ドルの融資は、その半分がまだ実行されていないらしい。
それ自体は期限までに実行すれば問題がないんだけど、その期限というのがこの12月。
12月までに残りの融資が実行されない場合、10年間撤退しないという4月の合意自体が無効になるとのこと。

825:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 22:36:41.49 qg2wX8Xh.net
>>801 の続き
じゃあさっさと融資すればいいじゃん、って話なんだけど…
その融資をする産銀の総裁は「(今回問題になってるR&D部門の独立・新法人設立が認可された場合)経営判断に基づいて残りの融資を実行しないことがあり得る」と言ってる。
GMコリアの17%の株を持つ株主としては、合意によって1工場閉鎖・人員整理をしたにも関わらず、特損を抜きにしても去年よりハイペースで赤字を積み上げている状態の生産部門だけを残される分社に賛成できるわけがない。
そこで韓国政府はというと、4月のときと違って全くのノータッチ。
というよりタッチできないでいる。
「経営判断」に政府が介入する(あるいはしたと見なされる)と、即座に米韓FTAのISD条項の餌食になるから動けない。
GM本社はそこまで見越して今回の分社化を準備していた、っていうお話。
さて、どうなることやら。

826:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 22:55:22.26 qg2wX8Xh.net
あ、続報。
GMコリア労組が労働委員会(官労使の三者からなる調停機関)に申請してたストについて、委員会が「ストをすべきでない」と決定、指導があったとのこと。
労組は幹部級のストに切り替えを検討中。
ちょっと意外かも?
あと別ネタで、自動車部品の業界団体(韓国では単一の団体)が、政府に約3兆ウォンの緊急支援を要請。
内訳は借入金の返済1兆7000億ウォン、設備投資1兆ウォン、研究開発4000億ウォン。
設備投資を緊急支援してくれとかアホか…w

827:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 23:12:34.04 qg2wX8Xh.net
車関連で別ネタ。
今日韓国で、BMWが追加のリコールを決定。52車種で6万5千台くらい。
夏前のやつではその後日本でもリコールされてるはずで、前回より車種が多いらしいんで、BM乗りの人は一応注意ね。

828:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 23:23:12.34 7yrZRG8l.net
>>801-803
面白ネタありがとう
つうかGMもどうなるかわからんってことだねえ

829:
18/10/23 23:25:15.03 8dSEu7US.net
GMが韓国にいる理由はもう何もないからな
赤字�


830:ェ増えてるの見たら早く撤退しないと本社も傾きかねないしね



831:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 23:32:24.44 qg2wX8Xh.net
>>805
元にした記事は朝鮮ビズってメディアです。
そこでは他にも、2013年に完全撤退したGMオーストラリアとの比較も載ってたよ。
GMオーストラリアは、「我々は撤退しない」ってTV広告まで出して、その年の冬に撤退したらしいw

832:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/23 23:35:12.54 qg2wX8Xh.net
>>806
一応、小型SUVの開発のためにアジアにGM直属の研究拠点を確保したいっていうのが表向きの分社理由、なんだけど…
でも、上海GMですでに同じことやってるんだよね…w

833:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/24 03:10:59.46 D0Mo3Fda.net
>>807
GMえげつねえw

834:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/24 10:04:16.98 6tzpw+/0.net
GMも営利活動だから仕方ないよ。
特に韓国の場合は利益も上がらないし、従業員が異常、重役の部屋に押し入り強盗のような真似までする。
.採算が取れないから撤退と言い出したら、韓国政府が事実上の公金投入をしたわけだが、
それに対しても、韓国紙がそろい踏みで被害者面をする。そんな国での事業なんて貧乏くじそのもの。

835:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/24 12:05:57.69 6tzpw+/0.net
「自動車部品メーカーさらに倒れれば来年には製造業に大災害…韓国政府、格別の対策出さなければ」
URLリンク(japanese.joins.com)
さてさて、.どうなることか。
未来はさらに困難な材料だらけ。

836:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/24 12:12:43.88 yaGGGm+h.net
>>811
>格別の対策出さなければ
<丶`∀´> <日本に輸出すればいいニダ!

837:
18/10/24 12:12:53.61 gAdK8WOT.net
>>811
造船みたく国の資金投入して業界を歪めるつもりかと。
需要ないならやめればいいのに。

838:
18/10/24 12:32:29.39 p9uzxxza.net
>>813
>国の資金投入して
トランプ大魔王がtwitterでつぶやいて死刑宣告だよ。
造船業は米が諦めて居るので、文句は付かないが、自動車関係は駄目

839:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/24 13:20:46.37 9cyQE++l.net
トヨタが現代潰し始めてから
着実に順位落としてるなw
次はサムチョンか。
楽しみだわ。
もうスマホすら中国インドに
抜かれてるし、肝心のぱくり
先の日本はB to Bやコンテンツ
事業など家電以外で黒字回復
してて、どれパクれば良いのか
分からない状況。
未だにどこに向かうのか分から
ないサムチョンも終わりは時間
の問題。

840:
18/10/25 01:52:07.72 TcpKE+Ss.net
>>813
赤い酋長のやらかす事だぞw
最終的にはベネズエラみたいに
国内の産業全てが国有化され
外国資本は接収されるに決まってるw

841:この世から、朝鮮人を滅ぼせ!
18/11/03 06:48:05.27 paV3wQz7.net
【竹島問題】 タレント、イ・ヘウンの六才の息子、テレビ番組で
「日本が独島を竹島と呼ぶことに腹が立つ」→会場拍手
スレリンク(news4plus板)
【韓国経済】朴槿恵大統領の反日ヘイトスピーチがエスカレートする韓国経済苦�


842:ォ サムスン巨額賠償で現代自動車シェア大幅低下★2 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386480008/ 【防空識別圏問題】日本政府、冷静対応=防衛省三役「中国と違う」-韓国防空圏 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386510665/ 【中韓】韓流医師の美容整形トラブルが中国で続出 外交問題に発展も http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386498972/



843:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/11/03 23:11:28.97 ZZtO4y6e.net
>「韓国経済がピンチ。それでも、意地でも日本に頭下げる訳には行かない。
>それを察して、黙って金よこせ!」 ← うるせー、死ぬまで言ってろ!
支持率の維持に反日を利用、金欲しさに日本を利用。
日本は韓国の道具じゃない! 利用されるだけの関係などお断りだ!
助ける気は毛頭ないし、
そもそも、自分たちが目の敵にして、嫌がらせの限りを尽くしてる相手が、
「困った時は、自分を助けてくれるだろう」と妄想してるの? バカじゃね?
さっさと破産して、中国の自治区にでもなれば~? 日本は何も困らんわw
Posted by 歴史を捏造する、韓国なんか勝手に死ね! at 2016年01月15日 23:55

844:
18/11/08 19:29:46.16 iMmxRPGl.net
ヒュンダイはすごくKOOLだけど、日本車は軽ばっかりでダサいと思う。

845:
18/11/08 20:26:01.30 yZb++Ppb.net
>>819
> ヒュンダイはすごくKOOLだけど、
> KOOLだけど、
> KOOL
…つ、釣られないぞニダ…

846:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/11/09 03:24:47.19 wtgLNz07.net
.
 × K-POP
 ◎ K-POOP
これからはK-POOP(韓国ウンコ)の時代です!

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