【車】韓国車がピンチ!輸出・国内販売・生産減に加えストライキの逆風も[07/19]at NEWS4PLUS
【車】韓国車がピンチ!輸出・国内販売・生産減に加えストライキの逆風も[07/19] - 暇つぶし2ch96:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 18:08:50.58 rVsDHxYe.net
中国のEVが躍進するから
日本車は近い将来沈没する

97:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 18:45:45.95 pIUb2Ncb.net
俺の予想では
韓国GMは中国メーカーに近い将来売却して、タイとかに製造拠点を移すと思います。

98:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 18:49:26.17 3lp9RXSj.net
>>95
国民全体がそういう気質なんだな。最後は誰かが何とかしてくれると考えてる。

閉まったドアに電動車いすで突っ込んで逝くのが典型例。

99:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 18:56:12.16 MT9QJaSC.net
>>1
全員首にして雇い直したら?

100:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 19:18:22.47 hqc6yJW7.net
>>97
宗主国様は双竜でコリてるから買わないと思うでw

101:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 19:20:50.14 utFCb5/r.net
>>1
これは、いいニュース

102:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 19:22:30.56 ffGq80ls.net
国内販売がピンチとか知らねえよw w w
愛国奴のチョンが外国車の方が安全て気づいただけだろ

103:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 19:30:23.55 hKtJdhcK.net
韓国車にしか出来ないこと、韓国車にしか持っていないもの、
そういうものが無いからな。
ヒュンダイが出来ることは中国車でも出来るんだよ。

数多くの日本車メーカーが、なぜこの狭い日本で共存可能なのか、
絶大な販売量を誇るトヨタがいる一方で、なぜスズキやダイハツが
一定の顧客を掴んでいるのか、韓国人はよく考えてみろ。

104:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 19:40:24.11 6ecGfVL4.net
ろうそくデモで変な自信をつけてしまったからな、あいつら。
デモをすれば、国家元首さえ替えれるのだから、給料・ボーナスUPなんて訳ないw

105:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 19:48:23.19 G6AKFZxQ.net
いつもピンチだろうがwww

106:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 19:48:33.01 irsucOIO.net
ストしても給料が出るから働かず毎日ストしてた方が良いわな

107:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 20:02:00.53 xtm69Q2b.net
そもそも衰退がストに屈して泣く子に餅を与え続けた結果だしな

108:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 20:02:40.03 +89OX9gt.net
韓国製の自動車もスマホも劣化コピー
ガラクタだからな

109:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/19 21:50:58.22 R8nzmvlh.net
双龍自のストライキ祭りを、もう一度再現してほしいなw

110:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/20 00:42:40.12 nTywjeE6.net
すまん、韓国車って誇れる物?

111:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/20 07:44:32.60 oAt6bxSk.net
 
手足を使うことを嫌がり、労働者の質が悪い韓国の自動車工場・・・ 韓国儒教「格上・格下」差別社会の弊害

【韓国】 韓国で現代自動車を10台作る時に → 中国では16台も作る なぜ生産性に大きな差が? 2014/05/03
 URLリンク(biz.chosun.com)
現代車北京工場では、10人で自動車を作り上げる作業が、韓国では17人も必要としている。
この差はなんなのか?・・・ その理由は、韓国儒教「格上・格下」差別社会では手足を使うの
は乞食だけと、手足を使うことを嫌がる。格上の正社員は働かず指示するだけで、手足を使い
働くのはもっぱら格下の非正規労働者だけだ。

韓国では10台しか生産できないところを、中国は16台も生産している中国の北京現代第2工
場の組み立て工場に入ると、コンベヤー上で現代自動車のウィエドゥン、YFソナタ、トゥサン等
が生産ラインを流れていた。1チーム3~4人の作業員が、車が来ると10秒ほどで部品の組み
立てを終わらせる。そして一歩下がり軍人のように真っすぐ立ち、次の車が来るとすぐ作業を
する、その繰り返しだ。生産ライン周辺に椅子の1ッも見当たらない作業現場だ。

