17/12/25 15:55:28.86 qoC/EdY6.net
韓国の戦車は意外と高性能で
前進1速後進6速だと思ったけどなぁ
278:
17/12/25 16:24:48.68 mcflFvad.net
|∀´〉ATがダメならドグミッションを載せればいいニダ! クラッチレスなミッションニダ!w
279:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 16:31:24.09 mw0tzlbj.net
ピストンミサイル発射ニダ
280:
17/12/25 16:31:42.70 RZUY/4zE.net
ちょうせんぐるまなんて動くだけでも奇跡だよ
281:
17/12/25 16:35:56.12 KXqA0qdd.net
もう糞チョン車はダメですね。
282:
17/12/25 16:46:27.80 JBJ8vExJ.net
エンジンが飛び出るというニュースよりインパクトがないな
283:
17/12/25 17:13:04.60 2UY0WLa7.net
自動運転ニダ
284:
17/12/25 17:44:28.21 ef8SGWqQ.net
日本メーカーもトラップ仕掛けるように変わったのか。
時代は変遷するな。ちょっと感動
285:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 17:55:44.85 sscXQRH7.net
セーフモードってギアが入った状態なの?
その状態で安全に停車できるの?
286:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 17:56:52.84 1jhu3mft.net
車の一部のモデルに搭載された8段 自動変速機が突然5段に固定される 現象が発生している事が分かった。
こういう事が普通に起こると言うことが、ある意味チョンの技術はすごいといえる
日本だとどうしたらそうなると、首を傾げるレベルww
287:
17/12/25 18:01:13.98 Gr7I1Ldi.net
>>277
逃走特化?
288:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 18:08:49.82 /CquoVQ6.net
<丶`∀´> 近い将来、市販乗用車は電気自動車が主流になるから
変速機なんてキッチリ作らなくてもケンチャナヨ!
(´・ω・`) その頃までヒュンダイ起亜が残ってればな
289:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 18:16:08.31 VZOzamNL.net
スーパーファーストギア糞チョンライダイハン
290:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 18:18:45.46 wdVLfnQy.net
三菱のRVRで15年前にあったなぁ
3速固定
291:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 18:41:21.34 uI34NyAW.net
オレが先週買った最新型オデッセイハイブリッドもギア固定だぜ( ・`ω´・)
292:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 18:43:36.74 WuDUOP7v.net
グレンジャー()とか言う恥ずかしい名前
まだ使ってるのか
293:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 18:51:56.83 Ta1YMPZU.net
数あるメーカーの中から、なんで
半 島 車
を選ぶんだよw
294:
17/12/25 18:54:23.88 iDW/pF1Y.net
ブレーキ効かなくなるよりマシだろ、我慢しろ!
295:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 19:56:15.65 ZQvFVgVq.net
免許持ってないから分からんのだけどこれ危険なの?
296:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 20:03:57.89 dWhtGer1.net
ウリナラも8段ATの開発に成功したニダってホルホルしてたよな、確か
297:
17/12/25 20:05:21.68 x1O3cCzm.net
いくらの損失出たんだろ?
298:
17/12/25 20:05:40.53 ZynbOpm1.net
韓国産の標準仕様です
299:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 20:10:46.78 fSs9qRZw.net
>>295
高速走行中ならエンジンブレーキで急減速する
低速ならエンストする
300:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 20:12:39.57 HImFRSYW.net
昔仕事で乗ってた会社のアルトは2速ATだったか。
これで京都の狐坂(旧
苦しかったなw
301:
17/12/25 20:12:45.71 nmA1nVIw.net
ハチロクだってギア噛んじゃってシフトノブがロックしちゃうよ
よくある事だよ
302:
17/12/25 20:35:38.71 yZImlz6h.net
>>1
ところでエンジン火災とディーゼリングで暴走の件はどうなったの?
あと強制リコールの件も
URLリンク(n)<) ico.ms/sm32172709
303:
17/12/25 20:37:20.27 yZImlz6h.net
>>250
ってか馬鹿でかくなるし、重たくなるからやる意味がない
304:
17/12/25 20:40:30.85 yZImlz6h.net
>>257
無茶言いなさんな・・・
「ホンダはタイミングベルトだが、我々(ホンデイ)はタイミングチェーン!」
つって、8万キロで↓だぜ
URLリンク(i.imgur.com)
ちなみにi40の4発エンジン
305:
17/12/25 20:52:43.80 yZImlz6h.net
>>269
レシオカバレッジなんかなんも問題じゃない
チャイナで車を売るこに、同排気量で6ATと8ATなら後者しか売れない
CVTを導入してる車種でも、ホンダだとCVTで8速、日産だと9速表記
(そもそも無段変速っても理解できない)
トヨタもトルコンATで6+1(OD)=7速、そして10AT
クライスラーが単体で約200kgもあるZFの9ATを積んだのもこの理屈
数字が大きいほど売れる、言ってしまえば世界はこの水準で動いてる
306:
17/12/25 21:06:27.21 FwTDsdYv.net
>>304 E30系ギャラン乗ってた別々の友人が両方7万km台でタイミングベルト切れてレッカーだった
わずか20年で1万kmも寿命伸ばすなんてエラいやん \(^o^)/
307:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 21:21:42.13 pRTWXQe/.net
A/Tを内製できるのは欧州、アメリカ、韓国だけなんだよな
日本は欧州とアメリカから核心部品の供給を受けてる下請けの立場だし
308:
17/12/25 21:25:33.68 FwTDsdYv.net
↑ナイスジョーク!
309:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 21:25:48.76 q1xqjjtE.net
5速をスターレンジと名付ければおk
310:
17/12/25 21:27:48.55 FwTDsdYv.net
スターレンジはホンダだから
ホンディはキムチレンジでOK Ω\ζ°)チーン
311:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 21:33:45.88 SbSzZhka.net
>>307
少なくとも日本ではそんなトンチンカンな車なんて見たことも聞いたこともないが、韓国だけは国内限定仕様なのか?
312:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 22:13:18.57 lBxk2vm8k
こらヒュンダイ!「トヨタ・ヤリスWRC」なんかに負けずに「i20 WRC」で頑張って、2018年こそはタイトル獲れよ。応援してっからな!
313:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 22:59:38.45 +BCLEUn/.net
マニュアル変速にすれば解決するぞ
314:
17/12/25 23:04:49.34 ihUW4Mg/.net
>>303
6速から8速はギアの数が同じで対応できるから極端には大型化しない
クラッチとブレーキは増えるから重くはなるけどね
315:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/25 23:10:41.30 PYzZk6+I.net
え、ひょっとして
バックできないのか?
316:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/26 00:25:30.05 PxgvW3MJ.net
先週(第2シーズン3話)のGrand TourでKIA Stingerとか言う車が出てきたが、こいつも確か8速セミオートマだったな。
珍しく一切悪口が出なかったが、そもそもCaptaion slowことジェームズ・メイが乗ってたからなぁ。Amazonが広告宣伝費ぼったのだろうが、装備てんこ盛りですよ(棒)とか微妙な表現でコケにしていたな。
317:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/26 00:57:36.85 7th/Hu5A.net
>>307
お前はバカだからアイシン精機やジャトコを知らないんだな
318:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/26 01:00:05.35 JX6+HA8N.net
>>309
スターレンジ懐かしい
1200のシビックには合ってた気がする
319:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/26 01:00:24.44 oGxLhtGI.net
鮮車の標準仕様でしょ
文句言う前に買うのがアホ
在日でさえ見向きもしないのに
320:
17/12/26 01:08:59.95 JwGxCU+B.net
>>304
ここまで伸びちゃったらバルブとピストン当たっちゃうだろ
インターフェアランスエンジンじゃないのかな?
321:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/26 03:42:58.25 OwJuJilw.net
>>1
ごみ
322:
17/12/26 05:04:25.46 ghOdnTG2.net
GDiエンジンは、韓国が誇る、ロスト・テクノロジーニダw
323:
17/12/26 08:01:27.26 H3QIISzL.net
なんと言うポンコツ。
さすが韓国車。
324:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/26 11:11:51.87 5tiwTPm5.net
日本製の変速機が高いから3Dプリンターでコピーしたんだろ
325:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/26 13:10:25.47 Ogwf2WU4.net
高額車はまだアイシン使ってるだろ?韓国
326:
17/12/26 13:32:50.44 F7vzlOcv.net
アイシンのFR用は今はトヨタのみだよ
カイエンが使ってたけどモデルチェンジでZFの8HPになった
アイシンの10速の評判いいからまたどこかが使うかも知れないが
327:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/26 16:07:23.46 IroLxv9D.net
予熱が足りない。今時の車にしては珍しく暖気運転が必要。
328:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/26 16:22:04.89 bUvJV1AQ.net
ははは、オートマを舐めてるな。
どうせ、オイルだってドロドロだろ。
329:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/26 18:31:08.16 oFnB6CmG.net
>>295
チャリで下り坂走ってたら
突然ペダルが空回りする部分が壊れて
ものすげー勢いでペダルが回る
そしてギアが高いままなので
一度止まると今度はペダルがすげー重くて
前に進まない
こんな感じかな
330:
17/12/26 18:51:49.71 DWBJ4yRc.net
キア「どうせお前ら5速しか使わねぇじゃん」
331:
17/12/26 22:11:22.17 7gYRiPMP.net
韓国が自前で世界レベルの変速機を作れるようになる前に、
内燃機関と車軸を直結する自動車がなくなって、電気駆動が
圧倒的多数になるだろう。
ガソリンエンジンを積んでも繋がるのは発電機。
332:
17/12/27 06:46:13.47 pP+xkuUh.net
>>331
それなんてアコード?(´・ω・`)
333:
17/12/27 10:30:37.28 5arfvJK1.net
>>331
韓国が自前で世界レベルの変速機を作れるようになる前に
車からタイヤは無くなり、空を飛んでると思うぞ
334:
17/12/27 12:28:34.39 tbvGt9Ut.net
>>333 問題のATは世界レベルに含まれると思う(個人の感想
>>80
もろちん信頼性皆無故障多発世界最悪レベルだけどな (´・ω・`)ショボーン
335:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/28 11:29:14.81 +VDHzu8N.net
自動運転ニダ
336:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/28 12:10:53.07 M9fCYs3G.net
とりあえず動くならいいんじゃね。ボンネットからピストン飛び出しちゃ困るがな。
337:
17/12/28 12:30:50.43 FIpJZYmx.net
土人に自動車は早杉田か。
338:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/12/28 18:50:39.21 smU7FMWZ.net
ヒュンダイを知らないのは、日本だけかもしれない。