17/06/07 11:34:23.16 CAP_USER.net
(キャプチャ)
URLリンク(mimgnews1.naver.net)
ガールズグループのトゥワイス(TWICE)が日本の国営放送NHKで、韓日文化交流の懸け橋の役割
をしている事で照明を受け、現地デビューを控えて再びステータスを立証した。
トゥワイスは6日の午前、NHKの朝のニュース情報番組である『おはよう日本』のコーナー、『けさの
クローズアップ』で紹介された。
この日の放送は、韓国と日本で人気独占中のトゥワイスおよびK-POPに憧れ、自らもK-POP歌手に
なるためにオーディションを受けている女子学生の事情などが放送された。放送ではトゥワイスに
ついて、「韓国ガールズグループの中で現在、最も人気があるグループで、メンバーのうちサナ、ミナ、
モモなど日本人が3人も含まれている」とし、「昨年、サナが歌ったパートの“シャシャシャ”が流行
した」と紹介した。
特にトゥワイスを韓日文化交流の懸け橋の役割をすると評し、意味を加えた。トゥワイスのファンで、
K-POP歌手になる事を夢見てオーディションを受けている日本人の少女は、「もっと熱心に勉強、
トレーニングをして、トゥワイスのように韓日文化を結ぶ懸け橋の役割をしたい」と話し、韓日文化
交流の歴史を研究する専門家は、「韓日両国の対立で、“実際大衆は何を求めているのか”という
点をトゥワイス現象が表している」と明らかにして注目を集めた。
国営放送NHKの朝ニュース番組の中で、約12分に達する特集コーナーでトゥワイスが重点的に
紹介された事は非常に異例的な事で、現地でも話題になっている。
今月28日に日本デビューのベストアルバム、『#TWICE』を発売するトゥワイスに対する現地メディア
の関心はデビュー戦から既に熱い。NHKの報道に先立ち、去る2月からテレビ朝日の
『SmaSTATION!!』、日本テレビの『バズリズム』、テレビ東京の『JAPAN COUNTDOWN』、フジテレビ
の『めざましテレビ』など、有力放送社局の番組だけではなく、現地の代表音楽番組である
テレビ朝日の『ミュージックステーション』までがトゥワイスをクローズアップ、現地ファンとメディアの
期待を立証させた。また、日本テレビの朝の情報番組『ZIP!』の現地女子中高生対象のトゥワイス
知名度調査の結果、正式デビュー前でも80%の知名度を見せて話題を集めている。
(以下、略)
ソース:エクスポーツ(韓国語)
URLリンク(entertain.naver.com)