一方で、韓国の現代車工場を見ると、作業中にも係わらず作業員たちは椅子に座って車にも
触れず、スマートフォンをいじっくって見たりして休息を取っている。傍らで格下の非正規労働
者が組立て作業をしている状態だ。その非正規の彼らもときおり椅子に座って休んではまた
作業を始める。

北京現代の担当者は言う、「北京現代車工場の生産効率は高水準だ。車1台を作るのに平
均18時間だ、韓国の29時間より11時間以上も早い。韓国で10台作る時に、中国は16台
も作る」と説明する。

中国人の労働者1人あたりの生産性も高い。生産ラインの効率では、中国工場が平均90%
に対して、韓国工場は48%だった。中国工場で10人の仕事を韓国工場では17人がやってい
る。 <韓国経済紙 2014/05/03>
 

112:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/20 07:49:53.18 oAt6bxSk.net
 
手足を使うことを嫌う韓国差別儒教・・・ 手足を使うと「格下」の乞食と差別される

【韓国】 現代車1台作るのに韓国30時間 → チェコ16時間、なぜ生産性に大きな差が?
 スレリンク(news4plus板:252番)
尹社長は「蔚山工場は兄として、弟であるロシアとチェコの工場にすべての技術を伝授した。
韓国には『弟にないものが兄にはある』ということわざがあり、自分は格上の兄として何でも
優れていると誇らしい思いでいたが、それは間違いだった」と語る。

韓国の現代自動車、蔚山工場で車1台を作るのに要する時間が30.5時間。チェコ工場は
半分の16.2時間だった。

韓国人の自動車工場の労働生産性は米国の半分(49.3%)で。フランスは(95.8%)、
ドイツは(92.7%)、日本は(92.3%)と続く。そして一番低い韓国人が(49.3%)だった。
特に特に手足を使うサービス業になると生産性は、米国の(34%)に過ぎなかった。

誰よりも優れた兄の韓国人の労働生産性は世界一優れていたと思っていたら、韓国人の
労働能力が世界で一番最低だったことに愕然としたという。

先月18日から5日間、ロシア・チェコに行ってきた現代自動車の尹社長は自己恥辱感を感
じた。この2カ所は現代車の工場がある。尹社長は、「兄である韓国の技術伝授した弟の
工場だから、兄の韓国工場よりも劣る部分が多いだろう」と思っていたという。ところが、兄
である韓国人の能力が半分とはるかに劣っていた。

しかも、チェコの工場は作業速度について行けなければ、20代のチェコの女子職員が助け
ている話を聞いて衝撃を受けた。韓国社会では格下の女子に助けてもらうなどは、韓国で
は侮辱行為で誰も信じない話だ。
 

113:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/20 07:55:21.74 zYbPxMDw.net
外交ニュース見てても自分たちが格上か上から目線で相手国を叩くニュースであふれてるし
韓国人の自尊心の強さは一体どこから来るんだ?

114:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/20 07:57:37.57 oAt6bxSk.net
泳いだり、自転車に乗ることを嫌う韓国人・・・ その理由 、韓国儒教「格上・格下」の差別社会


【韓国】 現代自動車社長「ロシア・チェコの工場視察で、格上の「兄」としての"自尊心"がズタズタに。「格下」が本国より優れていた。
スレリンク(news4plus板:566番)
尹社長は「蔚山工場は兄として、弟であるロシアとチェコの工場にすべての技術
を伝授した。韓国には『弟にないものが兄にはある』ということわざがある。韓国
人は格上の兄として何でも優れていると誇らしい思いでいたが、それは間違い
だった」と語る。

