【自動車】 現代自動車「業績ショック」、韓国GMは「赤字の泥沼」…慢性高費用低効率構造の自動車産業のエンジン冷え込む[10/18]at NEWS4PLUS
【自動車】 現代自動車「業績ショック」、韓国GMは「赤字の泥沼」…慢性高費用低効率構造の自動車産業のエンジン冷え込む[10/18] - 暇つぶし2ch350:
18/10/18 19:59:09.93 gjAIC3Ip.net
>>329
しかも、その間も給料払わなくてはならないんだよな。

351:
18/10/18 19:59:35.26 Jfgp7kh7.net
>>35
見たいです
いつのレース?

352:場の賑やかしその③
18/10/18 19:59:58.12 KEI2n2dg.net
↓こんな労使抱えてりゃあそらこうなる。
ソウル交通公社の労働組合関連疑惑が深まっている。
「正規職転換」過程で職員の家族・親戚108人が特恵を受けたという「雇用世襲」疑惑が浮上したのに続き、経営陣暴行、全国民主労働組合総連盟(民主労総)組合員企画入社説など疑惑が後が絶たない。
労働組合は「事実無根」と主張しているが、疑わしい点が次々と表れている。
ソウル市が中央政府に監査を要請しただけに、監査院は明明白白に真相を究明しなければいけない。
ソウル地下鉄1-8号線の責任を担う巨大な公企業でこのような旧態が実際にあったのならあきれるしかない。
雇用世襲は均等な就職機会を保障する雇用政策基本法を違反する行為だ。労使が合意したとしても同じだ。
今回の件が事実かどうかはともかく、韓国大企業・公企業の労働組合の傍若無人、破廉恥な姿が深刻だという指摘が多い。
現代自動車やクムホタイヤなど15の大企業労働組合が会社に圧力を加えて違法な「雇用世襲」を団体協約に明記しているほどだ。15カ所のうち14カ所が韓国労働組合総連盟(韓国労総)と民主労総に所属する。
社会の正義のために戦う「闘士」を自負しながら裏では犯罪的行為を談合したということだ。
雇用世襲を越えて労働組合の幹部が関与した就職不正と就職詐欺も絶えないのが現実だ。
「87体制」発足から30年間ほど労働を過剰保護した結果、韓国は「労働尊重」を越えて労働組合に「腕章」をつける社会になってしまった。
最低賃金委員会の公益委員9人がすべて「労働組合寄り」に分類される点からもよく分かる。
「労働尊重」を前に出した文在寅(ムン・ジェイン)政権では労働改革という言葉自体が消え、「怪物労働組合」が闊歩している。
組織化された「10%労働貴族」に振り回されるのが「進歩政治」ではない。覚醒が求められる。
韓国経済新聞
URLリンク(japanese.joins.com)

353:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:00:08.93 42moo5Th.net
>>241
これがムンムンのサムスン潰しというやつか・・・

354:
18/10/18 20:00:14.98 9hgAQGg5.net
>>166
双竜って支那の車屋に買われてたような

355:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:00:45.10 thNbxgIn.net
韓国に自動車メーカーは必要無い。

356:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:02:58.88 Hll3e5Rc.net
>>294
むかーし、トヨタや日産などの自動車メーカーがまだ怪しげなベンチャー企業扱いだった日本自動車産業の黎明期、
三菱が自動車会社を設立するのニュースに対する世間の反応は
「日本を代表する財閥企業がついに自動車産業への参加を決意した!」
「まともな会社が車を作ってくれる万歳!」
だったらしい…

357:
18/10/18 20:02:41.81 MLg1vIIt.net
545 SIM無しさん (アウアウカー Sa89-GJxP [182.251.245.14]) sage 2018/10/18(木) 18:39:58.04 ID:I5SjW8KGa
3nmまでの流れが出来たとか言ってるが5nmで日本だけで40兆円超える。
金欠病のサムスン(笑)が、いや韓国がどこから金を調達できると?wwww

548 SIM無しさん (ワッチョイ fd67-OhQv [106.167.28.37]) sage 2018/10/18(木) 19:10:05.19 ID:SV0bqxGw0
ネトウヨの願望じゃねえか…
550 SIM無しさん (アウアウカー Sa89-GJxP [182.251.245.12]) sage 2018/10/18(木) 19:17:13.42 ID:TMD8wCdMa
>>548
願望?
全て客観的な事実だよ。
BNPパリパ、みずほのサムライ債起債やスイスフランでの起債、イギリスでの起債拒否とか経済新聞や工業新聞にも出てるし。
551 SIM無しさん (アウアウカー Sa89-GJxP [182.251.245.12]) sage 2018/10/18(木) 19:21:40.98 ID:TMD8wCdMa
しかも、ロイドは韓国やサムスンの再保険に韓国プラレミアム付けてる。
保険でも韓国プレミアムあり、債権でも韓国プレミアムあり、国債でも本来の経済規模の信用度より1%以上利率が高い韓国プレミアムあり。
もうね、死亡遊戯って状態なんよw
単純な起債では札割れするから、日本やアメリカ、イギリスで起債してたんだけど、イギリスでは既に拒否。
ま、今後、黒字倒産すんじゃね?

358:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:04:39.78 AeSGjObU.net
>>321
4年くらい前から増やしてはいるんだけどね。
でもインフレ懸念からか、思い切りが足りないw

359:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:05:06.29 owOoB8Gv.net
知らなかった。
無敵のサムスンの株価って、下がってたんだ。

360:
18/10/18 20:05:22.33 M2M1zslr.net
一台買ったら二台オマケニダ

361:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:06:50.38 fQ3UPCEt.net
>>349
不動産のソフトランディングも投げ捨てた文ちゃん一派だぞ 泥縄でやるとしかw

362:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:08:14.11 AeSGjObU.net
>>352
不動産投資を目の敵にしてる感は就任前からあったしねw

363:
18/10/18 20:09:24.69 JJU0h4Uu.net
>>350
ホンマや半導体で最高業績叩き出してるのに。
再来年から中国が自国で半導体の本格的な生産に入るからか
URLリンク(i.imgur.com)

364:
18/10/18 20:09:46.44 Jrn/WyuM.net
>>338
生きてても死んでても害をまき散らすw投げ売りして、同業他社も売るほど損する状況に。。
国のお金が期待出来るニダは、往生際悪そうだから注意を要する。
誰も幸せになれない、それが朝鮮半島。

365:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:09:52.00 fQ3UPCEt.net
>>353
まぁ歴代がねぇ でもそれが致命症になるかもよ だって側近がチョンだしw

366:
18/10/18 20:10:16.44 PrDyJbBD.net
>>56
双龍ってまだ死んでなかったんか
倒産してインドのタタが買い取りを表明したら
組合員が工場に籠城して抵抗した挙げ句
中国企業に投げ売りされたんじゃなかったんか

367:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:11:53.77 fQ3UPCEt.net
>>355
しかも支那の高掴み投げ売りに便乗してやらかすまでは想定内 そして恨み骨髄もw

368:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:12:48.96 AeSGjObU.net
>>356
たしかに不動産に関して言えば、売り手も買い手も緩和するのも引き締めするのも全部韓国人だしなあ…w

369:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:14:48.45 w3xaFGSm.net
>>342
WRCトルコ ティエリー・ヌービル・ヒュンダイi20クーペWRCじゃね?
サストラブルだったはず

370:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:16:23.18 w3xaFGSm.net
>>350
野村ファンド「すまんな、サムスン株売ったわw」

371:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:17:23.72 fQ3UPCEt.net
>>359
煽るだけ煽って暴動寸前で「内政干渉はいかんなw」とかいって逃げ(投げ)出すのが娑婆の流儀w

372:
18/10/18 20:17:46.72 3nu0EP18.net
>>354
製造プロセスでTSMCに引き離される一方だし、もう終わりなんじゃないかって判断されたんじゃね?

373:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:18:38.00 42moo5Th.net
>>347
その当時ならそう思っても仕方ないわー

374:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:19:38.56 fQ3UPCEt.net
>>363
チョン式会計基準の大笑いって事でしょうね そして飛び火で国もろとも消し炭w

375:
18/10/18 20:21:45.61 AOJ5Bq6L.net
>>363
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
半導体の2兆円超える在庫と4年分の先行受注(つまり、4年分の一部利益前倒し)、スマートフォンの売り上げ低下、中国インドの壊滅から。

376:
18/10/18 20:22:58.41 ULuijAra.net
>>349
インフレを上回るスピードで刷り続けて逃げ切れば無問題!
額面の桁も増やし続ければ指数関数的に速度はあがり、市場に反映されるほんの僅かなタイムラグが無限の壁と化すニダッ!

377:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:23:33.21 AeSGjObU.net
>>362
まあ、あの国では放火と防火が同じ音らしいので、きっと意味も同じだろうからセーフっていうことでw

378:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:24:14.70 AeSGjObU.net
>>367
デノミもいっちゃいますかw

379:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:26:26.22 AeSGjObU.net
>>357
GMコリアも上海GMに投げちゃえばいいのにね(たしか2%くらいはすでに持ってるはずだけど)。

380:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:27:04.53 fQ3UPCEt.net
>>369
まずは年一 つぎは毎月、そして毎日w

381:
18/10/18 20:28:10.10 ULuijAra.net
>>368
強姦と和姦も一緒なんじゃあるまいか

382:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:28:32.11 AeSGjObU.net
>>371
ワロス曲線がワロス直線になっちゃう…w

383:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:28:32.36 fQ3UPCEt.net
ベネゼ「えら」曰く「我に続け!」

384:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:30:31.94 tadngF0R.net
ウォン安が進んでるから大丈夫じゃね
知らんけど

385:
18/10/18 20:30:52.89 ULuijAra.net
>>373
超拡大すればギザギザだから無問題!

386:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:31:45.15 AeSGjObU.net
>>372
民主主義と共産主義もたぶん一緒だよw

387:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:34:09.95 ExWLvs9Y.net
北朝鮮に好きなだけ売れば?
どうせ同じ国になって、同じように規制されるんだから

388:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:35:07.91 SgO8GWJu.net
10年でトヨタを抜くって百万回ぐらい聞いたなw

389:
18/10/18 20:35:48.17 ULuijAra.net
>>378
支払いが北朝鮮ドルなら南北ヴィィンヴィィィィィィンな関係スミダ

390:
18/10/18 20:37:43.87 mEp7g9ZV.net
<丶`∀´> よし、ストで対抗するニダ

391:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:38:24.21 hOKxn7dy.net
青瓦台が経済政策をごまかしてきたからな。

392:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:38:29.98 bog+Lsyf.net
来年の最低賃金は10%アップじゃなく
30%ぐらいアップさせりゃいいよ
最低賃金上げりゃ景気よくなるんでしょ?

393:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:38:36.27 iHfXSAPA.net
韓国国内販売はどうなんだい?
米韓FTAで米国製日本車が韓国国内で大きく販売を伸ばすと思っていたんだが、
全体の規模からみたら小さいのかな。
やはり米国市場と中国市場の不振か。
それと、高コスト体質か。

394:
18/10/18 20:38:39.78 BDeLtI0b.net
>>205
70年代からシボレーが少量生産だけど4バルブDOHCの市販車出してるよ
量産は1987年からやってる
売れ筋がV8OHVだったというだけ

395:
18/10/18 20:40:00.26 CEAFDuv5.net
7人乗り、1500cc、実燃費20Km超え、フル装備の新車で40万だったら買ってやらないでもないでも無いけど、やっぱり韓国車とかタダでも欲しくないから要らない(´・ω・`)

396:
18/10/18 20:40:06.11 AOJ5Bq6L.net
>>380
北朝鮮は(北朝鮮)ウォンだよ。
固定相場制で1ドル130北朝鮮ウォン。
実際は1ドル1万9000ウォンから2万2000ウォンw
(3年で半値以下に)

397:
18/10/18 20:41:01.93 ogoIe1mz.net
>>311
体格関係ねえwww
自転車じゃねえんだぞ

398:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:43:05.99 AeSGjObU.net
>>382
鄧小平式「金持ちになれる奴から金持ちになれ」政策が途中で終わった、っていう状況にみえるよね、今の雰囲気は。

399:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:43:56.73 gaemN/Iw.net
>>386
そのスペックで40万ウォンとは鬼ニダ

400:
18/10/18 20:46:08.53 X+S7Zu92.net
>>387
そこにスーパーなKがあるじゃろ?
いいんじゃよ!

401:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:46:13.57 LkJB7FmW.net
どうしよーもねーな。

402:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:46:28.38 gaemN/Iw.net
>>389
白丁が想像以上に莫迦で生産性が低すぎただけニダ\(^o^)/

403:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:46:37.69 AeSGjObU.net
>>384
ちょっとみた感じでは、販売台数でアメリカの10分の1くらいかな?

404:
18/10/18 20:47:29.78 05I4Nqb3.net
労組が会社を潰したんだろ、本当にアホだな

405:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:51:22.17 mCfXueJr.net
日本ではヒュンダイ製の大型バスが増加中

406:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:53:09.90 F8AChp7P.net
プリウスに比べたら、現代自動車の車はおもちゃレベル  20年は遅れている‥‥無理

407:
18/10/18 20:53:10.89 ogoIe1mz.net
日本国内でピョンダイ車はバスだけ販売してるらしく、年に100台の販売を達成できたとか。

408:
18/10/18 20:54:34.19 51Ee+nuz.net
いつも売れてないから特に問題なし

409:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:56:25.80 gaemN/Iw.net
>>398
2016年に日本市場で販売された韓国車の販売台数はたったの7台だけだったけどなwww

410:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:57:09.92 KE0aQDth.net
ヒュンダイブランドが一部の地域でかつての勢いに若干の陰りも指摘されているが全体的に見れば計画数値はクリアしている

411:
18/10/18 20:57:56.63 GKae5y79.net
バカチョンどもにはローソクがあるだろ?ローソクが。

412:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:58:04.49 qsAY4t9g.net
はよ死ねクソバカ朝鮮人

413:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:58:36.85 AeSGjObU.net
>>398
日本のバス保有台数が去年で23万台らしいので、かなり営業したんだろうね。

414:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 20:58:41.70 h4IRxDBV.net
米聴聞会呼び出される現代・起亜車…車両火災論議'悪材料'
消費者団体"エンジン欠陥で火災"…現代起亜"釈明する"
URLリンク(www.yonhapnews.co.kr)
(ソウル=聯合ニュース)ユン・ポラム記者=セーター2エンジン欠陥でアメリカで大々的なリコールをした現代・起亜車が今度は同じ
エンジンの火災論議にまきこまれて聴聞会まで吹かれる'悪材料'を合った。
18日業界とロイター通信によればアメリカ上院常務委員会は現代・起亜車のアメリカ法人最高経営陣に対して翌月14日開かれる聴聞会
に出席することを要求した。
今回の出席要求はアメリカ消費者が申告した現代・起亜車車両のエンジン火災と関連して原因を把握しようとするのが目的だ。
最近アメリカ内非営利自動車消費者団体であるCAS(Center for Auto Safety)は去る6月以後103件の現代・起亜車車両火災苦情が
安全当局に提起されたと明らかにして約300万台を直ちにリコールしなければならないと要求した。
CASは特に昨年起亜ソウル車両で衝突と関係ない火災が発生して運転者が死亡した事故を問題にした。

韓国GM労組"法人分離株主総会予想場所入口封鎖"
(仁川聯合ニュース)ホン・ヒョンギ記者=韓国GM労組が19日に予定された使用側の法人分離株主総会開催を阻止するために株主総会
入口封鎖などに出ることにした。
産銀、韓国GM '法人分離' 強行される場合"拒否権検討"
(ソウル=聯合ニュース)ホン・ジョンギュ記者=韓国GM 2大株主である産業銀行はGMが韓国法人で研究開発(R&D)法人を分離する方針
を押し切る場合'拒否権'行事を検討すると18日明らかにした。
金属労組"韓国GM研究開発法人分離 '整理解雇・食い逃げ' 布石"
(ソウル=聯合ニュース)イ・ヨンジェ記者=民主労組金属労組は18日韓国GMの研究開発(R&D)法人分離計画を整理解雇と'食い逃げ'のための
ものと規定し、これを阻止する闘争に乗り出すと発表した。

415:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:00:12.68 pnFTsIP+.net
韓国がそれなりの存在感になってきて、あいつらのキチガイっぷりがバレてきたとかそういうのもあるかもな。
中国は官民両方から圧力があるようだから、本当に売れなくなるだろう


416:。



417:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:01:22.37 GLTx6nBk.net
文さんて、国内産業いじめみたいなことばっかしてるけど、
国家の生き残りとか経営とか貸し借りを何だと思ってんだろ…。
ミンジョク統一したって、ニンゲン稼いで食ってかなきゃいけないだろうに。
産業を腐らせたら国は終わりだよ。いま採算がとれてる経済活動を、
なんとか残す算段をちゃんとしないと、ほんとに南北共倒れになるよ。

418:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:04:39.09 KE0aQDth.net
労組幹部の役員登用が進んでいないことが経営効率化を妨げているとの分析が多い

419:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:05:41.34 AeSGjObU.net
>>405
ああ、そっちのネタもあったね。
R&Dだけ残されて他は撤退じゃ労組にとっては害悪でしかないもんなあ。

420:
18/10/18 21:06:27.00 mzFeJjBM.net
統一  ダメ
外交  ダメ
雇用  ダメ
為替  ダメ                       
貿易  ダメ                       
借金  ダメ
財政  ダメ
景気  ダメ
株価  ダメ                       
年金  ダメ
慰安婦  ダメ
スワップ  ダメ
漁業交渉  ダメ
UAE原発  ダメ
ラオスダム  ダメ
米韓FTA  ダメ
TPP  ダメ
ノーベル賞  ダメ
米国利上げ  ダメ
ACL  ダメ
ノーベル平和賞 やっぱダメ
台風  ダメ
旭日旗  ダメ
観艦式  ダメ
株価  さらにダメ                   
駆逐艦  ダメ
米軍基地立ち入り  ダメ
文化財、美術品貸出し  ダメ
パスポートランキング  ダメ
ピバレンキン  ダメ
仏韓首脳会談  ダメ
対北制裁解除  ダメ
来日  ダメ              ←NEW
自動車  ダメ             ←NEW
自動車部品メーカー  さらにダメ    ←NEW
ロケット  多分ダメ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
順番待ち
新型戦闘機開発 ダメ
潜水艦開発  ダメ
鳥インフル  ダメ
ローマ法王  ダメ

421:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:08:58.72 T/Qwux5+.net
だからさあ、韓国全産業の不振の原因は
アメリカと日本の官僚に
き ら わ れ た からだよ

もう、おわり
さようなら

422:
18/10/18 21:09:10.42 6nfOITBn.net
>>20
もっと燃やさないとダメかもな

423:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:12:24.05 MeB8vm/M.net
だって日本車より品質が劣り低価格でないと売れない車を
日本の従業員より多くの人件費払って作ってんだからさ
理屈上も、それで採算とれるわけが無い罠w

424:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:12:25.53 IDoOAvnB.net
もっと補助金を出せば
きっと復活するニダ

425:
18/10/18 21:13:17.23 kGbnMUXE.net
最低賃金上げたんだし韓国人は余裕で買えるだろ。

426:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:14:12.57 pnFTsIP+.net
>>410
順番待ちに光州水泳追加してw

427:
18/10/18 21:14:30.69 9YNHX1UP.net
利益を直接刷れば自動車を生産・販売する必要すらないパーフェクト・ヒュンダイとなれるのに!

428:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:14:40.64 T1Vn4BSP.net
ネトウヨのホルホルは本当に気持ち悪いが、韓国GMのヤバさはガチだからな。
朝鮮人の狂い方が、凝縮濃縮された超絶キチガイ企業。
ニュースを見るたびに、日本人にはあり得ない斜め上が、笑える。

429:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:16:18.18 Rf8wnoQ/.net
まともなエンジンが作れない点ではVWと同じなんだけど、何が違うのか

430:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:17:20.64 KE0aQDth.net
GMについては性能的な欠点を指摘する専門家が多く市民が離れていった田経緯が明確になっている

431:
18/10/18 21:19:45.14 IO5XYTXQ.net
>>412
真っ赤に燃やせ 怒る�


432:Sに火を付けろ



433:
18/10/18 21:20:20.31 VSxfSjvp.net
車に微塵でも趣味性を求めるなら真っ先に消える寄せ集めフランケンメーカー

434:
18/10/18 21:20:30.89 IwQik1gS.net
>>388
座高の影響はあるので・・・

435:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:38:17.55 BeVgWquUW
韓国は消滅するのにニュースを取り上げすぎだ。
日本社会の隅々まで中国の工作員が浸透してる方が大問題。
中国のトラップにはまった日本人が多数いる。売国奴大国日本の危機

436:
18/10/18 21:28:56.17 Q9s7MJm2.net
ウオーキング位デッドだと何シーズンも韓国車が主人公たちのメインのクルマだった

437:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:30:34.56 gIB2+2ac.net
>>425
スポンサーだよ
韓国人もやたら活躍してるし

438:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:30:41.58 AeSGjObU.net
>>405 の件、ちょっとした山場になりつつあるみたいだね。
韓国産業銀行側が出してた、R&D部門の分社を決定するGMコリアの株主総会開催を差し止める仮処分申請が棄却されたらしい。
産銀の持分に付帯する権利で資産の5%以上の売却には拒否権を行使できるけど、R&D分社はそれ未満なんだそうだ。

439:
18/10/18 21:33:58.75 /l9tJmgl.net
>>426
韓国人が活躍するって強烈なパワーワードだな

440:
18/10/18 21:35:48.15 Pu2jFILM.net
ヒュンダイがなんであんなに利益出せてるのか不思議なんだよな

441:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:35:48.90 fA8b4asX.net
韓国GMは数十万の雇用を人質に胸ぐらつかんで政府にポーズだけの延命の金出させたからな
現代は労組の母体がムン絡みだし、ヤバくなったら税金補填されるわな
構造改革することなくこのままいけばどうなるか見てみたい気が
まあ頑張れとしか

442:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:36:37.03 cOu4Hn//.net
100メガショックとどっちが深刻?

443:
18/10/18 21:37:46.75 IO5XYTXQ.net
ネオジオの方が大事

444:
18/10/18 21:38:31.83 Pu2jFILM.net
>>12
日本車だとおもわれてた
デザインはけっこういい
修理費無料の保証

445:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:39:20.44 L9clBJ1h.net
そんなこと悩んでも仕方ないだろ
五分後にはどうやったらうまく強姦
できるかで頭いっぱいなんだからさ

446:
18/10/18 21:40:03.02 WpDa9z7M.net
>>421
倒せ 倒せ 力の限り

447:
18/10/18 21:40:09.69 ogoIe1mz.net
>>400
たった7台ってすごいな……

448:
18/10/18 21:41:30.65 5NDpBCXE.net
日産みたいに活路を見いだせ。現代はホンダと韓国GMはトヨタと合併すべきだ。

449:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:42:02.81 MeB8vm/M.net
>>433
それだけやってて5年連続でシェア落とし続けるってある意味すげえな
どんだけ売れてないんだよとw

450:
18/10/18 21:42:32.61 d89PfsMT.net
>>354
それ隣の5年押せば分かるが、まだ調整の域は出てないからな
40000割れば祭になるが半値も戻してないから楽しめる数値ではない
やっぱ現代や起亜のがチャート的に魅力的だよw

451:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:43:37.82 RlCRWWOt.net
売れてる車種が一つも無いんでは笑うしかないニダ

452:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:43:45.88 M9qsG+Es.net
>>435
おまえのテッキョンを見せてやれ

453:
18/10/18 21:44:23.99 ogoIe1mz.net
>>437
バカはトラックに轢かれて死んでどうぞ

454:
18/10/18 21:44:24.14 ghR9u2pk.net
>>437
現代と韓国GMが


455:合併すればいいんじゃね



456:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:44:27.82 62Y/9uxP.net
旗がどーだこーだやる前に大事な事、ありすぎじゃない?

457:
18/10/18 21:44:30.40 kGbnMUXE.net
>>437
タタか支那企業に買い取ってもらえよ

458:
18/10/18 21:45:32.64 CEAFDuv5.net
>>437
ゴミ混ぜたら腐るだけ

459:
18/10/18 21:45:45.32 ogoIe1mz.net
韓国がトヨタにハイブリッド技術移転よこせって要求して断られまくる歴史コピペが見たいです

460:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:46:37.73 I0HPWDlq.net
>>83
それは、スバルに対してあまりにも失礼
台数はともかく、アメにはスバルのメカニズムを
崇拝するスバル信者がいるからな

461:
18/10/18 21:47:14.71 d89PfsMT.net
>>429
いや最近ずっと利益率はよくないよ?
売上はまぁまぁあるけど利益率がよくないのが現代自動車

462:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:47:36.99 L/Zyxnv2.net
>>224
最後は邦銀に押し付けることは既定路線ニダ
日本の政権交代まで踏ん張るニダ

463:
18/10/18 21:48:46.61 UfO63/7C.net
>>447
世界最優秀民族でもハイブリッドはコピーできないのか
トヨタ死ねw

464:
18/10/18 21:49:18.78 ogoIe1mz.net
スバル車はアメリカの雪が多い地方で崇拝されとるらしいね。フォレスターとレガシィか。

465:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:49:31.71 w3xaFGSm.net
>>447
水車コピペっぽいのはあるけどね

466:
18/10/18 21:49:44.01 mBxQKPEo.net
北に買ってもらえ

467:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:49:48.70 L/Zyxnv2.net
>>448
I-80あたりから北は信者多いよね

468:
18/10/18 21:51:12.51 Pu2jFILM.net
>>133
これで凄い利益だしてたんだぞ
その分賃上げしろっていわれてしる
なんでこんなに利益だせるのか不思議だよな

469:かにかにちゃん
18/10/18 21:51:21.79 huYIKsXd.net
    |┃≡
    |┃≡
 ガラッ.|┃
.______|┃   
    | V)。 。(V)
______.|┃. ∀ )ミ

470:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:52:27.06 L/Zyxnv2.net
>>443
キャパが足りない訳じゃないからヒョンデにとって韓国GM引き取る意味無いでしょ
GMが合併会社から車買ってくれるなら別だけど

471:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:52:32.86 cbctO5NS.net
ヒュンダイって、性能がパッとしないらから、
デザインにステ振り特化して生存してるメーカーだろ。
デザインの気合い入れようは、
トヨタは見習って欲しいわ。
ところでヒュンダイは、
今も三菱に教わったクソGDIエンジンまだ使ってるん?

472:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:52:45.17 iVij5Uai.net
職工に年俸1千万円払って潰れない会社があるわけないだろう。

473:
18/10/18 21:53:10.30 2GenMHqy.net
10年前に身売りすればそこそこの値で買い取ってもらえたんじゃねぇかな。
今は中国も要らないだろ

474:
18/10/18 21:53:18.43 ghR9u2pk.net
>>457
秋刀魚漁は?

475:かにかにちゃん
18/10/18 21:53:56.06 huYIKsXd.net
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ 韓国GMの代わりに、欧州市場ではスペインGMが頑張っているんだっけ

476:かにかにちゃん
18/10/18 21:55:24.03 huYIKsXd.net
>>462
今日の戦果は2尾。大漁旗まで16尾

477:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:55:59.51 gIB2+2ac.net
ショックショックショック
チョンデーショック

478:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:56:46.42 M9qsG+Es.net
>>459
三菱がGDIを止めた後、だいぶん経ってから、第二次直噴ブームに乗って独自の直噴エンジンを出したが、このエンジンがとんでもなく品質が悪く、あちこちで訴訟されてる

479:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:57:01.17 GXl+TBwZ.net
サムソンに人材が集中しているのか、韓国は他の会社、業界が総崩れ・・・とまではいかんが


480:今一つパッとしないね 現代自動車、韓国GM、クムホタイヤ、韓進海運、現代商船、造船各社・・・・ POSCOやLGの近況は良く知らんが株価推移を見る限り、ひところより随分みすぼらしいしw まあ在日が韓国企業はサムソンしか口にしない時点で、お察しかw



481:
18/10/18 21:57:01.83 06cjuQV6.net
韓国の自動車業界を救うには日本円90円しかありません
民進党と立憲民主党が連立政権をとらないと無理でしょう

482:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:57:39.29 AeSGjObU.net
>>430
一応10年間の撤退(清算)がないという条件にはなってるけど、今回の分社によって逆に10年後の撤退がもはや避けられず、それ以前の売却(10年後まで稼動させるという条件付きの売却)も加速しかねないという見方をされているらしい。
生産工場と研究部門の分社は上海GMやかつてのオペルも同じで、GMとすれば韓国に限った話ではなくスタンダードな方針とのこと。
要するにオペルみたいに売り飛ばされる準備じゃないかってのが産業銀行側(労組と利害が一致してる)の懸念。
労組はもちろんスト方針で、投票可決済みw

483:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:58:33.96 C9WgjAt5.net
>>133
教育費まではそうなんだろうなと思ったけど世襲制?吹いた。確かに斜め上を突き抜けている

484:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:58:50.73 KoAm2xcF.net
統一して人件費を北の水準にすれば解決

485:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 21:58:54.90 AeSGjObU.net
>>463
やっぱり地産地消ってことで。
GMコリアは韓国市場でがんばらないとw

486:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:00:03.44 KE0aQDth.net
現代財閥と韓国GMを比べるのはあまりにも稚拙でしょ

487:
18/10/18 22:01:07.78 ogoIe1mz.net
>>468
円が90円になったらピョンダイ車が売れるようになるんですか?
脳ミソにスキマでもあるの?

488:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:01:12.38 M9qsG+Es.net
>>471
向こうの労働者はともかく、経営者層は真剣にそんな事夢見てそうだ

489:かにかにちゃん
18/10/18 22:01:39.01 huYIKsXd.net
>>473
現代自と現代重と現代百と現代の違いを分かっているかい
>>472
ルノーサムスンはルノー日産韓国工場として生き延びている

490:
18/10/18 22:02:17.81 IO5XYTXQ.net
>>474
財布に90円しか入ってないのでは?

491:
18/10/18 22:03:33.03 b59O0TTB.net
自動車メーカー統一すればw

492:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:03:40.66 gIB2+2ac.net
ここは最後の人件費の楽園北兄さんの労働者を入れるしか無い
文ならやれる

493:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:04:31.95 C9WgjAt5.net
>>161
マツダに失礼。
近所の中古車屋ぐらい。

494:
18/10/18 22:05:36.98 3m+QjOGT.net
いつだって韓国は足を引っ張る
関わったら負け

495:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:05:53.29 pnFTsIP+.net
>>479
あんまり奴隷みたいに扱うと、そのまま内戦に突入するよ

496:
18/10/18 22:06:08.69 Pu2jFILM.net
>>479
北に工場作るよりは安全だわな
逃げられないような刑務所みたいな工場に
北から労働者つれてくる
しかし、労組にじゃまされてできない

497:かにかにちゃん
18/10/18 22:06:53.85 huYIKsXd.net
>>480
(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ マツダと言えばロータリー
スバルと言えば水平対向

498:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:07:05.73 yw32F/Nr.net
サッサと視野から消えろ

499:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:07:15.62 zd9okZU5.net
だって 朝鮮人だもの。

500:
18/10/18 22:07:43.06 Hll3e5Rc.net
>>449
> 売上はまぁまぁあるけど
販売台数はホンダを上回るのに売上はホンダを遙かに下回るヒュンダイのお笑い売上がまぁまぁなんて
随分お優しいんですね、ニダ…

501:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:09:05.08 yccOV2wl.net
ヒュンダイといえば売春婦

502:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:09:09.19 AeSGjObU.net
>>476
うん。
ルノーサムソンは先月の海外販売が前年比-58%になってるけど、なにかあったんだろうかw

503:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:10:18.36 sep1bPt/.net
トヨタの現代つぶしが徹底
してたからな。
そして直ぐ結果に結びつく
滑稽さ。

504:かにかにちゃん
18/10/18 22:10:31.43 huYIKsXd.net
>>489
なにそれw知らないwww
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ タイ日産あたりに生産を移管したのかな

505:執念!競馬王絶倫将軍2018(ぱよぱよちーん)
18/10/18 22:10:33.07 reh/Cmr2.net
立憲の「ハイハイ青山」が離党www

506:
18/10/18 22:11:13.96 4GX6ix+o.net
ソナタが欲しい
日本車はつまらん

507:
18/10/18 22:11:14.91 M2M1zslr.net
サムスンスマホのオマケに現代車プレゼント

508:
18/10/18 22:12:43.51 CEAFDuv5.net
>>493
でも買わないんだろ?
それが韓国車
タダでも要らないよ

509:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:12:55.64 pnFTsIP+.net
>>493
買わないくせに

510:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:13:03.18 hsCXwG2w.net
GMはチョンの法則そのままwww
まあ日本企業も法則wwwwwww
ミツビシwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

511:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:13:51.53 AeSGjObU.net
>>491
遡ってみたら、8月も-54%だったw
リコールかな?とも思ったけど、国内販売はそうでもない感じで謎。

512:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:13:59.52 yccOV2wl.net
>>493
「冬の」と言ったら


「リヴィエラ」だよなw

513:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:14:31.24 w3xaFGSm.net
>>484
ダイハツと言えば、ディーゼルターボCL-50型

514:かにかにちゃん
18/10/18 22:15:13.56 huYIKsXd.net
>>499
オペラグラス
>>498
う~ん

515:
18/10/18 22:15:30.69 IO5XYTXQ.net
まずはかんこく内のメーカーから統一しては?

516:
18/10/18 22:16:07.83 whAFUfbN.net
>>251
むかーしむかし、ウン十年も昔の話だけど、日教組がどこか地方で大会を開く度に右翼が取り囲んで大騒ぎしてそれが記事になってたけど、ある時からぱったりとそんな記事が無くなってしまった。そしてそのうち日教組が右翼に取り囲まれてたなんて覚えてる人も少なくなり…
今から思えばあの時に入り込まれたんだろうなぁと思ったり。

517:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:17:11.89 qHbZdjSb.net
ソナタって日本語の其方?

518:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:17:43.24 gaemN/Iw.net
>>492
セクハラ君まだ離党してなかったのか
流石エダノンの親友w

519:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:17:44.80 oYzx/WCT.net
>>493
ジェネシスって言ったらヤマハFZRだよな

520:かにかにちゃん
18/10/18 22:18:34.24 huYIKsXd.net
>>502
一応、韓国にも独占禁止法があるんですよね

521:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:18:45.92 w3xaFGSm.net
秋夕(中秋節)連休(22~26日)により営業日が昨年より5日減ったことが影響した。
5社の国内販売は前年同月比17.5%減の11万130台を記録した。
減少幅は起亜(3万5800台)が25.4%で最も大きく、現代(5万2494台)が12.1%、双竜(7689台)が18.8%
韓国GM(7434台)が17.3%、ルノーサムスン(6713台)が8.8%だった。
5社の海外販売も営業日の減少により、前年比で全て悪化した。
現代(33万2339台)は5.7%、起亜(19万7908台)は1.9%、韓国GM(2万7382台)は12.4%
双竜(2822台)は23.8%、ルノーサムスン(7869台)は58.2%それぞれ減少した。
これか

522:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:19:09.99 gIB2+2ac.net
>>493
確かに気筒に爆弾積んでるようなもんだからな
スリル満点 コリアンルーレット

523:
18/10/18 22:20:06.65 2GenMHqy.net
コンテナの貸倉庫みたく、現代車でカプセルホテルみたいなのやればいいんじゃない?一泊1500円ぐらいで
結構悪くないアイディアだと思うぞ

524:かにかにちゃん
18/10/18 22:20:27.44 huYIKsXd.net
>>506
チノンのカメラ、フィル・コリンズ

525:
18/10/18 22:21:30.48 ychJ7HET.net
>>508
勝手に補完
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
あと、ルノーサムスンの輸出はローグ(エクストレイル)とQM6なので、ローグの生産を日産九州あたりに移管したのかも・・・?
URLリンク(www.koreaherald.com)
>Renault Samsung exported 109,552 units, including 82,235 units of the Rogue and 25,715 units of the QM6, between January and September this year,

526:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:21:32.95 38+9tYBP.net
もっと賃上げするニダよ。

527:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:22:13.44 gaemN/Iw.net
>>510
雨が降ったら傘が必要なホテルww
現代車雨漏りで叩かれてたぞ

528:
18/10/18 22:22:29.96 c986jcws.net
銀行が『雨が降る時に傘を奪う』ような行動を見せないよう望みます
こういう表現が出るということは普段から奪ってるんだろうなぁ

529:
18/10/18 22:22:46.55 IO5XYTXQ.net
>>507
かんこく内には適用されないとか
世界は技術を独占するな とか

530:
18/10/18 22:22:53.68 CEAFDuv5.net
ルノーの減少はF1のPUの出来を見たら誰も欲しく無くなるレベルではあるな(´・ω・`)
あれだけ酷評されたホンダPUより酷い有様だからな...

531:執念!競馬王絶倫将軍2018(ぱよぱよちーん)
18/10/18 22:23:38.46 reh/Cmr2.net
>>505
今日離党届け提出したw

532:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:24:36.04 AeSGjObU.net
>>508
ああ、それそれ。
>>512
なるほど、グループ内調整っていうことね。
お二方ありがとー。

533:
18/10/18 22:25:06.03 2GenMHqy.net
>>514
傘を貸し出してさらに儲かるw
一応風避けにはなるだろうし

534:かにうえぞうすい
18/10/18 22:25:19.36 huYIKsXd.net
>>515
(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ テレビでは ウリナラの将来の問題を
誰かが 深刻な顔をして しゃべってる
だけども 問題は今日の返済 カネがない♪

535:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:26:17.69 gaemN/Iw.net
>>518
彼比例代表だと思ったけど離党できるんだねww

536:
18/10/18 22:27:03.66 2GenMHqy.net
>>515
借りた傘を返さない

537:
18/10/18 22:28:32.73 lxfSQdoD.net
現代は
あの基地外労組がいても利益出してたのがすごかったんだがな。
もう限界か。

538:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:29:33.23 AeSGjObU.net
>>515
わりと昔からある銀行業自体への揶揄で、「晴れの日に(傘を)貸して、雨が降ったら取り上げる」っていう感じみたいですw

539:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:31:20.91 CzQ/vHvZ.net
反日で飯が食えるからね。
自動車なんか要らない

540:
18/10/18 22:32:41.33 c986jcws.net
>>525
サンクス。なるほど勉強になったよ

541:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:36:35.06 C9WgjAt5.net
>>224
天気予報です。
雨は、一向に止まず、2000ミリ以上降り過去に経験がないぐらいの大雨になるでしょう。
ただし避難はしないで下さい。避難時の大事故が予想されます。

542:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:38:16.46 AeSGjObU.net
>>527
いえいえー。
「泣く子は餅をもう一つもらえる」国らしいので、これもOINKだろうと思っても無理はないよねw

543:
18/10/18 22:40:42.62 ljjwzv3t.net
本当に馬鹿だな
こいつら

544:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:42:06.30 UmP3XfNf.net
>>1
ググったら韓国GMってロクなことしてねぇな。
何度も潰れているし、最近も社長室を鉄パイプで目茶苦茶に荒らして
裁判沙汰になろうとしているし。
自業自得だわ。

545:
18/10/18 22:48:16.95 CcJvkiDU.net
>>319
練炭は日本考案の「日帝残滓」その物なんで排除すべき

546:かにかにちゃん
18/10/18 22:49:09.41 huYIKsXd.net
>>532
養生テープも

547:
18/10/18 22:53:45.42 azvTwpVV.net
>>468
まるで民主党政権時に在日韓国人がヒュンダイ車買ったみたいな書き込みだけど
実際はあいつらまったく買ってないからな

548:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:55:57.55 J5YCZPPx.net
>>262
車種がわからんが、日本に輸出していた頃はガワだけチョンで中身は三菱だったもの。
ヒュンダイXGとか、インパネの中の骨格まで三菱ディアマンテだったし。

549:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:56:09.65 AQKEoUlA.net
宗一郎「な?」

550:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 22:59:04.46 AQKEoUlA.net
>>523
もともと自分の物をお前らが盗んだとか言い出す始末

551:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 23:03:39.24 AeSGjObU.net
>>532
ハサミもネジも壁も天井も足場も丸太も(用語のはなし)w

552:
18/10/18 23:05:42.29 hx2nav86.net
GM車を日本に売り込もうとして、あてがはずれたんだな
売れないのに労働者が権利ばかり欲しがるから地獄だ

553:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 23:06:11.93 WzvL7X/Q.net
韓国にもランクルとかジムニーとかみたいなのってあるの?

554:
18/10/18 23:09:46.32 BCafFsra.net
>>477
80円しかない
もうダメぽ・・・

555:
18/10/18 23:10:31.90 9YNHX1UP.net
>>523
傘の起源は韓国ニダ!!

556:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 23:13:20.97 cbctO5NS.net
三菱自動車とかいう、技術を教えて、日本に無駄な敵を作るクズ企業。

557:
18/10/18 23:14:51.94 Pu2jFILM.net
>>540
ジムニーはしらないがランクルみたいなのは、そっくりなの作ってたよな
ランクルと比べて性能自慢してたぞ

558:
18/10/18 23:18:40.68 88baiGQk.net
>>541
駄菓子買ってんじゃねーよハゲ!

