17/03/28 21:05:15.46 cU87qM3g.net
>>328
アルファ好きは家電みたいな車には興味なかろう
そういうことではないかと
330:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:09:17.34 uC09H+wD.net
>>329
なるほど、確かにそうだ
331:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:18:31.68 cZ/9s7lT.net
車室とエンジンルームとを仕切る 壁が見当たらないんだけど、目が悪いんかな、
332:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:20:01.59 M93BjyVO.net
スズキがこういうの作ったら「初代セルボの再来」とか言ってもてはやされるんだろうがなぁ。
あ、もちろん性能は段違いだろうけど。
333:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:21:18.18 JdtpFpOS.net
>>300
ではP/Wレシオで考えようか
ランサーエボリューション ファイナルエディション(2015年8月)
●車重/1530kg
ヒュンダイコンセプトRM16
●車重/1275kg
URLリンク(news.livedoor.com)
334:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:24:02.84 R6pN4/Fr.net
>>1
テールランプがまだまだ途上国デザインだな
335:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:26:56.00 uC09H+wD.net
>>333
データ上だとランエボはガン不利だこってw
336:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:27:19.01 oes/QvGY.net
ランエボなんて糞だろ
国外ではバカの乗る車として定着してるし
337:銀鱗@\(^o^)/
17/03/28 21:27:22.54 NP7o18Uo.net
>>204
メーカーの形式認定ない輸入車で車検通すのがどんだけ面倒か知らんの?
保険もげんなりするほどたいへんな道楽だぞ?
338:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:30:19.64 IWvl+gcm.net
>>333
お前馬鹿だろ~?何でランエボ重たいのか知らないのか~?
339:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:33:03.13 9r8HYYzX.net
現代?古代自動車にしる!
340:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:33:14.27 IWvl+gcm.net
>>336
おれはそんなことは無いと思うがな~?特にEVO4と5は秀逸だと思うがな~?
あれは32GTRの設計陣が一枚咬んでるの知らないだろ~?
341:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:34:17.24 JdtpFpOS.net
>>338
? AWDであることは0~100km/h到達時間にはほぼ無関係だが?
普通、同排気量なら250kg軽いほうが圧倒的に有利でなければならないしw
342:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:38:00.38 IWvl+gcm.net
>>341
お前車運転したこと有るか?トラクションって言葉知ってるか?
343:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:44:36.12 JdtpFpOS.net
>>342
それはタイヤとサスペンションセッティングの問題だな
そもそもトラクションと言うならランエボはフロントエンジン、RM16とやらは
リアかリアミッドシップだ
従ってトラクションの安定も加速時にリアに加重のかかるRM16のほうが有利 なはずだが?w
344:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:46:25.43 0EEF5/2M.net
>>1
いや、加速を誇るのはいいんだが、ニュル最速とかでないと宣伝にならんよ?まあ、こいつでは無理だろうが。
345:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:47:48.46 TEgcGNlW.net
>>1
後部座席の背もたれの背後側が、
エンジンルームの隔壁と兼用になってる様に見えるのは
俺の気のせいなのか?
違うにしても、室内の騒音と熱は
凄そうな気がしてならん
346:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:48:00.63 0EEF5/2M.net
>>29
車体自体はヴェロスターっていう奴じゃね?内部は無理やりMRにしてるみたいだけど。
347:ぽぴぃ ◆hdLgfTTLkGdb @\(^o^)/
17/03/28 21:48:31.96 jPKyJgfp.net
>>159
そっちですかwww
348:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:56:16.77 M/RxQdoG.net
GDI…
349:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 21:59:35.95 9mH2pGJ4.net
史上最速で天国へ逝きそうw
350:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 22:02:40.21 RGFpaZTQ.net
一方日本車は、チューンドGT-Rがゼロヨンの世界最速記録をマークしていた(´・ω・`)
URLリンク(rocketnews24.com)
351:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 22:04:55.98 TOhop/Cu.net
マークXやISのエンジンを86に載っけたような感じか
1550kgのマークXですら5.5秒程度なんだから300kgも軽ければ、そのくらいのタイムは出せるだろうよ(´・ω・`)
352:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 22:13:41.40 ofd4cd32.net
バックトゥーザフューチャーのデロリアンみたいに燃えたタイヤ痕だけ残して消えるんだろ
353:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 22:14:06.75 M93BjyVO.net
>>340
ゴーンが無差別に首切りしまくったのを他者が再雇用しまくったからな。
UDも手放して「2強7中1弱」の2強の地位をホンダに譲った原因。
354:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 22:26:24.69 gWLwQ5qj.net
ヒントwrc
355:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 22:33:30.15 Epz/AwdP.net
三菱から教わったGDIしかつくれないんだろう?
いやワールドエンジンの改造品か
356:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 22:40:11.65 k+wEDRzp.net
>>28
もうやめてあげてwww
357:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 22:42:04.21 k+wEDRzp.net
>>35
どうもエンジンだけの問題じゃないみたいだよ
シャシーにもあるみたい
358:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 22:43:32.55 k+wEDRzp.net
>>47
なわけねー
型落ちのシトロエンにも勝てねーよ
359:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 22:45:14.97 k+wEDRzp.net
>>114
真っ直ぐ走れねーだろがwww
360:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 22:47:28.11 k+wEDRzp.net
>>117
ネタ投下なのか?
バカなの?
361:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 22:49:34.74 k+wEDRzp.net
>>122
海外で事故後人間ロケット発射砲になってる画像見た
362:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 22:50:41.92 H2iGaqWQ.net
デルみたいに部品を買ってきてクルマを
つくる。売る。
その金でヨーロッパのレーシングカーチーム
を雇う。宣伝する。
商売としたら上手い。エンジンは韓国製?
363:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 23:02:11.62 kKxHlEGG.net
>>343
ミッドシップだろうが何だろうが、トラクションを決めるのはシャシ、足回り等の総合的な物だ(´・ω・`)
お前さんの言い方だと、4駆軽トラのトラクションはF1より優れてるって事だぞ
364:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 23:06:47.40 JdtpFpOS.net
>>363
いったい何のことを言ってるのか知らないが、
こちらはスレタイと>>1で書かれている『0~100km/h到達時間に限った話』をしているんだが?
365:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 23:12:15.97 nNPL/087.net
いつまでGDI使ってるんだよ!
366:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 23:20:02.31 SZxgyQtt.net
MRの設計は難しいんだよ
スポーツカーの経験が殆ど無い朝鮮人に出来るかな?
オレは命が欲しいから乗りたねーぞw
367:(´・ω・`)(`ハ´ )さん
17/03/28 23:27:31.41 7d2GYDROY
まぁ、馬鹿チョン車なんて恥ずかしくて乗れないから、
お金払って客に配れよ。
368:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 23:24:06.99 VLlRI66Z.net
ヒュンダイ・i20 WRCの皮だけ市販車っぽくした感じ?
369:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 23:26:03.49 JdtpFpOS.net
>>362
実際、一昨年からのWRCにおけるヒュンダイの上位入賞はワークスが活動休止してヒマになった
プジョーのスタッフがヒュンダイに雇われて、パーツ換装を含む徹底的なチューンを施したことと、
何よりもレギュ変更でスバルと三菱が不参加になっていることが原因だ
おかげでWRCの人気はさらに低迷中
370:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 23:41:35.07 QoGebWVf.net
最速で?遅くね?これが日本だけが知らないかもしれないと噂の現代なのかな?
371:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/28 23:42:29.37 M93BjyVO.net
>>369
でもトヨタに勝てない。(ベース車はヴィッツ)
372:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 00:00:00.52 /NtUb3pr.net
>>371
あれはスノーだからだぞ
これから今年はボロ負けだぞ
373:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 00:57:32.30 zRIMwBkB.net
巨大企業だし、立派なもんだと思う。
でもアメリカの消費者も見ぬいている。
「安いのがいい」。
中国製のコピーのピストルをメリケンの
鉄砲鍛冶に持っていって調整してもらう。
「材質は悪くないですね」。
結果は良くても安くもない。
それなら最初からアメリカの老舗メーカーのでいい。
374:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 01:57:22.12 COaEVmCX.net
>>373
豊和はもう拳銃の量産はやらないのかな。
375:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 02:30:05.49 66GtmLDj.net
いやっつーかそのご自慢のシータエンジンって
三菱とダイムラーと韓国のナントカって会社で
共同開発したワールドエンジだろ?
しかも韓国以外もう採用してないってヤツだし・・ww
独自開発?何言ってんの??馬鹿なの?wwww
376:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 02:36:50.04 t7czR6J5.net
>>375
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)
こんなの古いエンジンまだ使ってるの?
377:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 02:42:38.38 COaEVmCX.net
>>376
シリンダーブロックの旧さをあまりあげつらうとスバルとJR北海道に直撃するから止めたげて……
378:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 02:57:26.02 isT43iJV.net
韓国が、WRCに参戦している車も
エンジン,シャーシは、三菱製
監督もドライバーも韓国人じゃない
中身なんてどうでもいいという
チョンの精神丸出し
379:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 02:58:14.12 YT8w6vBo.net
遅っ
380:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 05:32:09.60 Vkim2WgO.net
まあ今時のハイパワー車と比べると4.7秒は遅い
381:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 06:07:15.78 WB7hpZ62.net
ケンチャナヨカーと呼んで頂ければホルホルスミダ!
382:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 06:28:31.99 aWGEZeX7.net
東亜原住民韓国の技術開発の速さに取り残され唖然
383:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 06:47:33.98 4HB1Ol0s.net
別にチョンを擁護するわけじゃないけど日本でもターボユニットは外注でしょ
石川島播磨とか
トヨタだってヤマハのエンジン使ってるし
384:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 07:18:56.57 NO3uhWgt.net
韓国の労働者と消費者が気づいてる。
韓国では高く売ってアメリカのレンタカー屋に
安く売ってる。つまりダンピング。
政変に耐えられるか。
385:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 07:19:19.82 7S+bjbUo.net
>>383
外注が悪いんじゃなくて
社外の良いパーツを集めたにもかかわらず
完成品がゴミレベルなので笑われてる。
386:gf@\(^o^)/
17/03/29 07:26:11.93 q96n6epB.net
三菱のGDIエンジンと現代自動車のGDiエンジンは名前が同じなだけで
リーンバーン方式とストイキ方式に分かれる別もの。
三菱の方式はトラブル多発で生産を中止。
387:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 07:33:07.67 n7FNu1rD.net
>>383
全体の完成度の低さが問題なんで
388:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 07:47:36.32 sPgs+gjJ.net
TopGearやGrandTour見ているとなんだこりゃとしか思わなくなる自分が怖いw
・0→100km/hが4.7secってのだけがまぁ合格。デカいエンジン積めば良いだけだから、これができない訳がない。
GrandTour第1シーズン最終話で、ポルシェが日産のクロカン改造車にボロ負けしてたよ。確か2,000hp近い基地外w MBTよりデカい。
・6,000rpmってファミリーカー向けVTECでも普通に回る。
・直線200km/h程度で挙動に不安を抱えるってファミリーカーかと。
・どれほどのカーブか知らんが、100km/hぐらいで勝ち誇るな。
文句があるなら、次期のGrandTourに出して見ろw
389:gdi@\(^o^)/
17/03/29 07:48:50.46 q96n6epB.net
三菱のGDIエンジンと現代自動車のGDiエンジンは名前が同じなだけで
リーンバーン方式とストイキ方式に分かれる別もの。
三菱の方式はエンジンの音がうるさくトラブル多発で生産中止。
ヨーロッパや韓国メーカーは改良を重ね今に至ってる。
390:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 07:49:12.93 NO3uhWgt.net
アメリカはガソリンが安い。エンジンは壊れにくかったら、日本車みたいに細かくなくていい。それよりデザインと安さか。
391:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 07:55:56.07 sPgs+gjJ.net
アメ車って貨物車に滅茶苦茶な関税かけて、その枠内でピックアップを売って利益を確保しているだけだろうが。
最近関税がかからないクッソ古い軽トラを輸入する物好きなアメリカ人がいるそうじゃないか。
392:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 08:02:02.57 tdAaf4Qu.net
θエンジン?
三菱の汎用エンジンのワールドエンジンの改造品だろ?
自主開発とは言わない
393:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 08:04:44.24 tdAaf4Qu.net
まだ現代のGDIが三菱以上だとか言ってるのがいるの?
394:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 08:19:15.78 +4E8XUiz.net
>>378
WRCの現代車は三菱とは関係ないだろ
監督もドライバーも自国人じゃないのは他のメーカーでもあることだぞ
395:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 08:20:38.02 NO3uhWgt.net
千葉で日本車を分解して分析、研究した
クルマ。
396:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 08:21:13.76 A97nOn1X.net
ああ、さすがに一応自主開発っぽいエンジンは他にあるのか
3.8リッターと5リッターで、ジェネシスとかいう高級車向けらしい
そもそも韓国車に高級とかいう概念があるとは思わないがw
397:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 08:22:18.94 k6fEV+Wd.net
>>393
いるねw
398:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 08:29:10.71 k6fEV+Wd.net
>>396
ジェネシスっていうと、例のGTRその他に全く勝てないやつね
399:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 08:29:58.87 NO3uhWgt.net
三菱はエンジンを供給してるんだ。
そういう商売もありだな。
400:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 08:42:52.67 t7czR6J5.net
>>393
>>389とかね。
401:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 08:52:05.18 YY4THH99.net
>>1
コンセプトカーで4秒台なんてなんの自慢にもならないだろ・・・
402:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 09:09:46.02 QiwPOqtw.net
>「現代自が1967年に設立されて以降の50年間に作った車の中で、走行性能だけで言えば最高だ」と説明した。
過去の車を下回ってどうすんだよw
403:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 09:14:11.52 NO3uhWgt.net
じゃあ三菱にケンカを売ったらまずいやん。
戦犯企業とか。その辺がわからん。
取引先の製麺所にラーメン屋がやたらにケンカを吹っ掛けるか?
404:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 09:30:09.43 gELPTmV9.net
ベースのFF車を早く走らせたいのなら分かるが、
ボディから新開発なのにこのレイアウトを選択した理由がわからない。
サンクターボやクリオスポーツを真似したくなっただけか?
405:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 09:58:56.40 A97nOn1X.net
ストーリーがねえんだよな、韓国車って
足車としてならそんなもんいらんが、高級車やスポーツカーを売りたいならそれは絶対に必要
連中にはそれを理解している人材がいないと見えて、見た目や装備で何とかしようとしてる
それじゃいつまで経っても一流にはなれんわな
406:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 10:04:33.11 /b9m1JQO.net
WRCのヒュンダイのラリーカーのコピーだな。
自社が発注したんだから問題なし。
クリオスポーツは300万円か。
407:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 10:22:17.30 bXshfwrK.net
取り立てて謳い文句にするほど速くもないなと思うのは
トップギアの見すぎで感覚がおかしくなってるからか?
別に速くもないよね?ていうか昨今スポーツカーを
宣伝するならとりあえずニュルってこいよ
408:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 10:24:33.67 KEdLpjav.net
<ヽ`∀´>あらてのSIMロック解除アダプタかな?
409:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 10:39:20.66 /b9m1JQO.net
>>405 ストーリーは韓国人の愛国心。
外国人には関係ない。
410:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 10:52:54.52 DQup/zF1.net
このゴチャゴチャした状態のまま外に出すのか
メーカーの仕事じゃないな
411:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 11:03:12.56 A97nOn1X.net
>>409
海外で売らないならそれでいいんじゃね?
412:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 11:03:30.71 nPDVUft9.net
溶接パイピングに30年前のCARBOY思い出したわ
413:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 11:59:10.94 +4E8XUiz.net
ブレースの位置から見て、エンジンの位置がかなり高いように見える
フロントのボンネットより上にありそう
414:巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/
17/03/29 12:03:53.84 x0yg2X/u.net
素人が作ってへーって言われるレベル、FFユニットを後ろに持って来ただけなのは30年以上前にトヨタがMR2でやってきた。
415:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:08:00.94 tdAaf4Qu.net
日本は市販車で馬鹿はやらんだろ?
416:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:16:09.09 bvANMhuq.net
これでGTRも終わりだな
417:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:18:38.12 fuBdTmxO.net
現代のF1へのフル出場という世界中のモータースポーツファンの夢が叶いそう
418:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:20:38.17 NMtDWDso.net
>エンジンは現代自が独自開発した「θ(シータ)2」2.0ターボGDI。
GDIは三菱自動車の開発やろがw
419:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:30:44.77 A97nOn1X.net
>>416
そりゃ30年前のFFセリカに負けてたら話にならんわなw
420:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:31:50.04 ewAGk4Xp.net
<ヽ`∀´>ロケットエンジンでギンギンに加速するニダ
421:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:34:47.15 BaPIldtH.net
>>402
今までそのレベルにすら達してなかったんだからしょうがないだろ
ヒュンダイも潰れずに後50年頑張れば、今の日本のメーカーに追いつくだろw
422:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:38:16.98 /WYBDcZT.net
単純に速い車は作れるだろう。
信頼性を度外視すれば。
423:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:48:47.58 3mgg3Hfr.net
>>414 ヤバそうなクルマだよね。
空港とかスピンしても平気なところで
飛ばさないと。
424:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:49:40.05 wjUFT6Yc.net
GDIって日本では糞認定で抹消された名前なのに
なにいつまでも使ってんだよ。
425:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 12:52:36.39 8t/PWZIv.net
チューニングショップが作ったショップモデルかと思ったwww
100㎞/hまでの早さが売り?
アハハ
426:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 13:11:02.99 JKR8r8+W.net
GDIも5万キロまでは良いエンジンだよ。
売りっぱなしでリコールをしない韓国企業なら問題ないエンジン
427:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 13:35:37.01 t7czR6J5.net
>>419
名ばかりのGTが道を開けるんじゃなかったか?w
カムリは元々はセリカの4ドアセダンとして出てきたんだよねえ。
428:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 13:44:33.22 mM+VoCWQ.net
まあ、韓国のクルマ文化は凄く低いからなあ。はっきり言って後進国だよ。
429:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 13:46:44.04 zEYZlag6.net
マークIIターボでドッカーンと300キロに挑戦!!
嫌いじゃないノリだ。
430:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 15:25:20.45 COaEVmCX.net
>>390
そんなアメリカ人でも日本車を買うこの無常。
431:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 16:05:35.41 TvvPol0s.net
>>430
彼らは丈夫さとサポートの充実さでクルマを選ぶからな
432:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 16:07:28.01 iYLwo/BD.net
北米でシェア4.4%か。
アメリカ人はめちゃくちゃ車をかうな
433:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 18:11:07.77 X87i6Xuv.net
ゴミじゃんwwwwwwwwwwwwwwww
434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 19:57:34.13 err5V7AI.net
今まで黙っていたがダイハツはマジメな会社だ。
ダイハツムーブはいい車だ。よく売れるのもわかる。
435:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 20:01:00.86 P0PldHKm.net
スポーツカー市場でリードするヒュンダイ。日本車はまた負けましたね。
436:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 20:14:24.45 JRhVsbzq.net
WRCのホモロゲ取るのに一定台数売るんじゃなくて
1大改造してみました、だけだろ
意味あるんかこれ
437:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 20:44:35.52 TvvPol0s.net
>>435
さようか。
こいつくらいファインチューニングの80スープラで余裕でパスれるわ。
438:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 20:46:38.46 TvvPol0s.net
>>436
アウディやランチア、プジョーが通った道ではある>Gr.B
439:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 20:53:22.44 8iU6Me7z.net
隼は2.5秒
昔は高速道路でゴーストライダーのように突っ走たが時代が変わった
今は安全運転手だ
440:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 21:17:52.73 wRAclTk1.net
4.7秒…ゼロヨンならなあ(笑)
441:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 21:26:31.04 r0+kEGYN.net
GDIか
442:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 23:30:16.34 NZV0aLGs.net
GDIって三菱の奴だろ?
どこが独自なんだよ
443:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 23:33:32.02 TAu9HAmk.net
>>265
オフロードかよ
>>123
南朝鮮には排ガス規制はほとんどない
444:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 23:37:57.60 NZV0aLGs.net
で、この車のコンセプトって何よ
445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/29 23:57:24.72 COaEVmCX.net
>>434
いいか悪いかはともかく、どーもダイハツ車とは相性が良くないんだよな俺。
446:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 00:03:57.80 rx7kUIFK.net
MR2やビートでやったFFエンジンをリアに持ってきてミッドシップって奴か。
前輪荷重が取れないからハンドリングを安定させるのが難しいのだよなぁ。ドリフトも前輪荷重が抜けたらどこへすっ飛んで行くかわからなくなる。
道理で高が直線200km/hでの安定性なんて程度の低い事を言っている訳だ。
447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 00:18:54.60 Ue2GLhL4.net
戦車のエンジンは?
448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 00:46:20.74 R9HFVQ36.net
>>427
>カムリは元々はセリカの4ドアセダンとして出てきた
カリーナと混同してる?
449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 00:59:48.46 HRwBpINr.net
ハッチバック車なのにリアエンジンだと熱と騒音で駄目駄目だろうに草
450:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 01:31:48.64 rx7kUIFK.net
>>449
かつてトヨタもMR-2と言う車を出していてだな。
まぁあれは2シートクーペではあったか。
流石にこのマンマの形で商品化はしないと思うぞ。
451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 07:53:45.46 mJplWhxI.net
>>449
クリオ・ルノー・スポール「お、そうだな」
452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 07:57:09.06 yWgqnc0D.net
フェラーリもGDI名乗ってるけど三菱のとは別物みたい
でも、ひょんでのは三菱の捨てたやつまんまなんだろな
453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 09:11:24.97 m+Tmtel2.net
>>448
2代目セリカ・カリーナ(A40型)のときにセリカの4ドア版として出たのがセリカカムリ
3代目でセリカから独立してFFになった
454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 11:32:12.63 Km0lNA9R.net
ふーん、これメーカーのコンセプトカーというより、
その辺の改造屋の親父がモディファイしたモデルじゃん。
455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 11:35:04.93 5+AYV2/x.net
改造屋のオヤジ 「11000まできっちり回せ」
456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 11:54:50.56 j4Ylqqnz.net
外観は気合が入っているが
0→100が4.7秒って遅くね?
457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 12:18:22.72 zBQ+y7JR.net
>>122
現代自動車 VS 自転車
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
458:ss@\(^o^)/
17/03/30 12:19:16.10 emrFBQ7H.net
三菱のGDIエンジンと現代自動車のGDiエンジンは名前が同じなだけで
リーンバーン方式とストイキ方式に分かれる別ものだよ。
三菱の方式はトラブル多発で生産を中止。
459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 12:24:44.12 zBQ+y7JR.net
■米国で大笑い 現代自動車ジェネシス「スポーツクーペ」3.8リットルV型6気筒エンジン
コンロッド・ピストン破壊、部品を撒き散らしながら走行w (動画あり)
URLリンク(www.youtube.com)
460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 12:30:39.25 zBQ+y7JR.net
現代の高級車がカッコイイと聞いたので見て見たらまんまアウディな件
現代自動車の高級車ブランド「ジェネシス」
URLリンク(img.yonhapnews.co.kr)
アウディ
URLリンク(i.imgur.com)
461:q@\(^o^)/
17/03/30 12:34:48.70 emrFBQ7H.net
アウディが現代自動車をパクったりもしてし。
462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 12:36:54.19 /c2guHCK.net
所詮ヒュンダイ中身は、90年代の日本車以下の出来だろ。
ダブルウィッシュボーン、マルチリンク式サス採用
ボディ剛性不足でストラット並のグリップしか出ないけどね。
DOHC4バブルで高回転大出力エンジンだぜー
けど4ATで高回転まで回すことが無いけどね。
90年代の日本車は無駄にスペックだけは凄かったからな。
463:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 12:38:38.94 3HdjfY2W.net
>>435
むしろ日本の自動車整備学校の学生が作るような品物
464:まんしん@\(^o^)/
17/03/30 13:02:39.80 emrFBQ7H.net
サムスンは崩壊するだの馬鹿にしてた結果どうなったか。
国内の家電メーカーや半導体メーカーを見ればわかる。
自動車産業も他人事ではない。
現代自動車は年間売り上げ800万台以上でエンジンも自社で作っている世界有数のメーカーだよ。
アメリカでも結構走ってるの見かけるし、価格も思ったほど安くもない。
トヨタやホンダよりちょっと安く、マツダやスバルよりちょい高い位だ。
465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 13:02:57.07 Yx5MfQec.net
なんでエンジンスペックのせないんだろ
466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 13:09:23.90 YtjEu0y6.net
シリンダーがエンジンブロックを突き破らないよう改善したニダ!
467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 13:11:05.20 AFyOJrPO.net
ラリーを見てもi20にまるで歯が立たないヤリス。燃費でもアイオニックにボロ負けのプリウス。残念だがトヨタを始め日本車メーカーは現代起亜にデザイン、性能共に太刀打ちできないだろう。
468:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 13:18:22.57 5+AYV2/x.net
>>467
在日が買っていれば撤退する必要はなかったのに
469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/
17/03/30 13:24:34.92 dGw4wvjk.net
>>464
別物のエンジンなのに、なんで三菱と同じ名前のGDIにしたの?
また背乗りしたの!?