韓国企業はプライドの高い"正規社員"問題で頭を悩ます。韓国の正社員は働
かず組合運動だけで、働くのはもっぱら「格下」の非正規労働者だけだからだ。

儒教の国、韓国では正社員が働いて汗を流したら"自尊心"が無い"格下"と見
なされるので、誰もが嫌がる。韓国の儒教社会は「格上・格下」で差別して何で
も見ている。手足を使い働くと周囲から格下のレッテルを貼られるのを怖れてい
る。汗を流して動くと軽蔑される「格上・格下」で差別する儒教社会だ。

韓国人はよく言う、「汗を流して働くのは乞食だけだ!」。格上の正社員は格下
の非正規派遣労働者に指示するだけ。本当に正社員は一切動かないし手足を
使おうとしない。正社員は生産中の車に触ることさえ嫌がる。

理由は正社員は格上であり、働くのは格下の非正規労働者だけ。ハッキリ差別
する韓国社会がそうさせている。また韓国人は仲間から格下と見られる事をしな
いようにだけ集中している。

頭を使い何かを開発する事も、手足を使い汗をかくのと同じで格下の乞食と差別
されます。手足を使い頭を使う開発者を、使う上長の監理者が格上と見なされま
す。ですから韓国人は大学も理系・工学系を嫌がります。就職でも頭と手を使う
開発エンジニア職は絶対に嫌がります。理由は同期社員に格下と差別されるか
らです。

韓国は「手足を使うのは乞食」と何処の家庭でも教えます。韓国儒教は「格上・
格下」差別社会です。誰に聞いても同じ答えです。例えば足を使う自転車に乗る
と格下の乞食になるから絶対に乗らない。手足を使う泳ぐことも嫌います。職業
も手を使う、エンジニア、料理人、工場労働、手足を使う農業も「格下」乞食職業
として嫌う。手足を使い汗をかく事は乞食と見なされます。<韓国2013/12/03>
 

115:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/20 08:07:50.76 oAt6bxSk.net
 
OECD調査 自動車工場の労働生産性
 米国  (98.3%)
 フランス(95.8%)
 ドイツ (92.7%)
 日本  (92.3%)
  ・
  ・
 インド  (78.6%)
 中国  (70.4%)
  ・
  ・
 韓国  (46.6%) ←知能が劣った動物www

【韓国経済】 現代自動車 1台生産にかかる時間が米国と韓国で労働生産性に大差 朝鮮日報
URLリンク(www.chosunonline.com)
現代自動車の韓国内工場で自動車1台を生産するのに労働時間は31.3時間も
要するが、米アラバマ工場は14.6時間だった。中国・北京工場は18.5時間で
韓国工場より1.7倍も労働生産性が高い。

【韓国経済】 現代自動車 1台生産する韓国の労働生産性は世界最低 海外移転をする理由 2016/09/05
URLリンク(news.joins.com)
現代自動車が韓国人がろくに働かない労働生産性の悪さに嫌気、海外に工場移転。
韓国人のバカ高い賃金人件費と世界最低の労働生産性に嫌気がさして韓国離れが
進んでいる。

例えばサムスン電子は2008年の韓国生産は90%だったが、2014年は7%まで韓
国生産を減らした。理由は世界最低の労働生産性と人件費が原因だ。

2014年、現代自動車の韓国工場の平均年俸は9900万ウォン(9万ドル/900万円)で
同じ現代車の米アラバマ工場の平均年俸7800万ウォン(7万ドル/700万円)より高い。
そして高い賃金を受け取っているのに労働生産性は世界一低い。

韓国工場で自動車1台を生産するの時間は31.3時間でアラバマ工場は14.6時間
と2.1倍も時間を要し生産性が悪い。それ以外に毎年ストライキ起す問題だ。

今年は8月迄に14回もストライキを起こして1兆4700億ウォンも損失させているのは
韓国工場だけだ。こんな質の悪い韓国人労働者に嫌気をさして、現代自動車は海外
移転を進めており、現在では海外生産が70%に達する。 <韓国:中央日報>

116:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/07/20 14:06:10.40 at729ZK1.net
>>109
朴(ぼく)たちの7日間戦争ね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch