【韓国】現代自動車史上最速(コンセプトカー)「RM16」、0-100キロ加速は4.7秒[3/27]at NEWS4PLUS
【韓国】現代自動車史上最速(コンセプトカー)「RM16」、0-100キロ加速は4.7秒[3/27] - 暇つぶし2ch416:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:16:09.09 bvANMhuq.net
これでGTRも終わりだな

417:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:18:38.12 fuBdTmxO.net
現代のF1へのフル出場という世界中のモータースポーツファンの夢が叶いそう

418:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:20:38.17 NMtDWDso.net
>エンジンは現代自が独自開発した「θ(シータ)2」2.0ターボGDI。
GDIは三菱自動車の開発やろがw

419:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:30:44.77 A97nOn1X.net
>>416
そりゃ30年前のFFセリカに負けてたら話にならんわなw

420:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:31:50.04 ewAGk4Xp.net
<ヽ`∀´>ロケットエンジンでギンギンに加速するニダ

421:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:34:47.15 BaPIldtH.net
>>402
今までそのレベルにすら達してなかったんだからしょうがないだろ
ヒュンダイも潰れずに後50年頑張れば、今の日本のメーカーに追いつくだろw

422:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:38:16.98 /WYBDcZT.net
単純に速い車は作れるだろう。
信頼性を度外視すれば。

423:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:48:47.58 3mgg3Hfr.net
>>414 ヤバそうなクルマだよね。
空港とかスピンしても平気なところで
飛ばさないと。

424:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:49:40.05 wjUFT6Yc.net
GDIって日本では糞認定で抹消された名前なのに
なにいつまでも使ってんだよ。

425:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:52:36.39 8t/PWZIv.net
チューニングショップが作ったショップモデルかと思ったwww
100㎞/hまでの早さが売り?
アハハ

426:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 13:11:02.99 JKR8r8+W.net
GDIも5万キロまでは良いエンジンだよ。
売りっぱなしでリコールをしない韓国企業なら問題ないエンジン

427:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 13:35:37.01 t7czR6J5.net
>>419
名ばかりのGTが道を開けるんじゃなかったか?w
カムリは元々はセリカの4ドアセダンとして出てきたんだよねえ。

428:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 13:44:33.22 mM+VoCWQ.net
まあ、韓国のクルマ文化は凄く低いからなあ。はっきり言って後進国だよ。

429:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 13:46:44.04 zEYZlag6.net
マークIIターボでドッカーンと300キロに挑戦!!
嫌いじゃないノリだ。

430:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 15:25:20.45 COaEVmCX.net
>>390
そんなアメリカ人でも日本車を買うこの無常。

431:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 16:05:35.41 TvvPol0s.net
>>430
彼らは丈夫さとサポートの充実さでクルマを選ぶからな

432:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 16:07:28.01 iYLwo/BD.net
北米でシェア4.4%か。
アメリカ人はめちゃくちゃ車をかうな

433:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 18:11:07.77 X87i6Xuv.net
ゴミじゃんwwwwwwwwwwwwwwww

434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 19:57:34.13 err5V7AI.net
今まで黙っていたがダイハツはマジメな会社だ。
ダイハツムーブはいい車だ。よく売れるのもわかる。

435:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 20:01:00.86 P0PldHKm.net
スポーツカー市場でリードするヒュンダイ。日本車はまた負けましたね。

436:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 20:14:24.45 JRhVsbzq.net
WRCのホモロゲ取るのに一定台数売るんじゃなくて
1大改造してみました、だけだろ
意味あるんかこれ

437:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 20:44:35.52 TvvPol0s.net
>>435
さようか。
こいつくらいファインチューニングの80スープラで余裕でパスれるわ。

438:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 20:46:38.46 TvvPol0s.net
>>436
アウディやランチア、プジョーが通った道ではある>Gr.B

439:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 20:53:22.44 8iU6Me7z.net
隼は2.5秒
昔は高速道路でゴーストライダーのように突っ走たが時代が変わった
今は安全運転手だ

440:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 21:17:52.73 wRAclTk1.net
4.7秒…ゼロヨンならなあ(笑)

441:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 21:26:31.04 r0+kEGYN.net
GDIか

442:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 23:30:16.34 NZV0aLGs.net
GDIって三菱の奴だろ?
どこが独自なんだよ

443:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 23:33:32.02 TAu9HAmk.net
>>265
オフロードかよ
>>123
南朝鮮には排ガス規制はほとんどない

444:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 23:37:57.60 NZV0aLGs.net
で、この車のコンセプトって何よ

445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/29 23:57:24.72 COaEVmCX.net
>>434
いいか悪いかはともかく、どーもダイハツ車とは相性が良くないんだよな俺。

446:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 00:03:57.80 rx7kUIFK.net
MR2やビートでやったFFエンジンをリアに持ってきてミッドシップって奴か。
前輪荷重が取れないからハンドリングを安定させるのが難しいのだよなぁ。ドリフトも前輪荷重が抜けたらどこへすっ飛んで行くかわからなくなる。
道理で高が直線200km/hでの安定性なんて程度の低い事を言っている訳だ。

447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 00:18:54.60 Ue2GLhL4.net
戦車のエンジンは?

