17/02/24 02:35:08.64 GaG1ppNK.net
シナ自慢でホルホルしているカス在日の書き込みが無いなあw
恥ずかしいのかw
【インドネシア】 中国への不信感が広がり、実現性が薄れた中国新幹線鉄道計画 --2016/02/15
スレリンク(news4plus板:452-番)n
2月12日、インドネシアメディアによると、問題山積で暗礁に乗り上げている中国新幹線
高速鉄道計画(ジャカルタ―バンドン間・約140Km、2019年開業)の実現性が日々遠の
いている。
そもそも、インドネシア政府が高速鉄道を建設したいと、日本は現地の地質調査なども
行い具体的な事業提案書を提出した。しかし、インドネシア政府は高速鉄道にかかる
費用が膨大なことから、計画を見直すと日本に伝え日本をキャンセル。そして突然中国
と契約、インドネシア政府の債務保証を求めない、必要な資金も中国が用意するという
条件で受注した。インドネシアは真に受けて、十分な調査もせず中国に飛び付いた。
しかし、2016年に入ると、中国は全額債務保証をインドネシア政府に求めてきた。中国
の常識では、約束を反故にするのは何時もの常套手段だ。その中身をまとめてみた。
中国新幹線は総額50億ドル(約5500億円)で入札
<中国の入札契約> <後から中国が要求してきたこと>
・2018年に開通させると入札契約 → 完成は2028年頃の見込みと
・入札契約50億ドル(約5500億円) → 追加で1兆5000億円を要求
・インドネシア労働者を使う → 全て中国人労働者で工事、家族も来る
・インドネシアのポスコ鉄鋼資材を使う → 全て中国製
・インドネシアに技術移転 → 渡す訳が無い
・追加負担なし → 追加負担を要求
・政府債務保証は必要なし → 工事費用の担保として港湾と諸島を要求
インドネシア新幹線の大きな問題は頻繁に揺れる地震と火山がある。
大きな活断層地帯を2ヶ所渡らなければならない危険地帯があるにも
係わらず地震対策は一切行なわないという。