559:かにかにちゃん
18/10/18 23:18:54.40 huYIKsXd.net
>>541
急いで羽田空港へ行くんだ

560:
18/10/18 23:21:44.05 Pu2jFILM.net
URLリンク(www.youtube.com)
ヒュンダイって不祥事おこしてもなぜか大丈夫なんだよな

561:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 23:23:22.58 AeSGjObU.net
>>539
GMが救済した当初はそのつもりだっただろうね。
でもそんなことにはならず、アメリカ本国向け以外ではヨーロッパ(特にロシア)向けが主力になってたみたい。
それがこの数年のロシアの購買力低下とGMの欧州縮小撤退で販路を失って今に至る、っていうことみたいだね。

562:
18/10/18 23:24:02.89 H+Tx3kwO.net
>>540
アメリカ向けのなんちゃってSUVなら有るよ
あの国が悪路走行できる真面目な4輪駆動なんて作ると思う?
というか、あの見栄っ張りで何にでも序列を付けなきゃ気がすまない国民が
高価格セダンと同じ値段なのに見栄を貼れない4駆なんて買うわけ無いやん

563:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 23:27:34.15 4LOw7i1c.net
>>524
最近はあの程度の車で日本車と変わらん価格で売ってたから。
それも祟ってんじゃないかな?
原価抑えるのに、
安全性や様々な電子機能が不足してるにもかかわらずだったからね。
アメリカでもリターンユーザーがいないんだと思うよ。

564:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 23:27:38.31 T1Vn4BSP.net
韓国GMの朝鮮人が、社長室を鉄パイプで破壊した動画なんて、アメリカ人が見たら
血が沸騰するだろう。怒髪天を突く。
でもなぜか朝鮮人の狂気は、世界のニュースにはならないんだよなー。

565:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 23:29:51.59 4LOw7i1c.net
>>548
GMも撤退しておけばよかったのにね。
韓国政府から補助金もらったところでそれ以上の赤字じゃあね。

566:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 23:37:40.34 T1Vn4BSP.net
韓国政府と米GM、韓国GM再建で合意 GM7000億円超を資金支援
URLリンク(www.nikkei.com)
5月にこのニュースがあったばかりなのにな。
何を考えてGMは、7000億円も出したのか知らないが。。。

567:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 23:41:30.40 DwK3+YtM.net
ヒュンダイ育てたのは 三菱だよな 裏切られても裏切られても、チョンダイに尽くした
懇切丁寧に車作りを 押したけど、 チョンコ国内向け限定でライセンスした パジェロを
三菱との契約を無視して あちこちに輸出されて、それでもチョンダイに金魚の糞 状態で
チョンダイ様に奉仕したのが 三菱自動車

568:
18/10/18 23:42:18.80 Pu2jFILM.net
>>553
韓国って日本よりも交渉力があるんだよな
不思議なんだよ、なんか弱みでもにぎったか
300億とかいってたようなきがしたが
7000億円もらったか

569:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 23:43:40.16 AeSGjObU.net
>>552
正直、3月の時点で撤退(清算)しなかった理由はよくわからない。
工場一個閉鎖して人員整理すれば十分立て直せるって単純に思ってたのかもね。
当時は米中がまだ戦争状態ではなかったっていうのもあるし、アジア向けの期待があったか。

570:
18/10/18 23:54:02.60 iNiJ6nDi.net
>>466
逆憤エンジン作るつもりで設計すればヒュンダイならいいエンジン作れると思うんだが

571:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/18 23:55:17.02 v2IvVque.net
在日朝鮮人はヒュンダイ買えよ!
通名使って日本人に成り済ましてるから、日本人と勘違いしちゃうじゃね~か!
せめて車で国籍を分かりやすくしろや!

572:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 00:09:08.28 bvypKFMS.net
アメリカも韓国ごときに貿易赤字出してたら終わりだよー

573:
18/10/19 00:10:41.08 PR5woMbc.net
終了

574:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 00:12:54.63 V3qVzLI6.net
>>12
ヒュンダイディーラーに車を見にゆくと
車に現金がついてきた。
車代金は全額ローン
値引き分をその場で、キャッシュバック
手ぶらで行って、車&現金が手に入るという夢のような話。
こんな不思議な売り方に、飛びつく低所得者は多かった。
ま、ローン返済地獄が待っているけど
ヒュンダイ買うような人は、自己破


575:産とかでなんとかしてしまう。



576:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 00:13:58.75 LTS9stlu.net
あれ?
何処かの調査で韓酷車は評価がトップになったとかあったような…。
評価が販売に直結しないって事か?

577:
18/10/19 00:49:06.04 jMs8WhDL.net
最近はストライキしないの?

578:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 01:19:29.97 aspQfFG2.net
寒スンだけがでかくなりすぎだな
他がショボすぎ

579:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 01:27:33.23 9pp1tUAB.net
>>318
しかも次のモデルは韓国人に設計させろ!だし
糞の喰い過ぎで頭おかしいよ

580:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 01:36:28.12 9pp1tUAB.net
>>425
のんきにドラマのスポンサーやってたら、気が付いたら韓国経済がウォーキングデッドというオチ

581:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 01:44:44.98 9pp1tUAB.net
>>562
J.D.パワーでしょ。
積んだ金が評価に直結するんですよ。

582:
18/10/19 01:45:30.36 dQ03/fRo.net
>>1
貴族がライン現場にいるからでそ。

583:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 01:53:06.76 CQACRCSw.net
>>241
経営者は普通に考えたら持てるだけ資産を持って海外へ行くしかないかなw
残る意味なにがあるだろう。

584:
18/10/19 01:53:43.57 hKx/2oR7.net
>>540
クロカン的なもの・・・という意味だと現代がパジェロのライセンス生産をやっていた時期があるよ。

585:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 01:59:13.64 q4qZo664.net
爺ちゃんが現代車はサツマイモで走るって言ってたけど
ガス?屁?で走るの?

586:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 02:00:10.70 UWCdokOK.net
>>562
現代自「ジェネシス」がブランド評価で首位、ドイツ勢抑え-米誌調査
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

587:
18/10/19 02:25:13.85 6zx7x74k.net
>>572
評価団体だけなら、どこもマネーで買えるって事かね

588:
18/10/19 04:06:54.77 14LjhGJO.net
部品メーカーも大変だろう
同業者が皆で頑張って苦境を乗り越えましょう、が日本
自分だけ助かろうと出し抜くのが出てくるのが朝鮮人
あいつが死ねば俺が助かる
おらあワクワクすっと~楽しいショーの始まりだよ󾬌

589:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 04:24:23.11 I0qDk27d.net
GMもいつまでもよーやるわw

590:
18/10/19 04:53:24.66 SSZ4WEsd.net
>>35
見た見たw
バネやら何やらがボンネットから溢れだして…
こぼれ落ちて逝ったw
あんなん初めて見たわw

591:化け猫
18/10/19 05:08:20.41 FC3vFFj4.net
>>251
自治労「救われた」

592:化け猫
18/10/19 05:12:02.66 FC3vFFj4.net
>>281
(=゚ω゚=)ノ 日本側の返事
消費者がどこのクルマを買うかは消費者の意思だ、知らんがな。

593:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 05:31:41.98 XcMYJS1Y.net
ヒュンダイ自動車は在庫の山

594:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 05:32:32.52 jmlDKyZv.net
>>576
それつべとかに動画上がってる?
見てみたいw

595:
18/10/19 05:34:27.36 SaHvjHDD.net
>>576
ドロンボウ一味のやられメカかよ

596:
18/10/19 05:58:08.41 yXuLj8b1.net
パヨクはヒュンダイとか乗ってるんだろうな
日本車乗ってたらブレまくりだなw

597:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 06:19:49.17 CQACRCSw.net
>>387
こういう時どこで両替するの?

598:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 07:19:24.45 9w1yLDMe.net
韓国邪悪落とし!

599:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 07:34:36.44 JjbBdT90.net
なぁにまた猫車の生活に戻ればいいだけニダ

600:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 07:56:21.84 +Yoe2GIB.net
まあ、韓国メーカーは、
三菱のふっるーいGDIエンジン以外、
現在主力のハイブリッド技術とか全く無いし、
それにより、
自動車エンジンがどんどん精密機械化しているし、
原油価格の高騰が拍車を掛けているね。

601:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 07:59:27.60 +Yoe2GIB.net
>>34
ヒュンダイは英語の発音で、ホンダイ と呼ばせているからな。

602:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:00:30.95 ID/lguy2.net
>>150
時価総額は3兆円くらいだからスバルより少ない

603:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:08:59.92 +Yoe2GIB.net
ハンデをもらっても楽勝で負けるヒュンダイ車www
URLリンク(youtu.be)

604:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:19:29.05 +Yoe2GIB.net
下痢便みたいな音のあと、
エンジンブローするヒュンダイwww
URLリンク(youtu.be)
女にも振られるw

605:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:21:22.75 Uba6JDsk.net
>>581
やられメカですらボヤッキーが自爆スイッチを間違って押して爆発するからなwwwいきなり爆発するのはやられメカ以下www

606:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:36:28.43 +Yoe2GIB.net
>>580
ヒュンダイジェネシスのドリフトだけど、
最中にエンジンブローして、
コンロッドとピストンが砕けてエンジン突き破って
路面に転がってるwww
URLリンク(youtu.be)

607:化け猫
18/10/19 08:47:19.11 FC3vFFj4.net
>>586
えっ
韓国にもハイブリッド車はあるはずですが。
元のガソリン車より燃費が悪いそうですけどね(笑)

608:
18/10/19 08:52:12.33 nGF/DolQ.net
早く本社ビルを完成させてイメージアップを図らないと

609:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:54:42.25 +Yoe2GIB.net
こんなクルマを選ぶドライバーもおかしい、
ヒュンダイコンピレーション作られるほど嫌われてるwww
URLリンク(youtu.be)

610:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 08:56:14.97 +Yoe2GIB.net
>>593
結果、
悪化してるのは猿真似なだけで、
技術がないと言いますw

611:
18/10/19 08:56:34.12 /ZzRYZqf.net
>>7
ちょっと聞きたいのだが、GDIと今主流の直噴といわれるやつとでは何が違うの?
よかったら教えてくれ。

612:
18/10/19 09:02:37.22 +5iilzx7.net
でもラリーでは強いんだよね、現代車
あれは何なの?
中身はランエボ?

613:
18/10/19 09:06:55.94 FAz+ZcS8.net
>>313
売春婦象イジメとかあったりするんだろ?
そこいら辺自称人権派とか言う人達心痛まないのか?

614:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 09:14:04.97 +Yoe2GIB.net
>>597
三菱が業界で先駆けて開発した、
直噴リーンバーンエンジンの1種、
一般のエンジンの燃料はしっかり気化させる為に、
手前で空気に混ぜ混合気にしてから燃焼室に送り込むが、
直噴エンジンは直接燃焼室に燃料を吹く事で、
少ない燃料で燃焼させて燃費を稼ごうとする技術。
しかし、直接燃焼室に噴射すると、燃料の濃い場所と
薄い場所が燃焼室に出来て、濃い場所の燃料が不完全燃焼になり煤が溜まり、
不具合を起こしやす�


615:ゥった。 いま主軸の直噴エンジンはリーンバーン方式では無く、 もっと混合気が混ざりやすくスムーズに燃焼する様に 機能的かつ細かい電子制御でコントロールされている。



616:
18/10/19 09:38:34.92 FAz+ZcS8.net
>>554
それは法則発動でアボ~ンだな

617:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 09:38:34.97 RAMHvm1X.net
ホンダに買収されるかもな。

618:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 09:44:03.86 uw4w/F6a.net
クレイジーゴンのエサだな
バンダ星人に引き取ってもらえ

619:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 09:45:15.79 jmlDKyZv.net
>>592
あんがと、これも酷いなw
でも上のラリーのは流石にないか。ドライバーのインタビューも見たかったんだがw

620:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 09:47:30.54 +Yoe2GIB.net
>>601
法則も先駆けで発動したな。

621:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 09:51:31.44 YvwF8Bum.net
>『雨が降る時に傘を奪う』ような行動
ってなんだよ 慣用句なのか
性根の腐った連中ではよくあることなのか

622:
18/10/19 09:53:43.30 /ZzRYZqf.net
>>600
元はGDIで、進化したのが今の直噴ってことか・・・サンクス。

623:
18/10/19 09:59:15.33 FAz+ZcS8.net
>>598
エンジンは通称GRE(グローバル・レーシング・エンジン)
直4直噴1620cc以下シングルターボ
なんでどの市販車にも搭載されていない欧州発のエンジン

624:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 10:06:12.89 sY++K360.net
現代はもう無理だろうな。
日本車メーカーが潰しにかかったから、
まともに製品作れない馬鹿チョンは
死んでくだけ。
サムチョンも時間の問題。
参考にすべき日本の家電メーカーは、
それぞれ家電以外の利益確保で回復を
してパクれない。
スマホは中国インドにシェアを食われ、
新製品を作り出せないから今の資産を
食い潰すだけ。
捏造決算もいつか破綻するよ。
ガラクター爆発祭り起きた年に赤字が
出ないとか有り得んだろ。

625:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 10:16:52.73 oX4o9xls.net
>>510
髭「ここをキャンプ地とする」

626:
18/10/19 10:31:41.24 VDPohgBp.net
>>592
これ、廃車だろうなあ

627:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 10:34:18.66 wFRnQvfU.net
>>603
クレイジーゴン「おなか壊した!ぽんぽん痛ーい!(;_;)」

628:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 10:34:40.91 +Yoe2GIB.net
中国が技術的に力を付け始めたので、中国での韓国シェアが奪われて来ている上に、共産主義の文政権が拍車を掛けている。
韓国経済のかなめだった4大財閥のうち、
ヒュンダイ、SK、LGは業績が壊滅状態。
ポスコ(製鉄)も初の赤字
最後の砦サムスンも半導体以外の業績がダダ下がりしていて、
韓国自体がますます雲行き怪しくなって来てる。
経済アナリストからは韓国は年末がヤマだとも漏れ聞こえて来ている。

629:
18/10/19 10:42:58.50 VDPohgBp.net
>>595
クレイジーヒュンダイ

630:
18/10/19 10:49:50.31 LICv4v65.net
鳥屋しかなくなるな

631:
18/10/19 11:09:19.08 ClYEMD+T.net
>>613
SKは半導体で過去最高業績のUHAUHA状態だが

632:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 11:14:51.60 ya4ZKwM5.net
>>602
そんなことになったらホンダが倒産するじゃないか

633:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 12:01:06.24 yctUirFU.net
>>510
寝てるときに火吹くと死ぬし、雨降ったら濡れるから要らない
駅のベンチの方がまし

634:
18/10/19 12:06:29.68 IzyR5KXG.net
>>609
家電もスマホも中国にほぼ追い付かれたのが致命的。
特殊なものが作れず「韓国には作れて中国には作れない」という壁を築けなかったから、一度捕まったらもう逃げられない。
打開策はマジで皆無。韓国が仮に何かうまい方法を見つけて立ち直り始めても、それ中国にも出来るので即マネされて同じ事を始められ、また喰われて終わる。

635:
18/10/19 12:20:37.05 hNI4LdEu.net
>>186
フィリピン人はこりゃ他勢力に支配されるわってくらい人懐っこいぞ
実際韓国は劣化版華僑をフィリピンに形成してる
あっち行ったら韓国資本の多さに驚くと思う
人の良さ、も経済の1要素だから日米ドーピング抜きにしたらフィリピンとくらいというのは違うね
北朝鮮と同じだろうね

636:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 12:22:15.36 yctUirFU.net
>>620
韓国やくざと在日やくざもフィリピンにしっかり根を張ってるみたいだね

637:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 12:25:16.12 +Yoe2GIB.net
>>616
所詮韓国メーカーは、
海外(日本)からシリコンウエハー買わないと作れないし、
工作機械も日本製じゃないと加工出来ないんだぜ。

638:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 12:29:51.25 yctUirFU.net
かつてのダイムラー=クライスラー=三菱=ひょんでみたいな連合は一段落して
今はもう少し緩やかな企業提携が盛んな自動車業界
そこにひょんできあの名前は全く登場しない
しっかり情報持ってる同業者たちは
組む価値なし、いや、組んだら負け
と考えてるわけだ

639:
18/10/19 12:31:55.17 hNI4LdEu.net
>>1
あ、ていうかこっちのほーがヤバさが伝わって面白いんじゃないかな?
焦点:韓国版ラストベルト、凋落の企業城下町を襲う失業と自殺
現代重工業で働くため、リー・ドンヒーさんが韓国南東部の港湾都市・蔚山(ウルサン)に移り住んだ5年前には、現代グループの企業城下町として栄えていた同地の造船所は昼夜を問わず稼働していた。
従業員も韓国平均給与の3倍を稼いでいたという。
だが、現在52歳のリーさんは今年1月解雇された。造船受注の急減によって、仕事を失った現代重工(009540.KS)の従業員や下請け企業関係者は2015年から2017年にかけて約2万7000人に上る。
URLリンク(jp.reuters.com)

640:
18/10/19 12:44:28.53 K+iP3b7u.net
南朝鮮の決算って粉飾だらけなんでしょ

641:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 12:46:18.08 po7ursMU.net
チキン屋orDIE

642:
18/10/19 14:03:44.80 Tl0PEjrY.net
>>619
そうか?日本だとnote9が大人気になるぞ多分
ものすごくプッシュされた
予約だらけだと

643:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 14:16:00.00 +Yoe2GIB.net
嘘に決まってんだろ、
もらっても要らんわ

644:
18/10/19 14:53:47.32 whQb6slW.net
確かGMは撤退しようとしてて、残ってほしけりゃ金出せっつって、韓国政府から幾らか補助金もらってなかったっけ?

645:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 15:13:59.94 MznE1qOW.net
何を作らせてもギャラクシーになる韓国

646:
18/10/19 15:14:38.05 IzyR5KXG.net
>>622
そんで鵜飼経済とか言って嘆いてたな、あちらの新聞が。

647:
18/10/19 15:31:44.49 whQb6slW.net
>>622
サムソンに


648:莫大な利益をもたらしてる半導体製造装置は日本製はポンコツ扱いだけどね。ニコンとかキヤノンとか…。 ほんとにどうしてこうなった状態…。東京エレクトロンとかも落ち目でしょ。



649:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 15:44:40.45 yctUirFU.net
>>632
で、ソウルエレクトロン(実在)とかKDNS(DNS大日本スクリーンと無関係)とかが伸びてるのか?

650:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 18:13:42.15 +Yoe2GIB.net
在日朝鮮人は半島に帰れよ。

651:
18/10/19 18:35:11.41 zxl5JuLv.net
>>561
ああ、2台目サービス割引まで使って、一月位で新古車転売かませば、儲かる可能性あるんか。
やっと売れてたの納得出来た。

652:
18/10/19 18:49:23.89 w8/18EzV.net
GMまだ居るのかよ
いつになったら撤退出来るんだ

653:
18/10/19 19:16:56.40 14LjhGJO.net
>>635
台で数えては駄目 、一頭二頭の感覚

654:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:25:44.27 sIqhhNBX.net
日本車パクって良い調子で売ったボロ車が、今ガンガン壊れてきてるんだろう
中古が流通し得ない

655:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:30:35.32 sIqhhNBX.net
徳政令早う

656:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:35:16.95 FoIlGsML.net
お、スレがまだあった。
GMコリアが計画しているR&D部門の分社化を決める株主総会が今日行われて、議決により分社が決定した。
これによって開発部門は新設法人に移管され、GMコリアには生産部門が残されることが決まった。
分社化は生産部門の売却や清算につながるとして、労組だけでなく持分第2位の株主である韓国産業銀行も反対している。
労組はすでに組合員の投票でスト権行使を可決していて、22日のスト権確立後、ストライキに突入するのは確実な情勢。

657:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:38:29.07 YwmkMMXF.net
キョッポが言うには電気自動車の時代到来で日本車壊滅らしいんだが
どう見ても消滅するのはチョン車ですよね

658:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:40:15.75 S/hIm1/X.net
現代グループは超巨大。あらゆる分野のトップブランド的地位にあるのも事実。一部の分野の業績が多少割くらいで大げさ

659:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:47:41.38 5DHVQvDQ.net
>>642
現代グループは創業家の兄弟ケンカで2つに分裂して、
お互いが経営難でぶっ潰す勢いだよ。
因みに現代自よりも、もう一方の現代建設のがヤバい。

660:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:48:50.53 FoIlGsML.net
>>642
現代自動車のグループ企業って有名どころだとどのあたりだっけ。

661:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 19:54:25.90 FoIlGsML.net
>>643
そっちが重工のほうだよね。

662:
18/10/19 19:56:50.55 uUjqw6dR.net
>>644
「日刊ヒュンダイ」あたりかな

663:
18/10/19 19:56:51.18 rV2AlgTk.net
一台買うと組合員をオマケするニダ

664:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 20:17:03.88 V/JJbr1b.net
>>644
元の現代グループの中で、サッカー不正のチョンモンジュンが率いる現代自動車だけが分離した形だから、
現代自動車vs現代岐山(自動車以外)と考えればよい。
たしか現代自動車は、他の赤字現代グループを捨てた唯一にして絶対のエリート企業だったよね。

665:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 20:33:36.80 olRLDv/L.net
サムソンいっきょうやん

666:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 20:41:49.53 jmlDKyZv.net
>>640
ああちょっと前に誰か書いてたね。
決まったんだ。
まあ狙いはそれ�


667:オか考えられないもんなw



668:
18/10/19 20:43:53.66 6zwFjtX1.net
>>604
ラリー車は市販車とは全く別物だから単純な比較は出来ないよ
トラブルが発生したならそれは運営しているチームの責任が大きい
前半調子よくてポイントリーダーだったけど後半失速したから焦ったんだろう

669:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 20:49:12.47 V/JJbr1b.net
マツダ・フォードが教えた起亜が、フォード衰退と共に現代自動車の傘下に入ったように、
韓国GMを買うグループは……無いだろうな、高コストだし。

670:
18/10/19 21:01:20.52 4LM647ba.net
>>191
何処が拾うんだ GMの末路を見れば誰も近づかんよ

671:
18/10/19 21:04:51.32 a+cyi5k/.net
ヒュンダイの車っていいよね。トヨタより高級感あふれるよ。
WRCでも活躍!

672:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:16:04.94 FoIlGsML.net
>>650
まあGMの子会社だから、GMがそうと決めたら株主総会レベルでは阻止しようがないしね。
昨日上のほうでも書いたけど、産銀は株主総会自体の開催を差し止めようと仮処分申請を出してたけど、昨日の段階で却下されてた。
まあこれで100%ストなので、元記事にある今期の赤字がさらに膨らむことになっちゃうだろうな。
資金注入はしたけど真水は限られてるんで、このペースだと2年後くらいには今年の春とまた同じことを繰り替えすか、それまでに売却かなあ。

673:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:20:54.78 FoIlGsML.net
>>648
だね。
逆に言うとそれだけで一本立ちできるだけの裾野はある産業だけに、>>1の記事のような韓国全部駄目になった的な悲観的な論調になるんだろうけど。

674:
18/10/19 21:28:47.01 rV2AlgTk.net
現代は生き残るためにバキュームカーに特化すべきニダ

675:かにかにちゃん
18/10/19 21:29:25.50 nmroC5/F.net
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ 現代重も造船がアレなんだが、内需が落ち込むと現代百もやばくなるかなあ

676:
18/10/19 21:33:50.41 34+lHLe4.net
>>657
覆面にしないとチョンが群がってくるだろ

677:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:34:12.34 5DHVQvDQ.net
>>658
時限爆弾抱えてる建設建を忘れちゃ行けません。
現代グループよりも大韓航空(韓進グループ)のが先に飛ぶかもw

678:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:38:42.07 drqMehxj.net
>>654
>>1
>崖っぷちに追いやられた韓国の自動車産業
>韓国自動車産業の競争力は「後進」を繰り返して久しい。
>業界では慢性的な「高費用低効率構造」で腐ってきた韓国自動車産業が瀕死状況に追い込まれたという診断をしている。
 ヒュンダイも景気悪そうなんだが(笑)
 

679:かにかにちゃん
18/10/19 21:39:24.60 nmroC5/F.net
>>660
ラオスのやらかしで疑惑の目を向けられていますからねえ。
それでなくてもダンピング受注でいろいろ言われていたんですが。
韓進も錦湖も、それぞれ海運と化学を失ったりしているところから見て、
国内交通輸送部門が逝ったら、これは葬儀屋の手配を考えるべき段階ですね

680:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:43:23.70 FoIlGsML.net
>>660
大韓航空はだめになっても間違いなく税金が入ると思うので、そっちのグループだと今がきつそうなのは韓進陸運かな。
海運と違って完全に内需企業だしね。

681:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:45:47.64 5DHVQvDQ.net
>>662
アシアナ・クムホグループはマジでヤバいからね。
去年年末クムホタイヤが『今月の給料払えない』って言って
結局会社を中国に売られましたから。
因みに韓国電力会社も天文学的赤字を積み上げてます(国営ですが)

682:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:46:10.48 FoIlGsML.net
>>658
現代百貨店はロッテみたいに中国で食らったりしていないのかな。
もっとも、グループ内では株の元締めみたいな位置づけだとも聞いたので、本業が普通に見えてもやばかったりするのかもだけど。

683:
18/10/19 21:47:54.23 5TdTZJQm.net
>>580
ちょと短いけど、あったでw
URLリンク(youtu.be)
1:00位から

684:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:50:23.78 FoIlGsML.net
>>664
ちょっと前にニュースになってたけど、中国と送電ネットワークでも組めばいいんじゃないかなw

685:かにかにちゃん
18/10/19 21:52:43.21 nmroC5/F.net
>>664
ラオスでのやらかしに一枚噛んだ韓国西部発電も、半官半民なのですかねえ
発送電が分離しているので、韓国電力とどれくらい資本と人材で組んでいるのかは
さておいても。
韓国電力が高く買って安く売るという構造になっているのは間違いないです。
>>665
現代カードって、現代百の系列でしたっけ

686:(´・ω・`)(`ハ´  )さん
18/10/19 21:56:34.90 FoIlGsML.net
>>668
どうなんでしょう、直系かどうかはわかんない。
ただ、むこうの株式持合い上等な資本関係の慣行からすると、あまり直系かどうかに意味はないのかもだけどw


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