448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 00:46:20.74 R9HFVQ36.net
>>427
>カムリは元々はセリカの4ドアセダンとして出てきた
 
カリーナと混同してる?

449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 00:59:48.46 HRwBpINr.net
ハッチバック車なのにリアエンジンだと熱と騒音で駄目駄目だろうに草

450:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 01:31:48.64 rx7kUIFK.net
>>449
かつてトヨタもMR-2と言う車を出していてだな。
まぁあれは2シートクーペではあったか。
流石にこのマンマの形で商品化はしないと思うぞ。

451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 07:53:45.46 mJplWhxI.net
>>449
クリオ・ルノー・スポール「お、そうだな」

452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 07:57:09.06 yWgqnc0D.net
フェラーリもGDI名乗ってるけど三菱のとは別物みたい
でも、ひょんでのは三菱の捨てたやつまんまなんだろな

453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 09:11:24.97 m+Tmtel2.net
>>448
2代目セリカ・カリーナ(A40型)のときにセリカの4ドア版として出たのがセリカカムリ
3代目でセリカから独立してFFになった

454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 11:32:12.63 Km0lNA9R.net
ふーん、これメーカーのコンセプトカーというより、
その辺の改造屋の親父がモディファイしたモデルじゃん。

455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 11:35:04.93 5+AYV2/x.net
改造屋のオヤジ 「11000まできっちり回せ」

456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 11:54:50.56 j4Ylqqnz.net
外観は気合が入っているが
0→100が4.7秒って遅くね?

457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 12:18:22.72 zBQ+y7JR.net
>>122
現代自動車 VS 自転車
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

458:ss@\(^o^)/
17/03/30 12:19:16.10 emrFBQ7H.net
三菱のGDIエンジンと現代自動車のGDiエンジンは名前が同じなだけで
リーンバーン方式とストイキ方式に分かれる別ものだよ。
三菱の方式はトラブル多発で生産を中止。

459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 12:24:44.12 zBQ+y7JR.net
■米国で大笑い 現代自動車ジェネシス「スポーツクーペ」3.8リットルV型6気筒エンジン
コンロッド・ピストン破壊、部品を撒き散らしながら走行w (動画あり)
URLリンク(www.youtube.com)

460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 12:30:39.25 zBQ+y7JR.net
現代の高級車がカッコイイと聞いたので見て見たらまんまアウディな件

現代自動車の高級車ブランド「ジェネシス」
URLリンク(img.yonhapnews.co.kr)
アウディ
URLリンク(i.imgur.com)

461:q@\(^o^)/
17/03/30 12:34:48.70 emrFBQ7H.net
アウディが現代自動車をパクったりもしてし。

462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 12:36:54.19 /c2guHCK.net
所詮ヒュンダイ中身は、90年代の日本車以下の出来だろ。
ダブルウィッシュボーン、マルチリンク式サス採用
ボディ剛性不足でストラット並のグリップしか出ないけどね。
DOHC4バブルで高回転大出力エンジンだぜー
けど4ATで高回転まで回すことが無いけどね。
90年代の日本車は無駄にスペックだけは凄かったからな。

463:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 12:38:38.94 3HdjfY2W.net
>>435
むしろ日本の自動車整備学校の学生が作るような品物

464:まんしん@\(^o^)/
17/03/30 13:02:39.80 emrFBQ7H.net
サムスンは崩壊するだの馬鹿にしてた結果どうなったか。
国内の家電メーカーや半導体メーカーを見ればわかる。
自動車産業も他人事ではない。
現代自動車は年間売り上げ800万台以上でエンジンも自社で作っている世界有数のメーカーだよ。
アメリカでも結構走ってるの見かけるし、価格も思ったほど安くもない。
トヨタやホンダよりちょっと安く、マツダやスバルよりちょい高い位だ。

465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 13:02:57.07 Yx5MfQec.net
なんでエンジンスペックのせないんだろ

466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 13:09:23.90 YtjEu0y6.net
シリンダーがエンジンブロックを突き破らないよう改善したニダ!

467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 13:11:05.20 AFyOJrPO.net
ラリーを見てもi20にまるで歯が立たないヤリス。燃費でもアイオニックにボロ負けのプリウス。残念だがトヨタを始め日本車メーカーは現代起亜にデザイン、性能共に太刀打ちできないだろう。

468:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 13:18:22.57 5+AYV2/x.net
>>467
在日が買っていれば撤退する必要はなかったのに

469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17/03/30 13:24:34.92 dGw4wvjk.net
>>464
別物のエンジンなのに、なんで三菱と同じ名前のGDIにしたの?
また背乗りしたの!?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch